人気面で、BABYMETALは日本でどれだけ上手くいってるの? 【海外の反応】




今回は、定番のネタをフェイスブックから。
日本で人気あるの?です。
それでは、どうぞ。






Jalal Bakirov
人気面で、BABYMETALは日本でどれだけ上手くいってるの?



Giovanni Kox
BABYMETALのショーのチケットはすごく速くソールドアウトになるから、チケットを手に入れるのは殆ど不可能だって聞いたぞ。


Fitri Amir
まぁ…、ワールドカップで2回、日本代表になってるし、マジで人気があると思うぞ。

    Sylvia Nijnuis
    待て、なんだって?


    George Cooper
    ↑ヘヴィメタルワールドカップだよ。


Brian N Deb Guillory
東京ドームの映像を観なよ。😁

    Diego Mardones
    あれは世界中のファンだった。
    それに、人気ってのは、一般大衆にどれだけ知られてるのかって意味だ。


    Brian N Deb Guillory
    ↑もし日本人のファンがそんなにいなかったと思ってるなら、君は間違ってる。
    すぅでさえ、ホームの人たちが集まったと言ってた。
    日本でBABYMETALが凄く有名であることに疑いの余地はない。


    Gabriel Meza
    >あれは世界中のファンだった
    11万のファンのうち、日本以外のファンがどれだけいたと思うんだ?
    5000くらいか?
    それでも、2日で105000のファンがいたってことだ。
    BABYMETALは確実に人気があるよ。
    ただ、多分いくつかのボーイ/ガールバンドのレベルにはない。
    メタルだから、今の世代ではメインストリームじゃあないんだよ。


    Diego Mardones
    ↑5000よりずっと多かったよw
    それに、2日とも行った人はどれだけいるんだ?
    世間一般によく知られてるってわけじゃあない。


    Brian N Deb Guillory
    ↑世界はBABYMETALのことを知ってるよ。😎


    Trebb Arian Ollano
    全盛期のAKB48は、日本以外のファンが殆どいないのに、東京ドームに20万以上のファンを集めた。
    世界的な人気に関しては、BABYMETALと比べて話にならんけどね。


    Roger Van Dusen
    ↑20万人のうちのかなりの部分は、AKB48の他のメンバーだったんだ!って時々思うんだよね。
    ジョークだぞ。;)


    Roger Van Dusen
    ↑AKB48000。


    Trebb Arian Ollano
    ↑東京ドームに20万集めたのは、女の子たちが48000人もいない時だったよ…w


    Roger Van Dusen
    ↑モーニング娘の元メンバーで構成されたコンサートのオーディエンスとほぼ同じくらいじゃん!


    Paul Collett
    BABYMETALはどんどんアイドルアクトじゃなくなっていってる。
    彼女たちの本物のファンベースは世界的だし、主に日本の外だ。
    アイドルバンドのファンは、主に日本であって世界的じゃあない。
    日本以外の殆どの人は、AKB48のことなんて耳にしたこともないよ。


Trebb Arian Ollano
AKB48のレベルにないのは間違いない…。


Ghun Wangthamkua
日本ではそんなに人気ないよ。


Layna Giulia
私がバンクーバーで会った日本人(留学生)は、みんなBABYMETALのことを聞いたことがなかったわ。😁

    Brian N Deb Guillory
    その学生がメタル好きなら、確実に知ってるよ。
    でも、そんなことはどうでもいい。
    BABYMETALだってそんなの気にしてないと確信してる。


    Layna Giulia
    ↑まぁメタルが好きかどうかは聞かなかったわ。
    でもOPは、日本でどれくらい人気があるかを聞いたのよ。


    Brian N Deb Guillory
    ↑言ってることは分かるけど、キツネ祭りを観てみなよ。


    Trebb Arian Ollano
    他のアイドルグループが日本を支配してるんだ。
    そしてBABYMETALは、オリコンチャートになんとか入るくらいだ…。


    Paul Collett
    ↑BABYMETALは世界的なバンドだ。
    世界が、BABYMETALファンのいる場所なんだよ。


    Tony Wilson
    ↑日本は時代に乗り遅れるのをやめる必要があるな。


    Rob Lowell
    てか、その留学生たちは日本にいなかったわけだろ。


    Layna Giulia
    ↑英語を勉強するためにバンクーバーに来た日本の人たちよ。
    あなたが海外旅行したら自動的に国や文化を忘れるの?😂
    BABYMETALが超人気があるっていう熱狂的なファンのファンタジーを落ち着かせないと。


    Brian N Deb Guillory
    ↑なんで君はファンクラブにいるんだ?


    Layna Giulia
    ↑BABYMETALが好きだからよw
    私は理性的な人間であって、バンドを愛すること以外にも生活があるのよ。


    Brian N Deb Guillory
    ↑俺だってそうだよ。


    Paul Collett
    >BABYMETALが超人気があるっていう熱狂的なファンのファンタジー
    だな、BABYMETALは超人気があるわけじゃないよなw
    こいつらのうち何人がAKB48のことを耳にしたことがあるんだろうな。




    Trebb Arian Ollano
    一般的にメタルってのは昔ほど人気がないんだよ。
    BABYMETALは2016年以降フルバンドになったから、アイドルの熱狂的なファンは、ファンをやめたんだよ…。


Richard Knowles
サンフランシスコで誰かにメタリカを知ってるか聞いてみなよ。
ジャイアンツの試合で、国歌をプレイした人たちとして知ってるかもな。
レディガガやビヨンセのことは聞いたことがあるかもしれないけど、殆どのバンドには熱狂的ファンがいて、それ以外は“誰?”って言うね。

    Jack Brinkman
    エンターサンドマン時代は有名だったけど、その間だけだな。


    Paul Collett
    >“誰?”って言うね
    同意する、the Whoはブリリアントだ!;-)


    Jack Brinkman
    ↑:D




    Rob Lowell
    俺の経験から言って、それは真実だ。


Jack Brinkman
BABYMETALは、アミューズで最も人気があるバンドでさえないぞ。

    Richard Knowles
    おそらく、Perfumeだろ?


    Norton Derby
    One Ok RockもBABYMETALより人気があるんじゃね?
    彼らも同じアミューズでしょ。


    Tomas Mizuno Junior
    Soyo. Soyoが人気あるよ。


Tomas Mizuno Junior
人気はあるけど、メタルなんだぜ。
メタルってのは多くの人に好かれるもんじゃあない。


Tomas Mizuno Junior
1番人気のあるメタルバンド。
君はこれを聞くべきだ。

    Joshua Massey
    Sex Machine Gunsだな。




    Tomas Mizuno Junior
    ↑誰それ。


    Joshua Massey
    ↑彼らは日本の物凄いメタルバンドだよ。
    でも、日本で1番有名なメタルバンドはX Japanだね。




    Jaap Piening
    Loudnessが、80年代にアメリカのレーベルと契約した初めての日本のメタルバンドだったと思う。


    Joshua Massey
    ↑X Japanは3000万以上アルバムを売って、東京ドームで55000席を18回ソールドアウトにしたんだ。


Mikey McMoose
ロックファンには人気だけど、ポップファンには人気ないでしょ。
妙なことに、俺はロンドンで4000人の前でプレイするPerfumeを観たけど、BABYMETALは11000人なんだよね。

    Rob Lowell
    やってることが違うから、BABYMETALと比較するのはフェアじゃないよ。
    Perfumeは、完全に別のアプローチのショーをする素晴らしいグループだ。
    まぁ誰かが、BABYMETALは自分のジャンルを持ってると言ってた。
    俺はそれを信じるね。


Rob Lowell
BABYMETALはメタルバンドとして売り込んでるし、日本はメタルのオーディエンスがアメリカやイギリスより少ない。
そこがメタルファンのいるところだから、BABYMETALは欧米で成功してるんだよ。
世界一人気のあるバンドになるために、日本一人気のあるバンドになる必要なんてないんだ。


Jason C. Harris
俺は日本の高校で働いてるけど、BABYMETALファンの生徒なんて殆どいない。
時々、クラスでBABYMETALをかけるんだけど、多くの子はBABYMETALのことを聞いたことさえないんだ…。
BABYMETALは、今でもニッチなバンドなんだよ。
大都市には熱狂的なファンがいるし、コンサートはソールドアウトするけど、東京や大阪以外の多くの場所はまだツアーで行ってないんだ。

    Jack Brinkman
    ちょっと興味があるんだけど…、さくら学院も同じ?
    それとも、BABYMETALより人気があるの?


    Jason C. Harris
    ↑人気のある音楽の話になって、さくら学院とBABYMETALが言及されたことは1度もないね。
    今は、Kpopが流行ってるし、ジャニーズのボーイバンドがまだ人気ある。
    AKB48とPerfumeもまだほんと人気あるね。


    Jack Brinkman
    ↑ありがとう。:)


    Rob Lowell
    BABYMETALが始めた時、日本でメタルがビッグじゃないことは知ってた。
    でも、高校生がBABYMETALを知らないことにショックを受けてるわ。
    日本では、テレビに出るし、あらゆる種類のインタビューをするし、たくさん雑誌の記事になるじゃん。
    BABYMETALは、こっちではあらゆるビッグなメタル/ロックバンドからサポートされてる。
    それに、他のバンドがオープニングをやりたがる人たちのオープニングをやった。
    日本が彼女たちを欲しくないなら、俺たちが全部頂くよ。







       ____
     /      \  AKBにしろKpopにしろ
   /           \  握手芸人であることが普通になってしまった
  /   _ノ ::::::: ゝ、  \
. |   (○)  (○)  u |
  \   (__人__)   ,/
  /    `⌒´    \


     ____
   /      \  それが普通のことになると
  /   _ノ ヽ、_.\  接触がなければダメって人が出てくる
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


          ____
        /ノ ヽ、_\  いや この辺でやめておこう
       (●) (● ) \  管理人、〇〇の握手会に行くってよ
    /⌒(__人__)⌒   \  の後でボロクソ言うかもしれんし…
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ


      ____
    /     \  と… ここで聞きたいんだけど…
   / _ノ  ヽ__  \  握手券はオークションで買えって言われたから
 / (● ) (● )  \  調べてみたんだけど 個別と全国があって
 |   (__人__)  u   |  意味が分からないんだお…
 \   ` ⌒´     /   誰か詳しく教えてくれないかな…
  /  (__`ヽ、   u \  意味が分からなすぎて行ってみることも出来ないお…
  \|  `\ \___ノ  |  もっと初心者フレンドリーにしろよ…
   |    \___/ |
   |           {


            ____
          /      \  いや 自分でもネットで調べてみたのよ
        /_ノ   ヽ、_ \  それでも意味が分からないんだお…
       / (●)  (●)   \  あと地下アイドルのライブの件なんだけど
       |     (__人__)   u   |  どこでチケ買えばいいの?
r、     r、\    ` ⌒´     ,/   どこにその手の情報があるの?
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ    それも大先生に教えてもらえると嬉しいお
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |















微笑と握手には金も時間もかからない。握手芸人が登場するまでは。
ジョン・ワナメーカー



https://www.facebook.com/groups/BABYMETALWORLDWIDE/

スポンサーリンク

『人気面で、BABYMETALは日本でどれだけ上手くいってるの? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:37:19 ID:18c8292c6 返信

    ブラP調べたのかい、行く気まんまんじゃねえかw
    おれは行きたくないぞ。だって、大勢のキモ、ゲフンゲフンファンが握ってんだぞ。

    いちだぞ

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:38:55 ID:74fb99f78 返信
    7

    ぶっちゃけ人気は全然ないやろ。ネット以外でBABYMETAL好きな人に会ったことないわ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:44:19 ID:18c8292c6 返信

      アンチかよ、って思ったけど俺も会ったことないと気づいたよ。
      でも、その割にチケは当たらないんだよな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:58:36 ID:74fb99f78 返信
        6

        ライブ回数少ないのと、全公演申込む人が多いからちゃうかな?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:39:50 ID:800bc55e8 返信

        西日本にも、天草の隠れモ明日ン、
        広島風仁義なき隠れ吸う信者、
        東には、川崎爆走隠れ湯胃茶魔痔湯胃茶、
        が、密かに、潜伏している。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:39:49 ID:a5988a6df 返信
    2

    ワールドカップの次の相手には負けるよ

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:41:22 ID:a5988a6df 返信
    8

    メディアに出てない割には人気はあるよ

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:42:36 ID:61806acf3 返信
    1

    コアファンはいるが一般への認知度はイマイチ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:01:28 ID:fca1a4eee 返信
      1

      認知はしてるんじゃない。
      メタル自体がじゃないじゃない?

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:43:31 ID:258c4e379 返信
    13

    まず秋元グループはCDじゃなく握手券を売ってるということを外国人に知ってもらう必要がある

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:53:32 ID:cebefd889 返信
      13

      だな、CDはあくまでもオマケだからな

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:51:54 ID:24764ce1d 返信
    2

    ブラP握手会?
    はーい すぅちゃんに言いつけておきまーす

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/17(日) 21:55:45 ID:e99e91db8 返信
      1

      いえ、ネタですからw
      1回だけで、2度と行くことはないと思います。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:20:05 ID:6038925eb 返信
        2

        初めての奴はみんなそういう

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:26:31 ID:09225c17b 返信
          1

          www

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:48:02 ID:800bc55e8 返信
        1

        姫たん復帰握手会、あったら、コッソリ行きそう。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:52:37 ID:7be057828 返信
    15

    メディアが宣伝するのは韓国人ばかりだからね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:13:39 ID:543943689 返信
      15

      今まで取り上げもしなかった海外の〇〇賞を韓国の〇〇が受賞しましたなんてことをやってるからねぇw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 05:28:13 ID:8bc87bb65 返信
      7

      最近WOWOWのK推しも酷すぎる。今月で解約するつもり。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:57:39 ID:09225c17b 返信

    ここらに握手券取得方法あるけど

    https://48g.jp/handshake_reserved

    https://akb48.chara-ani.com/

    2018年7月21日(土) 幕張メッセ
    2018年7月22日(日) 幕張メッセ

    …握手会にハマって また他の女の子に浮気しちゃう○○P

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/17(日) 22:01:37 ID:e99e91db8 返信
      1

      >握手券指定の「時間帯」になりましたら「握手をするメンバー」のレーンにお並びください
      これはどういうことなんですかね。
      私、誰も知らないし、誰が誰か分からないんですが…。
      握手券にその人の名前が書いてあるんですか?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:15:15 ID:09225c17b 返信

        いやー俺もいったことないけど
        まず申し込んで登録
        でCD買える抽選に当たったら
        好きな娘の握手券CD買う申し込みするみたい
        握手券購入する権利の抽選に当たらないと入手出来ない仕組み?

        特に好きな娘いなけりゃ誰でもいいんじゃない?
        案外人気ない娘の方が神対応かもよ

        • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/17(日) 22:17:50 ID:e99e91db8 返信
          1

          え?となると、オークションに出てる券はなに券なんですか?
          やはり自分でCDを買ったほうがいいんですかね。
          というか、それってCDじゃなくて握手券売ってることを自白してません?w

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:30:36 ID:09225c17b 返信

            うーん その違いは行ったこと無いから分からないなー
            握手の前に本人確認するからどーでしょ?

            そこらへんはオークション出してる人にメールで聞いてから決めた方がいいのでは
            転売屋に高値で掴まされないように気を付けてちょーだい

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:35:29 ID:278461067 返信
            1

            たしか全握は相手を選べないけど、個握は特定の相手のを選べるが専用サイトで抽選購入、みたいな感じに会社のハマってる奴に聞いたよ。ブラピ詳しくなくてごめん

            • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/17(日) 22:39:16 ID:e99e91db8 返信

              ありがとうございます。
              専用サイトっていうのを調べてみます。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:42:20 ID:09225c17b

                遂に禁断の握手会へ逝くのかぁー

                レポよろぴくw

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:46:36 ID:09225c17b

                どーせ行くなら乃木坂の方が良くない
                日芽たんのこと聞けるかも
                http://www.nogizaka46.com/event/20180403.php

              • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/17(日) 22:58:52 ID:e99e91db8

                ひめたんと仲の良い子って誰なんですかね?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:02:23 ID:fca1a4eee

                井上さん、農場産。

              • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/17(日) 23:09:06 ID:e99e91db8
                2

                その子にぐしょぐしょの本を渡せばいいんですか?w

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:04:31 ID:09225c17b

                そこらも分からないけど
                ココが参考になるかも
                http://nogizaka46memories.blog.jp/archives/12270050.html

                そーだな日芽たんと仲良い娘に近づけば
                すぅちゃんにも100分の1歩は近づくことになる!…かもね

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 05:03:50 ID:0b61562ed

                >>ブラピ
                ページに4545のノリもつけておくんだぞ(笑)

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 08:08:20 ID:7ca263993

                川後がベビメタのメイトで中元姉妹のカラオケに参加したらしい。
                仲がいいのは能條、斎藤ちはる、生田かな
                久保はひめたんファンから乃木坂入ったし、凄く優しいからひめたんのこと聞いても大丈夫そう。
                究極の握手会を体験したいなら握手職人の秋元真夏プロがいいよ

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 11:19:33 ID:971e4ab70

                今一番仲がいいのは多分温泉トリオ。
                ○卒業したから
                残るはさゆにゃん。
                ちーちゃんも最近あってるがもうすぐ卒業。
                多分この二人で間違いない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:08:01 ID:b0adc7073 返信

        >ブラP
        俺も行ったことないし、やり方は知らんけど、ググってみたらこういうサイトがあったで。だいたいどこも共通してるんじゃない?

        ・握手券
        http://sakuao-48hand.com/%e6%8f%a1%e6%89%8b%e5%88%b8%e3%81%ae%e8%b3%bc%e5%85%a5/

        ・握手の流れ
        http://sakuao-48hand.com/%e6%8f%a1%e6%89%8b%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c/

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 21:59:53 ID:131dc4f01 返信
    9

    >バンクーバーに来た日本の人
    うーん… 中国人か韓国人だろ、実際メッチャ住んでるじゃん。

    [Q]日本人ですか?
    韓国人:はい
    中国人:はい
    [Q]韓国人ですか?
    韓国人:はい
    中国人:いいえ
    [Q]中国人ですか?
    韓国人:いいえ
    中国人:いいえ
    台湾人:ふ、ふ、ふっざけんじゃねーぞ!!

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:08:36 ID:f096dd39e 返信
    1

    これだけ音楽の楽しさを感じさせてくれるバンドなのになあ。
    日本国内で、もっと評価されて良いと思うんだが…。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 07:42:32 ID:37f6758d0 返信

      KARATEとアルバム宣伝以降、メディアに出ないし、公式SNSにさえ出ないwのにどうやって一般人に認知させるの?ビルボード39位の話題がちょっと出ただけ。自分もMステとNHKの放送がなかったらベビメタ?何それ状態だった。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:13:09 ID:131dc4f01 返信
    1

    別に、日本国内で人気なくても、”あ、そー?”って感じだよ。だって世間の人はみんな忙しいのにわざわざ口パク番組を誰が見るんだよ?見てるのは小中高生と社会的弱者のAKBグループファンだけだよ。BMは異例・年金ジイさんに人気がある。けどジイサンズはネット投票とか携帯の操作を知らないだけなんだよ(笑)

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:22:13 ID:131dc4f01 返信

    俺もメタルだけどライブに行くって20歳の女の子に話したら、”BM”だと当てたぞ。クッソ気まずいんですよとても(笑)

  14. 名前:TerryFunkDannaFormer 投稿日:2018/06/17(日) 22:25:06 ID:e50b10ae3 返信
    1

    え~マジなの!?ブラピ
    ジョークで言ってたのにマジなの!?
    でもさあ、あん時言ったのよね
    この男、振ると乗っかっちゃう修正があるからってw
    マジならその通りじゃないかw

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:27:46 ID:380e915d2 返信
    3

    自分の周りだと名前だけは聞いた事が有ると言うのが多いかな?

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:32:48 ID:bc7d553ff 返信
    11

    K-POPなんか流行ってないわー!馬鹿親に育てられたガキとの親子連れ以外は

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:33:04 ID:fde63f4fb 返信
    3

    Mステがファンになる入口だった身としては、音楽番組くらいもっと出たら良いのにって思う。
    若いファンを獲得してほしいな。

  18. 名前: 投稿日:2018/06/17(日) 22:34:01 ID:4c91f5c5b 返信
    5

    日本は特殊なんだよな
    地上波テレビでどれだけ露出してるか?がアイドル人気のバロメーターで そういう意味でBABYMETALは全然知名度無いよね 一般人はテレビに出てるタレントしか知らないからさ まるでNHKの番組しか見ない老人が朝ドラのヒロインしか知らないってのに似てるわ

  19. 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/17(日) 22:34:51 ID:2df5cfa43 返信

    乃木坂の握手会の場合、個別は決められた時間に行くのでアホほど並ばなくて良い、私服、握手の時間が長い。
    メルカリは全握でアホほど並ぶそうです。
    握手会かミニライブが選べる。好きな列に並べる。
    以上友達に聞きました。あくまで乃木坂です。大阪インテックスであり娘とその友達と行って友達は嬉しくて泣いていたそうです。
    キモオタも多く面白かったらしい

    • 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/17(日) 22:38:37 ID:2df5cfa43 返信

      ブラピにはベビメタTで全身ベビメタグッズ、頭にはベビメタタオルで行ってレポートお願いします

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/17(日) 22:38:37 ID:e99e91db8 返信

      アホほど並ぶのは嫌ですね…。
      BABYMETALのライブなら我慢出来ますが…。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:47:29 ID:0581805ed 返信

        一度だけ子供にせがまれてAKBの握手会に埼玉アリーナに行った事がある。
        何事も経験だ。
        アホほど並んで握手は2秒あったかどうか。ちなみに島崎はる○。
        それ以来、もう子供も行こうとは言わなくなったから良かったよw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 05:06:47 ID:0b61562ed 返信

          俺のムスコはせがまないが、AVサイトに行こうよって催促するよ

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:38:17 ID:1e5727c9b 返信
    3

    日本で一般の知名度を上げる方法なんて簡単よ
    メジャーどころのCMソングに起用されるか
    ドラマの主題歌をやればいい アニメでもいい
    昔はそれがあたればミリオンねらえたもんだ
    古き良き時代だったなあ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 14:18:20 ID:231db9cbc 返信
      1

      言うのは簡単だが
      実際起用されるのはなかなか難しいと思うぞ
      それに主題歌とかそりゃ当たればミリオンの事もあるが
      作品のイメージとの相乗効果が無いとそう簡単に売れるものでもないでしょ

    • 名前:   投稿日:2018/06/25(月) 15:55:57 ID:5bc5aebc1 返信

      例のドラマの星野源のEDは売れたけどOPはまったく駄目だった
      ドラマがヒットしないと意味がないし曲が悪ければそれでも売れない

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:38:57 ID:de78c0882 返信
    1

    つべにあった日本人の反応がリアルな反応だよー
    可愛い女の子、カッコいい男の子が好きな人達はTVや雑誌に出てるアイドルの音楽やアニメサブカル方面で事足りる。あとは見栄えが良いダンスを真似したくなるしね、体育の授業にもあるし
    昔の高校、大学の後夜祭は素人コント+コピーバンドが多かった→今はダンスグループの出し物に変わったイメージ

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:39:47 ID:109bd41c1 返信
    4

    東京ドームで平日2days出来るくらいの知名度あります。認知度?単純にファンの大多数がコアなファンってだけだけどなwそういう所がまた凄いんだけどねw

  23. 名前:TerryFunkDannaFormer 投稿日:2018/06/17(日) 22:40:46 ID:e50b10ae3 返信

    じゃあその次は初音ミクのライブ行ってきて

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 22:43:32 ID:ab92f2c1b 返信

    今年のAKB総選挙、1位の松井珠理奈はまだしも、2位が須田亜香里って。
    AKBも完全に旬を過ぎた感じですね。

    いやよく知らないんですけどねw

  25. 名前:吉田めとぅー 投稿日:2018/06/17(日) 22:45:29 ID:8d7739101 返信
    1

    だまされたと思ってTWICEのハイタッチ会行ったら凄い良かった
    間近で芸能人見たら本当に綺麗でびっくりだよ

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:03:52 ID:1d2fe9749 返信

    とりあえずベビメタT着てTIF2018でいいのでは?
    8月の3、4、5な。
    ttp://www.idolfes.com/2018/

  27. 名前:吉田ですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:18:42 ID:e4dbd34e4 返信
    4

    今、東京ドームでライヴやっても半分も埋まらないし、一日でも埋まらんのでしょ。

    いつまでも過去の栄光にすがらず細く長くいくように戦略を練らないと。
    今までが出来すぎだし運が良かっただけやで。
    なんちゃって感が良かっただけで、誰も本物のメタルなんて要らない。
    ここまで来れたことだけでもお客様に感謝しないとバチが当たるよ。
    幕張で2日16000で十分だと思うけどね。
    マイナーだけどファンには誠意を尽くすバンドっていいんじゃない?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:06:20 ID:84bb396fc 返信
      2

      埋める準備をきちんとすれば埋まると思いますよ。海外メインの現状なんでそっちより海外の大箱の方が埋めやすいと思いますが。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:10:22 ID:800bc55e8 返信
      1

      3rd アルバム、世界同時発売、
      Legend-Y- 復活の儀

      …だと、ドーム埋まるな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 07:05:49 ID:d49c77259 返信
      2

      これだけファンが減ると方針を変えないと。海外って2000の箱しか埋まらないし。fesでも一時期のキャリー扱いに過ぎない。適度な露出で飽きられない程度にお茶を濁す感じかな。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:19:18 ID:905cd1cc4 返信
    2

    ベビメタが普通にCMとか出てたら、変な感じだろうな
    今まで通りマニアックな存在でよいよ

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:27:55 ID:8c2935841 返信
    3

    ベビメタ人気無いと言う割にはサイト数多いね

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:29:38 ID:09225c17b 返信

    TIF2018のラインナップに さくら学院が無いって(泣

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:31:37 ID:69539963a 返信

    俺は乃木坂のファンでも無いのに、一度だけひめたん目当てに握手会行った事がある
    はっきり言ってすぅちゃんの姉さんだからだ、でもあの感覚って何なんだろうね
    一発でひめたんのファンになってしまった、相変わらず乃木坂の曲は一曲も興味ないが
    いい思い出になっちゃったよな、ひめたんマイペースでいいから芸能活動お願い!と
    今でも願っているのである

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:36:42 ID:09225c17b 返信

      チョロ過ぎるぞ!…って言いたいところだが一発でハマったのは日芽たんの人柄だろう

      ブラPがベビメタから乃木坂へ転向しないか心配だ…ノギザカライズ

      • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/06/17(日) 23:38:56 ID:e99e91db8 返信

        大丈夫です。
        私は握手会で、すぅちゃんへの想いはなにがあっても変わらないことを証明します!
        見ててね、すぅちゃん!w

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:49:14 ID:bf8b7bfb6 返信
          1

          もう無理に行かなくていいんじゃない?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:53:05 ID:09225c17b 返信

          (´・∀・`)ハッハッハッw ソダネー

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:23:43 ID:971e4ab70 返信

          星野みなみさんがいいと思う。
          ブラPさんははまりそう。

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:32:53 ID:761f4b310 返信
    5

    日本の場合メタルが人気がないからとかは関係ないでしょ
    単純にテレビに出てないから、しかもバラエティーにね
    日本の知名度作りなんてそんなもんでしょ。

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:37:10 ID:8c2935841 返信
    3

    TVに出てもドキュンとか、セイヤソイヤ、ソレソレソレ歌ってるの見てると一般人から
    したら変な音楽歌ってるグループだな位しか思わないのではない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:42:48 ID:09225c17b 返信

      |д゚)…取り敢えずドキモで

      |彡サッ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:26:36 ID:800bc55e8 返信

        トンガリハサミ兜マスクで、ドキモを。
        兜マスク被ってるけど、衣装は、
        初期のチェック柄のミニスカで。
        マニアックに、杖で、タモさんをシバイてあげる。喜ぶ。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:39:37 ID:202e1a7bd 返信
    4

    そろそろBMの飢餓商法も限界だろ
    スケジュールもメンバーもgdgdだし
    10月どうしよう

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:46:49 ID:69539963a 返信
    5

    プロデューサーがメディア嫌いだから仕方ないよな
    これだけ有名になったんだから待遇もあの頃とは格段に違うはず
    それでも出ない、メディアって完全な新人と有名になっての待遇なんて
    マジで天と地だよね。
    今なら要望も普通に通るだろうし、数年前までアメリカのエージェントの問題で
    なんて嘘こきまくってた奴居たが、どう見ても何も無いんだから厳選して
    今みたいな4ヶ月以上ロスのある時なんてちょいとテレビ番組出るだけで
    ファンはある程度ロス解消されるし普通にファン増えるよね。

    今のままってファン増やす活動して良いのか、迷惑なのかさえ解らない
    そう思ってるファンはかなり多いと思うよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:34:50 ID:800bc55e8 返信
      1

      ライブ確率下がるから、増やさない方がインでしょ?…………(KOBA)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 08:10:44 ID:37f6758d0 返信
      3

      新曲CD発売とかアルバム発売とかないとTV出演する理由がない。よほど一般の話題にのぼるトピックもないのにスケジュールが空いてるからTVに出るかといっても出演依頼するTV局なんてないよw

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:48:33 ID:8c2935841 返信
    1

    NHKもジャニーズとAKBの単独番組をBSで放送してるからね可笑しいよ、他の
    アイドルグループの家庭からも放送受信料取ってるのに

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 09:59:26 ID:7bcf46086 返信
      2

      昨日NHKが集金に来た。「うちはセールスお断りです」って断った。BABYMETAL出せば入ってやるのにw

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:55:27 ID:8c2935841 返信

    AKBグループは別にして今のモーニング娘とは人気は如何なんだろうね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:02:42 ID:888ba39b6 返信
      5

      ほぼ知らんが
      道重さゆみが抜けて
      更に すぅちゃんのライバルと云われた
      アクターズスクール広島出身の鞘師里保が引退して壊滅状態じゃないか?

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/17(日) 23:59:55 ID:a530bbac1 返信
    4

    一時は日本の芸能界をひっくり返しちゃうくらいのパワーを感じたが、ドーム以降ちょっと停滞気味に感じるからなあ。
    海外展開を進めるアミューズ的には海外のメインストリームまで視野に入れているんだろうけども、現状の露出制限の姿勢じゃ難しいだろう。
    KOBAはテレビに出ない俺らってカッケーって世代なんだろうけど、3人はどう考えているのか気にはなる。
    オファーを厳選するだけじゃなくて、生ぬるい音楽番組をぶっ壊しに行くような攻めの姿勢も見たい気もするけどな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:24:55 ID:543943689 返信
      4

      別に音楽番組とか出るななんて思わないけど、一曲フルではなく短縮させられて神バンドが出ても当て振りやらされるんじゃ出したくはないんじゃない?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:29:00 ID:9ea2ad91a 返信

        まあ今のベビメタならある程度の特別扱いをしてもらえそうな気もするけど、でも出演アーティストの殆どが2分くらい?の演奏時間の中で自身を表現しようとしてるわけだよね。
        確かTV番組の当て振りに反発して弦に触れずにふざけてパフォーマンスしたのってニルヴァーナだったと思う。
        そんな悪ふざけはベビメタには似合わないと思うけど、限られた演奏時間の中でもテレビを皮肉るようなスペシャルバージョンで何かぶっこむ楽しさを期待したいのよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 10:15:42 ID:7bcf46086 返信
      3

      >KOBAはテレビに出ない俺らってカッケーって世代なんだろうけど

      KOBAは大人だし、そういうのはもう誰も思ってないよ。それよりも変な要望出されたり、邪悪な奴らに目をつけられて妙な戦いに巻き込まれたり、彼女たちに襲いかかる毒牙をKOBAが守り切れなくなるからだよ。芸能界の醜悪な毒は分かり切ってるでしょ。女の子たちの成長に差し障りがあるよ。守るのにこれ以上の方法がないってことしか言えないよね。メディアタレントの行く末は「裸」か「男との醜聞」しかないわけで。メタル云々じゃなくて、ある意味MOA、YUIだってこの日本の環境で育ったわけだからメディアタレントになりたかったんだろうけど、ただのぶっちゃけSEXタレントに育てたくないのはわかるでしょ。だからこのツアーなんかで彼女たちも成長してるはずが、YUIに関しては頭がゆるふわ芸能志向から抜け出られてなかったイメージがちょっと心配。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 12:26:26 ID:ff8bc4336 返信
        3

        妄想がひどいな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 16:24:34 ID:98370ca40 返信
        5

        消費されたくないって昔インタビューには答えてたよ。コバは飽きられるのが一番嫌なんじゃない?

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:07:44 ID:3e3dd4e6a 返信
    1

    日本人メイトと外国人メイトの割合ってどんくらいかな?

    4;6で外国人多目って思うけど

    実際どんなもんだろ?

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:20:37 ID:0261c3c8c 返信
    6

    日本では広告屋にお金出せば人気を作ってくれる。(AKB・朝鮮POP)

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:21:26 ID:4e42cc520 返信
    3

    人気ってよくわからないよな アーティストの実力や楽曲の好き嫌いもあるだろうが、商品をどう巧みにマーケティングしていくか、、、何か突出したものが流れにうまく乗れるかって点もあるし、ゴリ推し効果もあるんだろうし、流れとは違う路線で追いかけられることもあれば、本人達に魅力が無ければスルーされてしまうことさえある。

    全然話が違うがw テイラー・スウィフト。。彼女は14歳の時にカントリー・ミュージックのシンガー・ソングライターになるためにナッシュビルに移住。で、メジャーデビューする前にあちこちのローカルライブハウス回りしてて、その時に彼女が小さい3ピースバンドでギターボーカルやってた時にたまたま観た時、全く泥臭さの無い新しいカントリーw
    でモンスター誕生間近だな と思ってたらやはり大成功。でも今は以前のような中身のある楽曲やスタイルがまるでなく、興味すら持てないので全く聴かない、観ない。でもバックボーンにあるものが彼女を支えているのだろうか。モデルのような風貌(脚の長さ半端ないw)が手助けしたのもあるんだろうな。

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:37:38 ID:6bf208f49 返信
    1

    よーしダークサイドの次は超ライトサイドやろう
    楽曲も全て新しいもので固めてメタルじゃない分野な
    メタルレジスタンスって精一杯やったし、やり過ぎて染まり切っちゃダメ絶対
    コバがメタルやりたければメタルバンドのプロデュースすればいいし
    MIKIKOと組んでいろんな分野に挑戦しようw

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:40:14 ID:556a01dfd 返信
    1

    KOBAさんって今50代半ばくらい?だったら吉田拓郎、井上陽水世代かな。
    まさにテレビの歌番組に出ないことがかっこよかった世代だわ。

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:41:33 ID:543943689 返信

    人気というのがメディア露出やCDの枚数って意味なら、マガジンやサンデーなんかのマンガ誌で水着グラビアやってるようなよくわからんアイドルにも負けてるかもね。
    地下アイドルレベルのグループの新曲(という名の握手券)がCD売上の上位に入るのが日本の現状だしw
    まぁ集客力についても日本は会場不足と言われている中、海外優先のスケジュールだと大きい箱は使うのが難しいだろうからなんとも言えない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:12:18 ID:a253fc86d 返信
      4

      その地下アイドルが売り上げ上位に入っていたとしても、今のCDの売り上げって、ひどいときなんか数百枚程度で3位に入るレベル。
      その地下アイドルが東京ドーム2DAYSソールドアウト出来るかっていったらムリでしょ。
      知名度にしても、金積んでメディアにごり押しして貰えば知名度は上がるけど、昨今は「知名度=人気」じゃないのも明らか。例えば、ごり押ししたタレントが視聴率取れない、写真集やグッズが売れないなんてザラだからな。
      個人的には、「動員」できるかどうかが一番客観的な人気のバロメーターじゃないかと思う。
      特に今、CD売れてないからイベントと物販で稼ぐモデルになってるから、イベントに集客出来るかどうかは重要。

      結局、何か一つだけを人気の基準にはできないから総合的に見るしかないと思うんだけど、ベビメタの場合、日本でも世界でも「動員力」は証明されてる。フェスでヘッドライナーやって入場規制かかるバンドが人気がないって言ったらとんでもない話だと思う。
      知名度低いって言うけど、俺だってジャニーズのグループだの秋元グループだの、グループの名前は知ってても曲だのメンバーの顔と名前だの全然わからんし。ベビメタだって曲や顔知らなくても「ああ、あの海外で人気とかいうアイドルがメタルやってるバンド」くらいの認知度はあると思うけどね。

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 00:58:06 ID:888ba39b6 返信

    ドイツやべーな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:57:07 ID:1e26151ac 返信

      うん。カメラがレーヴを抜くたびにハラハラしたわ。抜きすぎだろ、カメラw
      …っていうのをドイツが勝ってたらやりたかったんだけど、メキシコが強かったね~。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 05:57:46 ID:8bc87bb65 返信
        1

        日本にはそのメキシコで活躍したケイスケホンダがいる。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 12:29:43 ID:ff8bc4336 返信
          1

          メキシコで活躍はしていない

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:02:10 ID:84bb396fc 返信
    4

    ベビメタみたいなカテゴリスターにそんなん言われてもなあ。人気、の定義をちゃんとしろよっていう。
    日本でいうとこのAKB、ジャニーズとかと比べて一般知名度がないってのは、欧米ならジャスティンビーバーとかアデールとかエドシーラン同等の知名度がないって程度の話で、ほかにも「人気のあるアーティスト」いっぱいいるでしょ。発想が中学生かよ、と思う。

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:08:53 ID:888ba39b6 返信

    なんでメタラーとサッカー選手はタトゥー入れたがるんだろ

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:26:13 ID:4dfcc6c03 返信

    アイドル界のトップに上り詰めた乃木坂握手会に行けよ
    ブラピよ秋元真夏と握手してきてくれw
    https://www.youtube.com/watch?v=R8QopdIGxhA&t=29s

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:28:33 ID:ff2623a5d 返信
    4

    海外では年々ファンベースが大きくなっているように見えるね。フェスを見て思った。特にドイツは。

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 01:59:00 ID:11b1b5e19 返信
    3

    火がついたギミチョコのPV時点でメタルとしてもアイドルとしても、そこそこのの箱でやってると思うんだけどね。てかあのサウンドは中高生、いや一般人は聞かないと思うぞ。それでも海外の人より日本人ファンの方が圧倒的に多いんだよね。勘違い外人多いな。

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 02:32:51 ID:274257c53 返信
    5

    日本でも確かに人気はあるが、海外と日本では人気の質が違う。
    海外のファンは彼女たちをアーティストとして見ているが、日本のファンは完全にアイドルとして見ている。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 03:55:20 ID:a253fc86d 返信
      8

      いや、「ファン」なら日本だってアイドルとみなしてないヤツも多いだろ。「音楽」の優先度が高いファン=アーティストだと思ってるやつはけっこういる。純粋にドルオタは今は少ないんじゃないの?
      しつこくゆいちゃんゆいちゃん言ってるのはドルオタだろうけど。
      俺は個人的には、3人でやれればベストだが、抜けるなら抜ける、いないならいないで楽曲のクオリティさえ落ちなきゃそれなりに納得出来るタイプだわ。

      ベビメタの場合、むしろ「ファンじゃない一般人」が「アイドルがメタルバンドやってる」と認識してるケースが殆どでしょ。メディアがそう言って取り上げるから、実態を知らないとそういう先入観になっちまってるんだよなあ。
      それで実際にライブ見て、「これ、アイドルのクオリティじゃない」ってたまげてるんだよ。

    • 名前:  投稿日:2018/06/25(月) 16:36:44 ID:5bc5aebc1 返信

      まじかよ。じゃあ俺以外はド下手が歌って踊ってると思ってたのか。
      そして俺の知らないところで握手会やビンタ会が催されていたのか。
      ちょっとだけ羨ましいかも。

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 02:40:54 ID:6224b894b 返信
    1

    名前も聞いたことなかったのが海外の友達から聞いて名前だけ知ってる状態になってた。
    でそのあとバナナマンのラジオで日村がこの子たちの替歌を歌ってるのを聞いたw
    私は男女問わずアイドルが好きでテレビもラジオもある程度触れる一般的な日本人だけど、この程度。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 03:59:30 ID:a253fc86d 返信
      4

      午前三時にこんな所に来てわざわざ書き込むドルオタが、
      「一般的日本人」の基準になろうとすることにすごい違和感がある。

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 03:41:41 ID:c4d24555b 返信
    4

    今日は、三吉彩花さんの22歳の聖誕祭デス!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 07:51:36 ID:fb03479e8 返信
      2

      早いね。 二十歳の時の、あいりーんとのイベントがついこの間の出来事の様だ…。お誕生日おめでとう!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 16:48:51 ID:b1b2a298a 返信
      1

      これは呑む理由が出来た。

  54. 名前:名無しですが誰ですか? 投稿日:2018/06/18(月) 04:37:17 ID:427915cce 返信

    KOBAが真剣に目指すところを
    ももクロはチャッチャカチャとやってしまう
    勿論ももクロも真剣にやってるんだけど
    その真剣さはコント職人の真剣さに似ているw

    演奏バランス上げればもっと楽しくなれるのに残念

    KOBAはエンターテーメントビジネスをもう一度見つめ直して
    ファンを分断させる様な演出はアホだと気がついて欲しいなと、ちょい愚痴

    明日も休みなのでスイスVSブラジル見ながらベロベロ酔っ払いがカキコ〜w
    https://www.youtube.com/watch?v=gCSZYSZCcZs

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 08:16:03 ID:84bb396fc 返信
      4

      まあ呑んでなきゃこんなワケわからんこと書かれませんわな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/25(月) 16:39:45 ID:5bc5aebc1 返信

      ももクロとやらの下手くそな歌を目指してるわけじゃないぞ

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 05:23:28 ID:56a39b4d8 返信
    2

    会社で話したら50代の部長がファンだったよ
    若者でもフェス好きは1回は見てるだろう

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 06:50:22 ID:687c4d65a 返信
    6

    「メタルだから日本で人気ない」ってコメがいくつかあるけど
    まだ分かってないのか・・・・。

    ベビメタが普通のメタルだったら そもそもここまで人気ねっつの。
    メタル嫌いでも聴ける「BABYMETAL」だからこそ
    女性や子供のファンも多いんだよ。
    分からんかなぁ~~~~。

    あと日本の人気ってのはメディアでどれだけ露出があって煽りがあるかでかなり違う
    ってことも分かってないのか。 それと当然握手券商法のことも。
    それが知られてないってのは意外だった。

    向こうのファンにも伝わって欲しいなぁ。

  57. 名前:おいちゃん 投稿日:2018/06/18(月) 07:10:42 ID:5321aa150 返信

    全国握手会ってのは新曲が出る度に3タイプのCDが出て(カップリング曲が違うのとDVD、メンバー指定のない握手券がついてくる)握手券一枚で好きなメンバーのレーンに入れるが複数メンバーがいるのでどのレーンにも凄い列が出来るね
    個別握手券てのは握手会を運営している会社のルールで通販で手に入れる。これは不人気メンバーでも単独レーンなので所謂ループでもまとめ出しでもなんでもできる。
    気になったのなら行ってみなよ、思ったのとちょっと違うよ?キモオタ率ってそんなに高くないしw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 08:31:12 ID:b8991bab1 返信
      1

      断言しよう
      むしろベビメタの方がキモオタ率高いぞ
      乃木坂の現場は若いやつ多いから行きにくいわw

  58. 名前:似た者同士ですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 07:13:59 ID:d49c77259 返信
    1

    俺の名前はケイスケホンダ。
    べびメタってバント?のメイトやってる。俺は天才だし日本のサッカーの第一人者。べびメタも俺と同じで日本のロックスター。
    外国人の皆,俺様とべびメタ様を宜しく!!
    見てろよワールドカップップで一泡吹かせてやるぜ!
    べびメタも3枚目で世界征服やーーwww.

  59. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 07:23:06 ID:cf7cad157 返信

    なんで人気を気にするかなあ

    存続できるくらいの人気があるかどうかは気になるけど
    多くの人に知られてるかどうかなんて、何の気にもならないけど・・

    ネット上にファンはたくさんいるし

  60. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 08:19:54 ID:6b1666dde 返信
    2

    >>Richard Knowles
    >殆どのバンドには熱狂的ファンがいて、それ以外は“誰?”って言うね。
    >>Paul Collett
    >同意する、the Whoはブリリアントだ!;-)

    ザ・フーと言えば、エディ・コクランの「サマータイム・ブルース」を
    大胆なハードロック的アレンジでフーがカヴァー。
    ヴァン・ヘイレンなんかもこのフーアレンジでカヴァーしている。
    更に、ブルー・チアーによるカヴァーヴァージョンと
    フーのヴァージョンを合体させたようなアレンジでカヴァーした
    ラッシュのヴァージョンが、ぼかぁ好きなのであーる。

    Eddie Cochran – Summertime Blues
    Rush – Summertime Blues

  61. 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/18(月) 09:33:10 ID:c03ed47e2 返信
    2

    日本での人気。 とりあえず、俺の娘は興味を無くしたらしい。

    レジェンドSおねだりしておいてこれだよ・・・、参ったね。

  62. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 10:37:20 ID:7bcf46086 返信
    5

    日本の芸能業界にはクソみたいな醜悪さ、SEX本位、Kヤクザ的な古くからの影がある。もちろんアメリカにもあのアホセレブな醜悪さがある。ハリウッド女優たちがme too的な声をあげたでしょ最近。イギリスだって似たようなもんさ。とにかく男は「力」女は「SEX」、そんなことに巻き込まれたくないことはKOBAだって承知で、ツアーには必ずついて行って守ってんじゃん。ベンジーみたいなアホも多いし。もちろん欧米の方がアーティストへのリスペクトが高いし、音楽への見る目は厳しいのは確か。芸にはより純粋であってほしい気持ちが日本より強い。
    日本だと六本木通われちゃったらアウトだね。欧米ツアーのように私生活まで一緒について回れない分だけ危ないよマジで。メディアタレントにしたくないためには、現状がベスト。YUIちゃんはその程度の人気じゃ嫌なのかなぁ。でもねBABYMETALの就活道はアリだと思うよ〜 お仕事で誰もやったことないんだから。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 12:39:03 ID:ff8bc4336 返信
      4

      妄想がひどいな

  63. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 13:12:45 ID:220f94b6e 返信
    4

    >Jason C. Harris
    >俺は日本の高校で働いてるけど、BABYMETALファンの生徒なんて殆どいない。

    うちの娘たちもファンじゃないから、これはいいとして、

    >時々、クラスでBABYMETALをかけるんだけど、多くの子はBABYMETALのことを聞いたことさえないんだ…。

    さすがに珍しい高校だと言わざるをえない。
    うちの娘たちや甥やら姪やら、皆地方の現役中高生(愛媛、山口、熊本)だけど、こう言う話振ると皆笑いながらこう言うよ。
    「ファンかどうか別にして、知らないとかありえない」
    「TV出ないけど、みな結構YouTube見てるからよく知ってる」
    「英語(音楽)の先生とかファンの先生はいる」
    「好きな子は好きだけど、私はメタルのファンと思われたくない」
    「モッシュとかやだ。コンサートとか行ったら怪我しそう」
    「男子で恥ずかしがってファンなのを隠してる子結構いると思う」
    地方でこうだから、全国的にこういう認識だと思っていた。

    それより先生が書き込むと生徒も追随して書き込んできそうなもんだが、SNSを禁止してる学校なのかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 13:53:52 ID:30e12f4a9 返信
      2

      知人が高校教師ですが、2年前に英語の教科書に使われる前から、ベビメタの名を知らない子はほぼいない状態だと言ってましたね。

      >それより先生が書き込むと生徒も追随して書き込んできそうなもんだが、SNSを禁止してる学校なのかな。

      元記事はFacebookなんですかね。私はやっていませんが、もしFacebookに登録なさってるなら、ログインして質問してみるのもいいかもしれませんね。それがむずかしければ、その人物のアカウントを参照してみるのも良いでしょう。最近はFacebookでも、急造や捨てアカウントによるなりすましが多いようですよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 22:34:12 ID:b8991bab1 返信
        2

        高校生の甥っ子の担任がメイトらしいw
        クラスメイト数人は知ってたらしいが誰も興味ないみたいで
        担任凹んでたらしい

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/20(水) 02:42:57 ID:4ae22548f 返信

          吉田さんこんばんは!
          日本代表コロンビアに勝ってしまいました、ごめんなさいね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/20(水) 02:54:00 ID:15ed16462 返信

      人気と周知とは別物でしょうが、この情報化社会にあの3人の美貌で、動画サイトにファンカムが溢れてて、若い人たちが知らないというのはありえないこと。
      また若い人たちにアピールしないコンテンツなら、高校の吹奏楽部やダンス部がコピーして動画サイトにアップしたりしないでしょう。
      知られていない、というのはどう考えても無理があります。
      そういう無理を通したい勢力があるのかもしれませんが。

  64. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 14:35:59 ID:b771ff914 返信
    2

    ベビーメタルが日本で有名になるには、まずNHKの歌番組の出演が欠かせない。次にくだらないバラエティー番組に出演して下ネタの話に乗らなければならない。さらにCMで毎日TVに出る。これで完璧だ!
    おたくファンにCDを売りつけるため握手会を開く。歌がつまらなくても、バックのバンドがお粗末でも、ダンスを多少間違ってもおたくファンは気にしないから適当でOK!
    やがて売れなくなると お決まりの不倫騒動を仕組まれCMから引きずり下ろされ、CM会社が受けた損害?のために歌では無くヌード写真で弁償しろという茶番劇。
    日本で有名になっても彼女達が得るものは何も無い。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 17:19:50 ID:7bcf46086 返信
      2

      YES, YES, YES

  65. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 14:44:55 ID:c289e302b 返信
    1

    情報早い東名阪ならアリーナ以上で勝負できるが
    まだ新聞TVで情報とってるその他の地域では
    ZEPP超えると難しい
    目的が紅白やドームツアーじゃなくて
    グラミーやMSG2daysだからそれでもいいんだろうが

  66. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 15:39:03 ID:8bc87bb65 返信

    カーモン ベイビー メタルか♪

  67. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 15:58:31 ID:8608e5210 返信
    3

    国内の人気に関してはもう十分な気がする。
    というか、これ以上狙うと何かがおかしくなりそう。
    あまり狙ってそうな雰囲気もなくて安心しているくらい。

    まだまだ伸びしろありそうなのは海外だよね。
    アメリカでどれくらいいけるかわからんけど
    そんな相性良くない気がしている。
    北欧とか、まあイギリスでもいいけど
    もっと大きな箱でライブできたらいいなと思う。

  68. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 17:24:20 ID:7bcf46086 返信
    1

    「欧米の業界人にも人気」じゃダメなのか?
    NRNRシングルカットして売り込んでもダメなのか?

  69. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 18:23:46 ID:88bf7fa5e 返信
    1

    地下行ったらレポお願い(^_^)

  70. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 20:25:08 ID:5908c9b3d 返信
    1

    まぁテレビなんかに取り上げられる事はほとんどないから人気があるとは言えないな
    多分認知度ではでんぱ組より低い

  71. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/18(月) 22:52:13 ID:c1f5b7f4b 返信
    2

    とりあえず英語できるやつ、外人に日本の芸能界とメディアや電通とかの関係を教えてきてくれ

  72. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/19(火) 12:50:32 ID:407238cf1 返信

    アイドルみたいな容姿や格好していても、アイドル活動をしていないから私はアイドルじゃないと思ってる。AKBやよく比較されるなんとか坂さんと張り合わなくてもかぶってないよ
    ちなみにディストーション(被り物はとること)かシンコペでも歌って出たら一般的受けすると思うから、これから私が暇だからテレビに少しは出て欲しい

  73. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/20(水) 02:46:18 ID:15ed16462 返信

    この情報化社会で、あの3人の美貌で、動画サイトにファンカムが溢れてて、若い人たちが知らないとかありえないです。

  74. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/25(月) 16:57:08 ID:5bc5aebc1 返信

    握手券一枚で3秒できるらしいな。そういうグループと同じカテゴリーになるわけない。
    売ってるものが違うと理解されるのは何時になるんだか。