友達の誕生日を祝うMOAMETAL 【海外の反応】

4I-yazNAEF0.jpg
 
 
本日は、もあもあです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
arifouranio
友達の誕生日を祝うもあ。
https://v.redd.it/q8yxyegdzpl01
 
 
nomusician
顔を風船で隠してる…。
友達と一緒に遊んでて、誰かがインスタとかをやってたら、顔を隠すことを常に考えないといけないのって厳しいに違いないね。
 
 
  Beholder242
  このビデオのもあは幸せそうに見えるけど、イライラせずにはいられないってのが
  俺に考え付くベストの言葉だね…。
  もあ、ゆい、すぅがおそらく人生最良の時を過ごし、BABYMETALや未来に待ち受けてる
  ものに関してワクワクしてて、自分たちの愛するものを喜んでやってると完全に信じてる
  けど…、こういう友達の誕生日を祝う時に顔を見せることが出来ないというKOBAやアミュ
  ーズによって厳しくコントロールされたペルソナを持つことにどう感じてるか想像でき
  ない…。
  常に状況を認識し、カメラやスマホを持ってるかもしれない人が周囲にいないか用心
  し、なんらかのカモフラージュを常に身近に持ってなければならないんだ…。
  俺たちのうちの何人かは、女の子たちがソーシャルメディアを禁止されてるように思える
  ことを嘆いてた。
  もしいつか許可されたらクールだけど、俺は個人的にそれに関しては問題を持ってない。
  でも、友達のソーシャルメディアの投稿でさえ顔を見せることを許されないってのは…。
  文句言っちゃってごめん、吐き出さずにはいられなかった…。
 
 
  larhavoc
  ↑俺は音楽と女の子たちのカリスマが大好きだけど、彼女たちが可哀想だよ。
  その所為で、俺のBABYMETAL熱は冷めたんだ。
  今じゃBABYMETALの音楽を聴いても気分悪くなる。
  アイドルの世界とその女の子たちは、身動きが取れず、逃げ出せないんじゃないかって
  感じる。
  彼女たちは、サインした契約がどんなものだろうと、やらなければいけないことが
  どんなものだろうと、実行しなければならないんだ。
  大切な瞬間や、なにより大事なことを、子供時代の殆どを奪われてるんだ。
  俺が完全に間違ってて、彼女たちは人生最良の時を過ごしててほしいけど、それでも
  俺には正しいことのように思えない。
  人それぞれだし、別にBABYMETAL聴くのをやめようぜとは言ってないぞ。
  ただ俺は、音楽を楽しむってとこから、女の子たちに関してがっかりした気分になる
  ってとこまで来ちまった。
  俺の心を変えさせたもうひとつのことは、ゆいの病気とギタリストの死だ。
  女の子たちに問題なんてなく、BABYMETAL後には普通の人生を送れることを祈ってる。
 
 
  RemyRatio
  ↑ゆいが病気でパフォーマンス出来なかったから心変わりしたってどういうこと?
 
 
  larhavoc
  ↑あの子たちは人間で、酷いことが起こるんだってことに気づいてしまったって
  ことだよ。
  ぶっちゃけ、俺は悲しかったし、ゆいが心配だった。
  そしてあの子たちは子供に過ぎないんだって気づいたのさ。
 
 
  RemyRatio
  ↑そう、たとえ彼女たちが超人に見えようとも、結局のところ人間よ。:)
 
 
  nomusician
  >大切な瞬間や、なにより大事なことを、子供時代の殆どを奪われてるんだ
  まぁ実際に失われた瞬間について、俺たちはなにも知らない。
  もちろん、ソーシャルメディアは失われたけど、俺のような馬鹿なおっさんには、
  それは良いことかもしれないって思える。
  俺たちが彼女たちのオフの活動をなにも知らないという事実は、彼女たちが仕事以外で
  普通の生活を送ってないということを意味しないぞ。
  ある意味、彼女たちがソーシャルメディアに関わらず、風船を使ってるからってだけで、
  より普通の生活を送ってるのかもしれない。
  Perfumeと、ScandalのMamiが、ファンに止められることなく渋谷を気軽に歩けないって
  言ってたインタビューを覚えてる。
  Perfumeの女の子たちは、数分以内に人が群がるから、マスクをすることなく一緒には
  歩けないって言ってた。
  そういう認知をされるのと、顔を風船で隠すのとどっちがいいかと言われれば、俺が
  選ぶほうは分かり切ってる…。
 
 
  larhavoc
  ↑いや、俺は一切ソーシャルメディアの話なんてしてない。
  俺は彼女たちがツアーしてる時、或いはツアー中じゃなくても練習のことを言ってる
  んだよ。
  彼女たちはそれを一生懸命やってるから、仕事をしつつ友達と一緒に楽しむなんて
  ことは無理だ。
  でも聞いてくれ、俺は自分が間違っててほしいんだ。
  マジでそう思ってるんだ。
  言ってることを100%確信して話してるわけじゃあない。
  俺がそう思ってるってだけだ。
  そしてソーシャルメディアをやってないってことがベストなことだってことに100%
  同意する。
 
 
  nomusician
  ↑あぁ、そういうことか、ごめん。
  それでも、俺には確信が持てん。
  今、彼女たちはBABYMETALしかやってなくて、年間20から30くらいのショーをやってる。
  彼女たちのやってるリハーサルや授業やレッスンは、俺からしたら高校生の子供が
  アルバイトをしてるようなもんだ。
  ただ、映画館で働くんじゃなく、ダンススタジオで仕事してるってだけだ。
  通常、彼女たちは覚えるべき新しい振り付けがあるわけじゃないから、彼女たちの
  スケジュールは、働いてる殆どの高校生と変わらないし、ショーの間の長い休みにやる
  趣味を持ってると言って間違いないと思う。
  みんなが考えるほど、スケジュールは詰まってないと思うぞ。
   
 
  larhavoc
  ↑君が正しいと思う。
  コメントして良かったよ。
  君たちが、俺が馬鹿なことを考えるのを阻止してくれるし。
 
 
  nomusician
  ↑馬鹿であることはなんも間違ったことじゃないぞ!
 
 
  larhavoc
  ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
  マジで彼女たちには人生最良の時を過ごしててほしい。
  またBABYMETALを聴き始めて、聴くのが日常って状態に戻る必要があるかもしれない。
 
 
  Jaxel-Metal
  ↑そうこないとな!
 
 
  Mudkoo
  >仕事をしつつ友達と一緒に楽しむなんてことは無理だ
  BABYMETALは、多くの日本のアイドルやパフォーマーと違って、レギュラーのラジオ番組
  なんて持ってないし、レギュラーのテレビ番組なんて持ってないし、握手会もプロモー
  ションイベントも宣伝キャンペーンも雑誌の写真撮影もない。
  極度の疲労から意識を失うアイドルの話なんてたくさんあるんだぜ。
  まともに食事が出来ないからね。
  BABYMETALには、比較的友達と遊んだりする自由な時間がたくさんあると断言するね。
 
 
  h-metal
  >友達と一緒に楽しむなんてことは無理だ
  君が個人的に彼女たちと遊んでないなら、そういう仮定を君がする理由が理解出来ん。
 
 
  larhavoc
  ↑あぁ、君が正しい。
  俺は知らないし、そう考えってたってだけだ。
 
 
  XoneXone
  >ファンに止められることなく渋谷を気軽に歩けない
  すず香が、外で滅多に気づかれないって言ってたのを読んだ記憶がある。
  だけど、もうそれから数年経ったし、状況は変わってるかもしれない。
  髪をおろしてサングラスをつけてれば、なかなか気づかれないと思うけどね。
 
 
  Kmudametal
  Beholder242、OPのビデオのどこで、もあが楽しい時間を過ごしてないと思うんだ?
  俺からすると逆だ。
  もあは、ビデオに映っちゃいけないという事実をからかって楽しんでるように見える。
  すべてが指し示してることは、あの子たちは夢に生きてるってことだ。
  だから、彼女たちは東京ドームで11万人の前で人に見られるために、ソーシャルメディア
  で人に見られることを犠牲にしないといけないんだ…。
  或いは、何百万もの人の人生をポジティブなものに変えるためにね。
  俺からすると、そんなもん小さな犠牲だよ。
  それに、そういうのがKOBAやアミューズの支持だとどうして分かる?
  それは俺たちが女の子たちの生活を知ることが出来ないから飛びつく結論だ。
  それに、そういうポリシーのお陰で、女の子たちは半分普通の生活を送れるんだよ。
  そういう生活を維持したくて、彼女たちは自ら“隠してる”のかもしれない。
  学校に通うなど、普通の生活を送ることが出来るってことが、彼女たちが凄く謙虚な
  ままでいる理由の一部かもしれないぞ。
  最低でも、この3人の育て方は上手くいったよ。
  そういうプライバシーを持ってないどんな欧米の子供のスターより、彼女たちはずっと
  上手く順応してる。
   
 
  Beholder242
  ↑それを聞かせてくれてありがとう。
  俺は、これが友達とのビデオや写真でもあが顔を見せられない、或いは見せたくない
  っていう初めてのものじゃなかったから、ちょっとフラストレーションに駆られてた
  んだと思う。
  KOBAとアミューズに関する俺のコメントはただの推測だから、それに関しては完全に
  俺が間違ってるかもしれないことは認めるよ。
  おそらく、これはもあの選択なんだろうね。
  そして、もあが楽しんでるように見えるってことについても同意だ。
  あと、芸能界なんかにいるのに、彼女たちが正しく育てられたってのも正しいと思う。
  感情的になっちゃってたから、俺のコメントを削除しようかと思ってるわ…。
  別に罵り合戦とかを始めるつもりなんてなかったんだ…。
   
 
  Kmudametal
  ↑いや、君は一般的な懸念を口にしただけだから、削除する必要なんてない。
 
 
  Beholder242
  ↑俺のもうひとつのフラストレーションのもとは、もあが顔を隠さないことで生じる
  かもしれない被害を、俺が全く分かってなかったことだと思う。
 
 
  Hynke7
  >彼女たちが可哀想だ
  だな、夢見た仕事をやれて、それで成功出来るってのは、マジで最悪なことに違いない。
  >俺の心を変えさせたもうひとつのことは、ゆいの病気とギタリストの死だ
  俺も、確実に先週靴を作る会社の誰かが病気になって、去年そこで働いてた人で死んだ
  人がいると確信してるから、そこの靴を履くのをやめたよ。
  なんて変な議論なんだ。
 
 
  MOAMECHA
  ↑>夢見た仕事をやれて
  もあの夢は、日向のような声優アイドルだけどね。
  叶わなかった子供時代の夢を実現させるためのKOBAの操り人形のひとりになることでは
  ない。
 
 
  BM-WB-OOK
  ↑KOBA!
  もあの夢を叶えてやれよ!
  BABYMETALのアニメシリーズはどこいったんだ!!!
 
 
  MOAMECHA
  ↑数か月前にキャンセルになったように思える。
  でも、それがあったとしても、それは“もあが大好きなLove Liveのような声優アイドル
  ではない。
   
 
  BM-WB-OOK
  ↑一歩ずつだよ。
  まずは声優か実写をやって…、やがて女の子たちは他の分野に進んでいくさ。
  多分、5年か10年後に。
 
 
  Mudkoo
  >BABYMETAL後には普通の人生を送れることを祈ってる
  いつもソーシャルメディアに面白い内容のものを投稿することについて頭を悩ませてる
  アイドルなんかより、ずっと普通の生活を送ってると思うぞ。
 
 
  larhavoc
  ↑それに関しては君が正しい。
 
 
  ShadeSlayr
  >面白い内容のものを投稿することについて頭を悩ませてる
  君はアイドルが好きだから投稿してるのではなく、投稿することに頭を悩ませてると
  仮定してる。
 
 
  WestHam-Metal
  偉大なものは、いくらかの犠牲なくして滅多に生じないよ。
 
 
  FutureReason
  >彼女たちが可哀想だ
  アミューズは、アーティストのように彼女たちを扱ってる。
  可哀想だなんて思うべきじゃあない。
  彼女たちは、ある日はロックスターで、ある日は普通の人であることを楽しんでるよ。
 
 
blasiusmetal
風船なんかじゃ、少なくとも俺たちの想像力からもあのアメージングな笑顔を隠すには十分じゃない!
 
 
arifouranio
一方で、これは最近の愛子の日誌で言及された、最新のゆいだ。
https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-12360273283.html
 
 
bogdogger
君たちの言ってるもあって誰だ?
そのもあは、MOAMETALとなんらかの関係があるのか?
俺をからかわないでくれ。
 
 
  Hynke7
  もあは、MOAMETALの面白い分身だ。
  彼女があまりにも変な顔をすると、変身するんだ。
  その罰として、彼女は常に風船で顔を隠さないといけないんだ。
 
 
bluejay80
風船で顔を隠したって、もあはファッキンキュートだ!
そしてもちろん、彼女はもあだから、誰かの膝の上に座ってるw
 
 
Kmudametal
風船ひとつじゃその笑顔を隠すことなど出来ん!
ふたつ必要なんだw
 
 
ejmetal
ビジネス上の理由だ!
もあは、どんな写真でも都合の悪い、或いは不適切なことをしたことないだろ。
 
 
  Xanthon
  維持しようとしてるのは、BABYMETALの神話だ。
  さくら学院を卒業してから、俺たちはキャラクター以外の女の子たちを殆ど見てない。
 
 
BlueMetalDragon
彼女はなんて言ってるの?
 
 
  Beholder242
  日本語が分かればなぁって思うわ…。
  でも、もあの名前は耳にしてないと思う…。
 
 
NoReapers
ビジネス上の理由!;)
 
 
fulltimefukei
風船。:o

注:おもしろすぎでしょwwww
 
 
 
 
 
 

            ,. -‐====‐-  、
         xく: ∠⌒ ヽγ⌒`ヽ:::::::::::`ヽ
       /:::::::::{  ̄`ー}{一’´ ̄ }:::::::::::::::::\
     〃:::::::,. -‐’,  ≧人≦   .从:::::::::::::::::::::\
.    /::::, : ´   `ー㨨ヽ _ ノ  .`ヽ,、:::::::::::::::ヽ  もあちゃん…
    /:::::,′      {:::::::::ノ       { }丶::::::::::::∧
    ,’:::::/ ´ ̄ ̄`ー   ̄「´  ,. -‐==='{ } ヽ::::::::::::::}
   {:γ -‐…―-.    |   __   ´   .∨:::::::::|
   {/     ,. -‐     |        ̄`丶   }:::::::::|
   i ,.∠⌒ヽ        |   `丶        | :::::::ノ
   ’, {          |       `丶 、   }::::::,′
    ヽ ヽ.     ,. -‐=┴‐- 、      `ヽ  八::/
      \`ー´ ̄          ` “” ‐- ,,.._   ノ:::/
       \                 `  八’
       (三三三三三三三三三三三三三三)
       √`ー―∠_⌒ ヽ――丶―――‐一’
       {:::::::/  人 ♀ ヲ     `ヽ:::::::::::::::∧
       |::γ    `ー ´         ∨::::::::::::::|

 
 

                     ____
               . . :,x≦ 、: : :,,イ/ヾ:` :..
             /: : /  \`,ili!,’/   !: : : : :`ヽ
.              /: , =1  三ヾi!i!・)   ,_: : : : : : : : \
          ̄: ` :〆、  ゝ-, ;;;;;;;;;;;)ヽ _/  ヾ.: : : : : : : :\
       , ´ ̄` ゝ   ヽ  ヾ;;;;;彡’  ─‐‐ =’ 丶.: : : : : : : ヽ
       ゝ─‐─‐‐—    |l       ̄ ̄ ̄  丶 : : : : : ::…  ここはボクも男になる!
         > _  ==─    |   _..,,x== x、  丶 : : : : : :.!
.         { ` |`>=‐—-─-‐ 彡  , =..、     ヾ  i : : : : :::
              li         x≦三} {三三ヽ    、 ¦ : : : : i!
                 , -x,;ニ三ヾ=’彡三ニ!    }  } : : : : ::,
           \ \    (   ` ‐-‐ ‘       )  ,  ,: : : : : ソ
             \ \   ヽ  ,, = 、       /   ,’ /: : : : :/
.          _ _  ,ゝ  ヾ==彡’   ` =====彡’ , : :_:_:_/_
    , =x≦: : : : : `》三三三三=三三三三三三三二x≦: : : : :`/ ̄   、
   ,      ヾ: : : : : :/ : : x≦ {=== }    ≧x : : : : : : : : : : : : : { /   )
   l     , : : : : /: : :/   ヾ┴ ‘        ヽ : : : : : : : : : : : :ヾ  __,彡’
.   弋_  イ´  ̄`i: : :/                | : : : : : : i´ ̄ ̄´

 
 

      , ──── 、
.    / /⌒  ⌒ヽ    \
    / , |   ‘|‘   |- 、   ヽ  ボクが素顔を見せれば
  //  ー ●ー U  \   ヽ  もあちゃんも見せてくれるよね?
  l  二  |   二  ヽ   l  なら頑張るよ…
  l  ─  |   ─   l  |
  ヽ (___|____  l  l
   ヽ           /  /
    >━━━━,-、━━ イ
.   /    /   ヽフ `ヽ l

 
 

     _____
    /-、 -、    \
   /  |  .|  | 、    \
  / / `-●-′ \    ヽ
  |/ ── |  ──   ヽ   |
  |____|_____|___|
    . / ̄ ̄ ̄ ̄\
     /_____  ヽ
    | ─ 、 ─ 、  |  | …
    .|・  |・  |─ |___/
    |` – c`─ ′  6 l
  | ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄l
  ヽ (__|____ / /
   \          / /
    l━━(t)━━━━┥

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ。
サン・テグジュペリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/84cusm/moa_celebrating_her_friends_birthday_momoka_of/