ミネソタのCity Pages新聞のBABYMETALインタビュー ファン激怒 【海外の反応】


 
 
今回は、ミネソタのCity Pagesっていう新聞のサイトのBABYMETALインタビューです。
この前の記事で、言及されてたやつです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
brunofocz
City Pages:日本のポップメタルバンドBABYMETALの神秘。
BABYMETALのショートインタビュー付き。

http://www.citypages.com/music/the-divine-mystery-of-japanese-metal-pop-band-babymetal/560872341
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
日本のポップメタルバンドBABYMETALの神秘
by Jerard Fagerberg
 
度を越えたステージショーと、Jポップとヘヴィメタルを冒涜的に混ぜることで、BABYMETALは現代の音楽に存在するどれとも異なっている。
Su-METALとMAOMETALの歌ってるペアが、プロデューサーKOBAMETALによって設計された怒りの爆発の前に立つ。
完全に日本語で歌われている歌詞は、キツネ様(パワーレンジャーのゾードンと殆ど同じ謎めいた神で、メッセージを届けるために女の子たちに協力を求めた)の聖なるお言葉だと言われている。
 
このすべては、バンドの2枚のアルバムのキャリアを取り巻く物凄い量の教義の中に溢れてるが、BABYMETALはずっと神秘のベールに包まれたままなのだ。
Kawaii文化や性的搾取のニュアンスは、日本人のリスナーには明白だが、欧米人の脳はシアトリカルなもの以外のものに目を向けるのに苦労してる。
人々を引き込むために、スピードメタル使者の行為をやめることは殆どないし、去年の創設メンバーYUIMETALの離脱やバックバンドのメンバー小神の死のような個人的な問題を話すことさえない。
 
このインタビューも同じだ。
the Mythでの土曜日のショーに先だって、ニューアルバムMetal GalaxyとBABYMETALの核心に迫ろうと、City PagesはSu-METALとMAOMETALにバンドの本当の顔はどんなものなのか、そのレコードが増大していく神話にどのように影響を与えるのかを聞き出そうとしてみた。
その結果は、以下だ:入念に作られた曖昧な殻に、もうひとつ層を付けくわるだけの抽象的で味気ない対応。
 
明確にするために、回答は編集した。

 

City Pages(以下、CP):君たちの音楽を1度も聴いたことがないミネソタの人たちに、BABYMETALをどう説明する?
 
MAOMETAL:私たちの音楽はメタルとKawaiiミュージックのハイブリッドで、BABYMETALの音楽はそれ自体がジャンルだって信じてるんです。
私たちのコンサートは、かなり激しいですね。
パフォーマンスをしてると、ファンはモッシュしたりウォールオブデスをしたり、良い意味で凄く激しいんです。
 
 
CP:Metal Galaxyは、Kawaiiバンドってより成熟したメタルミュージシャンとしてBABYMETALを見せるって噂されてる。
バンドは2014年のデビューからどのように変わったのかな?
 
Su-METAL:1番の変化は、私たちが成長したってことです。
私たちが大人になっていくにつれて、BABYMETALの音楽やキュートさはもっと大人な形に変わったんです。
 
 
CP:一緒にいる間に、キツネ様はどう変わったの?
君たちへのお告げはどう変化したの?
 
Su-METALとMOAMETAL:キツネ様は私たちに障害や困難を経験するチャンスをくださいました。
新たな冒険の中で、どんな困難でも乗り越えていくことにワクワクしてます。
 
 
CP:これはYUIMETALなしでの初のレコードだ。
彼女のいないレコーディングやツアーはどうだった?
 
MAOMETAL:3人のアヴェンジャーズがそれぞれのショーで召喚されて、BABYMETALのステージをサポートしてくれるんです。
彼女たちには感謝してもしきれないですね。
元々、BABYMETALは3人のフォーメーションで始まったので、またトライアングルフォーマーションのダンスパフォーマンスをお見せすることにワクワクしてます。
Su-METALとMAOMETALは、最高のパフォーマンスを届けるためにどんなことも乗り越えるので、ファンの皆さんにはBABYMETALをサポートし続けてほしいですね。
 
 
CP:PA PA YAはラッパーのF.Heroをフィーチャーしているけど、ラップの要素をフィーチャーするのってBABYMETALの音楽では初めてだ。
どうしてその方向に向かいたいと思ったの?
 
Su-METAL:ラップミュージックの要素を持った曲はひとつありましたけど、PA PA YAはゲストラッパーをフィーチャーした初めての曲です。
曲のテーマはタイのような南の島ですし、私たちはそこにトロピカルなサウンドを加えたかったので、F.Heroさんにラップをお願いしました。
 
 
CP:アメリカの伝統的なメタルファンっていうのは、凄くガチだ。
というより厳しい。
彼らを納得させるのは難しかった?
 
MAOMETAL:アメリカのファンの皆さんは、日本語の歌詞を覚えて一緒に歌ってくださるという点で、私たちの日本のファンの皆さんに似てるんです。
でも、行く場所によって、ファンの皆さんのリズムに乗る方法や楽しむ方法は凄く違いますし、それが凄く面白いんです。
 
Su-METAL:アメリカといっても、皆さんの私たちの音楽の受け入れ方は都市によって違いますし、変わります。
それが面白いと思いますし、色んな都市で色んな反応を見るのを楽しみにしてるんです。
 
 
CP:君たちのファンは信じられないほど情熱的だ。
どうしてBABYMETALはそういう献身的なファンを引き付けるんだと思う?
 
MAOMETAL:私たちにも分かりません。
ファンの皆さんに理由を教えてほしいですね。
私たちは、ファンの皆さんがBABYMETALを大好きなことが嬉しいですし、ずっとサポートしてくれて感謝してます。
 
 
 
 
Trent_Boyett
>ファンの皆さんに理由を教えてほしいですね
Awww!
もあ、もしこれを読んでるなら:君たちが献身的だから俺たちも献身的なんだよ!

 

    Velmetal
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    理由をもあに教えてあげたいけど、もあは俺の電話をとってくれないんだ!
     
     
    BABYMETAL-GALAXY
    ファンとバンドの間のコミュニケーション手段を作ってくれ。
    殆どのバンドはそうしてるし、なんで彼らがそこに障壁を設けてるのか理解出来ない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑理由は明らかだと思うぞ。

 
squid-metal
MAOMETALが帰ってきた!
狡猾で風変わりな老人が!
 
 
Sarckie
どうやらMOAMETALの代わりにMAOMETALがインタビューを受けたみたいだな。
まぁ、MAOも良いと思うけど、彼はもあのようにKawaiiくないし、彼は中国語ではなく、日本語のサインを学ぶ必要がある。:P
でも真面目な話、彼女たちが、ファンが彼女たちを好きな理由を知らないってのはキュートだね。
まぁもし彼女たちがこのサブに来てくれたら…、俺や他のみんなが直接彼女たちに好きな理由を教えることが出来る。:D
 
 
jabberwokk
>Kawaii文化や性的搾取のニュアンスは~
一体なんなんだ!?

 

    AJH-METAL
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    俺が日本人じゃなくて良かったよ。
    性的搾取には見えないからね。
     
     
    Kmudametal
    ↑彼女たちのストーリーをリサーチすることもなく、締め切りに追われて戯言を記事にしてしまう“ジャーナリスト”と呼ばれるもうひとつの例ってだけだ。
    不正確な情報を記事にするってのもあるけど、それが真実からほど遠い先入観を記事にするってのはもっと最悪だ。
    これを書いた奴は、自分を恥じるべきだ。
    最も能力の低いジャーナリストでさえそんなことはしないから、自分をジャーナリストだと見做さないでほしいわ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑悲しいのは、City Pagesはミネソタじゃハイクオリティだと思われてることだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑そりゃひでえな。:-(
     
     
    alblks
    性に取りつかれたアメリカ人は、他の見方が出来ないからだよ。
    “もしなにかが存在するなら、それは性に関するものでなければならない”
    文字通り、マヌケ野郎だ。
     
     
    Kmudametal

    giphy (35).gif
     
     
    rickwagner
    >性に取りつかれたアメリカ人は、他の見方が出来ない
    実際俺たちは、色んな見方がある凄く多様な国家だよ。: )
     
     
    SilentLennie
    ↑それは良いニュースかもしれないな。:-)
     
     
    DGer
    ↑BABYMETALと性的搾取を同等に扱うメンタリティは、アメリカ人特有のものじゃないと言って間違いないと思う。
    あの悪名高いトレンチコートインタビューをどうしたらこんなに早く忘れられるんだ?
     
     
    Velmetal
    俺はその部分を見て、フェイクニュースを無視することにしたよ。
     
     
    magusr
    俺が思うに、これを書いた人は、日本の性的搾取についての認識を広めたいんじゃないかな。
    特にティーンエイジャーの女の子たちのね。
    でも彼はそうじゃないアクトに触れてる文章で、それに言及してしまった。
    もしその文章がいくつかのアイドルグループのことを話してる時に言及してたら、それは正しいのかもしれない。
    でもBABYMETALは全然違う。
    これを書いた人はBABYMETALとアイドルグループを混同しちまったんだと思う。
    前にそれに関するドキュメンタリーを観たんだ。
    CNNだったかBBCだったか思い出せないけど、日本人男性がガールアイドルグループを追っかけることで性的な妄想に逃げてることを示してるドキュメンタリーね。
     
     
    lonewolf_sg
    ↑おそらく、君はTokyo Idolのことを言ってるね。
    それBBCだよ。

    https://www.bbc.co.uk/programmes/b08w9lvb
    興味がある人がいるならNetflixでも観れるぞ。
    https://www.netflix.com/jp/title/80163353
     
    注:でた、出演してるオタクの発言を気持ち悪い言葉に意図的に誤訳してるクソドキュメンタリー。
    意図的な誤訳に興味ある人は、↓の記事をチェックしてください。

    アイドルって超才能があるものだと思ってたのにこりゃなんだ! 【海外の反応】


     
     
    MightMetal
    ↑偏見に凝り固まった退屈な“搾取される女性”ってでたらめを期待してたわ。
    もしそういうものを作ろうとしてたなら、惨めにも失敗してるね。
    それは良い映画だったよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑そういう意図じゃなかったね。
    それは、ファンの変態な面をむき出しにしようと試みたんだと思う。

     
    注:正解ですね。意図的な誤訳がまさにそれですし。
     
     
    DGer
    >日本の性的搾取についての認識を広めたいんじゃないかな
    なら日本のアイドル文化の性的搾取に関する記事を書けよ。
    それは多くの議論が必要な微妙な議論だ。
    関係ないところで持ち出すな。
     
     
    magusr
    ↑100%同意するよ。

 
meta_tom
ゆいに関する話を避ける方法だな。

 

    Zeedub85
    headdesk-2-300x225.jpg

 
MacTaipan
どうやら、もあでさえ自分をMAOMETALと呼んでるみたいだな…。
 
 
Calaverasgrandes
彼の名前は藤岡幹大だ。
亡くなった人をニックネームで呼ぶのは、友達や家族に限られるべきだ。
あと多分ファン?
ジャーナリストじゃねーな。

 
 
 
 
 
 

      ___
    /       \  う~ん…
   /          \  MAOMETALって誰だろ…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 
0D3t5fTF8lJK32G1569150251_1569150327.jpg
 
 

     ____
   /      \  う~ん…
  /         \  ゆいの代わりの秘密のメンバーかな…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 
0D3t5fTF8lJK32G1569150251_1569150327.jpg
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  うるさいなぁ
/  (●)  (●)  \  君はメンバーじゃないだろ
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  頭を見れば分かる
       (●) (● ) \  その頭はメイトじゃないか
    /⌒(__人__)⌒   \
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャーナリストは、真実でないと自ら心得ている事柄を語る。しかも、それをしゃべり続けているうちに、真実になるかもしれないと願っている。
ベネット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d6zcax/citypagesmn_the_divine_mystery_of_japanese/