自分が白人であることが嫌だと語る14歳の女の子 【海外の反応】


 
 
本日は、自分が白人であることが嫌だと言う14歳の女の子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tricky-Yesterday5012
私は白人であることが凄く嫌。
私は白人であることが嫌なの。
特権や権利やその他のものが色々あるから、ばかみたいに聞こえることは分かってる。
私の義理の母は黒人で、義理の父はブラジル人なの。
いつも他の国の文化、特に日本やブラジルの文化に憧れてきたけど、私には文化さえないわ。
ただの普通のアメリカ人の白人の女の子なのよ。
インド人やメキシコ人が自分たちの言語で歌って踊ってるビデオを観ると、凄く綺麗なのよ。
それに学校では、みんな私のことを“デフォルトスキン”で“普通の白人の女の子”だって言うの。
私の義理の父は、熱帯雨林で部族と一緒に育ったから、色んな言語を知ってるのに、私は英語しか知らないわ。
親しい友達が日本語を話すし、美しい言語だと思うから、今は日本語を学ぼうとしてるわ。
この“白人であることが嫌だ”っていうのは、ソーシャルメディアの所為でもあると思う。
有色人種はずっと白人にいじめられてきたんだから、これがすごく自己中だってことは理解してるし、こんなこと言うべきじゃないことは分かってる。
でも他の人がどう思うかを知りたかったのよ。
手厳しいコメントはしないでね。
私は14歳なの。

 



 
 
Wild-Tea-9242
面白いことに、私があなたくらいの年齢だった時、黒人であることが嫌だった。
醜くて、頭が悪くて、暴力的で、自由の国で自由である価値がないって言われたわ。
自分の髪質も幅広い鼻も好きじゃなかった。
でも私はそれを乗り越えた。
私は人道主義になったの。
様々な地位のあらゆる人たちを渡しは弁護する。
抑えきれない憎しみで魂を汚すまでは、みんな美しいんだと信じてる。
人種差別に人種差別で対抗することが許されると思ってる人たちがいて、その所為であなたが自分の肌の色に自信を持てなくなってることが凄く残念だわ。
あなたには日本人やインド人のような文化はないかもしれないけど、あなたの祖先はヨーロッパの人で、バイキングかなにかだったかもしれない。
誰にも分からない。
私の言葉を鵜呑みにすることなく、あなたは今のままで美しく、素晴らしいんだってことを知ってほしい。
あなたの価値は、文化や肌の色で決まるわけじゃないのよ。
白人だからってだけで、あなたが普通ってわけじゃないの。
マイノリティをサポートしつつ、自分に忠実でい続けて、自分もアート作品なんだってことを忘れないで。
変な人たちの所為で罪悪感なんて持たないで。

 

    Tricky-Yesterday5012
    ありがとう、本当にこれは助けになったわ。💘
     
     
    Wild-Tea-9242
    ↑いつでも力になるわ。🖤
     
     
    ItsMeatDrapes
    なんてことだ!
    なんて優しくて洞察力のある言葉なんだ。
    人が持つべき資質だね。
     
     
    TopEstablishment1837
    君のような人が増えれば、世界は変わるかもしれない!

 
Melodic-Ad-4941
誰かが自分の肌の色が嫌いだと言う度に心が痛む。
俺は黒人であることが嫌だけど、ポジティブなことだけに集中してる。
君もそうするべきだ。
白人であることは素晴らしいことがたくさんあるじゃないか。
ポジティブなことに集中しろ。
 
 
vixenknowsbetter
自分の文化にもっと触れることが出来るように、自分のルーツがどこにあるのか調べてみるのは良いアイデアだと思う!
 
 
Night_Stalker86
ボクは自閉症の16歳の白人男性だ。
君に言っておきたいことがある。
まず、他人の意見は重要じゃないし、重要であるべきじゃない。
特に左右に偏った意見はね。
結局のところ、どっちも無知な政治的見解でしかないんだ。
君が白人であることを嫌がってるっていうのは、そういう意見にやられてしまってることを証明してるだけだ。
もしソーシャルメディアで白人は邪悪だと言ってる人たちがいるなら、ネットを離れな。
白人であることを恥じるべきじゃないし、まったく恥じる必要はない。
陳腐な言葉だけど、事実だ。
特定の人種は邪悪だとか言う人はめっちゃばかなんだ。

40_degree_rain
理解出来るよ。
俺はユダヤ人と先住民の血をひいてるから、最も白いわけじゃないけど、白人としてくくられるくらいは白い。
俺は多くの黒人に囲まれて育ったけっど、いつも彼らのコミュニティ感をちょっと羨ましく感じてた。
多くの愛があって、みんな支え合ってるんだ。
もちろん、どこでも一緒であるように、喧嘩やしょーもないこともたくさんある。
でもその原因の大部分は貧困だと思う。
殆どの黒人は貧しい中で育って、生きるために団結することに慣れてるんだ。
貧しい白人に会うと、いつも彼らは隣人を知ってて、よりしっかりしたコミュニティを作ってる。
金持ちは凄く孤立することがある。
他人を必要としなくなると、友達は財産じゃなくて負債になるんだ。
俺たちが白人 vs 非白人として考えてる多くの問題は、実際のところ金持ち vs 貧しい人たちに過ぎないんだ。
ダンスや音楽のような文化的体験については、自分の祖先を調べることを勧めるよ。
ヨーロッパには何千年、何万年もの歴史がある。
自分の祖先とその文化について学びな!
それは楽しいと確信してる。

 

    Tricky-Yesterday5012
    ありがとう、祖先について調べてみるわ!

 
ParsleyLongjumping70
君は、就職市場では嫌われないよ…。

 

    Tricky-Yesterday5012
    うん!
    それは完全に分かってるわ。
    だからこそ、特権があることは分かってると書いたのよ。
     
     
    Rude_Dust408
    ↑白人だから優遇されてるわけじゃない!
    今じゃ白人じゃないほうが就職出来る可能性が高いんだ。
    君や君の両親が裕福なら、君は特権階級なんだよ。
    ソーシャルメディアで言われてるようなばかなことに耳を貸すな。

 
CoastHistorical2168
俺はケニヤ人とフィリピン人で、14歳の時は自分が嫌いだった。
黒人的なことに興味がなかったし、他の黒人からはいい子ぶってると敬遠されることが多かったから、自分が黒人であることが嫌だった。
俺も日本文化が大好きで、若い頃はフィリピン人であることにむかついてた。
いつも“なんで俺はこのアジア人でなければならないんだ?なんで俺は日本人じゃないんだ?”って言ってた。
特に、俺たちの肌は黒いのに、フィリピン人は色白の肌を崇拝してるからね。
俺は混血だし、フィリピン人の家族から“黒すぎる”と言われて傷ついあよ。
一方で、ネイティブフィリピン人のお祖父ちゃんは、俺と同じ肌の色なんだよね。
ソーシャルメディアでは、特にフィリピン人のジョークとしての自虐ミームや誰からも好かれないアジア人として見られることで、自分をもっと嫌いになった。
アフリカ系アメリカ人もアフリカ人を叩いてるのを見て、いっそう自分を嫌いになった。
年月が経ち、俺は自分を愛し、自分の文化に誇りを持つことを学び始めた。
そして君が白人だからといって、俺たちが君を仲間に入れないってわけじゃないぞ。
ソーシャルメディアの所為で自分を嫌うのではなく、クールな白人女性になりなよ!
異なる文化が好きな白人女性になりなよ。
他の言語を話せる白人女性になりなよ。
それに君は自分のルーツを知らないってことを忘れるな。
みんな文化をもってる。
文化に優劣はあるかもしれないけど、君の心の奥のどこかに文化があるんだ!

 

    Tricky-Yesterday5012
    ありがとう!
    私が日本語を学んでる1番の理由は、日本語が好きだからだけど、友達の所為でもあるわ。
    多分、私の学校の殆どの人が日本語を知ってるのよ。

 
belgiumlund
人種が君を定義するのではない。
君が君を定義するんだ。
だからちょっと恥知らずになって、好きなことをしてみな。
エミネムを見てみなよ。
 
 
JelloNo379
アメリカ人だってひとつの文化だってことをみんな忘れてる。
 
 
Hungry_Pollution4463
みんな文化はある。
君の文化はグローバル化しすぎてて、その存在を認識できないだけだ。
君が世界でたったひとりの人種だとしても、文化はあるんだ。
 
 
snowflaker360
アメリカにだって文化はある!
比較的歴史が浅い国だし、多くの移民で成り立ってて、色んな文化が入ってくるから、みんな気づかないだけだ。
 
 
CricketThen1177
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
私はブラジル人だけど、普通の白人の女の子になりたかったわ。
隣の芝生は青いものなのよ。
 
 
Choozbert
白人の罪悪感と自己嫌悪はキュートじゃない。
 
 
Iwillcomeback2475
私も一緒よ。
高校時代、白人であることを理由によくいじめたれたけど、私が白人だからって誰もまとも取り合ってくれなかったわw
2年生の時、演劇クラスで白人は私ひとりで、クラス全体が私を孤立させて、色んなことに参加することが出来なかった。
それを指摘しようとすると、批判されたり、デリケートなやつだと言われたりするから、話すのばからしくなったわ。

 
 



 
 
 
 
なんか悲しいですね。
OPの女の子だけでなく、スレの他のコメントを見ても、悲しい気持ちになりました。
正直、日本は恵まれてますね。
色々な意味で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の一生を決めるのは、生まれでも肌の色でもなく、その人の持つ希望の大きさである。
ジョン・ジョンソン

 
 
https://www.reddit.com/r/Vent/comments/1cqooh0/i_hate_being_white_so_much/