日本のお店が、中国人転売屋にヱヴァンゲリヲンのフィギュアを売るのを阻止する 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、京都のヨドバシが転売目的の中国人にはヱヴァンゲリヲンのフィギュアを売らないという対策をとった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
京都のアニメストアが疑わしい中国人転売屋のエヴァンゲリオンの大量注文を阻止する
https://www.fnn.jp/posts/00046966HDK/


 
 
 
Will RuuRuu Martin-Foster
“彼らは転売を防ぐために最初からそれを明確にした。彼らは日本人しかフィギュアを売らない!”
俺はマジでこれが誤訳に過ぎないことを願う。
だってそれって最悪じゃん。

 

    Michael Seann
    いや、それが日本ってだけだw
     
     
    サリバン ショーン
    それ誤訳じゃないよ。
    原文は、“転売防止のため日本人にしか売らない”だ。
     
     
    Andrew Floyd
    転売屋は止まらないよ。
    日本に行って手に入れてこい。
     
     
    Jason Fan
    いや、それが日本だし、そうあるべきなんだ。
    君がそれを欲しくて買いに日本に行くならいいけど、そうじゃないなら酷すぎる。
    良いシステムだよ。
     
     
    Justin Ferguson
    日本がレイシストであることに驚いてるのか?
    君は1度も日本に行ったことがないか、日本人とあまり関わったことがないんじゃないか?

 
Heath Banyai
“転売目的でフィギュアを予約した外国人の顧客に売らない”ってアイデアは気に入らないな。
なんで外国人が区別されなければならないのか俺には分からない。
その一方で、転売屋は最悪だ。
2017年に東京おもちゃショーに行ったんだ。
超早起きして、超早くビッグサイトに行った。
そしてオープンした後、5分も経たずにドアを通って中に入ったんだ。
限定トランスフォーマーを手に入れるためにタカラトミーの売り場に急いで行った。
ソールドアウトだったよ。
その一方、俺は中国人たちがフィギュアを10個以上入った袋を持って、オープンから5分から10分後にショーを去るところを見た。
 
 
Steve Ryder
信じられないほど数が限定されたフィギュアの売り方を考えると、そういう転売屋は避けられないでしょ。
 
 
Alvin Jason Lim Kanyek
価格を上げて、彼らに売りなよ。

 

    Axel Pingol
    それは無理だ。
    殆どの先進国で、それは違法なんだよ。

 
Aaron J. Heiner
率直に言って、小売店から買った商品を転売して、最低限どれだけ利益が出るのかが分からない。
まぁどうでもいいけど。

 

    Justin Ferguson
    買うチャンスを逃したら、進んで割増料金を払う人たちがいるんだよ。
     
     
    Aaron J. Heiner
    ↑うん、それは分かってる。
    でも、もし転売屋が卸売り業者が最低ラインの価格で売ってる商品を手に入れることが出来るなら、そりゃより大きな利益を得るために相場で売られるでしょ。

 
Axel Pingol
問題は数を限定してることだ。
日本の“他のすべて”と同じように、“存在しない”海外市場のために日本から直接グッズを合法的に購入する持続的な手段の欠如は、転売屋が買いたい人たちの絶望から大きな利益を得ようとすることを意味する…。
 
 
Keenan Williamson
転売屋が請求するより安く海外に送ってくれるウェブサイトを開設することで対応してよ。
転売屋を無意味にして、需要を増加させるじゃない。

 

    Aaron J. Heiner
    そしたら、国内市場にとって数が不十分だっていう不満が出ることになる。
    それは殆どの会社が気にかけるすべてだ。
    面倒なことをせずに国内ですべてを売ることが出来るなら、国際的に分配して売るという面倒なことをなんでするんだ?
    今回のは、エクスキューズとして不満を言うケースだね。
    国内市場に十分に商品がない時、外国人の転売屋を非難することによってヒーローを演じるわけだ。
    どっちかっていうと古典的なやり方だね。
     
     
    Keenan Williamson
    ↑そんなの解決するのは簡単よ。
    国内向けに標準的な数を用意して、国際的にも別に容易すればいいのよ。
    数を増やすのなんてそんなに難しいことじゃないわ。
    そしたら、数ドルで転売屋より安く売っても、国内的に売るだけよりもお金が儲かるわ。

 
Kee Yang
giphy (20).gif
 
 
Andrew Floyd
これはプロのおもちゃ買占め屋って呼ばれるものだ。
彼らはある特定の商品のすべてのストックを買い占めることで、人工的な供給不足を引き起こし、莫大な利益を出そうとするんだ。
それから彼らは急に小売価格を遥かに超える価格でそれを売るんだ。
それはコレクターを傷つけるし、搾取詐欺以外のなにものでもない。
だから、もし君が欲しいと思ってるけど店に行くといつもソールドアウトになってるように思えるものがあるなら、クズ野郎がそれをやってるわけだ。
くすぐりエルモが400ドルで売られてる話を聞いたことあるか?
それも同じことなんだよ。
そういう奴らは阻止されるべきだ。

 

    サリバン ショーン
    だから?
    製造業者と小売業者は、顧客に全く同じことをしてるじゃん。
    もしもっと多く商品を売れば、価格を下げることが出来るし、みんなに行き渡るでしょ。
     
     
    Andrew Floyd
    ↑限定版が人気の理由があるんだよ。
     
     
    Jorge Yahuaca
    ↑あぁ、そうだな、限定版はでたらめだ。:P

 
Kristina Church
日本やその外で手に入らない多くのものがある。😞
で、日本以外の多くのファンがこういうものを欲しがるのか?
 
 
Robby D Jones
彼らに買わせてやりなよ。
誰も気にしないって。
 
 
Conrad Seeto
フィギュアの転売屋か。

 
 
Shuting Feng
ワォ、ジェイソン、これチェックしてみ。

 

    Jason Fan
    おぉ、いいじゃん。
    だけど、多くの日本のオンラインストアがこれをすでにやってるよ。

 
Kiera Hohne
中国人はおもちゃを集めて売ったり、海賊版を作るマスターってだけじゃなく、赤ちゃんのミルクも買い占めてそれを転売するのよ…。
 
 
Cyril Torres
なんで中国人にそんなことを言うんだ?
彼らは転売なんてしないよ。
彼らのうち一部の人は、それをコピーして密売するんだ。
 
 
Cheong Woon Yeo
まぁ遅かれ早かれ、日本は中国人の顧客にあらゆるものを売るのを禁止するよ…。
 
 
Sarah Moeller
日本人だって転売してるじゃない…。
でも、それを欲しいと思ってる日本人以外の誰も彼らを非難しないわ…。
日本人は自分のことに関しては文句を言うことを許されるのよ。
でも外国人は、ありえない。
黙って出て行きなさい。
いくつかのテレビ番組に出たことあるのよ…。
他のファンから悪口を言われ、スタッフからイジメられるの…。
それが日本よ。
それが彼らの国。
あなたは部外者なのよ。
今までもこれからもね。
 
 
Robin Mallon
“日本のアニメショップは、転売目的のみでフィギュアを買う顧客にどう対処するべきか?”
小売店は大量注文を受け付けないってのはどうだ?
そう、彼らはそれをすでにやった。
問題解決みたいだな。
ハイ、次。

 
 
 
 
 
 
私は全然良いと思います。
最近、中国人の転売屋がSupremeの限定品で揉めてひとりの日本人を集団でリンチした事件あったじゃないですか?
あんなゴミ犯罪者は追い出さないと。
そもそも、限定品なんてネットで売れよって話だと思います。
そうすれば簡単に転売中国人を弾けるし、群れて粋がる馬鹿も現れない。
行列作らせて宣伝とかいうアホな発想するからこんなことになる。
 
 

ドラえもん 大変だ 中国の転売屋がすげえ食い下がってるらしい
         , -──- 、
     ゝ/ ______\         , ────- 、
      /   | / - 、 - ヽ!       / /⌒ヽ⌒ヽ     \
.      |   |  /     |   |       //| /・|・\ |ヽ     ヽ
     ヽ   |─|    ‘|‘   |      /   `ー● ー ′ \    ヽ
      /⌒` ` ー   ヘ ー l      l ─   |  二     ヽ    i
 ( \  ヽ_   /⌒ー──つ     | 二   |   ─     |   |
  (ヽ ヽ/ ) \ ヽ __//      |     |         l   !
 ( )’   ノ   /` ──く        ヽ  / ̄\       /   /
  ` ー、  ` ┬´ \/ \/ヽ        ヽ /      \   /   /
    \._|_ノ      |_|         >━━O━━━━━┥
         |         | |

 
 

もう面倒だからさ あの道具出してあげてよ
                      ____
    ____           /、       \
 ゝ/_______ヽ       /.ノ─ 、       ヽ
 / | / ─ 、─ 、|      ●- ´   \      ヽ
 | __|─|  / | ヽ  |     __| 二二    i       i
 (    ─ oー ´ヽ    (__  ──   |        !
  ヽ   , ──┘ノ      ( _       !      /
   \ ( _,ヘ_//  /)_   \    /     /
   / |/\//^\/ヽ ∋  _  6━━━━━━、
  / |      、   / ̄  ( )`|  \       ヽ

 
 

            ,. -‐====‐-  、
         xく: ∠⌒ ヽγ⌒`ヽ:::::::::::`ヽ
       /:::::::::{  ̄`ー}{一’´ ̄ }:::::::::::::::::\
     〃:::::::,. -‐’,  ≧人≦   .从:::::::::::::::::::::\
.    /::::, : ´   `ー㨨ヽ _ ノ  .`ヽ,、:::::::::::::::ヽ
    /:::::,′      {:::::::::ノ       { }丶::::::::::::∧  う~ん…
    ,’:::::/ ´ ̄ ̄`ー   ̄「´  ,. -‐==='{ } ヽ::::::::::::::}  仕方ないか…
   {:γ -‐…―-.    |   __   ´   .∨:::::::::|
   {/     ,. -‐     |        ̄`丶   }:::::::::|
   i ,.∠⌒ヽ        |   `丶        | :::::::ノ
   ’, {          |       `丶 、   }::::::,′
    ヽ ヽ.     ,. -‐=┴‐- 、      `ヽ  八::/
      \`ー´ ̄          ` “” ‐- ,,.._   ノ:::/
       \                 `  八’
       (三三三三三三三三三三三三三三)
       √`ー―∠_⌒ ヽ――丶―――‐一’

 
 

     ____
    / -、-、    \
   / -| .|. |- 、   ヽ
  i   `-●-′  \   ヽ  じゃあ彼らのために出すよ
  | 二  |  二    i  |
  (_─ |  ─    |  !
   ヽ ̄ ̄ ̄ ̄\  /  /
    >━o━━━━━l
   ( \ ヽ/  /  | ))
 (( | | ̄ ̄ ◯イ    |
    |ヽ──´ ノ    !-o
    ヽ  ̄ ̄´     /
     (二二(二二二)

 
 

  ┌───―──―──────┐
  .ゝ_____________ノ
   l┌──────────.┐|
   | |                | |
   | | l\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./| | |
   .Vヘ∨∧         |  | | |
    .∨ヘ∨∧        |  | | |
     ∨ヘ∨∧          |  l .|.|
     ∨ヘ∨∧       .|  |  || __
      \\ \____.! |  ||、    \
        \\  、__ ヽ l ..|| |- 、   ヽ
         \\,:’⌒ヽ       ||′  \   ヽ  どーこーでーもードーアー
           \ゝ _ノ、二ニ./i ||ニ    i   |   北京行き~
            \\      .||─   |  .!
              ○ 、   .| | i| ̄\ /  /
               \、   ○ ̄ >━l
                 \、  i! `ゝ    | ))
              (( | | ̄ ̄ ̄| .|    |
                 | ヽ──´ ノ    !-o
                 ヽ  ̄ ̄´     /
                  (二二(二二二)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しいことがこの世に起こることであろうか!
トルストイ

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/