BABYMETALが和楽器バンドみたいに伝統的なスタイルになったらどう思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALがもっと伝統的なスタイルになるってのはどうだろうか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
littlemetalhead555
もし“新しい”BABYMETALが、もっと伝統的な“メギツネ”スタイルのルートにいったらなら、どう感じる?
俺が勉強する予定だった先日、和楽器バンドっていうバンドを偶々見つけて、“Senbonzakura”っていうアメージングな曲を聴いたんだ。


知らない人のために言っておくと、和楽器は8人組の民謡とJロックのバンドだ。
彼らは欧米のギターやドラムはもちろん、伝統的な楽器をプレイするんだ。
彼らのミュージックビデオを観てて、俺はすぐにメギツネを思い出した。
そして、曲やミュージックビデオやライブパフォーマンスに関してメギツネはおそらくBABYMETALのベストソングであることについてか投げた。
俺にとって、メギツネに関して最も楽しいもののひとつは、伝統的な衣装と民謡の使用なんだ。
欧米のファンの心に訴えつつ、そういう文化を取り入れるのを見るのってかなりクールだ。
ってなわけで俺の疑問は、BABYMETALの再生の後、もっと伝統的な方向にいくならどうなるだろうか?ってことだ。
もっと多くの着物や日本のヘアスタイルなどを使って実験するんだ。
BABYMETALがそうするってことを仄めかしてるわけじゃないけど、良い議論を出来ると思う。
 
 
 
 
Stef2016
まぁそんなことするなんて想像出来んけど、俺は別に伝統的な方向にいっても問題なんてない。
今のところ、BABYMETALはすでに2018年に俺たちが目にしたものに固執すると思う。
2019年の間に昔のBABYMETALスタイルに戻るかもしれないけどね。
ところで、Senbonzakuraはボーカロイドの初音ミクがパフォーマンスをした/初音ミクのために書かれた曲のカバーだぞ。


 

    littlemetalhead555
    そうだね。
    俺はどこかで初音ミクを見たんだけど、ボーッとしてたんだと思う。

 
Mudkoo
遠慮するわ。
その手のものは、やり過ぎだ。

 

    littlemetalhead555
    君がやり過ぎっていう時、なんか他の民謡Jロックバンドを頭に描いてるの?
    もしそうなら、今はそのジャンルにハマってるから、いくつか例を挙げてほしい。
     
     
    Mudkoo
    ↑その手のコンセプトのバンドやアイドルグループなんてたくさんあるけど、その殆どはマジで思い出せない。
    そして、少なくともその手のテーマを持つシングルがある、ある程度長続きすることに成功したアイドルグループがたくさんある。:p
     
     
    littlemetalhead555
    ↑なるほどね、情報をありがとう。

 
deleted
俺は和楽器が大好きだ。
BABYMETALの前から、和楽器バンドとKalafinaとBand maidを知ってたんだ。
 
 
Nothnxya
和楽器は俺のお気に入りのバンドのひとつだ。
でも、BABYMETALがそんなことするのは想像出来ない。
君は、Suzuhanaは5歳の時から伝統的なトレーニングをしてきたってことを考えなければならない。
だから、すぅがそれを上手くやれるか俺には分からん。
すぅも伝統的なトレーニングをしてたわけじゃないならね。
とはいえ、メギツネのようにあちこちに伝統的な要素を加えたとしても、俺は嫌じゃないよ。
 
 
BlueMetalDragon
ないね。
BABYMETALは色んなスタイルの曲を作り続けるべきだ。
いくつかの曲が、メギツネのように伝統的な日本の曲や楽器にインスパイアされてるなら、それは素晴らしいことだ。
だけど、間違いなく別のバンドのコピーなんてするべきじゃあない。
 
 
JMSMinnesota
絶対に和楽器バンドのコピーなんてするべきじゃあない。
でも、それが君が示唆してるものじゃないと思う。
俺は、BABYMETALはもっと欧米化することに抵抗するべきだと思うんだ。
メギツネのオープニングの着物を復活させたり、最初の頃みたいにより英語の歌詞を減らしてくれるなら、大歓迎だ。

 

    littlemetalhead555
    確かに、BABYMETALは欧米化するリスクがあると思う。
    でも、世界的にもっと知ってもらおうとしてる時は、いつだってリスクがあるんだ。
    ある意味、それは不可避なことなのかもしれない。
    まぁ俺が間違ってるかもしれないけど。
    英語の歌詞に関しては、英語の歌詞を使うなら、実質的であるべきだと思う。
    たとえば、Starlightは日本語と英語の素晴らしいミックスだけど、DistortionとElevator Girlは、同じく日本語と英語のミックスなのに、英語が反復的だったんだ。
    それって俺からしたら、その曲をちょっと好ましくないものにする。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑それは間違いなく、ファンをを魅了して引き留めながらも、BABYMETALをBABYMETALたらしめるユニークさを維持しようとするデリケートなバランスなんだよ。

 
BS-NIB70
和楽器バンドには、全部インストになって、もっとヘヴィになってほしい。

 

    FutureReason
    それな。
    俺が1度も魅力的だと思ったことがない古風な日本のボーカルを変えてくれ。

 
timc12
それってマジでクールだと思うね。
和楽器バンドは俺のお気に入りのひとつだしね。
とはいえ、衣装は変えないとダメだ。
 
 
racingmaniacgt1
興味深い考えだけど、個人的にはそんなに好きじゃない。
音楽的に和楽器バンドは好きだけど、ボーカルのクオリティが俺の好みじゃあないんだ。
だって伝統的な日本のスタイルで意図的に歌ってると思うし。
個人的にそのスタイルはあまり好きじゃないんだよ。
メギツネにそういう構想がちょっとあると思うけど、すぅのボーカルは現代のJポップサウンドだと思われるものに近い。
サウンドに関しては、ニューアルバムに使えるけど、俺は多様なままでいてほしいね。
 
 
FutureReason
メギツネは完璧なブレンドだった。
逆に俺にとって和楽器バンドはやり過ぎだ。
特にボーカルがね。
俺はBABYMETALにユニークなままでいてほしいし、広範囲な影響をマッシュアップしてほしいし、その中のひとつが日本の伝統的なものであり続けるべきだ。

 

    alfons8film
    >メギツネは完璧なブレンドだった
    36回もやり直したブレンドだ!
    最初のバージョンがどんなだったかを想像するのが難しい。
     
     
    SilentLennie
    ↑ヘドバンのインタビューによると、最初はKpopスタイルだったんだよw

 
Luciffan
メギツネをどうしたら嫌うことなど出来よう。
もちろん、三味線パートはそれをより素晴らしいものにするから、民謡+Jポップ+メタルリフのミックスは、マジで上手くフィットするよ。
俺的に、もしメギツネっぽい/民謡っぽいものをひとつかふたつ出すなら、出してほしいね。
とはいえ、もっと伝統的なものに偏るってのは、嫌だね。
あと、BABYMETALの最近の曲に基づくと、BABYMETALのミュージックスタイルは、よりメインストリームになるんだと思う。
もしそうなら最悪だけどね。

 

    buddhatheone
    >BABYMETALのミュージックスタイルは、よりメインストリームになる
    メインストリームと見做すことが出来るのはStarlightだけでしょ。
    悪いけど、君の主張は意味を成さない。
     
     
    Kmudametal
    ↑“メインストリーム”って言葉が期待なんだよね…。
    まるでメインストリーム=悪いものかのようなんだ。
    メタル狂は、メタリカのブラックアルバムやEnter Sandman、Wherever I May Roam、Nothing Else Mattersのような曲をメインストリームだと大声で叫んだ。
    彼らは裏切ったわけじゃないんだ。
    それは“商業的”だったわけじゃなく、ファッキン良かっただけなんだ。
    時々、みんな“メインストリーム”のものと“良いもの”を混同して、“メインストリーム”は自動的に“良くない”に違いないものってことになるんだよ。
    曲が人々にとって十分に良いからってだけで、自動的に悪いってことにはならないんだ。
    俺が気に掛けるのは…、それが良いものか?高潔さを持ってるか?誠実か?だけだ。
    Starlightがメインストリームだって?
    あのリフで?
    メインストリームと見做される、あんなにザクザクの音を持った初めての曲になるだろうな。
     
     
    Luciffan
    ↑そうだな、俺が悪かった。
    メインストリームってのは正確じゃあない。

 
martin84jazz
俺はいいと思うぞ。
もあ、すぅ、ゆいは凄く魅力的な女の子だし、伝統的なスタイルは、彼女たちが超素晴らしく見えると思う。
 
 
Andy-Metal
俺は完全にその方向性に行ってほしくない。
とはいえ、俺たちが愛したBABYMETALのジャンルミキサーの中にちょっと入れるっていうなら、大賛成だ。
 
 
Reiderreiter
誤解しないでくれよ、俺は和楽器バンドが大好きだし、ある時点でBABYMETALと一緒にツアーするには素晴らしいアクトだと思う。
だけど、必ずしもBABYMETALが、いわば和楽器バンドの領域を侵略する必要があるとは思わない。
当然ながら、すぅが歌うなら完全に反対することはないけどね。
でも、どっちのバンドも独自の道を切り開いてると思うし、道を変える必要はないよ。
 
 
ARCHERMETAL
まぁ見た目に関しては、伝統的なほうがいいね。
アメリカ/ヨーロッパの衣装は嫌いじゃないけど、デザインがあまりにも欧米的でがっかりしたんだ。
特にレジェンドSでは東洋的な影響があったからね。
 
 
themcsame
間違いなく賛成するよ。
全体的にメギツネは俺のお気に入りのひとつなんだ。
一般的に伝統的なメタル(中世的/文化的に伝統的な)ってのは、かなりしっかりしてる傾向があるんだ。
個人的に、凄く上手くいく奇妙な組み合わせなんだよ。
特に、In Extremoのようなバンドを観るとね。


 
 
 
 
 
 

        , –ー―――――-、
       /:;;;:::;;;;;:::;;;;;:;;;;;;::::;;:;;;;;;::;;;;\
      /;;;;;::::;;;;;:;;;; :::;;;;;:::::;;;;;;:;;;;::;;::::;;::ヽ
      !;;;;:::::;;; ;;;_ノ’i_,ノt,、__,/ヽ:;; ;;;::!
      !;;;::;;;;:/           ヽ;;;:!
      !;;;;;:ィ’  /ニニ-、ヽ! !/ ,-ニ’,ヽ!
      !;;::/   ,-―–、 i i ,–ー-、 !|   国民はお二人に結婚してほしいと思ってる
      t^ヽ-―t_(◎_j ― t__(◎__j-!
     (9 j        /   ヽ      i
      丶    /  (  , 、 ) ヽ   !
      !    / ,—ー――-、 ヽ !
      i :::   //エエエエエエエエi!   !
      ! :::   !i , — — — !i    i
      ヽ  ::  ヽニニニニニニニノ   /
     /;:;:;ヽ,,_    _  __ /\
   /;:;:;:;:;:;/;:;::!ー―———-i:;:;:;:;:,\
  /;:;:;:;:;:;:;::〈;:;:;:;:\:::::::::::::::::::::::::::::::/;:;:;:;:;:;:,:ヽ

 
「国民は結婚してほしいと思ってる」小室圭さん騒動について、カンニング竹山の発言が物議:
http://news.livedoor.com/article/detail/15918521/
 

     ____
   /      \  え? みんなそうだったの?
.. / ─    ─ \  俺ってマイノリティだったの?
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  “眞子さまに幸せになってほしい”とは思ってるけど
/  (●)  (●)  \  あいつとは結婚してほしくないし
|    (__人__)    |  あいつに一銭も税金使ってほしくない
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

        ___
      /      \  付き合ってた女に 別れてから 金返せ!ってのは
     / ::\::::::/::: u\  男としてダサい 格好悪すぎる…
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  だけど それは外野的な話だから
    |     (__人__)  u  |  金を返そうとして 外野が“そんな必要ない!”
   \    `‐’´     /  って言うなら分かる
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  でも散々世話になった当人が
      / ( ●) (●)、  延々とシカトしてきたという事実は
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  とても敬える人間じゃないことの証左にしかならん
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  とはいえ そんな俺はマイノリティなんだけどね
  / ( ●) ( ●)\  竹山が言ってるんだから間違いないし(棒)
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\  でも俺はあんなのと眞子さまに結婚してほしくない
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虚栄心の強い者は抜きん出たいと思うよりも、自己が秀でていると思ったがゆえに、自己欺瞞や自己謀略のいかなる手段も嫌うことがない。
ニーチェ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9vb15s/how_would_you_feel_if_the_new_babymetal_went_down/