人気面で、BABYMETALは日本でどれだけ上手くいってるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、定番のネタをフェイスブックから。
日本で人気あるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jalal Bakirov
人気面で、BABYMETALは日本でどれだけ上手くいってるの?
 
 
 
Giovanni Kox
BABYMETALのショーのチケットはすごく速くソールドアウトになるから、チケットを手に入れるのは殆ど不可能だって聞いたぞ。
 
 
Fitri Amir
まぁ…、ワールドカップで2回、日本代表になってるし、マジで人気があると思うぞ。

 

    Sylvia Nijnuis
    待て、なんだって?
     
     
    George Cooper
    ↑ヘヴィメタルワールドカップだよ。

 
Brian N Deb Guillory
東京ドームの映像を観なよ。😁

 

    Diego Mardones
    あれは世界中のファンだった。
    それに、人気ってのは、一般大衆にどれだけ知られてるのかって意味だ。
     
     
    Brian N Deb Guillory
    ↑もし日本人のファンがそんなにいなかったと思ってるなら、君は間違ってる。
    すぅでさえ、ホームの人たちが集まったと言ってた。
    日本でBABYMETALが凄く有名であることに疑いの余地はない。
     
     
    Gabriel Meza
    >あれは世界中のファンだった
    11万のファンのうち、日本以外のファンがどれだけいたと思うんだ?
    5000くらいか?
    それでも、2日で105000のファンがいたってことだ。
    BABYMETALは確実に人気があるよ。
    ただ、多分いくつかのボーイ/ガールバンドのレベルにはない。
    メタルだから、今の世代ではメインストリームじゃあないんだよ。
     
     
    Diego Mardones
    ↑5000よりずっと多かったよw
    それに、2日とも行った人はどれだけいるんだ?
    世間一般によく知られてるってわけじゃあない。
     
     
    Brian N Deb Guillory
    ↑世界はBABYMETALのことを知ってるよ。😎
     
     
    Trebb Arian Ollano
    全盛期のAKB48は、日本以外のファンが殆どいないのに、東京ドームに20万以上のファンを集めた。
    世界的な人気に関しては、BABYMETALと比べて話にならんけどね。
     
     
    Roger Van Dusen
    ↑20万人のうちのかなりの部分は、AKB48の他のメンバーだったんだ!って時々思うんだよね。
    ジョークだぞ。;)
     
     
    Roger Van Dusen
    ↑AKB48000。
     
     
    Trebb Arian Ollano
    ↑東京ドームに20万集めたのは、女の子たちが48000人もいない時だったよ…w
     
     
    Roger Van Dusen
    ↑モーニング娘の元メンバーで構成されたコンサートのオーディエンスとほぼ同じくらいじゃん!
     
     
    Paul Collett
    BABYMETALはどんどんアイドルアクトじゃなくなっていってる。
    彼女たちの本物のファンベースは世界的だし、主に日本の外だ。
    アイドルバンドのファンは、主に日本であって世界的じゃあない。
    日本以外の殆どの人は、AKB48のことなんて耳にしたこともないよ。

 
Trebb Arian Ollano
AKB48のレベルにないのは間違いない…。
 
 
Ghun Wangthamkua
日本ではそんなに人気ないよ。
 
 
Layna Giulia
私がバンクーバーで会った日本人(留学生)は、みんなBABYMETALのことを聞いたことがなかったわ。😁

 

    Brian N Deb Guillory
    その学生がメタル好きなら、確実に知ってるよ。
    でも、そんなことはどうでもいい。
    BABYMETALだってそんなの気にしてないと確信してる。
     
     
    Layna Giulia
    ↑まぁメタルが好きかどうかは聞かなかったわ。
    でもOPは、日本でどれくらい人気があるかを聞いたのよ。
     
     
    Brian N Deb Guillory
    ↑言ってることは分かるけど、キツネ祭りを観てみなよ。
     
     
    Trebb Arian Ollano
    他のアイドルグループが日本を支配してるんだ。
    そしてBABYMETALは、オリコンチャートになんとか入るくらいだ…。
     
     
    Paul Collett
    ↑BABYMETALは世界的なバンドだ。
    世界が、BABYMETALファンのいる場所なんだよ。
     
     
    Tony Wilson
    ↑日本は時代に乗り遅れるのをやめる必要があるな。
     
     
    Rob Lowell
    てか、その留学生たちは日本にいなかったわけだろ。
     
     
    Layna Giulia
    ↑英語を勉強するためにバンクーバーに来た日本の人たちよ。
    あなたが海外旅行したら自動的に国や文化を忘れるの?😂
    BABYMETALが超人気があるっていう熱狂的なファンのファンタジーを落ち着かせないと。
     
     
    Brian N Deb Guillory
    ↑なんで君はファンクラブにいるんだ?
     
     
    Layna Giulia
    ↑BABYMETALが好きだからよw
    私は理性的な人間であって、バンドを愛すること以外にも生活があるのよ。
     
     
    Brian N Deb Guillory
    ↑俺だってそうだよ。
     
     
    Paul Collett
    >BABYMETALが超人気があるっていう熱狂的なファンのファンタジー
    だな、BABYMETALは超人気があるわけじゃないよなw
    こいつらのうち何人がAKB48のことを耳にしたことがあるんだろうな。


     
     
    Trebb Arian Ollano
    一般的にメタルってのは昔ほど人気がないんだよ。
    BABYMETALは2016年以降フルバンドになったから、アイドルの熱狂的なファンは、ファンをやめたんだよ…。

 
Richard Knowles
サンフランシスコで誰かにメタリカを知ってるか聞いてみなよ。
ジャイアンツの試合で、国歌をプレイした人たちとして知ってるかもな。
レディガガやビヨンセのことは聞いたことがあるかもしれないけど、殆どのバンドには熱狂的ファンがいて、それ以外は“誰?”って言うね。

 

    Jack Brinkman
    エンターサンドマン時代は有名だったけど、その間だけだな。
     
     
    Paul Collett
    >“誰?”って言うね
    同意する、the Whoはブリリアントだ!;-)
     
     
    Jack Brinkman
    ↑:D


     
     
    Rob Lowell
    俺の経験から言って、それは真実だ。

 
Jack Brinkman
BABYMETALは、アミューズで最も人気があるバンドでさえないぞ。

 

    Richard Knowles
    おそらく、Perfumeだろ?
     
     
    Norton Derby
    One Ok RockもBABYMETALより人気があるんじゃね?
    彼らも同じアミューズでしょ。
     
     
    Tomas Mizuno Junior
    Soyo. Soyoが人気あるよ。

 
Tomas Mizuno Junior
人気はあるけど、メタルなんだぜ。
メタルってのは多くの人に好かれるもんじゃあない。
 
 
Tomas Mizuno Junior
1番人気のあるメタルバンド。
君はこれを聞くべきだ。

 

    Joshua Massey
    Sex Machine Gunsだな。


     
     
    Tomas Mizuno Junior
    ↑誰それ。
     
     
    Joshua Massey
    ↑彼らは日本の物凄いメタルバンドだよ。
    でも、日本で1番有名なメタルバンドはX Japanだね。


     
     
    Jaap Piening
    Loudnessが、80年代にアメリカのレーベルと契約した初めての日本のメタルバンドだったと思う。
     
     
    Joshua Massey
    ↑X Japanは3000万以上アルバムを売って、東京ドームで55000席を18回ソールドアウトにしたんだ。

 
Mikey McMoose
ロックファンには人気だけど、ポップファンには人気ないでしょ。
妙なことに、俺はロンドンで4000人の前でプレイするPerfumeを観たけど、BABYMETALは11000人なんだよね。

 

    Rob Lowell
    やってることが違うから、BABYMETALと比較するのはフェアじゃないよ。
    Perfumeは、完全に別のアプローチのショーをする素晴らしいグループだ。
    まぁ誰かが、BABYMETALは自分のジャンルを持ってると言ってた。
    俺はそれを信じるね。

 
Rob Lowell
BABYMETALはメタルバンドとして売り込んでるし、日本はメタルのオーディエンスがアメリカやイギリスより少ない。
そこがメタルファンのいるところだから、BABYMETALは欧米で成功してるんだよ。
世界一人気のあるバンドになるために、日本一人気のあるバンドになる必要なんてないんだ。
 
 
Jason C. Harris
俺は日本の高校で働いてるけど、BABYMETALファンの生徒なんて殆どいない。
時々、クラスでBABYMETALをかけるんだけど、多くの子はBABYMETALのことを聞いたことさえないんだ…。
BABYMETALは、今でもニッチなバンドなんだよ。
大都市には熱狂的なファンがいるし、コンサートはソールドアウトするけど、東京や大阪以外の多くの場所はまだツアーで行ってないんだ。

 

    Jack Brinkman
    ちょっと興味があるんだけど…、さくら学院も同じ?
    それとも、BABYMETALより人気があるの?
     
     
    Jason C. Harris
    ↑人気のある音楽の話になって、さくら学院とBABYMETALが言及されたことは1度もないね。
    今は、Kpopが流行ってるし、ジャニーズのボーイバンドがまだ人気ある。
    AKB48とPerfumeもまだほんと人気あるね。
     
     
    Jack Brinkman
    ↑ありがとう。:)
     
     
    Rob Lowell
    BABYMETALが始めた時、日本でメタルがビッグじゃないことは知ってた。
    でも、高校生がBABYMETALを知らないことにショックを受けてるわ。
    日本では、テレビに出るし、あらゆる種類のインタビューをするし、たくさん雑誌の記事になるじゃん。
    BABYMETALは、こっちではあらゆるビッグなメタル/ロックバンドからサポートされてる。
    それに、他のバンドがオープニングをやりたがる人たちのオープニングをやった。
    日本が彼女たちを欲しくないなら、俺たちが全部頂くよ。

 
 
 
 
 
 
 

       ____
     /      \  AKBにしろKpopにしろ
   /           \  握手芸人であることが普通になってしまった
  /   _ノ ::::::: ゝ、  \
. |   (○)  (○)  u |
  \   (__人__)   ,/
  /    `⌒´    \

 
 

     ____
   /      \  それが普通のことになると
  /   _ノ ヽ、_.\  接触がなければダメって人が出てくる
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  いや この辺でやめておこう
       (●) (● ) \  管理人、〇〇の握手会に行くってよ
    /⌒(__人__)⌒   \  の後でボロクソ言うかもしれんし…
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

      ____
    /     \  と… ここで聞きたいんだけど…
   / _ノ  ヽ__  \  握手券はオークションで買えって言われたから
 / (● ) (● )  \  調べてみたんだけど 個別と全国があって
 |   (__人__)  u   |  意味が分からないんだお…
 \   ` ⌒´     /   誰か詳しく教えてくれないかな…
  /  (__`ヽ、   u \  意味が分からなすぎて行ってみることも出来ないお…
  \|  `\ \___ノ  |  もっと初心者フレンドリーにしろよ…
   |    \___/ |
   |           {

 
 

            ____
          /      \  いや 自分でもネットで調べてみたのよ
        /_ノ   ヽ、_ \  それでも意味が分からないんだお…
       / (●)  (●)   \  あと地下アイドルのライブの件なんだけど
       |     (__人__)   u   |  どこでチケ買えばいいの?
r、     r、\    ` ⌒´     ,/   どこにその手の情報があるの?
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ    それも大先生に教えてもらえると嬉しいお
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
微笑と握手には金も時間もかからない。握手芸人が登場するまでは。
ジョン・ワナメーカー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALWORLDWIDE/