BABYMETALの起源の質問 “ゆいともあはどうして転入生だったの?” 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいともあが転入生扱いだったのはBABYMETALが理由?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jwa725
BABYMETALの起源の質問。
なんでゆいともあは初年度が始まった後にさくら学院に加入したのかずっと気になってたんだ。
ゆいともあは、その年の最初に加わらなかった唯一の女の子だと思う。
それについての説明ってあったの?
ひょっとして、その理由ってBABYMETAL関係?
 
 
 
colectiveinvention
多分、年齢?
でも新しいアイドルグループには、加入時期が違う1期生がいることは珍しくない。
BABYMETAL関係だとは思わない。
第一に、その時にBABYMETALは存在してなかったから。
第二に、ゆいともあはオリジナルメンバーでさえなかったから。

 

    jwa725
    さくら学院に入る前に、KOBAはBABYMETALにゆいともあを選んだんじゃないかな。
    その後、プロジェクトを始めるためには、ゆいともあをさくら学院に入れなければならなかったんだよ。
     
     
    colectiveinvention
    ↑最初、馬鹿馬鹿しいユニットに過ぎなかった時、BABYMETALのラインナップをゆいともあをカウントしてなかったんだ。
    グループの他の年上の女の子たちで構成されてたんだ。
    そのうちのひとりは、松井愛莉だったと思う。
     
     
    rickwagner
    ↑そんなんじゃない。
    BABYMETALは最初からすぅ、ゆい、もあだった。
    さくら学院のメンバーが“シャッフルユニット”に参加して、自分が所属してないサブユニットの曲をやるイベントがあったんだよ。
    松井愛莉、武藤彩未、三吉彩花が2012年3月4日にドキドキモーニングをやったのはそういうわけだ。
     
     
    BrianNLS
    ↑そのビデオのリンクある?
    写真は見たことあるけど、ビデオは見たことないんだよね。
     
     
    rickwagner

     
     
    Lizzie-Metal
    ↑ありがとう!
    BABYMETALと同じくらいキュートだったわ。😊
     
     
    rickwagner
    ↑ゆいともあのポジションに、愛莉と彩花という身長2TOPを置いたのはかなり素晴らしかった。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑私もそう思うわ!

 
rickwagner
ゆいともあは、最初から8人のオリジナルメンバーと一緒にリハーサルしてトレーニングしてた。
2010年8月、転入システム確立のために、ゆいともあは正式にさくら学院に“転入”したんだ。
LoGiRLの初期のエピソードで、ゆいともあはその状況について話してる。
森先生が、ゆいともあにそれを話してもいいのか確認したら、ゆいともあは大丈夫だと保証したんだ。
元々、ゆいともあは最初の正式にメンバーになれないことにちょっとがっかりしてたんだ。
でも最初の“転入生”ってのはかなりクールだと思い直したのさ。

 

    jwa725
    ありがとう。
    転入システムとはなにかと、なんで転入する必要があるのかを説明してもらってもいいかな。
    転入してきたのは、ゆいともあだけあったってことでいいの?
     
     
    rickwagner
    ↑転入システムは、新しいメンバーがグループに加わる時なんだ。
    それは新しい学校に誰かが転入する時、“現実”でも起こることだ。
    ゆい、もあの後は、田口華と磯野莉音が次の“転入生”だった。
    初めてさくら学院に12人の生徒がいた時だ。(2011年半ば)
    その後、卒業生が出た後に新しいメンバーを加え始めたのさ。
    悲しいことに、さくら学院の最後の転入生は、佐藤愛桜と戸高美湖と木村咲愛だ。
    その3人は、今年の8月31日のグループの終わりを目にする最後の8人のメンバーの中にいる。
     
     
    jwa725
    ↑ありがとう。
    ゆいともあが転入出来たのは幸運だったね。
    2人がいなかったら、俺たちの知ってるBABYMETALは2010年に始まってなかった。
     
     
    rickwagner
    ↑そうだね。
    でもはっきりさせておくと、ゆいともあを含めて、さくら学院に参加した女の子たちは、さくら学院が始まる2010年4月のずっと前からトレーニングしてたんだ。
    飯田らうらは、その時点でどれだけ多くの女の子が脱落したかについて話したことあるんだ。
    最後まで残ってた人が、大体さくら学院に参加した人だ。

 
Cuzittt
さくら学院が初めて公の場に登場したのは、2010年のTokyo Idol Festivalだったってことに注目するべきだ。
ゆいともあはそこで紹介されて、グループ全体が自分たちの曲をひとつやったんだ。
だから…、事実上、ゆいともあはさくら学院のオリジナルメンバーの一員なのさ。

 

    jwa725
    俺が理解してることからすると、オリジナルの8人が参加した公の場での登場があったでしょ。
     
     
    Cuzittt
    ↑Tokyo Idol Festivalの前に8人全員が公の場に出たことあるかは確信が持てない…。
    写真撮影と雑誌記事はあったね。
    あと、たとえばオリジナルのミニパティがTokyo Idol Festivalの発表で登場した。
    でも…、8人全員ではない。
    その夏、さくら学院のメンバーの多くが“課外活動”をしてたことは分かってる。
     
     
    jwa725
    ↑日本語のWikiによると、2010年6月に3人の女の子が出席した記者会見があったみたいだ。
    あとピュア☆ピュア(pure2)Vol.57に、さくら学院に関する記事が載ったらしい。
    だからその雑誌の記事が、ゆいともあをオリジナルメンバーの一員じゃないと述べる必要があるようにしたんだと思う。
     
     
    rickwagner
    ↑これだね。

    2010.05.06 – Pure² Vol.57


    武藤彩未、三吉彩花、松井愛莉、中元すず香、堀内まり菜、飯田らうら、杉崎寧々、佐藤日向が出てる。
    あとミニパティがフィーチャーされてるね。
     
     
    surfermetal
    ↑ワォ、ありがとう。
    それ1度も見たことなかったわ。👍

 
jabberwokk
グラビアテレビジョンの座談会で、ゆいともあが話してる。

View post on imgur.com


>ゆい:さくら学院が始まる前、ダンスと歌を“アミューズキッズ”の私たちに教える月1のレッスンがあったんです。
>1年くらいレッスンした後、私たちはグループを結成したと聞かされました。
>私たちは、やってみたいか聞かれて、“はい”って答えた人の中からメンバーが選ばれたんです。



>ゆい:私たちはみんな同じ立場だったんです。
>もあ:そうそう、私たちは小学生なのに同じだったんです。
>でも、さくら学院が始まった時、私たちが知らないうちに、8人で写真撮影をしたんです…。
>なにも知ることなく、転入生ってことになってたんですw
>ゆい:私は知ってたかも。
>彩未ちゃんから聞かされてたかもしれない。
>もあ:TIFが、さくら学院の最初のステージだったんです。
>最初のステージなのに、私たちは転入生として紹介されたんですよw
>田口華:ハハハ、面白ーい。
>森先生:それが方向性なんだよ!w
>学校のようなフォーマットを見せる理由があったんでしょ。
 
 
alterego1984
俺はゆいともあをオリジナルメンバーだと思ってる。
 
 
z_zzzzzzzzz
転入生のオーディションビデオは、すべての新しいメンバーと一緒だ。
ゆいともあだけでやったわけじゃない。

 

    ATC-Metal
    可憐ガールズのOver the Futureをゆいともあが踊ってるビデオのことを言ってんの?
    あのビデオは、番組用に作ったんだと思う。
    その時点で、女の子たちがオーディションでさくら学院に選ばれてたし。

     
     
    jabberwokk
    ↑そうだと確信してる。
    オーディションビデオで気づくのは、その年度に転入してきた女の子たちがセットで出てることだ。
    もし3人の転入生がいるなら、偶々その3人が一緒にオーディションを受け、転入生が2人ならその2人が一緒なのさ。
    オーディションビデオは、すでに転入生が選ばれた後に撮られてる。
     
     
    ATC-Metal
    ↑そう、それこそ番組のためだけにビデオが作られたと俺が考えた理由だ。
    俺は別にそれでいいし、なんの問題もないけどね。

 
 
 
 
 
 
今回はAAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学校でだけ教育を受けた子供は、教育を受けていない子供である。
サンタヤーナ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/neyxvn/a_babymetal_origin_question/