Japan Timesが2020年のオリンピックに関する記事でBABYMETALに言及した 【海外の反応】

kRQCQP3nzds.jpg
 
 
今回は、オリンピックネタです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
Japan Timesが、2020年のオリンピックに関する記事でBABYMETALに言及した。
https://www.japantimes.co.jp/culture/2018/02/15/music/pyeongchangs-pop-takes-home-gold/#.Wqo5L6jFKUl

 
注:訳しますが、前半は韓国のオリンピックとKpopのくだらない話なので省きます。
 
誰が2020年の開会式でパフォーマンスするのかという問題は、東京がオリンピックの開催地になってから多くの人の心にあった。
だが、現在、おそらくJポップは、平昌で起こったものを上手くやるだけのクールな名声を持ってない。
BABYMETALは人気があるが、上半身裸のトンガの男がスタジアムを行進する時、オーガナイザーはスラッシュメタルを使うだろうか?
俺は、ピッタ・タウファトフア(訳注:トンガのテコンドーの選手)はむしろ平井堅のファンだと思ってる。
だから多分、2020年のオーガナイザーは、ポップミュージックから大胆な選択をするべきだ!
冬季オリンピックで人気になったビデオから、日本のスケーターのペアが人気アニメ“Yuri!! On Ice”の音楽に合わせてルーティンセットをやってるのを見つけたんだ。

ネットはそれを気に入った。
東京は、それを念頭に置いて、平昌のポップを再現するより、世界の目に日本をクールに見させるものに焦点を当てるべきだ。
つまり、アニメ、色んな味のキットカット、ロボットのペッパー(訳注:ソフトバンクの人間型ロボット)だ。
Twitterはそれを気に入るだろう。

 
 
 
 
joegerardi
多分、スラッシュメタルはないけど、メギツネは凄く日本的だし、KARATEは他の人たちを助けることに関係してる。
まぁぶっちゃけよう。
BABYMETALは、誰かが恐れさせるようなものと呼ぶようなものじゃあない。
仮に誰かがそういう風にBABYMETALを見做すなら、俺たちに必要なのは、ステージでパッと出るゆいの笑顔やもあの死のえくぼだけだ。
誰もが笑顔で聴くと思うね。
 
 
  Dpvillanueva
  メギツネが上手く日本を表すってのには同意する。
 
 
Trent_Boyett
素晴らしい言及だ!
BABYMETALが開会式に出れるか出れないかはなんとも言えんけど、もしMikikoが開会式に関わるなら、少なくとも彼女たちはフェアに検討してもらえる。
そしてそれこそが俺たちの望むすべてだ。
 
 
  Kmudametal
  日本人の投票では、Perfumeが勝つだろうね。
  まぁBABYMETALのほうが世界的な人気は高いと思うけどね。
  Perfumeのほうが、日本を上手く表すと思う。
  The Oneを歌うBABYMETALなら、オリンピック精神を上手く表すだろうね。
  いずれにせよ、オリンピックでBABYMETALがパフォーマンスするというコンセプトは、
  俺たちだけが夢見てる話ってだけじゃなく、むしろJapan Timesがありえる話として
  見るものだと知れて嬉しいよ。
  彼らは、AKB48(AKB48は世界が理解するのが難しいアイドル文化の話題を引き起こす
  かもしれないから、実現しないだろう)にもPerfume(Perfumeは日本ではビッグだけど
  世界ではそれほどでもない)にも言及してないんだぜ。
  彼らはBABYMETALに言及したんだ。
 
 
  Trent_Boyett
  ↑すぅに成熟した声で力強く“翼をください”を歌ってほしいな。
  歌詞はオリンピックにフィットしてるし、日本の誰もが知ってる曲だ。
  最後のヴァースをスタジアム全体で歌ったら、めっちゃ壮大だぞ。
 
 
  Tanksenior
  ↑そうだな、おそらくメタルってのは一般大衆にあまり適してないから、たとえステージ
  にBABYMETALを置けないとしても、観客がすぅのアメージングな才能を認識し、彼女に
  出てこさせてなにを歌わせたら最高だよ。
 
 
  AJH-METAL
  ↑まさに俺の思ってたことだ!
  世界は、すぅの魔法のような声を聞く必要がある!
 
 
  Kmudametal
  >おそらくメタルってのは一般大衆にあまり適してないから
  The Oneなんてオリンピックという状況に完全に適してると思うぞ。
 
 
  Tanksenior
  ↑だろうね。
  それでも、100%ではない。
  神バンドはいつもの格好をするのかな?
  KOBAにせよ、オーガナイザーにせよ、それを受け入れるか俺には分からん。
 
 
  voidmetal
  >日本人の投票では、Perfumeが勝つだろうね
  Perfumeのほうが日本では人気があるってのは事実だ。
  俺は、世界的な名声があるからってだけで、BABYMETALを開会式に出すように強制して
  ほしくない。
  日本人みんなが知ってる代表者を出してほしい。

 
  注:みんなが知ってる?となると、AKBとかスマップ?その2つはほぼ100%知ってます
  よね?
 
 
  Kmudametal
  ↑Perfumeが日本に関するものを表す上で素晴らしい仕事をすることに疑いの余地はない。
  でも、オリンピック委員会がどんなテーマにするか次第じゃないかな。
  とはいえ、俺たちはThe Oneがみんなを涙させるのを目にした。
  Perfumeにそんなことが出来たかは確信が持てん。
 
 
  42-Metal
  ↑Perfumeのほうが有利なもうひとつの理由は、Perfumeのイメージが、日本が世界に
  見せたがってると思われるテクノロジーとアートの洗練された組み合わせだからだ。
  俺はPerfumeの大ファンじゃないけど、客観的に彼女たちが先頭を走ってないとおかしい
  と思う。
 
 
  BM-WB-OOK
  ・利便性
  他のアクトへの移行がスムーズである必要があるんだ。
  次のアーティスト/グループ/バンドのためにステージをセットするという時間の浪費を
  やることなんて出来ない。
  これは、競技場にバンドを運び、はけさせることの出来るプラットフォームがない限り、
  演奏をするバンドにとって不利だ。
  ソロアーティストやグループにとって有利なんだ。
  ・世界が持ってるものと日本が持ってるもの:日本が持っていて、世界が持ってないもの
  閉会式に関して、普通のアーティスト/グループ/バンドの他に、日本のユニークななにか、
  日本を象徴出来るなにかも必要とする。
  ボーカロイドのキャラクターとか、AKB48(皮肉)とか、Perfume、BABYMETAL、和楽器
  バンド、ビジュアル系のバンドとかみたいな。
  でも、すでに述べたように、利便性はバンドにとって不利だ。
  まぁクイーンは自前の戦車を持ってるから、BABYMETALにとっては問題にならないけどね。
  BABYMETAL_LEGEND-S-_20171203_01-800x533.jpg
  AKB48は、オリンピックに提案された時、反発があったし、争いを起こす。
  AKBの会社が諦めるか、解決策を見つけるかだね。
  個人的には、46グループのクオリティに焦点を当てることで争うことにするんじゃない
  かと思う…。
  46グループ自体にも問題があるけどね。
  個人的に、もし武道館が前途有望なアーティストすべての夢の舞台なら、オリンピック
  の開会式に所属アーティストを出演させることは、全てのビッグな事務所の夢なんだと
  思う。
 
 
  AJH-METAL
  ↑>クイーンは自前の戦車を持ってる
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  ほんまや。
  素晴らしい指摘やで!
 
 
  42-Metal
  >オリンピック委員会がどんなテーマにするか次第じゃないかな
  AKB48の設立者、秋元康は、オリンピック委員会の一員だから、そこにAKB48を加える
  チャンスがある。
  俺が思うに、きっとPerfumeは承認されるね。
  日本で凄く人気があるし、海外にもそこそこのファンがいるし。
  それに、彼女たちはオリンピックで上手くいくであろう派手なテクノロジーをパフォー
  マンスに取り入れることで有名だしね。
 
 
  nomusician
  さくら学院のSong for Smilingは、究極のオリンピックアンセムになるぞ。
  Mikikoがすげえ関わってるし。;)
  
 
 
NoRaD6
少なくとも、BABYMETALは候補になってるように思える。
The Oneなんて完璧な曲だよ。
 
 
delta_reg
もちろん、ファンとして話すけど、BABYMETALは俺的にオリンピックのセレモニーに上手くフィットすると思う。
BABYMETALは、シアトリカルで、実際より素晴らしく見えて、壮観で、オリジナルで、殆どのバンドが夢見ることしかできない一体感を持ってる。
世界中から人々を集めるイベントに上手くフィットするよ。
それに、他の日本のグループよりワールドワイドな魅力を持ってる。
彼女たちの振付師なんて、すでにオリンピックセレモニーの経験があるんだぜ。
個人的に、BABYMETALは相応しいよ。
アミューズ、実現させてくれ!
 
 
  uffefl
  彼女たちは、ロンドンオリンピックでMuseがやったのと同じ役割を果たせると言って
  間違いないと思う。
  BABYMETALにオリンピックアンセムを作らせて、オリンピックの開会式か閉会式で
  それをやらせるんだ。
  それはおそらく、現在のファンが好むものよりソフトな曲になるだろうけど、彼女たち
  ならそういうものを上手くやれると確信してる。
 
 
TerriblePigs
BABYMETALは開会式に関わらない。
閉会式だよ。
 
 
  BrianNLS
  大胆予想だな。
  実際、俺も同じことを考えてた。
 
 
  TerriblePigs
  ↑閉会式ってのは、選手入場の時に巨大なウォールオブデスを計画してない限り、
  開会式よりずっとフィットするように思える。
 
 
  Reiderreiter
  俺もそう思う。
  開会式ってのは、その国の文化や歴史にずっと関係してる。
  閉会式は、その国にやれるパーティがどんなものかを示すことに関係してる。
   
 
Estebanq
Road of Resistanceが素晴らしいチョイスだと思う。
 
 
  FutureReason
  2020年までには2枚のニューアルバムがあるでしょ。
 
 
  AJH-METAL
  ↑欲張るのはやめようぜ。😁
  1枚は確実だ。
  2枚は希望だ。
  おっと!義務的なOTFGKを言うのを忘れてたぜ。
 
 
fraKcturez
冬季オリンピックでの酷い韓国の選択の後、日本は東洋を救う必要がある。
BABYMETALは、東洋を救うのに完璧なチョイスだ!
 
 
Dpvillanueva
スラッシュメタルってw
 
 
JawaScrapper
開会式か閉会式がどうなろうと、候補としてBABYMETALが取り上げられてることを誇りに思う。
伝統的な音楽のジャンルじゃないってのにね。
まぁオリンピックまではまだ時間があるから、どうなるか見てみよう。
 
 
noot-metal
オリンピックが政治的なものになってから、こういうイベントのメインストリームのマネージメントが、日本を引き立たせるために“メタル”を見せたいと思うか自信が持てない。
誤解しないでくれよ、俺のファーストチョイスは、The Oneだ。
おそらく、このRedditにいる日本人が、メタルに対する日本の一般大衆の態度の実態を教えることが出来ると思う。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  今回のトピックをうけて
     / ─    ─ \  あらためて過去のオリンピックセレモニーネタのニュースを
   /   (●)  (●)  \  漁ってみたお
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  まずこれ
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 
>EXILEのリーダーで所属事務所LDHの社長を兼任するHIRO(45)は、昨年開かれたトークショーで「日本のエンターテインメントを世界に発信できる最高の舞台」と東京五輪開会式を表現し、続けて「僕たちが(開会式の)中心にいられるように準備していきたい」と明確に出演に色気を見せている。また、メンバーたちも雑誌のインタビューなどで開会式への出演を将来の目標の一つとして明言しており、モチベーションは高い。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0309/mcz_150309_7297428718.html
 
 

      ___
     /_ノ  ヽ\  てめー もう1億払った件忘れたんか?
   / (○) (○) \  国民は忘れてねーぞ コラ!
 / u   (__人__)   \  金で賞を買うようなのが日本の代表なんてとんでもない!
 |     |i!i!i!i!|   u  |
 \  u  |;;;;;;;;;|    /
  /    `⌒´    \

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  次にこれ
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 
>(秋元は)今回の取材で『違う人がプロデュースしていたら(JAPAN48を)推薦するかもしれない』とも語っており
https://news.livedoor.com/article/detail/9869038/
 
 

     ____
   /      \  もうほんと救いようがない…
  /         \  公私混同が不味いってだけで AKB自体は日本の代表として
/           \  勧められるものだと思ってるってことだよ?
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \  真面目な話 オリンピックセレモニーのこと考えると
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  胃が痛くなってくるわ…
  {   三三   三三   }  あらためて 日本のメインストリームシーンって終わってる…
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恥はひとつしかない。すなわち、なんの恥も自覚しないということだ。
パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/84gjd9/japan_times_mentions_babymetal_for_olympics_2020/