BABYMETALはフェミニストのロールモデルだ 【海外の反応】

27540285_1223548511111723_2171698448575654148_n.jpg


今回は、フェミニストのロールモデルです。
それでは、どうぞ。






bennyrio
フェミニストの記事のBABYMETAL。

https://medium.com/@jennyasencio/5-rational-feminist-role-models-in-pop-culture-74844b423cba

注:上記記事のBABYMETAL部分の訳です。


ポップカルチャーの5つの合理的なフェミニストのロールモデル
by Jenny Asencio
先週末、私は仕事や生活や他にやるべきことがあって、“Women’s March”(訳注:女性による行進、つまりデモです)を殆どスルーした。
だけど今年の行進は去年の行進よりずっと良かったと聞いたから、スルーしたことが残念だわ。
去年の行進は、完全に偽りの抗議だった。
私は自分をフェミニストだと思ってるけど、pussy hat
(訳注:猫耳のピンクの帽子。WORLD ORDERのLet’s start WW3のビデオで、私が伏字にしたトランプの発言がありましたよね?あれに引っかけて、トランプに抗議をするのが目的の帽子です)の写真を誰かが投稿する度にうんざりしたわ。
私はそれを“偽りのテスト”と呼んだ。
何故なら、女性の“平等な”権利と認識を要求する上で、それはすべて見せ掛けの信頼性を持っていたから。
彼女たちは、ヒラリークリントンが女性であることが、彼女の政策や性格に関するすべての酷いことより重要だと主張した時、ヒラリークリントンのサポーターであるすべての権利を手にしたの。
私は、偽のフェミニズムに反対だし、最近自分たちを“フェミニスト”だと呼ぶ何人かの人たちによる女性の地位向上のためのリップサービスに反対してるし、私はすでにそのことについて書いた。
それ以来、アンチフェミニストは、私が“wymynist”と呼んだものだと言って私を非難し、プロのフェミニストは全然フェミニストじゃないと私を非難した。
私がすぐに女性はいつだって正しく、いつだって男性の被害者であると考えないからってね。
サポートもされたわ。
特にフェミニストが女性を代表してることにうんざりしてる女性からね。
だけど、ある人が、私に考えさせられる素晴らしい質問をしてくれたの:合理的なフェミニズムを見せてるのは誰だと思う?
だからWomen’s Marchとそれに参加したすべての合理的なフェミニストに敬意を払って、合理的なフェミニストが注目することが出来る5つの例を示す。
・ワンダーウーマン
・タースのブリエンヌ(Game of Thrones)
・BABYMETAL
私のパワーメタルミュージックへの愛は限度ってものがないけど、これは物凄いソーセージパーティ
(訳注:男中心)のジャンルよ。
テストロン
(訳注:男性ホルモン)が火を点けたバトルアンセムから、ヘドバンする酒を飲みながら歌うような曲まで、メタルのモッシュピットは殆ど男性ばかり。
ナイトウィッシュ、ワンスヒューマン、アーチエネミーのような僅かなグループは、それを変えていってるけど、日本人トリオBABYMETALのほうがもう少しだけ貢献してる。
元々は、Jポップとパワーメタルの融合で、合理的なフェミニストとして挙げるのは、女性がいるからではなく、歌詞やテーマがそうだからよ。
“ギミチョコ”は、ティーンエイジャーの女の子たちの肉体的な魅力への執着を仄めかすテーマが隠されているダイエットと誘惑についての曲なの。
“KRATE”は、力と意志の強さで障害を乗り越えることに関する曲。
“メギツネ”は、魔力と狡さで、疑うことを知らない犠牲者の身体に憑りつくいたずら好きのキツネの精に関する日本の伝説を参考にしてる。
この曲は、女性一般がそれらの生き物でも女優でも詐欺師でもないと説明してる。
最新アルバムMetal Resistanceの“Road of Resistance”は、可愛らしいお人形さんのような3人の女の子たちがやってること以外に、性とは関係のないパワフルな行動をおこせという呼びかけなの。
BABYMETALは、メタル狂から様々な評価を受けてる。
Rob ZombieはTwitterで彼女たちを擁護し、ジューダスプリーストのシンガー、ロブハルフォードは彼女たちと一緒にパフォーマンスをした。
抵抗の多くは、彼女たちのキュートな女の子の見た目と、BABYMETALの初期のサウンドのポップスターな要素のミックスから生じてる。
BABYMETALの歌詞が、ティーンエイジャーの女の子と若い女性に向けられてることは事実だけど、彼女たちが歌ってることは、私たちが私たちのティーンエイジャーたちに学んでほしいと思ってることじゃない?
・エマワトソンのベル(美女と野獣)
・レイア姫




bennyrio
エマワトソンやレイラ姫と共に、大したことじゃないけど、他の誰かが同じことを考えてるってのを知れて嬉しい。
いつもBABYMETALはフェミニズムのアイコンになれるかもしれないと思ってたんだ。


  Soufriere_
  どれだけの女の子たちが、すぅともいもいの影響で、ヘヴィな音楽、或いは歌、或いは
  ダンス、或いはコスプレをやってみることにしたんだろうか?
  少なくとも、ちょっとはいるね。
  この子たち、特にすぅは、若い女の子たちのロールモデルになった。
  どうしてリポーターは、そのことを彼女たちに聞かないんだろうか?
  すぅかゆいは、なんか面白いことを言うと断言する。
  もあもそうだけど、彼女はむしろ食べ物の話をしたいと思う。
  そして俺は、もあに食べ物のことを聞きたい。
   

  SilentLennie
  ↑まぁ通常、こんな答えになるよ。
  Q:女性がショーに来て、あなたの外見や振り付けを真似ること自体がロールモデル
  というポジションにしてる。
  ファンにとってのロールモデルであることをどう思う?
  もあ:ファンにとって、或いは私たちのような女の子たちにとってのロールモデルと
  して見られてると聞いて嬉しいです。
  でも、凄く重要なことなんですけど、私たちより若い子たちに手を差し伸べたいんです。
  大事なのは、私たちはBABYMETALをやるまでメタルのことをあまり知らなかったという
  ことです。
  実際、メタルを怖がってました。
  でも、BABYMETALであることと、BABYMETALとして得た経験を通して、新しいものを愛する
  ことを学んだんです。
  それこそ、まだメタル、或いは私たちがやってるような音楽のタイプに触れたことがない
  人たちが、特に私たちと同世代の人たちやもっと若い子供たちが私たちの音楽を聴くよう
  になって、私たちがやってるタイプの音楽に夢中になるための手段になったらいいなって
  思う理由なので、ロールモデルであることを凄く誇りに思ってます。
  https://goo.gl/ckYxjc


  Takumetal
  >どうしてリポーターは、そのことを彼女たちに聞かないんだろうか?
  インタビュアーは、そういう質問を出来ないんだ。
  一般的に、インタビューはレディたちではなく、キャラクターに関してのものだ。
  質問は前以てチェックして許可されるのさ。
  そして答えは定型化されてて、リハーサルをしてる。
  特に海外メディアの時はね。
  まぁカンザスシティが終われば、俺たちは彼女たちの英語がどれだけ進歩したか分かる。
  でも、第4の壁(訳注:演じるものと観客の間にある見えない壁のこと)は、そのまま
  だろうな。


  artonsd
  ペルシャのプリンセスのレイラ姫のことか。


  注:イランのプリンセス、レイラ・パーレビのこと。
  bennyrioが綴りを間違って、レイアをレイラにしたことに対するジョークです。


  JoltsBaker
  ↑笑わせてくれるわ。


  tholovar
  これを書いた人は、エマワトソンを含めてないよ。
  彼女が演じたキャラクターだけだ。
  だから、そのリストはすべて架空のキャラクターなんだ。


JoltsBaker
著者が明確にしてない極めて重要なひとつのことは、5つのロールモデル中、4つが架空のキャラであり、ヒロインだってことだ。
BABYMETALは、現実世界で本物の人間の能力を使って成功してる本物の女性だ。
もちろん、否定論者は、Su-METAL/YUIMETAL/MOAMETALは“女優”が演じる“架空のキャラ”だと主張するだろうし、君らはそこにある程度真実が含まれてるkとおを認めるだろう。
でも、真面目な話、女の子たちにとってそれは良いロールモデルだよ。
ビッグスクリーンのワンダーウーマン(純粋なファンタジー)がいいのか?
それとも、ライブでステージに立つBABYMETAL(現実)がいいのか?
マジで、BABYMETALは人を奮い立たせるし、特に3人のレディのやれるものややってきたものを俺は尊敬するよ。


  bennyrio
  これを書いた人は、BABYMETALの伝承とフェミニズムの考えを結び付けたのではなく、
  BABYMETALの曲の歌詞やテーマを結び付けたんだから、問題なんてないよ。
   

  RoninMetal
  この3人のレディは、彼女たちの世代の素晴らしいロールモデルだ。
  彼女たちは凄くプロフェッショナルだし、一流の振る舞いをする。
  授賞式で、脅かされ、からかわれた時でさえね。
  Su-METALと女の子たちは、スピーチでほんと負けずに頑張ったよ。
  すぅをからかってた男より大きな声でスピーチをしてみせたんだ!
  この3人の女の子は、本当の根性を持ってる!


  tholovar
  すぅ、ゆい、もあが、Su-METAL、YUIMETAL、MOAMETALは自分たちが演じてるキャラだと
  考えてることを考慮すると、5つのロールモデルすべてが架空のキャラだと言えるかも
  しれない。
  
  
Soufriere_
彼女たちがそのつもりがあったかどうかに関わらず、俺は常に、BABYMETALはメタルというソーセージフェスでの彼女たちの存在と生き残りによって、女性の地位向上の素晴らしい仕事をしてると思ってた。
その事実は、彼女たちがすでに世界中の若い女性にポジティブな影響を与えたという十分な証拠だ。
地位向上のメッセージは、日本のような凄く男性に支配された社会では、もっと重要なことだ。
まぁこれを書いた人は、“メギツネ”の歌詞を誤解したように思えるけど…、この記事自体は悪くないよ。
すぅは、女性はキツネじゃないかもしれないけど、女優だと歌ってるんだ。
そしてもちろん、“女の子は過小評価されるべきじゃない”と。(すぅが短剣を抜いて、俺たちの顔を蹴っ飛ばす)


Leostrious
BABYMETALはもっと超越的だね。
彼女たちは、あらゆる人にとっての偉大なロールモデルなんだ。
Su-METAL、或いはYUIMETAL、或いはMOAMETAL、或いは中元すず香、或いは水野由結、或いは菊地最愛であれ。
このレディたちは、犠牲、地位向上、献身、責任、そしてすべての優しさと愛の人生を送ってきたんだ。
彼女たちは、努力しなければなれない存在だ。
彼女たちは、女性の、あらゆる人にとっての素晴らしいロールモデルなんだ。


XoneXone
マジでバンドの最新の写真を使う必要があるわ。


注:海外記事ではもはや恒例の子供時代の写真を使ってるんですw


gdscei
個人的にこの記事にはなんの反感もないけど、この政治的な姿勢には注意深くあるべきだと思う。
俺たちはBABYMETALに政治的なものと関わってほしいとは思ってないでしょ。


  Kyary_Pamyu_Pamyu
  フェミニズムってのは、必ずしも全部が政治的なわけじゃない。
  女の子たちにとって、社会一般的な意味でロールモデルがいることは良いことだ。
  もし“フェミニズム”って単語を見ることで、感情を害し、脅かされてるように感じ、
  なんでも悪いことと結び付けて考える人がいるなら、自意識過剰になるのをやめて、
  教養を身につけないとな。


  gdscei
  ↑現実の状況は、今のところ政治的なものだよ。
  君がそれに同意するかしないかに関わらずね。
  それこそ、俺はBABYMETALに関して注意深くあるべきだと思う理由だ。


TeuchterLoon
これを誰が書いたにせよ、おねだり大作戦を聴かなかったんだな。


  SilentLennie
  Sis Angerはどうだ?:-)


bibblyb
この記事の著者は、自分のイデオロギーとBABYMETALを結び付けるために、なんにでもすがろうとしてるように思える。
まぁ少なくとも、彼女はほとんどのフェミニストより正気に思えるけどね。
幸いにも、日本は今のところフェミニズムという社会構造の問題を回避してきた。


jummpy123
アーチエネミーとワンスヒューマンをパワーメタルと呼んだのか?
ナイトウィッシュでさえ、誇張だろ。
面白い記事ではあるけどさ。


musicgarryj
興味深い記事だ…。
まぁ映画エイリアンのリプリーが入ってないことに驚いてるけど、古い例だしな。
BABYMETALは、若い女の子たちに力を与え、鼓舞してる、そして違いを生みだし、メタルの景色を変えることが出来ることを示してる。
特にすぅは、俺たちみんなが敬愛する威厳のあるクイーンになった!
俺はソーシャル・ジャスティス・ウォーリアーなんかじゃないけど、従来のフェミニズムの目的を完全に支持してる。
まぁBABYMETALを含めて、著者の挙げたロールモデルはすべて、男によって台本を書かれ、描かれてるという事実には笑わずにいられないけどね。
もちろん、BABYMETALを作ったKOBAには感謝してるし、リスペクトしてるぞ…。
でも、BABYMETALプロジェクトは、KOBAが女性だったらもっとフェミニストの資格を持ってたね。
けど現実は悲しいことに、女性の音楽プロデューサーってのはすげえレアなんだ。
特にメタルではね…。
すぅともいもいが、歌詞/ソングライティングにもっと関わるってのが、BABYMETALの進化の上での前進だな…。
サードアルバムでその証拠があるといいな!:)






        ____
      /      \  まぁ正直いうと 俺は“女性に甘い”という意味での
     / ─    ─ \  フェミニストだお…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


     ____
   /_ノ  ヽ、_\  基本的に 女性に直接 接する時は優しくがモットーだしね
  /( ─)  (─)\  もちろん ルックスに関わらず
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \  彼女じゃなくて友達だろうと 重いもの持ってれば持ってあげるし
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \


     ___
   /     \  そこには“女性は弱いから”っていう考えが前提にあるからなんだお
  /  _ノ ” ’ー \  でもそれって女性のいうフェミニズムに反してないか?って思うの
/  (●)  (●)  \
|      (__人__)    |
\      ` ⌒´   /


           ____
         /      \  女性は弱いという考えと 女性のいうフェミニズムって
        / ─    ─ \  相反するよね? 違う?
      /   (●)  (●)  \
      |      (__人__)     |
      \     ` ⌒´    ,/
     r、/          \r 、
     |:l1             l;l:|
    /|` }            { ´|ヽ
    ノ `’ソ              ゝ’ `ヽ、
  /´  /               ヽ、 ヽ
  \. ィ                   个‐´
      |                  |


     ____
   /      \  俺はどうしても ここで行き詰っちゃうのよ
  /         \  女性は弱くない 同等だと考えるなら 重いもんなんて持ってあげないし
/           \  特別優しくしようとなんて思わないでしょ?
|     \   ,_   |  とすると 俺とは逆な人こそがフェミニストなんじゃないかと…
/  u  ∩ノ ⊃―)/  
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  だから決めた! 俺は初のベビメタリストになる!
    /    (●)  (●) \  とにかく3人こそ至高! なによりも3人が上という主義だお!
     |       (__人__)   |  俺が第一人者だからね!
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |















世界を造り替えることはできない。自分自身をすら、真の意味では造り替えられない。真に造り直せるのは、行動だけである。
アリス・ウォーカー



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8b3x66/bm_on_random_feminist_article/

スポンサーリンク

『BABYMETALはフェミニストのロールモデルだ 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:06:03 ID:18582a2af 返信

    うわぁ~フェミニスト(女に甘い男の方じゃなくて)って、めんどくさい人に目つけられちゃったよ。
    差別と区別がわかんない人だよね。
    ブラPのベビメタリストはベビメタに甘い男の方だからなにを今更って感じですがな。
    いちですがな

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:08:27 ID:c11957ff4 返信

    こじつけっぽい
    フェミニストも良く分からない概念だし
    それにしてもカンザスシティーまで暇だ

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:11:56 ID:18582a2af 返信

    って思ったけど読み返してみたらOP主はそういう人には反対だったみたい。
    なんかスンマセン。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:12:52 ID:18582a2af 返信

    3は1が書きました。すまん2の人。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:21:03 ID:328f9390b 返信

    だんだん
    ブラピがビーチ前川に似てきたなw

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:22:26 ID:7c54a8f7f 返信

    ブラピのAAに反応してベビメタファーストだったかベビメタ第一主義って言葉をコメントした覚えがあるぞ
    ただ、俺は…とは言わなかったのが今にして思えば無念
    とにかく昨今の欧米とくにアメリカの男女平等の概念は狂ってる
    レイシストの考え方もそう、銃所持もそう
    アメリカって国はどんどん自己矛盾に陥ってってるんじゃないかと思う

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:23:10 ID:c11957ff4 返信

    重い荷物は持ってやらんなぁー
    美人だと下心あると警戒されるし
    ブスに好意持ってると誤解されても困るし
    面倒くさいw
    だいたい色んな意味で女の方が男より強い
    ヲサンになれば悟る

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:36:32 ID:f9b68867b 返信

    男は年を重ねるごとに弱くなるけど
    女は年を重ねるごとに強くなるよな

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:37:08 ID:b823104f4 返信
    1

    タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。らしいから、ブラPはそれでいいと思うよ。ギムレットには早すぎるが、もう寝る、おやすびなさい

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:39:10 ID:29262e562 返信

    リクエストDEATH
    killernationのこれ↓やってないと思うのですがご検討のほど・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=SOwVuyEdK6I&feature=youtu.be

  11. 名前:ごるご44 投稿日:2018/04/12(木) 22:47:09 ID:2fd070a82 返信

    筒井康隆の小説でフェミニズム殺人事件いうのがあるよ。舞台がワイの田舎の和歌山、
    旨そうな料理が出てきたぐらいしか記憶ないが

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:47:09 ID:43b520872 返信

    >>7
    同意する。女は強い。
    なにせ地球上最強の生き物「おばさん」に進化するからな。
    特に「関西のおばちゃん」には一切勝てる気がしない…

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:48:18 ID:c11957ff4 返信

    ブラPって英国留学してそー
    なんか前から そんな気がしてた

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:49:36 ID:6988c3d0c 返信

    一部のフェミニストと一般的な主婦では、考えに大きな違いがあるよね。特にキャリアウーマンの言う男女平等は、男性と同じに扱えって趣旨だけど、それを本当に実現した社会は、大多数の女性にとって厳しいものになるからね。現在、女性って事で社会の中で優遇され、暗黙の元、守られているあらゆるものを手放して、そんで男とガチンコの競争の中に身を置くってのは、あまり得策とは思えないから。ほとんどの女性にとっては、それは「しんどい事」で幸福な事ではないんじゃないかな。男と女は特性が違う別の生き物なんだから、差別ではなく区別、違った扱いになって当然なわけで。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:53:46 ID:50b9da2f4 返信

    へいブラピ完璧に思い出したぜ
    こんなコメしたんだ
    これからはブラピ至上主義のBBBでいくお!
    それはベビメタ至上主義で使ってんだよ
    じゃあすうちゃん至上主義のSSSでいいお!
    それは極小サイズのことなんだよ
    残念だったなブラピWWW
    というわけだから金で解決しよう
    いくばくかの金をこちらに

  16. 名前:  投稿日:2018/04/12(木) 22:53:56 ID:e82905511 返信

    甲高い声でkawaii良い子のお人形がおじさん達の言うままに振る舞って
    異性とまともに付き合えないキモオタ男尊女卑男や
    同格の女が怖いロ・リコンおじさんに媚びてるとしか見えず
    悪名高い日本産とくればおおよそのフェミさんが敵視・嫌悪する要素満点だけど
    それにnoを言う理性的かつベビメタに好意的な女性による文章なのに
    お前らはフェミニストがどうこうとか
    それで同性のファンが居ないとかよく言えるな
    低脳ロ・リコンしか居ねえ。死ぬまでガキでしこってろ猿

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 22:56:16 ID:1ce4aeb6e 返信

    重い荷物を持ってあげるだと。
    ベビーメタルは女性の代表やら、日本の代表やら、メタルの未来まで、色々荷物を背負わされているぞ。
    ベビーメタルって、ただ楽しく歌うなんてことはもう出来ない立場になってしまったのかな。

  18. 名前:ごるご01 投稿日:2018/04/12(木) 23:08:05 ID:2fd070a82 返信

    ブラピ、完璧な、ベビメタファン
    B.K.B!ヒィーヤ!

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 23:08:39 ID:47a45e0a1 返信

    優しくするのは自然な事だけど、相手によっては下心と受け取る女が居るんだよね。そういうタイプは凄くめんどくさい。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 23:09:23 ID:bf68fdfd2 返信

    >>26
    アホかよw ベビメタを初期から手作りのように育ててきたのは3人だよ
    コバは特にすぅさんの言うことは全力で叶えてきた
    3人のやりたいことや要望を聞いてやってきたのがコバなんだよ
    コバの思い通りに操ってきたと妄想してるバカがいるけど、今時の女の子がはいはいと全部言うことを聞くとでも思ってるのかよ

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 23:13:20 ID:8d0020366 返信

    女の力が(一般男性と比較して)弱い=生物的に当たり前 
    女の社会的地位云々=フェミ思想
    この2つを混同してはだめよ
    女性や子供老人の重い物もってあげるとかは思いやりとか、助け合いの気持ちよな
    相手が弱いからというよりは自分がやる方が明らかに身体的負担が軽いしな
    そういう人情由来の部分までフェミって言葉に振り回されなくていいんじゃね

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 23:16:31 ID:f609ffaae 返信

    フェミニスト?ありゃ糞だ
    我が帝国において過去から現在に至るまで
    母ちゃんが家の財布を管理して実権を握ってるでの
    ゆいちゃんなら日本のお母さんの見本になれる素質十分あると思うわ

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 23:16:32 ID:592a79936 返信
    1

    確かにね。今の男は女性を守る為に区別してるつもりなんだけどね。
    フェミニストの女性は性差別と感じるのだろうか?
    オレなんか逆に、レディースデイとかレディーファストとかはどうなのよ?
    それも性差別にならんの?って思うけどなぁ。
    まあとにかく女性は労わってあげないとね・・
    って思う気持ちがフェミニズムに反する事になるのか?
    もうわけわからんw

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 23:27:30 ID:35f625d20 返信

    ケイポの女グループほど世界のフェミニストの敵はいないだろ。
    音楽というより男の下半身にターゲットを絞り、整形、露出衣装、腰振りダンス等
    男に媚を売りまくるまさに喜ばせ組、日本の男はあれを見ても気持ち悪さしか感じないが、
    下朝鮮男猿どもはあれをみて、興奮してシコってんだぜ、オェー。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 23:30:27 ID:2040f74bd 返信

    男から貰った飴を勝ち取ったと思ってる哀れなフェミニスト。
    本当は何も勝ち取っちゃいないのに。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/12(木) 23:33:07 ID:897cdbc89 返信

    本来フェミニズムって社会的な地位や権利の話なんだろ?
    そういったものに男女で差があってはならないって感じで。
    確かに社会ではそうあるべきだけど、女性が身体的に男性より弱い生き物だっていう違いは昔も今も変わらないよね?
    仮に性別から生じる体や心の差まで「平等」だと主張するのならおかしな話だよ。
    俺も身体的に弱いとされる高齢者や女性や子供には優しく接したいと思うし、ブラピがそう思うのも男性なら当然の感情だよな。
    女性専用車両があるなら男性専用も作れと考えるような人間がいるんだから「男が強い」なんて過去の話なのかもね

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 00:34:34 ID:d124a7aaa 返信

    生物学的に男は女より重いものを持てるけど子供は絶対に産めない
    いくら頑張っても母乳を与えられない
    美的観点から言って男は柔らかく滑らかな肌を持っていない
    文化的に男は美の象徴として女の絵を描いてきたが、一般的に女は男を描きはしない
    観点によってどちらが優れているかは変わるんだよ
    フェミニズムは社会性というカテゴリでの平等を説いている
    だから相撲界が批判されている
    実際同級生の女の子が相撲取りにになりたがるかどうかは別なんだよ
    ブラピよ、これで納得してくれ

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 01:17:06 ID:bbabe459f 返信

    フェミのアイコンになんかされちゃBABYMETALは本格的に終わるっての

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 01:31:50 ID:015bb6cbb 返信

    ふーーーーーん
    さっぱりわからん

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 01:35:34 ID:248f23add 返信

    フェミニズムというか男女平等って言う考え方って、2つの価値観があると思うんだよね。
    「男女の違いを認めて、互いをリスペクトし合いましょう」というのと「男とか女とかいう『差』を無くして、ボーダーレスにして全部同一視しましょう」っていう価値観。
    俺は前者こそ大事だと思ってるんで、「差」はあって当然だし、「男」とか「女」っていうくくりじゃなくて、「力の強いものが弱いものに優しくする」と言うのは男女関係ない人として当然のことだと思うから、男が女の荷物持ってやるっていうのは全然ありだと思う。
    一方、「『差』を無くして、ボーダーレスにして全部同一視しましょう」っていう考え方だと、「着替えを男女で分けるのはやめましょう」とか「『お父さん』『お母さん』という呼び方は、性差によって役割を強制する言葉だから使わないようにしましょう」とか、行きすぎたキ●ガイ沙汰になりやすいパターン。
    要は個体差を認めない全体主義とも言える。
    生物として性差がある以上は、「無かったことにする」なんてムリなんだから、差は差として受け入れた上で、待遇だのメンタルだのの面で不利益にならないように対応するというのが現実的な方法だと思う。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 01:44:24 ID:015bb6cbb 返信

    そりゃ2次成長で月に一回だるい思いして
    妊娠したらつわりが来て吐き気と戦い
    半年以上お腹に米俵抱えた状態になり
    出産は人によっては死ぬ時もある
    子供も生まれてすぐ立てる動物と違い基本未熟なままで生まれてくるから
    数年は世話しつづけないといけない
    基本いやおうなしに「引き受ける」のは女性側なんだから
    精神的にも強くなくちゃ今世紀まで生き残ってないよね

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 01:56:23 ID:b2d085968 返信

    管理人さんには※22、27、28あたりをよく読んで欲しい
    大事な事言ってる

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 01:57:09 ID:b78a29bc4 返信

    フェミニスト含めてどんな思想、活動家であれベビメタのファンである事自体は歓迎するけど
    自分の主張に勝手にベビメタ使うのは見てて気分が悪いし
    何より自論の展開に無根拠な引用を多用するのは3流以下のゴミでしかない。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 02:02:02 ID:015bb6cbb 返信

    >文化的に男は美の象徴として女の絵を描いてきたが、一般的に女は男を描きはしない
    え・・・?むしろ芸術的なものは男性像の方が多いんじゃね
    一般的に女は男を描きはしない → 昔はまず女性は絵を描く職業につけない
    今はBLという分野で猛威を振るっている

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 02:10:40 ID:91fcdcb1a 返信

    ※24
    映画のメンズデイはやってもあんま効果なかったんだと
    女性は◯曜日が得だから行こうって人が多いのに対して
    男性は曜日に縛られず好きな時に見たいって人が多いんじゃね
    今の人達のニーズはわからんけどね
    レディーファーストは由来を調べると肉盾みたいな扱いっぽい

  36. 名前:名無し 投稿日:2018/04/13(金) 03:15:00 ID:2abab277f 返信

    まあ今のフェミニストに勝ち目はないよ。論理性ではなく共感で戦ってるから。
    「私が感じてる痛みは本物。なのに男どもは無視する。この間違った世界を変える。」
    先ず世界を支配しているのは男ではなく、弱肉強食の権力闘争の勝者。権力ある女は昔から自分以下の男を食い物にしてきた歴史がある。まあフェミニスト運動なんて結局旗振ってる男女が美味しい目をみるための政治闘争なんだろうけど。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 03:24:06 ID:27d3b1d39 返信

    フェミニストの話を聞くとつくづく「女の敵は女だと思うわ。フェミニストこそ女の敵」と彼女が言ってたわ。
    まぁ、日本は男女平等だよ。「機会、選択の平等」はね。おそらく世界随一だと言っても過言では無いと思う。
    ただ「結果の平等」では無い。
    そんなのを望むならそれこそ北のエリンギ王国でも行けと。

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 05:55:19 ID:7d29f3ff8 返信

    そうだと思うね。おはようさん。
    野郎どもは、彼女たちを護ろうという意識よりも支持したいという意識の方が強いだろう。
    女性たちは、彼女たちのようでありたいと感じているのだろう。
    そういったリスペクトや共感などといった相互通行の意識なくしてフェミニズムもへったくれもないわけであって、誰かが言っていたように、差別を持って差別に対抗しようとしても、男尊女卑がいつのまにか女尊男卑になりつつある現状が象徴するように更なる差別を生むだけで、むしろ女性の人としての尊厳を貶めてしまうだけだ。
    BABYMETALを見ていると、確かに彼女たちの存在というのはフェミニズムとして理想的な姿を具現化しているのではないかという意見は有りだなと感じている。もちろんそこにはメタルという土壌がうまく貢献しているのだろうけどね。
    おやすみ。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 06:46:45 ID:f631ff93b 返信

    子供のときからずーと女のほうが強いよ。
    気が付いていない若い男がいるだけ。
    日本が男尊女卑のように言われるけど、財布を女がにぎっているので男は女の奴隷状態。
    お店はほぼ女性向け。

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 07:48:14 ID:41ccf6d9f 返信

    よくさ、「女性は子供を産める。男は産めない。だからほんとは女性の方が優れてて強いんだ!」的な事言う人居るじゃない?「子供を面倒見るのも女性だ!」ともね。
    だけど、女だけじゃ子供って出来なくね?
    子供の面倒見るって言ったって、その生活回してんのって男じゃん。
    そうゆうの度外視してどっちが優れてるとかって言うからフェミニズムって殆どの女からも理解されないんじゃない?

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 08:33:19 ID:fa69d1b25 返信

    何だろう、最近ブラピさんをどんどん好きになる自分がいる。(笑)(自分は男性でストレートなので誤解なきようw)
    最近記事の注釈、AA、格言をちゃんと読むようになったのだけど、個人的意見や感情を強く打ち出しにくい管理人の立場で、さりげなくベビメタ愛をにじませたり、おかしな風潮を控えめに揶揄して読者に議論させたりする効果的なやり方に、独特のセンスを感じる。今回の記事もいろいろ考えさせられてよかった。いつも良記事と議論の場を与えてくれてありがとう。すぅちゃんへの片思いも、ちょっと応援したくなったよ。ちょっとだけね。(笑)

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 08:37:55 ID:93c705156 返信

    >女性は弱くない 同等だと考えるなら 重いもんなんて持ってあげないし
    >特別優しくしようとなんて思わないでしょ?
    >とすると 俺とは逆な人こそがフェミニストなんじゃないかと…
    女性に辛辣だった三島由紀夫は真のフェミニストだったと思う。

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 08:43:30 ID:dd481d89f 返信

    ベビメタはフェミニズムなんかとはまったく違うところにある、
    或る種理想的な男女の混合物だと思うところがある。

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 09:01:47 ID:a642c20f4 返信

    >この曲は、女性一般がそれらの生き物でも女優でも詐欺師でもないと説明してる。
    いや、女はメギツネで女優よ♪という内容の歌詞なんですが・・・w
    どういう歌詞の翻訳されてんだろw?
    ベビメタの歌詞は色々と誤解されまくっている様だなw
    「メギツネ」は強い女の歌であることには間違いないんだが、フェミニストから持ち上げられるのは違和感有りまくりw
    メギツネは男社会を逆手に取って逞しく生きているから、フェミニストによる保護なんて必要無いのというか、フェミニストの対極にいるのが「メギツネ」。
    ちょうど今年、F1がグリッドガールを廃止したが、これがこの著者の言う「偽のフェミニズム」。
    そして、『私たちの仕事を奪わないで!』と主張しているグリッドガールこそが「メギツネ」。

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 09:16:33 ID:7f58fec56 返信

    「あらゆる変態が大好きBABYMETAL」みたいなこと言った司会者が叩かれたけど
    的を射てると思うよ
    フェミ?(笑) ただの変態ホイホイだから
    そしてロリ○ン紳士達はもう卒業して他に移り出している

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 09:22:54 ID:d5c359ad1 返信

    男と女は別物。種の存続の為に性差は存在する。誰も完全な個体では無いのだから、足りない部分はお互いをおもんばかりつつ不足分を補いながら生きていくより他はないのさ。
    仕事の質、量が同等であるなら、同じ給与、ポストが与えられるべきなのは当然だが、策略、謀略上、何らかの利権、特権を付与される為に自らを弱い立場に置こうとする者には情け容赦など不要だ。日本でフェミニズムやLGBT 、男女別姓、又は存在しない差別の撤廃などを声高に叫ぶ者共は漏れ無く反日、反政府主義者である事が多いと思うが、彼等は戦後から我々日本国民に理不尽な無理難題を暴力的手段を用いて押し付け、利権、特権を得てきたのだ。その流れに対しては断固抵抗、糾弾、出来るものなら排除せねばなるまいよ。

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 09:52:12 ID:8b9103c13 返信

    フェミニズムのような社会批判による社会的現状打破ではないと思いますね、ベビメタが提案し応援してるのは。むしろKARATEやRORで歌われるような、自分自身との戦い(とそれによって得られる自分の成長)に軸足を置いてる気がします。
    メギツネだって男性社会への批判そのものよりも、性差別(年齢差別、人種差別、職業差別などにも置き換えられる)という困難を乗り越え強く生きようとする者(女性に限らない)への応援歌だと思うし、IDZにしても歌中のいじめ構造の詳しい描写は、社会風刺そのものよりも(加害者や見て見ぬ振りをする周囲への批判はもちろんあるけど)、被害者の気持ちに寄り添い、諦めようとする自分との戦いを推奨する意図と受け取っています。(学生時代の自分に聴かせてやりたい歌No.1。)
    紅月やNRNRも、一見ラブソングのようであっても、歌の中の切ない感情は男女間にとどまらず、むしろ家族間、友人間など、思いや絆を共有する者同士のあらゆる絆をイメージさせます。別離の悲しみを慰め、乗り越えさせるための勇気を与えようとする点でIDZやRORに通じるものがあるかと。
    長文失礼しました。

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 10:01:26 ID:a6f93fa27 返信

    あー相撲協会のアレか―

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 10:44:19 ID:287b278f4 返信
    1

    もちろんべビメタ本人たちにはフェミニズム的な動機などあるわけもない
    でも珍しくフェミニストに肯定されたのは悪いことではないと思うよ
    欧米のショービジネス界の女性というのは、とかくキワドイ格好するなど露骨な性的アピールで男を釣ろうとする
    しかしべビメタの三人は性的な表現は用いることなく、それでも女の子しか持ち得ない強い魅力で人々を惹きつけてやまない
    そこにフェミニストたちがある種の頼もしさみたいなものを感じとったのかもしれない

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 11:44:23 ID:015bb6cbb 返信

    >>その生活回してんのって男じゃん。
    いや、金額の大小関係なくちゃんと引き受けてくれて生活回してくれてたら普通に良い男だよ。。
    世の中には、働く気すらなくこの人の稼ぎに頼ってたら路頭に迷うって家族も多いんだよ

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 13:56:37 ID:fb32a4a3a 返信

    ※51
    いや、ってもそんなの少数でしょ?そんな例外を持ち出されても。

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 14:50:46 ID:4f6654b83 返信

    ユダヤの価値転倒、被害者真理教、弱者真理教から来ている。
    根底にはルサンチマンが隠されている。
    この場合、男が被害者ズラ、弱者ズラできないから問題である。始めから平等ではないんだ。
    重い荷物を持ってやるってのは、ナルシズムだよ。

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 15:44:15 ID:dcc6384a0 返信

    アメリカ生活10年のワイ
    ドアを開けてやるのは、弱い女子供が狙われる可能性があるから、
    先に車(建物内)に入れて、安全を確保(もしくは事故犯罪にあう可能性を少なく)する為。
    レストランで椅子を引くのは、男がさっさと座るのは対外的に「見た目」が悪いから。
    日本から観光できた女は、治安の悪さをわかってないから、ドアを開けられても、
    「自分でやれるから」みたいな感じでヤダ。
    自分で自分を守れないクセに。わかってないの。なんにも。

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 17:51:09 ID:8397d2ab2 返信

    フェミニストの言う男女平等って、要は「男の土俵で自分も戦いたい」ってことでしょ?「じゃあ好きにすれば」って感じかな。でも、そんなことをしたら心を擦り切らして鬼の形相になってボロボロになるだけでしょ。猫ちゃんに犬のような首輪をつけて、ぐいぐい引っ張り回す様な散歩を求めてるのがフェミニストの言う男女平等なんだよね~ そんなの美しくもなければ、猫ちゃんならではの優雅さも失われる。実際そういうところに女性の最大の武器、強みがあると思うんだけどね。

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/04/13(金) 20:43:20 ID:d93de15a9 返信

    被害者面よりは強かにやろうぜ、合理的なお手本が出てきて嬉しいわ、って話やろ
    書かれてる限りは目くじら立てる話でもないやろ 政治化されるのに警戒してる奴もわかるけど