F. Heroのタイのインタビュー2本 + PA PA YA!!がタイのウィークリーチャート2位 【海外の反応】


 
 
本日は、PA PA YA!!がタイのウィークリーデジタルシングルチャートで2位になった件と、F. Heroのタイのインタビュー2本です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
PA PA YA!!が、タイのウィークリーデジタルシングルチャートで2位だぞ。

Top 30 Singles Chart Thailand


 
 
 
HamazuraXTakitsubo
BTSに勝ち、ショーン・メンデスに続く2位だ。
これって物凄いことだぞ。
KOBAは、ゲストのF. Heroと一緒に、タイでのショーを考えるべきかもしれない。

 

    SilentLennie
    F. Heroはインタビューで、ショーがあるかもしれないってことを仄めかしたよ。
     
     
    alfons8film
    >ゲストのF. Hero
    その場合、いいね!のラップも彼にやってほしいね。
     
     
    gdscei
    ↑俺は最初、彼についてマジで賛成してなかった。
    でも、1回限りとしていいね!をやるってのを考えると、かなりクールだろうなw

 
Soufriere_
素晴らしいニュースだ。
ただ驚きはない。
ミュージックビデオについたコメントに基づくと、F. Heroの起用は多くのタイのファンをもたらしてるように見えるしね。
 
 
Jetwave1
ワォ、BABYMETALがBTSに勝ってる!
 
 
BM-WB-OOK
俺はThe HUともやってほしい。
もっとアジアのアーティストとコラボしてほしいんだ。
 
 
D-A-C
1位にならなかったことが残念だ。
BABYMETALって今までに1位になったことがあったっけ?

 

    aertyar
    俺の記憶が正しければ、日本のブルーレイ/DVDチャートで1位になったことあるね。
     
     
    alfons8film
    BABYMETALは、ファーストアルバムはいくつかの国のiTunesメタルとロックのチャートで1位になったって書いてるよ。


     
     
    waisonline99
    多くのメタルアクトは、メインチャートで1位になったことなんてない。
    メタリカでさえね…。
    少なくともイギリスではそうだ。
    アメリカや他の世界的には分からんけどね。

 
shanksen28
待ってくれ…、BTSに勝ったのか!?!?
そんなの不可能だ!www
 
 
RemyRatio
タイでBABYMETALは大体無名だったから、これは最高だわ。
F. Heroのことを知った時、物凄くワクワクしたわ。
BABYMETALファンが彼のことを知ることになるからじゃなく、タイの人たちはBABYMETALのことを知ることになるからね!
 
 
da_one1morelight
ちょっと待って…、BTSより上なのか?
そんなこと可能なのか?
おめでとうBABYMETAL。
ぶっちゃけ、こんなことになるとは思わなかったよ。
Kpopグループ、特にBTSに勝つのは難しいんだ。
BTSファンが寝てたか、キツネたちが自分の役割を果たしたんだと思う。
或いはその両方だな。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、F. Heroのタイのインタビュー2本です。
 
 
RemyRatio

 
Q:聞き取れない質問、BABYMETALが驚かせるなにか
 
ほんと驚いたよ!
俺のキャリアが日本まで到達するなんて考えたことなかった。
本当に光栄だ。
 
 
Q:どのようにして始まったの?
 
BABYMETALのプロデューサーであり創設者のKey Kobayashiが、メールで俺のマネージャーPanと連絡をとったことで始まったんだ。
Key Kobayashiが、どうやって俺のマネージャーのメールを知ったのかは分からない。
それから彼は、俺とコラボしたいと思ったってことを言ったんだ。
だから俺たちは話し合うためにスクムウィット通りで会った。
最初は、彼は詐欺師なのかもしれないって心配してたけど、彼のことを調べたら、彼は本当に存在することを知ったんだ。
会ってみると、彼は本当に親切な人、親切なブラザーだ。
ミスターTakeshiにも会ったから、俺たちは3人だった。
最初にデモを聴いた時は、この曲はどうしてPAPAYAって叫び続けてるんだろうと思ったね。
だから俺は、彼にソムタムに関する曲を作りたいのか聞いたら、彼はそうだと答えた。
どうして日本人がタイに関する曲を作りたいんだろ?って興味を持ったね。
そしてどうやら、KOBAは本当にタイが好きだってことが分かったんだ。
彼は何度もタイに来たことがあったんだ。
ある時点で彼はソムタムにトライして、それに関するサマーソングを作るってアイデアが浮かんだんじゃないかな。
だから俺は、ソムタムに関する曲を作りたいなら、その曲にモーラムミュージックも加えるべきだと思ったのさ。
俺は彼に、〇〇(他のタイのアーティスト)のプロデューサーだし、タイの楽器が得意だからMagを勧めた。
俺がラップを書いた時は、ソムタムを作ってる印象を与えるために、パパイヤがすり鉢で潰される時の音を真似て、ノックノックとかボックスボックスとかPok Pokみたいな反復的な言葉を使ったよ。
それから彼らにライムを送ったら、本当に気に入ってくれたんだ。
どこも変えてくれとは言われなかったね。
すべてが感嘆でスムーズにいったよ。
 
 
Q:でもラップはソムタムについてだけじゃないよね。
 
祭りに関する曲をやりたいっていう指示をもらったんだ。
それで俺は、そこに人生についての歌詞を入れたいなって感じたんだ。
ソムタムは人生みたいなもので、色んな味がして、時には幸福もあれば苦しみもある。
それこそ、俺が加えたいと思った人生の形なんだ。
 
 
Q:君は彼らにそれを説明したの?
 
英語で説明したよ。
 
 
Q:ワールドクラスのアイドルと一緒にやるってのはどんな感じ?
 
凄く誇らしいよ。
それに俺はこの仕事から色んな教訓を学んだんだ。
これは俺の人生の重要なマイルストーンだと言えるね。
 
 
Q:彼女たちはまだ若いけど。
 
うん、彼女たちは若いw
でも本当に才能がある。
若いけど、彼女たちのプロ意識は凄く高いんだ。
1時間半ノンストップで踊りながら歌ってる彼女たちのショーを観た時、ワォ…って感じだった。
3人だけで、会場を支配してるのさ。
彼女たちから色んなことを学んだよ。
 
 
Q:BABYMETALと一緒に仕事してる時、BABYMETALのコンサートに自分が出るってことは分かってたの?
 
最初はそんな計画はなかったけど、レコーディングセッションを終えた直後、彼らはその曲のミュージックビデオを作るべきだっていう考えがあって、そのミュージックビデオを撮影できるように、その曲を初披露した横浜に出なければならなかったんだ。
 
 
Q:だからやりに行く…
 
いや、すでに行ったんだよ!
6月28日と29日にね。
 
 
Q:どうだって?
ショーに関してどんな意見があった?
 
最初、どうしてそんなことになったかは分からないけど、その曲はショーの前にリークされたんだ。
だからみんな俺の名前を見て、俺を調べたのさ。
それからTwitterで、俺を攻撃し始めた人たちがいた。
 
 
Q:君は相応しくないって思ったのかな?
 
それをやるのは俺じゃないって思ったんだね。
彼らは、俺がBABYMETALを台無しにしたって言ってた。
みんなが非難してる、って感じだ。
 
 
Q:その人たちって日本のファン?
 
世界中だよ。
BABYMETALは世界中にファンがいるし、以前にゲストを起用したことがなかったからね。
 
 
Q:その人たちは君が無名だと思ったのかな?
 
色んなものがあったよ。
一部の人は俺のライムが酷いと言ったし、一部の人はこの理解出来ない言語は一体なんなんだ?って言ってたし、一部の人は俺のラップは酷いって言ってた。
俺は結構良いと思ってたんだけど、多分それは俺の国のレベルでだけで、タイの人限定で、きっと俺はそこから出てしまえば何者でもないんだと思ったよ。
それは俺が母国以外でやった初めてのパフォーマンスだ。
俺のラップをカットしてくれって頼もうかと考えてたよ。
でもそれから俺はBABYMETALと同じレーベルにいて、今は日本に住んでるから、Stampと話したんだ。
それで俺はどうするべきなのか彼に相談した。
Stampは、俺を気にかけてる人、俺をリスペクトしてくれる人のことを気にかけるべきだと言ってくれた。
それはバンドだ。
ヘイターは、好きにやらせとけばいい。
どうなろうと、それを気に入ろうと気に入るまいと、スタジオでの仕事は終わってるし、俺はすでに彼らと一緒にやることに同意したんだから、やらなければならない。
だから俺はとにかく日本に行って、ステージに出たんだ。
日本語、英語、バーレーンからアラビア語でさえ称賛と感謝を貰ったよ。
俺が受け取ったすべての称賛は、自分が考え過ぎていたことに気付かされた。
タイミングも重要なんだ。
 
 
Q:ということは、自分で実力を証明したって感じだね。
 
ほんと長い2分だったし、高いとこから飛び降りてるような気分だったね。
凄く怖かったけど、やり遂げたよ。
 
 
Q:他にもサプライズはあるのかな?
 
それは言えないな。
言ったらそれはサプライズじゃない!
 
 
Q:BABYMETALの反応はどうだった?
 
良かったよ!
女の子たちは敬意を払ってくれるし優しいんだ。
Keyとレーベルも、満足してた。
 
 
Q:タイのファンのためにショーをやる可能性はあるのかな?
 
…楽しみにしててくれ!
今はなにも言わない。
でも可能性はある!
 
 
Q:今のところ、君はタイでツアーするだけだ。
 
うん、戦い続けるよ!

 
 
 
 
TerriblePigs
>1時間半ノンストップで踊りながら歌ってる彼女たちのショーを観た時
誰か彼に時計を買ってあげる必要がある。
彼の時計はちょっと時間が進むのが速いみたいだ。

 

    fearmongert
    日本とタイの時間は違うんだよ…!

 
DaemonSD
彼は以前にもミスターTakeshiって人の関与に言及した。
それって、上田剛士のこと?

 

    RemyRatio
    分からないわ…。
    彼は全部ミスターTakeshiとしか言ってないの…、ごめんなさい。
     
     
    DaemonSD
    ↑謎だな…。

 
magusr
>KOBAは本当にタイが好き
まぁそれはKOBAがいつも着てる変な服を説明してくれるな。:)
 
 
Veggiemetal
俺のラップに対する最初の反応は、“WTF、これはフィットしてねえ”だった。
でも、自分がF. Heroを個人攻撃しなかったことが嬉しいよ。
彼はかなり良い奴のように見えるしね。
彼を攻撃した人たちが謝罪したことを願うよ。

 

    FutureReason
    ラップはだんだん好きになったの?
     
     
    Veggiemetal
    ↑うん、凄くね。

 
SilentLennie
良いニュースと悪いニュースがある。
良いニュースは、アップされた他のインタビューがあるってことだ。


悪いニュースは、RemyRatioに申し訳なく感じてるってことだ。
俺の知ってる人で、これを翻訳出来るのは彼女だけだ。

 

    RemyRatio
    気にしないで。
    翻訳は出来るけど、長い週末が終わったから、今は仕事の後にしか時間がないの。
    だからちょっと待ってね。
    私もタイ語を英語に翻訳出来るタイ人のファンを知らないのよ。
    とにかく、ザっと観てみたけど、すでに聞いたことあるものを省くと、こんな感じね。
    ・BABYMETALは他のタイのラッパーも考慮に入れてたけど、彼の声が1番フィットすると決断した。
    ・彼は最初のショーの後、吐いた。
    ・彼らがどれだけ敬意を払ってくれたかに本当に感銘を受けた。
    偉いスタッフ全員が、彼の楽屋に挨拶しに来た。
    女の子たちは謙虚で、娘にすごくフレンドリーだった。
     
     
    SilentLennie
    ↑彼は緊張から吐いたんじゃないかな。
     
     
    RemyRatio
    ↑F. Hero:本当に嬉しいし、本当に光栄だ。
    BABYMETALクラスなら、俺よりビッグネームを選ぶことが出来るんだから、最初は信じられなかった。
    結局のところ、俺はまだタイのビッグネームじゃないし。
    彼らがタイとパパイヤをテーマにした曲を作りたいと思った時、タイのラッパーを探したんだ。
    彼らは色んなラッパーを聴いて、俺の声が1番フットすると思ったから、俺を選んだってわけだ。
    日本人は本当に敬意を払ってくれる。
    俺が楽屋にいたら、Keyや偉いスタッフ、みんなが挨拶しに来てくれた。
    彼らはまず俺のほうから挨拶させてくれなかったのさ。
    みんながお辞儀して、俺の手を握って自己紹介してくれた。
    女の子たちも謙虚で、全く傲慢じゃない。
    彼女たちと一緒に写真を撮るために娘を連れてきた時でさえ、彼女たちは娘と一緒に遊んでくれたんだ。
     
    Q:ショーは全部で40000人の観客がいた。どんな気分だった?
     
    F. Hero:最初の2万人で本当に緊張したよ…。
    ワォ、すげえたくさんいるって感じで、どんな反応になるのか分からなかったんだ。
    気に入ってくれるかな?気に入ってくれないかな?
    俺は考え過ぎてたね。
    最初の夜は、ステージに出た後で吐いたよ。
    でも、2日目は、ショーの前にネガティブな反応がたくさんあった初日とは違って、もっと良かったし、凄く良い反応だった。
    ショーの後の反応は好転して、外国語の称賛ばかりだったよ。

 
 
 
 
 
 
 

.        ____
     /     \  う~ん…
    /       \  やっぱラップ英g…
. /  /) ノ´ \_ \
 | / ,イ (ー) (ー) u|
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 
Imttxq2EdUXo71h1562656387_1562656427.jpg
 
 

         ___
       /     \  よりタイ語だな!
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

         ____
       /     \  でもちょっと湘南n…
.    /       \
.  / /) ノ ‘  ヽ、 \
  | / .イ ‘=・=  =・= u|
    /,’才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ’  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

 
 
Imttxq2EdUXo71h1562656387_1562656427.jpg
 
 

         ___
        /     \  を車でかっ飛ばしたくなる曲だ…
      /         \
    /     \ , , /  \
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
        /     \  こんなもあちゃん一押しn… じゃなくて名曲を
      /   \ , , /\  ディスる人たちが俺には信じられん…!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

.     / ̄ ̄ ̄`
  / `ヽ     \  ねー もあちゃん?
. /  匸ハ   ⌒ヽ   i–、
 |  乂__ノ  匸ハ  | ⌒ヽー┬っ__
 |   (_/ 乂__ノ   |   }ー‐’ |一’
 `Y⌒i | ヽ_)__   |   __/
.  〉 | └‐’ /_)__/  /
  / ノ‐ァ⌒/ //ー―一’
   ̄ ̄   {__/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の人生観は単純だ。すなわち、すぅともあの意見から目をそむけることなく人生と折り合っていくということだ。
フローレンス・ナイチンゲール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ca5wnt/translation_please_fhero_interview_on_babymetal/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cahm2i/pa_pa_ya_is_no_2_on_the_weekly_digital_single/