カテゴリ

Categories: BABYMETAL

世界で最も急成長した音楽のジャンル:1位ヘヴィメタル 2位Jポップ 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、1番急成長してる音楽のジャンルの1位がヘヴィメタルで、2位がJポップな件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kuzelar
ヘヴィメタルとJポップが、急成長してる音楽のジャンルだ。
俺たちの最愛のバンドは、これにどれだけ影響を与えたんだろうか。

https://www.kerrang.com/the-news/heavy-metal-is-the-fastest-growing-music-genre/
 
注:というわけで訳です。
 
 
ヘヴィメタルは最も急成長してる音楽のジャンルだ
 
最高のニュースだ!
独立系デジタルミュージック配信・出版・ライセンスサービスTuneCoreの統計によると、ヘヴィメタルは現在世界で最も急成長してる音楽のジャンルなのだ。
 
新しいレポートで、アーティストが第一四半期で8300万ドル収入を得た(2018年から21%の増加)ことを明らかにしただけでなく、ヘヴィメタルがここ1年で最も急成長したジャンルであることも確認した。(TuneCoreのストリーミングとダウンロードに基づいて)
そのプラットフォームは、iTunes、Apple Music、Spotify、Amazon、Deezer、Google Playなどでアーティストが世界的に音楽を配信するのを助けるのだ。
 
2018年の数字は、以下の通りだ:
ヘヴィメタル – 154%の増加
J-Pop – 133%の増加
R&B/ソウル – 68%の増加
K-Pop – 58%の増加
World music – 57%の増加
インスト – 42%の増加

 
(注:TuneCoreの紹介なので中略)
 
TuneCoreは、世界的なストリーミングの成長の変化も発表した。
それはかなり興味深い:
アフリカ – 146%の成長
アジア – 52%の成長
オセアニア – 38%の成長
ヨーロッパ – 35%の成長
南米 – 32%の成長
北米 – 31%の成長
 
今年、スリップノットやToolのようなヘヴィな世界から出るかなりビッグなアルバムがいくつかあることを考えると、俺たちはライバルの追い上げをかわして、当然メタルがトップを維持することが出来ることを祈る。

 
 
 
 
WorkIsWhenIReddit
よく知らないんだけど、誰かKawaiiメタルって耳にしたことある人いる?
なんかそれって、まともな音楽を評価することが出来ない人たちに僅かなレコードを売るための必死なギミックのように聞こえるんだよね。
すぐにでもフェードアウトして、本物のメタルバンドにメタルを任せることになるだろうね。
念のために言っておくと、/sだからな。

 

    kidyanroyalty
    俺は最近までBABYMETALのこと知らなかったんだ。
    でも、俺を夢中にするものは、バンドが描き出すジャンルや曲のユニークさだった。
    だけど君の言ってることを尊重するよ。


    FutureReason
    ↑/s=皮肉。

 
koeleskab
興覚めさせる人になるつもりはないけど、ぶっちゃけ大したことないでしょ。
メタルはかなり巨大なジャンルだ。
BABYMETALのクオリティでさえ、殆ど影響なんて与えないよ。

 

    BhutaMetal
    それは君のこのサブでの初のコメントだと思う。
    メタルシーンに影響を与えてないってことについては君が正しい。
    イギリスでBABYMETALが獲得したすべての賞は、ギミックバンドだったからだと思う。
    てか、勘弁してくれよ。
    このサブの多くのメンバーは、ファンじゃないし、ネガティブさを広めてるだけだ。
    俺はROMってる人だけど、馬鹿ではないし、なにかコメントする前に調べる。


    jabberwokk
    ↑いや、彼はこのサブの古参だよ。
    俺の記憶が正しければ、昔スプレッドシートのひとつを維持・管理するのを助けてくれさえした。


    Zorbane
    サバトンは、ここの小さなナイトクラブでプレイしてたものだった。
    2年前には、キャパ1200のシアターをソールドアウトにしたよ。


    koeleskab
    ↑うん、BABYMETALもそうだけど、ジャンル規模の収入増加の原因だなんて言い始めたら、それは嘘になる。
    そんなの全くつじつまが合わない。


    Zorbane
    ↑あぁ、そうだね、分かってるよ。
    俺はただ、“一般的にメタルがビッグになっていってる”ことのひとつの例としてサバトンを使っただけだ。
    アメリカに来るバンドの数も増えていってるしね。


    koeleskab
    ↑目に見える成長があるってのは最高だ!


    fearmongert
    ↑過去数十年と比較して、メタルはここ数年、成長が減少してる状態にあったと思ってたわ。
    チャートでの成功に関してね。
    これは励みになるわ。


    njseajay
    ↑全体的にはまだ小さいけど、凄く着実に成長してるんだよ。

 
Kmudametal
>俺たちの最愛のバンドは、これにどれだけ影響を与えたんだろうか
Jポップに関しては、ほぼすべての影響だよ。
当たり前の話じゃん。
BABYMETALが、他の日本のアーティストに欧米のマーケットへの道があるってことを示してドアを開いたんだ。
BABYMETAL以前は、ほんの僅かな日本のアクトが海外でやってただけだ。
BABYMETAL後は、Perfumeのような地位あるアクトでさえ、海外進出したし、もっと新しいアクトは海外に出るのが当然のことだと考えるようになった。
そして世界は、音楽業界が繰り返し同じものを作るようになったから、日本のアクトを助けてるんだ。
Kpopでさえ、同じ昔のやり方を焼き直してるだけだ。
一方で日本の音楽はオリジナリティ、作曲能力、スキルを維持してる。
つまり…、最近じゃJポップは欧米のアーティストよりも上手く欧米の音楽をやってさえいるんだ。
欧米のアクトが、最後にこれだけの“ソウル”を込めて曲を作り上げたのっていつだ?


Fern Planetのような完全に無名のアクトでさえ、欧米から出てくるほぼすべてよりもユニークで複雑なアレンジをしてるんだ。

どうしてなんだ?
俺は長いことこれを繰り返し言ってきたんだ。
楽器の名手になるために寝室で何時間も何時間も何時間も過ごすことを厭わない欧米の若者が殆どいないんだよ。
むしろパーティで馬鹿騒ぎをしたいのさ…。
欧米の音楽業界が、もうそういうタイプの人たちと契約することを望まないってのもいけないんだ。
気難しい本物のアーティストと交渉するより、むしろ判で押したようなものと契約して、金を稼ぎ続けたいのさ。
それも日本の女性アクトが流行ってる理由のひとつだね。
音楽は、女性が殆ど制約のない日本社会のエリアのひとつなんだ。
日本社会の性質は、若い女性がジミーペイジやジェフベックがやったものをする助けになるんだ。
要するに、寝室で楽器を練習して子供時代を過ごすってことね。
欧米じゃノートパソコンを持ったひとりの人間や、声と胸と尻を持ったひとりの人間になっちまった。
ラップ業界なんて話したくもないね。
すべてが昔のもののように聴こえる。
俺たちは、3つのコードをプレイするバンドが、俺たちの知性への侮辱として嘲笑われてたところから、ひとつのコードの曲を称賛するところまで来ちまったのさ。

 

    ltgenspartan
    まぁここアメリカの殆どのアーティストが、人気になって金を儲けることを望んでるだけで、質の高い音楽を作ることなんてどうでもいいと思ってるからだよ。

 
MagnumMiracles
Ladybabyの最新のものとBABYMETALを除いて、俺はKawaiiメタルジャンルのアーティストの殆どに興味がないね。

 

    TaloKrafar
    俺はLadybabyの男に我慢出来ないんだ。
    あいつはからかってるだけのように感じるんだよ。


    MagnumMiracles
    ↑いや、彼は本物だよ。
    先週、彼のインタビューを読んでけど、かなり思いやりのある男だ。
    だけどLadybabyの彼との音楽は、ギミックっぽいサウンドだったね。
    彼はDeadlift Lolitaを作るためにバンドをもう辞めたけどね。




    TaloKrafar
    ↑彼がナイスガイだと確信してるけど、彼を真剣に受け止めることが出来なかったんだ。
    でも彼が辞めたなんて全く知らなかったよ。
    またチェックしてみるべきだな。

 
AlexYMB
俺の場合は、BABYMETALのお陰でメタルを聴き始めた。
その前は全くメタルなんて聴かなかったよ。
 
 
BM-WB-OOK
ヘヴィメタルとJポップは、接戦なんだな…。
まぁ何事も偶然には起こらない。
キツネ様のなさることは人間ごときには分からんよ。:p

 
 
 
 
 
 

∧,,∧  ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 羽生だろ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ 浅田じゃね?
u-u (l    ) (   ノu-u
`u-u’. `u-u’

 
 

,ヘ
____      / /
/\  /\   / /  オッス! なんの話してんの?
/( ⌒)  (⌒)\/  /
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
|     |r┬-|       |
\     ` ー’´     /
/          \
/             \
/  /\           ヽ
/   \          ノ
U      ヽ        ノ

 
 

∧,,∧  .∧,,∧
∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧ 歴代で最も綺麗なスピンをする
(`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´) スケーターは誰なのかを話してるんだよ
| U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
u-u (l    ) (    ノ u-u
`u-u’  `u-u’

 
 

____
/-‐  ‐-\
.. / ( ⌒) (● )\  そんなの話し合うまでもないおw
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     l/⌒ヽ     | プッ
\   /   /    /

 
 

*  _______
/ ̄|  +   /         ヽ   +
| ::|    /⌒       ⌒   \  もあに決まってるじゃん
| ::|x  / ( ●)    ( ●)   |  .人
,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒:::::     |  `Y´
| ___)  ::| .!     l/ニニ|      /
| ___)  ::|+ヽ    `ー‐’      /     十
| ___)  ::|   .>          \
ヽ__)_/   /                 \

 
 

 
 

゚・ *:  : *・
*・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
* ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜
∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
(´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
| U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
u-u (l    ) (    ノ u-u
`u-u’ `u-u’

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成長は必ず抵抗を伴うものです。成長には必ず対抗勢力が現れるものです。反対に、何の疑われることもなく、何の迫害もなければ、成長の理由そのものが存在しなくなってしまいます。
デューイ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bj2dv1/heavy_metal_and_jpop_are_fastest_growing_music/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • fmラジオを聞いてたらこのニュースを取り上げていたけど、曲を何もかけないという情けなさ。
    テーラースイフトの新曲は流すくせに。

    • 体幹てのは身体についた筋肉の事。
      ゆいちゃんは姿勢が安定しててブレないというべきで、それは体幹が強いというのとはちょっと違うよ。
      筋肉量でいえばもあの方がおそらく多い。

  • 成長率だから元が低かったということやな
    売り上げだとR&Bが一番で全体の過半数超えて圧倒的

      • いくらここが特定分野の隙間産業ユニットを語る近視眼なサイトとはいえ、
        成長率だけ見て物事を判断するなんて、木を見て森を見ずだよ。
        音楽業界の売り上げ「全体」を見て何が売れているか、何が売れていないか把握して、それから各ジャンルの成長率を見るという「部分」の要素をチェックする方が、趣味でも仕事でもプライベートの問題に取り組む際にでも、プラスになるんだよ。そういう習慣を常に付けた方がいいよ。
        多分君にはこういう思考方法は、一生会得出来ないと思うけど。

  • まあ、伸び率と人気とは違うと思うけどね。
    トップ画でモアも首傾げてるじゃないか。
    メタル雑誌のケラングだけが飛び付いただけだし。
    Jpopもメタルも世界的に見れば、どちらもマイナーな音楽だろう。Jpopなんて殆ど日本人しか聴いていない。メタルもごく一部の人しか聴いてないだろう。
    メインストリームの音楽では無いのは明らかだろう。

  • 元々内向けの音楽市場だから、ネットで外の人が聞けるようになっただけのような気がするけど。

  • 今世界ではロックの人気が落ちてるらしいね
    日本の演歌みたいな位置づけで古臭いらしい
    だからワンオクもロック辞めちゃったみたいだね
    それでも日本のバンドの独特で個性ある魅力に気が付く人もいるからもっと世界に向けて挑んでほしいわ

    • ロックの市場はシュリンクしている。
      ギターは現在メインストリームでは不要な楽器となり(ギタリストソロって聴いていてイライラするとか、ウザいと若者から嫌悪されている)、ギブソンが倒産した。
      メタルどころか普通のロックですら、欧米では極一部のバンドを除きヒットチャートから姿を消した。
      ロックのライブやフェスに足を運ぶのは元若者の中高年で、ロックミュージシャンも懐古趣味の世界で生きているので、新しいムーブメントを産み出せない。
      また中高年のロックファンは音源はあまり買わないので、ロックミュージシャンもロックファンもレコード会社から切り捨てられてしまった。

  • メタルレジタンスのついでにJPOPまでも世界に広めてしまったべビメタ
    確かに自分が外国人だったら他にもこんな面白いのあるの?って確認したくなる
    でもそこでまず出て来るアイドルがAKBGやももクロだからそっ閉じするんだよね
    そこでPOPSの方に興味が移るって構図ねw

    • 市場の話だからな。韓国が国を挙げて(金ばらまいて)ゴリ押ししてるだけだし、つべの再生数なら世界一じゃね?
      最速で一億再生達成した動画の上位3つがK-POPらしいよw
      アメリカでビリーアイリッシュが超話題になってるのに、それを差し置いて世間の認知度が殆ど無いBTSが再生数だけ圧倒してるw

    • 朝鮮半島の血をひいてるみんなに、祖国では教えてもらえないおもしろい事実を教えてあげるね

      音楽権収入の国際ランキング、要するに各国の音楽関係著作権の収入ね
      うちの国のラジオでお宅の国の曲かけたから著作権料払いますねー、今度お宅の国の曲のカバーをアルバムに入れるから作詞作曲の人にお金払うねー、と、そういう収益の総計のことだけど、これが日本は5位で1億3637万$の収益があって世界全体の 5.78% を占めてるわけね

      で、K-POPより凄いんだ、と仰ってる韓国だけど、韓国は18位で中国よりも下なの
      1977万$って日本の約7分の1の収益しかなくて、世界全体の0.84%、100分の1もない規模なのね

      簡単に言うと、パッケージでも配信でも売り上げは世界6位に位置している韓国なのに、売り上げてるはずの音楽がなぜか世界ではまったく使われていないと言う極めて不思議な結果になってるんだよw
      アメリカ・イギリス・日本・ドイツ・フランス、って他のパッケージと売り上げの上位国は音楽権でもそのまま上位にいるのに、急にここで急降下する不可解な国は韓国だけ

      なんで6位に売れてる韓国の音楽を、世界のメディアとオーディエンスはぜんぜん使わないんだろうね?まるで世界の人には必要とされてないみたいじゃん?どう思う?

      • 必要とか、されているとかいないとかじゃなくて。
        韓国の音楽は、アメリカの音楽を吸収するだけで消化せず、そのままだから、アメリカで受け入れやすいんですよ。
        案外、簡単にヒットするんです。でも、奥深くないから、一発屋で終わる。何回も、何年も聴かれることはない。
        最大の音楽市場であるアメリカって、新しいものだけを追い求めていないのですよ。何十年も前にヒットした曲を新曲のように、人々は飽きずに聴くんです。そんな風土にK-POPは合わない。それだけのクオリティがないだけなのです。

        • 韓国は何でもそうだろ?皮だけは立派に見えるけど中身は空洞だったりそこら辺の物を詰め込んだり朴って名前変えただけだったり。公共物兵器その他物作りは全部そう。

  • ぐるぐる回ってるgifは2014年9月の幕張かな。
    君とアニメが見たい、時の振り付けだと思う。
    元歌のキバオブアキバは解散したみたいだから、
    この曲ベビメタに提供してくれないかな。
    そうすればベビメタのライブで復活出来るかも。