世界の国々の落し物の財布を届ける確率ランキング 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、国ごとの落し物の財布を届ける率です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
研究者が、誠実さをテストするために世界中の国で17000個の財布の落とした
https://9gag.com/gag/amB4njo
 
注:方法は、ホテルや銀行や郵便局のような場所のカウンターに行って、観光客の振りをしながら、“落し物の財布を拾いました”と言って手渡してすぐに出ていってしまいます。
そして警察など、通常届ける場所に向かうわけです。
それでどうなるか?です。
財布に金が入ってた場合と、空の財布の場合で結果が違うのかも調べています。
研究では、金が入ってるほど返却率が高いことが分かったそうです。
空の財布が46%、13ドル入った財布が61%、100ドル入った財布が72%の返却率でした。
しかし、その結果は国よって異なります。
●国ごとの結果
https://science.sciencemag.org/content/sci/early/2019/06/19/science.aau8712/F1.large.jpg
 
 
 
 
Florian Waroquier
当然、彼らは日本では調査しなかった。
俺たちみんな返却率が100%になってたって分かってるからね。
 
 
Michał Trzeciak
ポーランドを誇りに思う!😊
 
 
Kim Cuptasanti
タイを誇りに思ってる。
少なくとも俺たちはビリじゃないしね。
 
 
Alejandro Santoss
3日前に財布失くしたんだよ。
未だに俺の家に誰かが返しにきてくれるのを待ってるけどね…!😔
 
 
Marcos Vidal
ブラジル人として、この記事を読みながら俺の財布を探してたわ。

 

    Joey Jojo
    ブラジルでは、財布はあまり懸念材料じゃないと思ってる。
    財布と一緒に俺を連れて行かないことを願ってるだけだw
     
     
    Marcos Vidal
    ↑旅行するなら、北東のビーチは避けろ。
    そしたら問題ないはずだ。

 
タンヤシッ チャルス
読むことなく答えは日本だと分かってる。

 

    Renan M. Castro
    俺もだよ。
     
     
    Freddy Romario Vasquez Cairo
    日本は含まれてないんだよ。
     
     
    Oddie Cai
    彼らはわざわざ日本で試さなかったんだ。
    だって答えはみんな分かってるからね。🤷‍
     
     
    Mikkel Gruelund
    日本人は、捨てても財布が帰って来るから、まとめてやっつけちゃうね。

 
Pham Xuan Tung
日本には、財布を返した人への報酬、或いは中身の10%を貰えるシステムがあるんだよ。
それが、人々に返すように促すのさ。
とはいえ、日本人は金を受け取るようなことはしてないと考えるから、報酬を受け取ったって人に会ったことがない。
 
 
Ny-kong Yang
間違いなく日本だ。

 

    Ny-kong Yang
    日本はすでに分かり切ってるから、そこに入ってさえいないんだ。
     
     
    Akash Dash
    日本人なら、財布を失くしたことで不都合があったかもしれないから、謝罪の代わりに余計に金を足しておくだろうな。

 
Nabil Larbi
これは誠実さじゃあない。
何千ドルと給料をもらう人たちのいる国と、1日1ドル以下で生活する人たちのいる国についてだ。
 
 
Eddie Liu
インドネシア。
俺たちが1番誠実だ。
俺たちが君の財布を見つけた時、俺たちは君が財布を失くしたと気づくまで財布を持ち続けるんだぜ。

 

    Eko Satria
    或いは売り飛ばす。
     
     
    Ingrid Ng
    インドネシアでは、財布を落とす必要なんてない。
    場所がどこだろうと、他の人の財布を見た途端、それは彼らのものになるw
     
     
    Christine Cheesta
    俺の財布は中身の金が抜かれて返ってきたぞ。😂😂

 
Arina Ismail
日本なしなの?😏
まぁ日本人は他の国に恥ずかしい思いをさせるしねwww
 
 
Supriya Acharjee
クリックすることなく、そのリストにインドはないと思う。
自分の国を誇りに思ってるけど、残念ながら殆どの人たちはその誇りをボロボロにすることで忙しいんだ。

 

    Frédéric Doré
    安心しろ、女性を襲うことで忙しい時、財布なんて拾わない。
     
     
    Dinesh Nagar
    ↑黙れ。
     
     
    Frédéric Doré
    ↑なんか間違ったこと言ったか?
    おまえ1日のノルマをまだこなしてなかったのか?

 
Adam P Fitch
これは誠実さってより貧困テストだ。

 

    Csilla Szűcs
    同意する。:/

 
Johannes Angeles Ocular
君は財布を落とす必要なんてない。
それでも君は財布を失くす。
さぁ、国を当ててみろ。

 

    ArJay Angeles
    フィリピン。🤣🤣
     
     
    John Paul Salvan Reynoso
    中国だな。

 
Rasel Alam
そのグラフでは、アメリカが中位より下になってる!
 
 
Clyde Fowler
日本はわざわざ試すまでもないってのが最高だね。😂😂😂
 
 
Gene Floresca
日本人は返す人たちで、アメリカ人はすぐに中身を使っちゃった人たちで、中国人はそれを投資する人たちで、インド人はそれを2倍にしようとする人たちで、フィリピン人はそれを貯金する人たちだと思うわ。
 
 
Lefteris Kikidis
俺の住んでるとこで17000個の財布を落としたら、こっちの人たちはもっとないか?って聞いてくるぞ。
 
 
Sharan Gill
ブラジル、ケニヤ、インドは、この“実験”でいくつかの先進国より優秀じゃん。
 
 
Nhavin Kumaresan
100%の返却率ってのは実験にとって有益じゃないから、日本を含めるのを避ける必要があったんだな。
 
 
Arturo Lopez-Portillo Contreras
金の入った財布だとメキシコが最下位か。
 
 
Chris Groves
ぶっちゃけ、道で金の詰まった財布を見つけたら、みんな金を取るだろ。
嘘は吐くなよ。

 

    Kelsey Brawdy
    うん、殆どの人がそうするだろうね。😂

 
Malik Ahmed
俺の友達がパキスタンの空港で携帯を失くした時、1週間後、ある男の人が別の都市から彼に送ってくれたよ。
 
 
Karl Wong
台湾じゃ財布は返ってこないね。
君が10年後に財布を落とした場所に戻ったら、財布はまだそこにあるからね。

 

    Paul J Singh
    あと謝罪のメモな。

 
owner070
調査の詳細がもっと必要だ。
いくつかはめっちゃ広い国だから、17000回以上財布を落とす必要があるだろ。

 

    asian_ranger
    多分、観光地か首都じゃね?
    まぁ俺は結果に驚いてないけどね…。

 
__fbi_guy__
俺が財布を見つけたら、ちゃんと返すけど金は抜く。
殆どの人たちはカードを取り戻したいわけだしね。
 
 
williamblake110
やった、ただで金を手に入れたぜ!
その後、君はこう考える:でも誰かの人生をめちゃくちゃにするかもしれない。
そして俺は助けることが出来る。
ありがたいけど、遠慮しとくわ。
そうして俺は気持ちよく夜に眠りたいね。
 
 
coldestwinter
俺が見つけた財布に大量の金が入ってたら、俺は持ち主がなにかをするか買うかしようとしてたんだと想定する。
多分、その人の子供たちかなにかのために。

 

    fartandwalkaway
    俺も昔はそうだった。
    でも最近は、なんかいかがわしいことに使われるんだろうなって考えちゃうね。
    スウェーデンじゃ普通の人はカードか携帯で支払いをするしね。
     
     
    coldestwinter
    ↑だね、俺の国でも同じだよ。

 
 
 
 
 
 
 
まぁこれを日本でやったら、相当高くなりますよね。
道で拾ったわけじゃなく、“ホテルや銀行や郵便局のような場所のカウンター”の人なわけですから。
ちょっとネコババするってのは考えづらい。
逆に中国にびっくりしますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし魂の意味が、愛や誠実さ、そして感謝を感じることを指すのなら、そこらの人間より動物のほうがずっとましだ。
ジェイムズ・ヘリオット

 
 
https://www.facebook.com/9gag/