BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ Oh! MAJINAI編 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [Oh! MAJINAI (feat. Joakim Broden)] Oh! MAJINAI (feat. Joakim Broden)をどう思う?
俺は楽しいけど馬鹿馬鹿しくもあると思う。
 
 
 
Ziro2k
これは、BxMxCがあっても、アルバムで最も賛否が分かれる曲になるね。
これを大好きになるか大嫌いになるかのどっちかだと思う。
反復的だとか、“度を越えてる”と思う人たちのことは理解出来る。
でも、個人的に俺はこの曲をマジで楽しんでる。
最初に聴いた時は、間違いなく2、3回爆笑したから、絶対にこれは真剣に受け止められるとは思わない。
特にラスト10秒は、クリスマスキャロルを歌ってるグレムリンのシーンを思い出させたよ。
おそらくそこは多くの人にとって不快だろうけど、俺は爆笑した。
間違いなく馬鹿馬鹿しいけど、古いケルトの民話のような場違いな陽気さとアドベンチャーの感じを持ってもいるんだ。
それに一緒に歌ってて楽しい。

 

    perkited
    おそらく俺はアルバムの中でこれを中位にするマイノリティの中にいることを認める。
    今のところスキップしたことないし。
    俺は大抵のパイレーツメタルを楽しむ傾向があるし、この曲はちゃんとしたオマージュだ。
     
     
    JohnF-
    ↑俺も好きだぜ。
    大好きではないけど、スキップすることはない。
    多様なアルバムへの面白い追加だよ。
     
     
    cubervic
    グレムリンのシーンは良い指摘だな。
    その映画と同じように、真剣に受け止められるべきではないってことに同意するよ!
    興味を持った人がいたら、ここにそのグレムリンのシーンがあるぞ。


     
     
    BABYMETAL-GALAXY
    俺は楽しめなかった。
    なんかイライラさせられる子供の歌のように聴こえるだけなんだ。
    メタルでもないから、俺は惹かれない。

 
Trent_Boyett
この曲はシングルとして決して上手くいかないね。
でもアルバムの実験的テーマという環境の中でなら、素晴らしいと思う。
アップテンポ、フットスタンプ、めっちゃクレイジー。
それはおねだり大作戦やMeta Taroが俺たちに与えたのと同じ不適切な姿勢を持ってるし、バンドは今でもちょっと風変わりであることを厭わないってことを示してる。
それにこれを生でやったら、大喝采になると思う。
スペシャルゲストにヨアキムを迎えて、2月3日にストックホルムで初披露するのかな?

 

    cubervic
    シングルとしては上手くいかないってのは完全に同意する。
    この曲は際立ってないし。
    でも、Future Metalのディスクの曲としては、絶妙な位置に配置されてると思う。
    あと、スペシャルゲストのヨアキム?
    俺も行くぞ!

 
Djent_1997
最初は奇妙だったけど、全体的には面白い曲だ。
すぅの声とヨアキムの不吉な声のコントラストがいいね。
あとブレイクダウンの直前のちょっとした声は混乱する。
あれは一体誰が歌ったんだ?
ちょっと不快なんだ。
ラップファンなら順応出来るかもしれないな。
去年のブラックパンサーのサントラのKing’s Deadを聴いてて、その曲の悪名高いFutureの“la di da di da”のパートを聴いてるみたいだった。


でもありがたいことに、このちょっとしたものはなによりも面白かったし、ブレイクダウンを忘れがたいようにするね。
 
 
JamesMatee
馬鹿馬鹿しいほどブリリアントだ。
Meta Taroを初めて聴いた時のことを思い出すよ。
でも理に適ったキュートさを馬鹿馬鹿しいほどの楽しさに置き換えてね。

 

    Ziro2k
    Meta TaroもOh! MAJINAIもすぅのお気に入りの曲ってのも興味深い。
    なにかがそれは偶然の一致じゃないぞと語り掛けてくるんだ。
     
     
    Troggles
    俺は最初にBABYMETALを発見した時、Meta Taroは俺の初期のお気に入りだった。
    Oh! MAJINA!も最初に聴いた時、どっちつかずの態度だったけどね。
    でも聴けば聴くほど気に入らないわ。
    音楽的にも歌詞的にも、反復的すぎるんだ。

 
MentalHead2566
俺の他にも、もうちょっと長かったらいいのにって思ってる人いる?

 

    TheThrawn
    確かにもうちょっとヴァースを増やしてチャントを減らすことが出来たはずだと思うね。
     
     
    MentalHead2566
    ↑同意だ。
     
     
    Ziro2k
    長さはちょうどいいと思う。
    チャントは曲の大部分を占めるパートであることを意図されてるように感じるし、多くの人にとって、それはすでに歓迎するには限度を超えて長すぎる。
     
     
    Rolo_NoLifer
    誰かが最終的に10時間のループビデオをYOUTUBEにアップするさ。
     
     
    Siege-METAL
    ↑インターネットってほんと素晴らしいものだな。
     
     
    Orbmetal
    俺はMeta Taro大好きだけど、いつも長すぎると思ってた。
    だから、この曲の長さは完璧だと思う。

 
leenabeans
馬鹿馬鹿しいから好きなだけだね。
すぅともあはメタルギャラクシーを旅しながら、ある種のOne Pieceみたいな冒険をしてて、大きなバトルの前にムードを明るくするためだけに存在する穴埋めエピソードにいるみたいな感じを受ける。

 

    davw8721
    俺もそう思う。
    BABYMETALは、あまり自分たちを真剣に受け止めず、馬鹿馬鹿しさを失わないことを願う。

 
Leedhoney
Metal Galaxyがリリースされる前に30秒のプレビューを聴いた時、“これってMeta Taro 2じゃん!”って思った。
でも今は、それは間違ってたことを認めなければならない。
悪くはないぞ。
だけど良くもないし、Metal Galaxyの他の曲と比較して興味深くもない。
この曲は駄洒落が詰まってて、ストーリーがないんだ。
まぁそれでも、振り付けとパフォーマンスでもっと良くなるという希望はある。
 
 
mikays
どっちかっていうと馬鹿げた曲だけど、ブリッジは最高のWTFだ。
こういう馬鹿馬鹿しい曲に入れるには、あのブリッジは良すぎる。
すぅとヨアキムが一緒に歌ってる声が最高なんだ。
当然、もっとヴァースを増やしてチャントを減らすことで、より長い曲にするべきだった。
俺は主にすぅとヨアキムのために聴いてるよ。
スキップすることはないけど、ループで聴くこともないね。
 
 
lemorange
俺は密かに、コンサートでこの曲がおこなわれた時、BABYMETALファンがこういうものをやってモッシュピットを再定義することを願ってる。


メタル狂たちが、この曲に合わせてスウェーデンのフォークダンスをしてるとこをすぅともあが目にした時の顔を想像してみなよ。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
まだこれ大好きだね。
もっと多くを語れるけど、結局はこれに帰結する:これは陽気さとエネルギッシュならの楽しみの詰まった巨大な風船で、俺を笑顔にするものだ。

 

    JohnF-
    俺はこの曲のファンではないけど、君のユーザーネームや君のリアクションが大好きだ。
    俺はおっさんのメタル狂なんだけど、“俺を笑顔にする”から、このバンドが大好きなんだって友達や家族に言い続けてるんだ。

 
da_one1morelight
奇妙だ…。
最初にこれを聴いて気に入って、今でも変わらないけど、Meta Taroが好きだったことは1度もないんだ。
数回聴いても駄目だった。
これもすげえ奇妙な曲なんだけど、これは好きなんだ。
 
 
MisasBass
遠回しに言うつもりはない。
酷い曲だ。
他のデバイスにアルバムをリッピングする時、これは外すね。
これをアルバムに収録するくらい良いと考えたのはKOBAか?
完全にひでえ。

 

    GhostFan29
    君のユーザーネームのためだけに高評価入れとく!
     
     
    whigar
    同意する、BABYMETALのワーストソングだ。

 
RageQuitHero
俺がこの曲を楽しめるようにする唯一の方法は、面白いエイプリルフールかハロウィンのミュージックビデオを公開した場合だな。
 
 
MattLarsenSucks
アルバムで1番好きな曲だけど、他のいくつかの曲も接戦だね。
俺はBABYMETALを愛してるし、サバトンも好きなんだ。
それにマジで楽しくてキャッチーな曲だよ。
 
 
Meow21963
この曲は気に入らなかった。
今でもそんなに好きじゃない。
ちょっとイライラするし、その曲のもうひとりのアーティストもそんなに好きじゃないんだ。
それでも、自分が好きになることを期待して、プレイリストには入れてる。
だけどほぼ毎回、この曲をスキップしてる自分に気づいたんだよね。
 
 
-the_one-
雰囲気が大好きだ。
ハイファンタジーのクエストのように感じるし、最高だね!
 
 
MsMittenz
ぶっちゃけると、この曲にはワクワクしてて、曲全体を聴いた時は比較的がっかりした。
思ってたほどアルバムバージョンを聴くことはないだろうね。
でもこの曲は純粋な歓びだし、生で経験するのが待ちきれない。
フロア全体がダンスするだろうし、俺も思いっきり楽しむと確信してる。
 
 
LordApparition22
悪い曲ではないけど、俺なら日本限定版の2曲のうちのどっちかと交換するね。
 
 
alvidion
いくつかのパートは楽しいんだけど、ファンではない。
アルバムのワーストソングのひとつだね。
アイデアは理解するけど、特に我慢するには長すぎるアウトロが馬鹿みたいに聴こえないなら、もっと良くなってたはずだと思う。
10点満点で4.5点だ。
申し訳ないけど、俺にとっては上手くいってない曲だ。
 
 
BiruMetal
これは気持ちが変わった曲だね。
最初はちょっと不快だったけど、今は最初ほど悪くはない。
 
 
nikostheater
この曲はクレイジーな楽しみなんだ!
俺のお気に入りのひとつだし、ビーチでのビールパーティには最適の曲だよ。

 
 
 
 
 
 
私は、この曲は途中まで好きなんですよ。
だけど、“おーまじないー♪おーまいじないー♪”って6回?くらい続くところ…。
あそこでスキップしないで我慢するのは、相当な意志の強さを必要としますね。
あれを聴いてみて、これはイケると思った人の感性を疑うわw
くどいんだよ!
あれで曲が台無しになってる!
 
 

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  でも そういうおまえにも
       /      \        (__人__)     |  くどいネタが結構あるよな?
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l  実はみんな もういい加減くどい
.        /       \.          (__人_)     |  って思ってるかもしれないぞ?
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.>

 
 

そこは大丈夫だから 安心してくれ
                         / ̄ ̄\
                        /      \
                           |ヽ、_       |
         ____            ((● )       |
        /    ―\          (ノ、__)       |
      /      ( ●))        |⌒´       |
     /         (__人)      ヽ       /
      |          ` ⌒|        ヽ     /
      \           /        .>    〈
        /         \        |     |

 
 

         ___
       / ⌒  ⌒\  そういう人には
      / (⌒)  (⌒)\  おせちを持っていくか
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y’´    |
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l グル○ポン l
    ヽ  丶-.,/  |__ おせち__|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/

 
 

                 ___
               /      \
             /⌒   ⌒   \  ぐしょ本を持っていってあげるから
            /(● ) (● )   ヽ  
              |   (__人__)        |
  / ̄ ̄ ̄/|    \   `⌒ ´     /
. /    ⊂てヽ   /              ヽ
/     // ィ `´  /|           ィ  |
[三三三]/  .\__/  |          |  |

 
 

だからそういうところが…
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \  フンフン♪
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                      \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が世界で一番嫌いなものはね 海賊なの!!!! 好きなものはお金とみかん!!
ナミ(ONE PIECE)

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dilk9p/official_metal_galaxy_song_discussion_thread_oh/