BABYMETALワールドツアー2019 アメリカレグ4日目 マサチューセッツ州ボストン 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのアメリカツアー4日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
WOOHOOO!
まただぞ、今回は俺も行くぜ!
すぐに会おう!

 

    Kmudametal
    ニューヨークの仲間たちはどれくらい行くの?
     
     
    fearmongert
    ↑俺と、すでにそこに住んでるqueensatsukiだけだよ。
     
     
    Kmudametal
    俺も君たちに合流出来たらなぁ。

 
Kmudametal
ボストンでバルコニーを見上げて、空席が見えたら…、それはTicketmasterが自ら犯した大失敗だってことを忘れないでくれ。
ボストンは、1週間前までソールドアウトになったように見えたのに、多くシートのチケットが出てきたんだ。
それらのシートは、最近までは売ってさえいなかったんだ。
ようするに、買えるシートがないように思わせて、3倍の価格で“プレミアムシート”として騙そうとすることで忙しすぎたのさ。

 

    Facu474
    今は全部、通常価格に変えて、プレミアムはないように見えるね。
     
     
    fearmongert
    ↑ワォ、少なくともBABYMETALに金は支払われるけど、もし俺がプレミアム価格で買って、今通常価格になってるのを見たらぶち切れるぞ。
    ファンにとって最悪だ。
     
     
    Facu474
    ↑支払われはするけど、BABYMETALはグッズから収入の大部分を得てるんだから、BABYMETALにとって良いことじゃないよ…。
    そして、そうだね、どんな時でも貧乏くじを引くのはファンだ。
     
     
    fearmongert
    ↑だな、グッズセールスが減っちまう…。

 
TrveKvltBlackBabymtl
俺は真ん中らへんに柵前をゲットするために朝に行くぞ。
俺の声かけたい人がいるなら、アモンアマースのシャツを着てるのが俺だ。
 
 
TerriblePigs
素晴らしいショーだぞ。
みんな楽しんでくれ!
 
 
Fox_God11
これは俺がほぼ5年前くらいにBABYMETALを知ってから、初めてのBABYMETALのコンサートだ!

 

    Facu474
    2016年のショーの時はボストンに住んでなかったの?
    とにかく、おめでとう!

 
genericbrotagonist
ついに初めてのBABYMETALのショーだ!
すげえワクワクしてるよ!
俺より経験豊かな人が答えられるといいなと思ってる疑問は、午後8時45分くらいに行くってのは酷い考えなのかな?ってこと。
オープニングアクトに興味がないし、率直に言ってそんなに素晴らしくないんだ。

 

    Dead_Poets
    俺は2016年、飛行機が遅れた所為で、ボストンのショーに遅れちゃって、BABYMETAL DEATHが終わると同時に会場に入ったんだ。
    前のほうは取れなかったけど、フロアの後ろからでもかなりよく見えたよ。
    完璧な眺めではなかったし、肩の隙間や頭の上から観るために動き続けなければならなかったけどね。
    身長が183㎝だったことも助けになったね。
    個人的には、8時45分ってのはちょっと遅いと思う。
    その時までにはギュウギュウになってるぞ。
    出来るだけ早く行って、モッシュピットの前か真後ろをゲットすることを勧める。
    あと、バンドとして彼らに興味がなくても、君は俺のようにAvatarを楽しむと思うぞ。
     
     
    genericbrotagonist
    ↑ありがとう!
    それなら、少なくともAvatarがステージに出る前に行ってみるよ。
     
     
    icebalm
    俺は日曜日にワシントンのショーに行ったんだ。
    Avatarに興味なかったけど、ライブショーはかなり良かったぞ。
     
     
    _Spindle_
    ↑彼らのセットってどれくらい?
     
     
    icebalm
    ↑45分だと思う。

 
idlehand79
10歳の娘を連れていくから、ショーをどこで観るべきかについてちょっと不安だわ。
俺たちはVIPのフロアチケットを持ってて、午後5時までにボストンに行く。
多くのショーに行ったことあるけど、HoBは初めてなんだ。
それで娘がピットに巻き込まれるのは嫌だから、アドバイスが必要なんだよ。
いずれにせよ、ワクワクしてる!

 

    LegendairyMoooo
    俺も同じで、15歳の息子を連れていくんだ。
    Chosen OneじゃないほうのVIPチケットを持ってて、柵前に行くことを期待してる。
    そんで、俺の経験上、もし君が柵前にいるなら、君の後ろにはピットまで他の人たちの列が2つか3つある。
    もちろん、ウォールオブデスで押しつぶされるけどね。
    でもそれだけの価値はあるよ。
     
     
    Trent_Boyett
    中に入ったら、グッズ売り場をスルーして、もあ側に向かいな。
    もし柵前をとれなくても、もあ側のキツネたちは君の娘さんを柵前に行かせてくれる。
    そこからは状況に応じて判断出来るし、もし厳しくなり始めたら、いつだって数曲後に後ろに下がるって選択肢だってある。
    でも俺の経験上、キツネたちが傍にるなら、1、2列目にいれば大丈夫だ。
    柵前に10歳の女の子がいたら、もあには凄く嬉しいことなんだ。
    娘さんは、もあから多くの注目を得られると断言する!
     
     
    idlehand79
    ↑情報をありがとう!
    娘もワクワクしてるよ。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑娘さんの耳も保護しないとダメだぞ…。
    すげえ音が大きいんだ!
     
     
    idlehand79
    ↑うん、それはすでにあるんだ。
    俺たちはシートのコンサートに数回行ったことあるしね。
    俺のおっさんの耳にも、耳栓を用意したよw

 
Facu474
午前8時:Chosen Oneが4人


午前9時:バスが到着


会場スタッフ:“今日、12時間BABYMETALのショーで働くということは、あのレジェンドに遭遇するってことだなんて思ってもみなかったわ”


午前11時半:ステージの荷降ろし作業


 
 
poleosis
2016年のボストンと同じ会場だ。
雨が降ってたにも関わらず最高のショーのひとつだったことを覚えてる。

 

    yui2020
    そしてこの会場は、前回はソールドアウトしたんだ。
    ありがとう、Ticket Master!
     
     
    bderosier
    そんでショーは遅れて始まったんだよ…。
    サウンドボードがいかれて、バックアップを準備しなければならなかったんだ。

 
Kmudametal
今夜のショーに行く人は、俺のために観察してくれ。
このファンカムを観ると…、


クリスにマイクスタンドがあって、PA PA YAのいくつかのボーカルにちょっと参加してるように見えるんだ!
これってマジなのか?

 
注:あれ?ほんとにマイクスタンドがあるやん…。
 

    icebalm
    マイクスタンドの前で、“Hey!”で手を上げてるのが分かるね。
    でも声は聴こえない。
    あと、ワシントンで撮った俺の酷い携帯ビデオを観たけど、マイクスタンドはないね。
     
     
    XoneXone
    ↑いや、すべてのショーで彼の前にマイクスタンドがあったよ。
     
     
    magusr
    この映像から、彼がなにかのためにマイクを使うことは明白だね。


    今日のボストンのコンサートで、もっと情報が出てくるかもしれない。
    もしなにもないなら、俺は美味いシーシャとコーヒーとペプシと水などを持って、今夜詳しく調べてみる。

 
cubervic
またショ―タイムだなんて信じられん!
1月、2月は、俺たちはよく分からんツイートを見て興奮してたけど、今じゃ毎週3回ショーがあるんだ!
 
 
poleosis
Chosen OneとVIP2は50人かそこらくらいに見えるね。

 

    The_Larchh
    満員になってほしいな。
    チケットは、今StubHubで6ドルになってる!
    転売屋は需要を過大に見積もったように思えるな。
    それに加えて、Ticketmasterがチケットを増やしてきたしね。
     
     
    Q-METAL
    ↑かなり入ってるように見えるぞ。


     
     
    poleosis
    何人かは分からないけど、もっと人が増えたぞ。

 
jsaugust
Avatarはファッキンしかしてた。
セットが40分ってのは短すぎる!
 
 
bogdogger
今日も百々子だな。

 

    rickwagner
    Yatta!

 
Facu474
ストリーム:

https://www.pscp.tv/w/1ypJdBzLBVLKW
 
 
twoffo
メギツネと Elevator Girl:


 
 
bogdogger
PA PA YA:

https://www.pscp.tv/w/1MnxnEVrlqmJO?t=2s
 
 
magusr
失敗?


 

    FerYuiTeam
    多少遅れただけで問題はない。
     
     
    faygo5000
    すべての視線がもあに注がれてる。
    もあは他になにを求めることが出来ただろうか?
     
     
    Velmetal
    ↑俺の目はもあに釘付けだったよ。
    すぅと百々子が走ってくるまで、いないことに気付くことさえなかったw
     
     
    quepasoamigos
    すぅが遅れたんだよ。

 
Lukewarm_fuzz
なにかが欠けてたわ。
前回ボストンでBABYMETALを観たけど、同じものじゃなかった。
ほんとがっかりだ。:(

 

    BrianNLS
    もっと詳しく考えを聞かせてもらえるか?
     
     
    aertyar
    ↑まぁ…、ゆいなんだろうね…。
     
     
    yui2020
    ↑あと神と、CMIYCやBABYMETAL DEATHやあわだまフィーバーやGJやIDZのような曲でしょ。
    メギツネとKARATEを除いて、セットリストには“メタル”エネルギーが欠けてるんだよ。
    PA PA YAやElevator girlのような曲じゃモッシュは出来ないし。

 
Facu474
今日、少なくとも氷の入ったカップが2つステージに投げられた。
最初の曲で百々子の足元に落ちたのがひとつ、2曲目でステージまで届かなかったのがもうひとつ。
それらのカップは中身が入ってて、ステージを拭かなければならなかったんだ。
あと、このショーにお立ち台はない。

 

    faygo5000
    投げた奴が捕まってぶっ飛ばされたことを願う。
     
     
    JayJayTheRocker
    マジで!?
    一体なんなんだ!?
    BABYMETALのショーは、その手の行為を俺が1番期待しないものだぞ。
     
     
    DGer
    ↑でもボストンでのBABYMETALのショーだから…。
     
     
    JayJayTheRocker
    ↑うん、その通りだな。
    俺たちが話してる都市のことを忘れてたわ。
     
     
    magusr
    >でもボストンでのBABYMETALのショーだから…
    ボストンってなんなの?
    他の場所で同じこと言ってるコメントを読んだんだ。
    それもボストンなんだ!
     
     
    Facu474
    >BABYMETALのショーは、その手の行為を俺が1番期待しないものだ
    初めてのことじゃないんだよ。

    qfeP5g2.gif
    CDL32JO.gif
     
     
    TerriblePigs
    >BABYMETALのショーは、その手の行為を俺が1番期待しないものだ
    フィラデルフィアまで待ってくれ。
    フィラデルフィアのファンは、なんのファンだろうと、物を投げるのが大好きなんだ。
     
     
    DGer
    ↑うん、あんなにワンダフルな都市が、フィラデルフィアのファンによって台無しにされるのは残念だ。
     
     
    Velmetal
    そんなことする唯一の理由は、女の子たちを怪我させようとすることだ。
    ダンスやジャンプをしてて、もし女の子たちのひとりが氷を踏んづけたら…、ファッキンクソ野郎だな。
     
     
    magusr
    このビデオで、百々子がカップを拾って、誰かが急いで吹いてるところが見れるぞ。


     
     
    R-Kanmuri
    ↑百々子はカップに触っちゃダメだ。
    毒や汚物の危険がある。
     
     
    TerriblePigs
    ↑恐ろしいのは、君がおそらく100%真剣に言ってるってことだ。
    多分、彼女たちはでっかい膨らんだプラスチックのバブルの中でパフォーマンスするべきなんだな。
     
     
    Bones12x2
    通常、殆どのメタルギグで飲み物が投げられるのは普通だし、大したことじゃないって言うだろう…。
    でも氷+ダンスってのは、酷い組み合わせだ。
    そいつが追い出されたことを願うよ。
     
     
    jsaugust
    ファッキンひでえな。
    観客の中に本物のマヌケがいたんだ。
    そいつらさえいなければ素晴らしい観客だっただけに残念だよ。
     
     
    magusr
    もっとはっきり分かる映像。

 
Fox_God11
今まででベストのコンサートだ!
人生最良の時を過ごしたよ!!!
 
 
Facu474
かなりユニークな眺めだね。


 

    cubervic
    ほんとユニークだ!
    ステージに赤いマーキングテープが貼ってあるのを見たことなかったよ。

 
Q-METAL


 
 
Velmetal
アメージングなショーだった!
あらゆる瞬間が最高だったよ。
ショーの後でも多くのグッズが残ってたから、欲しかったものを全部手に入れることが出来た。
 
 
TrveKvltBlackBabymtl
とてつもないショーだった。
早めに行って、真ん中の柵前をゲットして、多かれ少なかれずっとすぅが俺の真正面にいる上体で過ごしたんだ。
近くから彼女たちを観るってのは、凄い経験だぞ。
物凄いエネルギーだった。

 

    _Spindle_
    俺も一緒だよ。
    楽しい時間を過ごして、The Oneの後に後方にいった。
    もう耐えられなかったんだ。

 
jsaugust
なんて素晴らしいショーなんだ。
ファンは最高だったよ。
柵前まで強引に行って、でかい旗を掲げ続けたマヌケ野郎を除いてね。
あれはみんなの視界を妨げてた。
あと、誰かが髪を引っ張ったと思い込んで、喧嘩をしたがった厄介な男。
あいつらくたばれ。
で、神バンドは完璧だったし、女の子たちは信じられないほど素晴らしかったよ。
もあは観客に関与することに関してほんと素晴らしいね。
あと今夜はクールファンにたくさん会えた。
またみんなに会えるといいな!

 

    idlehand79
    そう、俺の娘は、そのマヌケどものやり取りに巻き込まれたんだ。
    もうこれ以上我慢することが出来なくて、後方に下がらなければならなかったよ。
     
     
    jsaugust
    ↑ほんと最悪だね。
    それでも娘さんが楽しんでくれてたらいいな!
     
     
    idlehand79
    ↑娘は楽しんだけど、動揺してたし、みんながなんで近づこうとし続けるのではなく、自分の場所で満足出来なかったのかを理解出来なかったみたいだ。

 
注:あらら…、じゃあ10歳の女の子は、もあちゃんからレスもらえなかったんですかね…。
 
 
 
 
 
 



 
 

                  ____
                /      \  そのマヌケども…
               /  \   / \  俺がいなくて命拾いしたな…
             /   (●)三(●)  \  拾った命 大事にせえよ…
             |      (__人__)     |
             \     ` ⌒´    ,/
            /_ \::  `   ´.:::/ `ー-、__
        ,. -‐’´.: : .:|!:.:ヽヽ、ニ__ ー ::|::…         ̄``ー-、
    _,. –r’´.:.:.:.::  ..:.:∧:.:.:.:     ::::::::|:.:.:.:…    r       \
 r‐’´ _:.:.:ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l |!:.::   ν  ::: |;;;;:.:.:.:>….:.|:..       、 ヽ
:.:.:.:.::.´:.:.:.:.:.:.:.:\_____ヾ:.:.:.:.:.     >:┴…’´ー‐-、|:.:.:.. \:   |:.:.: |、
:. /了:.:.:.:.:.:.:.:.: /:.:.:.:.:.:.:. ``ー-、L.. __〉.'”        \:.:.:.:.:.:.ヽ:.:./:.:.:/: \
/__/:.:.:./:.:.:.:/-、:.:.:…     __  .:Y´:: _,.     =ミ:.:\_;;;;;V;;;/ヽ  l
:.:.:.:.:.,.イ:.:.:.:.:.:ノ|! _}‐‐::.:.:.. ,r‐’´ ノ. . ::lr’´::”          :;;;|:.:.`ー’⌒  |  |
:.:.:.:厶;;辷==’ /⌒|::.:_;. -‘´…:/   :.:l!:.:::            :;;;;;|:.:.:    ‘,     ∧
:.::イ:.:.:.:´ `ヾ|::  レ’ヽ:.:.:.:/ .:.:.:.:.:.:.:.:.|!:.:.:…     rぅ…:.;;;;;:∧:.:.:.   ヽ.  |: \
:.:/:.:.:     :.:.|::/ /r─  ̄〉.:.:.:.:.:.:.人;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;;;;;/::∧:.:.:.:…… ヾ \
:.:.:.:.:.:   :.:/: :/.:.:/__ノィ’ ̄〉‐一’´___  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄lヾ、:/ :::\_::::::.: . l|  :ヽ

 
 

 /’´ ̄ )/ヽ
./  Y/´ /,へ、
く、 {./  // ├(⌒ヽ
 \ ヽ ヾ」  | ./  /
  ヽ ヽ !! /Y  {
   `ヽヽノヽ( ( )ヽ
     \       i ____
.      i      }  \ / \  もし俺がその場にいたらなぁ!
      |     :{ (●)三(●)\
.     |:      :|   (__人__)   \
     |: :     :|    |::::::|     |
     i.| ::     |__   l;;;;;;l    /
.    |  :      |  \´ ̄`/ ´ .ヽ
    /        .|::… ヾ  ゙ヾ;;::;” ..::\
    /       ヽ…}゙l:::::::::::…   : :;”  :::: 、
   {  . ノ      ヽノ :、:::::::::・;: ;;;;”、,::::・ ;:ノ.. ヽ
   ヽ::/:  ヽ………::ソ “゙”ー–””'” ゛::; “゛’…}、:::: |
    ヽ:::…:::::::::::::_/::゛’ー_  ,,;;;!、  ,,;;;  ,、:::ノ
      ̄ー─’i::::::: .゙゙,,、  ;::””`;:::;”’゛゛` /’

 
 

       ,ィ                     __
      ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、        , -‐、/./.- 、
    / | |    ヽ   l l        ( 契 ◇ 3 ノ
  /o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、      ノ ◇ ◇ (
  /o O / l´   ::\:::/::  lo ‘,ヽ      ( 約 ◇ 年 }  手下ども やっておしまい!
  \___/. ト、=⊂⊃=⊂⊃= ハ  ∧    `⌒/7へ‐´
 / ,イ   レ::::⌒(__人__)⌒l~T–‐彡    /./
/ ̄ ̄l.  彡、  |r┬-| ノ’l  l::::::::::彡ー7⌒つ、
彡:::::::::::l  ト、__ `ー’ /|  l::::::::::::ミ  {,_.イニノ
彡ソ/ノハ   ト、 \  / ,イ  川ハ ヾー‐’^┴

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  え? おまえは?
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\  だから大将とはそういうものなんだお…
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大将というものはな、家臣から敬われているようで、たえず落ち度を探されており、恐れられているようで侮られ、親しまれているようで疎んじられ、好かれているようで憎まれているものだお。
徳川家康

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d2aafm/official_tour_thread_boston_ma_11_september_19/