BABYMETALのコンサートでの失敗談 “今でも俺は落ち込んでる” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのコンサートでの失敗談です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yamiseiryu
俺の失ったチャンス。
日曜日に、ティルブルフのコンサートに行って、ステージの前にいたんだ。
 
女の子たちがPA PA YAをやってる時、もあが俺のいたところのほうに来て、ビデオを撮るためにスマホを出したら、もあが俺/俺のスマホに向かってポーズをとり始めた。
でも俺のしょーもないスマホには別の予定があって、フリーズした。
その瞬間をとらえたのはこれだけだ:

Lost chance


なにが起こったか分かった時、床に俺のスマホを投げつけたいという衝動に駆られたよ。
一緒にいた俺の友達は、俺の身体から魂が抜けていくの見たと言ってた。
 
そして今でも俺は落ち込んでる。
 



 
 
Sober_2_Death
それは凄く残念だけど、そのビデオでもマジでキュートだ!❤️

 

    yamiseiryu
    俺の友達は、俺には素晴らしいGifがあるじゃんって言ってるよ。

 
Bones12x2
君に記憶する脳と目があるのはいいことだ。😁
思い出を作るのにスマホは必要ない。

 

    yamiseiryu
    それ以外は、マジで楽しんだよ。
    今は新しいヨーロッパツアーの発表を待ってる。
     
     
    sermudkip
    ↑GrasPopフェスの初日に出るぞ。
    ウェブサイトには、今はソールドアウトと書かれてる。
    でも当日までに、いくつかチケットを売りに出してる人がいるはずだ。
     
     
    yamiseiryu
    ↑そうだね。
    でもビッグフェスの問題は、そこにいても必ずしも何か見れるとは限らないことだ。

 
noemichichi
凄く似たような経験があるから、君はひとりじゃないぞ。
俺をハッピーにするものは、俺が持ってる他のビデオと、そこににたという思い出と、BABYMETALのコンサートに行ったことあると言える事実だ。

 

    yamiseiryu
    俺もそれ以外は凄く楽しんだし、生でやっとBABYMETALを観れたんだ、
    それに他のビデオも持ってる。
    前にアムステルダムでサバトンのサポートとしてのBABYMETALを観たんだ。
    でも遠すぎて彼女たちを見れなかったんだよね。
     
     
    noemichichi
    ↑ビデオを撮ってなかったことに数日間、傷ついたよ。
    でもぶっちゃけ時が過ぎて、今は彼女たちを見たことに驚いてるし、今でも信じられない。
    多分、君だって同じ気持ちだろう。
    でも君はいくつかクオリティの高いビデオを持ってるみたいだ。
    君がリンクを貼ったものもマジで良い。
     
     
    yamiseiryu
    ↑フルHDでしか録画出来ないのに、どういうわけかビデオのクオリティが高いんだよね。
    次はカメラ付きメガネを持っていくかもしれない。😊

 
ShootingMyWayOut
それは辛いな。
でも、もあが君に注目してるとこをちょっと撮れたみたいだから、俺の中ではまだ勝利だよ。

 

    yamiseiryu
    そうだけど、ホールケーキが食べれるのに、一切れのケーキしか食べらなかったという気持ちが君に分かるの?
    俺たちの前でもあが座って、観客が叫んでるのに対してもあが反応してる他のビデオもあるけどね。
     
     
    ShootingMyWayOut
    ↑理解出来るよ。
    でも凄く美味しいんだ!

 
JMiguelFC
>一緒にいた俺の友達は、俺の身体から魂が抜けていくの見たと言ってた
9000オーバーのもいもいパワーモードに切り替えた魂を奪う黄金時代には、かなりよくあることだった…。

無数の魂が主張してるんだ。
ロイ・バッティ:“君たちには信じられないようなものを私は見てきた”

 

    yamiseiryu
    笑わせてくれてありがとう。

 
JustMehmed2
君が気の毒だ。
正直、この文章を読んでて苦痛を感じるよ。
でもさ、少なくとも君は自分の目でそれを見たんだ。

 

    yamiseiryu
    うん、今はもうひとつのヨーロッパツアーを待ってるよ。

 
Pappy_OPoyle
辛い気持ち分かるよ。
俺は、もあと百々子が俺の前に立ってた時、スマホを掲げたくなかったんだ。
その瞬間を逃したくなかったんだ。
スマホを胸の高さで持って、ただのボタンを押して、結果がどうなろうといいやって思ったんだよ。
その写真はゴミみたいな価値しかなかったから、ちょっと後悔してる。
でも、もあのアップは2、3枚撮れたけどね。
後でいつだって振り返れるんだから、そういう思い出を残すのは素晴らしいことだと思う。
俺は2019年に、もあが笑顔で俺に手を振ってくれてる写真を撮ったんだ。
その写真はいつも俺を元気づけてくれる。

 

    yamiseiryu
    当時のBABYMETALを聴けたらなぁ。
    今年になってからBABYMETALを聴き始めたばかりなんだ。

 
Velmetal
一瞬だとしても、もあは君の存在に気づいたわけだから、喜ぶべきだ。:)

 

    yamiseiryu
    本当にいい視点だね。
    ありがとう。

 
JimDandy_ToTheRescue
次は頭にgo-proを付けていけ。

 

    yamiseiryu
    カメラ付きのメガネをすることを考えてたよ。

 
DogWallop
これはしばらくの間、考えてたことを思い出させた。
スマホ以前の時代を覚えてない若いパフォーマーたちは、コンサートでカメラを向けられるのを喜んでるんだ。
それは、曲を中断して、みんなにスマホを仕舞うように言う高齢のアーティストとは対照的だ。
実際、若いアーティストが、ステージから下りたのにスマホがひとつも出されてなかったって不満を言うとこを想像してたんだ。
まるでそのアーティストの価値が、その人を撮ってるスマホの数で測られるかのようにねw

 

    yamiseiryu
    BABYMETALはそれに当てはまらないと思う。
    特に彼女たちはソーシャルメディアを使わないとなるとね。

 
Ghost_in_the_Mac
おいおい、ないわ…。

 

    yamiseiryu
    なにがないの?

 
papapapuffyAY
数日待てば、誰かが3つの異なるアングルのビデオをネットに投稿するさ。
多分ね。

 

    yamiseiryu
    YOUTUBEにフルコンサートがある。
    そしてまさにその瞬間にもあに向けられたスマホをあまり見てないんだよね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある一人の人間がそばにいると、他の人間の存在など全く問題にならなくなることがある。それが恋である。
ツルゲーネフ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18bi3de/my_lost_chance/