BABYMETALが和楽器バンドみたいに伝統的なスタイルになったらどう思う? 【海外の反応】




今回は、BABYMETALがもっと伝統的なスタイルになるってのはどうだろうか?です。
それでは、どうぞ。






littlemetalhead555
もし“新しい”BABYMETALが、もっと伝統的な“メギツネ”スタイルのルートにいったらなら、どう感じる?
俺が勉強する予定だった先日、和楽器バンドっていうバンドを偶々見つけて、“Senbonzakura”っていうアメージングな曲を聴いたんだ。


知らない人のために言っておくと、和楽器は8人組の民謡とJロックのバンドだ。
彼らは欧米のギターやドラムはもちろん、伝統的な楽器をプレイするんだ。
彼らのミュージックビデオを観てて、俺はすぐにメギツネを思い出した。
そして、曲やミュージックビデオやライブパフォーマンスに関してメギツネはおそらくBABYMETALのベストソングであることについてか投げた。
俺にとって、メギツネに関して最も楽しいもののひとつは、伝統的な衣装と民謡の使用なんだ。
欧米のファンの心に訴えつつ、そういう文化を取り入れるのを見るのってかなりクールだ。
ってなわけで俺の疑問は、BABYMETALの再生の後、もっと伝統的な方向にいくならどうなるだろうか?ってことだ。
もっと多くの着物や日本のヘアスタイルなどを使って実験するんだ。
BABYMETALがそうするってことを仄めかしてるわけじゃないけど、良い議論を出来ると思う。




Stef2016
まぁそんなことするなんて想像出来んけど、俺は別に伝統的な方向にいっても問題なんてない。
今のところ、BABYMETALはすでに2018年に俺たちが目にしたものに固執すると思う。
2019年の間に昔のBABYMETALスタイルに戻るかもしれないけどね。
ところで、Senbonzakuraはボーカロイドの初音ミクがパフォーマンスをした/初音ミクのために書かれた曲のカバーだぞ。


    littlemetalhead555
    そうだね。
    俺はどこかで初音ミクを見たんだけど、ボーッとしてたんだと思う。


Mudkoo
遠慮するわ。
その手のものは、やり過ぎだ。

    littlemetalhead555
    君がやり過ぎっていう時、なんか他の民謡Jロックバンドを頭に描いてるの?
    もしそうなら、今はそのジャンルにハマってるから、いくつか例を挙げてほしい。


    Mudkoo
    ↑その手のコンセプトのバンドやアイドルグループなんてたくさんあるけど、その殆どはマジで思い出せない。
    そして、少なくともその手のテーマを持つシングルがある、ある程度長続きすることに成功したアイドルグループがたくさんある。:p


    littlemetalhead555
    ↑なるほどね、情報をありがとう。


deleted
俺は和楽器が大好きだ。
BABYMETALの前から、和楽器バンドとKalafinaとBand maidを知ってたんだ。


Nothnxya
和楽器は俺のお気に入りのバンドのひとつだ。
でも、BABYMETALがそんなことするのは想像出来ない。
君は、Suzuhanaは5歳の時から伝統的なトレーニングをしてきたってことを考えなければならない。
だから、すぅがそれを上手くやれるか俺には分からん。
すぅも伝統的なトレーニングをしてたわけじゃないならね。
とはいえ、メギツネのようにあちこちに伝統的な要素を加えたとしても、俺は嫌じゃないよ。


BlueMetalDragon
ないね。
BABYMETALは色んなスタイルの曲を作り続けるべきだ。
いくつかの曲が、メギツネのように伝統的な日本の曲や楽器にインスパイアされてるなら、それは素晴らしいことだ。
だけど、間違いなく別のバンドのコピーなんてするべきじゃあない。


JMSMinnesota
絶対に和楽器バンドのコピーなんてするべきじゃあない。
でも、それが君が示唆してるものじゃないと思う。
俺は、BABYMETALはもっと欧米化することに抵抗するべきだと思うんだ。
メギツネのオープニングの着物を復活させたり、最初の頃みたいにより英語の歌詞を減らしてくれるなら、大歓迎だ。

    littlemetalhead555
    確かに、BABYMETALは欧米化するリスクがあると思う。
    でも、世界的にもっと知ってもらおうとしてる時は、いつだってリスクがあるんだ。
    ある意味、それは不可避なことなのかもしれない。
    まぁ俺が間違ってるかもしれないけど。
    英語の歌詞に関しては、英語の歌詞を使うなら、実質的であるべきだと思う。
    たとえば、Starlightは日本語と英語の素晴らしいミックスだけど、DistortionとElevator Girlは、同じく日本語と英語のミックスなのに、英語が反復的だったんだ。
    それって俺からしたら、その曲をちょっと好ましくないものにする。


    JMSMinnesota
    ↑それは間違いなく、ファンをを魅了して引き留めながらも、BABYMETALをBABYMETALたらしめるユニークさを維持しようとするデリケートなバランスなんだよ。


BS-NIB70
和楽器バンドには、全部インストになって、もっとヘヴィになってほしい。

    FutureReason
    それな。
    俺が1度も魅力的だと思ったことがない古風な日本のボーカルを変えてくれ。


timc12
それってマジでクールだと思うね。
和楽器バンドは俺のお気に入りのひとつだしね。
とはいえ、衣装は変えないとダメだ。


racingmaniacgt1
興味深い考えだけど、個人的にはそんなに好きじゃない。
音楽的に和楽器バンドは好きだけど、ボーカルのクオリティが俺の好みじゃあないんだ。
だって伝統的な日本のスタイルで意図的に歌ってると思うし。
個人的にそのスタイルはあまり好きじゃないんだよ。
メギツネにそういう構想がちょっとあると思うけど、すぅのボーカルは現代のJポップサウンドだと思われるものに近い。
サウンドに関しては、ニューアルバムに使えるけど、俺は多様なままでいてほしいね。


FutureReason
メギツネは完璧なブレンドだった。
逆に俺にとって和楽器バンドはやり過ぎだ。
特にボーカルがね。
俺はBABYMETALにユニークなままでいてほしいし、広範囲な影響をマッシュアップしてほしいし、その中のひとつが日本の伝統的なものであり続けるべきだ。

    alfons8film
    >メギツネは完璧なブレンドだった
    36回もやり直したブレンドだ!
    最初のバージョンがどんなだったかを想像するのが難しい。


    SilentLennie
    ↑ヘドバンのインタビューによると、最初はKpopスタイルだったんだよw


Luciffan
メギツネをどうしたら嫌うことなど出来よう。
もちろん、三味線パートはそれをより素晴らしいものにするから、民謡+Jポップ+メタルリフのミックスは、マジで上手くフィットするよ。
俺的に、もしメギツネっぽい/民謡っぽいものをひとつかふたつ出すなら、出してほしいね。
とはいえ、もっと伝統的なものに偏るってのは、嫌だね。
あと、BABYMETALの最近の曲に基づくと、BABYMETALのミュージックスタイルは、よりメインストリームになるんだと思う。
もしそうなら最悪だけどね。

    buddhatheone
    >BABYMETALのミュージックスタイルは、よりメインストリームになる
    メインストリームと見做すことが出来るのはStarlightだけでしょ。
    悪いけど、君の主張は意味を成さない。


    Kmudametal
    ↑“メインストリーム”って言葉が期待なんだよね…。
    まるでメインストリーム=悪いものかのようなんだ。
    メタル狂は、メタリカのブラックアルバムやEnter Sandman、Wherever I May Roam、Nothing Else Mattersのような曲をメインストリームだと大声で叫んだ。
    彼らは裏切ったわけじゃないんだ。
    それは“商業的”だったわけじゃなく、ファッキン良かっただけなんだ。
    時々、みんな“メインストリーム”のものと“良いもの”を混同して、“メインストリーム”は自動的に“良くない”に違いないものってことになるんだよ。
    曲が人々にとって十分に良いからってだけで、自動的に悪いってことにはならないんだ。
    俺が気に掛けるのは…、それが良いものか?高潔さを持ってるか?誠実か?だけだ。
    Starlightがメインストリームだって?
    あのリフで?
    メインストリームと見做される、あんなにザクザクの音を持った初めての曲になるだろうな。


    Luciffan
    ↑そうだな、俺が悪かった。
    メインストリームってのは正確じゃあない。


martin84jazz
俺はいいと思うぞ。
もあ、すぅ、ゆいは凄く魅力的な女の子だし、伝統的なスタイルは、彼女たちが超素晴らしく見えると思う。


Andy-Metal
俺は完全にその方向性に行ってほしくない。
とはいえ、俺たちが愛したBABYMETALのジャンルミキサーの中にちょっと入れるっていうなら、大賛成だ。


Reiderreiter
誤解しないでくれよ、俺は和楽器バンドが大好きだし、ある時点でBABYMETALと一緒にツアーするには素晴らしいアクトだと思う。
だけど、必ずしもBABYMETALが、いわば和楽器バンドの領域を侵略する必要があるとは思わない。
当然ながら、すぅが歌うなら完全に反対することはないけどね。
でも、どっちのバンドも独自の道を切り開いてると思うし、道を変える必要はないよ。


ARCHERMETAL
まぁ見た目に関しては、伝統的なほうがいいね。
アメリカ/ヨーロッパの衣装は嫌いじゃないけど、デザインがあまりにも欧米的でがっかりしたんだ。
特にレジェンドSでは東洋的な影響があったからね。


themcsame
間違いなく賛成するよ。
全体的にメギツネは俺のお気に入りのひとつなんだ。
一般的に伝統的なメタル(中世的/文化的に伝統的な)ってのは、かなりしっかりしてる傾向があるんだ。
個人的に、凄く上手くいく奇妙な組み合わせなんだよ。
特に、In Extremoのようなバンドを観るとね。







        , –ー―――――-、
       /:;;;:::;;;;;:::;;;;;:;;;;;;::::;;:;;;;;;::;;;;\
      /;;;;;::::;;;;;:;;;; :::;;;;;:::::;;;;;;:;;;;::;;::::;;::ヽ
      !;;;;:::::;;; ;;;_ノ’i_,ノt,、__,/ヽ:;; ;;;::!
      !;;;::;;;;:/           ヽ;;;:!
      !;;;;;:ィ’  /ニニ-、ヽ! !/ ,-ニ’,ヽ!
      !;;::/   ,-―–、 i i ,–ー-、 !|   国民はお二人に結婚してほしいと思ってる
      t^ヽ-―t_(◎_j ― t__(◎__j-!
     (9 j        /   ヽ      i
      丶    /  (  , 、 ) ヽ   !
      !    / ,—ー――-、 ヽ !
      i :::   //エエエエエエエエi!   !
      ! :::   !i , — — — !i    i
      ヽ  ::  ヽニニニニニニニノ   /
     /;:;:;ヽ,,_    _  __ /\
   /;:;:;:;:;:;/;:;::!ー―———-i:;:;:;:;:,\
  /;:;:;:;:;:;:;::〈;:;:;:;:\:::::::::::::::::::::::::::::::/;:;:;:;:;:;:,:ヽ


「国民は結婚してほしいと思ってる」小室圭さん騒動について、カンニング竹山の発言が物議:
http://news.livedoor.com/article/detail/15918521/

     ____
   /      \  え? みんなそうだったの?
.. / ─    ─ \  俺ってマイノリティだったの?
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /


   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  “眞子さまに幸せになってほしい”とは思ってるけど
/  (●)  (●)  \  あいつとは結婚してほしくないし
|    (__人__)    |  あいつに一銭も税金使ってほしくない
\    ` ⌒´    /
/              \


        ___
      /      \  付き合ってた女に 別れてから 金返せ!ってのは
     / ::\::::::/::: u\  男としてダサい 格好悪すぎる…
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  だけど それは外野的な話だから
    |     (__人__)  u  |  金を返そうとして 外野が“そんな必要ない!”
   \    `‐’´     /  って言うなら分かる
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ


          ____
        /_ノ  ヽ\  でも散々世話になった当人が
      / ( ●) (●)、  延々とシカトしてきたという事実は
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  とても敬える人間じゃないことの証左にしかならん
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


     ___
   /_ノ ” ’ー\  とはいえ そんな俺はマイノリティなんだけどね
  / ( ●) ( ●)\  竹山が言ってるんだから間違いないし(棒)
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\  でも俺はあんなのと眞子さまに結婚してほしくない
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

















虚栄心の強い者は抜きん出たいと思うよりも、自己が秀でていると思ったがゆえに、自己欺瞞や自己謀略のいかなる手段も嫌うことがない。
ニーチェ



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9vb15s/how_would_you_feel_if_the_new_babymetal_went_down/

スポンサーリンク

『BABYMETALが和楽器バンドみたいに伝統的なスタイルになったらどう思う? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 22:46:43 ID:09b9739c6 返信
    4

    なら、俺もマイノリティだな ( 棒 )

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 22:55:01 ID:1823694b2 返信
    9

    あんな男と一緒になってはいけません
    不幸になるだけです

    これが偽らざる国民の総意です
    眞子さま

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 10:00:43 ID:90a317a07 返信
      4

      世間知らずの娘を騙す世間知らずのプー太郎。
      そのプー太郎をしかる気のない 金策上手のカーサン。
      だれが 日本を代表する一員に加えるって言うんだ。
      竹山 そいつに金貸してるんかい?
      たとえ上手く結婚して国から1億もらったとしても返してもらえないよ。^^;
      かーさん かーさん お金が入るのね♪、、、、、象ーさんじゃないのかよ!
      そうよ♪ カーサンが使うのよ♪

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 22:59:27 ID:33aeafb43 返信
    5

    金銭問題が出る前に最初っからあの人好きじゃなかった
    こう言うとなんだけどカルト宗教にはまってる人ってあんな雰囲気を持っててそれと似たものを感じた

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:00:49 ID:1823694b2 返信
    1

    メダヌキ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:34:12 ID:a95671fa0 返信
      1

      くそ、こんなんで!

  5. 名前:55 投稿日:2019/01/25(金) 23:07:48 ID:c55fe2506 返信
    6

    まあ親のことはどうでもいいが、小室くん自身がフラフラしすぎだろ。なんで赤い銀行やめたんやろ。結婚したいんならちゃんと就職するなり自営して金稼げるようにならんと話にならんやろ。相手はお姫さんなんやから。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 06:43:51 ID:4dfa1003e 返信
      5

      無職の男との結婚を容認する親なんていないですよね

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:08:43 ID:335821263 返信
    1

    すぅの千本桜は聞いてみたい気がする

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:27:09 ID:a700097cf 返信

    民謡の伝統的発声法って人気ないのか。
    ちょっとショック。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 09:29:38 ID:0f581cc3b 返信
      2

      民謡てか、あのヴォーカルは、詩吟の師範代とかじゃなかったっけ?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 10:30:27 ID:ea3c2592f 返信
        1

        なるほど、どうりでカラッと抜けた気持ち良さが無くって纏わりつく感じなのか

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:27:39 ID:48e51d47f 返信
    3

    すぅもあが成長して可愛いフリフリ衣装やツインテが受け入れられなくなるなら、あの変な衣装(ダークサイドだったから仕方ないけど)のコンセプトよりもOPの言う通り和を取り入れてみるのもいいのかなと思った。
    やり過ぎずに衣装のほんの一部に取り入れるとかして、なんとか大人っぽくしてね
    まあKOBAがそんな事するはずも無いんだけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 09:31:24 ID:0f581cc3b 返信
      1

      帯クルクル演らんかな

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:38:34 ID:2f09f727b 返信
    4

    どうと言われても困るな。和楽器バンドの音は軽いからベビメタの音とは全然違うし、俺は日本人だから和楽器の音は全く新鮮さを感じないんだよね… 空気みたいなもので、刺激とかエキゾチックさを感じない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 00:53:43 ID:25039170e 返信
      4

      日本人だから?
      むしろ和楽器の音が空気レベルなほど、日常的に和楽を聞く日本人の方が珍しいだろ、今は。
      正月ぐらいだぞ、テレビで和楽器が頻繁に鳴ってるのは。
      和楽器バンド結成のコンセプトに、和楽器の音を今の日本人にもっと馴染みやすくするってのがある。
      コメ主の言うとおりなら、もう和楽器バンドは目的を達成したことになるな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 07:46:04 ID:9edccbd44 返信
        2

        音楽だけではなくて、色彩やある種の香りにも日本的なものがあると思うけど、それを説明するのは難しい… 感覚は十人十色であるし、育った環境の違いもあるかもしれない。和楽器の音色を聴く機会が少なくても、それでも肌感覚と言うか、DNAレベルで前から知っている様な気がするものとかありませんか?
        うん、やっぱりダメだw 説明するのは難しい。感覚を共有できるとは限らないものね。以心伝心と言う訳にもいかないし、あくまで個人の見解だから。竹山と同じさw

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:44:19 ID:ba97ea2b1 返信
    9

    次世代天皇の姉君と結婚しようってんだから・・・
    身も蓋もないがそれ相応の教養・ステータス・胆力・経済力を、年齢相当でも良いから見せることが出来なきゃねえ、誰も納得しないよ。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:44:48 ID:a478a9463 返信
    7

    和楽器バンドって言っても和楽器を主体にしたバンドじゃなくて和楽器は付け足し程度だからこれで和楽器のバンド?ってのがあるのと嗜好としてボーカルの歌い方が好きじゃない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 08:05:37 ID:035f7afbf 返信
      2

      確か演奏も歌唱も最低でも先生クラスの腕前だったと思うけどね
      だから好きになれってもんでもないし、
      私もあまり和楽器バンドしっくりこないけど

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 09:44:07 ID:0f581cc3b 返信
        1

        和楽器バンドのヴォーカルは詩吟を吟じてたとからしい。

        和楽器バンドにはKOBA要素が無い。
        KOBA sense qualityで和楽器バンド造ったら、
        スウメギツネ連発で、
        ソレはソレで
        凄かろう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 14:04:45 ID:d0f646007 返信
      3

      やってる音楽自体は普通のJ-popロックで、そこに無理矢理詩吟Voや尺八や三味線乗っけてるだけだもんなあ
      他の楽器(音色)に替えても成り立つ程度で必然性に乏しいのが残念ですわ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/25(金) 23:45:35 ID:5ac3ad18d 返信
    4

    攻殻機動隊の主題歌の民謡みたいなヤツは、ちょっと怖くてカッコいい。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 02:06:14 ID:7f813ae06 返信
      3

      これやな、俺もな好きや、母ちゃんたちめっちゃ張り切ってるのがいい(笑)
      https://youtu.be/z64HCi2rQkE

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 10:40:36 ID:ea3c2592f 返信
        1

        和声はブルガリアの影響大きいな。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 13:10:55 ID:58b000d28 返信

          ブルガリアの合唱、良いですよね~
          オリンピックも大勢の民謡の合唱みたいな、ど迫力なやつがいいなー。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 13:20:06 ID:207ae56e3 返信

        おばちゃんが唄ってたんだ〜、知らんかった。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 00:01:28 ID:446c292c2 返信
    7

    ですから、MIKIKOや椎名林檎が言うてたように「和風を極端に露出すると逆に引かれる」と。
    BABYMETALの和風テーストは人気曲♪メギツネのみ
    上手くやってるよ

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 00:41:10 ID:7bd7543d0 返信
    2

    フェイクニュースという 何でも都合の悪い事を報道するメディアに対してのデイスインフォメーションを世に広めた 自称ダーティートリックスターで、トランプの元アドバイサーでポリティカル・マフィアのロジャー・ストーンがやっと逮捕された。まぁ、あの人間のクズ(メンタルミジェット大統領と同レベル)が非を認めるとは考えにくいが、メンタルミジェットも底知れず悪質な犯罪に80年代から手を染めて来ている事は、リアリティTVショーに騙されていない人なら誰もが知る事実だけど、ストーンの場合はそれらの卑劣な行為をアドバイスして来たブレインがあるからややこしい。こいつの人を騙す話術と言うのか、意図的に話題から脱線させるトリックスターぶりは不快感しかない。元NY市長で、現在大統領の弁護士のジュリアーニも逮捕されるべきだし、ついでに大統領の現ブレイン(33歳)であり、コカイン中毒の疑いがある超級の白人至上主義者であるクズ中のクズ=スティーブン・ミラーも豚箱に送ってやればいいのにな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 01:11:46 ID:1c4f3f8aa 返信
      9

      スクロールの邪魔です

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 05:06:45 ID:7bd7543d0 返信

      33歳ハゲなw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 07:57:08 ID:7bd7543d0 返信

      GJ!!!!!!!’

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 09:55:05 ID:90a317a07 返信
      1

      何処に迷い込んだんだ?

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 01:26:37 ID:7f813ae06 返信
    1

    まだ読んでない。いいや、おまえらの期待と大きく異なるケルト音楽を取り入れて斜め上を行くね。パイプやブルトン語も要所に織り交ぜ、フランス人・イギリス人・ドイツ人のルーツへ”WTF?”だね、そう願う。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 01:45:06 ID:7f813ae06 返信

    久しぶりにミク聴いた。コンセプトがすごくいいよな。VOCALOIDってまだ流行ってるのか?
    これが好きだな。
    月・影・舞・華 https://youtu.be/jrSg3_OpR0Y
    番凩 https://youtu.be/4gwXjxvLJcA

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 01:47:01 ID:7f813ae06 返信

    クッソ、やっぱ改行しないとAタグつけしないのか…

    月・影・舞・華
    https://youtu.be/jrSg3_OpR0Y

    番凩
    https://youtu.be/4gwXjxvLJcA

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 02:38:56 ID:584e52da7 返信

    独自性とエセは別物だから、ベビメタがそういうものになったら聞くの止めるだらな

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 02:49:16 ID:279f54417 返信
    4

    貼ってある「千本桜」聞いてみたけど
    和楽器でマイナーペンタなぞってるだけじゃん
    どこが「伝統的なスタイル」なの?

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 03:12:29 ID:8d7a434f3 返信
    2

    和楽器バンドって個人的にはいいと思うんだけど
    これ好きって曲が無いんだよね、結局は千本桜かよって感じ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 08:07:17 ID:035f7afbf 返信
      2

      しかも流行り物をカバーしただけだし、これ

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 03:32:18 ID:a0e66142b 返信

    和楽器のみの「華風月」のほうがまったりしてて好き

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 06:43:10 ID:bf8d069dc 返信
    4

    どっちでもいいけど、和楽器バンドのボーカル鈴華さんの基盤は「民謡」じゃなくて「詩吟」な。

  23. 名前:蝦夷メタル 投稿日:2019/01/26(土) 07:09:37 ID:4dfa1003e 返信
    2

    和楽器バンド悪くはないんだけど、実際にライブで観た感想として演者の魂がそこに無いような印象を受けた。アニヲタに媚びるようなアニメのコスプレの延長線上的見た目も微妙に感じた。歌も演奏も上手いんだけどね。まぁ好みじゃないんだろうね。

    BABYMETALのライブはMC無いし、ひたすら演じているにも関わらず心に響く。楽曲の素晴らしさ、演者の音楽を届けようという意思・熱量の高さ、そしてすぅちゃんの歌がその理由だと思う。

    この差は結構大きい。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 08:22:21 ID:035f7afbf 返信

    >BABYMETALの前から、和楽器バンドとKalafinaとBand maidを知ってたんだ。

    Kalafinaは和楽器も使ってないし和風でもないけども…
    もうバラバラになっちゃって、芸能から身を引いた歌手もいるし
    奇跡的な偶然で世に出たユニットをめちゃくちゃに引きちぎった重役に、さらなる災いあれ

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 08:42:46 ID:e2137ca0d 返信
    4

    和楽器バンドの”砂漠の子守唄”は彼らの構成でないと出せない世界観で好きですね。
    ただ、ビジュアル、タイアップ等いかにもエイベックス的な売り方が残念なところ。
    アミューズだったらもうちょっとセンスのある売り方があったように思う。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 09:06:05 ID:4e00b580d 返信
    2

    和楽器バンドに興味無いので、ベビメタが和楽器バンドみたいになったら興味無くなるだろうなあ。
    まあ、なる訳無いと思うけれども。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 09:53:07 ID:90a317a07 返信
    3

    竹山が「外」だろう、、、。
    家族は金銭問題でもめている、、、実はコレが致命的なのだ。
    日本の象徴の皇室の親族が金でもめている、、、世界の笑いもの!自覚なし。
    気付けよバカ!、、気付かないから結婚なんて妄想するんだろうなぁ、、、、。
    皇室とは言わず、一般家庭でも会社辞めて結婚しますってアホを認めるわけがない。
    弁護士になるとか言ってるけれど、常識のない弁護士は依頼人に不幸だ。
    訴訟国家のアメリカでは弁護士は量産される。質より量だ。石を投げれば弁護士に当たる
    東大法学部へ合格して弁護士資格を取得しろ!結婚の話はそれからだろ。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 10:13:25 ID:0f581cc3b 返信
    6

    BABYMETALの曲は、殆どの曲に
    和の音、音階、和の韻、琴線に響く何かを入れて凝ってる。
    ザックザクのメタルだが、日本を代表する意識はある。
    新曲STAR LIGHTも、新レーベル意識のヘビィジェントリフの勢いで押し切る美ヴォーカル曲で短めだけど、
    ララララン♪のコーラス(+MOA?)も、
    美しく日本人の琴線に響く気がする。

    • 名前:KOJ-T 投稿日:2019/01/26(土) 10:25:54 ID:0f581cc3b 返信

      ps.
      STAR LIGHTのMVって、
      SU,MOA2人、最後に2人体制確定後に入れた映像っぽいのあるけど、

      実は、途中にも、2回くらい、
      SU-METALの、あの髪型のシルエットを、サブミナル効果的に、日本公演へ向けて入れてたんですね。
      気付きにくいよ、KOBAちゃん。^_^

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 10:38:23 ID:d1206bc00 返信
    2

    トップ画見て思ったんだけど、ゆいちゃんも、取って置きの場所を発見出来るといいな。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 11:16:32 ID:75d8ae401 返信

    ちょっと不思議に思ってたんだけど、BABYMETAL界隈で、
    ガルニデリアってあまり聞かないな。
    フォーマットがほぼ同じで、シンガー一人に、ダンサー二人。そしてバックバンド。
    世界も意識しているらしく、和の雰囲気も持たせてる。
    アニメやゲームとも積極的にコラボしているらしい・・・のに。
    いや、別に良いんだ。おれはBEBYMETALにしか興味ないし。
    ただ、不思議に思っただけなんだ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 11:43:38 ID:d1b243356 返信
      2

      それ、聴いてみた。悪くはないけど、海外の人は日本のアニソンだと思うのではないかな?
      何より、刺激がない。今の時代は何かしらの強い刺激や癒しの要素がなければリスナーに深い印象を残せない気がする。
      ベビメタは刺激と癒しが良い塩梅でブレンドされていたので皆に受けたのだと思う。
      だから、ベビメタよりハード、へヴィーなサウンドで、時に美しいバラードもやる様なバンドやグループが出てきたら人気が出ると思う。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 12:09:54 ID:75d8ae401 返信
        2

        わざわざ見てきてくれて有難う。
        実は音楽的な事は、あまり語れないんだけど、
        このバンド、プロのダンサーを起用している点で評価できると思っていて、
        ショーの見た目が悪くない。
        ベビメタのファンと多少被ってもおかしくないと思ってたんだけど、
        なるほど、やはり音楽的な部分なのか。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 11:31:02 ID:46a6738a4 返信
    3

    貼ってある「月影舞華」は初期メンすね。三味線は、べにちゃんよりこっちのほうが上手かったのかな。ビジュアルはべにちゃんの圧勝だけど。
    最初、おれもヴォーカルがやりすぎだと感じて放っておいたけど、ライブだとそんなに気にならないし、あの節回しも和楽器の一つなんだと思えば、あのヴォーカルじゃないと成り立たないバンドだと思ったす。
    演奏もビジュアルも今のほうがまとまりあるし、けっこう好き。
    ボカロカバーから始まったんで、ゲームやアニメ絡みのやつも多く、恥ずかしくなる曲もあるけど、最近はオリジナルメインで、なかなかよいすよ。
    ベビメタとはぜんぜんアプローチ違うけど、日本オリジナルでがんばってるとこ、色眼鏡でみられやすいのは共通してるかも。
    というわけで、どっちも応援してます。ベビメタが和楽器バンドに寄せてくることはないでしょ。

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 11:39:46 ID:5857354c1 返信

    和楽器バンドのライブ見にいったことあるけど和楽器って音量もなければ音域も狭いんだよ
    そういう楽器と一緒に演奏するためには電気楽器の音量を下げなくちゃいけないんだよ
    だからこれ以上ヘヴィにすることできないしその必要もない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 12:43:19 ID:6cf56787d 返信
      1

      若い頃渋谷のジャンジャンってゆう狭いライブハウスに定期的にライブをしていた高橋竹山を聴きに行ってたけど、あのパッション!毎回凄かった。和楽器のヘビーさはアンプを通さないほうが迫力がある。和楽器スタイルがクールとか言ってる人には、和楽器→自分の耳で聴いてもらいたい。和楽器バンドは、特にアメリカ人受けする伝統的スタルってやつなんだろうけど、簡単に出来るもんじゃない。ベビメタには出来ないし、やらなくて良いよ。

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 11:46:10 ID:b5ccf1ec9 返信
    1

    何度も言うがベビメタの曲は一つ一つ取り上げると決して全ての曲が画期的という訳ではない。むしろ普通の曲の方が多い
    ベビメタの最大の売りはジャンルレスで音楽性の幅が広いこと。つまり明確な音楽スタイルは存在しない。
    なので和楽器バンドみたいな曲も取り入れるのは面白いと思う

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 12:25:47 ID:6cf56787d 返信
    2

    眞子さまの結婚って恋愛だったんだよね。本当は、2人の世界であるべきなんだろうけど、こんなにも皆んなに反対だ賛成だって話題にされて‥平成の次の時代の若い人でも、自分の意思で恋愛結婚は出来ないんだろうなぁ。可哀想になぁ。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 13:50:35 ID:ce71ab95e 返信
    1

    女系天皇制を導入したがってた輩には良い薬になったんじゃない?

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 13:56:22 ID:e7bb5cceb 返信
    1

    テレビで賑やかな曲を2、3回見ただけで本当の良さが分かってないと思いますが、熱演が上滑りして見えました。
    上手なのに間が埋まらず嘘(演出)が透けて魔法がかからない、各楽器のプロ寄せ集めという感じがしましたm(_ _)m

    同じく選ばれしプロ、神バンドのBABYMETALは格好いいです、何が違うのでしょうか?

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 19:00:08 ID:ec7830dac 返信
    1

    俺もマイノリティだわー。
    竹山がそう思うのは竹山の勝手(バカだなとは思うけど)だが、「日本国民は」とか言って代表面すんなよと。
    おまえに日本国民の総意を託した覚えはない。

    借金ばかりでなく、母親が陛下に合わせろって言ってきたらしいじゃん。
    要は「まともな常識」ってものがない一家なんだろう。
    まともじゃないから他人の金で私大に行って、留学して、家に借金がありながら就職した銀行を辞める。プータローの身で皇女を嫁にもらおうとか思う。アメリカの大学に行って婚約者の肩書きで優遇を受ける。
    人としておかしい。
    こんな男と娘が結婚すると言い出したら、平民の我が家でさえ反対する地雷案件だって。こいつと結婚して欲しいと思う竹山は、完全に人を見る目がないバカ。

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/01/26(土) 20:00:49 ID:41b31d36d 返信
      1

      一応聞いておきますが、ブ…、ブラピなら娘をあげてもいいと思うのが普通ですよね?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/27(日) 01:24:38 ID:0f861ab18 返信

        誠意次第(ちらっ)

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/26(土) 22:14:33 ID:e7bb5cceb 返信

    37さま、冒頭はなるほどと思いました、
    らしいって…ワイドショーの情報と憶測でよくこれだけ一般人を悪く言えるw

    我が家、娘、ご立派!人として可笑しいですか、なるほど!

    こういう人達に限って手のひら返しが得意、これも勝手な憶測w
    ちょっと悲しいデス。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/27(日) 01:24:06 ID:0f861ab18 返信

      じゃあアンタは小室圭一家がまともだと思うんだな?w
      おれとは「常識」が違うようだ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/27(日) 10:43:10 ID:f827ae3f0 返信

        本当ですねw
        気分を害されたらすみませんm(_ _)m
        よく知らない事なのに余計な事を言いました、すみませんm(_ _)m

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/27(日) 00:25:04 ID:b25173b49 返信
    1

    和楽器バンドはちゃんと和楽器してる方
    どちらかと言えばベビメタのが和のティストをつまみ食いしてる感じ

    良い悪いじゃないぞ
    何でもすぐにマウント取りたがるから困ったもんだ