BABYMETALの音楽は子供にとって適切なんだろうか? 【海外の反応】

xmbcyGkmGO4.jpg
 
 
今回は、BABYMETALは子供に適切か?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Steven Smith
BABYMETALって子供にとって適切な音楽なの?
 
 
 
Daniel Nagao
全部ではない。
 
 
  Steven Smith
  どれが違うの?
 
 
  Norton Derby
  ↑Sis Angerだよ。
  特に日本の子供の場合は、歌詞のいくつかの言葉は不適切と見做される。
  俺は日本人じゃないから、どれだけ悪い言葉なのかは分からないけど、アニメで
  “yaro”が“bastard”って翻訳されてるのを見た…。
 
 
  Sachiko
  ↑うん、“baka yaro”のとこね…。
 
 
  Norton Derby
  ↑でも“baka”だけなら、かなり無害だと思う。
 
 
  Sachiko
  ↑だけど“baka yaro”は感嘆句のように思える。
  通常、喧嘩してる人か、イライラしてる人から、それを聞くの。
   
 
  Norton Derby
  ↑理に適ってる。
  “yaro”がどれだけ攻撃的なのかがはっきりしなかったんだよね…。
 
 
  Sachiko
  ↑これが助けになるかも。
  https://goo.gl/86zPF1
  https://goo.gl/s4j1v3
  日本語を学び始めたところだから、今日は新しいことが学べて嬉しい。
 
 
  Junichi Kawaminami
  ↑Bakayaroは、トーンによってそんなに強い言葉じゃないよ。
  何人かは、“馬鹿なことするな”って意味でそのフレーズを使う。
  でも、レディに勧められる言葉ではないね。
 
 
  Teemu Pasila
  ちょっと信じられないな。
  だって、日本人で1番無礼な人でも、世界の殆どの人より無礼じゃないし。
 
 
Ashley Graham Whittal
日本語を話さないすべての子供たちに適切だよ。
 
 
Jose Antonio Quiles
個人的には、音楽的にヘヴィメタルへの良いアプローチになるかもしれないと思う。
けど、コンセプトやイメージは、おそらく度を超えてる。
 
 
  Steven Smith
  マジで?
  子供たちはWrecking Ballを観てるんだぞ?

 
  注:マイリーサイラスの曲、つまりその曲のMVですね。
  確かにあれは酷い。誰得なのかさっぱりです。
 
 
  Norton Derby
  完全に同意出来ん。
  だって俺は9歳くらいでオジーを観てたんだぜ。
  子供が怯えるなら、もちろん子供にBABYMETALを強要しちゃダメだ。
  でも、俺はイメージが“度を越えてる”とか、不適切なんてことは言わん。
  そもそもBABYMETALは俺を子供のようにメタルに夢中にさせたものだし。
 
 
  Steven Smith
  他のヘヴィメタルアーティストと比較して、BABYMETALはすべての世代にとって適切
  だよ。
  自分の子供に見せたくないBABYMETALのミュージックビデオなんてなにもない。
 
 
  Jose Antonio Quiles
  みんなのレスに感謝する。
  俺は、神秘主義、DEATH、死後の世界に関する部分のことを言ってるんだよ。
  たとえば、5歳から6歳のクリスチャンのスペイン人の子供がいて、十字架や磔やあの世
  のような普遍的な宗教に関するコンセプトがある。
  そして魂が憑りつかれる(ヘドバンギャー)とか、ダークなティムバートンっぽい
  シーン(BLACK BABYMETALの紙芝居)のような分かりにくいテーマがある…。
  簡単にいえば、そういうのは、そのイメージをどう受け取っていいか分からない小さな
  子供にとって、多分理解しにくいトピックだ。
   
 
Trebb Arian Ollano
当時、すべての子供がメタリカを大好きだったのに、なんでBABYMETALはダメなんだ?
 
 
EJ Caling Jimenez II
分からんけど…、俺は自称子供で、BABYMETALは人生だ。
 
 
Josh Owens
BABYMETALに関して悪いことなんてなにもないから、今のでたらめでくだらねえ音楽と比較すれば、子供にとって完璧だよ。
 
 
Morgan Carey
だと思うわ。
BABYMETALの歌詞は、子供っぽいのが多いし。
私は、ミドルスクールに通ってた時に、この子たちのことを知ったのよ!
 
 
  Steven Smith
  俺がミドルスクールに通ってた時にBABYMETALがあったらなぁ。
 
 
Brandon Morrissett
俺の若い姪っ子は、BABYMETAL大好きだぞ。
 
 
Richard Stegman Jr.
絶対に適切だ。
BABYMETALのショーでノリノリになってる3歳の女の子のビデオ観たことあるしね。
 
 
Damien Petrilli
適切ってだけじゃなく、奨励されるものだ!
 
 
Erik Roberts
インストはヘヴィなのに、BABYMETALの音楽はかなり健全だよ。
 
 
  Damien Petrilli
  ヘヴィ“なのに”だと?
  勘弁しろよ、それが健全にするものだろ!
  或いは、俺はあまりにも長い間ミュージシャンをやりすぎたな。
 
 
  Erik Roberts
  ↑キッズフレンドリー具合に関して言ってるんだよ。
  当然、ヘヴィさはそれを最高にするものさ。
 
 
  Damien Petrilli
  ↑その意味でいえば、ビジュアルだな。
  若い子供たちがBABYMETALのビジュアルに惹かれないだなんて理解出来ん。
 
 
  Erik Roberts
  ↑彼女たちが始めた時に子供だったという事実は、子供たちに力を与えるはずだ。
  それと音楽から生じるエネルギーを組み合わせると…、子供たちにとって素晴らしい
  ものになるだけだ。
 
 
Terry Cheney Daniel
BABYMETALの歌詞をチェックしてみなよ、完璧さ!^_^
 
 
David Kingsley Johnston
心理学的見地から、子供に適切じゃない音楽なんて存在しない。
俺たちが露骨な歌詞や大人向けのテーマに大騒ぎするから有害なだけだ。
だから、そういうのから子供たちを守るってのは、将来そういうのに晒された時によりショッキングなものに思わせてしまう。
或いは、なにか悪いものを聞いたように感じさせてしまう。
それは、ある時点でもっと学ぶように強いられてると感じ、そういうものに不健康に取りつかれるようになるという現象も生み出す。
“悪い言葉”なんて概念は、殆どの文化で存在しないんだ。
そして、俺が子供にとって不適切だと言う唯一の音楽の種類は、誰にとっても不適切なものだ。
真剣なトーンで他の人たちを傷つけるように奨励するものだね。
 
 
  Amanda De Feo
  完全に同意する。
  俺は息子とあらゆる種類の音楽を聴く。
  スリップノットとか、Nofxとか、Dragonforceとかね。
  すべて汚い言葉がある。
  息子には、今はそういう言葉を使っちゃダメだぞって言うだけだ。
 
 
  David Kingsley Johnston
  ↑社会が、アメリカではその言葉は“良くない”と強く主張するんだよ。
  でも、その言葉が悪い理由を殆ど分かっちゃいない。
  真剣に、ある言葉がなんで良くないのか誰かに聞いてみな。
  典型的な回答は、“まぁ、それは悪い言葉だと教わったんだ”か“ただ悪いんだ”だね。
  何人かは、ロークラスの言葉だって言うだろうな。
  実際、それは“汚い言葉”がどこから来てるかにおいて、正しい。
  文字通り、俺たちがもう使うことはない昔のカースト制度と関係があるんだ。
  つまり、自分が他の者より優れてるんだという優越感を覚える方法だ。
  教養がない隠語は、より低いカーストの者たちによって使われた言葉だ。
  すなわち、農民や庶民などだ。
  教養がないってのは、文字通り普通ってことだ。
  基本的に、それは貧しい人たちの言葉なんだ。
  貴族じゃない人たちな。
  貴族ってのは、さらに違いを生み出すために、異なった語彙選択で、自分たちを区別
  するのさ。
  下品な隠語は、教育の欠如とも結びつけられた。
  何故なら、文字通り教育を許されなかった、或いは教育に使う金がなかったから。
  だから、shitやswineのような言葉は、“教養がない”或いは“下品”と考えられてきた。
  長いことかけて、俺たちはそのカースト制度を取り除いたけど、その名残はしっかりと
  残った。
  俺たちは、poopという言葉を文字通りあらゆる状況で同じ意味で使うことが出来るのに、
  shitを汚い言葉だと見做し、poopは受容出来ると見做す。
  俺たちは、その言葉の意図などじゃなく、言葉自体に感情を害する奇妙な社会なんだ。
 
 
Kim Rosidi
俺の5歳の子供は自転車に乗ると、いつも“ijime..dame..ijime dame”って歌ってるぞ。😁
 
 
Pascal Stursberg
俺の息子は4歳だけど、もう2年はBABYMETALを聴いてる。
だから、YESだね。
 
 
Amanda De Feo
私の9歳の息子は、彼女たちが大好きよ。
28958882_10155967269380751_7949445480860090368_n.jpg
 
 
  Steven Smith
  君はマザーオブザイヤーを受賞するべきだ。
  Erik Roberts
  みんな今の子供たちの音楽の趣味はどうしようもないと言う。
  だが、それはその主張が間違ってる証拠だ。
 
 
Vicki Rutten
私の6歳の娘は彼女たちが大好きだよ。
ギミチョコ!
歌詞なんてすごく適切だわ。
娘のために、翻訳をチェックしたのよ。
 
 
Amanda De Feo
最近、俺たちが我慢しなければならないセクシャルなゴミで溢れたメインストリームより、俺の子供にはBABYMETALを聴いてほしい。
 
 
Iman Syahirul Alim
BABYMETALは全世代向けだよ。
 
 
David Lloyd
完全にYESだ。
28872554_10155207282721674_7943756388654645248_n.jpg
 
 
  Steven Smith
  すごい可愛らしいね。
  その子はバンドに加わるべきだ。
 
 
Kjetil Hansen
当たり前だろ。
陳德勝
俺の姪っ子。
28959292_10155549264180186_5365388302264658575_n.jpg
 
 
Neo Lawrence
29027223_157512385062373_3055864601129254912_n.jpg
 
 
Leon Trotsky
もちろんだ、BABYMETALファンの多くは、バンドに夢中な子供がいるよ。
 
 
Prabin Hirachan
そうだな…、“おねだり大作戦”が子供に1番適してると思う…。
 
 
Carlo Jose San Juan
BABYMETALのコンサートのいくつかは子供のセクションがあるよ。
 
 
Troy Bentley
俺が11歳だった時に、IDZの翻訳があれば人生は変わってたな…。
 
 
Paul Braud
俺の8歳の娘は彼女たちに夢中じゃないけど、4歳の息子は彼女たちが好きだ。
いずれにせよ、俺の子供たちが観て聴くのを心配するようなものはBABYMETALには微塵もないね…。
 
 
John Banda
もし君の子供が日本語を理解出来て、パワーメタルのリフとスラッシュのミックスに耐えられるなら、その子は良い遺伝子を持ってるよ。
 
 
Andy King
ガールズ・アラウド、マイリー・サイラス、レディ・ガガ、ジャスティン・ビーバー、カニエ・ウェスト…。
BABYMETALのほうがずっと適切だと思うね。
マジな話をすれば、今俺が挙げたものより、Rob Zombieのほうが適切だよ。
 
 
Dwayne Mathew Langley
子供にとって完璧だよ。
でも気を付けろ、ゆいは魂を盗むぞ。
 
 
Geneviève Hérard
私の娘はBABYMETALの曲が好きよ。
娘は2歳なんだけど、ギミチョコが好みなの。XD
 
 
Jay Wiltz
間違いないよ。
俺は韓国で教えてるんだけど、俺の幼稚園の生徒は、女の子たちのパフォーマンスを観るのが大好きなんだ。
指導助手は心配してたけど、BABYMETALは完全に服を着てるし、日本語で歌ってるけど歌詞を翻訳すればチョコレートを食べることだし、キュートだし、優しい子たちなんだって言ってやったよ。

 
 
Troy Bentley
息子が10歳の時にシカゴに連れていった…。
今度は12歳でナッシュビルに連れていくよ…。
 
 
Freddy Stubbs
そりゃそうだろ。
俺は、ラップなんか聴くより、バブルガムや鬼ごっこやイジメはダメだって歌ってるメタルソングのほうを聴いてほしいわ。
 
 
Rasim Alkan
Yesだ。
https://video-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t42.1790-2/28995223_1952397191692941_894249746221236224_n.mp4?efg=eyJ2ZW5jb2RlX3RhZyI6InN2ZV9zZCJ9&oh=3354257ff4b710dec628d0f6f58eb964&oe=5AA92143
 
 
Lihan Gasai
もちろん、そんなことはない。
 
 
  Daniel Falzon
  でもBABYMETALだって始めた時は子供だったじゃん。
 
 
  Lihan Gasai
  ↑バカ、皮肉だっての。
 
 
  Daniel Falzon
  ↑多分、俺も同じだよ。
 
 
Alain Black
俺が行ったコンサートにはすべて子供がいたよ。
小さな子供から年寄りのメタル狂まで、俺が見てきた中で1番クレイジーだったね。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  ちょっと今回は真面目な話をするけど
     / ─    ─ \  俺はね…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

..     ____
    / ―  -\  BABYMETALには日本の音楽界の
..  /  (●)  (●) ジャッキーロビンソンになってほしい
 /     (__人__) \  笑われたくないから彼がどんな人かは書かない
 |       ` ⌒´   |  興味あったら調べてくれお
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 

       ____
     /      \  夢みたいな話だって分かってるけど
   / ⌒    ⌒ \  あの3人じゃなきゃ見れない夢だと思ってるお
  /   (>)  (<)  \  
. |      (__人__)     |
  \     `⌒´    ,/
  /     ー‐    \

 
 

     ____
   /⌒  ー、\  BABYMETALを好きな子供たちの話や写真を見て その想いを強くしたお
.. /( ●)  (●)\  少なくとも その切っ掛けになってほしい
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時に何もかも忘れて夢を見ることは、子供よりも大人に必要だ。
塩野七生

 
 
https://www.facebook.com/groups/254041488129814