BABYMETALの欧米の観客 vs 日本の観客 【海外の反応】

 
 
本日は、BABYMETALの欧米の観客 vs 日本の観客です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MacTaipan
日本の観客 vs 欧米の観客。
ブリクストンの経験について文句を言うつもりはないけど、いくつか映像を観直してると、ある時点でオーディエンスのシンガロングが間違いに感じざるを得ないんだ。
ある特定のところでは魅力があるけど、俺はすぅのパートじゃなくて、もあのパートでシンガロングする日本のやり方のほうが好きなんだ。
まず第一に、俺には度を越えてるように感じるし、第二に、現実と向き合おう、ファンの大部分はかなり音痴だ。
主に短い合いの手チャントでは問題ないけど、すぅの天使のようなボーカルと一緒に歌われると、心がかき乱される。
あと、日本の観客はThe OneやStarlightの多くのパートのように、静かにするべき時を知ってるところが良いんだ。
俺にとってThe OneやStarlightは、モッシュやクラウドサーフィンは言うまでもなく、絶え間なく叫ぶような時じゃあない。
誤解しないでくれよ、モッシュはBABYMETALの経験の不可欠な部分だ。
でも、最初から最後までそれを必要とするわけじゃあない。
ルールなんてなくて、モッシュに参加するしないは自由だって分かってるけど、俺には日本のやり方のほうが良い経験のように感じるんだ。
俺がこれで誰の気分も害してないことを願う!
みんなはどう思う?
 
 
 
TerriblePigs
みんなは自分が楽しみたいと思う方法でショーを楽しみに行くんだ。
君が楽しみたいと思う方法じゃなくね。

 

    MacTaipan
    分かってる。
     
     
    TerriblePigs
    ↑なら君はそもそもこんなこと持ち出すのは無意味であることを知っているはずだ。
    みんな自分がしたいことをするんだよ。
     
     
    MacTaipan
    ↑俺は別に誰も説得しようとしてるわけじゃない。
    ポイントは、俺が他の人たちの意見を学ぶことだ。
    だからそれは無意味なんかじゃあない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑欧米のファンは大部分がメタルから来たのに対し、日本のファンはメタルからじゃないんだと思う。
    それだけで、メンタリティやアプローチの違いを説明する。
    日本のアプローチは、多分オーディエンスの関与に関してはあらゆる“アイドル”のショーの振る舞い方なんだと思ってる。
     
     
    MacTaipan
    ↑おそらくそれは正しい。
    俺自身はメタルからだから、どうして日本人のアプローチのほうが好きなのか不思議なんだ。
    でも、俺は日本の規律やKmudametalが言うような集団意識が好きなんだと思う。
     
     
    SilentLennie
    ↑別にアイドル特有なものじゃなく、日本人的なものなんだと思う。
    だってX Japanも同じことするし、彼らはアイドルのルーツなんて持ってないでしょ。

 
aertyar
観客のタイプが違うだけだ。
俺は日本では携帯がないのが好きだけど、欧米の観客が歌ったり叫んだりすることは別に嫌じゃない。

 

    MacTaipan
    俺も携帯を掲げてない観客のほうが好きだね。
    それでも俺は思い出のためにちょっと携帯で撮ったけどね。
    携帯で撮らないってのは、簡単に決断出来ることじゃない。:-)
     
     
    SilentLennie
    ↑簡単に決断出来ることだよ。
    俺は携帯を取り出すのを忘れるだけだ。:-)
     
     
    Bones12x2
    携帯はかなり大きな違いを生むね。
    多くの欧米のアーティストは、ショーで携帯禁止にし始めてる。
    もっとそれが一般的だったらいいのにって思うわ。

 
BabyGakuinmoimoi
ぶっちゃけ、同意するわ。
もちろん、みんなやりたいことを自由にやってもいいけど、日本のオーディエンスはモッシュやシンガロングなどのやり方が一般的に欧米のオーディエンスより優れてる。
 
 
Swissmountainrailway
BABYMETALを発見する前、俺にとって“合いの手”って概念は完全に未知のものだった。
発見してから4年経っても、もあのターンでなにを歌うべきなのか分からん。
そして俺は、自分が熱狂的なファンだと思ってる。
だからカジュアルなリスナーなんて、俺よりもっとダメダメだろうね。
それこそ、欧米のファンが主にすぅのパートで一緒に歌う理由なんだよ。
 
 
ShackontheTarget
それは、俺が凄く小さな声で歌う理由だね。
時には声を出さずに口を動かすだけだw
俺は自分が音痴だって分かってるし、それを他の人たちに聴かせて彼らの経験をぶち壊したくないのさ。
だけど他の人たちが歌ってる時に別にイライラすることはない。
どういうわけか、俺の脳は観客よりすぅに集中するんだと思う。
 
 
Kmudametal
日本人は、彼らの歴史、文化、1億3000万人が限定されたスペースに住んでることからくる“集団意識”を持ってるんだよ。
彼らは共同体を尊ぶんだ。
欧米は…、なんでも自由だ。
集団意識ってもんがない。
俺たちは個性を尊ぶ。
君は、欧米のオーディエンスに日本人のように振る舞わせることなんて決して出来ない。
もしそんなこと出来たら、君は本当に偉大なことを成し遂げたってことだ。
日本では、みんなが特定のタイミングで特定の動きをする。
何故なら、メギツネのジャンプやPA PA YA!!のタオル回しのように、その時にする動きがあるから。
欧米では、もしその瞬間にみんながジャンプしたのなら、それは彼らがやりたいからだ。
そうすることを期待されてるからではない。
共同体意識によって義務を負ってるように感じてる何千もの人たちより、何千もの人たちに同じことを“やりたい”と思わせるのはずっと難しい。
すぅともあは、その違いを分かってるよ。
どっちが良いとかはないんだ。
それぞれに長所と短所があるのさ。

 

    McGentrix
    それは正しい気がするね。
     
     
    Kevin-Metal
    同意出来ないな。
    それは敬意なんだよ。
    日本文化は、敬意がすべてなんだ。
    欧米文化は、その言葉を忘れてる。
    どんなビデオでもいいから、コメント欄を見てみなよ。
    無礼なコメントの大部分は、どこの国の人によるものだ?
    アジアではないぞ。

 
MrPopoGod
いくつかの日本のバンドは、欧米とアジアでは観客の関わり方が違うって言ってた。
欧米のファンは、メインの歌に参加することで、コンサートに関わる傾向がある。
アジアのファンは、バンドをサポートすることでコンサートに関わる傾向があるんだ。

 

    MacTaipan
    そうだね、すぅはそれを数回言ってた。

 
FutureReason
BTSがこれに関して欧米に影響を与えるんじゃないかな。
アーミーは、日本のBABYMETALのオーディエンスよりずっと決まった動きが多いし、アメリカやイギリスにそれを広めてる。
欧米のポップファンは、メタル狂よりそういうのをちゃんとやりそうだと思うし。

 

    MacTaipan
    アーミーってBTSのファンベースの呼称?
     
     
    da_one1morelight
    ↑そう。
     
     
    MacTaipan
    ↑少なくとも、それはカルトじゃないな。:-)
     
     
    da_one1morelight
    ↑そうだけど、アーミーはどこよりも頭おかしいファンベースだよ。
     
     
    FutureReason
    ↑3年連続でBillboardのソーシャルメディアアワードで勝ったと思うしな。
    彼らの前の勝者は、ジャスティンビーバーだった。
     
     
    SilentLennie
    >欧米のポップファンは、メタル狂よりそういうのをちゃんとやりそう
    メタルはカウンターカルチャーからきてる。
    あーしろこーしろだなんて言うことは出来ない!;-)

 
Sarckie
俺はあまりコンサートに行ったことないから、メタルの観客のことをあまり知らない。
でも、こっち(スカンジナビア)では、迷惑になるようなことをしたがらないし、大騒ぎしたがらないから、そういった意味で日本人にちょっと近い傾向がある。
俺たちは騒ぐことは騒ぐかえど、そこまでじゃないんだ。
俺たちはちょっとシャイなんだと思うw
でも、俺たちが来年のスウェーデンでのショーでどうなるか見てみよう!

 

    SilentLennie
    すぅは、おそらく異なった反応を歓迎するよ。
    すぅは観客の違いを見るのを楽しんでると思うんだよね。:-)

 
surfermetal
日本では、シンガロングのコールアンドレスポンスタイプに慣れてることは言うまでもない。
個人的に、俺は日本人のやり方を好む傾向がある。(アメリカ人としてね)
今、もし欧米のオーディエンスに日本式のコールアンドレスポンスをやらせることが出来るなら、特別ななにかに気づくはずだ。
たとえば、One Ok Rockの“We are”のビデオで、Takaが17歳から19歳の1000人の子供たちに話をしてる。


彼が話してる時、シーンとしてるのが分かるでしょ。
彼らが彼に払う敬意は、素晴らしいものだ。
でも、歌って声援を送る時は…、全力なんだ!:)

 
注:誰かが、One Ok Rockの説教MCがうざいってコメントで言ってましたが、これのことかぁ…。
確かにうざい…。
自分に酔った10代のガキが言いそうな…、いや、尾崎が歌で語ってることをそのままみんなに言い聞かせてるような…、とにかく薄っぺらい…、あのコメントした人の気持ちがよく分かる…。
カジュアルなリスナーがコンサートに行ってみて、こんなこと聞かされたらうんざりしそう。
私だったら、帰ってますね。
 
 
toolness122
それはMMAのスポーツでも同じだよ。
Prideはさいたまスーパーアリーナを満員にしてたものだった。
でも観客は、KOや関節などを除いて、凄く静かなんだ。
Prideの試合で、ブーイングなんて聞いた記憶がない。
UFCの観客と比較してみなよ。
延々とお喋りやブーイングを耳にするぞ。

 

    Cherrymetal
    マイクタイソンとジェームスダグラスの日本での試合を覚えてるよ。
    俺たちだったら、椅子を投げて、パトカーをひっくり返してただろうなw
    俺は個人主義のほうが好きだけど、コンサートの場合は日本のやり方のほうが好きだわ…。
    ピットはずっと感じが良くて、敬意があるように見える。
     
     
    toolness122
    ↑完全に同意する。

 
weebsauceoishii
君は秋葉原にAKB48のショーを観に行くべきだ。
みんな自分のOshimenに自分の声が聞こえるように、他の誰よりも大声で叫んでるぞ。
曲の間はちょっと落ち着くけど、うるせえから落ち着くってのは適切な言葉じゃあない。
でも、グループが引き寄せるファンによるんだよ。
 
 
waisonline99
俺はブリクストンでKARATEを楽しんだぞ。
適切な場所でみんな歌ってたよ…。
OSS!
 
 
greglyon
クイーンが歌ってる間は黙ってるべきである理由の好例がこれだ。


 
注:これはwwwwwwwwwwwwwww
こんなのが隣りにいたら堪らんわwwww
 

    gibbs507
    俺はブリクストンのコンサートが初めてだったから、すべてのコンサートがどうなのかは知らないけど、幸いにも音はそういう音痴の歌をかき消すくらい大きかったよ。
     
     
    MacTaipan
    それは良い指摘だ。:-)

 
 
 
 
 
 
 
まぁこれは簡単で、文化の違いですね。
 
 

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   /\  /\  みんな! この世の中は腐ってて
.. /( ●)  (●)\  なにごとも金 金 金だ
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   /      \  でもよー 金じゃ夢は買えねーし
  / ヽ、   _ノ \  金に踊らされてる人間って格好わりーよ
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|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
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        |  =`   ´=エフ  |  かっけー人間になってほしい
      !    (__人___)    /  俺と約束してくれ
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー  <
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
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     i′     ̄ ̄     !

 
 

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      /\  /\  そんな思いを込めて 曲を作りました
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  |ゝ、  \∩ノ^)ミ.:.:::::::::::)_\__________,,仆f,t,t,r、
  |   \_,,__ノ ミ三三三三三三ゞヽゝ三三三三三三三≒≒≒|〕
  |  〆幵::::::::::       ) ̄ ̄\___ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヾノ⌒ゝノ
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https://www.youtube.com/watch?v=P5mtclwloEQ
 
 
 
 

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   / \  U      \
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  {   三三   三三   }   ドン引きするだけだよね?
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
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思想と文化は常に民衆の自発的なものであらざるを得ない。
戸坂潤

 
 
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