初めてのBABYMETALのショーを日本で経験した人の感想 【海外の反応】




本日は、初めてのBABYMETALのライブを日本で経験した人の感想です。
それでは、どうぞ。






tuxoko
日本での初めてのライブに関する考え。
さいたまスーパーアリーナと2回の神戸のショーに参加した後に日本から戻ってきて、いくつか思ったことを共有したい。

今年の5月にBABYMETALを再発見した後に速攻でハマって、どうしても生で観たかったんだ。
だけど最初は、自分が遠く日本まで行って、俺の初めてのBABYMETALの経験をゆいのいないBABYMETALにしたいのか自信が持てなかったんだ。
でも、来年どうなるかなんて誰にも分からないって思って、行くことに決めた。
そして俺のゆいがいないものを初めてのBABYMETALにしたいのかという懸念は、ゆいのニュースによってもう重要ではないと分かったんだ。
とにかく、ここにパフォーマンスについての俺の考えがある。

・すぅのボーカルは本当にアメージングだ。
ブルーレイと同じくらい良い、或いはもっと良く聴こえるんだ。
行く前は、今年最初のいくつかのビデオだとすぅのボーカルがいくつかのパートでちょっと不安定だなって思ってたから、少し心配してたんだ。
でも、俺の行った3回のショーでは、すぅのボーカルはパーフェクトだ。
特にThe One unfinishedでは、あれを聴きながら、息を止めずにはいられないんだ。

・In The Name Ofは、俺が思ってたより驚くほど良かった。
以前は、女の子たちの歌やダンスがなく、かなり退屈だと思ってたんだ。
BABYMETAL DEATHと比較して、あまりにも動きがないと感じるのさ。
だけど、杖と同期する照明、ステージデザイン、追加のバックアップダンサーたちがいる今回のバージョンでは、今挙げたものがパフォーマンスをずっとシアトリカルでクールにするんだ。
とはいえ、おそらくそういったものは、ビッグなステージでのみ上手くいくだけだ。
もしアメリカ/ヨーロッパツアーの小さなステージでやったものに戻すなら、俺はこの曲をプレイしてほしくない。

・多くのお気に入りの曲を、あらゆるライティングやパイロや観客と一緒にチャントしたりして生で観るっていうのは素晴らしい。
俺は、最後の神戸のショーでは、右の3番目のピットブロックにいたんだ。
今でも、炎からの熱を感じることができるよw
そんなの思ってもみなかったね。
観客は、メギツネとRoRの間、完全に熱狂した。
みんな一緒にジャンプしたり、たくさんのサークルピットが出来た。
ピットは初めてだったんだけど、本当に楽しい経験だったよ。
まぁ怪我をしたくなかったから、モッシュには近寄らないようにしたけどねw

・SSAで、同じセットリストを繰り返すのではなく、少なくとも1曲は変更して、Meta Taroをプレイしてくれたことが嬉しい。
Meta Taroは俺のお気に入りリストの中で高い順位にはないとはいえね。
まぁもうちょっと変更してほしかったけど、なんでそうしなかったのかは分からない。
1時間のセットリストは、今回のが今年最もビッグなショーであることを考えると、短すぎるね。
正直言って、かなり失望してるよ。
俺が生で観たい曲がたくさんあるけど、彼らは短いセットリストに固執してるから、もうそれらの曲をまたやることに興味がないんじゃないかって感じさせられるよ。

・バックダンサーに関しては、メインの女の子の影を薄くする、或いは振り付けを制限することがないなら、問題はない。
残念ながら今回のショーでは、そのどっちも彼らはやったように思える。
振り付けに関しては後で話す。
もあに関しては、Facu474はレポで、もあの顔にライトは当たるけど、他のダンサーには当たらなかったって言ってた。
だけど俺の言ったショーでは、そんなことないように思える。
俺のいた場所から、どれがもあなのか見分けるのが凄く難しかったし、そのことにすげえ失望したんだ。

・新しい見た目について話そう。
俺は新しい衣装やヘアスタイルは嫌いじゃあないけど、好きではない。
衣装は、アメリカ/ヨーロッパツアーで着てたものよりずっと良かったけど、彼らがアイコン的な見た目から離れることにしたってのが悲しい。
BABYMETALは、全体的なデザインを維持しつつ、衣装をアップデートし続けて新鮮さを維持することに成功したじゃないか。
今年もそれを続けてほしかった。
多分、俺があのアイコン的な格好を1度は生で観たかったからってだけだけどね。
新しいヘアスタイルに関しては、最初は変に見えたけど、そんなに悪くないね。
だけど、ぶっちゃけポニーテールとツインテールからの大きなダウングレードだと思う。
俺にとって、ツインテールの良いところは、Kawaiiファクターだけではなく、頭の動きで自由に動かすことができるという事実にもあるんだ。
ヘドバンギャーと同時にツインテールをやり始めたという事実は、俺の言ったことこそ彼らの狙いだったってことを示してるはずだ。
ツインテールが、ダンスの見た目をより生き生きとして、ビジュアルに多くの楽しみを加えると思うんだ。
特にヘアスタイルの複雑なデザインを見ることが出来ない大きなアリーナでは、ツインテールのほうが理に適ってる。
とにかく、彼らが今後見た目に関してやろうとしてることがなんであろうと、新しいアイコン的で面白い要素を持ってる格好を見つけることが出来るといいな。

・振り付けの変更がかなりあるように思えた。
すべての細かいところを覚えてるわけじゃないけどね。
まぁいくつかはゆいの件が理由なんだと思う。
たとえば、メギツネの最初の“キツネのキス”や、RoRの腕を組むやつね。
そしていくつかの変更は、ステージが窮屈であること、或いは余分のダンサーがいることによる結果のように思える。
最も俺をイライラさせたのは、メギツネの“sore sore sore sore”のジャンプと、KARATEの“seiya se se se seiya”だった。
前は、ジャンプをした時、ステージをあちこち移動してたのに、今じゃ同じ場所に留まってるように思えたんだ。
ぶっちゃけ、なんでそんなことをするのか理解出来ない。
もしそれがステージデザイン、或いは余分なダンサーが理由なら、彼らの優先順位は間違ってるね。
クレイジーなステージデザインやバックアップダンサーは、賢く使えばショーに良いものを加えてくれる。
だけど殆どの主要なポップアクトは、そういうのがあるじゃん。
俺はそういうもののためにBABYMETALのショーに行くわけじゃあないんだ。
神バンドのサポートで、女の子たちが歌って踊るというメインアトラクションのために行くんだ。
そんなことする理由なんてなかったのに、振り付けを単純化することにしたってのは本当にがっかりだ。

全体的に、ショーを楽しんだよ。
だけど、失望を感じずにはいられなかった。
きっと期待しすぎた、或いはまだゆいがいなくなった影響を俺が受けてたのかもしれない。
でも、今回のショーは、以前のショーからのあまりにも大きなダウングレードだと感じる。
ショーが短すぎる、振り付けの変更、もあの状況、新しい見た目のようなものは、もっと上手くやって欲しかった。
そうじゃないなら、俺は少なくとも標準的な長さだったレジェンドSモデルのほうが良い。
正直、最近のやり方を考えると凄く期待してるとは言えないし、もし凄く期待したらおそらく失望することになるけど、俺はまだ彼女たちがどのように進化するかを見るために留まるよ。
とはいえ、確実なことがひとつある。
もし今後、ゆいの復活があるなら、俺はどんな犠牲を払ってでも、どこにだって間違いなく飛んでいくよ。
この投稿は、思ってたよりずっと長くなった。
ここまで読んでくれた人に感謝する。





Gunsmithcat
俺はそのショーにいなかったから、すべてについてコメントすることは出来ないけど、1時間のショーってのは俺が長距離移動して大金を払うようなものではない。
もし彼らが多くの失望したファンの信頼を取り戻したいなら、その点でもっと頑張るべきだ。
俺がフォローしてる他の日本のアーティストで、2時間以下のステージをやるアーティストなんて誰もいない。

    Mudkoo
    >2時間以下のステージをやるアーティストなんて誰もいない
    MCとかそういったものに多くの時間を割いてると断言するね。


    MightMetal
    ↑他のアーティストは、おそらくMCがあってもBABYMETALより多くの曲をプレイするよ。


    Mudkoo
    ↑よく分からんけど、俺に分かることは、ももくろはBABYMETALより1時間長いショーをやったって言われたことがあるから、ももくろの実際のパフォーマンスの長さとBABYMETALの実際のパフォーマンスの長さを、時間を測ることで比べたことがあるってことだ。
    そしたら、BABYMETALのほうが2、3分長くパフォーマンスをしてることが判明した。
    もちろん、今の短いセットリストになる前のBABYMETALね。
    とにかく、俺の言いたいのは、ステージ上で誰かがどれだけ過ごすかは重要じゃないってことだ。
    重要なのは、その時間でおこなうことだ。
    そしてセットリストが短くなる前のBABYMETALは、アクション満載で、激しくて、楽しいショーだった。


    BrianNLS
    ↑その通りだな。


    Soufriere_
    >MCとかそういったものに多くの時間を割いてると断言する
    Perfumeのコンサートを観てみればいい。
    一般的に2時間で、おそらく4分の1がMCとかそういったものだ。
    それを省いてみ。(仮説としてね。実際PerfumeのMCは素晴らしいから、そんなことしちゃダメだ)
    2014年から2017年のBABYMETALよりほんの少しだけ長いぞ。


    phantom_kai
    >MCとかそういったものに多くの時間を割いてると断言する
    まぁフェアな指摘だけど、ぶっちゃけBABYMETALはMCはないけど、伝承のビデオがあるじゃん。
    それに曲の拡張されたイントロだってある。
    11曲で、音楽の時間は45分から50分くらいだ。
    たとえば、大村孝佳のライブコンサートは127分続くけど、MCを省いたって、まだ92分だ。


    Facu474
    ショーの前と後にファンと過ごすのは、俺にとってすっっごく楽しい。
    それに、この場合、君は日本でやるべきことがたくさんあるってことを忘れちゃダメだ。
    それこそ、またアメリカ/ヨーロッパのショーのために俺が飛んでいくか疑わしいけど、日本のショーならいつだって飛んでいく理由だよ。


    Orbmetal
    俺は常に、メタルのショーの完璧な長さは、BABYMETALが以前やってた80分だと思ってた。
    それを60分まで減らすには、理由がないとおかしい。
    まぁその理由はダンスだと思うけど、願わくばそうではなく、また80分に戻してほしいね。


BiruMetal
正直な批評をありがとう。


julianolicious
気持ち一緒だよ!
6月にユトレヒトでBABYMETALを観ることにワクワクしてたけど、それからゆいがアメリカツアーに参加しないってニュースが飛び込んできた。
そしてゆいはヨーロッパツアーにも参加しないことが分かって、本当にがっかりした。
コンサート自体は凄く良かったよ。
俺は2年前からほんとBABYMETALが大好きで、過去に何度も(3人の)BABYMETALを観たし、マジで良かったし、現在こんなことになってるけど、それでもまだ大好きだ。
でも正直、もし俺が今、BABYMETALを発見してたら、ライブで彼女たちを観る、或いは曲を買うくらい大好きになるかは分からないな。


GretUserName
俺は春にカンザスシティまで7時間のドライブをした。
そしてショーがたった1時間で終わったという事実には、最高にがっかりした。
まぁビッグアリーナショーではもっと長いんだろうなって思ったけど、どうやら違ったみたいだな。


Tanksenior
ショーに関するぶっちゃけた考えをありがとう。
フェアな評価のように思えるよ。


martin84jazz
俺が、BABYMETALが間違ったと思うひとつのことは、ITNOの振り付けだね。
それはコンサートの最初で、前にすぅ、後ろに6人のそっくりな姉妹がいる。
確かにそれってパワフルなイメージだ。
だけど、それはもあを紹介するベストな方法じゃないだろ?

    Kmudametal
    いや、彼らはもあを背景に溶け込ませたりしてないよ…。
    すぅともあ、そして背景に溶け込んだ5人がいるだろ?




    martin84jazz
    ↑君の写真の前か後か分からないけど:




    Kmudametal
    ↑その写真読み込めないけど、君が言ってる写真は、これか


    これだと思う。


    それは俺の写真の前だね。
    上に整列した7人の女の子だ。
    俺の言ってることはまだ有効だよ。
    彼らは、もあを“隠して”なんかいないし、或いはもあを軽視してなんかいない。
    もあと他の女の子たちを分ける重要な処置を講じてるよ。


    tuxoko
    >すぅともあ、そして背景に溶け込んだ5人がいるだろ?
    いや、その写真で、君がもあだと思ってるのは、スクリーンに映ったすぅだよ…。
    その写真でもあは完全に溶け込んでる…。


    jabberwokk
    ↑君が正しい。
    ここにも紛らわしい写真がある。




    martin84jazz
    ↑実際、もあは他の姉妹と同レベルにあるよね。


Nabazul
日本での初めてのライブなのに、日本の最高の観客に対する言及がない。:-(






         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!


「加藤綾子に50億円」プレゼント!?志村けん“最終プロポーズ”大作戦:
http://dailynewsonline.jp/article/1560334/

            ____
          /      \
         /  ─    ─\  …
       /    -━-  -━- \
        |   U  (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!


         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!


                   , -─‐──‐-、  すぅちゃんはそんな子じゃない
                  /           \  そんな子じゃない そんな子じゃない…
                 /             \’⌒ ‘”⌒ヽ
                l          U    l.: .: .: .: .: .: ⌒ ‘”⌒ヽ
               /|                .ト 、.: .: .:.: .: .:
               / /!               ト \.: .: .:.: .: .:.: .: .:
                ///ゝ __ノ  ヾ、_       ノ \ \.: .: .:.: .: .:
            | /( ⌒ィ⌒ヽ    /⌒`- ´’⌒ ) \ \__
                `ーゝィソノ  ̄ ̄ヾy_ノ–ー”___\___

















ひとたび金の問題になると、誰もかれも同じ宗派になる。
ヴォルテール



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9uc6i9/some_thoughts_on_my_first_lives_in_japan/

スポンサーリンク

『初めてのBABYMETALのショーを日本で経験した人の感想 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:36:08 ID:a742d4f65 返信
    6

    女はカネは大事。
    すぅちゃんが金を選んでも暖かく見守ろうね。ブラピさん

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:17:38 ID:e2d36a840 返信
      3

      ブラPは すぅちゃんになら何億払う気なんだ?

      ブラP
      誠意見せろ 誠意

      • 名前:Brad Pitt 投稿日:2018/11/06(火) 20:33:45 ID:c13c6e101 返信
        10

        金では買えないほどの価値のある愛です!( ー`дー´)キリッ
        なんか恥ずかしい…。(*ノωノ)

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:16:38 ID:a742d4f65 返信

          自分に価値がある男ならではの発言。さすがハリウッドスター。
          ……金持ちが価値のない愛とは限らないし女性の知人達なら50億を勧めるかな。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:35:09 ID:9240306d0 返信

          ひでー話だ… あのポケットの中で汗まみれの本とかで誤魔化そうとしてるんだな(笑)

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 23:39:06 ID:12c74be5e 返信

          ブラピさま正式な申し込みの言葉ですね?

          プロポーズ好きのおばちゃんとしては感無量(; 😉

          きっと本とかおせちよりずっと、すうさまもお父様もお喜びでしょうw
          おめでとうございます!

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:37:32 ID:1385781fe 返信
    1

    結局ゆいちゃんのいるライブは観れなかったなあ。

    でだ、俺が前に書いたように公式はゆいちゃんをベビメタ的に無かったことにしようとしてるだろ。動画とか残っても関係ない立場でしょ。
    公式のベビメタ(紙芝居的)歴史からは。ね。

    いちね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:41:11 ID:a742d4f65 返信
      28

      脱退したんだし、いつまでも持ち出す方が不自然なのは不満がある俺でも分かるからダウト。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:44:49 ID:1385781fe 返信
        2

        他のアーティストやアイドルグループでこんな風に「なかった」ことにした例あった?
        不祥事は別にして。

        • 名前:yuichanmajiyuichan 投稿日:2018/11/06(火) 19:01:43 ID:882487ce4 返信
          24

          よそはよそ。
          「なかったことにした」としたとはどういう事ですか?
          プロフィールに
          「YUIMETAL(水野由結)が在籍していましたが2018年に脱退しました」
          そういうのを載せろという意味ですか?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:37:37 ID:1cc640f1c 返信
          2

          SMAPというグループがかつてあってだな…

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:51:58 ID:c98a72f73 返信
          5

          脱退したんだからいるように感じさせたらダメだろ

          インタビューとかで YUI-METAL の名前を出したときにその話題はNGだ!
          とかなったら別だがね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:57:38 ID:4149cb096 返信
      14

      >俺が前に書いたように

      お前が前に書いたことなんて知るかアホ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:03:24 ID:ea91b0426 返信
        4

        君が知らないだけで
        俺達は彼が前書いたことを知ってるよ

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:40:18 ID:4149cb096 返信
    11

    ほんと短いセットリストだけは不満でしかない。
    新ダンサーたちが覚えられないならすうもあだけでやればいいのに。。。。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:47:07 ID:a742d4f65 返信
      13

      まあまあ、身体壊したら壊したで管理体制に文句いくしさ。まして体調不良で脱退した後なら分かろうよ。
      MCもないしな。
      けど、神だけの数曲あっても良いと思う。もちろん神も交代で休めるような。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:21:26 ID:d1cb777ce 返信
        14

        脱退する前から少なかったよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:00:48 ID:a742d4f65 返信
          9

          ゆいちゃんの体調不良が急に始まったとは限らんしなぁ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 10:58:31 ID:c96c125bf 返信

            kobaにメイトが舐められてんだよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:41:58 ID:a1cf905b0 返信
      7

      仮にもダンサー達はプロだよ。15、6曲程度も覚えられなきゃどこからも呼ばれない。
      日本公演は全曲ダンスがある訳じゃないからベビメタ2人も含めて彼女たちにとっては楽なはずだよ。巨大キツネ祭りは13曲やったのにダークサイドになって減らしたのは単純に既存曲の振付アレンジが間に合わなかったのかアイデアがなかったのかだと思う。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:55:51 ID:c98a72f73 返信
        3

        KOBA が長いライブ嫌いだとインタビューで答えていた。
        体力が持たなくて全曲全力でダンスするのを止めたという女の子の発言もあったと思う。
        この2つの合わせ技が理由だと思う。
        後者の理由が強いなら仕方ない面はあるが、前者だけなら大間違いだと思う。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:06:55 ID:a550c782b 返信

          神バンドのソロをやったり、あるいは紙芝居を途中で挟んだり、もあのソロも今後はありかな。色々と時間を延ばす工夫はあると思う。ここまでダウングレードしたのも、KOBAの怠慢が原因しているんだろう!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:52:41 ID:e68c4364a 返信
      5

      なんで今回OAがあったのか、もう少し考えてみたら?

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:42:40 ID:2c13322dc 返信
    9

    髪型外人にも不評なんだな。
    過去一番好きなメイクな俺は異端か。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:11:09 ID:5b3f7f16a 返信
      14

      ここに、もう一人います。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:20:16 ID:bb3241fc2 返信
      4

      単純な見た目の良さとは別に、
      向うの人が言ってるように
      ポニテ ツインテによる「動きの強調」という意味では残念ではある。
      真っ赤なチュチュも同様。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:20:28 ID:67e1e3575 返信
      10

      今のメイク好きな人いるんだね。人の好みはほんとそれぞれだ。
      (皮肉とかではなく率直な感想です。)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:05:28 ID:aa393f375 返信
      3

      まぁよかったのもあるし悪かったのもあるが何故日によってメイクを変えてるのか…

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:48:50 ID:fa15c9e4f 返信
    14

    海外から旅費とチケットとホテル代払って、目当ての公演60分はちょっと気の毒

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:21:49 ID:bb3241fc2 返信
      12

      まぁでも他アーと違ってベビメタの場合は
      それを先に予測出来てたとは思うけど。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:50:26 ID:cb2e4cc0f 返信
    6

    2014年辺りが全盛期だったのかな。キツネ祭りに1度だけ参加した。
    ちょうど良い時期に見れたのかな。
    たしかレジスタンス発表のライブだったような。忘れた。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:00:39 ID:a1cf905b0 返信
      6

      うらやましい!新春キツネ祭りは過去最高のセトリ(12+アンコール3曲、神バンドソロ2曲)。BRで見てもゆいもあは身体のキレがはんぱなくて笑顔の輝きがすごかった。初のワールドツアー経験後の自信満々の3人だったから生で見たかった。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 18:57:59 ID:e9a82d44f 返信
    14

    1時間のステージじゃ短いからもっと長くしろって意見が外人に多いけどさ、スタミナとかその辺のことを考えないのかね?ユイの離脱理由の一つがハードなダンスだと思うよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:14:58 ID:a6c2b526b 返信
      12

      長くしろではなく元に戻して欲しいだろ?
      ダンスがハードな理由で曲数減らしてどうするんだ、
      工夫すれば良いだろ
      神のソロも消滅して信者以外は?になってるんだよ。
      このままだとベビメタの存在さえ消えそうなので訴えてるんだ

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:02:33 ID:cb2e4cc0f 返信
    5

    モアがどこにいるのか分からないほどの外部ダンサーズ祭りなうえに
    あのメイクと衣装で、しかもたったの一時間か・・・うそでしょ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:18:17 ID:a6c2b526b 返信
      4

      広島でボッタクったから同じ曲数出来ませんでした。

      by 小林

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:03:28 ID:1515b3b23 返信
    11

    >>もし今後、ゆいの復活があるなら、俺はどんな犠牲を払ってでも、どこにだって間違いなく飛んでいくよ。

    俺も行くぜ!兄弟‼️

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:16:04 ID:5b3f7f16a 返信
      8

      二人のBABYMETALでも、平日じゃなくてそんなに遠くなければ俺もいくぜ!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:23:32 ID:1515b3b23 返信
        2

        俺は2人は神戸が最後たぜ!スー、モアゴメンだぜ!

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:58:35 ID:5b3f7f16a 返信
          4

          そんなこと言わないで、また行って楽しもうぜ!

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:25:16 ID:67e1e3575 返信
            2

            ダークサイドが続くならオレももう行かないぜ。ゴメンだせ!

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:55:29 ID:5b3f7f16a 返信
              2

              きっとダークサイドは今年いっぱいだぜ!

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:18:46 ID:36f787a1b
                1

                残念!来年7月までだぜ!

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:16:52 ID:6014f95aa 返信
    21

    今のスタイルはダークサイドだっていってるのに

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:40:59 ID:bb3241fc2 返信
      4

      1人居なくなったことで色々変更せざるを得ないのは分かる。
      でも、ベビメタステージの大きな武器である
      バンドソロをなくす というのは意味不明。理解出来ない。

      しかしこれは「ダークサイドだから」と言われれば納得する。

      早くライトサイドにならんかねぇ。
      新章っていつからなんだろ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:02:49 ID:f32a9d87f 返信
        11

         バンドソロは小神の喪中ってことで謹慎してるんじゃないかな。
        喪があけたら再開するでしょ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:05:04 ID:bb3241fc2 返信
          15

          うん、だから演出として ってことではなくて
          事情があるから ってことだよね。
          自分もそう思ってるし
          神ソロの復活を願ってる。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 23:46:26 ID:0109aefcb 返信
            3

            まあ、来年1月以降まで、押忍。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:21:25 ID:a6c2b526b 返信
          2

          そな風に捉えてくれる信者はメイトの誇りです。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:34:47 ID:bb3241fc2 返信
            10

            別に信者じゃなくてもそういう発想は出来ると思うけど。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:59:18 ID:9ad7ef520 返信
          7

          ギターを封印するような追悼は天国で小神悲しんでるよ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 23:04:49 ID:a742d4f65 返信
            3

            追悼ライブやる発想の人達が…ソロ封印で追悼は無いわなー

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:08:36 ID:4a1eb9e81 返信

              演奏者仲間と、
              雇用側企業内の責任者の立場では、
              やや、意識、姿勢、考え方は違うかも。
              御家族の喪中心情や、故人への敬意を考慮し、配慮する方向になったのかも。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:20:44 ID:4a1eb9e81

                それか、
                今はまだ、
                ソロ演るとSU MOA的に感極まる可能性有るので、
                1年とか、区切りで、また考えよう…とか、
                かも。
                ショックは、大きかっただろうし。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:26:30 ID:0099eddd9
                2

                いやそんな妄想言われても、実際身内の賛同得て演ったのは事実じゃん。企業が配慮?身内に?うーん。社員でもない、労災でもないのに仲間内や身内が良いってした事拒否すんの?無理あるわ…立場が違うからこそ配慮するなら神達に聞くだろうしな。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:41:22 ID:4a1eb9e81
                1

                大企業の主要部者の立場で、上と方向性を協議した、
                小林君の、考え方次第。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:31:51 ID:0099eddd9 返信

              ソロ演ると感極まるなら小神さまとやった曲自体駄目やん。意味不明。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:43:52 ID:4a1eb9e81
                2

                ギターソロは、沁みるよ。
                琴線にふれて、想い出してしまいそうよ。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/09(金) 01:59:49 ID:806e5fc31

                沁みるよ、感極まるよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 10:24:05 ID:3b3fe01c3 返信
          2

          ダークサイド演出に神バンドソロは必要ない。ただそれだけ。

          • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2018/11/07(水) 10:31:34 ID:1547f7567 返信
            1

            だから苦情が出てる。 みんなが必要ないと思ってたら誰も騒がない。

            反論になっていない。 

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 14:32:51 ID:3b3fe01c3 返信
              2

              個人的な感想を言った訳じゃない。俺だって神ソロ大好物のファンだ。ただダークサイドはCHOSEN7だろ。7人とはSu&MOAとダンサー5人のことで神バンドは演出上含まれてない。そういう設定なのにコバが神バンドを表に出すわけないと言ってるまでだ。紅月でツインギターの代わりにダンサーバトルを見せるのもそういうこと。

              • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2018/11/07(水) 15:49:20 ID:1547f7567

                前体制のBABYMETALは3人だから、神ソロは無かった? ライトサイドは3人の物語だったよね? 

                こんな曖昧な設定で論じられても説得力ないよ。 交わらないはずの正典と外典が交わると言ってる時点で、何でも有りだからね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:36:13 ID:aa393f375 返信

      そういえばもうダークサイド終わったっけ、それとも今年いっぱいまで?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:10:16 ID:2078cf8b1 返信
        3

        普通に考えれば、黒フードがダークサイド・赤フードがライトサイドだから
        もう、ライトサイドになってるはず。
        ライブで言えば、Starlightを歌い終えた辺りからライトサイドへ移行したのでRORの最後にWe are BABYMETALと宣言している

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:35:29 ID:17a486a0e 返信
      10

      その「ダークサイド」がいつもよりダウングレードした感じがするって話では?
      「おお、これがベビメタのダークサイドか!すげぇ!」ってみんな思いたかったわけよ。ところがいまいちこれじゃない感。
      今回はダークサイドだからちょっと不満でも許してね、次から良くなるからさ!っていうなら、プロの興業としては問題あるぞ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:51:50 ID:0109aefcb 返信
        3

        まあ、サバトンとかタップリで、
        体力ギリではあった。

      • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2018/11/07(水) 10:38:10 ID:1547f7567 返信

        ダークサイド仕様の楽曲で揃えてたら、ファンの多くが割り切れただろう。

        ギミチョコから離れられない中途半端感が残念過ぎる。 主観だけど。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:23:01 ID:76d19dbac 返信
    3

    アルゼンチン君最初に日本来た時はけっこう不満言ってたけど完全にハマってんじゃんw

    50億に対してこっちはグル○ポンだ
    なんかグル○ポンがかわいそうになってきたw

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:31:21 ID:4ea4eb08f 返信
    5

    ライブツァーは殆んど一時間でしよう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:54:26 ID:aa393f375 返信
      4

      アリーナクラスでのライブではいつもよりも短めだけど
      まぁ今更って感じ

  13. 名前:「IRON MAIDEN」 投稿日:2018/11/06(火) 19:32:00 ID:eaf8fd85c 返信
    5

    ライブの短さは、神バンド専用のソロ曲で補ってほしい。

    メイデンのトランシルバニアをオマージュしてくれたら幸せになれるよ・・・俺がw

    • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2018/11/06(火) 19:32:53 ID:eaf8fd85c 返信

      昔のハンネにしちゃったw 恥ずかしいw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:05:20 ID:ea91b0426 返信
        12

        黙示録を荒らしてるのお前だったとはな

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:35:26 ID:0099eddd9 返信
          6

          黙示録見てないけど、荒らしてんの?

        • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2018/11/07(水) 10:42:31 ID:1547f7567 返信

          書いた記憶はあるが、荒らした覚えは無い。 盲目もアンチもまともな反論が出来ないから荒れてる様に見えるんじゃないの?

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:47:38 ID:4ea4eb08f 返信

    べビメタの体制を早く整えてスーソロ2曲モアと追加メンバーで2曲神ソロ2曲に
    KOBAにMCして貰おう、KOBAに話聞きたい人多いと思うんだが

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:57:28 ID:0109aefcb 返信

      ペットボトル何本か来るから、
      甲冑か、ベイダーさんの…

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:49:03 ID:bae721bf2 返信
    7

    あ、エディって黙示録でいじめられまくって逃げ出したメイデンおじさんだったのか。
    どーりで…

    • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2018/11/07(水) 10:46:49 ID:1547f7567 返信

      くだらない奴らをいじめた覚えはあるが、まともな反論が来なくなって飽きた。

      君もその口かな?

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 19:57:24 ID:564444b0b 返信
    5

    今のメタルやハードロック系の曲って、ギーソロ無しが結構デフォだし、楽器隊のソロって、最近のメタルやハードロック系のライブではあまり見ないかな~ フージョンやジャズっぽいバンドでは見るけど。 メロスピやパワーメタル、プログレ全盛期なんかには結構あった様な。KOBAが、今の時代には、あまり需要が無いって判断したのかな~。欧米の音楽業界、メタル界隈では、速弾き、ピロピロはダサい、古いって思ってる人が多そうだし。ここ最近のべビメタの新曲も「昔ながらのギーソロ」みたいのは、だんだん無くなってきてるし。ディストーションしかり、TATOOしかり、スターライトしかり。ただソロ以外にもクローズアップの仕方は色々あると思うんだよね。必ずインスト曲を1曲だけカマすとか。あまりダンサーにスポットライトが当たる様になると、単なる「POP歌手のショー」「ミュージカル」みたいに観えちゃうからちょっと残念。自分がダンスに全く興味ないから、そう感じちゃうのかもしれないけど。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:24:31 ID:150abd0bd 返信
      6

      逆じゃない?ベビメタは最近のバンドがやらない事をやっていたのが新鮮だった訳で。
      RoRだってドラフォがやっても面白くも何ともないだろうな。それが摩訶不思議な事に、あの三人と神バンドでやると感動的なパフォーマンスの神曲になったから不思議 ( 二回目 )だ。
      あと、ギミチョコのギターソロは短いが、コンパクトで考え抜かれた趣味の良いフレーズで意外と聴き飽きないし、そう言う意外性もベビメタの魅力のひとつだったよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:09:05 ID:17a486a0e 返信
      18

      >「最近はみんなギターソロやらない!だからベビメタもやらない!」

      俺の好きだったベビメタはみんなに合わせて右ならえするベビメタじゃなかったはずなんだよなあ。
      神バンドって、ベビメタの重要な武器の一つなんだよ。絶対に。
      で、何が凄いのかって、
      技巧が化け物なのに、音の粒は際立ってて、更にエッジの効いた現代的でクールな音になってるっていうその中味。凡庸なテキトーなギタリストがピロピロやってるわけじゃないのよ。あれ聞けば音楽聴いてきた層はみんな感嘆してひれ伏すって言うレベルのことやってるのよ。神バンドのソロだけでもベビメタは音楽に説得力があるんだよ。それ捨ててどうすんだろうな。
      みんながやらないから神バンドソロ削りましょうって、なんじゃそりゃだわ。
      優先順位の判断の仕方が、おそらく現在メインのファン層のニーズに逆行してる。
      切り捨てるつもりなら勝手にすればだけど、その層って、メタラーでベビメタを評価してくれた根本的な層のはず。それ捨ててどうすんだろうねえ。
      メタルでさえ天下取れてないのに、そこはもういいので一般大衆受け狙いますって言っても、武器を捨てた状態じゃ埋もれておしまいだと思うけど。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 23:21:06 ID:0109aefcb 返信
        3

        一周忌とか、過ぎて、春になっても神バンド見せ場、あるいはソロ消す方向性だったら、
        何かの圧(上か、米か、商?契約?)
        だったりしそうで、寂しい。
        メタルリフKOBAマジックは、まあ有るんだろうけども。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 04:12:59 ID:ff0f6097b 返信
          2

          べビメタは欧米のマネージメント会社とも契約してるし、欧米で5B主導の新レーベル立ち上げてるし、そりゃ彼らが考えてるトレンドからしたら、ギターソロみたいなものは無くしていく方向を薦めるでしょうね。売れ線に寄せるのが商売なので。ライブでの神バンドソロも要らないって思うかも

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 07:17:01 ID:07cf0de1e 返信

            曲単体での話なら分かるけど
            ステージ通してだったらやっぱ神ソロあった方が
            ライブ自体が盛り上がるからそれをやめる
            ってのは売れ線うんぬんってことではないと思いますけどどうなんでしょうね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 10:30:11 ID:3b3fe01c3 返信

          何だよ一周忌って。神バンドはただのサポートバンドでメンバーじゃないぞ。ダークサイドはCHOSEN7!この中に神バンドは入ってないから演出的に神ソロをさせるわけない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 02:58:35 ID:b4cafadc0 返信
      1

      小神様を失ったリスク管理で
      神バンドもこれから二軍三軍でライブを回る事も有りなのだから
      CD音源を最低限ライブで再現できない個人ソロは止めざる得ないでしょ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 04:04:33 ID:ff0f6097b 返信
        4

        そうですよね。レギュラーメンバー以外の慣れてない人は、短期間に詰め込みだろうし、それこそ曲を覚えるので精一杯で、個人ソロやるのは荷が重いですよね。絶対、誰かが悲惨なミスを犯しそうだし。慣れてない人は普通の演奏ですら、ミスが多くてヒヤヒヤもんなんだから。まあ、あのスピードでクリックに合わせて演奏するだけでも、それこそ神業に近いわけですから無理もないんですけど。ただレギュラーメンバー揃った時くらいは神バンドソロをやって欲しいな~っとは思います。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:10:05 ID:1429ee95a 返信
    5

    最近はノンストップ、アンコール無しなだけじゃなく
    神ソロも無くして紙芝居も少なめだよね
    2015年頃は神ソロと途中の紙芝居で休憩できてて
    ライブも80分くらいだったから、この頃の印象が基本になってる
    神ソロと紙芝居増やして、THE ONEで本編終了、アンコールRoRじゃいかんのか?
    KOBAはどうしてもノンストップ形式にこだわりたいのかなぁ
    二人に無理させないためにもアンコールやったほうがいい気がするんだが

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:19:25 ID:17a486a0e 返信
      13

      どうせなら二部構成にするとか、それこそインストゥルメンタルで神バンドにやらせるとかして間を挟めばいいんだよな(青山が死ぬので限界はあるけど)
      演出的なやりかたはいろいろ考えられるはずで、何も固定化する必要は無いはずなんだが。
      以前は1時間ちょっとでも、問答無用のはじけるようなエネルギーや楽しさはあったんで、まだ充足感があった。
      今回は、神バンドはインパクト無い、メンバーはモブ化、バンド感無く時間はちょっと。これだと以前と比べればダウングレードしたみたいな感覚にはなるよね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:33:16 ID:4a1eb9e81 返信

        長い紙芝居の後に、しれっと、着ぐるみのクマが出て来て、
        コントかました後、リコーダー……場内騒然。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:16:55 ID:ee57a0cbf 返信
    7

    俺はゆいもあが25歳程度になるまでツインテールbabyで全然イケると、当初から言ってたんだが、
    やはりどう考えても大人化、ブラック化は早すぎた
    女性アーティスト、アイドルの場合、ヘアメイクの変更はくれぐれも慎重に決めないといけない
    SSAの空席祭りは、ゆいの離脱だけが理由じゃないと思ってる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:28:22 ID:aa393f375 返信
      12

      大人化っていうか既に大人だし20過ぎのツインテはな…
      ベビメタはどっかのアイドル声優じゃないんだよ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:09:31 ID:bb3241fc2 返信
        9

        重要なのは実年齢ではなくてあくまでも見た目だと思うんだけど
        でもいずれにせよ、大人風にイメチェンする必要はあると思う。
        ベビメタ的にゆいちゃん脱退は想定外だったと思うけど
        イメチェンを図るにはいい機会だったかもね。
        まぁ今のままでいくわけじゃないんだろうけど。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 23:05:35 ID:f88e75e15 返信
        1

        誰もアイドル声優の話なんかしてませんよドルヲタさん

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:15:48 ID:f29ddd1d4 返信
      8

      >俺はゆいもあが25歳程度になるまでツインテールbabyで全然イケると、当初から言ってたんだが、
      無理だよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:28:50 ID:17a486a0e 返信
        15

        前もどっかで書いたけど、ステージなら25だろうが50だろうがおk。
        森光子が還暦過ぎて「放浪記」の舞台で20代の役やってただろ?で、これがかわいいわけよ。
        問題は演技やパフォーマンスが「20代」という設定にリアリティを与えるかどうか。
        ベビメタも同じことで、ツインテでアタタタずっきゅんどっきゅん言おうが、ステージの上でそのパフォーマンスに説得力があれば問題ないわけ。
        リアルとステージは違う。
        プリンセステンコーがあの格好でスーパーで買い物してたら痛い人だが、ステージの上でなら永遠の18歳設定でマジックやってプリンセス設定でもいいわけよ。見に行くヤツはその設定込みでステージを楽しむのがお約束なわけ。
        ステージ設定にリアルの設定を持ち込んで、演者の年齢でふさわしいとかふさわしくないとか決めるのは野暮っつーか、ステージ鑑賞のスキルがない。
        ステージのお約束がわからない人は、そもそも見に来ちゃいけません。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:43:04 ID:aa393f375 返信
          6

          オタクは興奮すると早口になるからわかりやすい

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:21:27 ID:2a1739c23 返信
            8

            レス相手がオタクの根拠は?
            まさかボクチャンがオタクと言ったらオタクなんて言わないよねw

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:31:37 ID:aa393f375 返信
              2

              いや、ゴミみたいな煽りのつもりだったんだ。マジに受け取らないでいいよ

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:41:10 ID:2a1739c23
                9

                ゴミなら公衆の面前にだすな

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:18:56 ID:315163a2f 返信
    2

    来年の最愛ちゃんの お誕生日会兼成人式ライブまで日本じゃ何にも無いだろうし
    なんか面白いことないかなぁ~

    出来れば それまでに由結ちゃんの映画とか観たいDEATH

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 20:50:28 ID:5b3f7f16a 返信
      8

      キャンプなかなか面白いよ。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:01:39 ID:b990dcc37 返信
    7

    さすがのオレも2daysだとしてもアリーナで10曲程度は少ないと思うわ。海外ワンマン小箱で10曲程度も理解できる。スケジュールがキツいから。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:06:40 ID:2a98f90c6 返信
    3

    ギリ東京ドームのレッドナイトとSSAの巨大キツネ祭で藤岡先生とユイちゃん見れて良かったなぁとしみじみ思う。
    SSAはステージのサイドの席だったからすぐ前に藤岡先生いたから嬉しかったなぁ。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:09:52 ID:43faf17a1 返信
    9

    見た目は気にしてないですがダンサーが多すぎてMOAさんがどの人なのか
    ステージを見てても良く分からなかったです。
    まぁ、来年どうなるか期待してます…。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 07:20:14 ID:07cf0de1e 返信
      5

      来年も今のままだった場合、
      自分はファンを続けていくけど
      でもそれで離れるって人がいたら
      その場合は「黙って失せろ!」ではなく
      「ですよね、今まで応援、どうもありがとうございました」
      と素直な気持ちで言えると思う。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:34:04 ID:315163a2f 返信

    そーいえば
    今日やっとグラフィックノベル届いた

    …まだ見てないけど

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:34:31 ID:6303960bd 返信
    4

    長い時間かけて来日した結果、これ観させられるって罰ゲームかよ

    https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/c9d64c5f7e3d73b23147d028b9a12f9d/5C844666/t51.2885-15/e35/44439670_293358224612714_1164720759588761107_n.jpg

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:47:01 ID:315163a2f 返信

      こりゃ幕張初日かな?

      すぅちゃんの表情が赤ちゃんっぽいなw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:50:58 ID:b69b6db93 返信

      えw本人たち納得してるのかな、これ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:26:19 ID:36f787a1b 返信
        4

        絶対おもしろがってる

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:11:08 ID:c96c125bf 返信
        5

        メイクアップじゃなくメイクダウンでしかない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:56:30 ID:aa393f375 返信
      2

      幕張初日は地獄
      神戸二日目天国

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:46:23 ID:315163a2f 返信
    1

    こりゃ幕張初日かな?

    すぅちゃんの表情が赤ちゃんっぽいなw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:47:20 ID:315163a2f 返信

      レス間違い

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 21:54:58 ID:4c9d5ec27 返信
    3

    変わったべビメタと言えば変わったべビメタだし
    いつものべビメタと言えばいつものべビメタだし

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:07:00 ID:d1cb777ce 返信
    24

    まぁ昔は14曲の2デイズ、去年の広島は16曲の2デイズ。
    比較しちゃうとアリーナで11曲はツラいな。
    毎回同じサービスを提供できないのは安定感の無い証拠

    神バンドが不確定のためメンバーによって演奏可能曲が違う
    スゥモアの予定は神メンバー次第だったのが、更にバックダンサーの予定まで加味しないとならなくなった
    そこらも含めてチームとしての層の薄さと安定感の無さは否めない
    まぁ自覚してるからこそ前座に19時開始の50分ライブをやらせたわけよ
    時間を潰してもらうための手段

    取り敢えず次に何をするかだな。来年でベビメタの未来は決まるよ。でも時間を空けると取り返しつかなくなる。かと言って焦るとチープな物しか出来上がらない
    これは難しい決断になる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:59:11 ID:4a1eb9e81 返信

      サバトン、来年の大型フェスの、1番上の方なんで、凄いんだけど…✌︎(‘k’:)✌︎

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 02:05:29 ID:9364aee3a 返信

  28. 名前: 投稿日:2018/11/06(火) 22:28:56 ID:fc57f8585 返信
    22

    このエントリの人、海外からわざわざ来たのに、ずいぶん暗いなぁ
    そんなにユイメタル贔屓だったら来なきゃよかったのにさ
    それとも文句のネタを提供するためにわざわざ日本まで?

    俺的にはアミューズはユイメタルが辞めるに際して、一旦ファンの規模を縮小させたんだと思ってる
    国内公演が幕張のイベントホールだと発表されて、それが2DAYSであろうとも、いかにもなライブ会場の縮小だと思ったから
    しかも切符が当たったし、SSAまで当たった
    あぁ、アミュは縮小規模を正しく見てたんだなと思った
    ユイメタルは辞めたんだ、だから主催者としてそれも仕方ないことだと慮れる

    ライブの時間の1時間は確かに短い
    でも、これはダークサイドの欧米公演に準じててセットリストもほぼ欧米と同じ
    最初からそれを期待して観に行ったので満足だった
    まずIn the Name ofとDistortionを生で聴けるというのが最大の期待で、直前にStarlightの発表もあったから結果的には満足だった
    大満足、とならなかったのは、なぜか低音が絞られていたことで、起死回生を狙ったSSA
    でさらに音響は悪くなった
    これが最大の不満なんだから、ユイメタルのことも神ソロ不在はあまり意識してなかった
    Starlightのすぅちゃんの歌声には度肝を抜かれた
    そして、SSAではGalactic EmpireとSABATONとのコラボで、これは自らもギミックであることの表明に思えた
    明らかに欧米ツアーのSkyharborなどから起用方針を変えてきたことで、ネタ重視で重低音も無しねってことかと納得がいった
    SWのパドメのようなヘアスタイルや、メタ太郎のコラボを経て、最後はライトサイドへ至るというコンセプト重視なんだろうと
    すべて新規巻き直しです
    ここからすぅもあの2人で始めます
    助けてくれるダンサーもいますが、今はそれしか仕方が無いから
    でもすぐユイメタルの空席を埋めたりはしませんよ
    それでお客さんが減るのは仕方ないですから
    そういう感じを受けたんだよね
    今年はベビメタにとって悲劇の一年だったから、個人的にはファンとして続けてくれるだけでも嬉しい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 23:02:11 ID:2a1739c23 返信
      7

      盲目信者?言わせとけ、と思っているけど
      あなたの冒頭の一文には全く同意できないな
      ライブに参加した人それぞれ所感もあるし、良い悪いもある
      でも、それを第三者がとやかく言う権利なんてない、自由なんだよ
      あなたのようないいようだと敵を増やすだけ
      そこだけは理解してほしい

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:37:14 ID:f41945d1f 返信
    2

    どうやら短かすぎて退屈だったようだね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 22:48:39 ID:aa393f375 返信
      4

      短かったら退屈にはなんねえだろ!

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 23:06:49 ID:f88e75e15 返信
    1

    短いのはKOBAがやりたくないからでしょ
    嫌なら見るなってこった

  31. 名前:  投稿日:2018/11/06(火) 23:13:07 ID:7b0ce33de 返信
    3

    YUIMETALを見たいのならデロを買いなよ
    唯一の方法だよ

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/06(火) 23:37:46 ID:b69508f09 返信
    3

    このメイク、すぅともあは絶対に楽しみながらやってると思うけどなあ。
    普段しないでしょ?ライブの時は非日常を楽しむ。そんな感じだと思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 01:10:02 ID:4a1eb9e81 返信
      2

      サバトンさんらとの、カボチャ祭りだから、なんでもアリの無礼講でした。
      (某関係者 M○Aさん)

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 01:15:38 ID:4a1eb9e81 返信
        1

        お、おぅ…明日はちょい薄めで…
        (開演4分前の関係者 K○B○氏)

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:01:28 ID:d054fbe80 返信
    2

    短かったよ

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:21:40 ID:ecb7ebc2e 返信
    4

    終わった終わったBABYMETAL終わった解散解散ww
    改善とか元に戻すとか、そんなのベテランがやること。
    Perfumeで十分だろもう
    Youは何しに…でも、シアトルからPerfumeの追っかけ来てんじゃん
    ついでに言えば来週は乃木坂がたくさん出るらしいじゃん
    中元日芽香も残れなかったしチャンス逃したしな
    中本兄弟もダークだな
    こりゃあ本当にBABYMETALなんてもういらねんじゃね?
    ネット見りゃあ、みんな不満だらけだし、一つもイイとこないじゃん。もういいよ。
    いつまでもユイがいねー、ダンスいらねー、モアはどこだ、ステージ短い、メイクがやだ、
    観客ガラガラ、人気下落、ノベル最低、神バンド目立たせろ、主役はスーだけど、俺元気でねーし等々等々等々等々
    ライトもダークもないよ、このまんまだよ。なら、もうみんなBABYMETAL嫌いでいいじゃん。
    過去は過去。もう戻らないし、戻れない。みんなで早いとこ潰しちまおうよ。
    じゃないと希望もわかないっしょ。なんかまた新しいもの作ればいいじゃん。
    きっとコバならなんかまたやってくれるよ。
    結局多くを満足させられなかったBABYMETALの演者たちには本当の才能がなかったってこと何だろうね。YUIメタルなんて何の芸もなかったし、よく考えればほっぺたが膨らんでただけだし。適当に辞めちゃうしな。モアメタルなんてウソ笑いしてただけだし。スーメタルだって大して歌うまくないよ。顔もイマイチだし、田舎くさいし。ここで真実が全て見えたってことは本当にSEE YOUだよ。な、みんな。みんなそう言ってるよ。な、みんな。みんなだよ、みんな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 01:19:17 ID:4a1eb9e81 返信
      2

      やかましいわい。おまえの父より。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 01:33:18 ID:9364aee3a 返信
        2

        こういうのはスルーしろ
        目あわせるなよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 02:18:23 ID:9364aee3a 返信
      15

      トチ狂ってるとこ申し訳ないけど
      最後から2行目の’本当にSEE YOUだよ’ってとこ
      またね、また会おうねって意味だよ
      もしかして、わざと?
      ぷぷっ

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 00:29:50 ID:c96c125bf 返信
    3

    あんなクソ短いショーに万札出せるのだから、BABYMETALは富裕層のアイドルを目指しているのだろう。そのわりに金持ち喧嘩せずとは行かないようだねw

  36. 名前:Out of Blue 投稿日:2018/11/07(水) 01:30:34 ID:580682157 返信
    2

    志村けんの話は、真偽が分からないのでホントだったと仮定する。

    50億渡すから嫁になってくれと言って、そうなったらうれしいか?
    50億を、良い使い方をして惚れさせようとは思わないか?
    いくら年を取ったからと言っても、手を抜きすぎなんじゃないか。

    俺がカトパンなら前者を取るけどw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 09:48:12 ID:07cf0de1e 返信

      まぁ約70歳だからねぇ。
      色々やってる暇はない ってことなんだろうねぇ。
      その年齢にならんと分からん感覚、考え、認識かも。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 01:31:29 ID:fe11cadee 返信
    3

    ゆいちゃんの結論をギリギリまで待ってたんじゃないのかな?
    だから今回は時間が無かったのかも。
    去年から仕方ない事が起きてしまったから、しょうがない面もある。

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 03:32:40 ID:ff0f6097b 返信
    14

    今年のべビメタは想定外の不運、突然、片腕、片足をもがれた状態で戦ってきた訳で。
    それにしては凄く頑張ったと思うんだけどな~ 自分の場合、YUIの不在よりも、小神様のいなくなった神バンドのダメージの方が遥かに深刻に思えたけど。藤岡先生はライブでのアレンジが本当に神だったし、米国でのライブのISAO神が合流したての時は、本当にヘロヘロでめっちゃ不安を感じたし、この間の青山さん不在の時も酷かったし、かどしゅんが入った時も、最初は本当にヤバかった。ただみんな本来、めっちゃ上手い人たちだから、単に経験値の問題なんだろうけど、ただべビメタの生命線である演奏力が、不安定になった時が実は一番ピンチなんじゃないかと思うわけで。まあSUが、U2のボノみたいに「声が出なくなった」みたいのは勿論、最大のピンチなんだけど。あと、神バンドのメンバーとダンサーによって、セトリの曲が限定、制限されてしまう現状ってのは、物凄く大きな足かせになってるな~って思います。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 07:31:33 ID:07cf0de1e 返信
      7

      > 神バンドのメンバーとダンサーによって、
      > セトリの曲が限定、制限されてしまう現状

      達郎のステージも以前はそうだったんだよね。
      色んな曲やりたいけどプレーヤーによって出来る曲 出来ない曲がある。
      で当時は売れてなくて予算が出ないから
      上手い人を雇おうと思ったらギャラが高過ぎて使えない
      (それをやる場合、自身はノーギャラだったとか)。
      でもそこで、なんでも出来る人が現れて事は一挙に解決。
      それが青神さまの父親である青山純氏。
      親子二代で 日本の音楽史に残る偉大な仕事をやっとるんですね~。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 03:36:58 ID:b4cafadc0 返信

    加藤綾子に50億円のふかし記事で慄いてるけど

    顔面剛力なんか結婚しなくても内縁妻と認められるまで付き合えば
    金満ZOZO前澤が死ねば前澤実子と分けても税引き前1600億円相続。
    その後、配当金として毎年税引き後18億円(この18億円には所得税もかからない)
    恐るべき顔面強情さんw

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 06:39:33 ID:ffcc03ddc 返信

    にわかの舞い上がった感想かと思いきや、めちゃめちゃ的確なレビューじゃねえか
    俺が思った事、ほとんど書いてくれてる
    御見逸れしやした

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 07:46:54 ID:ca8d181fb 返信

    そりゃ、ライブスケジュール続行の為、
    間に合わせ・付け焼刃の振り付け変更で押し通すのはアミューズの伝統だし
    MIKIKO先生の全面振り付け見直し作業は大変だろう
    見直し途中でモアが辞める事もありえるし
    3.11後のアミューズの上っ面イベントやスケジュールのごり押しには閉口ものだったよ
    藤岡死後のアミューズの動きも同様

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 08:54:40 ID:e9bd589f0 返信
    2

    早くこの掲示板も閉めろよブラぴーっ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/07(水) 14:48:15 ID:9364aee3a 返信
      4

      人様のブログで文句いう事しかできないやつが
      何、上からもの言ってるの
      ブラットピットクリソツの管理人様
      今のカオスな状況には私の心が持ちませんので
      もう少しおとなしい記事をよろしくお願いします
      の間違いだろうが!

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/08(木) 12:46:15 ID:9b78ab99a 返信

    いっそのこと小神さま復活しねえかな。 うん、何言ってんだろ俺。いやふざけてるわけじゃなく、ガチでそう思う。 毎日そう思う。 がしかし、そんな天地がひっくり返る奇跡か起きたとしても俺のチケットは当たらない。 わかってますから。

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/11/08(木) 18:01:28 ID:22cfc7194 返信
    1

    始まったと思ったらすぐ終わった、ライブが短すぎて全く満足できなかった。
    ソロ演奏もないからライブ感もなく、アイドルコンサートそのものだった。
    何だあれ?オーディエンスを舐めてんの?