Warner Bros. Japanが映画バービーの公式を非難し、謝罪する声明を出す 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Warner Bros. Japanが映画バービーの公式を非難し、謝罪した件です。
こっちは9gagのスレですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Warner Bros. Japanは、アメリカのスタジオの“極めて残念な”Barbenheimerのツイートを厳しく非難する。
 
Warner Bros. Japanは、アメリカの公式“バービー”のTwitterアカウントを非難する声明を出した。


Warner Japanのフラストレーションは、アメリカの“バービー”のアカウントがBarbenheimerのイメージに肯定的な反応をしたことから生じてる。
 
#NoBarbenheimerというフレーズは、多くのTwitterユーザーがオンラインミームやキノコ雲とはしゃいでるバービーの写真が並べられたイメージに気分を害したことで、最近日本でトレンドになっていた。
多くの人が、そのイメージは核兵器や、日本の国や市民の破壊的な結果をもたらした原爆を矮小化してると非難している。


バービーは、8月11日に日本で公開される予定になってる。
オッペンハイマーは、まだ日本での公開日は決まってないが、そのテーマはユニバーサルの日本の配給会社である東宝にとって、デリケートで複雑なものになる。

 



 
 
redone182
それは戦争だった。
自分が仕掛けておいて、相手が報復してきたからって被害者を演じることは出来ない。

 

    ollowayne
    あぁ…、君は面白い日を知ってるんだな。
    9.11?
    あれだって茶化せないし、明らかに事故ではなかった。
     
     
    m_cologne
    戦争だってやってはいけないことがあるんだ。
    ひとつの国に、テストのためだけに新兵器を試すってのは、やってはいけないことだ。
    たとえば、毒ガスを使用しないことに殆どの国が同意してるようにね。
     
     
    the1truejazzman
    ↑オッペンハイマーの意味と同じだ。
    原爆を発明する重みが、彼にのしかかったんだ。
    彼が原爆を落としたわけじゃないけど、彼はそれを可能にした人だった。
    彼が武器を与えたんだ。
    そして世界の空は炎に包まれた。
    オッペンハイマーは、原爆を祝わず、非難した。
    Barbenheimerは、そのポイント全体を見落としてるんだ。

 
deresistance
殆どの人が、原爆がどれだけの人を救ったかを理解してない気がする。
予定された日本本土侵攻は、ダウンフォール作戦として記録がある。
ダウンフォール作戦は、米軍に170万から400万(そのうち死者は40万から80万)と、日本人の死者500万から1000万の犠牲者をもたらす。
日本の文化、国土、そしておそらく文明の大部分は、原爆によって救われたんだ。

 

    alwayzhigh
    アメリカは第二次世界大戦の犠牲者が日本より多いから、君は統計的に間違ってる。
    アメリカは、死傷者が出ることを恐れて、侵攻なんてしたくなかったんだ。
    だからより多くの爆弾を落としてるだけだ。
     
     
    johnhaimovitz2
    意図的に大量破壊兵器を市民でテストしたジェノサイドだよ…。
     
     
    jamesko1919
    おまえサイコパスだわ。
     
     
    aegipius
    日本はすでに戦争に負けてたし、すでに最後の抵抗中だった。
    おそらく侵攻して1週間以内に降伏してたよ。
    さらに、2つ目の原爆を落としたことは、完全に不必要だった。
    日本は最初の広島で、すでに降伏を決定してたんだ。
    アメリカは、プルトニウム型をただテストをしたかっただけだ。
    それに、自分たちが主人であることを世界に示したかったんだ。
     
     
    chillbauss
    ワォ、市民の大量虐殺を正当化するために人々を救ったとか言ってんのかよ。
    ただただ驚きだ。

 
montiskar179
もう1発くらいたいのか!?

 

    szilwike
    おまえは何者でもない。
    核で人々を脅迫することなどおまえには出来ないw

 
randeza
ぶっちゃけ、どっちの映画もどうでもいいわ。
 
 
harrocker
彼らを非難することは出来ない…。
そのミームは、原爆を祝福してることを示唆してる。
強制収容所とナチに関するミームがあれば、俺はかなりむかつく…。
 
 
bogdan0lapin
自国が2度も核攻撃を受けたなら、それはちょっとデリケートな問題になると思う。
でもその映画は、“あぁ、くそっ、俺が作ったものはひどいものだ”って認識を強調してるんだ。
だからWB Japanにとって、被害者の立場を想定する必要はない。
 
 
drakeramoray
ジョークを言いつつ、市民の命を奪った日本への原爆投下を支持してる。
そして同時に、ロシアがウクライナの市民を爆撃したことを強く非難してるんだぜ。
変だろ。

 

    jims15026
    戦争犯罪で満ちていて、ナチろ同列の日本とウクライナを比較してるのか?
     
     
    drakeramoray
    ↑いや、俺は市民と市民を比較してるんだ。

 
scoobysnack4
OK、日本。
プリンセスであることをやめろ。
 
 
Sandra Meesala
勘弁しろよ、日本。
君たちはもっと狭量になれる。
公開に合わせて、はだしのゲンの特別上映をかぶらせる素晴らしい機会を逃してる!
 
 
Bimo Sakti
多くの人が原爆を正当化してる。
ならそれを使い続けようぜ。
 
 
Sar Nos
オッペンハイマーに対する小島秀夫の意見が必要だ。
 
 
The Reader
まぁ日本が、2つのビルに飛行機が激突する映画を作るまでは面白いわな。

 

    Luca Van
    日本は、それに関する漫画やアニメを作るべきだね。
    俺たちはそれにアメリカ人がどんな反応をするか見てみよう。
     
     
    Gilbert Ybañez Bernas
    オッペンハイマーはオッペンハイマーのストーリーで、日本への原爆投下に関するものじゃない。
    もちろん、それは映画の中で言及されるだろうけど、それが全体のストーリーじゃないんだ。
    日本が望むなら、ビンラディの映画を作ることが出来る。
     
     
    Jorge Marino
    ↑映画の中では、日本に原爆が投下されたことを新聞で確認するだけだ。

 
Marko Loncaric
ハリウッドの偽善だな。
 
 
Ronald Mariquit
一方、東京では。


 
 
Kyle Porcher
日本が何年も前のこれに固執してるのって奇妙だ。👀

 

    Osko Civile
    もちろん、おまえには理解出来ないだろうな。
     
     
    Kyle Porcher
    ↑ジョークを言ったら、マジレスされたわ…。
     
     
    Ruth Siswoyo
    そうあるべきだ。
    国は歴史や過去を忘れることは出来ない。
    それは国の一部なんだ。

 
Sabi Cassandra
どっちの映画も観ないわ。😂

 

    Max Friedman
    君にとって白すぎるか?
     
     
    Sabi Cassandra
    ↑バービーの映画はそうね。
    もうひとつは歴史に基づいていて、思い出したくないものよ。
    私は日本をあまりにもリスペクトしてるのよ。

 
Phạm Mạnh Cường
そのため、この映画はベトナムでの上映が禁止された。(注:原文ママ)
 
 
Max Jäger
原爆の後遺症で苦しんでる人たちがまだいる国を茶化すのを想像してみな。
アメリカの愛国者じゃないと理解出来ないな。
 
 
Diana Jour
決して忘れない。😥


 

    Olha Svystun
    日本がやったことも忘れないでくれ。
     
     
    Elyse Laura
    なんで火垂るの墓を使うのか理解出来ない。
    原爆ははだしのゲンでしょ。

 
Umer Sheikh
このスレのアメリカ人による無神経なコメントは、最近の人間性のひどさを物語ってる。
悲しいわ。
 
 
Rowell Tirona
火垂るの墓を観ろ。
 
 
Ollie South


 
 
Christopher Visentin
アメリカ人は、2つの都市を核で消滅させ、自分たちが正しいと思ってる…。
おまえらは間違ってるよ…。
 
 
Arif
日本はこれを投稿するべき。


 
 



 
 
 
 
日本語吹き替え版でバービー役の高畑充希「本当に残念です」「怒りより不甲斐なさ」騒動にコメント:
https://news.yahoo.co.jp/articles/0153338e872a320297fa420abef66b74f8a9288f

彼女も気の毒すぎる…。
相手はクライアントだしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自己欺瞞ほど楽なものはない。都合の良い所だけ真実だと信じていられるのだから。
デモステネス

 
 
https://9gag.com/gag/aqeA0QZ?utm