15年以上ベッドで過ごした車椅子のファンのBABYMETALコンサート体験談 【海外の反応】


 
 
今回は、車椅子の人のBABYMETALコンサート体験談です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
_GTAce
ケルンのコンサートで、凄く感情的になった。
俺は身体が不自由で、どこに行くにも車椅子を使ってるんだ。
15年以上、ベッドの上でだけ過ごしてきて、3年半前くらいから凄く特別な車椅子を使ってるんだ。
だからコンサートなどに行くことは、今でも俺にとって本当に特別なことだ。
すでにいくつかのお気に入りのバンドを観ることは出来たんだ。
Porcupine Treeを2回、Leprous、Placeboを含めてね。
 
昨日は、WargasmがサポートのBABYMETALのチケットを持ってた。
思ってた通りには上手くいかなかったことが、全体をずっと特別にしてくれた。
2日前、急に1日中、具合が悪くなったんだ。
今でも、あれがなんだったのか分からない。
これがBABYMETALを観る一生に一度かもしれないチャンスを台無しにしてしまうかもしれないと思って、ずっと落ち込んでたよ。
だってBABYMETALはドイツであまるプレイしないからね。
幸いにも、昨日から気分が良くなり始めたから、俺の補助者と一緒にすべてを準備して、俺を運ぶ車が到着する45分前に車椅子に乗った。
 
でもどういうわけか、俺の車椅子のシート調整が効かなくなったんだ。
つまり、車椅子を下げることもポジションを調整することも出来なかったんだ。
それはかなり重要なことなんだよ。
なんとか車椅子を電源に接続したままで数秒間、動作させることが出来たから、俺を運ぶ車のスロープを登ることは出来た。
全体的に、凄くストレスが溜まったよ。
 
コンサート会場に到着すると、俺たちはステージを観れるように場所を探した。
何故なら俺の車椅子は通常車椅子の人が座るところのスロープに入らないんだ。
でもそこにいたマーシャルが信じられないほど親切で、ステージに近い良いポジションを見つけてくれたんだ。
眺めは完璧じゃなかった(たとえばドラムは見えなかった)としても、近かったし、サウンドはアメージングだった。
 
その日と前日に起こったことすべてが理由で、ショーでは感情的になり始めたんだ。
そんなすぐに感情的になる人じゃないから、ちょっと奇妙に感じたけど、かなり最高でもあった。
だけどメタルコンサートで涙ぐむなんて、今年の俺のビンゴカードにはなかった。
 
ショーはアメージングだったし、どっちのバンドもファンタスティックだったし、すべてが上手くいったことに感謝してる。
 
経験全体がアメージングだったよ。

 



 
 
RemyRatio
あなたの経験をシェアしてくれてありがとう。
上手くいって私も嬉しいわ。:D
彼女たちはまたドイツに戻ってくるとか確信してる。

 

    _GTAce
    そう願うよ。♥
     
     
    perSU-aded
    ひとつのツアーで5つのショーをソールドアウトさせたんだぜ?
    ドイツにもっとたくさん来ることは保証されてると思う。

 
DGer
君がBABYMETALを体験出来て嬉しいよ。
それは俺がすべてのキツネたちに望むことだ。
感情的になることを変に感じるな。
俺は今年のフィラデルフィアでの最初の3曲とラスベガスでの最後の曲で、目に涙を浮かべた。
俺の初めてのBABYMETALのショーでも涙が出た。
いつだってそれは歓びの涙だし、終わった後は感情が開放されて気分がすごく良いんだ。

 

    _GTAce
    音楽が会場を満たす存在のように感じさせられたんだ。
    今までと違う経験だった。
     
     
    DGer
    ↑それを感じてるのは君だけじゃない。
    俺の初めてのショー以降、いつもそれを感じてる。
    その気持ちを言葉にするのは難しいんだ。
    個人的にもそれを感じるし、俺の周りの観客の一員としても感じる。
    バンドに対する普通の興奮がどんなものか知ってるけど、これはそれ以上のものなんだ。
    俺は、ファンとしてと、2つのコンサート会場の写真として、1000回はコンサートに行ったことあるんだ。
    観客の盛り上がりがどんなものか知ってるし、ショーへのファンのあらゆる種類の反応を目にした。
    でもどういうわけか、BABYMETALのは違った感情なんだ。
    デンバーでのショーに、BABYMETALを観たことも聴いたこともなかった友達を2人連れて行ったんだ。
    彼らもそれを感じたよ。
    彼らは経験全体に衝撃を受けたんだ。
     
     
    apoplectic_mango
    ↑10月にバンクーバーでBABYMETALを観た時、それを感じたよ。
    残念ながら、俺のママはショーの1週間くらい前に亡くなったんだ。
    それに俺は、殆どのコンサートで15分くらいするともう家に帰りたくなる年齢になってると思う…。
    多くのショーに行ったけど、同じだった。
    もう俺には一般的なコンサートは無理なんだ。
    でもBABYMETALを観ることは、完全に別物だった。
    彼女たちは俺をワクワクさせた。
    彼女たちは俺を魅了した。
    彼女たちは俺を感動させた。
    BABYMETALに関するすべてが衝撃的で、ショーが終わってしまうのが悲しかった。
    1980年代からほぼすべてのアーティストを観てきた56歳のおっさんとして、あんなものを経験出来るとは思わなかった。
    彼女たちは1時間、俺の人生を奪って、永遠に忘れられないショーをやってくれたんだ。
    戻ってきてくれるのを心待ちにいてるし、次は出来る限りみんなを連れて行くよ。
     
     
    DGer
    ↑君と一緒にビールを飲みながら、お互いに観たコンサートを比較したいわ。
    最近はダイエットコークばっかだけどね。
    俺の叔父さんはバンドをやってて、サウンドエンジニアだったんだ。
    叔父さんはミュージックシーンにいつも詳しかった。
    そして俺が10歳くらいの時、コンサートに連れて行ってくれるようになったんだ。
    80年代に観たメタルバンドやハードロックバンドは、驚異的だった。
    叔父さんは俺にすげえよくしてくれたよ。
    でも2000年代初期になると、どういうわけか俺の音楽への愛が冷めてしまった。
    燃え尽きちゃったんだと思う。
    共感出来る新しいものがなかったんだよね。
    2014年にニューヨークコミコンの一部として、マジソンスクエアガーデンにX Japanを観に行くまでは、冬眠状態みたいなものだった。
    それでむくむくと動き出したんだ。
    やがてX Japanを通してBABYMETALを知って、完全に目覚めた。
    手に入る限りすべてのBABYMETALのコンテンツをむさぼっただけでなく、音楽への愛を蘇らせて、知らなかった新しいものを発見したんだ。
     
     
    apoplectic_mango
    ↑それ面白い。
    俺も2000年代初期は同じ感じだった。
    もう音楽なんてあまり意味がなくなかったんだ。
    そして視野を広げて、クラシックミュージックやオペラをチェックし始めた。
    小さかった頃に俺の両親が聴いてたカントリーさえね。
    メタルとハードロックは、いつだって俺の初恋だったけど、2000年代にはもう飽きてたんだ。
    でもね、その時には俺も人の親になってたんだ。
    だから音楽からしばらく遠ざかってたんだよね。
     
     
    DGer
    ↑>その時には俺も人の親になってたんだ
    俺もだよw
    2003年だ。
     
     
    argosy_ops
    >音楽が会場を満たす存在のように感じさせられたんだ
    俺も昨日、同じことを感じたよ。
    ただ俺のストーリーはちょっと違ってる。
    俺は何年もの間、多発性パニック発作に悩まされてたんだ。
    だから旅行とか、感覚に負担がかかるコンサートみたいなものに行けなかった。
    でもここ数年、その恐怖を克服することが出来たんだ。
    今でも気を付けたかったけど、どうにもできない。
    どこに行っても終わりがないように思えたから、モッシュピットに入ったんだ。
    そして俺の初めてのメタルコンサートで、ウォールオブデスを始めさえした。
    あれは決して忘れられない経験だ。
    あと、彼女たちがステージに出てきた瞬間、本物の彼女たちを目にして、すげえ非現実的に感じたよ。
     
     
    DGer
    ↑君が上手くいって俺も嬉しい。
    あれは君が言うような問題を抱えた人にとって、すげえチャレンジングな環境だ。
    願わくば、その問題が解消して、これからBABYMETALのショーにたくさん君が行けることを願ってる。

 
GU-Metal
君があらゆる困難を乗り越えて上手くいったことが嬉しい!
その日をチャレンジと解釈しようぜ。
キツネ様が、BABYMETALへのお君の献身を証明するために、君にチャレンジを賜れたんだ。
そして君はやり遂げた!
自分を誇りに思え!
そしてもちろん、彼女たちは戻ってくる!
 
 
ryanxjensen
バンクーバーでは、車椅子に乗った人がクラウドサーフィンをしてたぞ!
 
 
ujell
楽しんだみたいでなによりだ!
ステージ左側にいたのって君?
俺は封鎖されたエリアの入口近くにいたんだ。
セキュリティはかなり親切だったけど、中に人が入らないように厳しくもあった。
そして他のコンサートでも、少しでも眺めをよくしようとひどい行動をとる人を見たことあるから、BABYMETALファンを称賛する。

 

    _GTAce
    うん、それ俺だね。
    満員だったのに、全体的な雰囲気やみんなの振る舞いは素晴らしかった。

 
grumpus_ryche
君の苦労が報われてよかった。
 
 
PeterTheToilet
楽しんだみたいでよかった!
 
 
MacTaipan
感情的になるってのは、最高のことだ!
説明するのは難しいけど、BABYMETALの場合はそれを魔法として受け入れてもなんの問題もない。
あと、長いこと寝たきりで、車椅子で新しい自由を見つけたと聞いて嬉しい!
たとえ時々車椅子が故障したとしてもね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的を持つと知恵が湧き、知識も知恵に代わる。やる気も出てくる。自分の目的は祈りと執念で必ず達成できる。
山崎房一

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/181buuz/i_got_very_emotional_during_the_cologne_concert/