PMCのBABYMETALインタビュー “すぅともあは真の戦士だ!” 【海外の反応】




今回は、PMCのインタビューです。
まだところどころ間違ってるところがありますが、まぁそれは仕方ないです。
機会翻訳ではないようなので、かなり良い訳になってます。
あ、ネタバレ注意です。
それでは、どうぞ。






SetPhasersToStoned
PMCインタビュー翻訳(完全版)




Kmudametal
>すぅ:Metal Resistance Episode 7のテーマが発表された中、私たちはいつも3人でやってきたので、もちろんお客さんのためにも自分がちゃんとしたやり方でYUIMETALの代わりにならなきゃと思ってました。
>YUIMETALが帰ってこれる場所を作りたかっただけでなく、ステージで完璧なBABYMETALを見せたかったんです。
俺はすぅがその努力をしてることに気づいたよ。
すぅは、今までにないやり方でオーディエンスと関わってたんだ。
宙を見つめる彼女はいなくなってたんだ。
その代わりにすぅはそこにいる全員とアイコンタクトをしようとしてた。
すぅを見てると、スペースを埋めて、もあをひとりぼっりにしないことが、すぅにとって明らかに重要だったんだ。
すぅも、ゆいが戻ってくると思ってたと言ってる。
>すぅ:このツアーの間、ファンの方はYU(IMETALがいないという事実に動揺してるように感じました。
>私たちはツアーを100%の力でやろうとしたんですけど、正直カンザスシティではそれを届けることが出来なかったと思います。
>初めて“ソロショーが怖い”という印象を受けました。
>すぅ:すでに言ったように、このツアーはカンザスシティのショーが1番怖かったんです。
>すぅ:振り返ってみると、私たちはカンザスシティのショーでは色んなことを覚悟してました。
>お客さんからブーイングされたり、なにかを投げつけられたりするんじゃないかって考えずにはいられなかったんです。
>多分、MOAMETALも同じことを考えてたと思います。
>今回、私が前にいたり、MOAMETALが前にいたり、ショーの間、色々なフォーメーションがあったんです。
>もしMOAMETALが前に言る時になにかあったら、彼女を守らなきゃって思ってました。
>ライブをするってより、戦いをするみたいに感じましたね。
>すぅ:なにも告知しないでステージに立ったので、お客さんの動揺を感じました。
>ある程度覚悟はしてたんですけど、“YUIMETALがいないと私たちは受け入れてもらえないのかもしれない”と思った瞬間でした。
>ツアーの初日だったので、“こんな状態でツアーを続けても平気なんだろうか?”って自問しました。
>今までと違うBABYMETALが、お客さんから拒絶されてる印象を受けたんですよ。
彼女たちをそういう立場にしたBABYMETALのマネジメントは恥を知れ。
おこったことすべての中で、それが最も大きい彼らの罪だった。
事前にゆいがいないことを発表しても、彼女たちの不安を取り除いたり、ファンベースの数人が“ゆいのいないBABYMETALはBABYMETALじゃない”って主張を回避することがないだろうけど、間違いなく怒りにエスカレートした最初の衝撃を取り除いたはずだ。
そうしなかったことに関して、KOBAは恥を知れ。
たとえKOBAが1日か2日前になにか言ったとしても、ファンの反応がすぅともあに与えた影響のいくらかを抑えることが出来たはずだ。
最後に、君はKOBAとアミューズに叫んでるのかもしれないけど、それは聞いてるのはすぅともあだけなんだ…。
それに直面しなければならないのは彼らだったんだ。
あと、コンサートで彼女たちに“WheresYui”って叫んだマヌケどもは全員恥を知るべきだ。
>すぅ:まず気持ちの部分は、ライブショーで受け入れられ始めて、自信が回復しました。
>それから全力でやってたことに気づいて、もっとリラックスしてライブショーを楽しみ始めて、これって悪いことじゃないなって思ったんです。
ダラスで始まって、それからショーごとに改善していったんだよ。
5Bの発表がいくらか関係してたと思う。
彼らが介入してくれたことを神に感謝するよ。
>すぅ:BABYMETALは3人で作ってきたものなので、新しいものになるために私たちは今から、そしてひとりでやっていくというYUIMETALの願望から前に進まなければなりません。
アミューズの発表、ゆい自身の手紙、そして今度はすぅが同じことを言ってる。
ゆいは自分が望んだから辞めたんだよ。
多分これでもうみんなダークサイドの陰謀というでたらめをやめることが出来るな。
>すぅ:正直、ずっと同じことを続けてきて、ある程度決まってた部分があったと思うんです。
>私たちは去年、それをぶち壊しましたし、そういう風に続けていくかもしれません。
>新しい形に挑戦出来たらいいなと思いますし、私たちに関する考え方に挑戦したいです。
昔のBABYMETALに戻ることを望んでるようには聞こえないね。

    Un1queUsern4meOK
    >昔のBABYMETALに戻ることを望んでるゆには聞こえないね
    誰も同意しないかもしれないけど、俺はそういう姿勢好きだよ。
    同じ感じじゃ新鮮味がなくなっちまう。


    Facu474
    ↑それは問題ないと思う。
    BABYMETALはすでに最初から“劇的に”変化してきたし。
    でも…、それが良い変化であってほしい。
    もちろん、それはひとりひとりの意見によるけど、たとえば俺にとっては、
    ・新しい神バンドの衣装が好きだ。
    レジェンドSで着てるのを観た時、それが新しい定番になるべきだと言ったんだ。
    そしてそうなったことが嬉しい!
    ・個人的に新しい曲を楽しんでるし、殆どの部分で昔の曲との大きな違いは感じない。

    とはいえ、いくつかの変化は良いと思えなかった。
    ・2018年の平均的なショーは、2013年以降、圧倒的に1番短かった。
    ・神のソロをなくしたのは良くない。
    ・衣装は移り変わるけど、去年後半のヘアスタイルは…、一体なんなんだw
    変化ってのは良い方向になりえるけど、変化する目的のために変えようロしないでほしい。


    SilentLennie
    ↑幹大が亡くなって1年経ったから、神のソロが復活するという希望を俺はまだ持ってる。


    Facu474
    >彼女たちをそういう立場にしたBABYMETALのマネジメントは恥を知れ~
    100%同意する。
    彼らはそれほど多くのレベルで失敗した。
    ファンへの基本的な敬意だけじゃなく、海外のファンを侮辱してるんだ。
    だってレジェンドSでは完璧に告知することが出来たように思えるからね。
    2018年10月のショーだって、チケットを買う時に断り書きがあった。
    >最後に、君はKOBAとアミューズに叫んでるのかもしれないけど~
    それって、お偉いさんが決めたことに対して、最低賃金の労働者に向かって叫んでるってのに似てるね。
    それは正しいことじゃない。
    でも他方で、彼らはどうすればよかったんだろうか?
    彼らは誤解させられて、そこにはないなにかを売りつけられたんだ。
    残念ながら、アミューズはなんとも思っちゃいないから、アミューズに返済を求める、或いはアミューズになにかを言うことも出来ないんだぜ。


    HTWingNut
    ↑これを言ったら叩かれることは分かってるけど、女の子たちはカンザスシティにゆいが出ないと発表しなかったことを知っていながら、それになんの反発もしなかったように聞こえる。
    少なくとも“悪いアイデアだと思ってましたし、懸念を口にしたんです…”とかそんなことを言うでしょ。


    icebalm
    ↑日本の仕事文化の失敗だよ。
    くだされた決定に同意出来なくても、年長者に懸念を口にしたりしないのさ。


    HTWingNut
    ↑だな、少なくとも、俺が自分の上司に馬鹿、あなたがやろうとしてるのはひでえアイデアだって言うようなアメリカ文化とは真逆だと思う。


    gakushabaka
    君の言ったことすべてに同意する。
    でもこの部分
    >ひとりでやっていくというYUIMETALの願望
    “ひとりで”なんて書いてないと思う。
    原文は、“YUIMETALの意思も引き継いだ上で”だし、それはむしろ“ゆいの意志や考えを引き継いでBABYMETALを続けていきたい”って感じに聞こえる。
    だから俺は、ゆいの意志とは“BABYMETALを続けるというゆいの意志”と読み取った。


    rededdiedeluxe
    俺は恥ずかしいよ…。
    そしてぶっちゃけ、マネジメントチームをひっぱたきたい…。
    彼女たちがブーイングや物を投げつけられることから、自分自身を守らなければいけないって感じたのは、すべてマネジメントがゆいがいないと伝えることが出来なかったからだ。
    信じられないよ…。
    ほんとごめん、すぅ、もあ…。
    君たちは2人とも絶対的にアメージングだったよ。


    alfons8film
    俺はもあの言葉を強調する。
    >もあ:どんな形でも進まなければならないと思いますし、なによりBABYMETALは立ち止まっちゃいけない、負けちゃいけないと思いました。
    >もあ:2人でもBABYMETALなんだ!負けない!
    >もあ:う~ん…、“突き進む”ってことですかね。
    >私たちはいつも振り返ることなく前に進み続けたグループだったんですけど、去年は立ち止まって、振り返って考え直すことが出来たんです。
    >それこそ、2019年は2人で振り返ることなく突き進みたいと思ってる理由です。
    彼女たちはバンドを立て直すために、今年タフな戦いをするし、まだ諦めてなんかいないんだ。
    彼女たちはバンドに集中してるんだよ。
    だから俺たちは、2018年よりもっと多くの変化があると思わなければならない。


    TerriblePigs
    >すぅも、ゆいが戻ってくると思ってたと言ってる
    それは事実かもしれないと思う。
    もし翻訳が正しいなら、すぅはゆいが帰ってこれる場所を作りたいと言ってる。
    それはショーの時点で、ゆいがどんな決断をしたかに関してグループがなにを知っていたかについて多くを物語ってる。
    彼女たちは知らなくて、ゆいが戻ってくることに決めることを願ってたってことだ。
    >彼女たちをそういう立場にしたBABYMETALのマネジメントは恥を知れ~
    こんなこと言いたくないけど、ゆいは復帰するかについてどっちつかずの態度をとってたように思える。
    マネジメントは、ゆいがいないと言わないことによってヘマをやったけど、ファンが反感を持つかもしれないと知った上で、主オーをやる方法を急いで見つけたんだよ。
    すぅは、ブーイングされたり、ボトルを投げられることを覚悟してたと言ってる。
    それは、ステージに立つ前には分かってたってことだ。
    俺は、観客の混乱から生じた大きな失望は、ボトルなんかよりも最悪だったと思うね。
    マネジメントを責めることが出来る唯一のことは、ゆいが出ないと告知しなかったことだ。
    他のすべてはショーの利益のためだった。
    そしてこれからも続けていかなければならない。
    >最後に、君はKOBAとアミューズに叫んでるのかもしれないけど~
    KOBAはそこにいたよ。
    彼も聞いてたし、彼に向かって多くの言葉が投げつけられてたと確信してる。
    女の子たちが責任があると感じたという事実は、彼女たちの持つプロフェッショナリズムの証に過ぎない。
    BABYMETALにとって2018年は不運以外のなにものでもなかったけど、2019年にはアルバムやツアーが待ち受けてる。
    彼女たちは、2018年を次のレベルに進むためには起こらなければならなかったものとして見てるのかもしれないと思う。
    そして彼女たちはそれを上手く乗り切った。


icebalm
もし女の子たちが本当の気持ちを話してるなら、彼女たちは自分たちがどれだけ愛されてるかを全然知らなかったんだな。
ゆいが去った後、BABYMETALのショーに誰も来ないんじゃないかって考えるなんて…。


ThisIsMaddening
OK、これを読んで泣いちまった人って他にもいるか?

    KiraCyanide
    ‘`ィ (゚д゚)/


    alfons8film
    2人の情熱と献身を感じることが出来たし、ちょっと感動するよ。:)


    imboredatworkdamnit
    間違いなく極めて感動的だね。


luighi82
そんなことありえるとは思ってなかったけど、前よりも彼女たちを愛してるわ。
本当にメギツネだ!
翻訳ありがとう。


trailobabymetaldeath
>お客さんからブーイングされたり、なにかを投げつけられたりするんじゃないかって考えずにはいられなかったんです。
これは衝撃的だ!
クソッ、彼女たちは決してそんな立場になるべきじゃなかったんだ。
親愛なるレディたちへ:俺はカンザスシティのゆい側の柵前にいたんだ。
そして俺は、2分間、ショックを受けて悲しんだだけだ!
3曲、生で初披露!?
あれは特別だったし、一生忘れないよ。
俺は笑顔で飛び回って、狂人のように歌ってた。
もあなんて、こっちに来て俺の真正面で屈んで、俺を見つめてくれたんだぜ。
もう我を失ったよ、
それから後でまた、もあはそれをやってくれたんだ。
俺はまだ回復中だったのにね。
カンザスシティを決して忘れない。
色んなことがあったけど、あのショーを気に入ったのは俺だけじゃないって分かってる。

    Kmudametal
    そのコメントは出来る以上の高評価を入れるに値する。
    俺も同じ気持ちだ!


    abjumpr
    カンザスシティは俺の初めてのBABYMETALのショーだった。
    今までに行ったショーの中で、断トツでベストのショーだったと言えるね。
    俺はめっちゃ楽しんだし、他の多くの人たちもそうだったと言える。


AJH-METAL
>すぅ:今から私たちは新しいBABYMETALを作っていきます…。
>お客さんにも覚悟してほしいです。
俺たちのクイーンからの直接のメッセージだ!
だから変化を恐れてる人たちは、口を閉じろ!
もし昔のBABYMETALを望んでるなら、昔のブルーレイを観ててくれ。
俺は、俺たちのクイーンが承認するものにはなんだって飛び乗る。
問題解決だ!
クイーン万歳!👑

    BlueMetalDragon
    クイーンすぅとプリンセスもあ万歳!


    BS-NIB70
    変化ってのは良い方向にも悪い方向にもいく。
    どんなBABYMETALが次に現れるかを観るまで、俺は判断を保留するよ。


    AJH-METAL
    ↑それはフェアだ。
    俺は、すぅがステージで先頭に立ってるなら、それは良いものになるという気持ちがあるに過ぎないんだ!
    以前と同じくらい良いのかに関しては、俺も判断を保留するよ。


Jetwave1
可哀想なちっちゃなレディたちは、真の戦士だね。
カンザスシティは、第二のソニスフィアって感じだな。
すぅともあをめっちゃリスペクトするよ!


Gwangimetal
でも、幹大についてほんのひとこともないことに驚いてる…。
ネガティブになるつもりはないけど、時々アミューズは“去る者は日日に疎し”(訳注:親しい人でもしばらく会っていないとその人のことを忘れてしまうという意味)みたいに幹大の死を扱ってるように感じるんだ…。






                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´) 本日はお集まりいただきましてありがとうございます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


         ____
       /      \  先日 私は森川葵が好みと言いましたが
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}


      ____
     /      \  皆様から すぅちゃんが傷つくだろとお叱りを受けまして
   /  _ノ  ヽ、_  \  森川葵の“演技”が好みと訂正し お詫びします
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|


                   ∧,, ∧ でも…
                   (`・ω・´) ザ・コインロッカーズが気にくわない
                     U θ U  そこは訂正もお詫びもしません
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


秋元康氏プロデュース「ザ・コインロッカーズ」快挙 デビュー曲が連ドラ主題歌に:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000004-dal-ent

















私は悲観的な見方はしない主義だ。物事が思い通りに行かなくても、前に進もう。雨が降るのではないかと心配すると、本当に雨が降るものだ。
クリント・イーストウッド



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bdjpkx/pmc_interview_translation_final_edit/

スポンサーリンク

『PMCのBABYMETALインタビュー “すぅともあは真の戦士だ!” 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 22:53:36 ID:b4bcc65ef 返信
    4

    お詫びじゃなくてすぅちゃんへのアピールに見えるけど…
    確信犯やな

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 22:55:16 ID:b44f773fc 返信
    9

    快挙?
    はじめっから決まってたことなのに?

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:03:42 ID:db290f790 返信
    9

    久しぶりにLEGEND-Sのブルデロ鑑賞して当時のライブを思い出す
    広島は滅茶苦茶楽しかった
    もう一度あのkawaii-METALテイストのライブが観たい

    LEGEND-Mは頼んだぞ KOBA

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 01:22:58 ID:a9020b82f 返信
      680

      LEGEND-Sは史上最悪のライブだった。
      同じ衣装をまとい巫女に向かって土下座をする…あんな新興宗教のようなものは、自由を求めている者からしたら地獄そのものだと思った。
      LEGEND-Mも同じようなことをするんだろ?
      Hard Rockじゃ絶対考えられない、メタルの世界観はマジでクソだと思ったわ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 06:58:44 ID:e8b785a6c 返信
        11

        メタルの世界観が嫌いなのにメタルの場に足を運んだのか
        なんか意味わかんねーけどご苦労さんだったね・・・
        そうそう、BABYMETALはこれからもメタルをやっていくので二度とチケット買おうとしないでくれると嬉しい
        本当に行きたかったけど行けなかった人がいるからね
        ショーの内容が気に入らないなら分かるけど、メタルが嫌いならそもそも見に行くべきじゃあない
        嫌いなもんに足を運んで文句を言う、なんて惨めすぎるだろ、どう考えても

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:09:59 ID:a9020b82f 返信
          42

          ヘビーメタルが嫌いなんじゃなく「世界観を押し付けるメタル」が嫌いなだけ、BABYMETALもドーム辺りまではそこまで押し付けてなかったのに、LEGEND-Sから押し付けが強すぎるようになった。あそこまで行ったら新興宗教と何ら変わらない。だから楽しめない。新興宗教大っきらいやねん。
          BABYMETALは好きだけど、がクソみたいな世界観を押し付けなくなるまで行くつもりはないので安心して下さい。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:24:16 ID:e8b785a6c 返信
            1

            ああ、16年以降しか知らないならそういう感想になるんだろうね、それならわからんでもない

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:10:58 ID:a9020b82f 返信
              35

              逆にそれ以前からのファンだからそう思うんだよ。
              感情的になる人とは絡みたくないです。ゴメンね。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 19:40:35 ID:ae7381fe4
                2

                最初っから、演っとるよ。
                LEGEND1997DEATHの再来オマージュだし、
                今更、何言ってんだ?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 22:59:18 ID:a9020b82f

                ファン全員が同じ衣装を着せられていたとでも?
                それまでは小物で使い方がキッチュだったけど、衣装とかは行き過ぎでしょ。オウムとかパナウェーブ研究所とか、新興宗教の代名詞的やり方と同じだと思えないのが信者と化しているんだよ。
                KOBAMETALが何かの宗教に入っているかどうかは知らないが、だんだん宗教色が強くなってる感じは否めないでしょ。「あの時は気づかなかったんだよ!」にならないように気をつけなよ。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 00:30:55 ID:519ae501f
                3

                皆んな、音楽として自由に楽しんでるよ。
                客観的な視点もある。
                宗教的な思想では無いよ。
                あの演出がイヤなんなら、
                行かなきゃいいだけ。
                自由だ。
                宗教では無い。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 12:05:46 ID:214624d5b

                強制的に同じ格好をさせられてるのに自由?
                楽しみ方はそれぞれ自由だけど、
                その自由は俺の知ってる自由とはずいぶん違う。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 22:39:46 ID:6da1b8d74
                1


                心が自由かどうか

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:17:31 ID:9eda07a1e 返信
            4

            >新興宗教大っきらいやねん。
            すべてはその人の心の問題デス。
            赤い色が嫌いな人には 赤は何でも不愉快なイメージが浮かぶ。
            そういうものです。
            心を開いて先入観なしにコンサートを楽しまなくては
            せっかく頑張ってくれたBABYMETALに失礼でしょ^^

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:20:08 ID:512891df9 返信
        13

        サムアップ不正はやめたほうがいい。
        自分の出自と立場を告白してるようなもの。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:24:18 ID:923c83dde 返信
        7

        だからさー、自分でイイネするなよ(^。^)

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:17:46 ID:a9020b82f 返信
          117

          そうしてる人はいるみたいだけど、ボクはしてないよ。
          ボクはボク、支持などいらない。
          だし、イイネの数が素晴らしいコメントとも思わない。
          それを判断するのも自分自身。

          不正で同意数を増やしている人はいるだろうけど、それに踊らされるのは未熟でダサいと思いますよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:30:41 ID:1e56b436d 返信
        3

        メタルがどうこうっていうより、ベビメタがそういう世界観。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 02:25:32 ID:4206bb703 返信
          2

          その世界観が鬱陶しいんだよ最近は。演出が過ぎるんだよ。
          独自色を出す為にやってるのかも知れんが、変に思われても仕方がない。
          初期の頃はお遊び的と感じられたから良かったんだよ。
          ライブだけならまだいいが、公式の態度もこれだからなあ。
          一貫性を保ってると言えば聞こえはいいが、悪乗りしてる感じだな。
          曲も劣化して来たし、スゥモアがいるからまだファンなだけだなあ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 17:00:38 ID:c836e259e 返信
        1

        毎日が自由なくせに。
        アノミーでしょ。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:13:16 ID:db290f790 返信
    10

    インタビューの内容から察するに
    すぅちゃん最愛ちゃんエゴサしてる様子
    特に すぅちゃん
    …若干病んでたように感じる

    エゴサ ダメ ゼッタイ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 06:58:11 ID:b61e6ee24 返信
      5

      公式ツイやYoutubeのファンコメントを読めば分かるだろ。当時は批判コメがたくさんあった。こんなのベビメタじゃないってのも含めて。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:20:24 ID:9eda07a1e 返信

      「エゴサ」って具体的に何を表現しているわけ、、、
      自分だけに分かる言葉って、、、
      >エゴサ ダメ ゼッタイ
      でしょ。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:14:56 ID:e29e5ab8a 返信
    23

    ゆいがいないことを伝えなかったのは会社とかプロデューサーの方針としてとか、BABYMETALのコンセプトとしてとか、契約上の何かしらの事情でということで片づけていい問題ではないと思ったし、ファンに対する誠意がないってよりもっと、根本的にアミューズ側の人間性の問題だと思った
    それまでにも藤岡の時とかそこの根本的な部分を疑うようなことがあったけど、あのやり方は自分も含めてファンに不信を抱かせるのには決定的だった

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:55:48 ID:e4a4d4ab9 返信
      2

      たしかにその辺はどう考えても感じ悪い。最悪でも得意の伝承おばさん声で伝えるべき。ただちょっと不謹慎な空気になるが・・・

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 01:57:58 ID:31f79e802 返信
      13

      すぅともあがアメリカツアーで余計な不安や重圧を感じたのは
      事前の告知なしというマネージメントの判断ミスが原因だもんね
      そこらへんコバと2人の間でどんな話があったのかが
      インタビューではごっそり抜け落ちてて、首を傾げざるを得なかったな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:30:55 ID:7416353c9 返信
        1

         ゆい欠演のをしないことをすぅもあが納得してたかどうかによっても見方が変わってくるね。
         

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:32:27 ID:7416353c9 返信

           ✖ゆい欠演のを
           〇ゆい欠演の告知を

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:24:18 ID:9eda07a1e 返信
        3

        >インタビューではごっそり抜け落ちてて
        具体的に何がごっそり抜け落ちてたの?
        そのソースは? 
        まさかカゴメウースターソースじゃないよね?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 23:02:11 ID:a9020b82f 返信

          ないことを証明させるのは、左翼や中韓シンパの行う悪魔の証明と同じ。
          しかもブルドックじゃなくカゴメ、お里が知れます。日本から出てけ!!

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 23:16:45 ID:6da1b8d74 返信

            アカ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 02:17:04 ID:bd1ec29ef 返信
      77

      あれは本当に最悪の判断だったと思うわ。
      あそこからベビメタの転落がはじまったよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:31:52 ID:512891df9 返信
      6

      法的にも倫理的にも理由は言う必要はなかったが、
      「YUIMETALの出演は未定」
      である事実を示さなかったことは永遠に残る汚点。

      今年のレジェンドYの為の会場を押さえていたのだから、
      SUMETALの言う通り、復帰を待っていたことに偽りない。
      理由は言わなくても後々理解され許されることだが、
      出演しない可能性を伝えずにチケットを売った事実は消せない。

      結果、ネガティブな憶測や悪意ある書き込みを増長、
      誰の為にもならない愚策だった。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 20:11:21 ID:ae7381fe4 返信
      2

      海外新レーベル提携設立。
      同時にアーティストマネジメント所属契約。
      直後の最初の5Bマネジメント海外ツアー。
      あの、カンザスシティからの新地域中南部USツアーは、
      5Bの主導戦略第一弾の意味合いが強い。
      5Bの意向を立てたやり方だったと診るのが妥当。
      話し合い合意の上で、不参加の告知に変え、
      7人が、どこで誰が現れるかは解らない設定を出してのスタートだった。
      もちろん新レーベルにはアミューズの責任、権限もある。
      だが、マネジメント5Bの主導責任について、海外のファンも考えが及んでないのは、アホっぽいよ。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:24:46 ID:76730e6ba 返信
    4

    コインロッカーの中で虐めが起こらなければ良いが

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:37:06 ID:c80c18d88 返信
    5

    ザ・コインロッカーズすげぇ!!
    何の実績も無いのに主題歌!快挙!!

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:37:24 ID:e4a4d4ab9 返信
    5

    ベビメタのセカンドアルバムの曲を動画で久々にききましたが、あわだまフィーバー、ライブよりもスタジオ版のほうが魅力的な感。3人の歌声が生歌じゃないだけに余裕があり丁寧なので特にユイモアの声が耳通り良い。久々にベビメタきくとスゥの声はほのかな艶っていうのかな。久々にきくと、やっぱ魅力あるかも。今後の曲に注視させてもらう。曲は各人の好みでしかない。どんな歌手でもそう。各人の好みが一致した数が多ければ大ヒット。久々にギミチョコみたいな軽いのがたぶん今欲しい気分。ブレイクのきっかけはそこだったのでここらで新体制の花火を。まあ考えてみれば3人から2人に減って続けるのはベビメタらしいと思う。曲がりなりにもそれもこのグループの驚き要素。ユイ脱退は、ギミチョコMVの初見以上のインパクトはあったので。かなり体張ったやりすぎインパクトではあったが・・・

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:40:00 ID:db290f790 返信
    2

    コインロッカー・ベイビーズメタル

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/16(火) 23:40:22 ID:acb841f39 返信
    57

    アキモトのとこに限らず音楽、ドラマ、映画その他諸々コネコネの抜粋が当たり前だからねえ
    実力なんて関係ないんだから
    日本のエンタメがアニメとゲームしか誇るもんがなくなっちゃっても当然の結果だよな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 16:43:54 ID:c836e259e 返信
      3

      ゲームはもう周回遅れ
      いつの時代の話?
      古い

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 20:39:48 ID:9e99c58e3 返信

        電通だけにスポンサー企業の金が集中し過ぎる。この電通を見ていると日本のエンタメを良くしようとか、いい物を作って届けようとい気が微塵も感じられない。テレビ局にもかつてナベプロの横暴に対抗して「スター誕生」や「君こそスターだ」を作った気概などなく、一部の事務所とつるんで日本の芸能界を腐らせている。

        電通が、トヨタと日産とホンダなど同業で違う会社の広告を同時に請け負うのはおかしい。諸外国と同様に電通以外の会社が扱うべき。

        テレビ局がこれまで帯域的に有限の電波を格安で利用出来たのは、各放送局が公共性を担保してこそという前提があったはず。テレビ局が自分の好きなように主張したいなら放送免許を一旦返納して、改めて電波オークションで電波の利用権を得るべき。その際記者クラブ制度など「国民の知る権利」を阻害している既得権や参入障壁のようなものは一切排除するべき。

        日本の芸能界は日本国憲法も及ばないような魔界に存在しているのでしょうか。芸能界に女性の人権なんてないよな。
        ある時期から、戦後の左翼運動を主導した活動家達の就職の受け皿になってしまった日本のマスコミ業界。他に雇ってもらえなかった極左過激派の学生活動家たちが現在の社長、役員連中なんだよね。
        「革マルテレビ」にでも改名したら?

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:03:09 ID:1b20f007b 返信
    4

    そりゃそうと、ここんとこ連ドラが年数経過と共に退屈になってきた。若手の小粒感が異常。演技派はいるんだろうけど、売れない劇団員だって演技派ならゴロゴロいるはずだ。肝心なのは、役者で作品を見させる華。みんな大嫌いな木村拓哉だが、好きも嫌いも華のうち。ああいうアンチを視聴に群がらせる若手が必要。必要悪ともいうか。で、なんだって秋元が主題歌?おめでとう?

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:04:25 ID:f8819dadd 返信
    10

    ゆいちゃん不在の事前告示なしの意思決定したのがKOBAなのかアミューズなのか5Bなのかも理由も知りようがないけど、ファンの反射的怒りは予測範囲内やったはず
    にも関わらず、今まで揶揄されるくらい過保護にしてきたはずの二人をこの局面でいきなり矢面に立たせた。二人に、ファンへの説明や弁解の手段さえ与えないで
    今でもそれが一番の不信やし、今でもその不信は払拭できてない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:40:59 ID:7d303287f 返信
      9

      ??今回のインタビューがその機会なのでは?そもそもライブで話をさせないのはこれまで同様一貫しているのと、SuMETALが言うように途中復帰の可能性があったからCHOSEN SEVENなんて苦肉の策を編み出したのでは?
      ライブ当日毎に不参加を発表しても不平不満は出ただろうし。もちろんコレがベストだったというつもりはないが、理解はできるかな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 01:43:48 ID:9ccc2e2d6 返信
        110

        何でライブ当日毎なの?
        アメリカツアー前
        ヨーロッパツアー前
        日本ツアー前
        計3回。以上
        その理論だとアメリカツアーの途中でユイの体調が戻れば日本から急遽渡米してライブに緊急参加するような話だけど
        仮にそうだとしたなら、参加出来るか出来ないかライブ当日毎に連絡しろよ
        何なの?毎回ファンに連絡するのは面倒臭いからって意味?
        毎回だろうが全く連絡が無いよりはしてくれた方がマシに決まってるだろ。
        毎回と全く無し。どちらが不満か考えれば分かるだろ
        そもそも根本はライブに出る出ないの話じゃないの。ユイがどうなってるか知らされず心配だっただけなんだよ
        ファンとして当然の権利だろ。馬鹿?
        ごめん、その擁護は滅茶苦茶腹が立つ
        どんだけ甘やかしたいんだよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 07:05:11 ID:e8b785a6c 返信
          12

          ツアーに帯同してたけど何らかの精神的な問題でライブに出れなかった
          そういう可能性もある
          思い込みや決めつけで腹をたてるのは意味がないからやめておけ

          そういうことが置きてしまった、それだけだ
          その事実のみを受け入れて判断しなよ、グダグダいうから言うから俺みてえなのに茶々入れられるんだぞ

          これは余談だけど
          最後の3行、クソほどキメェ事言ってるのを自覚したほうがいいよ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:44:33 ID:1e56b436d 返信
            5

            >ツアーに帯同してたけど何らかの精神的な問題でライブに出れなかった可能性

            キツイ言い方だけど、どういう事情かは関係ない。
            芸能界なんてのは対外的に本当のことをいう必要は無い。
            話せない部分があるならあるでかまわないので、ぼかしやブラフを入れてでも、告知はする義務があると言うことだよ。

            そもそも、精神不安定なのにツアーに帯同させ、出れそうだったら出るなんて行動取るわけないだろw
            精神的な状態なんてその日その日で変わる。今日出たのに明日はダメなんてことになったら、それこそ大騒ぎだ。ステージプランだって変わってくる。
            「YUIがいない」ってのは各ツアー前には決まっていて、それを想定したステージプランでダンサーも演出も仕上げたはず。
            しかも、少なくともレジェンドSの時から継続した状態(病状)だったのだから、カンザスシティで告知がないというのは批判されて当然だと思うけど。
            言っとくけど、批判対象はアミューズであってメンバーじゃないぞ。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:26:36 ID:e8b785a6c 返信
              108

              >>キツイ言い方だけど、どういう事情かは関係ない
              この一文が最初に出てくるだけで、冗長に書くことしか出来ない文盲っぷりが出てる事に気づいてからにしようね

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:00:07 ID:1e56b436d
                2

                文章が滅茶苦茶で何が言いたいのかわからないんだがw
                他人に「冗長」だの「文盲」だの言う前に、国語勉強してこい。
                ちなみに「文盲」ってのは文字の読み書きができないこと=識字の話だから、批判としては的外れだぞw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 02:27:13 ID:bd1ec29ef 返信
        11

        全く理解できん。
        あんな不誠実な対応はないし、同じ日本人として恥ずかしい
        あのカンザスの客は本当に気の毒だったわ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 22:17:56 ID:f8819dadd 返信

        ※12の者ですが
        あくまでもカンザスシティでのライブの話です
        説明の手段というのは、インタビュー、SNS、ライブMC等
        すうちゃんが言っているように、何も知らされてなかったファンが怒りや反発で物を投げる可能性だってあった
        全く何も知らされていなかったカンザスのライブと、あらかじめゆいちゃんの不在が予測されたその後のライブでは危険度が違うし、ましてや今回のインタビューも関係ないです

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 01:47:37 ID:7a04a5389 返信
      9

      そう、誰がどのように意思決定して、さらに沈黙を続けたのか。
      不要な不信感だった。
      ところでダークサイドの伝承では、誰がいつどの場所で現れるか分からない的な事を言っていたと思う。
      誰かがいない事を事前に暗示していたから、あえてゆいがいないことを発表しなかったかもしれないし、逆にツアー途中で復帰する可能性も残されていたのだと思う。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 06:20:33 ID:e8595bfb0 返信
        6

        可能な限りポジティブに考えるとそうだよね<ツアー途中で復帰の可能性
        自分も大半と同じく観客に無断で演者の一人がいないとか興行主として不誠実な対応だと思う口だが、逆に言うとそこだけ「今日は休場します」と都度説明さえしてくれさえすればファンは理解を示したんじゃないかと今でも煮え切らない思いがあるね

        ユイという最も重要なピースのひとつが欠けることとベビメタとしてのスタイルの大きな変化(衣装メイク・ダークかっこいい曲・ロゴなし・バックダンサー加入)の時期が完全に被ってしまったのがベビメタ最大の不幸だったな
        ユイ不在で予定どうりなら昨年出てたであろう3rdの発売延期、本来もっと大掛かりな仕掛けが隠されていただろうグラノベなどあれこれ立ち行かなくなったことは事実だけど、スゥモアはその中でも最大限努力しベビメタとして在ろう、ユイの戻る場所を作ろうとしていたと知れただけでもPMCのインタ記事に感謝する

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:40:00 ID:7416353c9 返信
          1

           時期が被ったのではなく、ゆいが出れないからスタイルを大きく変えた可能性の方が大きいと思うよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:28:05 ID:e8595bfb0 返信
            2

            例のダークサイド本の執筆依頼が二年前(今からだと三年前)とのことだからダークサイドはユイの不在きっかけじゃなく三年前からメンバー成人によるイメージチェンジの前段階実験として企画されていたと考えるのが自然かなと思ってるよ

            蛇足だけど、グラフィックノベルのラスト付近のイラストから察するに、ユイがいればどこか大きな、例えばMSGあたりで3rd発売お披露目公演してたのかなーなんて考えてる まぁ過ぎたことだから真相は闇の中だね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 07:19:28 ID:b61e6ee24 返信
        1

        だからツアースケジュールは最低でも1年前には決めてあるんだよ。当然3人前提の話で現地プロモーターと契約している。それをアミューズ側が1人欠員ですと発表したらチケットは支障なく売れるのかい?ライブツアーを中止できないアミューズとプロモーターの双方で利害関係を話し合った結果の判断。ファン対応より興行利益を優先しただけ。何も発信できないすーもあにはあまりにも酷な状況でかわいそうだったけど。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 20:56:50 ID:ae7381fe4 返信

          最終契約は、一年前とは限らない。
          プロモーターには、アミューズ直では無く、
          新レーベル提携設立に向け、マネジメントの5Bが主導していたはず。
          中南部USの会場は決まってたかも知れんが、
          プロモーターとの細かな契約は、欠員と増員演出の企画とともに、
          最終の契約として推移した可能性はあり得る。
          洗礼の儀の後に調整し組み直した可能性はある。
          フェスは、オファー後に構成の変更は普通にあるかな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 07:39:24 ID:5f357e59b 返信
        3

        アナウンスできなかったのは何らかのやむを得ない事情があったのかもしれないけど、それならせめてダークサイドはやる必要があったのかなと思う。
        非常事態で観客が動揺するのはわかりきっている上に、これまでと全く異なるコンセプト。観客が二重に動揺するのは考えればわかるだろうに。そしてそれは演者にふりかかる。
        やっぱり運営側があまりにも配慮がなかったと言わざるを得ないのでは。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:48:50 ID:7416353c9 返信
          2

           告知無しのゆい欠演という大きな問題の前ではスタイルの変化は些細なことだと思うけどね。そもそも問題の質全く違うし。
           

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 03:31:59 ID:e05271a8f 返信
            1

            >スタイルの変化は些細な事だと思うけどね。
            そうは思わないけどね。
            問題の質が違う云々ではなくて、
            告知無し休演に火に油を注ぐ行為だったという事だよ。
            敢えて動揺を与える為にやったんじゃないかと思える程だよ。
            運営側は配慮不足を通り越して馬鹿なんじゃないかと思うよ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:44:27 ID:e8595bfb0 返信
          4

          ベビメタはメンバー内+αで完結するバンドじゃなく大人数が関わる大きなプロジェクトだからね
          それに2017年は新曲がITNOしかなく新曲待望やマンネリ化の声も聞こえてたから2018年にユイ抜き状態を既存曲で乗り切る選択肢はなかったように思う
          ユイがいないだけのこれまで通りのベビメタで1年無難にやりすごすよりも
          ダークな衣装・バックダンサーを加えて前進していく方に賭けたんだろうよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 23:04:44 ID:a9020b82f 返信

          全部ひっくるめてベビメタが不誠実と考えて良いのだと思う。
          そういう活動をしていることをもっと自覚するべきですね。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 03:47:58 ID:e05271a8f 返信

            KOBAや運営側は今のやり方を頑なに変えないと思うので、
            そういうグループなんだと思って付き合うしか無いのでは。
            不満を感じるファンにはストレスが溜まるグループだと思う。
            かく言う自分も不満不信を募らせているんですけどね。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 21:23:24 ID:6da1b8d74 返信

              不満不信を募らせ、ストレスを溜めさせるグループにしがみつく理由が知りたい。信者がこのグループをどんどんダメにしていくから、未来も何もない。ベビメタは信者と共に死ぬ運命。
              そんな想像力もないバカなの?

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:05:34 ID:c45c77db2 返信

    ザ・コインロッカーズ
    39人組のビッグバンド
    ギター・ベース・ドラム・リードヴォーカルそれぞれ約10名?

    それはそれで一度見てみたい気もするw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 03:41:55 ID:2d050744b 返信
      8

      違うよ
      ライブやCD毎に選抜メンバーが決まる。

      で、結局運営のお気に入りが選ばれて真面目に練習を頑張った子が全く選抜に入れず、ひめたんのように病んで言ってた辞めていくスタイルです

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 03:43:15 ID:2d050744b 返信
        2

        病んでいって辞めていく

        です。すいません。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:00:21 ID:c80340b94 返信
          1

          そういえばブラPの日芽たんカウンセリングレポどうなったんだろう?

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:09:26 ID:13041053c 返信

    クリント・イーストウッド監督の映画を観ると必ずと言えるほど
    「こうならなきゃいいけどなぁー」
    と思った通りの悲惨な結末が待っている。まぁこの名言もジョークなのかもね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:13:17 ID:1b20f007b 返信
      1

      そっくり顔なハリーキャラハンのフィギュアを商品化してほしい。ホットトイズ製が望ましい。5万でも買う。じゃあ、よろしく。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:23:17 ID:13041053c 返信
        2

        是非そのフィギュアのパーツの中にバズーカとオートマグも付けてくれ。
        出来れば相方(ディジョージオ)もフィギュア化でwww

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:29:13 ID:1b20f007b 返信
          2

          ちょっと世代ではありませんがダーティハリーはあこがれ。あのイケメン具合がどこからくるのか。格好良すぎでしょこれ。

          https://www.youtube.com/watch?v=lWehj-wUSvs

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:10:40 ID:c80340b94 返信
            2

            映画も車も昔のほうが味があって良かった

            特に映画

            今の映画は金太郎飴

            監督や俳優の個性が滲み出ている面白い作品がほぼ無い

            特にアクション映画はCGとワイヤーアクションに頼ったものばかりでウンザリ

    • 名前:荒野の用心棒44 投稿日:2019/04/17(水) 04:11:33 ID:98e05f272 返信
      2

      ミリオンダラーベイビーは詳しい内容は忘れたけどなんでそうなるの感と陰鬱な印象は覚えてる。
      グラン・トリノもそやな。

      • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2019/04/17(水) 08:12:33 ID:3d690f48a 返信
        4

        でも『グラン・トリノ』は、
        最後に実の家族を差し置いて遺言により名車を譲り受けた、
        隣家の少年のその車でのドライヴ・シーンは実に痛快だったと思う4。

        イーストウッドは監督、俳優として大好きですが、
        気軽に楽しめる痛快娯楽作品としての映画と、
        内容や主題が重く、暗い内容の重厚な映画とのバランス感が絶妙だと思っています。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:48:34 ID:13041053c 返信
    6

    カッコ良すぎてS&W44マグナムのモデルガンをお年玉で買った思い出w

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:23:57 ID:c80340b94 返信
      3

      俺はオートマグ買ったわ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:08:34 ID:521e11570 返信
        1

        オートマグ高かったよねー。お金持ちの子やね、モデルガンなのにリコイルきつかった記憶。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 00:49:52 ID:034e233e6 返信
    4

    泣いた

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 01:13:48 ID:da591850c 返信
    22

    スーからモア、モアからスーへの愛が溢れたインタビューと同時に、スーモアからユイへの愛がないインタビューだった。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 02:15:24 ID:e0afde58b 返信
      27

      いや「新章、新体制への決意を語る!」という主旨のインタビューなのでね。
      その前提をすっ飛ばしてユイへの愛がないと二人を皮肉るのはいかがなものかと。
      それは例えるなら、脱退コメントにすぅもあの名前が出てこないから
      ゆいちゃんは二人の事はどうでもいいと思ってるんだと決めつけるようなもんです。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 06:59:52 ID:5f357e59b 返信
      6

      まあ口止めされてるんでしょうね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 16:34:34 ID:971740bef 返信
      6

      数少ない言葉の中に溢れてると思ったよ。まっ、愛は心だからね、残念だけど伝わらない奴には伝わらないんだね。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 02:16:06 ID:30f942174 返信
    32

    写真も全て麻袋のスタイルだしインタビューも去ったメンバーに関して話をさせないスタイルだったんだろな、今後も管理された極めてシリアスな表現を2人で決行する決意表明に感じたし頑張れとしか言えないわ

  19. 名前:名無し 投稿日:2019/04/17(水) 04:18:34 ID:eae30dc5b 返信
    6

    >「ザ・コインロッカーズ」は、昨年12月に結成された、音楽未経験者も含めた39人組ビッグバンド。元AKB48の早坂つむぎ(17)も所属している。関係者によると、結成から約4カ月、毎日のようにレッスンを重ね、デビューに足る実力を地道に育成してきた。楽曲の発売日は未定で、メンバーは39人から数人が選抜されるスタイル。ボーカルは1人で、選抜メンバーはすでに決定しており、後日発表される予定だという。

    たった4カ月の練習でデビューできる実力を身に付けることが出来た?
    それって高校の部活より酷いレベルでしょ。
    今度の秋トンさんは軽音をテーマにプロデュースって事でしょうけど、下積みもなく行き当たりばったりのグループを立ち上げて売り出そうという発想に秋トンのもがきと限界を感じるわ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 07:08:08 ID:e0afde58b 返信
      5

      その文章を読む限り、おそらく早坂つむぎという子を売り出す為のユニットでしょう。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 04:32:09 ID:63c49226e 返信
    3

    プロデューサーが馬鹿だと演者が苦労する見本を見せてもらった
    平成も終わるこの時代に昭和の息吹を感じる
    しばらく空売りするかアミューズ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 07:06:53 ID:e8b785a6c 返信
      5

      買ってもいない株の話ですか・・・

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 07:32:23 ID:5f357e59b 返信
        3

        空売りって、機関から株を借りて売るんですよ。だから株を持ってる必要はないです。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:52:26 ID:7416353c9 返信
      6

       ゆいの実情がわからないから何とも言えないけどね。
      ゆいを守るために泥を被ってるのかもしれないし。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 06:04:32 ID:2a39e6506 返信
    14

    すぅもあが我々ファンと同様に最後までYUIMETALが戻って来ると信じて頑張っていたとは思ってもみなかった。
    それについては心が痛むよ。その一言に尽きる。
    だが、もうそれももう終わり。いよいよ新しいベビメタが始まるんだ。こんなに嬉しい事はない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 09:20:33 ID:4d4480e73 返信
      5

      裏を返せばユイメタルは戻ってこないと思ってたってこと?ベビメタを擁護したいが為に、スーモアに失礼なことを言ってるのに気付いてる?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:51:36 ID:30f5d63a3 返信
        3

        思ってもみなかったのは、すぅもあですらも、直前までどうなるのか分からなかった ( ゆい脱退を知らせられなかった ) 所だよ。普通そんな事ある?誰にとっても寝耳に水な話だと思うが。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:11:16 ID:1e56b436d 返信
          2

          YUI脱退については「直前までどうなるのかわからない」のもありえるんじゃないの?
          SUもMOAも、ともすれば会社側も、ずっと復帰を想定して待ってたんだろう。「YUIがある時点でこれ以上引き延ばすのは無理」と判断して言い出すまではおそらくその路線で動いていたと言う話なのでは。
          で、その「判断」をしてから「発表」まで、時間が空かなかったってことじゃないの。
          もし、本当に寝耳に水だったというのであれば、YUIが脱退の話をギリギリまで誰にも相談しなかったということなんだろうね。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 14:02:04 ID:d2c45c37d 返信
            9

            何があったのかは本人が話す気になった時までは分からないよね。
            周りの人が何も言えないのはプライベートな事だからだと思う。
            気にはなるけど、無理に知りたいって事はないし、今はそっとしておくのがベターだね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 16:39:40 ID:971740bef 返信
        3

        裏を返せばって、ごめん、意味分からない。それに、裏を返したらどうしてそうなる?そもそもそんな考え方をする必要なくね!

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 06:18:00 ID:c576afe78 返信
    73

    一流のシェフが考え抜いた料理を提供しても多くの客の口にあわなかったらそれで終わり
    貧乏な舌をしてるやつらにはわかんねえ、なんてシェフが嘆いてみてもそんなもん単なるグチにしかならない
    客商売は客の印象がすべてなんでね
    ファンが提供する側の意図に合わせないとそもそもが成立しない客商売ってプロレスと大相撲くらいのもんかな
    音楽やステージも聴く側や観る側の印象で価値が決まるんで
    作り手側の思う価値にこちらが寄せてくような種類の娯楽じゃないんでね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 09:22:41 ID:790768885 返信
      6

      客の印象が全てだからと、自分が気にくわないからと、「もう来ないぞ」とシェフを脅すのは馬鹿げてるよ。普通は黙ってもう行かない。シェフに未練はないが、店に未練があるからシェフを変えようとしているようだが、その店はそのシェフが作った店なんだよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:57:16 ID:1e56b436d 返信
        67

        >普通は黙ってもう行かない。

        外国人「普通の観光客は嫌なことがあればクレームを言ってくる。それで改善することも出来る。日本人観光客は次から黙ってこなくなる。こちらは何が悪かったのかわからない。対応出来ることがあったかも知れないのに…」
        …みたいな記事を昔何かで読んだな。

        クレームと悪口と感想(愚痴含む)はそれぞれ違うので、十把一絡げで考えない方がいいぞ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 03:00:32 ID:e05271a8f 返信

          ベビメタの運営活動は確信犯的なんだと思うね。
          良く言えば媚びない、悪く言えば殿様商売。
          >作り手側に寄せる事を強いている…何か新興宗教的なものを思わせる。
          メンバーや曲や神バンドは好きなんだが、そういう所が嫌なんだよなあ。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 06:36:45 ID:ca6e11734 返信
    3

    いきなりゴリ押しwまぁ一昔前のアイドルバンドだとプロの影武者の演奏にアテフリとかザラだったからなトキオとかプリプリとか。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 09:16:06 ID:790768885 返信
    8

    水野さんを責めるつもりはないし、マネージメントが悪い事は認めるけど
    やはりファンに間接的な動画でもいいので、挨拶も出来なかった水野さんにはちょっとガッカリ
    結局、辞めた本人ではなく、すぅともあが「なぜ水野さんの事を話さない」と
    水野さんファンから責められる始末。

    現存しているメンバーも辞めた水野さんも、どちらもアミューズから口止めされていた可能性もあるわけで、その状況で辞めた水野さんではなく、現存するメンバーだけを責めるって事に違和感を感じていたのも確か。

    スジ者じゃないからスジなんてどうでもいいが、普通なら辞める人が理由を言うのがスジなんだよな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 09:33:43 ID:4d4480e73 返信
      26

      それはユイが元気にしてることが前提やん。コメントできる状態じゃないかもしれない。事実、目撃情報すらない。スーモアは表舞台に出てる以上、ユイを心配するファンを安心させるべき。詳細を語れなくても、ユイへの愛すら伝わらないことに失望してる。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:55:04 ID:7416353c9 返信
        7

         それもできないってことなんだろうね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:59:14 ID:7d04c599d 返信
        5

        ふむ。。。
        運営側の完全な失態をSU、MOAの責任にするのはいかがなものかなぁ。
        簡単なメッセージのみで脱退完了!、とした事はYUIにとってもネガティブな印象しか残さない。
        横アリがYUIのために予定していたとみると、ギリギリまでYUI復帰ありきで進んでいたのであろうし、SU。MOA含めチーム内の判断では復帰可能と判断していたのだろう。
        まぁ、あくまでオレの推測に過ぎないが。。。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 21:46:27 ID:6da1b8d74 返信
        5

        ゆい信者視点に基づいた独善的解釈。
        ゆいも脱帽表明の時、すぅ、もあに感謝の言葉ひとつなかった。
        そこはスルー?
        都合良すぎだろう。
        原因はどうあれベビメタに大変な迷惑かけてんだよ。
        全く、盲目ゆい信者の偏った一方向的思考にはイライラする。
        何が、コメント出来る状態じゃないかも、だ。
        今頃ジャニの男と宜しくやってるだろうよ。
        夢の世界で同じところを犬のようにぐるぐる回ってろ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 09:36:53 ID:f459cf607 返信
      2

      基本的にはアミューズが公式に辞めるに至った詳細を説明するのが適切でしょう。ゆい本人や他のメンバーを矢面に立たせないようにフォローしてあげるのが所属事務所の仕事でしょうから。ゆいは既に昨年10月に本人名でアナウンスは終わっているからね。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 09:51:55 ID:5ce783fcd 返信
    178

    やっぱり不誠実でした、ごめんなさいとはいえないんだろうな。
    ユイがいなくて、ファンの攻撃の矢面に立つことになってしまって怖かったって話でしょ?
    組織の判断を否定したくないし、自分たちのことは擁護したい、ファンには理解してほしい。アイドルが鵜飼の鵜だってこと、みんな分かってるよね?って感じがすごい。

    浜崎あゆみってよくバカにされるけど、あの子は自分の意見を言えるし、上の人間にたてついたり文句いったりするし、やっぱかっこよかったなと思う。

    あと、さくら学院ってなんであんなキラキラネームだらけなんだろ。AKB以上だよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:42:02 ID:512891df9 返信
      33

      最後の主観客観のバランスを欠く1行がなければ
      いいねの沢山付く説得力のある投稿だったと思う

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 15:41:57 ID:ffac79583 返信
        3

        え、どこが

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:18:28 ID:a9020b82f 返信
    1

    アーチストじゃなくてもミュージシャンなら音楽の話をしろよ。
    しかもメンバーが仲良くてよかったと、それだけの情報をもらって歓喜して涙するって…
    ただのロリコンドルヲタじゃんw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:29:58 ID:4d4480e73 返信
      4

      アーチストとアーティストはどっちが正解?カメラをキャメラって言うみたいな?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:32:54 ID:4d4480e73 返信
      4

      ディレクターをデレクターみたいな?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 00:46:52 ID:519ae501f 返信
      3

      決意、覚悟を伝えたかったインタビュー。
      ライブ、パフォーマンスの事も語ってるし、
      恐れず、面白い事をやって行くって言ってるし、
      充分意味のある特集記事だわな。
      まぁ、時々来る荒らしアンチの文体の奴にいちいち返しててもアホくさいんだがね。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 10:42:37 ID:6ca3ef514 返信
    37

    結論は出てますよ、どう考えても。
    BABYMETALの転落が始まった、と言いたい人は、BABYMETALチームをきらいになったから。当然それはスー、モアもきらいになるということなんですね。
    だって何しようが、彼女たちの演じることにNOを突きつけてるわけですから。いろいろ対策を考えながら彼女たちもやってきたはずなのにね。
    しかも根本はユイがいないというだけのこと。あのように利他性に満ちた良い子達スー、モアのかばい方をファンだった人たちは間違えてると俺は思うね。
    結果的に、彼女たちひとりひとりを認めてないということと同じ。まあ操り人形だとみんなが心の底で思ってるということを露呈したわけです。
    演者である彼女たちの人格を認めてないということ。三人一緒くた、十把一からげ。どいつもこいつもダメなやつら、とあなたたちは言ってます。だからもう聞かなきゃいいのに、そっと離れればいいのに、なぜ咎めることで落ちていくものに石を投げつける。やってること、歌ってることは基本あまり変わってないと思うんだがね。
    負の相乗効果に火をつけてるってことかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:00:38 ID:1e56b436d 返信
      5

      >BABYMETALチームをきらいになったから。当然それはスー、モアもきらいになる

      全然違う話だと思うんだが。
      こういうよくわからない思い込みを作り上げてものを考えちゃう人とは、何を言っても話が通じない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:38:02 ID:ad50eb6ee 返信
        202

        間接的に女の子をいたぶってるんじゃないの? じっくり考えてみな?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 12:49:19 ID:1e56b436d 返信
          1210

          キミ、彼我の区別できてなさ過ぎ。
          組織を批判すること=所属している個人を批判することではない。

          YUIの結石をアナウンスしないアミューズの責任を批判したら
          ・彼女たちひとりひとりを認めてない
          ・操り人形だとみんなが心の底で思ってる
          ・演者である彼女たちの人格を認めてない
          って、何か、完全に妙なストーリーを頭の中で組み立てて、見えない敵と戦いすぎ。

          例えるなら、
          食べ物への異物混入騒動で、大勢の人間がメーカーにクレーム付けた時に、そのメーカーにお勤めの秘書課のヨシミちゃんをいたぶっている!彼女の人格を認めていない行動だ!って言ってるような感じ。
          異物混入させたのはメーカーの責任なので、非難されて当然。
          しかし非難されているのは「異物混入」であり、ヨシミちゃんの人格ではない。
          例えばその企業が落ち目だったとしても、異物混入は異物混入であり、企業の責任。クレームを付けて企業が更に弱体化したとしても、それは自業自得。
          会社が困ったことになりヨシミちゃんは悲しむかも知れないが、だからといって会社の責任がなくなるわけではない。

          自分が好きな人間が関係してると「かわいそう」フィルターがかかってまともな判断できなくなるけど、フツーの企業ミス似たと得て客観視すれば、27はどんだけ妄想全開で滅茶苦茶なこと言ってるかわかるだろ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 16:53:27 ID:971740bef 返信
            3

            横からごめんね。今のこうしたファンのコメントの総体を、ファンではない人が外から見たら、コメ主の主張のように捉えられると思うよ。組織を批判する事=所属する個人を批判する事にはならなくないんだよ。だから、ベビメタを好きで色々想いを持っている人達が、細かい不満を集めるようにしてみんなで膨らませてるような状態は良くないぞ!と思う。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 13:14:36 ID:1e56b436d 返信
          19

          この、30分やそこらで「いいね」が30以上増える現象ってのは何なんだろうな?
          特定のコメントだけ突出して短時間で増える。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 03:11:18 ID:e05271a8f 返信
            3

            いいねの数なんてどうだっていい。不正操作出来るんだから。
            1200越えるなんてあり得ないんだから。
            肝心なのはコメント内容の良し悪し。
            いいねの数が少なくてもコメント内容が良い物はあるんだから。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 12:05:36 ID:8a31fc8e9 返信
      1

      もっとシンプルに言えば?スーさえ居れば他はどうでも良いと。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 03:14:23 ID:e05271a8f 返信

      いかにも信者的コメントだな。それもかなり感情的な決めつけが露骨な内容。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 21:50:39 ID:6da1b8d74 返信
        2

        と盲目ゆい信者が今日もかみついております。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:06:53 ID:35d7dd94d 返信
    7

    彼女たちは強いな!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:15:13 ID:c80340b94 返信
      6

      すぅちゃんがメンタルまでイケメンになり過ぎてしまわないか心配

      いつまでも ちょっとポンコツな愛しのSU-METALでいて☆彡

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 11:49:11 ID:ad50eb6ee 返信
    72

    結局優しい大人のメイトたちしか彼女たちの味方になれんわな。
    なにかカッコつけて憤ってる(ネットでの声が大きい)人は散見するけど、やはり感情論が主体でポイントずれてると思うよ。自分を守りすぎというかオトコメンヘラというかw
    自分の完全なる「好み」をバーチャルで作ればいいんじゃないのかなと。あるいはBABYMETALより与し易いタレントがいるでしょ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 12:12:45 ID:8a31fc8e9 返信
      371

      只、熱量に差があるだけやろ。例えばバンドメイドで同じことが起きても、お前と同じように客観的に簡単にすぐ割りきれるやろうよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 12:36:59 ID:f459cf607 返信
        7

        君、関西人になりすますのはあかんで。言葉のニュアンスは関西人がみれば一発でバレるから。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 14:07:04 ID:e4c1c1361 返信
    154

    いつまでもネチネチ文句言ってる奴、超ウザイ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 14:22:23 ID:1e56b436d 返信
      580

      自分と違う意見をスルーできずにグチグチ言うのも大概ウザイ。
      文句はまだベビメタの話だが、メイトの意見への駄目出しはもはやベビメタの話ですらない。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 15:13:08 ID:9d5cb0cbf 返信
    3

    すーちゃん自分の意見をしっかりもってる。アミューズは世界のファンに
    こういう本人たちの声を正しく、歪曲されないよう伝えるべきだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 15:51:14 ID:ffac79583 返信
      4

      そういえばこういうスーモアの大事な気持ちを
      海外の(特にツアーに来てくれた人とか)に発信しなくていいのかね?
      勝手にグーグル翻訳して読むだろうじゃなくて
      公式になにか出してもいいと思うんだけど

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 20:45:19 ID:fba36e748 返信
    6

    いいね数の操作をする輩が複数存在して居て
    本人達の意図はどうであれ
    結果的にファンのコミュニティを破壊している状況と成っているのは判りました

    荒らしとかアンチの印象操作とか拗らせとか
    平成と供に消えて欲しいと切に願います

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 22:25:30 ID:c836e259e 返信
    1

    これだから、信者はバカにされるんだよ。
    ファンからの批判の声とアンチ、荒らしを混同するなよ。転落したベビメタは、信者のせいでさらに落ちて行くだろうね。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 23:06:49 ID:a9020b82f 返信

    で、TheONEの登録は増えたのだろうか?
    チケットの取り易さで分かるだろうね。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/17(水) 23:17:36 ID:a55360a4c 返信
    4

    荒れてるなあ。ネガコメ書き込む前に外の空気でも吸ってこいよ。思い詰めるのは精神衛生上に良くないよ。

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 08:35:14 ID:ff548313d 返信
    6

    アミューズとコバをひたすら非難してるのがいるけど違うんだよな
    ゆいに原因があるんであってね
    本当に最後のギリギリまでゆい参加の可能性を追求したからああなったんだよ
    ギリギリまで待ったのはすぅもあの考えだ
    彼女たちはゆいを信じて待った。そこまで待つだけの関係だったからね
    でも結局それは叶わなかった
    アミューズもコバも悪くない
    我を張り通したゆいに理由はあるんであって筋違いの批判だ
    それでもじっと我慢して黙ることでゆいのイメージを守った
    きっぱりと泥を被ったアミューズが一方的に非難されて可哀想になる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/19(金) 23:14:20 ID:23775ed06 返信

      それが事実としたら、あなたの発言で泥をかぶった意味がなくなったね。
      個人を守れない組織は泥をかぶって当然で、誰かのせいにする発言で筋違いの批判でもなくなったんじゃないかな?

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 08:52:24 ID:ff548313d 返信
    6

    ゆいをきっぱり切り捨てる方針を取ったらすっきりした姿勢を打ち出せてファンも無駄なストレスを溜めずに済んだんだよ
    でもそんなことはできなかったし最大限の努力をしたんだ
    その分蚊帳の外に放置されたファンは激怒してしまった
    で、未だに理解してないのかな?

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 11:15:08 ID:dc6c55a0c 返信
    5

    何も判らない状況で放置されたファンとしての心情は察するけど、正直「いつまでグダグダ言ってるのか…」という感じ。
    2人が前を向いて進むという決意表明をしているのに、後ろばかり見ているオタ共よ…

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 14:01:08 ID:ff548313d 返信
    5

    すぅもあを泣かせて絶望の淵に追い込み
    メイトを嘆かせ悲しませたのは
    ゆいだからね。ゆいが加害者なんだよ
    すぅもあは被害者だ
    アミューズやコバが加害者と勘違いしてるやつがいるが大間違いだからな
    ゆいはアミューズに大切にされていたわけでね
    ゆいも「私は恵まれた立場だと思う」と明言してた
    ゆいを擁護したいがために無理やり見当違いの悪者を作ろうとするな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 22:21:53 ID:6da1b8d74 返信
      4

      事実が分からないから、同意は出来ないけれど、
      視点を変えるとそういう可能性だってあり得るって事だよね。
      広島の時は休演のお知らせをして、
      なぜカンザスではしなかったのか?
      一連の去年の騒動の中にあって、一番最後まで引っ掛かったのがそこだった。
      5Bとアミューズの絡みも指摘されているけど、
      シンプルに、しなかったではなく、できなかった、
      とても公表などできそうもない、ベビメタに多大な損失を与える問題を
      ゆい側がおこしていたとしたら・・・
      流れがつながるような気がする。
      このような推論を立てられたら、ゆいファンの方達は、どう思われますか?
      ふざけるな、バカバカしい、下らない、と思われたことでしょう。
      けれど、約1年前にあなた方はこれをやったのです。
      別側の視点で。
      その点だけは理解してもらいたいのです。
      前フリとはいえ、勝手な推論をして、ごめんなさい。お詫びいたします。

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/18(木) 22:30:04 ID:6da1b8d74 返信
    1

    もしかして、36、37、38、39のコメ主さん、
    関係者か何かかな。
    この推論だといろんなピースがかっちり合う気がしてきた。

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/19(金) 13:19:28 ID:d9446aa38 返信

    36、37、39、40は同一人物
    別人のふりしてYUI叩き
    IPでバレバレ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/19(金) 18:15:58 ID:60f522f45 返信

      そんなのすぐわかるでしょ、IPみなくても。
      40の人も連番でコメ主とくくってるぐらいだし。

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/19(金) 18:21:34 ID:c5bff9f8a 返信

    アミューズやチーム、すぃもあはゆいの復帰を信じてギリギリまで待った
    通常では有り得ない非常識なレベルまでにね
    今までの絆を考えたらそこまで信じて待った気持ちはよく分かる
    その信じた気持ちを裏切ったのがゆいだ
    ゆいが裏切ったからああなったんだよ
    信じる気持ちに応答したらカンザスシティのステージにいたはずだ
    すぅもあは最終的にゆいに裏切られ、信じた気持ちを吹き飛ばされる暴風に襲われた
    結果として大変な不始末になったが、だからといってアミューズやチームを責められるか?
    極めて異例な対応をしたのには人間臭さに溢れたドラマがあったに違いないよ
    あれはドライなビジネス行為ではない
    アミューズという会社はきっちりドライな対応ができる会社なんだからきっちりした対応は当然可能だった
    そうはしなかったからといってクソみそに罵倒するのはバランス感覚を疑うよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/04/19(金) 23:16:43 ID:23775ed06 返信

      そちらの立場での物言いでしかない。
      平衡感覚を失っている発言だと思います。