グラストンベリー2019:BABYMETALとは何者で、なにを期待するべきか 【海外の反応】


 
 
今回は、Somerset Liveっていうイギリスのサイトの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Q-METAL
グラストンベリー2019:BABYMETALとは何者で、なにを期待するべきなのか。

https://www.somersetlive.co.uk/whats-on/glastonbury-2019-babymetal-appear-stage-3013259
 
注:というわけで、上記記事の訳です。
 
 
グラストンベリー2019:BABYMETALとは何者で、なにを期待するべきなのか
by Dave Shepherd
 
グラストンベリーフェスは驚きに満ちているし、Otherステージの日曜のラインナップにBABYMETALが含まれることを期待していた。
その日本のKawaiiメタルバンドは、パンクロックデュオのSlavesとワーシーファームでの騒々しい午後を約束してくれるBring me the Horizonに挟まれている。
激しいながらも童顔なトリオは、Jポップとヘヴィメタルとジャパニーズアイドルのジャンルを混ぜる。
だから、陽気なポップを期待しないでくれ。
でも、彼女たちは何者で、どんなジャンルの音楽で、グラストンベリーでの40分のセットでなにか期待するべきなんだろうか?
 
・BABYMETALは何者で、どこから来たのか?

(注:分かり切った紹介なので省略。ちなみに、メンバー名前にYUIMETALを挙げてますw)
 
・いつグラストンベリー2019でプレイするのか?
BABYMETALは、SK Shlomo、Circa Waves、Slavesの後、日曜の午後2時35分から3時15分までOtherステージでプレイする。
 
・BABYMETALの最も有名な曲は?
今年、Elevator Girlがアメリカのワールドチャートで4位、日本のHot 100で38位になった。
去年はDistortionがアメリカのチャートで2位、、日本のHot 100で6位になった一方で、Starlightはそれぞれ4位と24位だった。
おそらくバンドのより有名な曲のひとつで、Metal Resistanceに収録されてるKARATEは、アメリカのワールドチャートで2位、日本のHot 100で17位になった。
ギミチョコは、Spotifyで驚くことに15047646再生された。


 
・Kawaiiメタルってなに?
このジャンルはアイドルメタル、或いはキュートメタル、或いはKawaiiコアとしても知られていて、Jポップとヘヴィメタルを混ぜてるのだ。
それは2010年初期に日本で作られ、歌詞のトピックは他の典型的なメタルのジャンルほど敵対的ではない。
 
・BABYMETALになにを期待するべきか。
BABYMETALは、君たちは今までに観てきたものとは全く違う。
日本のスクールガールとして作られ、彼女たちの曲は甲高いアイドルカルチャーボーカルとアグレッシブなハードロックギターが混ざってる。
観客は彼女たちのハイエネルギーのセットで熱狂するから、もし君がモッシュサークルやモッシュピットが好きじゃないなら、避けてくれ。


 
・ステージでどんなものを着てるの?
バンドメンバーはよくフリルのついた赤いスカートと袖にフリルのついた“装甲された”ローマのチュニックを身に着けてステージに立っていた。
女子高生がメタルにやってきたバンドの外見を完成させるために、髪にはリボン、長い黒のソックス、ブーツ、レザーのブレスレットもよく身に着けていた。
 
 
 
 
YAMXT550
炎上するぞこりゃ…。:D
 
 
Kmudametal
グラストンベリーでどれくらいクラウドサーフィンが起こるんだろうか?
BABYMETALはその新記録を達成するかもしれない。
 
 
trexdoor
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
KOBAはWikiのページを持ってるんだ。:)

 

    Soufriere_
    マジで?
    理想的な世界では、その殆どが“編集済み”になるだろうな。
    “ビジネス上の理由”でね。
     
     
    trexdoor
    ↑うん、記事内で最初にKOBAMETALに言及されたところで、彼の名前がリンクになってるんだ。
    俺は抵抗することが出来ず、クリックしたよ。

 
YAMXT550
>トリオはBring me the Horizonの前にパフォーマンスする
まだここに誰も気づいてないのか?

 

    Kmudametal
    とっくに気づいてるよ。
    グラストンベリーはBring me the Horizonの前、Summer SonicはBring me the Horizonの後だ。
     
     
    YAMXT550
    ↑“トリオ”のとこに気付かないのか?;)
    追記:低評価入れられたんだが。
    一体…、なんなんだ?:D
     
     
    Kmudametal
    ↑俺が入れたんだよ。
    だってそんなに気にもならなかった。
    そんなもん無意味だからね。
    俺たちはもっと分別があるんだ。
     
     
    futonsrf
    ↑同意する。
    誰も気にしないわ。
    グラストンベリーに出ることで報道を得られたしな。
     
     
    Chvyalthan-2902
    女子高生の格好とも言ってる。
    彼女たちが長いことしなかったものだ。
    情報が古い/リサーチ不足なのかもしれないな。
     
     
    davw8721
    ↑彼女たちは1度も女子高生の格好なんてしたことないよ。
    少なくともBABYMETALとしてはない。
    さくら学院は明らかにそうだったけどね。
     
     
    Soufriere_
    それはリサーチを怠ると起こることだ。
    つまり、BABYMETALのファッキンWikiページでは、最初の段落でゆいが辞めたことに触れてる。

 
Exbuk
なんらかのリサーチをしたとしても、あまりやらなかったんだなw
或いは、彼らはちゃんとリサーチして、100%正しいのかもしれな…。
YUIMETALが確定した!!!

 

    -ifailedatlife-
    記事は、フリルのついたチュチュとも言ってるぞ…。

 
martin84jazz
ちなみに、誰かどうしたらライブストリーミングを観ることが出来るのかに関する指標を提供出来る?

 

    Kmudametal
    まだ理解しようとしてる段階なんだよ。
    ただ、もし理解したら、君に知らせるって約束するよ。
    ちょうど今、イギリスに住んでて、BBCアプリを持ってる人は、ストリームすることが可能なんだ。
    でも、イギリスの外に住んでる人たちについてはなにも言ってないんだよ。
    グラストンベリーのウェブサイトでもストリームがあることを願う。
     
     
    Exbuk
    ↑俺はPCで録画して、Dailymotionかどこかにアップすることが出来るはずだ。
    他の人たちも録画するって確信してるから、上手くいけばセットのすぐ後にビデオがあるさ。
     
     
    martin84jazz
    >もし理解したら、君に知らせるって約束するよ
    ありがとう。
     
     
    littlemetalhead555
    イギリスに住んでるなら、BBCでだけそれを観ることが出来るよ。
    ぶっちゃけ、VPNを上手く機能させるやり方については確信が持てない。
     
     
    Kmudametal
    ↑VPNは機能するよ。
    ネットに使い方に関する記事があるよ。
     
     
    TerriblePigs
    リアルタイムで観たいなら、VPN + BBC iPlayerだね。
    リアルタイムで観る必要がないなら、その日の後にネットにアップされると確信してる。

 
Trent_Boyett
これはBABYMETALにとって新しい客層だし、ソニスフィアのようなターニングポイントになり得るぞ!
 
 
BlueMetalDragon
あまりリサーチせず、下手くそに表現してる。
だが、BABYMETALがグラストンベリーでプレイする!
それこそがなによりも重要なとこだ。;-)
 
 
Stef2016
少なくともBBCよりは新しい写真を使ってるな。

https://www.bbc.co.uk/events/er3v9r/acts/a4dwbp
 

    -ifailedatlife-
    残念ながら、もし君がGoogleでBABYMETALの画像検索すれば、バンドの最近の画像は0だ。
    だから、ニュース記事が昔の写真を使い続けることは驚くことじゃないよ。

 
ixyfang
ゆいはまだ自分がバンドにいるってことを知ってるのかな。
 
 
Sarckie
トリオ…、そしてゆいの名前も出してる。
ただ真面目な話、リサーチはしてなかったけど…、この記事はBABYMETALが何者か知らない人のために基本的な情報を与えてるだけのように思えるな。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /       \
     /   ―   ―   うへー マジかよ… すげーな…
   /     ( ●)  (●)’
   |         (__ノ、_,x ,–、  ___________
   \.       `ー   ヾ zヽ ズズ…              |
   /       ー‐\/   .| |             |
. /                 | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 
芸能美女の“生娘卒業”(9)榮倉奈々、地元・鹿児島時代に“12股伝説”が!:
https://www.asagei.com/excerpt/128959
 
 

        ____
      /       \
     /   ―   ―   このモテモテ ブラピでさえ12股なんt…
   /     ( ー)  (ー)’
   |         (__ノ、_,x ,–、  ___________
   \.       `ー   ヾ zヽ ズズ…              |
   /       ー‐\/   .| |             |
. /                 | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\   ブーッ!!!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ’゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

 
 
>しかし九州で暮らしていたのは2歳の時まで
>九州で暮らしていたのは2歳の時まで
>2歳の時まで
https://trendnews.tokyo/?p=7789
 
 

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  2歳にして12股…
   /:::::::::: ( ○)三(○)\  ぱねえ…
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな問題をおろそかにする者に、大きな問題を任せることはできない。
アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c4u6gn/glastonbury_2019_who_are_babymetal_and_what_to/