日本文化中毒になった外国人は、母国には帰らない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本文化中毒になった外国人は母国に帰らない、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本文化中毒になった外国人は、母国には帰らない
 
ここ10年、東京で英語を教えている外国人は、急性日本文化中毒にかかって、帰国するのを拒否している。
“ボクはあらゆる美しい日本文化へのアクセスを制限することなく、どうしたら生きていけるかを理解しようともがいてるんです”と独身男性のギャビン・ギボンズは言う。
“着物、相撲があるし、人々は親切だし、着物、ボクは着物が大好きなんです”
“あぁ、それと食べ物、食べ物もあります”
“日本文化から距離を置こうとしたけど、戻ってき続けるんです。もはや欧米文化をエンジョイしてる自分なんて想像出来ません”
ギボンズは、帰国したとしても、おそらくまともな欧米文化を理解出来ないだろう。

 
 
 
 
Christopher Elia
彼は安定した資産を持ってるに違いない!
まぁそれは良いことだ。
日本経済を助けてるわけだしね。
とはいえ、俺は日本語も日本文化も大好きだけど、彼のような狂信者ではない。
 
 
Norm Dancy
面白くないね。
俺は39年間、日本にいる。
それはマジで面白い。

 

    Dion Williams
    君の日本での人生について教えてくれ!
     
     
    Norm Dancy
    ↑俺は1980年に東京に来たんだ。
    最初の10年は、軍と特殊任務をしてた。
    その後も日本に留まって、普通の日本の会社で働いた。
    俺は66歳で、ここに子供が2人いるから、今でも日本で暮らしてる。
    俺の娘は28歳で、息子は30歳だ。
    アメリカに戻らないことについては、恥だとは思わない。
    家族がここにいるしね。
    日本の好きなとこのひとつは、前から逆方向に歩く人が来た時、どっちも前以てどっち側を歩くか決めてるから、ぶつかることがないってことだ。
    あとなんか知りたいことがあったら質問してくれ。
     
     
    Oliver Veldenz
    ↑ラッシュアワーに、品川に行ったことある?w
     
     
    白石 マルガリータ 真弥
    >あとなんか知りたいことがあったら質問してくれ
    今でもみんなから、“いつ帰国するの?”とか“おぉ、日本語/箸使いが凄く上手だね”って言われたり聞かれたりする?
     
     
    Norm Dancy
    ↑“箸を凄く上手に使えるんだね”ってコメントには慣れたよ。
    いつもは“食べるのに小さな枝を使うってのは、そんなに素晴らしくないね”って答える。
     
     
    James Vath
    ↑もう日本語は話せるようになったの?
     
     
    Norm Dancy
    ↑俺は日本に来る前、1年間、毎日8時間勉強したんだ。
    だから良いスタートだったね。
    それから20年間、日本の会社で働いた。
    日本語はかなり得意だと思うぞ。
     
     
    Mark Lawrence
    Norm Dancyは日本では有名人なんだよ。
    警察でさえ、彼が変装してない限り、IDの提示を求めることはないんだ。

 
James Vath
そのまま文化を楽しみ続けなよ。
そしたらある日、君を目を覚まし、自分が文化の中毒になってたことに気づく。
 
 
Dylan John Fone
俺は、自叙伝的なものをこの記事の筆者が書いてるんだと思う。;)
 
 
Suzu Ran
次の記事は、“日本のサラリーマンが、エスカレーターに並んだから仕事に1時間遅刻した”ね。
 
 
Stuart Iles
俺みたいだな…。
もう8年、日本にいるんだw
まぁもう結婚して子供が3人いることを除いてだけどね。
日本は最高だ!👍
 
 
Bura Don
着物はどうでもいいけど、食べ物と温泉と相撲とかは素晴らしいね。
 
 
Zachary Andrew Taylor
文化を定義してくれ。
 
 
Grant Enseñat McBeth
ゲゲッ、ファッキンWeeabooだ。
 
 
Carlie Takahashi
彼はオーストラリア人じゃないとおかしい。
オーストラリアじゃ文化なんて見つからないし。:D
 
 
Arielle Bangalan
この記事は未来の私のことだと言って間違いないと思うわ…。
 
 
加世田 リサ
2.5次元の中毒になった女の子は、母国には帰らない。
とはいえ、この時点で日本は私の母国だけどね。
私のカレッジタウンでの人生、或いは最低賃金の仕事をしてた人生より、ここ日本のほうがずっと人生を切り開いたわ。
 
 
Juan Ramirez
日本文化:リサイクルショップのジャンク品コーナーで、100円のゲームを買うこと。
 
 
David Miso
日本での英語教師の仕事は、完全にジョークだ。
給料が安い、要求が厳しい労働条件、妥協を好まない日本の学校。
信じらんねーよ。

 

    Jaime Kyle Rosenberg
    だな。
    アメリカに戻って、小学校の教師の免許を取ったんだけど、給料も良いし、保険と雇用保障がある。

 
Cameron LaGuardia
俺はヨーグルトをサポートする。
ヨーグルトは、一部の人たちが得られる唯一の文化だしな。

 

    Thom Fulton
    納豆はどうだ?😏
     
     
    Lawrence Deverson
    ↑あと四季な。

 
niggerjello
俺の13歳の弟は、あまりにも日本文化に中毒になってるんだ。
俺も小さかった時は、アニメや漫画に夢中だったけど、程よく加減することが出来たから、自分を見失うことはなかった、
だけど、俺は弟にアニメや漫画を紹介するというミスを犯してしまったんだ。
今じゃそれが弟の人生を支配してて、弟はアニメや漫画を見ること以外なにもしたくないってレベルまで来てしまった。
みんなと交流することもないし、宿題することもないし、両親は弟のことをもう諦めちまったんだ。
なんせ俺が紹介したわけだから、責任を感じるんだよ。
アニメや漫画が、弟の人生を破壊するかもしれないんだぜ。
弟の年齢の子供ってのは、それが非現実的だろうが夢を持ってるもんだ。
だけど俺が弟に聞いてみたら、弟が望んでることは、1日中、アニメを観て、出来る限り他のことはなにもしないってことだけだったんだ。
弟の理想の世界では、弟は1日中部屋に閉じこもって、アニメを観て、漫画を読むこと以外なにもしないのさ。
アニメや漫画以外にも人生にはたくさんのものがあるってことを弟に信じさせるために、俺になにが出来るのだろうか?
両親は、弟を精神障碍者かのように扱い始めたんだ。
でも俺は、弟が可能性を持った賢い子供だってことを知ってるんだ。

 

    funnibunnio
    “NHKにようこそ”を観るように弟に言いなよ。
     
     
    kayina
    これは君の両親が介入して、家で1日中カートゥーンを観ること以外のことをやるように弟に強制しないとダメだ。

 
Joro Roro
実話だな。

 
 
 
 
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|  !?
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|  みんな…
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|  これを見てくれ…
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 
米紙が大激論!ピザにパイナップルは「あり」?「なし」?:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190616-00000001-courrier-n_ame
 
 

ついにBABYMETALサブから一般大衆に飛び火したお
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |  いや… 前から普通に
        /       ─ \       (__人__)   U  |  論争になってた話だから…
      /         (●) \      ヽ`⌒´     |
      |           (__人__)      .{        |
.       \         `⌒´  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  というジョークは置いといて
      / ( ●) (●)、  
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  食べてみて吐いちゃったものは
    |      |r┬-|    |  個人的には冷やしとろろ納豆そばだけだね
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

      ____
    /       \  納豆好きの友達に
  /   -‐´ `ー\  絶対に美味いから食べてみる
/     (●)  (●)\  って言われて食ったら…
|        (__人__)  |  あまりの不味さに吐き出しちゃったお…
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐ 
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
われを忘れて熱中できる趣味は、あらゆる“イヤだ”を忘れさせてくれる。
斎藤茂太

 
 
https://www.facebook.com/therisingwasabi/
https://bit.ly/2WP8Y4G