BABYMETALとBAND-MAID、どっちのほうが好き? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL?BAND-MAID?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Best_Carlson
Babymetalかbandmaidか。

 



 
 
JMSMinnesota
俺はやらんぞ!
なんもいいことはないからね。
とにかく、競争じゃないんだ。
 
 
No_Tale_9642
BABYMETALサブじゃ意味のない質問だ。
 
 
PearlJammer0076
日本人女性で構成されてて、ギミックを使ってるってこと以外、その2つのグループは凄く異なってる。
俺はBABYMETALのほうが好きだけど、Band-Maidも本当に良いよ。

 

    Dmckilla7
    Band Maidがまだメイドの格好をしてるのか知らんけど、彼女たちの音楽は代弁できるし、素晴らしい演奏をするよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑BABYMETALがまだバトルドレスを着て踊ってるのと同じ理由だ。
     
     
    Dmckilla7
    ↑5月にBand Maidを観た時、殆どの人がメイド服は日本人向けだってことに同意したよ。
    俺が話をした殆どの人は、彼女たちがメイドの格好をしなくても好きだと言ってた。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑すべてのギミックと同じように、それが注目させて新しいファンを獲得させるんだ。
    その後、音楽/クオリティがファンを留まらせるんだよ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑そしてアイデンティティを維持するためだ。
     
     
    nomusician
    >彼女たちの音楽は代弁できるし、素晴らしい演奏をする
    ラムシュタイン/サバトン/KISS/スリップノットにも同じことが言える。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    >Band Maidがまだメイドの格好をしてるのか知らんけど
    MikuとKanamiを除いて、メイド服は本物のメイド服には似てない。
     
     
    DexterAce
    小鳩ミクがメイドカフェっで働いてて、メイドと自分たちの音楽のコントラストを気に入ったから、メイドの格好をしてるんだよ。
     
     
    zebraajazz
    俺も両方好きだ。
    でも俺にとってBand Maidは、むしろ“オーガニックな”バンドだ。
    BABYMETALはよりミュージカルだ。
    そしてそれは競争じゃない。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑君がどんな意味で“オーガニック”と言ってるのか分からん。
    結局のところ、どっちも企業にバックアップされたバンドだ。
    どっちも“子供たちがガレージでプレイしてる”っていうロマンチックな方法で結成されたわけじゃない。
    Band Maidのほうが標準的なバンドで、ギミックは即座の注目以上のものにはなってない。
    BABYMETALの場合は、Kawaiiさと振り付けは音楽自体と同じくらい重要で、ショーの不可欠な部分だ。
    音楽とすぅだけなら、もっと標準的なバンドになるけど、それはBABYMETALではない。
     
     
    Big_Structure_1459
    ↑Band Maidは、メンバーが集まってグループを結成して、演奏してて見出されて、その後に偉業と契約したという意味でオーガニックだ。
    BABYMETALは、会社で働くスカウトが、バンド/グループを作るつもりで女の子たちを発見するというトップダウンアプローチだ。
    どっちのほうがいいとは言わないけど、一方は企業のバックアップを念頭に置いて作られて、もう一方は5人が望んで結成されたものだ。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑成功してないアイドルグループの一員で、メイドカフェでも働いてたMikuは、すでにプラチナム・パスポートに雇われてたんだ。
    そして彼女がバンドのアイデアを出して、事務所が一緒にBand Maidのアイデアを考えたんだ。
    彼女はプラチナム・パスポートにバックアップされたんだ。
    だから、すでにKanamiとMisaと知り合いだったAkaneをリクルートすることが出来たんだよ。
    その後、Mikuのコアがあまり強くないことに気づいて、リードシンガーをオーディションで選ぶことにしたんだ。
    Saikiは、すでにプラチナム・パスポートの一員で、フロントウーマンに選ばれたんだ。
    そのどれも、プラチナム・パスポートのバックアップがなければ実現してない。
    そしてそれは別に悪いことじゃない。
    重要なのは、音楽のクオリティだ。

     
    注:まぁそりゃそうですね。
    プラチナムと契約してデビューさせてもらえるという餌がなければ、素人のMikuと組もうと思うようなメンツではないw
    それが契約条件なんだから仕方ない。
     
     
    jabberwokk
    >BABYMETALは、会社で働くスカウトが、バンド/グループを作るつもりで女の子たちを発見するというトップダウンアプローチだ
    それは違う。
    もっと複雑だ。
    最初はさくら学院で、そこはタレントエージェンシー(日本の芸能界は欧米とは違って、より中心的な役割を担ってる)がすでにマネジメントしてるタレントのために、社内での1年のトレーニング/オーディションを経て作ったプロジェクトだった。
    さくら学院の根底にあるのは、若い女の子たちがどの分野に進んでも、芸能界でやっていくためのトレーニングを提供することで、それは一時的なものだったんだ。
    BABYMETALは、メタル好きのKOBAが作ったさくら学院の7つあるサブユニットのひとつに過ぎなかった。
    ドキドキモーニングのミュージックビデオがYOUTUBEにアップされて、多くの人の興味を引いたことで、BABYMETALは続いて人気が出たのさ。
    BABYMETALは、アミューズによってアミューズ内でアミューズに依存して結成されたのか?
    その通りだ。
    すず香、もあ、ゆいは、グループを作るためにスカウトされたのか?
    違う。
    彼女たちはさくら学院が作られる前からアミューズと契約してた。
    だからちょっと複雑なんだよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    >Band Maidは、メンバーが集まってグループを結成して、演奏してて見出されて、その後に偉業と契約したという意味でオーガニックだ
    そういう風に作られたんじゃないけどね。
     
     
    Big_Structure_1459
    ↑Band Maidはメンバーがお互いを見つけて、その後に契約したんだ。
    彼女たちの最初のレーベルはGump Recordsだった。
    すでにスカウトが、自分たちの作りたいグループおタレントを探してるってのとは大違いだ。
     
     
    Big_Structure_1459
    ↑これ忘れてくれ。
    Band Maidの歴史を読んだわ。
    すでにBand Maidのアイデアがあって、すでにレーベルからバックアップされてたんだな。
    今日は得るものがあったわ。

 
cessal74
なんで両方じゃダメなの?

 

    JMiguelFC
    素晴らしい質問だ…。

 
BaldHealer
どっちも好きだ。
 
 
raymondmarble2
Band-maid x Babymetalの共同ヘッドラインツアーが、今実現させるべきものだ。

 

    JimDandy_ToTheRescue
    Band Maidなら、The Warningとの共同ヘッドラインツアーだね。

 
AllElitest
Band Maidをリスペクトしてるし、彼女たちの音楽大好きだし、彼女たちはすげえ才能がある。
彼女たちは自分たちで曲を書いて演奏するってのもめっちゃ素晴らしい。
でも俺の愛はBABYMETALにある。
確かに女の子たちは楽器を演奏しないけど、苛酷な振り付けと歌がその穴埋めをしてる。
音楽的にも、俺の好きな曲はBABYMETALのほうが多い…。
それにBABYMETALがいなければ、俺はBand Maidを発見してなかっただろうね…。
 
 
Arcaneapexjinx
Band Maidの3曲のタイトルを知ってる人いる?

 

    Gold_Ad_5477
    知らん、彼女たちはひでえ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    Warning!、the non-fiction days、don’t you tell MEだよ。
     
     
    Arcaneapexjinx
    ↑ありがとう。

 
MutaTheGreat
どっちもアメージングで異なってる。
比べる必要はない。
 
 
zyzzbrah95
明らかにBABYMETALだけど、Band-Maidも好きだよ。
 
 
yawaraey
2017年に神バンドがBand Maidのドラマーとリードギタリストと一緒に撮った写真んがあるぞ。


 

    jabberwokk
    幹大がAkaneの小さな帽子をかぶってる。
     
     
    joeyctt1028
    Band Maidが今年のSummer Sonicでやらなかったことが残念だ…。

 
user829182928
BABYMETALのコンサートにBand Maidのシャツを着ていくのって変かな?
他のJロックのシャツを持ってないんだ。

 

    zyzzbrah95
    他のバンドのシャツを着てショーに行くってのは普通のことだ。
    だから問題ない。
     
     
    user829182928
    ↑ありがとう!

 
bosshunter181
スタイルの違う2つの異なるバンドだ。
比べることなど出来ない。
どっちも素晴らしいよ。
その2つを比較するのをやめてくれ。
ちょっとイライラする。
 
 
Big_Structure_1459
両方好きでも問題ない。👍

 

    Best_Carlson
    どっちも好きでも、どっちのほうが好きかってことだ。
    俺だってどっちも好きだけど、BABYMETALのほうが好きだ。

 
DexterAce
スレタイがクリックベイトっぽい。
これは競争じゃないんだ。
違う才能を持ってるし、それぞれ独自の歴史を持ってる。
共通してるのは、どっちもアメージングな才能を持ってるってことだけだ。
 
 
TaskOtherwise4734
なんで比較するんだ?
それはスレイヤーとNirvanaを比べるようなもんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理性と感情は異なるレベルにあります。異なるレベルにあるものは、対立させて軽重を計ることも、互いに比較することもできません。
アルベルト・アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/16faabm/babymetal_or_bandmaid/