BABYMETALのショーの荒っぽさの是非 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、なんていうか、BABYMETALのショーの荒っぽさの是非をフェイスブックから。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Joshua Straight

女の子たちは、今夜ボストンで最高だった!
なんてショーなんだ!
俺は、凄くヘヴィなバンドの最前にいたことを認めなければならない。
スレイヤー、Lamb of God、スリップノットなどに行ったことあるけど、これはぶっ飛んだものだった。
俺の首とカメラがぶっ壊れかけたんだ。
BABYMETALファンはいかれてるねw
でも面白かったよ。
でもパパと一緒にいた若い女の子が気の毒だったよ。
その子は押しつぶされてたから、数曲したらその場を離れなければならなかったんだ。

 
注:これおそらく、Redditにコメントしてた親子のことじゃないですかね。
 
 
 
Jason Meservey
うん、あの2人が離れなければならなかったのは不運だったね。
でも、俺は離れたことがちょっと嬉しいんだ。
だってすぐにマジで激しくなったからね。

 

    Joshua Straight
    うん、彼女たちを間近で観たいって気持ちは理解出来る。
    だけど間違いなく、子供が最前にいるべきタイプのショーではない。
    あの子が安全な良い眺めのポジションを見つけ出せたことを願う。
     
     
    Dale Brock
    ↑どうして最前に子供がいるべきタイプのショーじゃないんだ?
    BABYMETALのコンサートは、家族でも観れるものであるべきじゃないか?
    なんでその女の子は、モッシュをしたがってるデブの(或いは太ってない)19歳の脂ぎったファンボーイの集団に“押しつぶされる”べきなんだ?
     
     
    Omar Moreno
    ↑まぁ同意はする。
    でもメタルコンサートはメタルコンサートだ。
    音楽のエネルギーとアドレナリンが物凄いんだ。
     
     
    Gary Ellis
    俺の隣りの最前に立ってる8歳くらいの男の子に同じこと思ったけど、その子は問題なかったね。

 
Mo Zxim
う~ん、俺は誰かが百々子に水の入ったカップを投げるのを見たわ。

 

    Jason Meservey
    後ろから飛んできたな。
    そいつが蹴っ飛ばされたことを願うよ。
     
     
    Scott Kozdra
    セットが始まって30秒くらいだったんだぜ。
     
     
    Joshua Straight
    マジで?
    それは見逃しちゃったよ。
    クールじゃないね。
     
     
    Queenie Rani
    それは特定のアーティストに夢中になってハマりすぎると起こることなのよ。
    頭がおかしくなっちゃって、他の人たちにとって危険な存在になるの。
     
     
    Gary Ellis
    カップは、7列目くらいから飛んできた。
    俺がアップした360度VRビデオでそれを確認することが出来るぞ。
     
     
    Gary Ellis

    Megitsune Babymetal from Gary Ellis on Vimeo.

 
注:なにこれ…、すげえ…。
まさかファンカムでこういうのを観れるとは…。
動画の上で左クリックしながらマウスを動かすと、360度観れる…。
スマホでも同じやり方じゃないですかね。(指で触れて動かす)
 
 
Dale Brock
去年、アトランタのショーのフロアにいたけど、サイドにいたんだ。
そこでも、押しつぶされてるちびっ子のファンがいたよ。
俺と俺の息子は、利己的な楽しみのためにモッシュやスラムをしようとするファンボーイのいる真ん中のエリアを避けたんだ。
あれはBABYMETALを観て聴きたいと思ってるみんなに害を与えてるよ。
確かにその少年たちは、これが俺のやりたいことだし、これが俺のすべてなんだ、他の奴らなんてどうだっていいって思うだろうけどね。

 

    Andrew Jacobs
    それはメタルショーなんだぜ。
    利己的なんかじゃあないよ。
     
     
    Dale Brock
    ↑もし彼らが他のファンにとっての、特に女の子や子供たちにとってのショーを損なってるなら、彼らは利己的だよ。
    “それはメタルショーなんだ”ってのは、無礼な行動やイジメ行動のエクスキューズにはならない。
    一部の19歳のファンボーイは、どれだけ暴力的だろうと、づロアでやりたいことをやれるんだと思うべきじゃあない。
     
     
    Andrew Jacobs
    ↑もしその人がモッシュピットの暗黙のルールに従ってるなら、俺的には問題ない。
    もしその人が知能の発達が遅れたゴリラのように腕を振り回してるなら…、君に同意するよ。
     
     
    Gary Laverriere
    もし君がスレイヤーのショーに子供を連れていかないなら、BABYMETALにも連れていかないでくれ。
    それはメタルショーなんだ!!!
    君はBABYMETALのライブビデオを観たことあるか?
    モッシュしてる人たちが映ってるぞ!
    これは氷上のセサミストリートじゃあないんだ!
     
     
    Norton Derby
    もし君がピットにいたくないなら、後ろか横にいきなよ。
    メタルショーなんだぜ。
    俺はピットに加わりたい気持ちになる時もあれば、ならない時もある。
    その人たちはモッシュしに来てるんであって、利己的でもなんでもない。
    君は、高齢なだけだと思う…。
     
     
    Dale Brock
    ↑なんで君はそういうステレオタイプ的で不愉快なコメントをしてるんだ?
    君はBABYMETALファンなのか?
    本物のファンは、あらゆる世代のファンを歓迎するんだ。
    でもどうやら君は高齢のファンを嫌ってるみたいだ。
    ちなみに、俺は2018年のRock on the Rangeでモッシュピットにいたよ…。
     
     
    John Skaarup
    モッシュピットが好きじゃないなら、巻き込まれないようにしろ。

    70264530_10219408216504553_8482076680318353408_n.jpg
     
     
    Andrew Jacobs
    シートにしなよ。
    フロアに君の安全な場所はもうない。

 
George Hook
それはジャンルを遥かに超えた最高の完全なメタルバレエなんだ。
 
 
Martin Evans
若いファンは、コンサートが始まる前に、端に立つように助言されるべきだ。
それが賢明な手段だ。
東京の屋外のコンサートを生で観たことあるけど、観客はみんな飛び跳ねてるんだ。
 
 
Andrew Jacobs
熱さに耐えられないなら、キッチンから出ていけ。
これは馬鹿げた議論だ。
2010年代のpussyfication(訳注:より女性的になっていくこと)は続いてるんだな。
家に留まって安全でいなよ。

 
 
 
 
 
 

           , -=ミ;彡⌒`丶、
           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        l::::::rィノツノtゝミン、ノノン、:::::::l
        !:::::: '”^'”`~`  ヾ( l::::::ノ
        ’,::::j ==ュ  r== 〈::::::j
        fヾ}, ィ赱、 i i r赱ミ  l:イ  押しつぶしてきて迷惑だという
        lと’,  `”” ,l l `””  ,リぅ!   声が出てますが そこはどうでしょう
        ヽ-ヘ  ,ィ”。_。ヽ、  /_ン’
           ‘, / _lj_ }  ,’
           l、 ^’ =’= ‘^ /!
           l ヽ. `””´ ノ l、

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  …
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

     lリルチオ リ三三|洲洲州州州洲j
      {‘リlルリ,メチ'”´ ∨洲州洲州洲リ
    ハレjル}ア゙::.    ヾlミ洲州洲洲リ
    ∨.Y´ _,,_:::.    ヾミi州洲洲l!
     .} (! :. >ミぇx  、_,,.ゞヘlヂ゙
    (_ノ  ´、ゞ丕t、 、:::zョ=、゙”’ lヂ
       l  :: `¨¨ ./ :::ヾ二 “ l!
    ,.イ:  ::  r”  ::;、    /..,,,_
   ,.ィ’:::l! l  ::   ヾ..__,ノ   /:::::::::::ム
,.ィ’:::;’.:::::::l ヘ  :: ^ー- .__,.、 ,.イ:::::::::::::::::ム
::::::,’.::::::::::li ヽ、::   ̄  ,.ィ゙:::: ヽ:::::::::::l:::l
.:.:.:.:.:.:.:.::::ム   ヽ..,,__,,..ィ’  l!:::::::::ー’::::::::::l:ム
:.:.:.:.:.:.:.:.::::::ム     `’7ーヘli::::::::::::::.::::::::|::::l
.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::l    ,.ィ’爻メ} li::::::::::::.::::::::lィチヽ
:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::|  /ヾ爻爻l  li::::::::.::::::::::lシ:::ハ
ー|‐< r ヽ ‐|ァ   ‐|‐   r ヽ ー|‐< L | 二,. rー ー|‐
 | ‐’ 二> /| ̄レ / こ  二>  | ‐’  ノ _ノ、ノ又  9

 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´) ホワイト国外し返しだ! 
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなが譲らなければ争いになり、みんなが譲り合えば和が生まれる。ただ、和を願うあまりそれぞれが言いたいことも言わず、充分に論議を尽くさずに譲り合うと、先行きに問題が生じる。地雷原のような和で、一人が不満の火の手を上げれば誘爆を起こし収拾がつかなくなるからである。
志茂田景樹

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/