今回は、Elevator Girlに対する気持ちが変わった人いる?です。
それでは、どうぞ。
BLAKEPHOENIX
Elevator Girlに対する気持ちは変わった?
今日、ジム/ランニングマシンでテストしてみたから聞いてるんだ。
iPodでElevator Girlがかかったら、BAM!、俺はダッシュし始めたんだ。
今じゃElevator Girl好きだし、もっと長かったらいいのにって思ってる。
走ったり、自転車に乗ったり、スケボーに乗ったりしてるキツネたちにお勧めする。
da_one1morelight
俺の気持ちはずっと変わらない。
聴いてすぐにお気に入りになったし、実際もっと長かったらいいのにとも思わない。
短いエネルギーの爆発って感じで完璧だと思うね。
まぁ自分が少数派だってことは分かってるけどさ。
- ThisIsMaddening
完全に同意だわ。
今のままで完璧だね。
AJH-METAL
↑俺は最初から気に入ってたけど、どっちつかずの態度をとってた人たちが、最近はこっち側についたってことを知って嬉しいよ。
それでも、どんなバンドでもいつだってすべてのファンを満足させるってのは非現実的だと思う。
だから、みんな不満を表現することに睡眠時間を割くべきじゃあないんだ。
Scilenz
>もっと長かったらいいのに
俺もだね。
あと、もあの声が全く聴けないし、英語の歌詞のファンじゃないんだ。
その3つが、Elevator Girlに関する俺の不満だね。
俺はCatch Me If You Canみたいなサウンドの曲をまたやってほしいと思ってるけど、それがBABYMETALの進んでる方向だとは思わない。
- da_one1morelight
>もあの声が全く聴けない
だよな。
俺も未だにもあの声が聴こえない。
バッキングボーカルのミックスで埋もれちゃってるんだと思ってる。
或いは、もあの声がすぅに似てて識別出来ないのかもしれない。
そしてすぅの声が劇的に違って聴こえる。
ThisIsMaddening
↑俺的には、異なったデバイスで、もあの声はより顕著になることに気づいた。
俺の携帯だと、極めてはっきりしてるんだ。
でもパソコンだと、ミックスで埋もれちゃって、もあの声を聴き取るのは難しい。
おそらく、俺のデバイスのセッティングに関係してるんじゃないかな。
だけど、少なくとも、もあの声が聴けないって文句言ってる人たちの不満をちょっとは理解出来る。
da_one1morelight
↑OK、正直、俺はもあの声を聴くことに焦点を当ててたわけじゃなかった。
俺は今でもインストとそのヘヴィさにショックを受けてるんだw
まぁいずれもあの声を識別できると確信してる。
深くボーカルを聴き始めた時にね。
Scilenz
>俺の携帯だと、極めてはっきりしてるんだ
おぉ、ってことは、その曲にもあの声はあるのか?
でもいずれにせよ、古い曲ですぅとゆい/もあのボーカルがあちこちで切り替わってたのが恋しい。
もあがバッキングボーカルになっちまうなんて嫌だし、ニューアルバムでもあが重要な役割を持ってないなんて嫌だ。
da_one1morelight
↑もあのソロがありますように。
Scilenz
↑俺は横浜のショーに行くことにワクワクしてるけど、BABYMETALはレジェンドMで古い曲をやるんだよね。
レジェンドMのチケットを手に入れた人たちが羨ましいよ!
ThisIsMaddening
>おぉ、ってことは、その曲にもあの声はあるのか?
うん、間違いなくある。
もあの声はDistortionにもStarlightにもあるよ。
その2つも、もあの声を聴き取るのが難しいって言ってる人たちがいるけどね。
martin84jazz
↑Distortionではもあの声が聴けるけど、Starlightは…、ないよ。:(
でも君が聴こえるっていうなら信じるよ。
別のスレで言ったように、その事実は俺を大いに安心させるしね。
それでも、KOBAがどうしてもあの声を前のように明確にしなかったのかが理解出来ない。
Kmudametal
↑ギミチョコのAtatatatatataやKARATEのSeiya sessesse seiyaの時に起こるリアクションビデオの反応を見たことあるでしょ。
君も俺もそういう瞬間が大好きだし、あれは重要なWTFファクターだ。
それにキュートだ。
でも同時に、大抵のリスナーは、ドン引きするものとしてそれを聴くんだよ。
だから、彼らがもっと広範な魅力のために、ドン引きするファクターを取り除こうとしてるのは誰にとっても明白なはずだ。
だからこそ、俺たちが慣れ親しんでる“スクリーム”の歌詞が欠けてるのさ。
今じゃもあは歌ってるし、それはMeta Taroでしかやってなかったものだ。
昔のもいもいの“スクリーム”の欠如を嘆き悲しむのではなく、俺たちはもあの新しい役割をサポートするべきだ。
だってサポートボーカルの役割をやるっていうのは、もあにとってほぼ間違いなく重要なことだし。
前よりも最近のツアーで、もあの声のボリュームが上がった理由があるんだよ。
RoRの最後のWoaで、すぅがマイクを落として、もあにやらせた理由があるんだよ。
もいもいは、口パクだと誤解されて批判されてきた。
でも去年、もあのボーカルが生だったことは明白だった。
6年に亘って、“口パク”という非難がもあを苦しめたことに疑いの余地はない。
もあとゆいは、決して自分たちのやってることを信頼されなかったんだ…。
itsluciusbitches
↑去年、もあは完全に口パクだったよ。
俺とは別のビデオを観てるのか?
Kmudametal
↑このビデオの28:11、34:00、26:18を聴いてみな。
itsluciusbitches
↑ビデオは削除されちゃったんだけど、ブリスベンでのGood Thingsフェスのギミチョコだったかな?
2回目の“atatata”のパート(ゆいがやってたとこ)で、もあは口を動かすのを忘れたんだ。
でも、声は流れ続けた。
だから、もあが偉大な腹話術師なのか、それはプレイバックなのかのどっちかだ。
でも、君の言うパートは生かもしれないな。
ojp1977
Elevator Girlが好きじゃない人なんているの?
- ThisIsMaddening
うん、控えめに言うと、BABYMETALの人気の低い曲のひとつだね。
Velmetal
俺は嫌いじゃないけど、お気に入りでもない。
何度も聴けば気に入るかもしれないけどね。
最初はどうでもよかったいくつかのBABYMETALの曲は、今じゃお気に入りだしね。
DGer
最初に聴いた時は嫌いだったね。
でもだんだん好きになってるよ。
Distortionも同じだ。
surfermetal
↑俺は最初にミュージックビデオが出た時にDistortionは問題ない程度だったけど、アメリカ/ヨーロッパツアーが終わるまでにはかなり好きになってたよ。
trailobabymetaldeath
↑Distortionは、フェスでBABYMETALを経験したことがない人たちの前でプレイするには完璧な曲だよ。
2万人に、以前に聴いたことがない曲に合わせて一緒に歌い、拍手させた時、ゲームに勝ったってことだ。
KOBAはそういうとこが天才だね。
Stamango22
↑うん、その通りだな。
Distortionは、もはやフェスでは必須の曲だ。
観客キラーなんだよ。
Stamango22
↑少なくとも俺からすれば、当然、シンコペーションもだな。
とはいえ、俺になにが分かるっていうんだ。:)
stordoff
>でもだんだん好きになってる
俺はKARATEが似たような感じだった。
最初に聴いた時は、セカンドアルバムがマジで心配になったよ。
今じゃ大好きだけどね。
Stamango22
↑俺は初めてKARATEのビデオを観て、畏敬の念を抱いて座り込んだね。
完全に衝撃を受けたんだ。
数か月前にBABYMETALを発見しただけだったんだぜ。
Watchmaker-2112
最初に聴いた時から楽しんだよ。
それから歌詞を調べて…、キュートな女の子たちが地獄行きのエレベーターを操作することについて歌ってるのを叩くことなど出来ない。
そんなの無理だ。
- Bones12x2
歌詞はかなり最高だ…。
少なくとも、日本語のパートはね。
Elevator GirlとDistortionは、良い英語の歌詞を書こう悪戦苦闘したんであろうことは凄く明白だね。
でも完全に英語のセクションは、個人的に断トツで弱点パートだと思う。
YAMXT550
でも他の曲の大部分が5分から8分あると、Elevator Girlは短すぎる。
rickwagner
俺はElevator Girlで2つの段階を通った。
最初に2018年のツアーのファンカムを観た時は、全然気にならなかった。
でもオースティンのショーで聴いたら、気に入ったよ。
そしてシングルとしてリリースされたよりヘヴィなバージョンが好きだね。
surfermetal
最初から好きだったと言わなければならん。
リリースされたものを聴いて、最初のその気持ちを再確認したよ。
JMSMinnesota
まぁElevator Girlは、俺の頭から離れなくならなかった珍しいBABYMETALの曲だったね。
最近は頭から離れなくなってるから、より好きになったことを意味すると思う。
arcturuz78
より好きになり始めてるよ。
ただ、短すぎる。
BLAKEPHOENIX
ミュージックビデオがないことにマジで失望してるわ。
そんなの間違ってる。
- ThisIsMaddening
まだこれから来るかもしれないぞ。
ミュージックビデオの可能性をまだ捨てないようにしようぜ。;)
Bones12x2
去年聴いたライブバージョンよりスタジオバージョンのほうが好きだけど、それでも…、大した曲じゃない範疇かな。
最近の曲すべてで同じ問題に悩まされてる。
最近の曲は、あまりにも無難で、あまりにも反復的で、あまりにも短くて、ちょっと欧米化してる気がするんだ。
それに対する俺の反応を正確に記述するベストの方法は、“Metal Resistanceのカップリング”のような感じってものだな。
まるで、あわだまフィーバー、シンコペーション、Yava!、Amoreなどのような曲のほうが良いから、Metal Resistanceに収録されなかった曲かのようだ。
ただ俺にとってほろ苦いところは、BABYMETALのカップリングさえまだ楽しいってことだ。
最近の4曲すべてに素晴らしいパートがあるし、素晴らしい曲であるための基盤を持ってるのさ…。
- MacTaipan
完全に同意する!
HTWingNut
全部言ってくれて嬉しいよ…。
俺も同じ気持ちだ。
最近の曲は良いんだけど、素晴らしくはないんだ。
icebalm
ほんのちょっと好きになったよ。
でも、英語の歌詞が努力が足りない。
- Kmudametal
それを、母国語じゃない言語を完璧な発音にするために習慣的な努力をしてそれを歌わなければならないすぅに言ってみろ。
icebalm
↑なんでそんなことするんだ?
俺の問題は、歌じゃなくて歌詞だぞ。
| |
|_/ ̄ ̄ ̄ ̄\ノ
|:::: | アメリカは非道な強奪行為を強行し
|::: ___ _ | 国際法も無視する悪辣な強盗のような国だ!
(6 \●> <●∧
| )・・( |
ヽ (三) ノ
/\ /
/⌒ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\
| | ヽo ヽ
北朝鮮が「緊急措置」要求 米の船押収で国連総長に:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44981980Y9A510C1000000/
/ _ __/ ヽ
/ / `´ ヽ |
V | | 自らの人種や文明が優れていると考え
/ ノ ) ヽ V ) 他を改造しようとするのは愚かで破滅的なことだ!
| (_ 丿
| ノ __) |
| \/ |
人 ヽ_ノ ノ、
/ \____/ \
| > V×V < |
| | \ ヽ / / | |
自国ファースト「愚かで破滅的」 習氏、米に当てこすり:
http://news.livedoor.com/article/detail/16468394/
\ /
___ |__>
/ヽ、 _ノ\
/ (○) (○)\
/ (___人__) ..\
| u ノ ヽ, |
.\ (/⌒ノ´フ ./
> . ̄ ̄´ <.>
/ \
/ノ \ u. \ これはやばい…
/ (●) (●) \
| (__人__) u. |
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
/ \ どこだ?
/ u ノ \ どこからくる…
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ
/ ヽ,_. ノ \ ん? なにがくるの?
(●)(● ) ( ●)(●)
(__人__) (__人__)
{`⌒ ´ 彡 ` ⌒´ノ
{ }
{ 彡 }
ヽ、 / ノ
.ン ヽ
// |
/ ー ‐\ いや… ほら! やっぱきた! ブーメランが!
| ( ●) ( ●) ___
| (__人__) / ー ー\ ηノノ
| `i i´ノ / ( ●) ( ●) ノ, ∃
| . `⌒ } ./ (__人__) ヽ ./ ./´
ヽ .} | `i i´ | ./ /
ヽ ノ \ _ `⌒ / ./
/ ヽ / ⌒ /
/ ヽ, ./ . /
/ / } | .| | |
.| .{. .| | ヽ、 \ |
.| .|. .| | |\ ヽ .ノ
投げないブーメランは手元に戻らない。
林俊之
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bp52nr/so_are_any_minds_changing_about_elevator_girl/