BABYMETALが“台湾”のスーパースリッパフェスに出演決定 part2 【海外の反応】


 
 
今回は、スーパースリッパフェスのpart2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
BABYMETALが8月4日に台湾のSUPER SLIPPA 10でパフォーマンスするぞ。


 
 
 
fearmongert
ワォ!
何年も日本以外の多くのアジアの国を忘れてるかのように見えたのに、年内に2回も出るの?
南米もそうだといいんだけどね…。

 

    Facu474
    実現しないよ。
    特に現在の経済状況ではね。
    実現するんだったら、もっと前のほうが良かったね。
     
     
    maestrotaku
    ↑アルゼンチンが南米のすべてじゃあない。
    アルゼンチン人が、自分たちが世界の中心じゃないってことを理解するのに問題を抱えてることは知ってるけどね。
     
     
    Facu474
    ↑問題は南米中にある。
    たとえ改善したとしても、本質的に他のすべての地域よりも遥かに悪化してるのさ。
    アーティストは、行く価値を持たせる南米の僅かな国に来る傾向があるから、たとえ2、3の国が上手くやってるとしても、残りの国に影響なんてないよ。
     
     
    fearmongert
    ↑巨大フェスはどうなの?
    ブラジルなんて2つのメタル系フェスがあるんじゃね?
    もちろん、ブラジルが政治的な問題と安全性の問題を抱えてることは知ってるけどね。
     
     
    Facu474
    ↑ロックインリオのことを言ってるの?
    あれは物凄く巨大なフェスだ!
    明らかにBABYMETALを連れてくるのは可能だけど、個人的にはBABYMETALが出たがるなんて疑わしいと思う。
    大きなリスクがあるからね。
    ずっと言ってるけど、最善の策はロラパルーザだよ。
    それは同じ週末にアルゼンチンとチリであって、次にブラジルなんだ。
    複数の国でおこなわれる最もビッグなフェスなんだ。
    基本的に、あらゆるジャンルのフェスでもある。
    ヘッドライナーなんてラテンミュージックから、メタル、ロック、ポップ、エレクトロニックミュージックまでに及ぶ。
    だからBABYMETALにとって素晴らしいし、BABYMETALのパートナーであるLive Nationが管理/所有してるんだ。
    フェスの創設者も、BABYMETALに出てほしいって言ってたよ。
     
     
    fearmongert
    ↑なら希望を捨てるな。
     
     
    Kmudametal
    Facu474の大陸の反対側だけど…、ベネズエラは大変な事態になってるみたいだね…。
    ベネズエラ政府が抗議する者たちを装甲車で轢いてるのをCNNが1分くらい放送してたよ。

 
Mudkoo
BABYMETALは最初のツイートを削除して、“台湾”って言葉を全部取り去ってからもう1度ツイートしたように思えるな。

 
注:事実ですね…。
台湾って言葉を全部“台北”に変えてからツイートし直してます。
 

    HamazuraXTakitsubo
    中国人に気を使ってるんだと思う。
     
     
    Kmudametal
    中国で暴動が起こってるのか?
    俺は、台湾のアスリートが、“Chinese Taipei”っていう呼称でオリンピックに出てるのを知ってるんだ。

 
ConstableBlimeyChips
ぶっちゃけ、これにちょっとワクワクしてる。
ロック/メタルフェスに出て、観客から良い反応を得ることと、メタルバンドとしてよりメインストリームなポップフェスに出て、観客から良い反応を得るってのは完全に別の話だ。
もし通常のメタルミュージックに殆ど関心がない観客の度肝を抜くことが出来るなら、それはBABYMETALにとって素晴らしい偉業だよ。

 

    Kmudametal
    最高のBABYMETALは、証明するべきものを持って挑戦するBABYMETALだ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑その通りだ!
    そしてみんながこんなことになるだなんて知らなかったかのように…、クイーンは征服する!
     
     
    Stamango22
    ↑彼女たちはその場に出ていって、そこの人たちにメタルを伝えるだけだ。(若干Jポップも)
    すべてクイーンの気まぐれでね。:D
     
     
    AJH-METAL
    ↑クイーンの意志が法なのだ!👑
     
     
    squid-metal
    ↑クイーンすぅ万歳!👑
     
     
    Soufriere_
    >最高のBABYMETALは、証明するべきものを持って挑戦するBABYMETAL
    その通りだ。
    そしてPMCのインタビューからすると、すぅともあは間違いなく証明するべきものがあると感じてるよ。

 
ceruaphadion
ついに来た!
アメリカ、イギリス、日本に行く金銭的余裕がない人たちのためのものだ。
 
 
kidyanroyalty
観客がBABYMETALにどんな反応をするのか見るのが待ちきれん…。
一部の人たちは、ファンになりさえするかもしれないぞ。
そしてもしそうなら、俺は新しい仲間のキツネをもろ手を挙げて歓迎するよ。
 
 
XMORA
メインストリームポップフェスってのは、BABYMETALにとって凄く良いことだと思う。
BABYMETALならギャップを飛び越えられると信じてるし、不名誉なことをすることなく、多くの露出と新しいファンを得られる。
ますますニッチになるヘヴィメタルにだけ頼るわけにはいかないんだ。
BABYMETALはどんなところでもトライしないとダメだ…。

 

    HamazuraXTakitsubo
    同意するけど、台湾にはメタルシーンがあまりないから、これをやってるだけだと思うぞ。
    欧米や日本のポップフェスでBABYMETALがパフォーマンスするとは思わない。
     
     
    shinpuu
    ↑Summer Sonicってポップフェスとしてカウントされるんじゃないの?
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑だと思うけど、それは毎年出てたじゃん。
     
     
    shinpuu
    ↑なら2016年にBABYMETALがプレイしたRock in Japan、Rising Sun Rock Festival、Fuji rockはどうだ?
     
     
    shinpuu
    >ますますニッチになるヘヴィメタルにだけ頼るわけにはいかない
    まぁ俺はヘヴィメタルをニッチとは言わないけど、他の部分には同意する。
    メタルシーンのファンのほぼすべては、すでにBABYMETALのことを知ってて、BABYMETALを好きになるかどうか決断済みだと思うし。
    だけどポップシーンではあまり有名じゃないから、こういう形でファンベースを拡大できるかもしれない。

 
cubervic
台湾のキツネがここにいるぞ!
とはいえ俺はカリフォルニアに住んでるし、今年の夏に台湾には行かないけど、それでも超興奮してるよ!
これは俺の台湾の友達にBABYMETALを紹介する完璧なタイミングだ!
まぁこれがポップフェスってのは事実だ。
一部の人は正しい、台湾のメタルシーンは小さいのさ。
台湾には、有名なChthonicを含めてメタルバンドがいくつかあるけど、比較するとメタルシーンは他のジャンルより小さいし、メタルフェスなんて滅多にない。
知らない人がいる場合に備えて言っておくと、2014年にChthonicのDorisはBABYMETALに会ってるんだ:


このスーパースリッパフェス(面白い名前だってことは分かってるw)は、翻訳すると“超最高のパーティ”って意味なんだよ。
おそらく台湾で1番有名なロックバンドのメイデイがホストなんだ。
彼らのファンは、80年代に子供だった世代だね。
メイデイが2日ともプレイするし、このフェスは凄く人気になるぞ。
このフェスは、より多くのオーディエンスにBABYMETALを届けて、キツネに転向させるには完璧な場所だと思う。
チケット販売の情報はまだ発表されてないけど、注目しておくよ。

 

    rickwagner
    情報をありがとう!
    俺たちには地元のシーンを説明することが出来る世界中のキツネがいるってのが最高だわ。
     
     
    DrKeithsune
    Dorisがすぅともあに再会するのが見たいわ。
     
     
    surfermetal
    ↑それ見れたら素晴らしいだろうな。
     
     
    bootzilla1
    理に適ってるね。
    そのフェスのプロモーションビデオを観た後、どうもポップ/メインストリームのものっぽかったから、不思議だったんだ…。
    観客は、自分が経験しようとしてるものを分かってるのかな!?
    観客の反応を見るのは楽しいだろうね。
     
     
    cubervic
    ↑PTT(台湾のRedditみたいなものと考えてくれ)にはファングループがあるんだ。
    そしてそのファングループの人たちは、ショーのためのイベントを計画し始めてるよ。
    俺たちはそのグループの撮ったファンカムを観れると確信してる。
    ちなみに、2018年にスーパースリッパにPerfumeが出たから、アミューズが一緒に仕事をした経験があるんだ。
    すべてが上手くいくといいな!

 
martin84jazz
俺はメタルファンでもJポップファンでもないけど、これを読んでかなり喜んでる。
これって、BABYMETALが昔のイメージを完全に捨てたりしないってことを意味するのかな?
俺は自分が完全なメタルになったBABYMETALへの心構えが出来てるのか確信が持てないんだ。
 
 
rickwagner
その日は、広島出身のもうひとりの奇妙な女の子、杉本愛莉鈴の誕生日でもある。

 

    surfermetal
    その通りだね。
    多分彼女は、なんとかついて行く方法を見つけ出して、そのフェスを観るよw

 
Soufriere_
ってことは、女の子たちがついに台湾に戻るのか?
クール。
願わくば、今回はすぅからカエルを遠ざけてほしいね。
日本はちょうど新しい天皇陛下が即位したんだ。
8月、台北は自分たちの新しいクイーンに出会うことになる。
 
 
Jimmy Jan
台北へようこそ!
でも、君たちはポップシンガーと一緒にプレイするべきじゃあない…。
君たちはメタルなんだ!

 

    Alexander James Kochanowski
    BABYMETALは2つのジャンルと他のいくつかのジャンルの融合なんだってことを忘れるな。
    結局のところ、それが全体のコンセプトなんだから、これはメタルフェスと同じくらいフィットするよ。
     
     
    David Dewitt Cox
    BABYMETALはおそらくこのイベントで多くの新しいファンを獲得する。
    BABYMETALはあらゆる境界線、或いは壁を超えるんだ。
    そこでプレイされる音楽がどんな種類のものかなんて重要じゃあない。
    みんなBABYMETALを気に入るよ。

 
Hsiang-Yao Cheng
また台湾に来てくれることをキツネ様に感謝します。
ただ酷いことは、この“ロック”フェスはメインステージに椅子を置くってことだ…。
BABYMETALがその問題を解決することを願う…。

 
注:プロモーション動画を見ると、確かに椅子がありますね…。
これじゃピットは出来ないw
 
 
Hung-ming Chien
やっと来てくれるの!?
ゆいがいないのが残念だ…。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  またBABYMETAL公式Twitter係がミスったね…
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  最初から台北表記なら
.. / ─    ─ \  どっちにも波風立てない完璧なツイートだった…
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

         ____
       /      \  でも途中で台湾表記を消して台北表記にしたら
     /   _ノ  ヽへ\  今や台湾独立派の政治家になったChthonicの
    /   ( ―) (―) ヽ  フレディ・リムが気を悪くするっての…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

        ___
      /      \  そもそも アミューズ台湾って名前の支社が
     / ::\::::::/::: u\  あるんだから これはKOBAの考えなのか?
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  もしかして中国進出狙ってる?
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強者の理屈がつねに最上とされる。
ラ・フォンテーヌ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bj3uea/babymetal_will_be_performing_at_super_slippa_10/