BABYMETALの新曲“PA PA YA!!”の音源がリークされる 【海外の反応】


 
 
本日は、新曲PA PA YA!!のリークです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
D-A-C
PA PA YA!!をどう思った?
思ってたより早く聴けるようになった今(すなわちリーク)、BABYMETALの新しいシングルをどう思う?
俺は実際、大部分のパートを楽しんでる。
だけどタイ語のラッパーの部分はマジで奇妙だし、ライブパフォーマンスであの20秒をどうするつもりなのかを知りたい。
あまりいじられてないと感じるから、前回のシングルと比較してすぅの声がクリアなのは最高だ。
それは素晴らしいことだし、コーラスでもあの声が聴けるってのもプラスだ。
全体的には、ラップパートのWTFの瞬間は例外として、素晴らしいBABYMETALの曲だと思う。
とにかく、ルールに反してるから、リーク音源のリンクを求めたりしないでくれ…。
でも、議論は問題ないはずだ…。
そんなわけで、みんなの新曲に対する意見は?
 
 
 
CuriousMidnight
素晴らしい曲だと思ったよ。
そこには好きなものも嫌いなものもある。
ぶっちゃけ、BABYMETALは曲はこうであるべきと俺がイメージするものだね。
昔のように楽しく、実験的だ。
まぁそんなの俺だけなんだろうけどw

 

    magusr
    俺も同意するぞ。
    完全に気に入ったよ!
    みんなが他のものを期待してるのは知ってるけど、そもそもBABYMETALをユニークにしたものは、メタルミュージックに別のジャンルを混ぜることによるBABYMETALの音楽の実験的な部分なんだ。

 
HamazuraXTakitsubo
かなり普通だし、間違いなく最もハードな新曲ではない。(ITNOをカウントせずに)
タイ語のラップは、東南アジアにアピールするためだね。
もあの声は、ないほうがましだ。
あと、この曲は最も“メインストリーム”向けのような気がする。
良いミュージックビデオと少しの運で、物凄いヒットする可能性があるね。
 
 
Meliodas3
大好きだけど、ラップパートがトラックのように俺のぶつかったw
全然予想してなかったし、メロディはラムシュタインの曲を思い出させる。
あと、コーラスでもあの声を聴いたと思ったけど、2人以上が歌ってるように聴こえるから、よく分からん。
 
 
MightMetal
他の最近の曲と同じくらい好きだね。
つまり、それほど好きじゃないってことだ。;)
 
 
maxcrossover
理解するのに十分な20秒だ。
新曲は最高だよ!
 
 
KAR-METAL
良い曲だね。
すぅの声とすぅの歌い方をマジで気に入ってるよ。
Elevator Girlでのすぅの声と違って、力強くてクリアだ。
とはいえ、グロウルが多すぎて超イラつくね。
“PAPAYA”のコーラスは、Ladybeardじゃなくて女の子たちに歌わせるべきだ…w(皮肉)
あと、ラップパートは必要ないし、曲にフィットしてない。
俺は女の子たちが言ってた“大人Kawaii”がなにを意味するのかを理解し始めてるよ。
この曲は、2000年代初期のシャキーラの曲のように聴こえる。
プラス:すぅの声と歌
マイナス:グロウルとラップ

 

    AJH-METAL
    1990年代のスーザン・パウターのキャッチフレーズは、“狂気をやめて!”だった。
    2020年代の俺のキャッチフレーズは、“グロウルをやめて!”だ。😀
    まぁまだ曲を聴いてないんだけどね。

 
CloZer_
俺は気に入ってる。

 

    morgan_metal
    私もよ。

 
WarriorsConfirmed
は!?!?!?!?
曲にファッキンタイのラッパーがいるだと!?
これはジョークかなにかか?

 

    MightMetal
    >ファッキンタイのラッパー
    それは凄く正確だから、それでGoogleで検索すれば、それが誰だか教えてくれるよ。
     
     
    AlexYMB
    ↑誰だか知らんけど、F.Heroって出たw
     
     
    MightMetal
    ↑Fucking Heroだ。
    そう、驚くことに、Fは“fat”のFじゃあないんだ。
    https://www.instagram.com/ftodah/
     
     
    WarriorsConfirmed
    >F.Heroって出たw
    どうやってその情報が出てきたの?
    俺もGoogleで検索してみたけど、なんも出てこない。
     
     
    spoony-metal
    SkindredのBenjiみたいに聴こえる!
    和解したんだな。:D
     
     
    BrianNLS
    ↑🤣

 
xvertoi
ちょうど聴いたとこだけど、4つの最近の曲の中で最悪だと言わねばならん。
そんなに面白くないし、ラップパートなんて俺には???だ。
それにちょっと反復的だし、最初から最後まで同じリズムのように感じた。
すぅの声は明らかに素晴らしいけどね。

 

    blackaxe_
    これを含めて、新しい曲は6つでしょ。
    ぶっちゃけ、俺にとってこれがワーストソングだね。

 
Kitsune_Gakuin
リークされたことは最悪だけど、少なくとも今じゃ新曲の話をしてしまった俺は正当化された。

 

    YAMXT550
    誰も君を疑わないだろうしね。;)

 
targshites
最近の曲でもあに与えられた存在感よりも、この誰だか分からんラッパーのほうが1曲で重要な存在感を持ってる。
なんてジョークなんだ。

 

    zeitzeph
    同意するわ。
     
     
    leahmetal
    マジでなんでもあにラップさせなかったのか理解出来ん。
    もあなら完璧にこなしてたよ。
    それとも、ショーでやるのかな…、う~ん…。
     
     
    HTWingNut
    ↑もしショーでやるなら、なんでシングルでやらないんだ?
    他の誰かがグロウルしてるのは問題ないけど、ラップパートはもあだってやれた。
     
     
    DGer
    ゆいが辞めた理由についての公式の話を俺に疑わせるのはこういうところだ。

 
ThisIsMaddening
なんかメキシコ感が凄いな。
最高だよ!
 
 
TerriblePigs
Pa Pa Yaって叫ぶパートがあまりにも多すぎるし、陳腐/つまらない。
そしてシンセのフレーズにも同じことが言えて、極めて使い古されたサウンドだ。
むしろギターパートにしたほうがいいね。
ブリッジはクールだ。
これは全体的に、Elevator Girlのポップパートよりもポップだね。
 
 
JMSMinnesota
リークされたものが見つからないから意見はないけど、すでに他の人たちの意見は割れてる。
そういうサウンドは、興味深い曲であるはずだ。
金曜日が待ちきれん。:)

 

    fearmongert
    >意見が割れてる
    言い換えるなら、それがBABYMETALだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑だね!www

 
Trent_Boyett
Distortionに凄く似たトーンだね。
すぅの声は最高だ。
実験してるのは好きだし、曲を楽しんでる。
でも、ツアーの盛り上がりを生み出すために必要とするシングルではないね。
 
 
Snotmerchant
LadybabyのDiscordの誰かが言ってたことを引用する。
>彼女たちは初期のLadybabyになろうとしてるように聴こえる
>とはいえ、初期のLadybabyほど良くない
おそらく、もし俺が言葉で表現しなければならないとしたら、これがベストな方法だね。

 

    LEROYMETAL
    その通り!
    この曲はなんか思い出させるなって思ってたんだ。
    間違いなく初期のLadybabyの雰囲気がある。

 
DGer
この曲は生だと輝くと思う。
神はこのフラットサウンドを修正してくるだろうし。
KOBAがスタジオセッションで神を使わないことが残念だよ。
 
 
pullig
なんでラップ?
マジで気に入らなかったわ。
ラップ以外は問題ないけど、一体なにを考えてたんだろ。
 
 
perkited
多分これは人気のある意見じゃないだろうけど、これは今までに聴いたニューアルバムに収録されるであろう他の曲よりずっと良いと思う。
ラップパートも悪くなかった。
かなり上手くフィットしてると思ったね。
これはニューアルバムにより希望を与えてくれる。

 

    CuriousMidnight
    君だけじゃなく、俺もだよw
     
     
    perkited
    ↑言いたかないけど、2回聴いてみて、Metal Resistanceの中でもTOPに位置する曲だね。
    RoRを除いてね。
    これは個人的に俺が聴きたかった頭にこびりつくメロディのBABYMETALの曲だ。
    女の子たちが出てくるミュージックビデオを公開してほしいね。
     
     
    morgan_metal
    ↑私も女の子たちが出てくるミュージックビデオがあることを願ってるわ。
     
     
    DwtD_xKiNGz
    これは今のところ、最近の曲の中じゃ1番良いすぅのボーカルがあるね。

 
TrveKvltBlackBabymtl
かなり楽しい。
すぅが素晴らしく聴こえる。
グロウルはそんなに上手く使われてないし、エレクトロニックサウンドとラップはなくても良かった。
でも、BABYMETALはちょっと異なったものを試してるし、俺はそういうBABYMETALにいつも満足する。
Elevator Girlとこの曲から分かることは、本質的に年齢にマッチした進化をしつつ、楽しい音楽のルーツを維持しようとしてるってことだね。
確かに、他の最近の曲ほど良くないけど、楽しいコンサートソングであるはずだ。
 
 
martin84jazz
なんて言っていいか分からないけど、すぅのパートは問題ないし、キャッチーだけど、残りが…。
レゲトンのドラムパターン?マジで?
ビーチでトゥワーク(訳注:腰を低くしてケツを振るダンス)してるミュージックビデオになるのか?
そしてグロウルにはイライラする。
ラップパートも酷い。
俺は凄く心の広いリスナーだし、色んな種類の音楽を聴く。
でもこれは度を越えてる。
メインストリームの低レベルのラッパーだ。
もあがGJ!でやったことを覚えてるか?
キーボードのリードパターンも…、ただイライラする。
そしてKOBA、一体もあはどこだ?
あぁそっか、最近のすべての曲で、文字通りもあに2秒与えてるわけか。
恥を知れ。
悲観的観測レベルが増大したわ。
 
 
coatzin123
良い曲だし…、楽しい…。
ラッパーが出てくるミュージックビデオを期待するよ…。:D

 
 
 
 
 
 
えっと、この記事は病院に行く前に予約しておいたものです。
アップされる頃には、おそらく病院にいます。
帰りがどれくらいになるか分からないので、夜は未定です。

あ、そうそう、確かにラップは、正直気持ちの良いラップじゃないです。
人選ミスってる気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対立大いに結構。正反対大いに結構。これも一つの自然の理ではないか。対立あればこその深みである。妙味である。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c3bdpd/thoughts_on_the_new_pa_pa_ya_single/