藤平華乃(Kanometal) vs 鞘師里保(Rihometal)part2 【海外の反応】


 
 
本日は、藤平華乃(Kanometal) vs 鞘師里保(Rihometal)のpart2です。
とは言っても、前回のスレとはなんの関係もありません。
新しいスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lapis_Lazuli_Latrine
俺の日本人の友達は、元モーニング娘だから、里保は素晴らしい成功をすることになると思ってるんだ。
彼らの総意は、モーニング娘がダンスと歌の頂点であるってことだ。
どう思う?
 
 
 
makkenx
今のところ彼女は凄く上手くやってる!
彼女はコンサートの最後に誰よりも疲れてるように見えるけど、全部上手くやってる。

 

    waisonline99
    もちろんそうだ。
    ただ一晩で8年の適正は得られない。
    彼女は、彼女なりにかなり素晴らしい。
    でも、WTF!
    Baby Metalがダンスと歌の頂点だろ。
    もしモーニング娘が頂点なら、里保はあんなに疲れ切ってない。

 
gakushabaka
彼女は良いし、俺は気に入ってる。
でも、華乃のダンスのほうが、すぅともあとシンクロしてるし、ゆいともあのような一体感を感じたっていう日本人のコメントをいくつか見た。
とはいえ、おそらくそれは俺のようなバイアスのかかった父兄だねw

 

    Kmudametal
    もし俺たちがモーニング娘のフォーラムに行けば、正反対の意見を目にすると確信してる。
    それこそ、少なくとも近いうちに正式メンバーが加わることはないと思う理由だ。
    ひとりに選ばれた瞬間、他の人を応援してたファンが離れちゃうんだよ…。
    それに続いて、個人攻撃で自分たちの失望を表すファンによるソーシャルメディアメルトダウンが起こることは言うまでもない。
    BABYMETALのファンベースは、すべてが思った通りにいくと、最も熱狂的でサポートするファンベースのひとつであることを何度も自分たちで証明してきた。
    でも、思った通りじゃない時は、邪悪であることも自分たちで証明してきた。
    それは、去年学んだ最も重要な教訓だ。
     
     
    jwa725
    ↑アヴェンジャーズのそれぞれにファンがついて、正式メンバーが指名されたら失望が起こるってのは正しいと思う。
    2018年は、BABYMETALはステージにもっと多くの女の子を出すことを望んでるように思えたけど、ファンは抵抗した。
    だから今のようなアプローチをとることで、俺たちに5人の女の子に慣れさせようとしてるんじゃないかな。
    俺たちが3人のアヴェンジャーズを好きになったら、もし3人ともBABYMETALに留まるとしても、がっかりすることになるか?
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑>5人の女の子に慣れさせようとしてる
    それは、去年の“混雑した”ステージへの反発の後にやるにはマジで馬鹿な行動だね。
    彼らはなんにも慣れさせようとなんてしてないよ。
    彼らが言ったように、シンプルなんだ:すぅともあがBABYMETALの中心で、3人目のポジションを埋める3人の女の子がいる。
    多分、正式な3人目のメンバーを入れるんだろうけど、今のところ柔軟性やスケジュール確保の都合が主な理由で、3人のサポートダンサーがいるんだと思う。
    そして3人目のメンバーが誰になろうと、いつだって拒絶派はいる。
    その子が現在のアヴェンジャーズのひとりだろうと、そうじゃなかろうとね。
    だけどもう1度言うけど5人以上の編成にまた戻すってのは馬鹿げてる。
     
     
    jwa725
    ↑個人的には、3人のアヴェンジャーズってのは好きだし、ゆいが辞めたことに対する素晴らしい解決策だったと思う。
    でもアヴェンジャーズは、ずっと一時的な資格に固執しないくらい高い注目度を持ってる。
    3人のうちひとりを選ぶことは、ファンベースの3分の2を遠ざける可能性がある。
    それはBABYMETALがやる余裕のないことだ。
    仮にアミューズが、バンドが前に進むためにアミューズが持つビジョンだからって、ステージにもっとダンサーを増やしたいと思ってるなら、これはそれを成し遂げる巧妙で、そうなった時に殆どのファンを満足させる方法だね。
    まぁ将来的にBABYMETALがやることはOTFGKだ。
    そして俺は個人的にトリオのほうがいいよ。
     
     
    DrKeithsune
    これを見てくれ:
    https://bit.ly/2YPDHR0
    こっちも:
    https://bit.ly/2XPnJZV
     
     
    Kmudametal
    ↑確かに…、もしソーシャルメディアでの人気戦争になったら、華乃は苦しい立場になるかもしれない。
     
     
    DrKeithsune
    ↑ハロープロジェクトファンと父兄の血みどろの戦いになるだろうな。
    俺たちは、BABYMETALで3人目の生徒会長を観たいと思ってる。
    里保にはその系譜がないんだ。
     
     
    Zeedub85
    ↑でも現実的に、華乃はフルタイムでやれない。
    日本のショー限定だし、多分今年だけだよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑どうして分かる?
    確かに今は、フルタイムでやることは出来ないかもしれないけど、さくら学院を卒業したらそれは変化するよ。
     
     
    Zeedub85
    ↑いやさくら学院とはなんの関係もない。
    華乃はリアル中学校に通ってて、多分来年からは高校に通うんだぜ。
    それは、2017年のもあとゆいのように、活動を学校の休みの期間に限定しちゃう。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それでも上手くやったろ?
    それにまだ、ローテーションメンバーが2人いるじゃん。
    上手くいくはずだよ。
     
     
    gnadenlos
    >ハロープロジェクトファンと父兄の血みどろの戦いになる
    俺はハロープロジェクトのファンでも父兄でもないけど、里保のほうがいいね。
     
     
    fearmongert
    俺の予想:
    “KOBAはいつもパートナーを変えることを強要することで、すぅともあを虐待してる”
    “KOBAは3人目のメンバーを宙ぶらりんの状態にし続けることでバンドの成長を抑えつけてる”
    “KOBAは彼女たちの立場を全く理解してないから、3人目のパフォーマーを虐待してる”
    “BABYMETALはまさに誰にも頼ることが出来ないから、まな板の鯉のようなものだ”
    暴徒が、KOBAにふざけるのはやめて、3人目のメンバーを選ぶように要求する。
    すぐにチーム里保 vs チーム華乃 vs チームSaya vs チーム3人目の誰かの戦争が起こる。
     
     
    Kmudametal
    ↑もうすでに始まってるよ…。
    このスレのコメントを見てみな。
     
     
    brunofocz
    華乃のほうが、Mikikoのダンススタイルについての知識がある。
    頭や腕の動き、顔の表情の細かいとこに基づくとね。
    一方で里保は、よりクラシックなヒップホップスタイルだ。
     
     
    KAR-METAL
    同意する。
    BABYMETALは数百万ドルのビジネスだ。
    KOBAが適当なアイドルで試行錯誤が出来るようなアングラのアイドルプロジェクトじゃあないんだ。
    KOBAは、華乃の中になにかを見たから、華乃を選んだのさ。
    KOBAには、華乃の長期的なプランがあるのかもしれない。
    里保にも同じことが言える。
    でも俺は常に、ゆいの代わりを入れるなら、さくら学院の誰かを入れるという考えを支持してる。
    BABYMETALのエッセンスを維持するためにね。
    とはいえ里保にはなんの反感もないぞ。
    彼女は出来る限り全力で頑張ってる。
    でも、アミューズが正式メンバーとして彼女を雇うことでモーニング娘を宣伝したがる理由が分からん。
    長期的には、華乃のほうがフィットするよ。
    華乃をメンバーにすることは、現在の、そしてこれからのさくら学院の女の子たちに凄くモチベーションを与えるでしょ。
    まぁ3人目のアヴェンジャーを待とう。;)
     
     
    gnadenlos
    ↑アミューズはモーニング娘の宣伝なんてしないよ。
    里保が新しいオーディエンスへの宣伝なんだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑でも、KOBAは気にかけるのってオーディエンスか?
     
     
    Zeedub85
    ↑KOBAが言ったBABYMETALでの目的は、アイドルファンを連れてくることで、日本のメタルオーディエンスを増やすってことだった。
    それはもちろん、欧米のメタルオーディエンスでは違うけど、日本のオーディエンスを増やすための素晴らしい動きだと思うね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それに関する問題は、KOBAがアイドルのオーディエンスに軽蔑以外のなにも示さなかったことだ。
    1、KOBA最初、BABYMETALがTIFのようなアイドルイベントに出ることを許してたけど、ゆっくりとそういうのは許さなくなった。
    2、KOBAはピンクのさくら学院の旗とか、さくら学院関係のものを嫌ってる。
    3、KOBAは、そういうファンベースを拡大するのに必須である紅白の招待を拒否したって噂もある。
    4、どうしてもあは、他のアイドルと一緒に写真を撮ると顔を隠されてるんだ?
     
     
    MightMetal
    ↑2が事実なら、華乃ってのは妙なチョイスだな。
    だって彼女はさくら学院だし、さくら学院の旗をいっそう引き寄せる可能性があるし。
     
     
    DrKeithsune
    ↑そこがびっくりするとこなんだよ!
    KOBAが本当にさくら学院を嫌ってるなら、KOBAがモーニング娘をどう思ってるか想像出来るでしょ。
     
     
    MightMetal
    ↑KOBAはおそらくモーニング娘を嫌ってるよ。
     
     
    Kmudametal
    >KOBAはピンクのさくら学院の旗とか、さくら学院関係のものを嫌ってる
    それって何度も言われてきて、事実化しちゃってるけど、どこからそんな話が出てきたの?
     
     
    DrKeithsune
    ↑欧米の色んな会場で持ち込みを禁止したんだよ。
    そしてイギリスでBABYMETALのコンサートをビデオ撮影してたカメラマンが、ボス(KOBA)はピンクのさくら学院の旗が好きじゃないって言ったんだ。
     
     
    ATC-Metal
    なんとも言えんな。
    俺は横アリ2日目とレジェンドM2日目を生で観て、グラストンベリーのビデオを観た。
    確かに華乃のほうがもあとシンクロしてたし、ダンススタイルがフィットしてた。
    でも、日本のショーの1日目で、里保がどうだったのかを知らないんだよね。

 
BM-WB-OOK
>モーニング娘がダンスと歌の頂点である
まだLDHに勝たなきゃならんでしょ。

 

    ixyfang
    LDHって乳酸脱水素酵素のこと?
     
     
    DrKeithsune
    ↑いや、EXPGの女の子たちだ。
    たとえば:

 
h2ored
おぅ…、俺はBABYMETALがダンスと歌の頂点だと思ってたよ。:P
まぁ里保のタイミングは、観ることが出来る映像からすると、偶にちょっとズレてるように見える。
だけど、それは能力の所為ってより、疲れの所為なのかもしれない。
俺には、グラストンベリーのRoRの最初の忘れがたい瞬間があるんだ。
里保は目に見えて疲れてたのに、それでも110%でやってるんだよ。


それは、自分の限界を超えてやってた初期のBABYMETALを思い出させるね。
パフォーマーが一生懸命やってるのを見るってのは、かなり心を引き付けるね。
時には、技術的に完璧であるより、そっちのほうが楽しいと思うこともある。

 

    ixyfang
    だな。
    里保のモーニング娘のオーディションを観てみな。
    彼女は殆ど可憐ガールズの頃のすぅみたいに見える。
    他の子たちよりちっちゃいけど、キビキビした動きが注意を引き付けるんだよ。
     
     
    MC_Cryptid
    同意するよ。
    まさにそれが理由で、俺はブリクストンで彼女を応援してたんだ。
    彼女はグラストンベリーの時より自信を持ってて、頑張ってるように見えた。

 
Mudkoo
モーニング娘はダンスと歌の頂点なんかじゃあねーよ。

 

    Lapis_Lazuli_Latrine
    モーニング娘は俺の好みではないけど、明らかに君は日本に住んでないね。
     
     
    Mudkoo
    ↑住んでないからなに?
     
     
    jonski111
    君が日本と韓国で目にするアイドルはすべて、モーニング娘の所為で誕生したんだよ。
     
     
    Mudkoo
    ↑ちげーよ。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    >アイドルはすべて、モーニング娘の所為で誕生した
    コンセプトとしてのアイドルは、モーニング娘よりずっと古いだろ。
     
     
    Kmudametal
    >アイドルはすべて、モーニング娘の所為で誕生した
    ・1973年 キャンディーズ


    ・1980年代 おニャン子クラブ

    モーニング娘は、ほぼその2、30年後だ。
    1973年から1997年の間にアイドルなんてたくさんある。
    当然、1990年代に復活があったんだけど、その時代の最初のアイドルはSpeedだね。


     
     
    Tanksenior
    特に歌は違うな。
    でもアイドルグループの中でってことなら、そうなのかもしれない。
    妙なことに、ここ数年、すぅは“ベストアイドルシンガー”コンテストで勝利してきたけどね。

 
SilentLennie
里保は明らかに凄い才能があるし、まだ完璧なパフォーマンスじゃないけど、もしやり続ければ、完璧になると確信してる。
俺たちは、里保がBABYMETALの振り付けの一部じゃないことをいくつかやってることにさえ気づいた。
だから彼女はすでに自分のスタイルがあるんだよ。
里保の1番大きな問題は、耐久力だね。
もっとたくさんフィジカルトレーニングをしないと。
今のままじゃ、たとえBABYMETAL側が歌のパートを与えたくても、息切れしてて与えることなんて出来ん。
>ダンスと歌の頂点
モーニング娘のことはよく知らんけど、それは君がどういう基準で測るか次第だと思う。
モーニング娘は、モーニング娘がやるスタイルではベストなのかもしれない。
でもBABYMETALは、BABYMETALのやるものでは明らかにベストだ。
たとえばPerfumeだって同じことが言える。
だから、そういう風に比較するってのは、ちょっと馬鹿げてる。
 
 
Lapis_Lazuli_Latrine
俺は日本に住んでるんだ。
そして俺の日本人の友達が、モーニング娘のダンス/歌のリーダーがBABYMETALに加わることにショックを受けてる/受けてた。
俺の友達は、里保が圧倒することになると思ってるんだ。
みんなはどう思う?

 

    trexdoor
    君の友達は、ダンスと歌のスキルレベルが、BABYMETALはモーニング娘より低いと思ってるのか?
    まず、その判断をくだす前に、BABYMETALのフルコンサートビデオを観るべきだね。
    Metrockをお勧めするよ。:)
    次に、これは競争じゃなくてエンタテインメントの一部なんだから、どっちがベストのダンサーかを話すことに意味があるとは思わない。
    そして最後に、すぅは世界でベストのシンガーだ。
    君の友達がそれに同意しないなら、聴覚障害者に違いないね。
     
     
    RightMonitor
    ↑>すぅは世界でベストのシンガーだ
    👏👏👏👍👍👍💪💪💪 🤘🦊🤘
    少なくとも今は、俺にそれは言えないけどね。
     
     
    Lapis_Lazuli_Latrine
    >ダンスと歌のスキルレベルが、BABYMETALはモーニング娘より低いと思ってるのか?
    能力とはなんの関係もない。
    名声のレベルに関するすべてだ。

 
Lapis_Lazuli_Latrine
はっきりさせておくけど、俺はモーニング娘がなにかの頂点だとは言ってない。
それは、俺の日本の友達の多くが言ってることなんだ。
 
 
martin84jazz
多分、里保はダンスに関してもあほど正確じゃあない。
でも、すぅともあとの関係は良いように見える。
レジェンドMの“We are!”を見てみなよ。
彼女たちはお互いに凄く近い。
華乃はずっと若いし、先輩とそんな関係を築けるか?

66424818_903446919994850_4137735711593857024_o.jpg
 

    MacTaipan
    俺はすぅともあと華乃の関係は心配してない。
    でも、年齢的に海外に行くのは難しくなるね。

 
 
 
 
 
 
 
私の印象だと、Redditは華乃優勢、Facebookは鞘師優勢ですね。
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  これはあれだな
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \ 
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  俺 vs Shohei METAL
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  俺 vs Naoya METAL
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \  みたいなもんだな
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  残された問題は
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  どっちが最終的に勝つ俺側なのかだ
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相性のことを英語ではケミストリーと言います。すなわち、人間関係における相性も化学薬品と一緒で、混ぜあわせ方一つで、毒にも薬にもなる。
梅森浩一

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cbf5iu/my_japanese_friends_think_that_riho_is_going_to/