本日は、昨日アップされたPA PA YAです。
それでは、どうぞ。
sakuragakuin
【With BABYMETAL!!】PA PA YA!! (feat. F.HERO)
祭りだ!!祭りだ!!
Use #withBABYMETAL and show yourselves waving a towel!https://t.co/8SYwdFz5FO#dance #sing #guitar #bass #drums #cooking #workout #study #react #scream #moshsh #headbang #etc … pic.twitter.com/ILBMQStCio— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) April 22, 2020
lonewolf_sg
11月のSSA/大阪城ホールのショーのステージのように見える。
最高のステージだね。
ちょっと大雑把な感じだけど、壮観だ!
- martin84jazz
それどころか、そのステージは凄くゴミゴミしてて、すげえ狭いエリアに女の子たちを押し込んでると思うね。
俺は自由に走れて、あまりメカニクスのなかったウェンブリーやレジェンド2015のようなステージが恋しい。
それは女の子たちを神にもっと近くしたし、観る経験をよりクリアなものにしたんだ。
Stef2016
↑このステージの圧倒的に大きな問題は、神がどれだけ見えなくなってるかだと思う。
彼らは不幸にもすでにマスクで隠されてるのに、このステージセットでは殆ど見えなくされてる。
2018年以降のBABYMETALに対する最大の不満は、神を目立たなくしてることだ。
昔のものを観ると、お互いにやり取りをしてるのが見れるんだ。
時には女の子たちと一緒に飛び跳ねたり、ダンスしたり、一緒に歌ったり、思いっきり楽しんでるように見えら。
そういうのが恋しいよ。
martin84jazz
↑この隔離期間が、KOBAの脳に酸素を供給して、神を追いやることについて心変わりすることを願う。
gregmart
↑君はKOBAに期待しすぎてる。
KOBAは、伝統的なロックバンド側ってより、アイドル側にBABYMETALをどんどん追いやってると思う。
なにより、なんじゃこりゃって瞬間が過ぎ去り、ファンベースが落ち着いたら、それ以上の金を稼げないから、それが欧米をツアーするために残された道だってことを分かってると思うし。
BABYMETALが、神バンドかBabybonesかなんて重要じゃなかった2012年から2013年のコンサートに戻っていってるかのようだ。
そしてそれはヨーロッパ人の目からすれば、絶対的なミスだ。
DrKeithsune
↑KOBAは、日本でのセールスの落ち込みに対処しようとしてるんだと思う。。
サードアルバムのセールスが急激に落ちたでしょ。
日本のファンダムの衰えを抑制しようとしてるんだよ。
でもそれを可能にする唯一の方法は、新しいファンを獲得するためにテレビに出演することなんだよな。
BABYMETALはそれをやってない。
それが問題なんだ。
もし日本のテレビに出るために電通と手を組む必要があるなら、それがやらなければならないことだ。
この馬鹿げた人工的な飢餓戦略は、彼女たちの母国で新境地を開くのに役立つことはない。
アミューズは、もっと日本をくまなくツアーする必要もある。
それなくして日本市場での大きな成長はない。
そしてなにより、安っぽい逆輸入戦略をやめる必要がある。
BABYMETALは逆輸入じゃないし、逆輸入だったこともない。
海外に出る前から2日連続で武道館を満員に出来たんだぜ。
texascpa
↑ちょっと話がズレるし、俺はこれがポピュラーな考えじゃないと確信してるけど、セールスの落ち込みは、Metal Galaxyでバンドがとった方向性と関係があるのでは?
あれは3枚のアルバムの中で最も“メタル”じゃないアルバムだ。
前回のアルバムと比較して、ほんの少ししかヘヴィなドロップやリフがない。
別のスレでは、BABYMETALはポップバンドだっていう主旨のことを言ってる人もいた。
最初の2枚については、俺はそれに同意しないけど、3枚目だけを聴いたなら、簡単に同意出来たと思う。
バンドは、メタルなインストを伴ってポジティブな、時には馬鹿馬鹿しい歌詞を3人のキュートな女の子が歌って踊るという対極的なものを前提として、8年を費やしてファンベースを築き上げた。
でも前者は、3枚目のアルバムではいくらか失われたように思える。
だから最初の2枚のアルバムのヘヴィさに惹かれた人はMetal Galaxyを手に入れないってのは想像出来る。
DrKeithsune
↑部分的にはそうだな。
あれは多くの曲が3分くらい(明らかにラジオのため)で、メインストリームのポップのオーディエンスに訴えることを目的とした商業的なアルバムだった。
もしその前のYUIMETALの状況がなかったら上手くいったかもしれない。
でも2018年の完全な大惨事の後なんだから、ファンベースを広げようとするのではなく、強固なものにするべきだったんだ。
shinpuu
↑なんでサードアルバムのセールスが落ちたのかは俺には分からない。
可能性のある多くの要因があるし、シンプルな結論に飛びつくには情報が足りない。
でも俺は、KOBAがMetal Resistanceがリリースされたくらいの頃のヘドバンマガジンのインタビューで話したことを覚えてる。
>Q:曲のメタルっぽさがスケールアップしたとは思わない?
>KOBA:そう思うんですか!?
>僕は偶々だと思います。
>このアルバムに収録されなかった曲が他にもあるんです。
>そのうちのいくつかは、本質的にもっとポップなんです。
>多くの要因を検討して、アルバムに収録するのはこの12曲だったと言ってもいいと思います。
>たとえば、No Rain, No Rainbowのような曲がメタルなのかそうじゃないのか疑問を持つのは当然です。
>バランスという点ではメタルよりなのかもしれませんが、色んなタイプの曲があると思いますよ。
多分、Metal Galaxyについても同じことが言えるんだよ。
DrKeithsune
↑大多数の曲の長さが3分くらいじゃなかったら、君に同意してたね。
でも彼らはアメリカのラジオに適した長さにすることに注意を払ったんだよ。
あれは意識的な決定だったんだ。
shinpuu
↑確固たる証拠がない限り、それは君の見解に過ぎない。
DrKeithsune
↑アメリカのラジオは、曲が3分くらいであることを要求することは有名だろ。
それ以上の長さなら、曲はかけてもらえないんだ。
アメリカ人のソングライターが、前に1度、それを俺に話してくれたよ。
Yoshikiもそういう主旨の発言をしてたね。
YOUTUBEにそのビデオがあるよ。
ファーストとセカンドと、Metal Galaxyの曲の長さを調べてみ。
shinpuu
↑君の言ってることは分かる。
でもモーターヘッドのAce Of Spadesは、アメリカのラジオを念頭に書かれたのか?
そうじゃない。
いくつかの車が黒いからってだけで、すべての車が黒いことを意味しない。
DrKeithsune
↑一般的には同意するけど、俺的にMetal Galaxyは、前の2枚のアルバムと比較すれば、俺の見方は変わらない。
kuzelar
アミューズは東京ドームのコンサートを投稿した。
その後、アミューズは投稿した日に東京ドームのコンサートを削除した。
アミューズは、ライブパフォーマンスのビデオも投稿した。
そのビデオはたった40秒だ、楽しんでくれ!
アミューズは、最もファンフレンドリーな会社である続けてる。
彼らは世界がどのように動いてるか、そしてBABYMETALファンが望むものを理解してる。(皮肉)
- Geiseric222
もちろん、アミューズはこれを無料で提供するつもりはなかった。
ポイントは、無料でなにかを提供するだけじゃなく、興味を持ってもらうことだ。
多くの会社が、自分たちの最高のものを無料で提供するだなんて疑わしい。
それは資本主義社会じゃ非現実的だ。
kuzelar
↑君はここに来たばかりか?
パンデミックなんだ。
殆どの人はロックダウン中だし、俺たちになんか良いものを提供する絶好の機会なんだ。
バンドはファンのためにコンサート全体を削除なしで投稿してる。
アミューズはクソだ。
普通の人ならみんな、ビデオをアップすれば、ビデオ全体がアップされることを知ってる。
みんなそうする。
なのにアミューズは、自分たちが特別だと感じてるから、他の人とは違ったことをするんだ。
パンデミックかそうじゃないかに関わらず、アミューズは変わらない。
なにも与えず、多くを手に入れる。
Geiseric222
↑そうだな、彼らはそうした。
それが全体のポイントだ。
アミューズはクソだし、すべての会社がそうだ。
でも率直に言って、君の期待は非現実的だ。
これは今度のDVD/ブルーレイの良いマーケティングになるけど、すべてを観るには購入しなければならないんだ。
それは音楽業界のクソみたいなダウンロードコンテンツみたいなものだ。
shinpuu
>バンドはファンのためにコンサート全体を削除なしで投稿してる
そうするアーティストとそうしないアーティストを比較すれば、そうするアーティストのほうが例外だろ。
yui2020
>アミューズはクソだ
アミューズってより、全部KOBAだと思うぞ。
実際、Perfumeはもっと良い仕事をしてるしな。
でもKOBAは“人工的な希少性”を作り出し、ファンを飢餓状態にすることがすべてなんだ。
それがこのパンデミックの状況でどうなるかは分からないけど、もっと多くのことをやるべきってのには同意するよ。
多くのバンドは、ファンとインスタライブセッションをしてる。
KOBAが35秒のビデオを投稿してるのに対して、フルショーを投稿してる。
東京ドームを投稿するってのは前例のない動きだったけど、削除せずにあと数日残しておくべきだった。
DrKeithsune
↑>多くのバンドは、ファンとインスタライブセッションをしてる
どんなことになろうと、KOBAは絶対にそれはやらない。
>~削除せずにあと数日残しておくべきだった
視聴数がどんどん上がってて、多くの新しいファンがファンダムに参加してたから、5日から1週間、残しておくべきだったな。
Spotmetal
ありがとうアミューズ!
俺たちに何千ものキツネと一緒に観ることが出来た素晴らしい2つのライブストリームを提供してくれてありがとう。
それを見逃しても、投稿後24時間それを観るチャンスを与えてくれてありがとう。
奇妙でリスキーなBABYMETALというKOBAのアイデアをサポートしてくれてありがとう。
KOBAのプロジェクトに多くの金を投資してくれてありがとう。
最初から女の子たちを繋ぎとめてくれてありがとう。
それって日本のアイドルビジネスじゃ珍しいことだ。
そしてなにより、世界のファンに、日本以外でコンサートやフェスでのBABYMETALを観るチャンスを与えてくれてありがとう。
俺たちは、それがアミューズであることに満足するべきだし、感謝するべきなんだ。
俺はそうしてる。
そして俺は今、Asmartでアミューズをサポートしてる。
だってこの先10年、俺たちがどんなファンタスティックなものを得られるかに興味があるからね。
kuzelar
↑No thinking, just consuming(訳注:考えるな、消費しろ)だよな?
BamBech
ソーシャルメディアを使い、伝承もない。
KOBAになにがあったんだ?
俺たちは心配する必要があるのか?:O
zeitzeph
みんな食いつけるすべてのことに不満を言ってるな。
もっとビデオについてコメントしろっての…。
まぁ後でやるけど、YOUTUBEのほうはこうじゃないことを願う…。
.. / u \ 予約枠がないことを指摘してる人がいるけど
/ / \\ ごめんよ
.. / し (○) (○) \
| ∪ (__人__) J |
.. \ u `⌒´ /
/ \ き… 昨日は すぅちゃんと で… デートだったんだ…
/ _ノ ヽ__ \
/ (● ) (● ) \
| (__人__) u |
\ ` ⌒´ /
/ (__`ヽ、 u \
\| `\ \___ノ |
| \___/ |
| {
/ ヽ、_ \
____ (●)(● ) U | え… みんなが外出を控えてるこの時期に?
/ \ (__人__) |
/:: \ (`⌒ ´ |
/:::::::::: \ { |
|:::::::::::::::::: | { ノ
\:::::::::::::::: / ヽ ノ
/:::::::::::::::::::::: | ノ ヽ
|:::: |::::::::::::::::::::::: |:: | / |
|:::: |::::::::::::::::::::::: |:: |
. ´ `
/ \ U \ 前言を撤回するお…
. / `ー `ー’´ ̄` ‘, すぅちゃんのイメージに悪影響を与えるし
{ 三三 三三 } あくまで この時期に外出してると思われることがだからね
‘, (__人__) J/ ブラピとデートってのは逆にイメージアップだからね
\ u /
`¨7  ̄ ‘,
/ ‘,
今日の世界は、あまりにも外観、イメージ、見かけに満ちあふれている。人々もそのような傾向に流されて、本質的なものを見失い、表面的なものに愛着を持つようになっている。
ハービー・コックス
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/g6134l/with_babymetalpa_pa_ya_feat_fhero/