カテゴリ

Categories: BABYMETAL

KARATEの視聴数が5000万を突破 + BABYMETAL vs エアロスミス 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、KARATEの視聴数が5000万いった件と、BABYMETAL vs エアロスミスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Q-METAL
KARATEの視聴数が5000万になったぞ!


 
 
 
mikays
“everybody jump!”
 
 
Velmetal
おめでとう、レディたち!
 
 
RemarkablyCalm
最高やん!
KARATEはワイが初めて聴いたBABYMETALの曲なんや。
 
 
martin84jazz
かなり素晴らしい曲だ!
 
 
AJH-METAL
これは俺が初めて聴いたBABYMETALの曲だ。
それ以来ずっと、俺たちのクイーンが1番であると世間に知らしめるために人生を捧げてきた。
あぁ、ちなみに、すぅの声は1:11から始まるんだ!
何事も偶然には起こらない!🦊

 

    ChristophBerezan
    俺も同じだよ。
    就職面接に車で向かってる時、Liquid Metal(訳注:ラジオです)でKARATEを聴いたんだ。
    それ以来、決して振り返ってない。

 
Denjds
KARATEは俺が初めて聴いた曲じゃなかったけど、いつだって俺を虜にする曲だね。
 
 
Facu474
公式のKARATE初ツイート:

https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/702708722662031360?ref_src=twsrc%5Etfw曲名/合計視聴数/前回からの1週間当たりの増加数
ドキドキモーニング 23.457.000 23000
いいね! 15.766.000 15000
ヘドバンギャー 16.244.000 22000
イジメ、ダメ、ゼッタイ 23,037.000 26000
メギツネ 57.208.000 121000
ギミチョコ 102.387.000 254000
Road of Resistance 20.942.000 68000
Karate 50.000.000 149000
THE ONE 11.585.000 26000
Distortion 6.369.000 34000
Starlight 3.085.000 50000
No Rain, No Rainbow 1.795.000 16000
Distortion Live 1.585.000 32000

 

    Kmudametal

 
imboredatworkdamnit
KARATEが公開された時、リピート再生するのをやめることが出来なかったよ。
かなり素晴らしい曲とビデオだ。
5000万に乾杯!🍻🤘🦊🤘

 

    Dog-Metal
    OK、もし俺が1日24時間ノンストップでKARATEを再生させた場合:
    292秒×5000万再生=146億秒必要だ。
    146億÷60=243,333,333分。
    243,333,333÷60=168,981日。
    168,981÷365=463年。
    やらないとは言わないけど、俺に数世代与えてくれないとな。

 
Tarumo
これは2016年最高のスタートだったな。
そしてアルバム、ウェンブリー、ツアー、東京ドーム。
ワォ、なんて1年なんだ!

 

    imboredatworkdamnit
    最高に盛り上がった1年だな!
    記事が出まくって、投票戦争がありまくって(そして勝って)、コルベア出演もあった。

 
jariete
今でも1番大好きなBABYMETALの曲だ。
すぅのHASHIREEEに込められたあのたくさんの感情。

 

    surfermetal
    そのパートを聴く度に、ミュージックビデオだとうが生だろうが…、鳥肌が立つんだ。
    毎回だぜ。

 
MudBug9000
俺は自分の役割を果たした。
おそらく、ちょうど50万再生だねw

 

    rocker_black_black
    先に言われちまったわー。
    俺は、“少なくともそのうち15再生くらいは俺だ”ってコメントするつもりだったんだ。
    君は俺よりたったの499985再生多いだけだってのによ!

 
morgan_metal
ワォ。😮
 
 
XMORA
史上最もヘヴィなポップソングだね…。
多分、俺の2つ目のBABYMETALのビデオかな。
プロダクションに衝撃を受けたんだよね。
ヘヴィメタルなんだけど、それでも美しくてゴージャスなんだ。
蠅のシーンでのもあの微妙な笑顔にいつもやられるんだ。
 
 
SuQueenofMetal
ビデオが公開された時のことを覚えてるわ。
すげえ興奮したんだよ!

 

    AJH-METAL
    😊
    君は世界一素晴らしいユーザーネームを持ってるんだね!👑


    SuQueenofMetal
    ↑ありがとう!:)

 
trexdoor
ちょうど気づいたんだけど、10年前に投稿されたジューダスプリーストのPainkillerのミュージックビデオも5000万ビューだね。


 
 
Bones12x2
KARATEのビデオは、俺を大ファンにしたビデオだった。
2014年にギミチョコのビデオを観たんだけど、一発屋になるんだろうなって思ったから、BABYMETALのこと忘れちゃったんだよ。
それから2016年にKARATEを観て…、“待てよ…、これってあのクレイジーなチョコレートガールか…?まだいたんだ…。てか、マジで良いじゃん!”って思ったんだよね。
その後、キツネの穴は俺を飲み込んだ。
 
 
Yetiman82
俺は、少なくともその視聴数のうち4%は俺だと本気で思ってる。
 
 
kidyanroyalty
最高だ!
おめでとう、BABYMETAL!
かなりアメージングな曲だし、パワフルなミュージックビデオでもある!
俺のプレイリストのBABYMETALのトップソングのひとつだ!
 
 
waisonline99
未だにそれがBABYMETALのラストビデオだぜ。
Elevator Girlのミュージックビデオが出た時に俺を起こしてくれ。
 
 
rezarNe
おそらく、俺が好きなBABYMETALの最後のビデオだね。
低評価入れやがれ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、BABYMETAL vs エアロスミスをちょこっと。
 
 
Trent_Boyett
BABYMETAL vs エアロスミス


 
 
 
ThisIsMaddening
びっくりするほど上手くいってる!o.O
 
 
Voserr
なんてこった、アメージングだったわ。XD
 
 
ClawCarver
BABYSMITH!
脱帽だよ、これは素晴らしい。
 
 
Steve Biko
すげえ!
もし君がBABYMETALとRUN DMCをマッシュアップする方法を見つけたら、俺はずっと感動するね。
 
 
Dean Grant
Toys in the Attic(訳注:エアロスミスのアルバムで、このビデオで使われてるWalk This Wayが収録されてます)は、かなり良いアルバムだった。
学生時代、聴きまくったよ。
Rocks(訳注:エアロスミスのアルバム)やエアロスミスのデビューアルバムと比較して、すげえ洗練されてた。
これは素晴らしいビデオだね。
 
 
John Schultz
ワォ、誰がこんなものを考える?😂
あまりにも面白いけど、上手くいってる。

 

    Baka Breakdown
    ありがとう!w
    まぁ実際、元々はエアロスミスの予定じゃなかったんだ。
    でも元々の曲を探してたら、俺のWalk This WayのCDを見つけて、“いや、こっちのほうがずっっっといいじゃん”って思ったんだよね。

 
sabre_wulf1
これはレベルが違う…。
一体どうしてこのビデオに500万の高評価がついてないんだ?

 
 
 
 
 
 
このエアロスミスとBABYMETALのビデオはめっちゃ良い!
もう天才的ですね。
ちなみに、私はエアロスミスのベストアルバムはPumpだと思ってます。
 
 

____
/      \  うぅ… 俺は嬉しい…
.. /  _ノ  ヽ、_  \
/  /⌒)   ⌒゚o  \
|  / /(__人__)      |
\/ /   ` ⌒´     /

 
 

/ ̄ ̄\
/       \
|::::::        |  どした? なんかいいことでもあったか?
. |:::::::::::     |
|::::::::::::::    |          ….,:::´, .
.  |::::::::::::::    }          ….:::,,  ..
.  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
/:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
  |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~’´

 
 

____
/      \  うん あったお…
.. /  _ノ  ヽ、_  \
/  ト旡≧/ /≦乏  \
|   | |(__人__)| |   |
\  | | ` ⌒´  | | /
.. ` ー——─― ´

 
 

_____
/ ノ’ ^ヽ_\  ついにベビメタが俺を超えてくれたんだ!
゚ / 。;’⌒)  (⌒ヽ\°
/ o’゚~(___人___)~o°\゜ ほんとよかったお!
  |    ゚ |/⌒ヽ|  ゚   |
\     ` ⌒ ´     /
  /`         ´\
  /       ``”´       ヽ
.|   Y            Y   |
.|  |          |  |

 
 

/ ̄ ̄\
/       \
|::::::        |  超えたって… なにを?
. |:::::::::::     |
|::::::::::::::    |          ….,:::´, .
.  |::::::::::::::    }          ….:::,,  ..
.  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
/:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
  |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~’´

 
 

____
/ _ノ ヽ_\
/ ∩l^l^lnnl^l^|\  視聴数!
/  。ヽ   ∥  ノ \
|   /   人   l   |
\ /   /|ii!i!|\ \/
. |    /. |;;;;;;|  \ |
`ー´

 
 

 
 

/ ̄ ̄\
/ ⌒  ⌒\
|::::::(○)(○) |
. |:::::::::::(__人__)|
|::::::::::::::` ⌒´ |
.  |::::::::::::::    }
.  ヽ::::::::::::::    }
ヽ::::::::::  ノ
/ヽ三\´
-―――――|:::::::::::::::: \-―

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はいつだって自分がスターだと知っていた。今では世界中が僕と同じ意見のようだ。
ブラピフレディ・マーキュリー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bmudjg/babymetal_vs_aerosmith/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bofvxu/karate_hits_50_mil_plays/


Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 前にジョニーキャッシュのもあったが、
    ベビメタとエアロのも聴いて思うんだが、
    あたたたズッキュン、わたたたズッキュン、最高!
    やっぱり新曲も合いの手を入れたほうがいいと思うけどなあ。それかスゥモアのコーラス入れるとかさあ。
    工夫が足りない感じがするんだよねえ。
    ひねりが無いと言うか、ストレート過ぎると言うか。
    あと、最近の新曲はKARATEのようなワクワクドキドキ感が全く感じられない。個人的にはね。

    • ダークなままなら、いいや、ダークをやめたとしても、10代の頃の衣装には戻らないはず。そもそも曲自体が渋くならないと釣り合わないのが現在。合いの手となると、完全に高校感丸出し。今となっては曲調だけでなく合いの手も厳しいと思う。むしろ、エレベーターガールに驚いたくらい。10代に戻るかそこでって。

      • 衣装の事なんて何も言っていない。
        10代の頃に戻れなんて事も言っていない。
        渋くならないと釣り合わないと思うのも、あなたの個人的な考えに過ぎない。

        • そんなこと書いてないのにわけわからん文句書く奴いるけどもう放置でいいと思うよ
          なんかもうこれbotかよってくらいの反応する奴いる
          で反応するとまたおかしな反論来るし時間の無駄だからね

          • 自分に関しては賛同や軽い補足的な返信はするけど、反論があれば返信しませんよ。地味にスルーさせてもらってる。不毛な口論は苦手。結局は、自分も他人も自身の意見を言ってるに過ぎないので平行線です。論破なんて単なる自己満。酔っ払いの喧嘩のようなもの。無意味中の無意味です。

  • エアロのベストアルバムは未だにToys in the attic(闇夜のヘヴィロック)。次点でGet a grip。

  • わいはレコード盤rocksとCDベストしか持ってない。rocksはガレージかなんかで一発録りやったと思う。ライブ感満載な音。ドリームオンでデビューした時はこんなビックバンドになるとは思わんかった

  • エアロと言えば1st。超名曲ママキンとドリームオン、この2曲だけで名盤
    そして忘れてならないのがこちらも名盤ロックス。読んで字のごとし。これこそロック。デビュー当時はストーンズのパクりなんて呼ばれてたがこのアルバムでストーンズなんて余裕で凌駕
    後期はゲットアグリップ。これも超名盤
    全曲シングルでもいける名曲揃い

    • ストーンズとは全く違う路線とまでは言えないが、当初からアリーナ系ラウドロックを意識してたエアロと、ロンドンのマーキー辺りで培ったブルースを独自にアレンジした元祖ガレージロックスタイルを世に広めたストーンズでは根本が違う。
      初期のエアロの方が好きだけど90年代に3回観たけど、ストーンズに及んだことは皆無。どっちが巧いとか、誰がそうじゃないかという話ではない。

      • 自分もそう思う。
        ストーンズとは似て非なるものだし、ストーンズの奥深さも何物にも代えがたい。
        EXILE ON MAIN ST(メインストリートのならず者)なんて何周も回って良さが分かったし、未だ聴く度の発見もある。

        • ストーンズファンとしてはどうですか?モア・ホットロックスは?あれって結構おいしい内容に思えますが、限定版な紙ジャケCDでも、他のアルバムに比べたら売れ残りやすい。立派なベスト盤なんですけどね。ただのホットロックスがメジャーですが、モアホットも個人的には外せない。

          •  ストーンズのベストは初心者には「ジャンプバック」が聞きやすくていいんじゃないでしょうか。
             「モアホットロックス」やはり「裏ベスト」的位置付けですし、表ベストの「ホットロックス」。僕はこのアルバム好きですが誰かに薦めるとなると、どしょっぱなにスローナンバー三曲持ってきてたり、選曲もとてもベストとは言えない「プレイウィズファイアー」などが入っていたりでやや難があるように感じ(OH❤)ます。
             SOっスね
            ストーンズのデッカ/ロンドンレーベル時代のベストはイギリスオリジナルの「ビッグヒッツ・ハイタイドアンドグリーングラス」と「ビッグヒッツ2」が選曲的にもオススメ(個人の感想です)・・・・なのですが!
            現状のアブコcd以降から現在まで「ビッグヒッツ」はアメリカ編集盤がオリジナル扱いになっちゃっているので簡単にオススメ出来ない状況です。(初心者に中古のイギリス編集CDを探せなんてとてもいえません。)
             じゃからして
            いっそ初期ストーンズのベストならばまぁ値が張る意味でコレも初心者にとって少々敷居が高いですが
            ズバリ「ロンドンイヤーズ」をススメますね。
             あと
            あくまでもワタス個人の感想ですが何周しても「エグザイルオンメインスト」は好きになれません。
            ワタスはその後(つまりロン加入後の)
            「サムガールズ」や「エモーショナルレスキュー」「タトゥユー」などが突き抜けていて好きです。
            ちなみに賛同を得られなくても結構です。
            誰になんと言われようとワタスの心にある感動という宝石は誰にも曇らすことは出来ないのでやんス。ハイ。 
             あと
            「初期ストーンズ」なら
            「12×5」と「アウト・オブ・アワー・ヘッズ」が好きですね。これは決してビートルズや当時のバンドと比べて良い、とか
            他のストーンズのアルバムのなかで抜きん出ているから好き、とかそういう訳ではありません。
            ただ単にそのアルバム全体の雰囲気と曲そのものがなんか僕のアンテナにちょうど引っ掛かって「よく聞いたアルバム」というだけです。
            おわり

      • 最近キースのソロアルバム Talk is Cheap をヘビロテしてます。
        ベビメタ聞くようになってやたら国内外の80〜90年代のCDをかける癖がついてしまいました。
        なぜだろう。

        •  「Talk is Cheap」いいスね
          あれは誤解を恐れず言うとカッコイイジャズアルバムですよ。
           あの頃のキースのボーカルってミックよりウマいじぁなかろうかっ(個人の感想です。)
           あと
          ワインが20年から30年くらいねかすと「飲みごろ」になるように音楽も20年から30年ねかすと「聞きどころ」を迎えるのではなかろうかいう持論を僕は持ってオル。
           なにより30年という時間の試練に耐えてそれでもなお今でも聞いてみたい!と思わせる音楽なんてそれだけでも聞くに値するものなんじゃないかな。
           てことで
          チミが今80~90年代の音楽が旬なら2020年代に突入したころきっと2000年代の音楽が気持ち良くなっトルかもしれんね。

        • Talk is Cheapと言えば最近30周年記念盤が出ましたね。CDは2枚組でDisc2の未発表のセッションが良かった!ブルースのジャムなんですけど。
          もし、まだ未聴でしたら是非。つべでも聴けますよ。

  • エアロのアルバムだとこの1枚って難しい。ファースト「野獣生誕」だと、ドリームオンとママキンが人質曲パターン。人質曲でいえばボウイでいうところのドリーミン的。
    ただ、微妙に冷遇気味なのが、「はっちゃん入れ歯のジジイ」こと、パーマネントバケーション。まあたしかにこの1枚的ではないのは分かる。

  • もし海外コメントの中に、スゥモアのヘアースタイルがショートヘアーになったらというものがありましたら、スレタイお願いします。
    あるいは今年の髪型予想、新衣装予想でも結構です。

    • 結局そこは確信要素だと思う。理由は、ベビメタ本人達がダークで衣装替えを武器にしたから。世話無い系。

  • うわー このMushupは甘過ぎる!
    エアロはいいよなぁ... だだ難点があるとすれば、エアロはライブよりアルバムの方がいいタイプのバンドって所かな。良い感じのパフォーマンスを見つけるのが難しい!テンポが遅かったり、アルバムにあったシャウトがなくなったり。この辺はベビメタと正反対かな。ベビメタはライブの方がいいもんね!

    • たしかにベビメタはライブになると妙に良い気がする。かなりでかいベビメタの長所。明らかにそこは武器です。ただ、それって結局ビジュアルありきなアイドル要素が強いともとれる。良いにこしたことないが。

      • ベビメタの場合、ボーカルもバックの演奏も「音」がスタジオを超えてるという評価がほとんどなんだが

        • ええ、そう思っちゃいました。2015年だったかキツネ祭りを見に行ったので。あれが最初で最後のベビメタライブなのでくわしくありませんが、動画で見たMVとは全く違ってました。音量がでかいだけではなかったような。

        • 打ち込みによるスタジオ盤のタイトさを生演奏で再現できる神バンドの超絶演奏。クリックの存在を忘れさせるオーガニックなグルーブ感とリアリティーのおまけ付き。さらに寄せ集めのメンバーにして、長年連れ添ったベテランバンドのような好アンサンブル。
          そして神バンドの大音塊を突き抜けてオーディエンスの耳に届くSU-METALのファルセットに頼らない強靭なハイトーンボーカル。