本日は、藤平華乃(Kanometal) vs 鞘師里保(Rihometal)のpart2です。
とは言っても、前回のスレとはなんの関係もありません。
新しいスレです。
それでは、どうぞ。
Lapis_Lazuli_Latrine
俺の日本人の友達は、元モーニング娘だから、里保は素晴らしい成功をすることになると思ってるんだ。
彼らの総意は、モーニング娘がダンスと歌の頂点であるってことだ。
どう思う?
makkenx
今のところ彼女は凄く上手くやってる!
彼女はコンサートの最後に誰よりも疲れてるように見えるけど、全部上手くやってる。
waisonline99
もちろんそうだ。
ただ一晩で8年の適正は得られない。
彼女は、彼女なりにかなり素晴らしい。
でも、WTF!
Baby Metalがダンスと歌の頂点だろ。
もしモーニング娘が頂点なら、里保はあんなに疲れ切ってない。
gakushabaka
彼女は良いし、俺は気に入ってる。
でも、華乃のダンスのほうが、すぅともあとシンクロしてるし、ゆいともあのような一体感を感じたっていう日本人のコメントをいくつか見た。
とはいえ、おそらくそれは俺のようなバイアスのかかった父兄だねw
Kmudametal
もし俺たちがモーニング娘のフォーラムに行けば、正反対の意見を目にすると確信してる。
それこそ、少なくとも近いうちに正式メンバーが加わることはないと思う理由だ。
ひとりに選ばれた瞬間、他の人を応援してたファンが離れちゃうんだよ…。
それに続いて、個人攻撃で自分たちの失望を表すファンによるソーシャルメディアメルトダウンが起こることは言うまでもない。
BABYMETALのファンベースは、すべてが思った通りにいくと、最も熱狂的でサポートするファンベースのひとつであることを何度も自分たちで証明してきた。
でも、思った通りじゃない時は、邪悪であることも自分たちで証明してきた。
それは、去年学んだ最も重要な教訓だ。
jwa725
↑アヴェンジャーズのそれぞれにファンがついて、正式メンバーが指名されたら失望が起こるってのは正しいと思う。
2018年は、BABYMETALはステージにもっと多くの女の子を出すことを望んでるように思えたけど、ファンは抵抗した。
だから今のようなアプローチをとることで、俺たちに5人の女の子に慣れさせようとしてるんじゃないかな。
俺たちが3人のアヴェンジャーズを好きになったら、もし3人ともBABYMETALに留まるとしても、がっかりすることになるか?
BlueMetalDragon
↑>5人の女の子に慣れさせようとしてる
それは、去年の“混雑した”ステージへの反発の後にやるにはマジで馬鹿な行動だね。
彼らはなんにも慣れさせようとなんてしてないよ。
彼らが言ったように、シンプルなんだ:すぅともあがBABYMETALの中心で、3人目のポジションを埋める3人の女の子がいる。
多分、正式な3人目のメンバーを入れるんだろうけど、今のところ柔軟性やスケジュール確保の都合が主な理由で、3人のサポートダンサーがいるんだと思う。
そして3人目のメンバーが誰になろうと、いつだって拒絶派はいる。
その子が現在のアヴェンジャーズのひとりだろうと、そうじゃなかろうとね。
だけどもう1度言うけど5人以上の編成にまた戻すってのは馬鹿げてる。
jwa725
↑個人的には、3人のアヴェンジャーズってのは好きだし、ゆいが辞めたことに対する素晴らしい解決策だったと思う。
でもアヴェンジャーズは、ずっと一時的な資格に固執しないくらい高い注目度を持ってる。
3人のうちひとりを選ぶことは、ファンベースの3分の2を遠ざける可能性がある。
それはBABYMETALがやる余裕のないことだ。
仮にアミューズが、バンドが前に進むためにアミューズが持つビジョンだからって、ステージにもっとダンサーを増やしたいと思ってるなら、これはそれを成し遂げる巧妙で、そうなった時に殆どのファンを満足させる方法だね。
まぁ将来的にBABYMETALがやることはOTFGKだ。
そして俺は個人的にトリオのほうがいいよ。
DrKeithsune
これを見てくれ:
https://bit.ly/2YPDHR0
こっちも:
https://bit.ly/2XPnJZV
Kmudametal
↑確かに…、もしソーシャルメディアでの人気戦争になったら、華乃は苦しい立場になるかもしれない。
DrKeithsune
↑ハロープロジェクトファンと父兄の血みどろの戦いになるだろうな。
俺たちは、BABYMETALで3人目の生徒会長を観たいと思ってる。
里保にはその系譜がないんだ。
Zeedub85
↑でも現実的に、華乃はフルタイムでやれない。
日本のショー限定だし、多分今年だけだよ。
DrKeithsune
↑どうして分かる?
確かに今は、フルタイムでやることは出来ないかもしれないけど、さくら学院を卒業したらそれは変化するよ。
Zeedub85
↑いやさくら学院とはなんの関係もない。
華乃はリアル中学校に通ってて、多分来年からは高校に通うんだぜ。
それは、2017年のもあとゆいのように、活動を学校の休みの期間に限定しちゃう。
DrKeithsune
↑それでも上手くやったろ?
それにまだ、ローテーションメンバーが2人いるじゃん。
上手くいくはずだよ。
gnadenlos
>ハロープロジェクトファンと父兄の血みどろの戦いになる
俺はハロープロジェクトのファンでも父兄でもないけど、里保のほうがいいね。
fearmongert
俺の予想:
“KOBAはいつもパートナーを変えることを強要することで、すぅともあを虐待してる”
“KOBAは3人目のメンバーを宙ぶらりんの状態にし続けることでバンドの成長を抑えつけてる”
“KOBAは彼女たちの立場を全く理解してないから、3人目のパフォーマーを虐待してる”
“BABYMETALはまさに誰にも頼ることが出来ないから、まな板の鯉のようなものだ”
暴徒が、KOBAにふざけるのはやめて、3人目のメンバーを選ぶように要求する。
すぐにチーム里保 vs チーム華乃 vs チームSaya vs チーム3人目の誰かの戦争が起こる。
Kmudametal
↑もうすでに始まってるよ…。
このスレのコメントを見てみな。
brunofocz
華乃のほうが、Mikikoのダンススタイルについての知識がある。
頭や腕の動き、顔の表情の細かいとこに基づくとね。
一方で里保は、よりクラシックなヒップホップスタイルだ。
KAR-METAL
同意する。
BABYMETALは数百万ドルのビジネスだ。
KOBAが適当なアイドルで試行錯誤が出来るようなアングラのアイドルプロジェクトじゃあないんだ。
KOBAは、華乃の中になにかを見たから、華乃を選んだのさ。
KOBAには、華乃の長期的なプランがあるのかもしれない。
里保にも同じことが言える。
でも俺は常に、ゆいの代わりを入れるなら、さくら学院の誰かを入れるという考えを支持してる。
BABYMETALのエッセンスを維持するためにね。
とはいえ里保にはなんの反感もないぞ。
彼女は出来る限り全力で頑張ってる。
でも、アミューズが正式メンバーとして彼女を雇うことでモーニング娘を宣伝したがる理由が分からん。
長期的には、華乃のほうがフィットするよ。
華乃をメンバーにすることは、現在の、そしてこれからのさくら学院の女の子たちに凄くモチベーションを与えるでしょ。
まぁ3人目のアヴェンジャーを待とう。;)
gnadenlos
↑アミューズはモーニング娘の宣伝なんてしないよ。
里保が新しいオーディエンスへの宣伝なんだ。
DrKeithsune
↑でも、KOBAは気にかけるのってオーディエンスか?
Zeedub85
↑KOBAが言ったBABYMETALでの目的は、アイドルファンを連れてくることで、日本のメタルオーディエンスを増やすってことだった。
それはもちろん、欧米のメタルオーディエンスでは違うけど、日本のオーディエンスを増やすための素晴らしい動きだと思うね。
DrKeithsune
↑それに関する問題は、KOBAがアイドルのオーディエンスに軽蔑以外のなにも示さなかったことだ。
1、KOBA最初、BABYMETALがTIFのようなアイドルイベントに出ることを許してたけど、ゆっくりとそういうのは許さなくなった。
2、KOBAはピンクのさくら学院の旗とか、さくら学院関係のものを嫌ってる。
3、KOBAは、そういうファンベースを拡大するのに必須である紅白の招待を拒否したって噂もある。
4、どうしてもあは、他のアイドルと一緒に写真を撮ると顔を隠されてるんだ?
MightMetal
↑2が事実なら、華乃ってのは妙なチョイスだな。
だって彼女はさくら学院だし、さくら学院の旗をいっそう引き寄せる可能性があるし。
DrKeithsune
↑そこがびっくりするとこなんだよ!
KOBAが本当にさくら学院を嫌ってるなら、KOBAがモーニング娘をどう思ってるか想像出来るでしょ。
MightMetal
↑KOBAはおそらくモーニング娘を嫌ってるよ。
Kmudametal
>KOBAはピンクのさくら学院の旗とか、さくら学院関係のものを嫌ってる
それって何度も言われてきて、事実化しちゃってるけど、どこからそんな話が出てきたの?
DrKeithsune
↑欧米の色んな会場で持ち込みを禁止したんだよ。
そしてイギリスでBABYMETALのコンサートをビデオ撮影してたカメラマンが、ボス(KOBA)はピンクのさくら学院の旗が好きじゃないって言ったんだ。
ATC-Metal
なんとも言えんな。
俺は横アリ2日目とレジェンドM2日目を生で観て、グラストンベリーのビデオを観た。
確かに華乃のほうがもあとシンクロしてたし、ダンススタイルがフィットしてた。
でも、日本のショーの1日目で、里保がどうだったのかを知らないんだよね。
BM-WB-OOK
>モーニング娘がダンスと歌の頂点である
まだLDHに勝たなきゃならんでしょ。
ixyfang
LDHって乳酸脱水素酵素のこと?
DrKeithsune
↑いや、EXPGの女の子たちだ。
たとえば:
h2ored
おぅ…、俺はBABYMETALがダンスと歌の頂点だと思ってたよ。:P
まぁ里保のタイミングは、観ることが出来る映像からすると、偶にちょっとズレてるように見える。
だけど、それは能力の所為ってより、疲れの所為なのかもしれない。
俺には、グラストンベリーのRoRの最初の忘れがたい瞬間があるんだ。
里保は目に見えて疲れてたのに、それでも110%でやってるんだよ。
それは、自分の限界を超えてやってた初期のBABYMETALを思い出させるね。
パフォーマーが一生懸命やってるのを見るってのは、かなり心を引き付けるね。
時には、技術的に完璧であるより、そっちのほうが楽しいと思うこともある。
ixyfang
だな。
里保のモーニング娘のオーディションを観てみな。
彼女は殆ど可憐ガールズの頃のすぅみたいに見える。
他の子たちよりちっちゃいけど、キビキビした動きが注意を引き付けるんだよ。
MC_Cryptid
同意するよ。
まさにそれが理由で、俺はブリクストンで彼女を応援してたんだ。
彼女はグラストンベリーの時より自信を持ってて、頑張ってるように見えた。
Mudkoo
モーニング娘はダンスと歌の頂点なんかじゃあねーよ。
Lapis_Lazuli_Latrine
モーニング娘は俺の好みではないけど、明らかに君は日本に住んでないね。
Mudkoo
↑住んでないからなに?
jonski111
君が日本と韓国で目にするアイドルはすべて、モーニング娘の所為で誕生したんだよ。
Mudkoo
↑ちげーよ。
HamazuraXTakitsubo
>アイドルはすべて、モーニング娘の所為で誕生した
コンセプトとしてのアイドルは、モーニング娘よりずっと古いだろ。
Kmudametal
>アイドルはすべて、モーニング娘の所為で誕生した
・1973年 キャンディーズ
・1980年代 おニャン子クラブ
モーニング娘は、ほぼその2、30年後だ。
1973年から1997年の間にアイドルなんてたくさんある。
当然、1990年代に復活があったんだけど、その時代の最初のアイドルはSpeedだね。
Tanksenior
特に歌は違うな。
でもアイドルグループの中でってことなら、そうなのかもしれない。
妙なことに、ここ数年、すぅは“ベストアイドルシンガー”コンテストで勝利してきたけどね。
SilentLennie
里保は明らかに凄い才能があるし、まだ完璧なパフォーマンスじゃないけど、もしやり続ければ、完璧になると確信してる。
俺たちは、里保がBABYMETALの振り付けの一部じゃないことをいくつかやってることにさえ気づいた。
だから彼女はすでに自分のスタイルがあるんだよ。
里保の1番大きな問題は、耐久力だね。
もっとたくさんフィジカルトレーニングをしないと。
今のままじゃ、たとえBABYMETAL側が歌のパートを与えたくても、息切れしてて与えることなんて出来ん。
>ダンスと歌の頂点
モーニング娘のことはよく知らんけど、それは君がどういう基準で測るか次第だと思う。
モーニング娘は、モーニング娘がやるスタイルではベストなのかもしれない。
でもBABYMETALは、BABYMETALのやるものでは明らかにベストだ。
たとえばPerfumeだって同じことが言える。
だから、そういう風に比較するってのは、ちょっと馬鹿げてる。
Lapis_Lazuli_Latrine
俺は日本に住んでるんだ。
そして俺の日本人の友達が、モーニング娘のダンス/歌のリーダーがBABYMETALに加わることにショックを受けてる/受けてた。
俺の友達は、里保が圧倒することになると思ってるんだ。
みんなはどう思う?
trexdoor
君の友達は、ダンスと歌のスキルレベルが、BABYMETALはモーニング娘より低いと思ってるのか?
まず、その判断をくだす前に、BABYMETALのフルコンサートビデオを観るべきだね。
Metrockをお勧めするよ。:)
次に、これは競争じゃなくてエンタテインメントの一部なんだから、どっちがベストのダンサーかを話すことに意味があるとは思わない。
そして最後に、すぅは世界でベストのシンガーだ。
君の友達がそれに同意しないなら、聴覚障害者に違いないね。
RightMonitor
↑>すぅは世界でベストのシンガーだ
👏👏👏👍👍👍💪💪💪 🤘🦊🤘
少なくとも今は、俺にそれは言えないけどね。
Lapis_Lazuli_Latrine
>ダンスと歌のスキルレベルが、BABYMETALはモーニング娘より低いと思ってるのか?
能力とはなんの関係もない。
名声のレベルに関するすべてだ。
Lapis_Lazuli_Latrine
はっきりさせておくけど、俺はモーニング娘がなにかの頂点だとは言ってない。
それは、俺の日本の友達の多くが言ってることなんだ。
martin84jazz
多分、里保はダンスに関してもあほど正確じゃあない。
でも、すぅともあとの関係は良いように見える。
レジェンドMの“We are!”を見てみなよ。
彼女たちはお互いに凄く近い。
華乃はずっと若いし、先輩とそんな関係を築けるか?
MacTaipan
俺はすぅともあと華乃の関係は心配してない。
でも、年齢的に海外に行くのは難しくなるね。
私の印象だと、Redditは華乃優勢、Facebookは鞘師優勢ですね。
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|:::::: | / \ これはあれだな
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ヽ:::::::::: ノ | \
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|:::::: | / \ 俺 vs Shohei METAL
. |::::::::::: | / \ / \ 俺 vs Naoya METAL
|:::::::::::::: | / (●) (●) \ みたいなもんだな
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. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
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|:::::: | / \ 残された問題は
. |:::::::::::U | / へ 、/` \ どっちが最終的に勝つ俺側なのかだ
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. ヽ:::::::::::::: } \ `ー‐´ ∩ _/
ヽ:::::::::: ノ | Ε__〉、\
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相性のことを英語ではケミストリーと言います。すなわち、人間関係における相性も化学薬品と一緒で、混ぜあわせ方一つで、毒にも薬にもなる。
梅森浩一
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cbf5iu/my_japanese_friends_think_that_riho_is_going_to/
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ある程度ツアーにも帯同してどのくらい耐えれて、どのくらいチームに(人間関係も含めて)フィットするか次第じゃないの
どっちも踊れるんだし、そこだけじゃ決まらんでしょ
今まで通りサポートは、他の事務所のプロのダンサーの方がいいわ。
アイドル絡みとか、気持ち悪いのが一杯、湧いて来て厄介なだけだし
元々BABYMETALもアイドル出身なんだから大目に見てあげたらいいのにとは思うけど
人それぞれだしな、色々な意見があっていいけど
傷つけるような言い方だけしないであげてほしいかな
前スレでも書いたけど、鞘師はポンコツで人見知りで人付き合いが苦手
でも責任感があるから自分が中心の立場になったら
頑張ってメンバーに注意もする
すぅさんはメンバーがさくら学院のいい子達で上手くいった
鞘師はメンバーが既に売れてる野心あるグループ
モーニング娘。で結局自分がやめる事になった
優しくしてあげてくれ
ダンスは解釈の違いでもあちゃんとそろわなかったりする
なめらかさや優雅さの表現でカウントの隙間を埋めてる感じ
やってるうちにもあちゃんのカウント合わせのビシビシダンスにあわせれば
俺は二人が完全シンクロしてなくても個性があって好きだけど、俺はね。
ベビメタのフロントダンサーにシンクロは求められてない。BPM200超の曲で踊ってる。歌詞を表現する。ダンスで歌詞を伝える事を求められてると思う。鞘師のダンスはベビメタに新しい解釈を付け加えてくれてる様に見える。情熱的エモさ。いいと思うよ俺は。
>情熱的エモさ
わかる、ライブがあと30分あったら目頭が熱くなってたかも知れない
一行目には同意しない。と云うより”プロアイドルを入れろ”と過去述べた。アイドル素人入れたらただのバンドのフロントガールズだ。
二行目は理解するがあなたのようにミソもクソも同列で語らない。
ある意味、超 意表を突いたインパクトで発進した新生BABYMETAL。
【8面体 2019 スペシャル プロジェクト】
① ASHのストーリー、元モー娘。の絶対エース 鞘師里保 まさかの参戦。
②長期ファン待望の、正統路線、さくらからの抜粋、生徒会長揃い踏み。将来性。
③2枚組 3rdアルバム発売の発表。
④グラストンベリーセカンドステージ。
⑤レジェンド-M-。⑥サマソニ、セカンドステージヘッド。
⑦US攻略本格ツアー。多彩な新曲連発。
⑧ザ・フォーラム、日本人初単独ライブ。
★さらに来年、USに続く、欧州、北欧、UK攻略本格ツアー発表。
この、いきなりの話題性、盛り上がりに、たじろぎ、
火消し印象操作かな?
と、思われるよ。
追信、
それに、根本的に、アイドルどうこうより、
ハイレベルなダンススキルを評価し、Mikikoダンス演出担当の有望な戦力として抜擢されてる事は、明らかでしょうに。
誰が三人目になろうと応援するのがメイトじゃないのか
少なくとも自分はそうするよ
それはそうなんだけど、やっぱベビメタの場合はクオリティが大事、命ってとこがあるから
そこのところでこっちがいいあっちがいいって意見はあるだろうね。
クオリティが見合わない子はそもそもコバが選ばないでしょ
あとは好みの問題
> クオリティが見合わない子はそもそもコバが選ばない
それはそう思うけど、でも現にそういう論争があるからね。
華乃は高校行かずに最終学歴中卒で終わらしちゃうんじゃね? そしたら問題ないよね?
学校行事にしばられなくなるだけで18歳以下の就労時間制限はついて回るからなんとも
18時スタートのライブなんて普通の仕事してたら間に合わない人が殆どだし
19時過ぎだと21時までには終わらないといけないし
フェスでトリなんかやるようになったら21時過ぎなんて当たり前だし
今まで活動制限してなんとかやりくりしてたのに、20歳過ぎてもまた制限しながらやるなんて事普通に考えてありえないと思う、今までよくやって来たと褒めるべきだわ
高校生は22時までだよ。
それもアミューズや他の事務所が守ってるだけで、ジャニーズは中学生でも20時以降出てる。
条例でも法律でもないからね。
普通のバイトと違うんですよ、労働条件
だからサポート三人にしてるんじゃ無いのそれにベビメタ一年中活動してる
訳じゃないしね、学校行けるでしょう
今回のツアースケジュール見てないならその発言は理解できる
見てるならお門違いとしか言いようがないな
だから鞘師一人じゃ心許ない、あと一人どんな子が来るか
藤平華乃を加入させても何のメリットもないような気がするが
鞘師里保ならファンもいるしスキルとしてもメリットある
イギリスで肩で息して疲れて見えたってバカみたいな意見あるな
逆にすぅともあが今のモー娘の振り付けを覚えてやったら同じようになる
慣れたグループ、慣れた曲、慣れた人間関係の環境じゃないと心身のストレスが高い
状況によって疲労の閾値が変わることも判らないのかな
鞘師里保はASHがハロプロじゃなくプロダンサーになって欲しかったと語ってるくらいだからレベルは違うだろ
歌の中元、ダンスの鞘師って称号があったくらいなら
同感。
どっちが優れてるかって話はおいといて、
鞘師里保のパフォーマンスは本当に全力だった。
長距離のコースを短距離の走り方で駆け抜けた感じ。
そりゃあ肩で息しますわ って感じ。
自分的にはもの凄く良かった。
といって、藤平さんがダメというわけではない。
全力であることが大事なのではなくスキルと体力が十分あるか。
長州と鶴田の違いかな。
グラストは、意識的に、全力で飛ばした。
が、ブランクもまだちょいあったかな。
最初の横アリは、緊張とペース配分不慣れ。ブランク。
ブリクストンでは緩急もつけ、クラウドの凄さも体感。
名古屋では、もう、その才能とアジャスト能力で、
笑顔もよくて、やや余裕も出てきてたよ。
全身も、どんどん絞れて、本来の持ち味が出てた。
USツアー重ねていくうちに、楽しみ。
それは結局、背景を知っている人間の意見だと思うけど。
初見の人間やそこまで深く掘り下げない観客の前では言い訳にもならないよ。
3人でポーズを決めて1人だけ息切れして身体が上下にブレているのを見ると劣っている印象しか受けないと思うが?
自分は背景とか関係なく、
いや~、この人飛ばしてんなぁw って思ったけどね。
で案の定、最後肩で息してたw
当然だけど、スキルがちゃんとしてるってのが前提ね。
まぁしてないって感じる人もいるだろうけど。
MV作ったの見ても分かるとうりアミューズとしては藤平でも良いんだよ
いや実際肩の上下が凄かったし
本番まで猶予あったんだから仕上げてこいよという話をだよ
去年のsayaが肩で息してたか?
しかもすぅが久々な過酷なステージだったという猛暑のオーストリアでだ
サヤも、膝ガクガクで苦労してたよ。
最初のツアーだし。
膝ガクガクの映像なんて見たこと無いが。
嘘つき
オーストラリアで、最後、膝に来て、台からのジャンプでガクッとしてたよ。
Su MOAの労うしーんもあった。途中もすり足気味でズレたとこもあったよ。
どの映像か覚えてないけど肩で息はしてたよ。膝は知らんけど。
ちなみにマッスル姉さん達も肩で息をしてた。
他の事実は無かったことにして特定の一人を強調させようとする書き込みはやめた方がいいんじゃないの?
くだらない
鞘師本番までに仕上げてこいよ
これだけでよくね?
藤平華乃の最大のメリットはアミューズ所属という事と父兄して言わせてもらえばYUIのポジションに対する系譜の正統性
鞘師里保の「元娘。」の肩書は商業的には間違いなくプラスだろうけどもろ刃の剣の様な気もするなぁ、いろんな意味で
まぁ、でも、USの過酷な本格攻略ツアーは、
US留学経験も有り、強力な助っ人だし、戦力として抜粋してる。
知名度と話題性で騒がれてるけど、ASHからの実力と経験と、
何より、Suと幼馴染で信頼感もあり、アジャスト、表現手法も伝わり易い。小学生での共演以来の共闘。物語性もあるよなぁ。
MOAも、憧れの存在とのコンビネーションダンスで、充実感の笑顔だし。
まず鞘師はアミューズに所属してないのに加入もくそもないw
加入なんて、誰も言ってねぇよ。
>藤平華乃を加入させても何のメリットもないような気がするが
鞘師里保ならファンもいるしスキルとしてもメリットある
言ってるだろうがw
MIKIKO先生の教えが分かって無いな。お前本当にメイトか?激しい振りを全力でやれば感動させられるかもだけどそういうのではない優雅さを求めたいって言ってるだろ。Perfumeもベビメタもそういうポリシーなのに、全力だからいいってのはハロオタやモノノフの価値観やないかい。
うん、最初に全力でやってみないと、わからん事もある。
MOAらも、最初はそうだった。
もう、名古屋では、アジャスト、緩急の勘所を押さえて、
余裕も持たせた笑顔で、良かったよ。
まぁ、父兄の気持ちも同感できるし、将来はさくらからの抜擢だろうし。
今は、正規メンバーと加入とかは無い。決めたら揉めるよ。
USツアー最強の助っ人として、応援して欲しいのがSu,MOA,チームの本心だろうね。
そんな情報どうでもいい!鞘師か蛸師か詐欺師かしらんが、ベビメタに合うか合わんか!それだけ。ついてくるファンがウザいならそれを度外視するほど、ベビメタは頼んでまでの逸材で無い限り頼まなくていいし、よそにいってくればいい!
唯一頼んでも欲しいのはユイ以外存在しないんだから!
頼むならコトノでとうに決めてたはず....まして荒らしを連れてくるような人物は多少ダンスが出来る程度なら要らないんだよ。抜けた部分を補う為、プラス材料で入れるためなのにマイナス面多くしてどうするということ!
プラス面の方がデカいよ。
本格世界攻略ツアーの強力な助っ人だし。
>慣れたグループ、慣れた曲、慣れた人間関係の環境じゃないと心身のストレスが高い
はい?これ言う必要あった?(笑)現状話しなよ余計な事言わずに、関係ないからそー云うの、彼女がBMでどう機能してるかだけ。
カノはさくら学院に客を呼ぶからアミューズとBMのバックアップになるんだよ。
華乃だと終演時間が遅いヘッドライナーのショーが出来ない
だったら出なくていいよ
第3のアベンジャーを出し惜しんで議論を呼ぶ手法
KOBA含む運営陣が策士であるのはわかる
だがダークサイドとは何だったのか
完全なる迷走だったんじゃないのか
もしくは3人に戻して衣装も戻した時の振れ幅の大きさを狙ってたんかな
頑なに「3人」の選択肢を排除したとこからある程度は狙ってたと思う
「慣れ」と「渇望」だと思います。
YUIが復帰する可能性にかけてたんだからダークサイドとして別体制でやるしかなかったんじゃね
ほんとそれ。
復帰100%不可能な藤岡さんには、Starlightと今回の新曲とすでに2曲が献呈?されてるけれど、YUIへのはなむけの曲は今回が初めて。つまり10月の声明発表後にやっとアルカディアに着手したんだと思う。それまで事務所はリハビリのサポート続けて、しかしベビメタのダンサーとして回復する見込みが立たなかったんだろうね。
しかしそれにしてもベビメタのメロスピは名曲揃いだけど、さらに抜きん出た最高の楽曲に仕上がってる。YUIの大好きだったメロスピに乗せて痛みを慮る歌詞、いち早く音源渡ってると思うけど、本人涙して聞いたかもね。
えーい!なんだこの空気。秋元スレと変わらない。
今までのベビメタと明らかに違うよね。ってか、こうゆう話題には入れない。慣れてなくて‥(^^;;
コバは新体制をスーメタルとモアメタルの二人で続けると宣言した。
二人を中心に活動するため今回は神バンドさえ黒子にしている。
コンサートでは過去のヒット曲は3人でダンスをする為の補助ダンサーを置いた。
もし、元アイドルに参加をお願いしたなら他の2人は必要ないはずだ。
ファンの中には次期BABYMETALの中心などと勘違いする人もいるようだが
10年間世界に挑戦してきたBABYMETALとは格が違う。厳しさも違う。
横道へ逸れず スーメタルとモアメタルのBABYMETALを心から楽しんでほしい。
心からそう思う。
まーね、別に3人目入れるだなんて一言も言ってないし
今を今のまま楽しむのが正解だわ
今後の展開を予想/妄想でgdgd言ってもなんにもならん
そこは同意。個人的には2人+バックダンサーぞろぞろに戻すべきだと思う。
ダーク衣装にメイクが不要ってだけで良かったはずだ。
正式メンバーではないところで人数いじりしても混乱を招くだけ。
新鮮な今はいい。こういう話題一色でずっと続いたとき、
結果的に2人+サポート1人の現体制にうんざりする危険は十分あるはず。
バックダンサーにモアが埋もれてたのが一番批判されてたろ
今回は3人のダンスで通すと思う。
でも スーメタルを邪魔しないのが条件だろう。
ギミチョコもRORも3人で踊ると様になるけれど、
それはともに10年間戦ったユイメタルがいたからこそのなのだ。
そして ユイメタルはスーメタルを尊敬していた。
そこから絶妙な3人の連帯が生まれていた。
新しいメンバーのことはしばらく忘れて
ダークのサナギから蝶になった美しいBABYMETALを楽しもうよ。
過去3人曲出来ないから、アベンジャー呼んでんスけど。
YABAとか、シンコペ、
やっぱ 3人フォーメーションで、
感動したよ。
しかしなんでアベンジャーズなんだろう。
個人的にはベビメタソングの歌詞からしてジャスティスリーグのほうがしっくりくるが、アミューズってDCよりもマーベルに権利的に近い立場にいるのかな?
そういえば、デッドプールのコミックでベビメタに言及してたな。
単にアベンジャーズの方が有名ってことかもね。
自分はあなたの書き込みで初めて「ジャスティスリーグ」の存在を知ったw
今調べたらそれはシリーズじゃなくて 今んとこ単体の作品で
ほんとは三部作になるはずが今んとこまだ実現してないってことだね。
ちなみに自分は両作とも見ていない。
そもそもダークサイドがみんなから嫌われてたわけだが。
ダークサイドいいね!って言ってた奴らも、今回元に戻ったら涙流して大喜びだもんなw
つまり、俺は硬派だからダークサイド大歓迎!って言ってた奴らは強がっていただけ。
本当はカワイイメタルが大好きなことが、今回バレてしまったってことだw
しかし、3人目が決まって正式にメタルネームが与えられないことには
BABYMETAL DEATH を二度とライブで観られないことになってしまう
>BABYMETAL DEATH を二度とライブで観られないことになってしまう
たしかに補助ダンサーにはマイクをつけていない。
ということは 今は解禁する予定になっていないということだろうか、、。
コバは3人という数で新メンバーを入れるような安易な発送はないだろう。
ともに戦ったユイメタルへの気持ちもあるだろうし、、、。
ただ、スーメタルを引き立てる才能ある人材が出たら考えるだろうが。
コバの考えるBABYMETALはスーのボーカルと2人のダンスサーが基本だからね。
発送ーーー>発想 デス!
ここって 訂正出来ないんですよね ^^;
レジェンド-M-で、「洗礼の磔からの→DEATH」をやらず、モスラで飛翔。
STAR LIGHT、アルカディア、
そして、ギター曲の想厳な音空間演出、銀河演出。
3rd、「METAL GALAXY」は小神様と共に銀河へ旅立つ…的な雰囲気だし…
残念ながら、DEATH をライブで目の当たりに出来るのは、
だいぶ先のお楽しみって事の様デス‼︎
たぶんKOBAは様子を見てる。今の段階でスゥ&モアのデュオでは心許ない。とゆうか、以前の3人体制を越えるインパクトも演出もスキルも無いのでしょう。きっといろいろ試したはず。名古屋のギターバラードが1つの形なんだろうけど、まだまだ全部は無理。しばらくは3人のステージをやりながら、ウケが良ければ正式に3人目を指名すれば良いだけで、誰でも大して変わりはない。スキルは追いつけばいいだけだし、選ばれた3人目が持つ様々な問題なんて個性として3人体制の中に入ればいいだけで、ダメ出しの理由にはならないでしょ。今はこうして、皆んなで誰がイイ!この人の方がイイだろ!なんて盛り上がる話題を提供してるわけね。
そんな事した挙句に将来的にはデュオを確立してもらいたいと思ってるんだけどなぁ。アイドルに戻る必要はないよ。
ディオは、多様性に置いて、
弱い。
「2+1 と言う形態、
さらに、〈+1〉を変動型にし、
多様性を拡大。」
なかなかの、「功手」だと思う。
〈+1〉の version
①元絶対エース。ダンスの天才と呼ばれ、崇拝層も潜在。
話題性、レベルも客層も拡大。
ASHストーリーもあり、Su,MOA
共に楽しそう。相性は良好。
②さくら学院、生徒会長揃い踏み。正統な育成路線からのダンススキル覚醒型。
さくらの将来性、ココで道筋を示しといたタイミングは、的確。
で?③3人目アベンジャーは?
*過酷な本格USツアーの初日は、
まずは、鞘師里保アベンジャー起用で的確に発進し、
お手本を生で見てから、2日目か、その辺りかな?
過酷な世界攻略ツアーを乗り切るために、3人目の助っ人は、必要な気がする。
ロニー・ジェイムス・ディオの多様性についてのお話は見ごたえがあった
関係者の方ですか?
ライバルは張本とか亀田兄弟に変えよう
かなりネタがかせげそうやん
なくなったらこっそり戻せばw
普通、エンタメ的には最後に登場するのが本命なんじゃないの?
まあ、誰になるのか見当も付かないけど、俺としてはそれが誰であれ、ファンの誰もが納得する様な分かり易い人材である事を願っているよ、MIKIKOさん。