日本では、引っ越したばかりの人が隣人に贈り物を持って行く習慣がある 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、引っ越した時の習慣です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本では、引っ越したばかりの人が隣人に自己紹介するために贈り物を持って行く習慣がある。
君たちの国では、新しい隣人に対してどんな習慣がある?

 



 
 
you_r_self
こっちではその逆だね。
新しい隣人を目にしたら、自分から挨拶に行く。
普通は食べ物タイプの贈り物を持っていくね。

 

    xhippocampusx
    俺の場合、8年から9年はどんな接触も避けようとするわ。

 
raufundsaufbold
オーストラリアでは、隣人が新しい人を歓迎するほうが一般的だ。
典型的な贈り物は、塩とパンだね。
 
 
zescribe
フランスでは、新しい隣人とは、出来るだけ騒いだり、無礼なやつになったり、あらゆる議論を避けるのは普通だ。
少なくとも1年は、基本的な“ハロー”さえ禁止だね。

 

    (OP) vaivoraboeta
    ↑インドネシアでは、新しい隣人が自己紹介する前後に、その人のうわさ話をする習慣がある。

 
mustacheguyy
引っ越してきた人に、家の物を持って行くね。
キッチン用品とかリビングの飾りとか。
現金を持って行く時もある。
 
 
rajji
俺の国では、お互いに無視だ。
少なくとも5メートルから10メートルは距離を置いてる。
目が合っても逸らす、
バスの中では逆側にいることが多くて、バスが満員になりそうなら次のバスを待つ。
どこの国だか当ててみな。

 

    (OP) vaivoraboeta
    シンガポール?
     
     
    rajji
    ↑違う。
    シンガポールってそんななんだね。
    知らなかったわ。
    もっとヒント:俺の国では平和と自由を愛してるから、対立を避けるためにどんな信念も押し付けたりしない。
     
     
    (OP) vaivoraboeta
    ↑まぁ俺が最後にシンガポールに行ったのは2009年だから、俺の印象は古いかもしれない。
    チベット?
     
     
    rajji
    ↑チベットじゃない。
     
     
    zescribe
    フィンランドだろ。
     
     
    rajji
    ↑フィンランドじゃないけど惜しい。
    俺たちはフィンランド人が言うところの“あほな隣人”だ。
    スウェーデンだよ。

 
jannemikaelpas
スウェーデンでは、引っ越してきた人が隣人を招待いてパーティみたいなものをする習慣がある。
でもそれは小さなコミュニティのみだね。
マンションに引っ越した場合は、“みんな他人に干渉しない”って感じだ。
 
 
giodor13
引っ越したばかりだけど、なにもしなかったわ。
 
 
fuzzbuddy42
オランダも日本と同じで、自己紹介しに行く時にちょっとした贈り物をする。
俺が引っ越した時は、家の建築の騒音で迷惑をかけたから花を贈ったよ。
 
 
davidbiru
アメリカの大都市のアパートでは、隣人のことなんて知らないのが普通だ。
俺なんて5年間も隣人がどんな人か知らないままアパートで暮らしたことがある。
 
 
werbung13
デンマークでは、引っ越してきた人にパンと塩を贈る。

 

    (OP) vaivoraboeta
    パンと塩を選ぶ理由はなんなの?
     
     
    werbung13
    ↑伝統だよ。
    家にパンと塩があれば生きていけるってことだね。

 
loddenfyr
ただ挨拶するだけだ。
荷物を運ぶ時、ドアを押さえておくくらいはするかもしれない。
 
 
dante696
アメリカでは無視するのが普通だw
 
 
theleviathan92
ドイツでは、最初に引っ越してきた人を通報することで歓迎する。
そしてその人が警察から手紙を受け取るか訪問されるかした後、俺たちは謝罪しに来るのを待つ。
それが、お互いに自己紹介をして、引っ越してきた人を受け入れる瞬間だ。
その後、永遠に続く不信感に満ちた友情が始まる…。
 
 
fullmetaljb
俺の国ではお互い自己紹介なんてしない。
何年も知らない人として暮らすんだ。

 

    zomgtempo
    日本でも大都市は殆ど一緒だよ。
    コンクリートジャングルから離れれば離れるほど、隣人のことを知ってるんだ。
    俺は今、人里離れたところに住んでるから、みんなお互いをかなりよく知ってるよ。
     
     
    elbarto666
    ドイツか?
     
     
    fullmetaljb
    ↑フランスだけど、世界中の大都市はどこも同じだと思う。
     
     
    wardeer
    俺はフィンランドだけど一緒だね。
     
     
    howthat
    俺の国のブルガリアでは、誰かが犯罪をすると、リポーターはいつもその建物に住んでるお婆ちゃんにインタビューするね。
    そしてお婆ちゃんはいつも、“とてもいい人でした”って言うんだ。
     
     
    fullmetaljb
    ↑それは世界のどこでもあることだ。

 
pinarelcinmann
トルコでは、引っ越してきた人に食べ物を持って行く。
出来れば引っ越してきたその日にね。
 
 
ohy85
俺の住んでるところでは、新しい隣人が引っ越してきたら、その人の家の前に駐車して、優位性を示すのが慣例だ。
あと、写真を撮ったり覗いたりして歓迎する。
 
 
whatsupfool
素晴らしい習慣だね。
時々、日本社会をマジで尊敬するわ。
 
 
dante696
日本人であるのって疲れそうだなw
 
 
hm_bc
いい習慣だね。

 
 



 
 
 
 
まぁ日本でもこういう習慣は大都市じゃ減ってますよね?
とはいえ、田舎の事情は知らないので、田舎でもその習慣が生き残ってるのか分かりませんが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は慣習の束である。
デイヴィッド・ヒューム

 
 
https://9gag.com/gag/aoKoO93