楽器を演奏するメンバーがいないなら、BABYMETALってバンドなの? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALはバンドなの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
3IIeu1qN638N
メンバーがみんな楽器を演奏しないなら、それって本当にバンドなの?
BABYMETALのビデオを観て、メンバーみんなが歌ってるだけだった。
そして彼女たちには、バンドが付き添ってる。
 
誰の気分も害するつもりはないけど、純粋に興味があるんだ。
バンドってのは、少なくともひとりのメンバーが楽器を演奏するグループのことだと思ってたんだ。

 



 
 
Flat_Restaurant9508
君は意味論に囚われてると思う。
質問に答えると、バンドってのはミュージシャンのグループであり、そこにはシンガーも含まれる。
ちなみに、これは君に言ってるわけじゃないけど、ボーイバンドやガールバンドについて議論する時、そんな話は絶対に出てこないんだよね。
だからなんでBABYMETALだと出てくるのかが分からない。
誰もOne Directionはボーイバンドじゃない!なんて言わない。

 

    cherrycoloured
    実際、Kpopファンダム内ではその話が出るよ。
    Kpopファンダムでは楽器を演奏する=バンドだから、みんな“ボーイバンド”ではなく“ボーイグループ”って言葉を使ってる。
     
     
    Brilliant_Nothing
    One Directionは殆どボーイグループと呼ばれてて、ボーイバンドと呼ばれることは滅多になかったよ。

 
zyzzbrah95
バンドって言葉が気になるなら、グループって呼べばいいじゃん。
BABYMETALは、自分たちをバンドって呼ぶより、グループとかユニットと呼ぶことが多い。

 

    3IIeu1qN6
    彼女たちはアイドルグループ出身みたいだから…。
     
     
    ExecutionInProgress
    ↑だから?
     
     
    Zeedub85
    >彼女たちはアイドルグループ出身みたいだから…
    だからなに?
     
     
    Flat_Restaurant9508
    とにかく、すべての言葉は作られたものだ。
    彼女たちを“群れ”と呼びたいなら呼べばいい。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑その通り。
     
     
    ComprehensiveLime857
    >とにかく、すべての言葉は作られたものだ
    100%そうだ。

 
Djent_1997
Backstreet BoysやNsyncはボーイバンドと呼ばれてるが、楽器を演奏してる人はひとりもいない。
 
 
DrMocata
グループとバンドは同義語だ。
そんなどうでもいいことに拘るのはばかげてる。
ビートルズは、ローリングストーンズと同じように“ポップグループ”とか“ロックバンド”って呼ばれてた。
意味のない意味論なんだよ。
どっちの言葉を使っても、その意味はみんな理解してるんだ。
そんなの誰も気にしない。
BABYMETALは最高だ。

 

    JMiguelFC
    ネットでもリアルでもなにもすることない人たちが気にするんだよ…。
    ばかげてる。

 
WOLFY-METAL
彼女たちはバックバンドがいるアイドルグループだ。
日本語だと、明らかに違うんだよ:
バンド=(ミュージシャンの)バンドと、アイドル(シンガー/ダンサー)は2つの別物のフォーマットなんだ。
そしてアイドルがバンドを付けてたやる機会があると、それを通常呼んでるアイドルセットではなく、バンドセットと呼ぶんだ。
BABYMETALは、フルタイムでバンドセットをやれる恵まれたアイドルなんだ。
Passcodeもそうだね。

 
 
Unable-Put-9673
日本語ではメタルダンスユニットと言われることが多いから、それでいいと思う。
とにかく、それは凄くユニークなことで、BABYMETALを好きになるもうひとつの理由だと思うね。
それと、もうひとついい質問は、BABYMETALは誰なのか?だ。
厳密には3人の女の子たちだけだけど、KOBA、神バンド、Mikiko、ソングライター、Fox God Crewを含めることも出来るんだ。
だから、拡大解釈すれば、これは間違いなくバンドだ。

 

    Brilliant_Nothing
    アミューズのウェブサイトではメンバー3人しかいないけどね。🤷‍♂️
     
     
    Unable-Put-9673
    ↑もちろん、正式にはBABYMETALは3人の女の子だけだ。
    でも彼女たちは歌とダンスしかできない(それがすごく上手い)から、サポートチームが必要なんだよ。

 
-Skaro-
厳密には、バンドと女の子たちは別々だから、バンドではない。
でも一緒にステージに立てば、それは間違いなくバンドだ。




Kmudametal
なんでそれが違いを生みんだ?
重要なのは…、それが良いものかどうかだけだ。
音楽とそのパフォーマンスはどんな形でも君を感動させるのか?
その音楽とパフォーマンスは質が高いのか?
それ以外のことは人為的なゲートキーピングに過ぎない。
 
 
RickSanchez_C137
だよな?
HBOの“バンド・オブ・ブラザース”を観たけど、楽器を演奏する人なんてひとりもいなかった。
俺に言わせると、あれは露骨な虚偽宣伝だ。

 

    HairyToothpick
    笑ったわ。

 
ruckustata
俺たちは人間なの?
それともダンサーなのか?
こんなばかげてるけど、このばかばかしさをさらに押し進めてみよう。
楽器を演奏しないのにバンドのメンバーなのか?
バンドのフロントマン全員、RIP。
真面目な話、歌は聴くアートであり、声帯を楽器に変えることじゃないのか?
俺にはすぅのようには歌えない。
君は歌えるのか?
ダンスも身体が楽器として使う表現アートのひとつだ。
なにより重要なのは、そのアートを楽しめるかどうかだ。
 
 
VulpineDeity
好きなように基準を作ればいいさ。
チェックリストをプリントアウトして、赤ペンでBABYMETALが君の条件をすべてクリアしてるか確認しなよ。
 
 
TheAlomar_
それってほんと重要なことなの?
 
 
NerdxKitsune
BABYMETALをどう呼ぶかなんて考えたことなかったよ。
バンドってよりグループって呼んだほうがいいとは思うけどね。
どっちで呼ぼうと誰かを怒らせることに変わりはないんだから、好きなように呼べばいい。
 
 
RemyRatio
彼女たちはずっと私たちに面と向かって嘘を吐いてきたのね。
GJ、あなたは彼女たちの嘘を見破ったのよ。
それに彼女たちは、メタルであると嘘も吐いてた。
 
 
HairyToothpick
自分の声を楽器だと見なしてるシンガーもいる。
 
 
Prize_Week6196
君は完全にピントがずれてる。
BABYMETALはすぅ、もあ、百々子、神バンド、そしてすべてのファンだ。
We Are Babymetal!
 
 
steevo5150
声は楽器だよ。
 
 
lindy-hop
君が花冷えサブに投稿して、花冷えを“グループ”と呼んでることに気付いた。
それは、本当は君はどうでもいいと思っていて、ただ荒らしてるだけであることを示唆してる。
いい加減にしてくれ。

 

    3IIeu1qN638N
    GJ、俺のコメント履歴をストーキングしてるんだな。
     
     
    lindy-hop
    ↑うん、俺は誰でも見れるコメント履歴を“ストーキング”した…。
    君はこのサブでの最初のスレとして、荒らしスレを立てた。
    そして俺はモデレーターだ。
    いい子になって、みんなと仲良くしてくれ。
    ありがとう。

 
themcsame
言いたいことは分かる。
でも一方で、BABYMETALはほぼ歌ってるだけのソロアクトとは違うんだろうか?
たとえば、オジー・オズボーン、ボンジョヴィ、ディオ、アリス・クーパーなど。
 
 
FutureReason
バンドではない。
バッキングバンドのいるパフォーマーだ。
殆どのジャンルのパフォーマンスアーティストがそうであるようにね。
ただ、“バンド”だけが正当な亜^ティスとだという罠にハマっちゃダメだ。
成功してる“バンド”のリードシンガーの殆どは、ステージで楽器を弾かない。
成功してる“バンド”の殆どのメンバーは、作曲したりプロデュースしたりしない。
成功してる“バンド”の殆どは、ガレージで結成されるのではなく、プロデューサーが作り上げる。
“バンド”の殆どのミュージシャンは、雇われなんだ。
 
 
jwa725
厳密には、神バンドはクレジットされてないから、ガールグループだ。
もし明日、神バンドがBABYMETALの正式メンバーになると発表されたら、バンドになる。
だけど、たとえそうなったとしても、ステージで観るものに変わりはない。
 
 
matchbike
シンガーはミュージシャンであり、バンドはミュージシャンのグループだから、俺はいつもBABYMETALをバンドと呼んでる。
 
 
MacTaipan
演奏してる人たちは正式メンバーとしてバンドと呼べばいい。
どうせ違いなんてないんだから。
 
 
Kevin-Metal
BABYMETALはバンドではなく、アラン・パーソンズのようなメタルプロジェクトだ…。
 
 
NaLu_LuNa_FairyPiece
もあはギターを弾く。
バンドだよ。

 

    yena
    そして百々子はカズーを吹く。:)

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画家がどれだけ素晴らしいパレットを持っていても意味がない。大事なのは、どんな眼を持っているかなんだ。
ピエール・オーギュスト・ルノワール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1fjvlr8/is_it_really_a_band_if_the_none_of_the_members/