Summer Sonicのタイムテーブルが発表され、BABYMETALは両日ヘッドライナーだ 【海外の反応】


 
 
今回は、Summer Sonicのタイムテーブルが発表された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ok_Independence_921
BABYMETALは、Summer Sonic TokyoとOsakaの両方で、出演ステージのヘッドライナーになる。



 



 
 
ExecutionInProgress
BABYMETALは文字通り、そのステージのオープニングと〆を務める。
サークル・オブ・ライフは続いていく。

 

    OOMbit
    MVはBMじゃない。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑まだ1曲をリリースしてないし、1回もショーをやってないのに、MVを嫌うことに固執するのは面白いな。
     
     
    AwesomeWhiteDude
    ↑カバー曲以外もやるバンドであってほしいね。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑彼女たちのYOUTUBEチャンネルに2曲のティザーっぽいものがあることを考えると、そのうちオリジナル曲をリリースすると確信してる。
     
     
    futonsrf
    >MVはBMじゃない
    誰もそんなこと言ってない。
     
     
    spacebug30
    >MVはBMじゃない
    これは初期のBABYMETAL時代のエリート主義者たちみたいだ。
    でも今回はBABYMETALファンダム内から出てる…。
    チャンスを与えることもなく、14歳から16歳の子供を嫌うってのはクールじゃない。

 
fearmongert
MetalverseがバックステージでBABYMETALを観てる写真には、奇妙なデジャブを感じる人もいるだろうな。
 
 
zyzzbrah95
Metalverseに与えられた時間を考えると、KARATEとドキドキモーニングをカバーして、それから独自のものを1曲から3曲やるという俺の説をサポートする。

 

    jwa725
    カバーをやる兆候はまったくない。
    BABYMETALと一緒に出演することは、ドキドキモーニングやKARATEや他のBABYMETALの曲をやることの証明にはならない。
    確実に分かることは、新しいオリジナル曲ふたつのティザーがあることだ。
    ステージ時間は、その日あまり多くの曲をやらないことを証明してるだけだね。
    彼女たちはもうすぐ自分たちのショーをやるんだから、明らかにこのフェスでやるものより準備された多くの曲があるんだ。
    もちろん、BABYMETALの古い曲をやる可能性はあるけど、バックトラックは自分たちでレコーディングしなければならない。
    だから俺は、彼女たちはすべて新曲をやると思ってるし、BABYMETALのショーの出演は、自分たちの始動の宣伝に過ぎなかったんだと思ってる。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑カバーをやるっていうのは、俺の憶測に過ぎないってのは同意する。
    でも彼女たちがすでにKARATEとドキドキモーニングの振り付けを覚えなければならなかったことを考えると、完全なカバーをやるのはかなり簡単なはずだ。
    それに、観客が知ってる曲をひとつかふたつやることは、観客がショーに入り込むのを助けることになる。
    1度も聴いたことない曲に熱狂するのはちょっと難しいからね。
    デビューショーの前に曲をいくつかリリースすれば、その問題がなくなるのは明らかなんだけどね。
     
     
    jwa725
    ↑ファンが彼女たちのやってることに入り込むために、BABYMETALの曲が必要だってのには同意出来ん。
    新しい曲がチームBABYMETALによって作り出されるなら、観客は楽しむと思う。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑俺も観客は楽しむと確信してる。
    俺の言いたいのは、観客とのやり取りだ。
    たとえば1度も聴いたことがないなら、シンガロングなんて出来ない。
     
     
    jwa725
    ↑BABYMETAがスタートした時、シンガロングなんてなあった。
    とにかく、Metalverseはそのステージでの最初のパフォーマーだから、あまり期待されてないってことだ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑BABYMETALがデビューした時、オリジナルを1曲だけやって、ショーの残りは他のさくら学院のものだった。
    Metalverseが大きなフェスのステージでデビューし、早朝とはいえ2、30分のセットをやるのと比べるのは難しい。
     
     
    jwa725
    ↑BABYMETALの初期のフェスのショーのことを考えてたんだよ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑まぁその時点でBABYMETALは少なくとも2、3曲は出してた。
    だからデビューショーの前に1曲も出してないMetalversesとは状況が違う。
     
     
    jwa725
    ↑俺の言ってるのは、初期のフェスのショーでは、BABYMETALに観客の参加なんてなかったってことだ。
    プロショットで、どれだけ地蔵だったかチェック出来るぞ。

 
Agbb433
あるグループが、アミューズだからってだけで、オリジナル曲もないのにセカンドステージでオープニングを務めるなんて、マジでやばいね。

 

    fearmongert
    アミューズにはかつて、フェスのフードコートでプレイする予定だったバンドがいた。
    そしてそのグループへの関心が物凄い所為で、ビッグステージへ移すことになったんだ…。
    それは2014年のことだったと思う…。
     
     
    Agbb433
    ↑それはかなり良いバンドだったに違いないね。
    ワールドクラスとさえ言えるかもしれない。
     
     
    SilentLennie
    >フェスのフードコートでプレイする予定だったバンドがいた
    2014年のソニスフィアだと思うけど、フードコートで予定されてはいなかったぞ。
    フードコートは、2012年のSummer Sonicだ。

    https://www.youtube.com/watch?v=6na1f1Pftxo
     
     
    fearmongert
    ↑ちょっと大げさだったね。
    でも、俺の勘違いじゃないなら、BABYMETALは最も小さなステージでやるはずだったんだ。
    4000人以下しか入らないとこね。
     
     
    jabberwokk
    ↑Bohemiaステージ(テント)からアポロステージに昇格したんだ。


    そしてソニスフィア2011のレイアウト:

    こっちが最終的なラインナップだ:

     
     
    SilentLennie
    >BABYMETALは最も小さなステージでやるはずだった
    そうだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑いや、俺が間違ってたかもしれない。
    jabberwokkがシェアしたものによると、サテライトステージのほうが小さくね?
    そこでプレイしたバンドをひとつ知ってるわ。
    Anti Nowhere Leagueってやつね。
    古くさいパンクで、俺たちの小さなシーン以外では人気ないんだ…。

 
DoINeedChains
Metalverseのバッキングバンドが誰になるか、なんらかの兆候ってあるの?

 

    zyzzbrah95
    バッキングバンドはいないかもしれないぞ。
     
     
    jwa725
    神バンドは2つある。
    それでも、バンドをシェアするなら、2つは必要ないかもしれない。
    俺は、Metalverseが日本の神で、BABYMETALが欧米の神を続けると思ってる。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑少なくとも大村と英樹は、Metalverseが最初のソロショーをやる時、忙しい。
    だから日本の神ってのは疑わしいね。
    だけどもちろん、IsaoとLedaは使えるし、他の日本人ドラマーを選択することは可能だ。
     
     
    jwa725
    ↑日本の神には、いつだって代理がいる。
    4人の新しい日本の神だって、彼らは日本の神と見做される。
    欧米の神は、アメリカ/ヨーロッパツアーが始まる前の今年の夏の日本で、BABYMETALをサポートすると思う。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑もしMetalverse用に新しい日本人ミュージシャンを揃えるなら、その時点でそれが神バンドと呼ばれるなんて疑わしい。
     
     
    jwa725
    ↑キツネ様が召喚したなら、神バンドだよ。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑キツネ様は、完全に違う名前のバンドを召喚出来る。
    Metalverseは、結局のところ違う世界のものなんだ。
    まぁもうすぐ分かるさ。

 
Spotmetal
Evanescenceの次にBABYMETALか。
ファンタスティック!
ライブストリームはあるの?
ももいろクローバーZはそんなに早い時間なの?
日本ではビッグネームなんだと思ってたわ。
巨大なアリーナ(キャパ13万の日産スタジアム)で、彼女たちがやってるのを観たのを覚えてるんだ。

 

 
Voserr
Evanescenceより上なの?
クレイジーだね。
世界で最もビッグなバンドのひとつより上にいくってのは、BABYMETALにとってワイルドな感じに違いないね。
 
 
var_guitar
一体ももくろはどうなってるんだ?
彼女たちってビッグなんだよな!?

 

    zyzzbrah95
    Atarashi Gakkouが、一方では12時半にプレイし、もう一方では19時半に出演ステージの〆をやる。
    マジで意味不明だ。

 
matmosmac
面白いことに気づいた。
Night Tempoには、Momoko KikuchiっていうEPがあるんだ。

 
注:別にもあと百々子ではなく、菊池桃子のことなんですけどねw
 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢想家は自分自身に嘘をつくが、嘘つきは他人にだけ嘘をつく。
フリードリヒ・ニーチェ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15ge0q9/babymetal_will_be_the_headliner_of_their_stage_at/