BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ BxMxC編 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [BxMxC] おそらくこれはアルバムで最も意見が割れる曲だ。
俺はファッキン大好きだけどね。
ぶっ飛んでるし、部屋中を飛び回りたい気分にさせるんだ。
でも、みんなはBxMxCをどう思う?
 
 
 
Oortap
今でも唖然としてるね…。
このアルバムの個人的なお気に入りだし、あらゆる意味で衝撃的だ。
BABYMETALとすぅは俺たちが思ってもみなかった方法で高めてきた。
この曲は、容易にDistortionの代わりにファーストシングルとしてリリース出来たし、みんな完全に盛り上がるだろうね。
すぅはボーカルの女神だけど、ラップってのは良いボーカル以外のものが必要なんだ。
それはKawaiiラップと見做されるいいね!のようなものだろうか?
違う、この曲はすぅがラップを完璧にこなすことで、驚異的なパワーの大爆発になったんだよ。
 
 
HTWingNut
好きだ、好きだ、好きだ。
 
 
Ziro2k
この曲は中毒性がある。
そして俺の人生は、それをもっと必要としてる。
他になにも言うことはないね。
 
 
-the_one-
これはBABYMETALがいつかトライするだなんて思わなかったものだ。
俺にとって完全に新しいものではないけど、それは俺が楽しんでるスタイルなんだ。
すぅのボーカルのひとつの部分はちょっと馬鹿馬鹿しく感じるけど、すぐに盛り上がって、楽しい曲であり続けるのさ。
 
 
Estebanq
1番好きな曲だ!
BABYMETALの進化の正しいステップのように思える。
大人っぽいのに、物凄い狂気がある。

 

    Ziro2k
    言ってることは分かるけど、“Doof Wack Wack Swag Doxx WAKU WAKU Whatcha cha Whatcha cha macallit”ってのは、俺が“大人っぽい”と考える時に思い浮かぶものではないw
     
     
    Estebanq
    ↑まぁそうだなw
    でもぶっちゃけなければならん。
    俺はBBYMETALの歌詞を詳しく調べたことなんて1度もないんだ。
    俺はサウンドのことを言ってたのさ。
    この曲を聴くと、彼女たちはヤングアダルトなんだけど、それでもBABYMETALなんだよ。
    もしドキドキモーニングが、彼女たちが子供の頃/ティーンエイジャーの頃にしか出来ない曲だとしたら、BxMxCはヤングアダルトの時にしか出来ない曲なんだ。

 
I_Saw_The_Sign
このアルバムのベストソングのひとつだね。
驚かせ、エネルギッシュで、ヘヴィ:それこそ俺が好きなBABYMETALのものなんだ。
すず香はもうひとつのボーカルの才能と能力を見せてくれてるし、他にももっとたくさん見せてくれる気がしてる。
すず香の才能が広がっていくのを経験出来ることが嬉しいよ。
俺は70年代のロックの波のピークを目撃するには生まれるのが遅すぎたし、火星でモッシュッシュするには生まれるのが早すぎた。
でも、中元すず香が世界征服するのを見れるギリギリのタイミングで生まれたんだ。
この曲がシングルとしてリリースされても全然嫌じゃないね。
多分、クリスマスに。
KOBA、どうかな?
良い子でいることを約束するからさ!

 

    SilentLennie
    >火星でモッシュッシュするには生まれるのが早すぎた
    BABYMETALの銀河でモッシュ出来るじゃないか。:-)

 
Cuzittt
KOBAはいつも天才と狂気の間の細い綱を渡ってる。
でも、KOBAにその綱の上で一輪車に乗りながらジャンプをする能力があっただなんて誰が知ってただろうか?
この曲は完全にぶっ飛んでる。
すぅは驚くべきリズム感を持ってるね。

 

    holidayarmadill0
    こういうタイプのものをやってる幽世テロルArchitectみたいなダークアイドルグループがたくさんあるんだ。
    だからこれは新しくはないし、KOBAはどう受け取られるかを知ってたのさ。(少なくとも日本では)
    個人的には、最初は楽しんで聴いたけど、今じゃよくスキップするね。


     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑それは…、それは…、良く分からんな。
    Jポップ、メタル、ダブステップ、狂気をミキサーの中に全部入れたみたいだ。
    驚くほど説得力のあるやり方でね。
     
     
    Cuzittt
    >幽世テロルArchitectみたいなダークアイドルグループがたくさんある
    そういうタイプのレスが好きなんだ。
    俺は視野を広げることが大好きなんだよ。
     
     
    holidayarmadill0
    ↑BABYMETALは深い穴の始まりに過ぎないんだ。
    今や似たようなことをして、もっとぶっ飛んだポップ/メタル/なにかの融合をやってるアイドルグループがたくさんいるのさ。
    その大部分は、スタジオだと驚くほど良い。
    残念ながら、いくつかは生だと良くないんだけどね。
    手始めに、YOUTUBEのダークアイドルプレイリストをチェックしてみな。
     
     
    gamelizard
    ↑dark idolで検索したら、異教徒に関するビデオがたくさん出てきくるんだが。
    どのように検索を絞り込めばいいんだ?
     
     
    JohnF-
    >幽世テロルArchitectみたいなダークアイドルグループ
    なんてこった、ありがとう。


     
     
    holidayarmadill0
    ↑俺のお気に入りのひとつだね。

 
TerriblePigs
Metal Resistanceのベストソングはシンコペーションで、それは日本限定だった。
Metal GalaxyのベストソングはBxMxCで、日本限定だ。
次もファッキンベストソングは日本限定であることを保証する。

 

    makkenx
    どうやらこのマーケティング上の決定は上手くいったみたいだな。
    彼らはおそらくそれを継続させてくるよ。
     
     
    thedaniel1998
    俺にとってMetal ResistanceのベストはTales of the Destiniesだった。
    そして今でも、東京ドームのTales of the DestiniesのライブバージョンはBABYMETALの傑作だと思ってる。
     
     
    ReyMysterio13
    ↑Tales of The Destiniesは超過小評価されてる。
    本当にあれは傑作だよ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑ほんとな、あれはMetal Resistanceの中で1番再生した曲だ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    俺は後付けでのKOBA批判が嫌いなんだけど、今回は偽善者になる。
    もしKOBAがアメリカのヘヴィミュージックファンを引きつけたいなら、BxMxCこそその手段だ。
    金はそんなにかけることないからぶっ飛んだビデオを作って、あらゆるところでそれをプッシュするんだ!
    映画やテレビドラマやゲームのサントラにそれを入れるんだ。
    グッド・モーニング・アメリカやサタデーナイトライブに出て、それを生でやるんだ。
    PA PA YAじゃアメリカでは新しいファンをそんなにもたらさないよ。
     
     
    BrianNLS
    ↑BABYMETALがサタデーナイトライブでBxMxCをやるところを想像出来るか?
    大評判になるぞ!
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑BABYMETALを理解したことがなかった友達全員にBxMxCを聴かせたら、みんな理解したんだ。
    俺はKOBAとミーティングをする必要がある。😄
     
     
    holidayarmadill0
    シンコペーションには100%同意する。
    でもMetal Galaxyのベストは。KagerouとDa Da Danceだ。

 
BLAKEPHOENIX
BLACK BABYMETALが欠けて、俺たちはこれを手に入れた:クレイジーロボットSu-METAL。
これは純粋なWTF/衝撃で、聴いててワクワクするし、Metal Galaxyに不可欠だ。
 
 
Nullaby
俺にとってアルバムのベストソングだ。
めっちゃヘヴィだし、すぅはめっちゃ上手くラップしてるし、良い意味で凄く奇妙だ。
特に“アカペラ”パートには完全に不意を突かれたね。
おそらくBABYMETALの曲全体でもベストソングのひとつだ。
 
 
Stef2016
すぅがラップをしてる曲があると聞いた時に俺が想像したよりもずっと好きだね。
1番のお気に入りではないけど、好きだ。
1番生で観たいと思う曲だね。
だってすぅがこれを生でどうやるのかは言うまでもなく、Mikikoがどんな振り付けにするのか考えることさえ出来ないし。

 

    PutYourKitsuneUp
    ルーティンは、GJ!のイントロのスタイルに似たようなものになるのが想像出来る。

 
JMSMinnesota
BxMxCは格好良い!
オートチューンが大嫌いな者として、この曲がそういうので非難されて、BBABやBrand New Dayのような曲は許されるのは変に思える。
BxMxCで俺が聴いた唯一のオートチューンは、文の最後の引き上げられたピッチだ。
残りはすぅだ。
 
 
lemorange
すぅはインタビューで、歌詞とビートだけ聞かされて、フロウは自分でって言われたって言ってなかった?

 

    DoomMetal4WorldPeace
    それは知らないけど、もしそれが本当なら最高だね。
     
     
    lemorange
    ↑Rolling Stone Japanのインタビューで言ったね。
    >すぅ:フロウの感覚をつかむのに、どうやって上げるのかとか、どうやって下げるのかとか、どのタイミングでやればいいのかとか、色々試していい挑戦になりました

 
MisasBass
この曲大好きだ。
すぅがちゃんと苛立って聴こえるんだよ!
俺のBABYMETALの曲TOP5に入ったね。
 
 
brunofocz
これは南イタリアのフォークソングにインスパイアされたように聴こえる。


とはいえ、そのリズムは色んな国で使われてると思う。:)
 
 
skumfukrock
これはアルバムで俺が嫌悪する唯一の曲だ。
アルバムにフィットしてるし、ジャンルをミックスするBABYMETALにフィットしてるけど、すげえ酷く聴こえるんだ。
曲全体が殆ど、すげえ醜いKpop/トラップのボーカルピッチシフトを使ってるように感じる。
特にブリッジなんて、すぅの声に対する犯罪行為だと思う。

 

    JohnF-
    君の正直さに高評価を入れるよ。
    意見は合わないけどね。:P
    でも俺は君のような反対意見をもっと見たい。
     
     
    skumfukrock
    ↑これはおそらく唯一の俺の反対意見だ。:P

 
 
 
 
 
 
 
私は好きです。
あまりヘヴィさのないアルバムの中で、この曲のヘヴィさはこの曲を際立たせるんですよね。
だからこれが日本限定なことに不満を言う人の気持ちも分かります。
 
 

 
 
AAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は完全を求めてきた。だからこそ挑戦する責任があった。
ベルディ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dlxlne/official_metal_galaxy_song_discussion_thread_bxmxc/