500年の歴史を持つ日本のお寺が、幹線道路計画で墓地の立ち退きを拒否してる 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、お寺の立ち退きが進まずに停滞してる道路建設です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
500年の歴史を持つ日本のお寺が、2006年の幹線道路計画で墓地の土地の立ち退きを拒否してる。

 



 
 
pornosauruscz
トンネルを作ろうとしたけど、多くの遺体が見つかったんだよ。

 

    rtor_curry94
    日本人は火葬して、墓に灰を撒くんだよ。

 
fbi_mcandrew
橋をかけるつもりなのかな?
まぁ遅かれ早かれ立ち退かせる自信があるみたいだね。
俺が寺のオーナーなら、絶対に売らないね。

 

    huston500
    墓を移動するだけじゃん。
     
     
    asimos
    政府は高速道路のような国のインフラのために土地を立ち退かせることが出来る。
    今回のケースは、立ち退きを拒否できるかのか分からないけど、場合によっては失うこともある。
     
     
    niger1356
    ↑それが墓にも適用されるか確信が持てない。
     
     
    cozonacx
    彼らは新しい法律を作って、君から土地を奪うだろうね。
     
     
    mustangamadness
    それこそ今、お寺がやってることじゃね?
     
     
    fbi_mcandrew
    ↑俺が言いたいのは、もし俺が売ろうか迷ってたとしても、彼らが自信満々で道路をそばで作ってるのを見たら、絶対に売らないと決心してるだろうなってことだ。
     
     
    brazyl
    ↑多くの国では、もし君が同意しない場合、立ち退かせるために150%の金額を君に支払うことが出来る。
     
     
    fredericgrec12
    君は中国人か?
    普通の国なら、政府が無理矢理奪うだけだ。
     
     
    deelay28
    ここアメリカなら、政府はエミネントドメイン(訳注:公用徴収権)を主張し、公正な市場価格を支払って、そこを差し押さえるよ。

 
ykuzo

 
 
gbaorr
橋をかけるってのはどうだ?

 

    whatever1415_2
    車の速度次第だ。
    時速130㎞で走るなら、急勾配じゃない橋が必要だ。
    20メートルくらい地面を掘って、墓を下に低くして、その上に普通に道路を作ることを俺は考えてる。
     
     
    superman_01
    ↑日本の高速道路は80㎞までだ。
     
     
    whatever1415_2
    ↑OK、時速80㎞にどれだけの勾配の橋が必要なのか分からん。

imhereforcringe

 
 
runt8765
アメリカでは、エミネントドメインっていって、欲しいものをなんでも手に入れるよ。
 
 
vulcanians_f
日本には厳格な財産の法律があるんだ。
だからこういう公共の建築の時にトラブルになることが多いんだ。
俺の国のように、国家がすべての土地を市場価格で取り上げることが出来ないのさ。
 
 
juggalo_heyoka


 
 
pencheboi
売る気があるのか事前に調べておくべきじゃね?

 

    uanup
    アルゼンチンでは、20%の額での売却を拒否すれば、翌週には始末されてもっていかれるよ。

 
winduphero7
基本的に問題は、政府が寺全体ではなく、墓の一部を移転させようとしてることなんだ。
寺の所有者は当然、それを拒否してる。
政府が全体の移転に同意すれば、道路プロジェクトは完成するけど、ケチってんだよ。
 
 
xilertio666


 

    vacuum
    寺の建物を通り抜けるのか?

 
damyanekfun
妖怪の邪魔をするな。
 
 
heykimmie


 
 
uanup
軍事政権時代に、アルゼンチンで同じことが起こった。
でも彼らは解決策を見つけた。
始末して、家を奪ったんだ。
簡単でシンプルな解決策だ。
 
 
hellimatrix
地下を進め。
 
 
tess_tickler
そのままであってほしい…。
実際に所有するまでは、すべてが大企業のものじゃないことを思い出させるし…。
 
 
randeza
なんで道路を地下に作らないんだよ。

 

    spiritvine777
    日本は地震が多いんだ。

 
badsector
橋をかけることも、その土地の所有権侵害になる。
たとえば、その土地の所有者が高さ50メートルのアンテナを設置すると決めたらどうなる?
 
 
muhaddib
政府がブルドーザーで破壊するのを阻止する理由ってなんだ?
 
 
mentionsmanage
500年ってのは、お寺にしてはそんなに古くない。
 
 
reticulocyte
俺の国だったら、政府は非合法なことでもやってのけるよ。
 
 
extaziz


 
 
heinrich_sebas
都市計画を決める人たちの中には、完全なばかがいるんだ。
道路を作るためだけに、こういう古いお墓を冒涜して取り壊すなんて恥ずべきことだ。
日本でもそれが常識であってほしい。
 
 
rapharlo
幽霊道路がほしいのか?
それがそういう道路を作る方法だ。
 
 
ccpasshoe
強欲な企業がまたお寺をいじめてる。
 
 
jpeb1
これはこの計画を立てたやつの責任だ。
 
 
powder123456
トンネルか橋だ。
選べ。

 
 



 
 
 
 
これはほんと計画を立てた人がばかすぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうにかなる」という考えではなく、「どうなるか」を研究し、「どうするか」の計画を立てて実行することだ。
鹿島守之助

 
 
https://9gag.com/gag/aVvQMqM