Rob ZombieがBABYMETALを守った件がHumansBeingBrosサブでバズってる part1 【海外の反応】




今回は、Rob ZombieがBABYMETALを守った件が、他のサブでバズってる件です。
これはいくつかに分けます。
コメントが多いので。
それでは、どうぞ。






JesusTron6000
Rob Zombieは典型的なRobってだけだ。

7b9v80t2xmp41.jpg



Foltzie88
Robはいい奴だ。
ちなみに、音楽通ぶったり、エリート主義者にはなるなよ。
そういう奴が好きな人なんて誰もいねえ。
追記:ヘヴィメタルに夢中であることは、BDSMみたいなものなんだ。
それに“本当に”夢中な人に出会うまで、自分が夢中になってると思っちまうのさ。

    JesusTron6000
    同意しなければならん!
    特に子供となるとね。


    Forcefedlies
    ↑彼女たちは大人だよw


    Blossomie
    ↑もちろんそうだけど、始めた時は子供だったでしょ。
    2018年に辞めた3人目のメンバーは僅か19歳だったし、バンドは2010年に始まったんだ。


    Forcefedlies
    ↑OK、でも俺たちは今、2020年にいるんだぞ。🤣


    Mistofthenight
    おまえは自分のコメントをこう編集するべきだ。
    “俺は女の子たちが大好きだ”か、そういう言葉にな。


    Antigravity1231
    俺は1度、自分の好きな音楽を社会にコントロールなんてさせないから、メインストリームのものは決して聴かないって言ってた女性と一緒に働いてたよ。


    bcrosby51
    ↑ワォ…、それは深いな。
    まるで社会がまだ彼女をコントロールしてるかのようだ。


    pretendimherepls
    音楽エリートは、好みってのは主観的なもので、誰もが違ったものを楽しむってことを学ぶ必要がある。
    俺はいつだってそんなこと明らかだと思ってたけど、Redditでそうじゃない奴をいつも目にするんだ。


    CountVonDoom_dvv_dvv
    ↑音楽エリート主義ってのは馬鹿げたことだ。
    でもさ、音楽が別の音楽より優れてることはないという概念やアートは“主観的”という概念は、ポストモダニズムのでたらめだ。
    芸術学生やその家庭教師以外、そういうものは誰も信じないけど、すべてのアートは等しく扱われるべきだって考えは不安になるわ。


    pretendimherepls
    ↑君は俺のコメントから多くを仮定してるように思える。
    俺は“すべてのアートは等しく扱われるべき”なんてことは一切言ってない。
    誰もが個人の好みを持ってるという事実を尊重するべきだって言ってるだけだ。
    それに、正確になにがある音楽を他の音楽より優れてるものにするんだ?


    CountVonDoom_dvv_dvv
    ↑多くのことが、あるものよりあるもののほうが優れてることにすることが出来るね。
    音楽的により興味深いかもしれないし、より上手く作られてるかもしれないし、より上手くレコーディングされてるかもしれないし、より革新的なテクニックがあるかもしれないし、より興味深いミックスかもしれないし、テーマの問題かもしれない。


    StopHavingBeClosed
    ↑なら君は、レコーディングの質が低いから、ローファイヒップホップは他の種類の音楽よりも客観的に酷いっていうわけだな。
    より革新的な音楽は、より洗練された派生的な作品よりも客観的に優れてるっていうわけだな。
    >テーマの問題
    ビートルズは、女の子の手を握るみたいなくだらないテーマの曲を書いたぞ。
    Blood on the Dance Floorは、ドラッグやティーンエイジャーの性生活とテクノロジーの関係のような現代の問題について書いた。
    それってつまり、ビートルズよりBlood on the Dance Floorのほうが優れてるってことだな。


    thebrandnewbob
    音楽通ぶってることは、こういう不必要なネガティブさの特徴を持ってるんだ。
    楽しめる音楽が多ければ多いほうがいいもんだ。


    Ulrich_Schnauss
    >音楽通ぶったり、エリート主義者にはなるなよ
    俺は数十年くらいそういう人間だったことをやめるのに、何年もかかったよ。


    Foltzie88
    ↑でもおまえはやめた。
    それが重要なことだぞ。


    Ulrich_Schnauss
    ↑だな…、自分の音楽に対する意見が他の人の意見より優れてると考え始めたら、それは中毒的な悪癖なんだ。
    そういうのをやめるってのは意識的にやらないとダメなんだ。


    youngcutebiguy
    >そういう人間だったことをやめるのに、何年もかかった
    でもそういう人間であることをやめて、より良い人間になった。
    君を誇りに思うよ。


    CallMeCygnus
    そいつらがBABYMETALをメタルじゃないと思ってるなら、メタルのことをなにも知らないんだな。
    誰がなんて思うおうが、めっちゃメタルだ。
    文字通り、メタルをメタルにするあらゆるものが含まれてる。
    定義的にメタルなんだ。
    俺はBABYMETALを好きな、テクニカルデスメタル好きのメタル狂をたくさん知ってるよ。


    MetalRanga
    ↑同意だ。
    BABYMETALは俺の好みではないけど、間違いなくメタルだ。
    何度も同じスレイヤーのアルバムを聴いてるエリート主義者は、メタルがどれだけ幅広いか気付く必要があるね。
    俺は“それはメタルじゃあねえ”ってでたらめを乗り越えたよ。


    ZeiglerJaguar
    ↑メタルすげえ多くのサブジャンルがあって、そのすべてを区別するのが馬鹿馬鹿しく思えるという事実に、みんな落ち着かなくなってるのさ。


    WeatherwaxDaughter
    BABYMETAL最高! 以上。


    Hotdog_McEskimo
    ↑BABYMETALのBBAB。(訳注:BBABのビデオが貼ってありますが、日本からは観れません)


    Infidia
    ↑Kagerouのライブパフォーマンスに関しては、同意する。
    この曲は完全にビーストだ。

    BABYMETAL – Kagerou (English Lyrics on CC): Live Compilation of "US Tour 2019"



    InsignificantIbex
    >誰がなんて思うおうが、(BABYMETALは)めっちゃメタルだ
    信用出来ん。
    BABYMETALが、金を稼ぐのを目的としてロックミュージックプロジェクトに入れられた、ポップシンガーになるために訓練された女の子たちのグループだという事実は、それをメタルじゃなくするものだ。


    qlxel
    ↑おまえはRob Zombieとミュージックチャートに、ジャンルが間違ってることを伝えに行くべきだ。
    おまえはメタルの本当の意味を理解したんだ。


    InsignificantIbex
    ↑“チャート”ってのはメタルの権威なのか?
    Rob Zombieの意見が重要だと思ってる奴らは理解出来るけど、チャートだと?
    ここに真実がある:BABYMETALのシンガーは、誰も最初に曲を与えられた時、メタルがなんなのか知らなかったんだ。
    彼女たちはアイドルバンドだ。
    ある時点で、もう利益が出ないから解散させられてしまうみたいなものなんだ。
    メタルはサブカルチャーなんだ。
    ただの音楽じゃあない。
    メタルは、なにより忠誠と信憑性に関するサブカルチャーなのさ。
    Rob Zombieは間違ってる。
    2004年のRob Zombieなら、それを分かってただろうな。
    メタルファンは永遠にメタルを愛してるんであって、“おう、俺はひと夏の間、スレイヤーに夢中だったわ”なんて誰も言わない。
    みんなBABYMETALにひと夏の間、夢中になってるのさ。


    CallMeCygnus
    ↑メタルは、厳密には音楽によって定義されてる。
    以上。
    サブカルチャーじゃない。
    歌詞のコンセプトじゃない。
    商業主義、或いは人気、或いは収益性じゃない。
    1番頭おかしいメタルファンだけが、メタルがある特定の考えや姿勢に限定されてると論じるんだ。
    そうじゃねーだろ。
    音楽がメタルを定義するんだ。


    AdminfantryCommander
    メタルに夢中な人間として、メタルに夢中であることに関して最悪な部分は、ゲートキーピングするエリート主義のクソどもだと言うことが出来る。
    残念ながら、メタルの多くは馬鹿を引きつけるんだ。
    まぁポップ、カントリー、ラップもほぼ同じだと思うけどね。
    俺の“仲間”と見做されるそういう奴らの考えが大嫌いなんだ。


    your_moms_a_clone
    ↑インディー/オルタナシーンは同じことになり得る。
    それこそ、俺が他の“ファン”と関りを持たない理由だ。
    ネガティブな態度なしで音楽を楽しむことで完全に満足してる。


    pepperonion
    >ゲートキーピングするエリート主義のクソども
    それ全部ヘドバンによる脳障害だ。


    RoadRageRob666
    ↑ヘドバンは首を太くするから、頭部外傷の機会を減らすんだ。


    pepperonion
    ↑デイヴ・ムステインはヘドバンで狭窄症になったろ。
    おまえにそんなこと言わせたのは、ヘドバンによる脳の障害かもしれないと思う。


    greglyon
    >俺の“仲間”と見做されるそういう奴らの考えが大嫌い
    BABYMETALファンとして、まさにその逆の理湯で、ファンを俺の“仲間”と見做せることを誇りに思ってる。
    彼らは大体あまねくオープンだし、色んな種類の音楽やファンダムに寛大なんだ。
    メタル/ロックのショーは、俺を生きてると感じさせてくれるけど、BABYMETALのショーは本物の家族のように感じさせてくれるのさ。


    ILoveWildlife
    究極のヘヴィメタルは、クラッシュした車のように感じるわ。


    GEARHEADGus
    俺は、いつだって通ぶった音楽のことをなにも知らないキモいマヌケどもがいるってことに気づいたよ。


    capiers
    子供たちがそういう風に使われると、それは搾取だと考えることが出来る。
    彼女たちは若いし、簡単に操られたのさ。
    誰が彼女たちの収入をコントロールするんだ?
    間違いなく彼女たちじゃないだろ。
    それでも、どうやら彼女たちはツアーをして金を稼げるくらいには歳がいってるみたいだな。
    俺には、そういう明白な要因を無視する人たちが理解出来ん。


    MJZMan
    誰もがなにかをゲートキープするもんだ。


    thechaosz
    でも俺たちはみんな、ニッケルバックについては同意することが出来るよな?

    Nickelback – Photograph



    ragn4rok234
    俺はメタルを愛してるし、めっちゃ音楽通気取りの人間だ。
    でも、Baby Metalはクレイジーなエネルギーのぶっ飛んだショーをやるとも思ってる。
    音楽でってものもあれば、ショーでってものもあって、物事ってのは色んな理由で良いものになり得るんだ。


    WhyAlwaysMe1991
    ワォ、BABYMETALをちょっと見てみたら、俺が思ってたものじゃなかったわw
    俺の好みではないけど、新しいタイプのジャンルを作ったってのはちょっとクールだな。


    KodaBeers
    他のも同じさ。
    映画、ワイン、ビデオゲーム、みんな自分が好きなものが好きなだけだ。


    ModerateReasonablist
    俺は15歳くらいで、音楽のゲートキーピングなんてやめたわ。


    Pm-me-gift-cardz
    Rob Zombieのファンなのに、こんな風に自分が本人に罵られたらって想像してみろよw
    そいつらが自分がちっぽけな存在だと気付いたことを願う。


    Lukos58
    メタルゴッドのロブ・ハルフォードがBABYMETALは問題ないと言うなら、他のみんなは態度を変える必要がある。
    それにBABYMETALのバックアップバンドはやべえし。


    xenogensis
    Rob ZombieにJREで会うまで、聞いたこともなかったんだ。
    なんて偉大な男なんだ。
    凄く感情的に知的で、音楽的に有能なんだ。
    大ファンになっちまったよ。
    この件は、彼がどれだけ偉大かをめっちゃ感じさせられるだけだ。


TidalLion
俺は、BABYMETALをメタルだと考えてるよ。
もちろん、サブジャンルではあるけど、それでもメタルだ。
みんなRob Zombieのような人間であれ。

    ojioni
    そのサブジャンルは、Kawaiiメタルだね。


    livinglitch
    ↑Kawaiiメタルってアメージングじゃん。

    KAWAII METAL (OFFICIAL VIDEO)



    Muddy_Roots
    >Kawaiiメタル
    すげえニッチに思える。
    そのジャンルにどれだけ多くのバンドがいるんだ?
    それとも、BABYMETALだけでそのジャンルを担ってるのか?


    Horkersaurus
    ↑メタルへようこそ。


    DaemonSD
    >BABYMETALだけでそのジャンルを担ってるのか?
    いくつかあるよ。
    Poppy以外だと、その殆どすべてのアーティストは日本人だ。
    興味があるなら、Kawaiiメタルサブがあるぞ。
    https://www.reddit.com/r/KawaiiMetal/








続く…。

     ____
   /      \  ちょっと真面目な話するけどさ
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


           ___
           /⌒ ー、\  マスク配ればなんとかなると本気で思ってんの?
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>


          ____
        /_ノ  ヽ\  マスクしてるのに マスク下げて馬鹿笑いしてた
      / ( ●) (●)、  アホを見たって話をしたけど
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  その後もそういう奴を何人も見たし
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


     ___
   /ノ  ヽ、_ \  未だに遊び歩いてるアホが
  /(●) (●.) \  マスクをつけるとでも?
/  (__人_,)    \  夜の女性がマスクをつけて接客するとでも?
|  l^l^ln ⌒ ´        |  自分の身を守るためのマスクならまだしも
\ヽ   L         ,/   そうじゃないのに期待なんて出来るか?
   ゝ  ノ
 /   /


        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  頭 蛆湧いてんのか?
    / .イ (●)  .(●)\  それで現金給付は案の定 条件つけるから遅々として進まない
.   / 二)  (__人__)   \  おそらく7月 8月辺りになるね
.   | 二ノ    ´ ⌒`     |  その間にどれだけ人が苦しむんだろうね
.  \ ヽ           /   


         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  俺はゲートキーピングする!
    /    (●)  (●) \  日本の官僚と政治家は本当の公僕じゃねえ!
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/   
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |



















万人の福利を願うことが自らの福利につながる。自分や自分の所属する小社会のみの福利を願う人は利己的だ。
ガンジー



https://www.reddit.com/r/HumansBeingBros/comments/fr83lm/rob_zombie_just_being_his_typical_rob/



『Rob ZombieがBABYMETALを守った件がHumansBeingBrosサブでバズってる part1 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 22:52:42 ID:4ef8b9c78 返信
    1

    2020は例年より肺炎で死ぬやつが減って、自殺者が増える年になるのかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 06:14:06 ID:2a915df0a 返信

      「楽園」の管理人が家族の病気の為に長期、更新できていません
      コロナウイルスじゃないといいけど…..

  2. 名前:お良さん  投稿日:2020/04/02(木) 22:53:05 ID:6272aa2d3 返信
    115

     いちです。(わら)

    • 名前:お良さん  投稿日:2020/04/02(木) 22:57:33 ID:6272aa2d3 返信
      120

       (追伸)

        あ・・・ 
      タッチの差でいちぢゃなかた・・・。
      コノヤロウww

      byお良さんと鞘師(← 一人で爆笑)

      • 名前:お良さん  投稿日:2020/04/02(木) 23:02:38 ID:6272aa2d3 返信
        125

        (念のため補足)

         ちなみに
        「byお良さんと鞘師」てぇのはあくまで「ギャグ」ですw
        僕が
        鞘師ファンってワケではありません。
         シカス
        三人とも別段キライってワケじゃああありません。

        順位を付けると
         百々子>華乃>鞘師
        っスかね

        byけんいち

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:09:54 ID:5c9a2eeae 返信

    やっている感の権化が
    あの給食マスク

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:11:03 ID:4000529bd 返信
    5

    こうなってくると、引きこもりが勝ち組かもな。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:19:26 ID:8fb49dfba 返信
    15

    民主党政権を経験してるから、大抵のことは我慢できる人間になった。
    今回の布のマスクなんかも、嬉しいとだけしか思えない。
    民主党政権がおれを変えてくれたんだ、ありがとう民主党政権時代。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 01:33:24 ID:725a53994 返信
      19

      あいつらが今政権握ってなくて心底ホッとしてる

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:20:17 ID:9ea74ad00 返信
    2

    彼らは国民への奉仕者であるべきはずだけどそれを意識して働いている人がどれだけいるのか
    と言うか下手したらそんな基本的な法さえ知らないんじゃないかと疑いたくなる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 01:58:22 ID:ca61838b3 返信
      1

      日本は一君万民ですし…政治家や官僚は民の代表で政を託されてるだけです。
      そんな政治家や官僚が勘違いし利権を貪るだけの屑に成り下がるなら
      お引き取り願わなければいけませんね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 08:26:27 ID:25961c937 返信

      安心安定楽な仕事だから
      つまらない仕事の公務員を選ぶんであって
      不景気で世界中がパニックになればなるほどご機嫌だよ

  7. 名前:お良さん  投稿日:2020/04/02(木) 23:20:42 ID:6272aa2d3 返信
    125

     ところで志村さんがお亡くなりになりどこでかじったか「ドリフはビートルズの前座もやったんだぞぅ 偉大なんだぞぅ」などとドリフは偉大には違いないがその手の文章を読んでいると少々、ん?って首を傾げるハナスを熱弁しているカキコをよく見かける昨今である。
    ソステ「あの坂本九氏がドリフの専属歌手だった」とかいうネタもどこでかじったのかカキコしているきゃつらもよく見かける。んじゃで、ちょっとべびめたとは違うがその辺のハナスをどこよりも詳しくお良さんがそれってどういうことなのかってことを愛すべき皆さんのために書いておき鯛。

    キミたちだけに教えるよ?
    みんなにはナイショだゼ??

     まず「専属歌手」とはなんぞや?ということですが大昔の日本(まぁだいたい戦後昭和35年前後くらいから)のいわゆる「興業」はそれ事態がひとつの「パッケージショー」のような形態だったようです。
    例えば今海外のライブやフェスでは前座が数組居てメインアクトが居て・・・みたいな感じっスよね?その昔のビートルズの時代はツアーそのものが「フェス」みたいな形式で前座3~5組、プラスメインアクト・・・みたいな感じで廻っておった・・・。まずはそれを押さえておいてくだしゃい。
    それがよ、出演者が「全員音楽関係」ならまだマシなほうでしてよ、ショーは「パッケージショー」つまりソロ歌手も出ればバンド形態も出れば途中で息抜きに漫談みたいな人のコーナーがあったり大道芸人みたいな人や手品師が出てきたり演劇があったり・・・でやっと最後にビートルズが登場!みたいな今の視点だと「なんでもあり」な「出し物」、それが「ツアー」であったようなのです。
    (DVDで「エド・サリバンショー」などのテレビプログラムを見るとまさにそんなかんじ。それをツアーでやっていたイメージ。)

     そんで戦後の日本の場合ですが当時日本ではボーカル&インストゥルメンタル・グループ、いわゆる今でいうロックバンドはあまりなく・・・というかほぼ無く、あくまでシンガー(歌手)と演奏楽団との組み合わせいうものでして、演奏バンドてぇのは普段は単独でインストものをやっている職業バンドなわけでして。だいたい職業バンドの人たちは基本楽譜が読める人たちなので歌手が興業をやる場合、こういうプロ楽団をつけて興業を敢行するワケです。
    (今はカラオケのCDを持ってカラオケ喫茶とか廻ればいいが昔はナマバンドが必須だった。)
     この手の職業バンド/プロバンドはいわゆる「名門バンド」と化していて名前だけは存続しているけれど結成時から在籍しているメンバーは誰一人居ないってのも常で、そんな「名門バンド」のひとつが「ドリフ」だったわけです。
    いかりや長さんがリーダーで加トちゃんが居て・・・というのはテレビでブレイクしてからのメンツで最初から長さんがリーダーだったわけでもないしまたメンバーもまるっきり違いっていたようダす。
     んでそんな頃、坂本九氏も一時期ドリフのメンバーだったのは事実です。(正しく言うとドリフ専属。)

    で、
    ここまでが長いマエフリでここからやっと「専属とはなんぞや」というハナスですが・・・・、
     昔の日本の楽団のツアーはそれ自体パッケージショーの形式というか「出し物」的な・・・どちらかというと「演芸」のような要素が強いものだったみたいでガス。例えば演奏バンドが最初に数曲インストの曲やったあと、誰かバンドメンバーが歌うコーナーがあったり、途中同行しているソロギタリストの弾き語りコーナーがあったり、漫談師の漫談コーナーがあったりそのなかで駆け出しの歌手が歌わせてもろたりしちゃうコーナーがあったり・・・そういったものが「ライブ」だったようです。
     その駆け出しの歌手が演奏バンドとともにワンツアーから数ヵ月、あるいは数年一緒に興業を廻るのが「専属歌手」いったものだったようです。
     駆け出しのシンガーにとっては舞台慣れをする意味でも業界のメシを食う(業界の風を肌で感じる)意味でも実に実~~に「専属」とは有意義な「修行期間」であったのじゃったあああ。
     まあ、半分ボーヤ(ローディ)みたいなもん、てかソッチがメインでアリただ歌っていればいいってんじゃああなく楽器の搬入搬出やバンドメンバーの世話も「専属歌手」はしなくちゃいけなかったらすいのじゃああ。
     タダスこれも
    「歌手の格」で待遇も違ったようで例えば美空ひばりのような人がワンツアー「専属」で廻ることになればそりゃああもう、待遇もギャラも大違いで大物専属歌手は飯も宿もバンドとは別で演奏バンドの方が歌手の世話をするというまるっきし立場が逆になっちゃうという過酷な世界なワケす。下手すると専属でついた一流歌手が9割ギャラを持っていっちゃって残りをバンドで分けるみてぇな、ネ。
     そう考えると駆け出しを専属でつけてソイツをアゴで使う方がいいじゃん、と思うのはチガくて、
    大物歌手とツアーを廻ると客の入りは段違いに良いわ、後々バンドに“ハク”がつくというか
    「俺たちはあの一流歌手とツアーをやったんだぜ」と、それがのちのちバンドの「名刺」になるので悪いことばかりではないのです。

    「専属歌手とはなんぞやのハナス」
    おすまい

    (ビートルズ日本公演のドリフの裏話は疲れたのでそのうち)

    水野ゆい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 02:38:53 ID:1dbe65d27 返信
      16

      5ちゃんねるのベビメタスレに投稿してくれ。
      あそこはほぼ何でもありだから。
      いつもコメント長過ぎる。
      他のコメント読む時の邪魔になる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 11:47:11 ID:f76eceee2 返信

      オチは?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 20:33:31 ID:06c342e52 返信

        布マスク2枚追加します!

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:31:47 ID:5a1598f87 返信
    13

    使い捨てのマスクもどこにも売ってないから洗って何度も使えるマスクはありがたいよ。
    なぜそんなにみんなが文句を言うのか理解できない。
    経済政策や他の施策はこれから色々やるみたいだし、布マスクで終わりなわけないのに。
    要らないんならくれよ、布マスク。二枚じゃ家族分足りねえわ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:54:15 ID:69ee1fd9d 返信
      9

      同意。
      現物支給という形で現れる効果だからね。
      やれるならやったほうがいい。
      マスクが入手出来ずに困ってる人は多い。
      管理人の意見には賛同しかねる。
      何でもかんでも政府叩けばいいってもんじゃない。
      呼び掛けを無視して外遊びしてる奴らが感染しても、そいつらは自己責任だ。
      そこまで政府に責任負わせたいなら、外出禁止令を出すしかないと思う。

      • 名前:Brad Pitt 投稿日:2020/04/02(木) 23:57:30 ID:cd01100df 返信
        2

        自己責任とかそういう問題じゃないです。
        遊び歩いてる奴がマスクつけないってことは、そいつ以外の人が迷惑するってことです。
        マスクは自分を守るためのものじゃないので。
        そしてそいつらはマスクが配られたところで、他人のためにつけるような奴らじゃない。
        未だに遊び歩いてることがその証明です。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:01:28 ID:125cbe726 返信
          2

          じゃ検挙でも逮捕でもすればいいだろう。他に何か方法があるのか?
          あるなら言ってくれ。

          • 名前:Brad Pitt 投稿日:2020/04/03(金) 00:11:25 ID:daf875097 返信
            2

            ちょっと意味が分かりません。
            人にうつさせない対策のことですか?
            そんなの無理ですよ。
            現状みれば分かるじゃないですか、いかに自己中が多いか。
            マスクじゃそれを変えられないです。
            おそらく本人が家族にうつすってことが起こらない限り理解しないでしょう。
            法律じゃ遊び歩くのを止められないので。
            とはいえ、別にマスクを配ったっていいんですよ、肝心なことをやってればね。
            すでに今、仕事を失ってる人を助けもせず、無駄に時間ばかりかけるくせに、マスクだけは迅速というのが問題なんです。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:39:06 ID:7841bc46d 返信
              2

              あなたは、ゲートキーピングをすればいいと言ったんでしょ?
              具体的にどんな事するのか知らんし、どれだけ効果ある対策なのかも知らん。どこか効果あげてる国があるなら教えて貰いたい。

              • 名前:Brad Pitt 投稿日:2020/04/03(金) 18:36:15 ID:daf875097

                ゲートキープはすでにしてるじゃないですか。
                AAの中で“公僕”のゲートキープをしたんです。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/04(土) 02:56:32 ID:1da247791
                2

                意味判らん。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 02:21:51 ID:ca61838b3 返信
              2

              そりゃ1月からやっていた本予算の審議が
              反日4野党の審議時間の殆どが
              「サクラがー!」「森友がー!」
              というもので政府の対策の妨害しかしてなかったですよね?
              で予備費で出せる分がマスクだったってだけです。
              広報下手もありマスゴミと左巻きの餌食になってますが…
              それに乗っかって批判を強める◯◯信者もいます。
              さっさと超法規的措置を取れ、有事なのに生温いと
              権限以上の行動を望むような声も見られますが
              それをすれば益々「独裁だー」と叩かれるでしょう。
              ブラPが明日食えない人への対応が遅いというのは
              全面的に同意ですがね。自民の若手100人以上が
              提言してるものにどれだけ応えるのか見るまでは
              キレずに見守ろうと思います。
              https://www.youtube.com/watch?v=BiL-UZJUiNE

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 02:57:32 ID:7609bfff4 返信
              1

              すでに今、仕事を失ってる人を助けもせず、無駄に時間ばかりかけるくせに、マスクだけは迅速というのが問題なんです。

              言うのは簡単、今仕事を失っている人をどのように確定させるのか? どうやっても金額や選定、支給方法など文句を言う人はいる、っていうか文句を言うことが目的になってない? やってもらえることに感謝した方が良くないですか?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 04:03:01 ID:1dbe65d27
                8

                マスク支給はマスク不足に対応したもので、
                それ以上でもそれ以下でもない。
                マスク支給対策に絡めて政府批判するのは狭量というもの。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 05:02:21 ID:f4a1504b8
                1

                生活に困窮している申請者全員に即現金支給→年末調整、確定申告で所得状況を確認し、同額納付、半額納付、納付免除等精査させればいい。
                管理人の懸念はとりあえず解消され
                あなたの危惧も時間的猶予を得られるんじゃないかな?

                その代わり
                来年から皆コロナ対策税払ってね。
                嫌なら消費増税ね。

              • 名前:Brad Pitt 投稿日:2020/04/03(金) 18:35:08 ID:daf875097

                確定なんてさせる必要はありません。
                スピードが重要なので、すでにさっさと一律でやれと言ってます。
                これは言うのが簡単なだけじゃなく、やるのも簡単です。
                なんだかんだ理屈つけてやらないだけです。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 20:37:58 ID:06c342e52 返信

      布マスクより、ぺーパータオルを加工して付けておいたほうが効果高いよ。
      スーパーでは、ハンカチからマスク作る方法を教えていた。
      税金を無駄に使うほどではないですが。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:32:04 ID:69ee1fd9d 返信
    4

    本スレのコメントを読んでの感想。
    いつまでこんな論争続けるのかね?
    ベビメタ理解出来ない奴は、
    勿体ぶった理屈こねくり回さずに、
    好みじゃないって言えば済む事だ。
    好みじゃない音楽なんて沢山あるんだから。
    いちいちケチつける奴の気が知れない。
    全く面倒くさい奴らだなあ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 07:24:38 ID:41d286fde 返信
      1

      この場合、好みじゃない ってことの他に、
      その好みではないものに 自分の好きなジャンルを乗っ取られる
      という危機感、恐怖心があるんだと思う。
      だから「それはつまらないものだ!みんな聴くな!認めるな!」
      って必死になってるんだと思う。
      ほんとにどうでもいいものだったらスルーすると思うし。

      ベビメタは彼らにとって無視出来ない大きな存在になってる
      ってことなんだろうね。

  10. 名前:お良さん  投稿日:2020/04/02(木) 23:35:02 ID:6272aa2d3 返信
    130

    【今夜のお良さんの一発ギャグのコーナー ★ 第2夜】

     『 お良さんと鞘師 』

    byひめたん

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:37:19 ID:78605d8f3 返信
    2

    一方、台湾は
    毎週、大人3枚子供5枚を配布

    2ヶ月も前からな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:50:02 ID:4ef8b9c78 返信
      1

      明るい北朝鮮なシンガポールを除いて、見習うべき国は台湾だけだろうね。

      130年前と状況は逆転しているね。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:39:06 ID:35e185264 返信
    1

    だからブラピくんが政治家に立候補して当選したあかつきにはまずプレゼントボックスを復活させると言ってるんだ!

    関係ねえじゃん

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:42:58 ID:9c3a27b16 返信
    3

    >自分の身を守るためのマスクならまだしも

    基本マスクは身を守るものではなく、コロナにかかった人が他人に移さないためにつけるものです。
    身を守るのならばマスクよりも小まめな手洗いとうがいが効果的です。
    コロナにかかっていない人が必死でマスクをして、コロナにかかった人がマスクを手に入れらないとなると本末転倒です。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 07:28:14 ID:41d286fde 返信
      2

      アメリカで活躍してらっしゃる日本人の学者さんによると、
      マスクをすることで鼻や口内の湿度を上げることになって
      その分 ウィルスの動きを鈍くなる
      ということで、自分の身を守ることにもなるそうです。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 07:54:37 ID:03b0b7213 返信
        2

        人間は無意識に顔を手で触る癖があるらしくマスクをすることで手からの感染を防ぐことができるらしい。
        目からの感染はマスクでは無意味。
        それでもマスクが手に入らない今はコロナ感染していない人がマスクをするのではなく、こまめな手洗いうがいの方が断然有効的です。
        マスクはコロナにかかった人、医療従事者にどんどん回すべきだと思います。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 08:46:53 ID:41d286fde 返信
          3

          分かるけど、
          なんにせよ、「自分の身を守るためにも有効」ってことよね。
          その使用優先順位は医療従事者の方々がまず先ってこともよく分かるよ。
          納得です。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:50:20 ID:6a4a0d6fb 返信
    14

    ここの管理人も意外にあれだな
    現金給付?
    現在すでに行われている緊急対策と収束後におこなう予定の経済対策を理解できていないのがな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 12:50:01 ID:f76eceee2 返信
      3

      現金給付は終息後に行うのが一番効率が良い
      今は中小零細企業の雇用を守るためにお金を使うべき
      大企業はバブル崩壊やリーマンショックを乗り越えて内部留保金を溜め込んでるからある程度は大丈夫やと思う
      日本のセーフティーネットは良く出来てる
      現金給付はアメリカとかと一概に比べたらあかんよ
      アメリカの雇用契約なんてあってないようなもんやからな

      あとアメリカ株は自社株買いばっかりして右肩上がりやし借金しまくって買っても大丈夫ってところに今回のコロナショックが来たから、相当やばい
      欧米人は貯金より投資してるからな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 13:08:07 ID:f76eceee2 返信
        4

        あと56兆8000億円以上の対策をするって言ってるのに、たかだか200億で文句言うなんてナンセンスやろ

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:51:49 ID:350503d02 返信
    135

    ところで志村さんがお亡くなりになりどこでかじったか「ドリフはビートルズの前座もやったんだぞぅ 偉大なんだぞぅ」などとドリフは偉大には違いないがその手の文章を読んでいると少々、ん?って首を傾げるハナスを熱弁しているカキコをよく見かける昨今である。
    ソステ「あの坂本九氏がドリフの専属歌手だった」とかいうネタもどこでかじったのかカキコしているきゃつらもよく見かける。んじゃで、ちょっとべびめたとは違うがその辺のハナスをどこよりも詳しくお良さんがそれってどういうことなのかってことを愛すべき皆さんのために書いておき鯛。

    キミたちだけに教えるよ?
    みんなにはナイショだゼ??

     まず「専属歌手」とはなんぞや?ということですが大昔の日本(まぁだいたい戦後昭和35年前後くらいから)のいわゆる「興業」はそれ事態がひとつの「パッケージショー」のような形態だったようです。
    例えば今海外のライブやフェスでは前座が数組居てメインアクトが居て・・・みたいな感じっスよね?その昔のビートルズの時代はツアーそのものが「フェス」みたいな形式で前座3~5組、プラスメインアクト・・・みたいな感じで廻っておった・・・。まずはそれを押さえておいてくだしゃい。
    それがよ、出演者が「全員音楽関係」ならまだマシなほうでしてよ、ショーは「パッケージショー」つまりソロ歌手も出ればバンド形態も出れば途中で息抜きに漫談みたいな人のコーナーがあったり大道芸人みたいな人や手品師が出てきたり演劇があったり・・・でやっと最後にビートルズが登場!みたいな今の視点だと「なんでもあり」な「出し物」、それが「ツアー」であったようなのです。
    (DVDで「エド・サリバンショー」などのテレビプログラムを見るとまさにそんなかんじ。それをツアーでやっていたイメージ。)

     そんで戦後の日本の場合ですが当時日本ではボーカル&インストゥルメンタル・グループ、いわゆる今でいうロックバンドはあまりなく・・・というかほぼ無く、あくまでシンガー(歌手)と演奏楽団との組み合わせいうものでして、演奏バンドてぇのは普段は単独でインストものをやっている職業バンドなわけでして。だいたい職業バンドの人たちは基本楽譜が読める人たちなので歌手が興業をやる場合、こういうプロ楽団をつけて興業を敢行するワケです。
    (今はカラオケのCDを持ってカラオケ喫茶とか廻ればいいが昔はナマバンドが必須だった。)
     この手の職業バンド/プロバンドはいわゆる「名門バンド」と化していて名前だけは存続しているけれど結成時から在籍しているメンバーは誰一人居ないってのも常で、そんな「名門バンド」のひとつが「ドリフ」だったわけです。
    いかりや長さんがリーダーで加トちゃんが居て・・・というのはテレビでブレイクしてからのメンツで最初から長さんがリーダーだったわけでもないしまたメンバーもまるっきり違いっていたようダす。
     んでそんな頃、坂本九氏も一時期ドリフのメンバーだったのは事実です。(正しく言うとドリフ専属。)

    で、
    ここまでが長いマエフリでここからやっと「専属とはなんぞや」というハナスですが・・・・、
     昔の日本の楽団のツアーはそれ自体パッケージショーの形式というか「出し物」的な・・・どちらかというと「演芸」のような要素が強いものだったみたいでガス。例えば演奏バンドが最初に数曲インストの曲やったあと、誰かバンドメンバーが歌うコーナーがあったり、途中同行しているソロギタリストの弾き語りコーナーがあったり、漫談師の漫談コーナーがあったりそのなかで駆け出しの歌手が歌わせてもろたりしちゃうコーナーがあったり・・・そういったものが「ライブ」だったようです。
     その駆け出しの歌手が演奏バンドとともにワンツアーから数ヵ月、あるいは数年一緒に興業を廻るのが「専属歌手」いったものだったようです。
     駆け出しのシンガーにとっては舞台慣れをする意味でも業界のメシを食う(業界の風を肌で感じる)意味でも実に実~~に「専属」とは有意義な「修行期間」であったのじゃったあああ。
     まあ、半分ボーヤ(ローディ)みたいなもん、てかソッチがメインでアリただ歌っていればいいってんじゃああなく楽器の搬入搬出やバンドメンバーの世話も「専属歌手」はしなくちゃいけなかったらすいのじゃああ。
     タダスこれも
    「歌手の格」で待遇も違ったようで例えば美空ひばりのような人がワンツアー「専属」で廻ることになればそりゃああもう、待遇もギャラも大違いで大物専属歌手は飯も宿もバンドとは別で演奏バンドの方が歌手の世話をするというまるっきし立場が逆になっちゃうという過酷な世界なワケす。下手すると専属でついた一流歌手が9割ギャラを持っていっちゃって残りをバンドで分けるみてぇな、ネ。
     そう考えると駆け出しを専属でつけてソイツをアゴで使う方がいいじゃん、と思うのはチガくて、
    大物歌手とツアーを廻ると客の入りは段違いに良いわ、後々バンドに“ハク”がつくというか
    「俺たちはあの一流歌手とツアーをやったんだぜ」と、それがのちのちバンドの「名刺」になるので悪いことばかりではないのです。

    「専属歌手とはなんぞやのハナス」
    おすまい

    (ビートルズ日本公演のドリフの裏話は疲れたのでそのうち)

    中元すず香

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 02:32:52 ID:2b11b8aab 返信
      7

      読まずに飛ばすわな、うざくて。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 11:47:51 ID:f76eceee2 返信

      で、オチは?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 20:40:19 ID:06c342e52 返信

        布マスク2枚あげて!

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:52:47 ID:350503d02 返信
    140

    ところで志村さんがお亡くなりになりどこでかじったか「ドリフはビートルズの前座もやったんだぞぅ 偉大なんだぞぅ」などとドリフは偉大には違いないがその手の文章を読んでいると少々、ん?って首を傾げるハナスを熱弁しているカキコをよく見かける昨今である。
    ソステ「あの坂本九氏がドリフの専属歌手だった」とかいうネタもどこでかじったのかカキコしているきゃつらもよく見かける。んじゃで、ちょっとべびめたとは違うがその辺のハナスをどこよりも詳しくお良さんがそれってどういうことなのかってことを愛すべき皆さんのために書いておき鯛。

    キミたちだけに教えるよ?
    みんなにはナイショだゼ??

     まず「専属歌手」とはなんぞや?ということですが大昔の日本(まぁだいたい戦後昭和35年前後くらいから)のいわゆる「興業」はそれ事態がひとつの「パッケージショー」のような形態だったようです。
    例えば今海外のライブやフェスでは前座が数組居てメインアクトが居て・・・みたいな感じっスよね?その昔のビートルズの時代はツアーそのものが「フェス」みたいな形式で前座3~5組、プラスメインアクト・・・みたいな感じで廻っておった・・・。まずはそれを押さえておいてくだしゃい。
    それがよ、出演者が「全員音楽関係」ならまだマシなほうでしてよ、ショーは「パッケージショー」つまりソロ歌手も出ればバンド形態も出れば途中で息抜きに漫談みたいな人のコーナーがあったり大道芸人みたいな人や手品師が出てきたり演劇があったり・・・でやっと最後にビートルズが登場!みたいな今の視点だと「なんでもあり」な「出し物」、それが「ツアー」であったようなのです。
    (DVDで「エド・サリバンショー」などのテレビプログラムを見るとまさにそんなかんじ。それをツアーでやっていたイメージ。)

     そんで戦後の日本の場合ですが当時日本ではボーカル&インストゥルメンタル・グループ、いわゆる今でいうロックバンドはあまりなく・・・というかほぼ無く、あくまでシンガー(歌手)と演奏楽団との組み合わせいうものでして、演奏バンドてぇのは普段は単独でインストものをやっている職業バンドなわけでして。だいたい職業バンドの人たちは基本楽譜が読める人たちなので歌手が興業をやる場合、こういうプロ楽団をつけて興業を敢行するワケです。
    (今はカラオケのCDを持ってカラオケ喫茶とか廻ればいいが昔はナマバンドが必須だった。)
     この手の職業バンド/プロバンドはいわゆる「名門バンド」と化していて名前だけは存続しているけれど結成時から在籍しているメンバーは誰一人居ないってのも常で、そんな「名門バンド」のひとつが「ドリフ」だったわけです。
    いかりや長さんがリーダーで加トちゃんが居て・・・というのはテレビでブレイクしてからのメンツで最初から長さんがリーダーだったわけでもないしまたメンバーもまるっきり違いっていたようダす。
     んでそんな頃、坂本九氏も一時期ドリフのメンバーだったのは事実です。(正しく言うとドリフ専属。)

    で、
    ここまでが長いマエフリでここからやっと「専属とはなんぞや」というハナスですが・・・・、
     昔の日本の楽団のツアーはそれ自体パッケージショーの形式というか「出し物」的な・・・どちらかというと「演芸」のような要素が強いものだったみたいでガス。例えば演奏バンドが最初に数曲インストの曲やったあと、誰かバンドメンバーが歌うコーナーがあったり、途中同行しているソロギタリストの弾き語りコーナーがあったり、漫談師の漫談コーナーがあったりそのなかで駆け出しの歌手が歌わせてもろたりしちゃうコーナーがあったり・・・そういったものが「ライブ」だったようです。
     その駆け出しの歌手が演奏バンドとともにワンツアーから数ヵ月、あるいは数年一緒に興業を廻るのが「専属歌手」いったものだったようです。
     駆け出しのシンガーにとっては舞台慣れをする意味でも業界のメシを食う(業界の風を肌で感じる)意味でも実に実~~に「専属」とは有意義な「修行期間」であったのじゃったあああ。
     まあ、半分ボーヤ(ローディ)みたいなもん、てかソッチがメインでアリただ歌っていればいいってんじゃああなく楽器の搬入搬出やバンドメンバーの世話も「専属歌手」はしなくちゃいけなかったらすいのじゃああ。
     タダスこれも
    「歌手の格」で待遇も違ったようで例えば美空ひばりのような人がワンツアー「専属」で廻ることになればそりゃああもう、待遇もギャラも大違いで大物専属歌手は飯も宿もバンドとは別で演奏バンドの方が歌手の世話をするというまるっきし立場が逆になっちゃうという過酷な世界なワケす。下手すると専属でついた一流歌手が9割ギャラを持っていっちゃって残りをバンドで分けるみてぇな、ネ。
     そう考えると駆け出しを専属でつけてソイツをアゴで使う方がいいじゃん、と思うのはチガくて、
    大物歌手とツアーを廻ると客の入りは段違いに良いわ、後々バンドに“ハク”がつくというか
    「俺たちはあの一流歌手とツアーをやったんだぜ」と、それがのちのちバンドの「名刺」になるので悪いことばかりではないのです。

    「専属歌手とはなんぞやのハナス」
    おすまい

    (ビートルズ日本公演のドリフの裏話は疲れたのでそのうち)

    菊地最愛

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:58:04 ID:69ee1fd9d 返信
      9

      重複コメントは迷惑だからやめてくれ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:00:46 ID:d9303ad40 返信
        4

        ゆいちゃんを傷付けようとする奴は許さない

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:02:11 ID:d9303ad40 返信
        2

        そのコメントを消さない管理人も許さない

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 01:21:11 ID:708386aa4 返信
          2

          管理人を責めないでくれ
          放置でも削除でも良いよ
          ここはブラピの場所だから

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 01:55:41 ID:5f5d3c0a6 返信
        4

        なげーよ。
        ブログでやれ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 11:48:53 ID:f76eceee2 返信

      だから、オチは?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 20:43:43 ID:06c342e52 返信

        あべのハルカスはアベノマスクとは、一切関係ありません!

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/02(木) 23:53:23 ID:5e29b0851 返信
    2

    Kawaiiメタルサブって何よ。。。

    ベビメタが築き上げたKawaiiメタルというジャンルが何処かで変異した模様w。(´・ω・`)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 07:29:36 ID:41d286fde 返信

      ん?なんかあかんの?

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:07:39 ID:3b2b0e8e8 返信
    4

    マスクひとつで政権が転覆するとは世界中のリーダー達は誰も思わなかっただろうな。
    世界各国はこのコロナが終息すれば、今後中国にモノづくりをさせないようにシフトしなければならない。自前で製造出来ることは国家の安全保障になるのがハッキリした。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 05:19:46 ID:4d049333e 返信
      4

      無理だな。理想論に過ぎない。
      世界中が、シナ頼みになっている事、メイドインPRC表示は、もう全世界で繰り広げられている。自前で製造できるにはできる。だが、コストがかかる。アメリカはものづくりする人件費がかかり過ぎるからブッシュ父(当然、共和党な)が製造元をシナに移す事を世界に広げた。そしてクリントンで加速させ、シナ、インド、インドネシア産の三流物資が世界基準となる。

      世界でシナ製造を制限する革命的な動きでもなければ、無理としか言えない。武力行使しなければ、これは無くならない。アメリカが自ら造り上げた政策(当然、共和党な)をアメリカが叩き始めたわけだから、笑える。貿易赤字だの、貿易戦争勃発だの言ってても、世界の家電や物資の7割強メイドインチャイナの今日、それをどうやって覆せるかだな。武力でしかない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 07:30:12 ID:4d049333e 返信

        アメリカはやるよ 
        必ず攻撃する
        できない状態にあるのは敵を作り過ぎたトランプが悪い
        でもそのうち固めたら戦争を起こすよ 
        アメリカがフロントラインに立つとは言っていない

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:09:39 ID:edbec2e25 返信
    1

    このサブ物分かりがいいやつ多いな。
    俺も学生の頃はメタルエリートだったなぁ。こじらせてたよ。
    今はどうでもよくなった。出音がメタルだったらメタルだし、メタルって名乗ってたらメタルだよ。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:32:01 ID:92c49730c 返信
    5

    マスク無くて困ってる人たくさんいるんだから配布自体は良い事だと思う
    要はタイミングの問題だよね
    転売禁止の決定と同時に配布も決定してりゃきっと皆もっと喜んだよ
    やっぱこういう不測の事態に対してはスピード感のある対応してくれないとね
    国民が不安や苛立ちを募らせるのは当然だよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 02:37:43 ID:2b11b8aab 返信

      とろいよね。
      海外は、こういう時の基金プールしてるから、給料の70%を保証すると即明言し、外出を全て止めれる。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:48:15 ID:4d049333e 返信
    4

    安倍ちゃんや麻生さんがどんなに叩かれても応援してきたんだが、もう時期終わるな。
    どうにかオリンピックまでは持ち越して欲しいが、現実的には厳しいのかもな。

    ただ、他に誰がいるのか?って点で、誰もいないし、期待すらできないばかりか、底知れぬレベルで急降下しそうで怖い。

    アッキーには呆れを通り越して、あの人を崇拝してるよw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 11:41:52 ID:318ccbd54 返信

      石破か岸田でしょ?嫌だけど
      世間的な人気なら石破みたいだね
      個人的には河野さんならまだいいかな

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 00:51:08 ID:4d049333e 返信
    1

    アッキーほどのパンクはこの世に居ないw
    アッキーフォエバー!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 07:23:41 ID:05e435073 返信

      確かにサイコ系パンクだわあの人。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 01:55:58 ID:f12903573 返信
    1

    マスクは経産省の官僚の入れ知恵だそうだが、官僚が本気で政権潰しにかかっているということだ。いまだかつてない規模の思い切った政策、、。

    メタルエリートでも頭にい奴らは、BABYMETALがBig Artistになれば、ヘビーメタルというジャンルがあと50年続くことになるのを知って、応援している。そうならなければ、いいとこ10年か。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 02:29:48 ID:1dbe65d27 返信
      6

      メタル界は概ねベビメタを歓迎していると思う。
      それぞれのバンドや個人の好みは別としても、ベビメタの音楽性やパフォーマンスが斬新である事は理解していると思われる。
      しかも欧米以外の地域から現れてメンバーが10代半ばの少女達だったという(2014年当時)、恐らくメタル界では、かつて無い程に非常に希有な存在。停滞していたメタル界に新風を吹き込んだのは間違いない。
      そんなベビメタを擁護する者は居れど、公然と批判する者はメタル界には見当たらない。
      同じ世界で活動する演者同士の一種の連帯感や仲間意識みたいなものかも知れない。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 02:09:39 ID:c0281fd74 返信
    3

    https://t.co/zx1eNGa5gG?amp=1

    これが中国人だ

  25. 名前:建前ばかりのキャスター44 投稿日:2020/04/03(金) 02:11:23 ID:1b0cd5401 返信

    8時だよ全員集合は当時PTAから下品という理由で子供に見せたく無い番組1位だったし、バカ殿、変なおじさん、ひとみばあさん等
    世間のはみ出しもののキャラクターコントで笑いを生み出していた志村けんさんが亡くなってコロナの恐ろしさを世間に広めたと言われるのは芸人志村けんにとってこそばゆいのではないやろか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 04:34:25 ID:3b2b0e8e8 返信

      ベビメタもドリフには影響を受けてオマージュしているよね
      ヘドバンギャー‼のバンバンババーンや振り付けや
      BMCでのSuのアイーン、モアのヒゲダンス歩きetc.
      KOBAもMIKIKOもドリフをリスペクトしているのがよく分かる。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/04(土) 02:45:01 ID:1da247791 返信
        1

        ♪バンバンババンは、
        アニソンからという説が有力。
        BABYMETAL試論でも触れられている。
        自分もそう思う。
        鋼鉄ジーグやグレートマジンガーのOP曲中に、似たようなフレーズが出て来る。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 02:41:29 ID:9c0f2f9de 返信

    志村さんはインドでも大人気だったからな。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 03:36:53 ID:9cbb62761 返信
    2

    ウイルスに勝てない人類が問題なんじゃねぇ?
    これから先の未来でも未知なるウイルスに勝てる化学力が必要となるかもね。
    俺はBABYMETALウイルス?に完全にヤられてるよ。重症化して幸せですけど。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 04:02:17 ID:4d049333e 返信
    2

    熟女なめんな!
    https://youtu.be/KDl_14BuOyM

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 16:06:12 ID:790d02f68 返信

      あら姐さん!

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 06:29:53 ID:a84aa03c0 返信

    Kawaii Metalとか言う言葉はもう必要ないと思う。
    記者にBABYMETALとは何ですか?と訊かれたら、それは私達のショウに来て観て感じて下さい。とでも答えればいい。見れば全てわかる、それは言葉ではないと。
    それ位BABYMETALは3rdで完全にBABYMETALと言うものを確立したた様に思う。
    それは他とはかなり違ったもので、しかも10年活動してもまだまだ進化(変化)の余地があると言う、なかなか素晴らしいものなのだ。

    自分の身は自分で守るしかない。愛する人も。
    誰も助けてはくれないだろう。
    何時も頼りになるのは自分だけ。
    天(自分)は自ら助くる者を助く。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 07:39:23 ID:41d286fde 返信
      3

      > それは私達のショウに来て観て感じて下さい

      それは分かるんだけど、でもそれはどのグループ、アーティスト、アイドルにも言えるよね。
      だからベビメタのことを知らない人に対して端的に説明する言葉が
      「Kawaii Metal」ということなんでしょう。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 07:23:07 ID:05e435073 返信
    1

    現金給付ってのはプロ市民が狙ってる物だからな…いかに給付対象からプロ市民を除外するか…結局、個人を助けるんじゃなく企業を助けるしかない。もうすでに色々な助成が募集開始してる。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 08:21:20 ID:3b2b0e8e8 返信
    1

    先程ニュースを見たら中国製のマスクをアメリカとフランスで奪い合いをしているらしい
    フランスに販売されるはずだったマスクをアメリカが3倍の価格で横取りをしたとかﯦw
    今や世界中でマスクの争奪戦で価格も25倍になっている。
    そんな緊急時の情報をいち早く掴んでいた日本政府がやっとのおもいで全国民に支給しようとしたらアベノマスクとかマスク2枚だけとか非難されるという悲しさ。

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 10:57:54 ID:1857ff176 返信
    3

    街中で結構手作りマスクしている人増えた。
    マスクは作ればいいじゃん。

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 11:15:01 ID:d287e0b3f 返信
    2

    マスクして鏡を見て気付いたんだけど、マスクすると見た目年齢が若返る!
    あぁ、俺は鼻と口と顎でオッサンなんだなー。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 12:19:14 ID:0c75732cf 返信
    4

    マスク着用の予防効果は低いと言われても、付けてると付けてないとでは気分的に違う。
    少なくとも自分はそうだし。不足になったのも多くの人が不安になったから買いだめに走った訳だろうし。感染者の免疫力が高ければ自覚症状は表れないか、あるいは軽い症状で治まっている訳で、感染に気づかない人がマスクをしていれば周囲に拡散する事を防げる訳だから、やはりマスク着用は必須かつ必要だと思われる。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 12:43:44 ID:7547c77b3 返信

    安倍はろくでもない無能な政治家。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 16:48:35 ID:ceb1332d1 返信
      4

      尖閣は日本の領土です竹島も

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 13:04:26 ID:143d70a4c 返信

    散歩に行ったら手作りマスクをしている人が居て作り方を聞いたら
    「100均で買ったハンカチを折って両面テープでくっつけた。」
    と言ってました。
    縫わなくて良いんですね✨

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 16:18:45 ID:790d02f68 返信
    3

    今が踏ん張りどころだ頑張ろう!

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/03(金) 18:52:00 ID:8063d5a9c 返信

    イスラムの女の人がしてる目だし布みたいのでOKなんだよな、バンダナとか。
    タオルでもハンカチでも畳んでゴムで耳にひっかけりゃ良い。

    基本的に、感染されたヒトは自業自得という思想を推薦する。
    自覚あってわざとうつしたヒトは暴行罪or未必の故意の殺人罪で。

    お良さんは、疫病で気が立ってる時にやって来た地震,噴火みたいなモノだな。イライラするぜ。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/04(土) 10:44:05 ID:6ece0f1ed 返信

    マスク配布のような間抜けな政策なんて誰が理解するんだろ。
    経済政策はひどい状況が続いているし、政権が変わってもこの状況は変わらないんだろな。
    密約があって、何も出来ないんじゃないか?

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/04/04(土) 23:09:55 ID:de0b0debf 返信

    メタルエリートの気持ちも分からなくはない。例えばスターウォーズ。初期三部作のファンはファントムメナスからのシリーズをボロクソに言う。

    最近のディズニーに乗っ取られて黒人やアジア系がメインキャストに含まれることもブウブウ文句をいう。もはやスターウォーズではない!なんて。

    かくいう自分もそうなんだよね(笑)だからエリートの気持ちも理解してあげよう。それだけ従来のメタルが好きなんだよ。

    俺が一番好きなのはメタルエリートが馬鹿にしていたBABYMETALに心が乱されるところ。そしてうっかりファンになるところが好き。多分コバも好きだからフェスにたくさん出ていると思う。自信あるんだよ。メタルエリートに届くと信じてやっている。

    スターウォーズの最新作は過去のスターウォーズをぶっ壊して再構築しない出来損ない。まがいもの(笑)でもBABYMETALは従来のメタルをぶっ壊しつつ根底にあるのは強いメタル愛なんだよね。

    しかしマスク2枚(笑)シンゾーメタルもやってくれるぜ!