PMCのBABYMETALインタビュー “もあは蚊を捕まえるテクニックが成長したらしいw” 【海外の反応】


 
 
今回は、PMC(ぴあMUSIC COMPLEX)のインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lenzer1232
翻訳:PMC Vol. 15 – Su-METALとMOAMETALへの100の質問。

https://lenzer-metal.com/pmc-vol-15-100-questions/
 
 
 
mauiboy808
ハハハ…。
>MOAMETAL、今の気持ちは?
>もあ:お腹空いてます、フライドチキンが食べたい
最初は偽の記事だと思ったわ…。
俺はもっと良く分かってるべきだったな。😁🤘

 

    Rolo_NoLifer
    その答えだけで、そのインタビューは本物だと確定だよ。
    もあがお腹が空いてないと言った場合、懸念が生じる。
     
     
    Soufriere_
    ↑世界中の何千もの人たちが、俺たちの大公妃を心配して、KOBAはもあに食事を与えろ!って要求してデモ行進をすることになるね。
    ピザ、ステーキ、フライドチキン、馬、野生のサイ、ゆい…。
    もあは、それが食べられる限り区別なんてしないんだ。

 
HTWingNut
もあが最初に言ったことって、“お腹空いてます、フライドチキンが食べたい”なのか?
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 

    rickwagner
    ‘BxMxC’ = Bring Moa Chicken
     
     
    ixyfang
    ↑俺はBaby Metal Carnivalって考えてたけど、そっちのほうが好きだわ。
     
     
    Rick-Larsen
    両手にレンガを持っても40㎏もなかったこの女の子が、頭から食べ物のことが離れないってのはマジで面白いよ。:)
     
     
    YAMXT550
    ↑君が1日に2000キロカロリー燃やすなら、それが可能なのさ。

 
MacTaipan
>Q6:PM vol.4の100の質問で、今までのワールドツアーで最も反応が大きかったコンサートはイギリスのブリクストンのショーだと言ってたけど、今回はどれ?
>すぅ:今年はSummer Sonicでした
困惑してる。
どのブリクストンのショーのことを言ってるんだ?

 

    Phase_Zero
    おそらくRoRを初披露した2014年のブリクストンだね。

 
enricult
もあが話すことはすべて、食べ物かすぅのことだなw
彼女たちはすっっげえキュートだ。
 
 
jabberwokk
長いこと経って、またこういうものを読めて嬉しいよ。
簡単なQ&Aの形でさえ、多岐に及んでる。
たくさん素晴らしいものがあるけど、一連の個人的な質問の中で、これに強く反応せずにはいられない。
>Q68:Su-METALは、MOAMETALのどこが変わったと思う?
>すぅ:蚊を捕まえるテクニックです。
すげえ深い!!!w

 

    mawariyu
    蝉のとこも笑ったわ。
    >もあ:逆さまに倒れてる蝉を見つけて、誰かが踏んじゃわないところに移した時、Su-METALが必死で“やめて!やめて!”って引き留めようとしたんです
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑もあは仏教徒だな。

 
daniel051529
>すぅ:蚊を捕まえるテクニックです
クソワロタ。😂😂😂

 

    DoomMetal4WorldPeace
    なんて楽しくて妙に魅力的な答えなんだ。
    それってしばらく質問について考えてから出てきた答えなのかな?
    それとも、すぅの頭にパッと浮かんだ最初のことが蚊を捕まえることだったのかな?
     
     
    anitgos
    ↑まぁそれは最高の状態の天然すず香のように思える。
    それ大好きなんだ。

 
Djent_1997
彼女たちがどれだけ仲が良いか分かるね。

 

    ixyfang
    それ以上なんだよ。
    すぅともあは、お互いを必要としてるんだ。
    彼女たちは2人とも天使だし、KOBAは天才だ。🙂
     
     
    Kmudametal
    ↑彼女たちがポニーテール/ツインテールにしてチュチュみたいなものを着てる時は、それは真実のように思える。
    でもその2つを変えて…、彼女たちがメデューサになると、“恐ろしい”とか“醜い”とかになって、KOBAはアンチキリストになる。

 
BLAKEPHOENIX
これは俺たちが知っていて、愛しているすぅともあだ。
 
 
Kmudametal
>Q98:スタッフにひとことある?
>もあ:みなさんが愛情を込めて自分たちの仕事をして、BABYMETALとして一緒に前に進んでることは、恵まれてるなって思います
>みなさんがいるから、私は自分を信じられるんだと思います
“KOBAは奴隷監視人だ”って言いたい人はみんな、もあがこのコメントをしたってことを忘れるな。

 

    fearmongert
    俺のこれからの新しい答えは、こうなるな:
    同意する、BABYMETALに関して君が嫌ってることはすべて、主にKOBAの過失だ。
    BABYMETALに関して君が愛するものはすべて、完全にKOBAの過失だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑チームBABYMETALは、本当にBABYMETALファミリーなんだなってことに疑いはない。
    たとえば、ノラがどれほど長いこといるか見てみなよ。
    チームのみんなが、始まった時から大体一緒にいたんだ。
    俺は100%自信があるひとつのことを知ってる。
    “良いリーダーは、一緒にいる人たちがどれだけ長いこと留まるかによって判断出来る。悪いリーダーは、人を留まらせることが出来ない”ってことだ。
    BABYMETALは、その点でなにも問題を抱えてない。
    ソングライター、エンジニア、アレンジャー、振付師、サウンドマンなど、俺たちは同じ人たちをずっと目にしてる…。
    それは、KOBAがファンダムの主張するような邪悪なモンスターからかけ離れてることを物語ってる。
     
     
    anitgos
    ↑完全に同意する。
    悪いリーダーは、毎年スタッフが変わり続けるんだ。
     
     
    MightMetal
    ↑でも日本には、忠誠っていう“奇妙な”ものがあるんだよね。
     
     
    TerriblePigs
    >“KOBAは奴隷監視人だ”って言いたい人はみんな
    BABYMETALの歴史には、KOBAが奴隷監視人なんかではなく、女の子たちの健康をどれだけ気にかけているかを証明する出来事がある。
    もしKOBAが奴隷監視人なら、ダウンロードフェスでステージのモップがけを他の誰かにやらせてるはずだ。
    彼はそうしなかった。
    自分でやったんだ。
    女の子たちが踊るのに滑りやすいステージにしないためにそれをやったのさ。
    奴隷監視人は、そんなことを優先したりしない。
    他の誰かにやらせるだけだ。
    彼女たちの健康なんて気にもかけてない人も、そんなことしない。
    “自分たちでなんとかしろ”って言うだけだ。
    KOBAが自分でそれをやったという事実は、雄弁に物語ってる。
    俺たちは、KOBAとモップに関してジョークを言うけど、あの状況を分析すれば、あの瞬間からKOBAがどんな人間なのかが理解出来る。
     
     
    anitgos
    ↑うん、モップマスターはリスペクトに値する!
     
     
    ixyfang
    >ステージのモップがけ
    KOBAのモップは実際、女の子たちがパフォーマンスするのにステージが安全であることを自分で確認したかったわけだから、マジで重要なことだぞ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑そう、それが言いたいことだったんだ。
     
     
    MightMetal
    君の言い分は、問題があれば、彼女たちは公然とインタビューで話すかのようだなw
     
     
    Kmudametal
    ↑そうではないけど、問題があれば、ここで言ったような言葉をわざわざ使おうとなんてしないでしょ。
     
     
    MightMetal
    ↑多分、問題があるような印象を与えない方法から出てるんだよ。
    Honneとtatemae: https://en.wikipedia.org/wiki/Honne_and_tatemae
     
     
    Kmudametal
    ↑もう1度言うけど、ここで使った言葉を使うことなく答えることが出来るはずだ。

 
toolness122
Shineのギターパートを練習することに関してもあが話してるのを見るのはクールだったわ。
デロリアンが待ちきれない!
 
 
ChknAd0b0
インタビューのこの手のフォーマットが大好きなんだ。
それぞれの質問は、彼女たちの性格を垣間見ることが出来た。
もあの答えは特にあけっぴろげで、かなり可愛らしかった。
>Q50:エレベーターが地獄で止まったらどうする?
>もあ:そんなのありえません!
>でも、もし地獄で止まるなら、私がそこをパラダイスに変えます
これは…、めっちゃメタルだ。
サタン、聞いてるか!?

 

    MacTaipan
    俺もそこ引用しようとしてたんだよ。
    なんて素晴らしい答えなんだ!
     
     
    ChknAd0b0
    ↑そうしないのか!?
    これは出来る限りたくさん引用されるに相応しいよ。:)

 
anitgos
OTFGKがない。
女の子たちが本当に興味深い若い女性に成長したのが分かるな。
すげえ楽しかったよ。
 
 
anitgos
>Q62:ファンがサポートしてくれたことで、覚えてることってある?
>すぅ:広島のショーでYUIMETALがいなかった時、みなさんがYUIMETALのパートを歌ってくれたんです
OK、感動した。
そしてすぅはそのことを話すくらい勇敢だった。
 
 
MrPopoGod
>Q16:最近、どんな英語のワードを覚えた?
>すう: Vertical Horizontalです
>Q17:最近、どんな英語のフレーズを覚えた?
>もあ:You’re on fireです!
このすべてが俺を笑顔にしてくれるわ。

 

    InFerrNoAl_desu
    Bring Me The Horizontal 🙂

 
DoomMetal4WorldPeace
>もあ:去年のアメリカツアーの初日のカンザスでのパフォーマンスは難しかったです
>私たちの今までと違うパフォーマンスに関して、みなさんの顔つきや意識を見ることが凄く悲しかったんです
>その時、”ここにいる意味”はなんなんだろって思いました
Kickstarter(訳注:クラウドファンディング)のアイデア:タイムマシンをレンタル出来るくらい金を集めて、このショーの観客を送り返して、彼女たちをサポートして圧倒しよう。
この変化をもうちょっと簡単にしてあげて、辛い時期にちょっと元気づけてあげよう。
彼女たちだって同じことをする。
いや、そうしたのかもしれない。
彼女たちがすでに未来から来たわけじゃないと完全には確信が持てない。

 

    Lenzer1232
    こういうのを読むのは悲しいけど、浮き沈みは人生の一部だ。
    今年のカンザスシティは盛り上がってるように見えたし、今じゃ彼女たちはカンザスシティについて良い思い出を持ってると信じてる。
     
     
    ixyfang
    誰かが、すぅともあの名前でアミューズの株を買う組織を立ち上げることについてのスレを立てたよな。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑それ見たわ。
    俺は金融関係に弱いけど、もしそれが直接彼女たちのポケットに金を入れることになるなら、俺は大賛成だ。
     
     
    squid-metal
    それを読んだ時、巨大な悲しみの波を感じたよ。
    俺たちは、俺たちのクイーンと天使を傷つけたんだ。
    愛とリスペクトを公言してるのと同じ人間がね。
    カンザスシティの近くに住んでないってのに、すげえ恥ずかしくなったよ。
    The Oneの一員として、俺たちが彼女たちにつけた傷の責任を取らなければならない。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑自分を責めるな。
    君は誰よりもこの状況に対してコントロールすることなんて出来なかったんだ。
    キツネ様は、テストを受けさせたんだよ。
    苦難なくして成長はないってことを知ってたからね。
    闇なくして光はないのさ。

 
jimmy-metal99
ケンタッキーフライドチキンの従業員のもあ目撃談はあるか?w

 

    rickwagner
    すでに君は知ってるかもしれないけど、日本ではクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べるってのは一大ブームなんだ。
     
     
    theDefa1t
    ↑それ、俺が妙に思ったひとつのことなんだよ。
    どうしてそんなことが始まったんだ?
    日本人は、クリスマスの特別料理があるの?
     
     
    rickwagner
    ↑うん、日本人はケーキとワインと特別な料理を食べる。

 
commoncat
>Q78:行きたい国か場所はある?
>もあ:南部!
オーストラリアはラブリーな国だ。
俺は、南部の他の国と同じくらいまた行きたいと思ってる。
地球の裏側のすべてのキツネたちのために、これを実現させてくれ、KOBA!
 
 
surfermetal
>Q51:よく物を失くしたりどこに行っていいか分からなくなるのはどっち?
>すぅ:私ですね
すず香は決して変わらない。:)

 
 
 
 
 
 
もあちゃんならオーストラリアでも生きていけるのではないだろうか?
私なら、蝉なんて触れん…。
私はすぅちゃんタイプだな…。
100%、もあを止めてるw
ゆいちゃんは…、小さい頃からだんごむし触れなかったんだから、蝉なんて絶対に無理だと思うw
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  今回は言いたいことがある…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /ノ   ヽ、_\  寿命がつきかけてる蝉でも
.. /( ○)}liil{(○)\  踏まれないように助けてあげる
/    (__人__)   \  天使のような もあちゃんだぞ!
|   ヽ |!!il|!|!l| /   |
\    |ェェェェ|     /

 
 

      ____
    /     \  そんなもあちゃんなんだから
   / \   / \  ライブでは 俺たちひとりひとりに
 /  (●)i!i!(●)  \  愛をくれてるに決まってんだ!
 |  u , (__人__)    |
 \    .`⌒´    〆ヽ
  /          ヾ_ノ
 /rー、           |
/,ノヾ ,>         | /
ヽヽ〆|         .|

 
 

        / ̄ ̄ ̄ \
       ノし ゙\, .,、,/”u\  なのに 君たちときたら…
     / ⌒ (◎)ヾ’(◎)u \
      | u  ⌒゙(__人__)”⌒ u |
       \ u   `ヾ,┬、/` ,/
.       /⌒/^ヽ、 )__( ,ィヽ、
      /  ,ゞ ,ノ ゙⌒” ,  ゝ、
     l /  /      ト/.\\

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  ダークサイドは失敗だの
     /( ○)}liil{(○)\  メイクは酷いだのと!
    /    (__人__)   \  もあちゃんを悲しませて!
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

 ,r’ニニニヾヽ、       \/〈     //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     __〉,ヘ   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)’   /”\三/”\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  ./((○))三((○))\  _Y   |!  反省しろ!!!
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  おまえ凄いな…
       /      \        (__人__)     |  凄い奴だよ…
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つべこべ、つべこべと、なぜ、ごめんなさいと言えんのだ!
ウォン・リー

 
 
ごめん、もあちゃん、すぅちゃん!
 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dk69h9/translation_pmc_vol_15_100_questions_to_sumetal/