BABYMETALの欧米の観客 vs 日本の観客 【海外の反応】




本日は、BABYMETALの欧米の観客 vs 日本の観客です。
それでは、どうぞ。






MacTaipan
日本の観客 vs 欧米の観客。
ブリクストンの経験について文句を言うつもりはないけど、いくつか映像を観直してると、ある時点でオーディエンスのシンガロングが間違いに感じざるを得ないんだ。
ある特定のところでは魅力があるけど、俺はすぅのパートじゃなくて、もあのパートでシンガロングする日本のやり方のほうが好きなんだ。
まず第一に、俺には度を越えてるように感じるし、第二に、現実と向き合おう、ファンの大部分はかなり音痴だ。
主に短い合いの手チャントでは問題ないけど、すぅの天使のようなボーカルと一緒に歌われると、心がかき乱される。
あと、日本の観客はThe OneやStarlightの多くのパートのように、静かにするべき時を知ってるところが良いんだ。
俺にとってThe OneやStarlightは、モッシュやクラウドサーフィンは言うまでもなく、絶え間なく叫ぶような時じゃあない。
誤解しないでくれよ、モッシュはBABYMETALの経験の不可欠な部分だ。
でも、最初から最後までそれを必要とするわけじゃあない。
ルールなんてなくて、モッシュに参加するしないは自由だって分かってるけど、俺には日本のやり方のほうが良い経験のように感じるんだ。
俺がこれで誰の気分も害してないことを願う!
みんなはどう思う?



TerriblePigs
みんなは自分が楽しみたいと思う方法でショーを楽しみに行くんだ。
君が楽しみたいと思う方法じゃなくね。

    MacTaipan
    分かってる。


    TerriblePigs
    ↑なら君はそもそもこんなこと持ち出すのは無意味であることを知っているはずだ。
    みんな自分がしたいことをするんだよ。


    MacTaipan
    ↑俺は別に誰も説得しようとしてるわけじゃない。
    ポイントは、俺が他の人たちの意見を学ぶことだ。
    だからそれは無意味なんかじゃあない。


    TerriblePigs
    ↑欧米のファンは大部分がメタルから来たのに対し、日本のファンはメタルからじゃないんだと思う。
    それだけで、メンタリティやアプローチの違いを説明する。
    日本のアプローチは、多分オーディエンスの関与に関してはあらゆる“アイドル”のショーの振る舞い方なんだと思ってる。


    MacTaipan
    ↑おそらくそれは正しい。
    俺自身はメタルからだから、どうして日本人のアプローチのほうが好きなのか不思議なんだ。
    でも、俺は日本の規律やKmudametalが言うような集団意識が好きなんだと思う。


    SilentLennie
    ↑別にアイドル特有なものじゃなく、日本人的なものなんだと思う。
    だってX Japanも同じことするし、彼らはアイドルのルーツなんて持ってないでしょ。


aertyar
観客のタイプが違うだけだ。
俺は日本では携帯がないのが好きだけど、欧米の観客が歌ったり叫んだりすることは別に嫌じゃない。

    MacTaipan
    俺も携帯を掲げてない観客のほうが好きだね。
    それでも俺は思い出のためにちょっと携帯で撮ったけどね。
    携帯で撮らないってのは、簡単に決断出来ることじゃない。:-)


    SilentLennie
    ↑簡単に決断出来ることだよ。
    俺は携帯を取り出すのを忘れるだけだ。:-)


    Bones12x2
    携帯はかなり大きな違いを生むね。
    多くの欧米のアーティストは、ショーで携帯禁止にし始めてる。
    もっとそれが一般的だったらいいのにって思うわ。


BabyGakuinmoimoi
ぶっちゃけ、同意するわ。
もちろん、みんなやりたいことを自由にやってもいいけど、日本のオーディエンスはモッシュやシンガロングなどのやり方が一般的に欧米のオーディエンスより優れてる。


Swissmountainrailway
BABYMETALを発見する前、俺にとって“合いの手”って概念は完全に未知のものだった。
発見してから4年経っても、もあのターンでなにを歌うべきなのか分からん。
そして俺は、自分が熱狂的なファンだと思ってる。
だからカジュアルなリスナーなんて、俺よりもっとダメダメだろうね。
それこそ、欧米のファンが主にすぅのパートで一緒に歌う理由なんだよ。


ShackontheTarget
それは、俺が凄く小さな声で歌う理由だね。
時には声を出さずに口を動かすだけだw
俺は自分が音痴だって分かってるし、それを他の人たちに聴かせて彼らの経験をぶち壊したくないのさ。
だけど他の人たちが歌ってる時に別にイライラすることはない。
どういうわけか、俺の脳は観客よりすぅに集中するんだと思う。


Kmudametal
日本人は、彼らの歴史、文化、1億3000万人が限定されたスペースに住んでることからくる“集団意識”を持ってるんだよ。
彼らは共同体を尊ぶんだ。
欧米は…、なんでも自由だ。
集団意識ってもんがない。
俺たちは個性を尊ぶ。
君は、欧米のオーディエンスに日本人のように振る舞わせることなんて決して出来ない。
もしそんなこと出来たら、君は本当に偉大なことを成し遂げたってことだ。
日本では、みんなが特定のタイミングで特定の動きをする。
何故なら、メギツネのジャンプやPA PA YA!!のタオル回しのように、その時にする動きがあるから。
欧米では、もしその瞬間にみんながジャンプしたのなら、それは彼らがやりたいからだ。
そうすることを期待されてるからではない。
共同体意識によって義務を負ってるように感じてる何千もの人たちより、何千もの人たちに同じことを“やりたい”と思わせるのはずっと難しい。
すぅともあは、その違いを分かってるよ。
どっちが良いとかはないんだ。
それぞれに長所と短所があるのさ。

    McGentrix
    それは正しい気がするね。


    Kevin-Metal
    同意出来ないな。
    それは敬意なんだよ。
    日本文化は、敬意がすべてなんだ。
    欧米文化は、その言葉を忘れてる。
    どんなビデオでもいいから、コメント欄を見てみなよ。
    無礼なコメントの大部分は、どこの国の人によるものだ?
    アジアではないぞ。


MrPopoGod
いくつかの日本のバンドは、欧米とアジアでは観客の関わり方が違うって言ってた。
欧米のファンは、メインの歌に参加することで、コンサートに関わる傾向がある。
アジアのファンは、バンドをサポートすることでコンサートに関わる傾向があるんだ。

    MacTaipan
    そうだね、すぅはそれを数回言ってた。


FutureReason
BTSがこれに関して欧米に影響を与えるんじゃないかな。
アーミーは、日本のBABYMETALのオーディエンスよりずっと決まった動きが多いし、アメリカやイギリスにそれを広めてる。
欧米のポップファンは、メタル狂よりそういうのをちゃんとやりそうだと思うし。

    MacTaipan
    アーミーってBTSのファンベースの呼称?


    da_one1morelight
    ↑そう。


    MacTaipan
    ↑少なくとも、それはカルトじゃないな。:-)


    da_one1morelight
    ↑そうだけど、アーミーはどこよりも頭おかしいファンベースだよ。


    FutureReason
    ↑3年連続でBillboardのソーシャルメディアアワードで勝ったと思うしな。
    彼らの前の勝者は、ジャスティンビーバーだった。


    SilentLennie
    >欧米のポップファンは、メタル狂よりそういうのをちゃんとやりそう
    メタルはカウンターカルチャーからきてる。
    あーしろこーしろだなんて言うことは出来ない!;-)


Sarckie
俺はあまりコンサートに行ったことないから、メタルの観客のことをあまり知らない。
でも、こっち(スカンジナビア)では、迷惑になるようなことをしたがらないし、大騒ぎしたがらないから、そういった意味で日本人にちょっと近い傾向がある。
俺たちは騒ぐことは騒ぐかえど、そこまでじゃないんだ。
俺たちはちょっとシャイなんだと思うw
でも、俺たちが来年のスウェーデンでのショーでどうなるか見てみよう!

    SilentLennie
    すぅは、おそらく異なった反応を歓迎するよ。
    すぅは観客の違いを見るのを楽しんでると思うんだよね。:-)


surfermetal
日本では、シンガロングのコールアンドレスポンスタイプに慣れてることは言うまでもない。
個人的に、俺は日本人のやり方を好む傾向がある。(アメリカ人としてね)
今、もし欧米のオーディエンスに日本式のコールアンドレスポンスをやらせることが出来るなら、特別ななにかに気づくはずだ。
たとえば、One Ok Rockの“We are”のビデオで、Takaが17歳から19歳の1000人の子供たちに話をしてる。


彼が話してる時、シーンとしてるのが分かるでしょ。
彼らが彼に払う敬意は、素晴らしいものだ。
でも、歌って声援を送る時は…、全力なんだ!:)


注:誰かが、One Ok Rockの説教MCがうざいってコメントで言ってましたが、これのことかぁ…。
確かにうざい…。
自分に酔った10代のガキが言いそうな…、いや、尾崎が歌で語ってることをそのままみんなに言い聞かせてるような…、とにかく薄っぺらい…、あのコメントした人の気持ちがよく分かる…。
カジュアルなリスナーがコンサートに行ってみて、こんなこと聞かされたらうんざりしそう。
私だったら、帰ってますね。


toolness122
それはMMAのスポーツでも同じだよ。
Prideはさいたまスーパーアリーナを満員にしてたものだった。
でも観客は、KOや関節などを除いて、凄く静かなんだ。
Prideの試合で、ブーイングなんて聞いた記憶がない。
UFCの観客と比較してみなよ。
延々とお喋りやブーイングを耳にするぞ。

    Cherrymetal
    マイクタイソンとジェームスダグラスの日本での試合を覚えてるよ。
    俺たちだったら、椅子を投げて、パトカーをひっくり返してただろうなw
    俺は個人主義のほうが好きだけど、コンサートの場合は日本のやり方のほうが好きだわ…。
    ピットはずっと感じが良くて、敬意があるように見える。


    toolness122
    ↑完全に同意する。


weebsauceoishii
君は秋葉原にAKB48のショーを観に行くべきだ。
みんな自分のOshimenに自分の声が聞こえるように、他の誰よりも大声で叫んでるぞ。
曲の間はちょっと落ち着くけど、うるせえから落ち着くってのは適切な言葉じゃあない。
でも、グループが引き寄せるファンによるんだよ。


waisonline99
俺はブリクストンでKARATEを楽しんだぞ。
適切な場所でみんな歌ってたよ…。
OSS!


greglyon
クイーンが歌ってる間は黙ってるべきである理由の好例がこれだ。



注:これはwwwwwwwwwwwwwww
こんなのが隣りにいたら堪らんわwwww

    gibbs507
    俺はブリクストンのコンサートが初めてだったから、すべてのコンサートがどうなのかは知らないけど、幸いにも音はそういう音痴の歌をかき消すくらい大きかったよ。


    MacTaipan
    それは良い指摘だ。:-)








まぁこれは簡単で、文化の違いですね。

..    ____
   /\  /\  みんな! この世の中は腐ってて
.. /( ●)  (●)\  なにごとも金 金 金だ
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|       |
\     ` ー’´     /


     ____
   /      \  でもよー 金じゃ夢は買えねーし
  / ヽ、   _ノ \  金に踊らされてる人間って格好わりーよ
/   (●)  (●)   \
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)


            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  みんなにはよー
        |  =`   ´=エフ  |  かっけー人間になってほしい
      !    (__人___)    /  俺と約束してくれ
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー  <
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !


        ____
      /\  /\  そんな思いを込めて 曲を作りました
     /( ⌒)  (⌒)\  聴いてください
   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
   |      |r┬-/     |
   \     ` ̄’´     /
    /  /  ̄\      ヽ
  /   /    `ー‐´ ̄\ \
  |ゝ、  \∩ノ^)ミ.:.:::::::::::)_\__________,,仆f,t,t,r、
  |   \_,,__ノ ミ三三三三三三ゞヽゝ三三三三三三三≒≒≒|〕
  |  〆幵::::::::::       ) ̄ ̄\___ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヾノ⌒ゝノ
   ‘, ゚。゚::::::::::::: ,─、__/
    \___/



https://www.youtube.com/watch?v=P5mtclwloEQ



.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  って感じで最後に落とさないと
  {   三三   三三   }   ドン引きするだけだよね?
  ‘,    (__人__)    J/
   \ u           /
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

















思想と文化は常に民衆の自発的なものであらざるを得ない。
戸坂潤



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/capjkl/japanese_vs_western_crowds/


スポンサーリンク

『BABYMETALの欧米の観客 vs 日本の観客 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 17:39:18 ID:d1e4685f6 返信
    12

    「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
    英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
    60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
    『クローズ・ユア・アイズ』
    聴いてくれ

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/07/14(日) 17:40:59 ID:3276cdb86 返信
      3

      それって本当に言ったんですか?w

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:09:39 ID:bc8f1b937 返信
        7

        長渕剛かw有名な話だね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:07:44 ID:40c1ac3b2 返信
          4

          ライブでこういう事言っちゃうのは個人的にはあまり好きではないね
          曲を聴いて個人個人が感じた事、受け取った気持ちを大事にすれば良いと思う
          あえて多くは語らず、曲に委ねる方が好きだな

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:07:07 ID:9254e77d5 返信
            4

            タイトルが横文字だけどねw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:09:06 ID:c64d5dcf4 返信
      1

      ※60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
      だとしたら1959年頃になる
      74年前ではなかろうか?

      • 名前:良岡♨  投稿日:2019/07/14(日) 20:18:22 ID:2dd54fccb 返信
        112

         ブラP管理人さんへ

         それ大昔からネット世界にコピペされコピペされを繰り返し浮遊し続ける伝説のコピペですよ。
         今や本当に本人が言ったのか誰かが創作したのか分からないという。
         
         ちなみに僕は長渕の肩は持ちません。
        歳くってグレチャウ前のフォークシンガーだったころ(アルバムでいうと「ヘビー・ゲージ」や「西武球場LIVE」くらい)までは本当にミュージシャンだった思います。
         シカス
        今や指さして笑うくらいです。 長渕なにがしわ。 ホィ
         ただ
        「ウソ情報」や、ウソ・・・とは言えないまでも「真偽不明情報」を真に受けて笑うのはどーかと。

        • 名前:良岡♨  投稿日:2019/07/14(日) 20:50:08 ID:2dd54fccb 返信
          124

           追記

           長渕剛のフォークシンガー時代は本当に「ミュージシャン」だったと思います。
          曲も「歌い方」!も良かったし、フォークギターやハーモニカのテクニックは凄かった。特に81年の「ライブ(長渕剛LIVE)」いうアルバムはバイブルでSHOWね。フォークギターを志す人には永遠のバイブル/教科書ですよ。本当に凄い。今聞いてもホンマ凄い。
          少なくとも、こと「フォークギタープレイ」に限って云えば僕にとって「イサト」より断然「フォークシンガー時代の長渕剛」ですね。
           ちなみに
           グレちゃってからの長渕はあくまで僕個人の感想ですが
          「ミュージシャン」いうより「至高のギャグマン」「最高のギャガー」ですねww
           萩本金一では笑えないが長渕剛では腹かかえて笑えるという キャハ

           だいたい
          ワスは気持ちが落ち込んでいる時「ゆず」とかの・・・もーくっさいくっさい
          「ひとりじゃないんだよぉーー」とか「頑張ってるの見てるからネぇ~~~~」とか
          ああいうの聞くとさぁ 逆に腹がたって腹がたって。 ⚓!
           てか
          あんなゴミで元気出るカバが存在する日本いう国はホンマ平和なんだなぁと。
          (ちなみにこないだ「YMO」の話題を書いたがワス的にはあまり「YMO」は得意ではないもののじゃ、ストレートに「馬鹿」と書くとちょい「きつい」表現となるのでそれを和らげながら侮辱する(w)表記としてワスは「カバ」いう表現を使っているのだがよ、実は!この「カバ」いう表現はね、「YMOのカバ」いう作品からの引用・・・というかパクリ・・・というか「おまーーじゅ」なのでアルっっっ )

                ・・・・・。
              まぁええ 
              ともかく

            ハナスを戻すと
          ワスが落ち込んでいる時に聞きたいのは圧倒的にコレだっ
                ↓↓↓
          https://www.youtube.com/watch?v=yH-up7oYYEI
          長渕剛「Captain of the Ship」

           この曲、
          知らんしとは是非w聞いて欲スい!!! 
              で
           知っているしともこの機会に久しぶりに是非聞いてください!
          どんだけ
          落ち込んでいる人であってもこの曲を聞いた日にゃあああ腹抱えて笑い転げるいう曲なのだっっっ

             ・・・・・・・。

            ワスはこの曲を聴きながらいつも思うことがアル。
          それは
           レコーディングスタジオのコントロールルーム内に居るディレクターとかエンジニアのひとたちの「尊敬すべき地獄の苦労」を思うのだ・・・っ イェイ

           ホンマに現場に居た彼らには拍手を送り鯛のである・・・。

           なにせ
          目の前で長渕がこの「コミックソング」をマジメに歌っているのだぞ?????
           コイツラ(レコーディングディレクターやエンジニア連中)はだ、
          曲が終わるまで爆笑するのを堪えたのだぞ!!!!!!
          おすまい

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:18:05 ID:eac2d471a 返信

          > 「真偽不明情報」を真に受けて笑うのはどーかと

          真に受けてるってなんで分かるの?

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 02:38:18 ID:3a20571e0 返信

            コノ好き勝手な、文章は、
            生理的に、やっぱダメだ。
            まあええ。もイラつくわ。
            クソ偉そうだし、何様なのよ。
            くどいし。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 02:41:36 ID:3a20571e0 返信

              ps.
              アレ、違うとこ入った。ゴメン。
              「良」へなコメ です。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:13:11 ID:922bb6056 返信
      2

      >今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする~『クローズ・ユア・アイズ』~聴いてくれ

      アハハハハハハ!おまえ、上手いことオチ作ったなあ!アハハハハハ…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 11:36:30 ID:f73a65442 返信

      ヱビスビールにトマトを頬張りながら
       川崎のゆいちゃんは姉貴ぶる♪

      長渕はこの頃が好きだね、説教臭くなかったw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 02:45:03 ID:3a20571e0 返信
        1

        デビューした頃、つま恋だかで、
        クソえらそに出て来て、物投げられてたの
        思い出したが、
        昔から、バカやで。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/17(水) 01:23:20 ID:58c5e798a 返信

          石野真子ちゃんと結婚したとき
          「真子ちゃんそいつはダメだから…(泣)」
          女の子は好きになっちゃうんだよね~矢田さんもそうだったけどw

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 17:43:18 ID:05036ca12 返信
    6

    ワイはすぅちゃんのロングトーンがしっかり終わってからフー!パチパチするように心がけてる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:40:37 ID:00f1fed18 返信

      考え方、捉え方にもよると思うけど、
      ロングトーンが終わってからの拍手だと
      例えばワンコーラス目、ツーコーラス目の終わりとか
      すぅちゃんの声ではなくて単純に曲の段落が終わっての拍手
      とも取れる(特にIDZなんかはそう)。

      逆にロングトーンの途中だと
      その伸ばしてる声そのものに対しての拍手だということになる
      (これも例えばソニスのIDZで起こってる)。

      まぁどっちが正しいってことはないんだろうから
      それぞれ好きにやるってことなんだろうけど。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 17:44:55 ID:9fe2061b3 返信
    1

    これからのBABYMETALのライブでは
    サイリウムとメガホンと団扇で完全武装したハロヲタ軍団の里保里保コールで すぅちゃんの美声が かき消される

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:11:00 ID:bc8f1b937 返信
      8

      その声援の壁を貫通するのがすぅちゃんという人の声

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:57:59 ID:ddf962634 返信
      4

      まあそもそも持ち込めないし、持ち込んだとしたら排除されるだけ。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 17:46:02 ID:5800d92fb 返信
    6

    こっちこそ同じオチビデオ連日みせられてドン引きだっちゅうのw
    まあ引いてはいないけどw
    今回のスレすぅちゃんがインタビューで何回か答えてたやつだ
    その違いがおもしろいってことだけでいいんじゃないの?

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/07/14(日) 17:52:16 ID:3276cdb86 返信
      17

      私もそう思います。
      日本が欧米に合わせる必要なんてないし、欧米が日本に合わせる必要なんてないと思います。
      それぞれに良さがあると思いますし。

  5. 名前:名無し 投稿日:2019/07/14(日) 17:46:40 ID:6d1fe5dd9 返信
    4

    perfumeのあ~ちゃんも同じように説教する。
    それが嫌で行かなくなった。
    て言うか、そもそもperfumu好きなんだけど、
    あ~ちゃんが嫌い

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:33:10 ID:fb7f52cf1 返信
      4

      あーちゃんってゴリラっぽい子?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:11:30 ID:71980e2c6 返信

        タカさんファンですねw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 01:28:43 ID:f0d02e832 返信

          石橋貴明?

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 11:10:24 ID:f887305f2 返信

            ガダルカナル

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 11:34:07 ID:25595a696 返信

            ワンオクのtakaさんです、10年くらい前にあ~ちゃんと噂があって…延々と絡んできます。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:29:11 ID:2509e181c 返信
      3

      いや説教はせんよ。MC長いけど腰は低い。
      下からモノ言うから好感度は高いとおもうよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 02:55:18 ID:3a20571e0 返信
        1

        いやー、ファンでない人間には、
        客観的に診て、くどい。かな。
        短髪の娘の喋りは、あっさり目で好き。
        ちょい、クールな感じがイイかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:21:57 ID:7812f6105 返信

      説教というか、指示されるんだよね。
      さ、い、た、まー とかw
      好きな人は好きだし、嫌な人は嫌だろうね。
      でもPerfumeって結局あーちゃん有りきだからね。
      今度のRefame2019はMCなしだと思うからいいんじゃない。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 17:54:22 ID:eee856255 返信
    34

    ワンオクのは普通のコンサートでならウザいけど、18歳限定で1000人集めたTV企画番組のMCだから…これから大人になるティーンエイジに向けての話としては凄く普通だと思うけどなぁ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:20:56 ID:2074f8696 返信
      26

      18祭の主旨がそうだもんな。
      番組全部見たら、別に違和感無いし説教臭いとは思わない場面だよこれ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:50:49 ID:1273b6ab3 返信
      21

      同感です!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:35:11 ID:1b05d4cde 返信
      28

      18祭のだよね?あれはどう聞いても18歳のファンへのエールにしか聞こえないんだが・・・
      説教には聞こえんな。
      てかブラピも格言・名言みたいなの書き込んでるじゃんw
      しかも改変までしてさ。自分でやっててよく言うなとは思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:13:51 ID:2d2b08cfc 返信
      1

      18歳付近の子らからお前らライブ参加したいなら
      まず気合見せろって動画募集したんだよね
      そん中の少なくない人数が若者の特権として
      すげーくせーこと言ってNHK全国放送で晒されてんのさ
      それに対するレスポンスだよ、ハシゴ外せねえだろw

      ちなみに18祭は第2回がWANIMAで第3回がRAD
      それぞれカラー全然違って面白かった

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:00:43 ID:472a38d9b 返信
    9

    ワンオクってこんなんなんだ。
    響いてるやついんのかね。
    子供には受けるかも。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:01:26 ID:75ce4aedf 返信
    6

    自分の言葉に酔ってる様な人の文や説法なんかをかませられると辛いね・・・

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:44:43 ID:14827f5aa 返信
      5

      ワンオクなんかどうでもいいけど、ミュージシャンって自分に酔ってるくらいがちょうどいいと思うよ
      一般的な、いわゆる”普通”と呼ばれてしまうロキノン系のような人にあまり魅力を感じない
      それこそ一つのことに打ち込みすぎて突拍子もない発言、行動をしてしまう将棋の棋士のような人に興味や魅力を感じちゃうな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:21:12 ID:eac2d471a 返信

        つか自分に酔える人がミュージシャン
        つか人前でパフォーマンス出来る人になるんじゃないのかな。
        自分はそういうの全くダメなんだよな。
        自意識過剰過ぎて自分が恥ずかしくなってしまう。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:06:05 ID:c6ed2c071 返信

    ♩チェケラチョッコッレイトチョッコッレイトチョッコッレイト

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:06:20 ID:cb3ddf0bd 返信
    7

    オースティンのおっさんうぜぇwwwwwwでも楽しいwww
    皆揃い過ぎるのも気味悪い気もするし適度に楽しめればいいんじゃないかな
    ブリクストンはホントに楽しそうだった

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:23:42 ID:71980e2c6 返信
      1

      きっとライブ中は気にならなくて、帰って録画をみたらビックリ!だったのでしょうw
      気になってたら撮ってないですよね。
      ライブビューイングは皆さま借りてきたねk…楽しそうで羨ましいです。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:06:47 ID:db309ca65 返信
    17

    ワンオクの説教は若い客に向けてならいいんじゃねって思うけど
    SUのアカツキ・・お前が隣はダメだ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:07:17 ID:51dca86b4 返信
    1

    トップ画
    すぅちゃんの脇にいるのがアベンジャー3人目か
    こっそり出演してるとはやるなコバ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:27:23 ID:bea239cf3 返信
      1

      左脇の下あたりに幽霊が…いやっ 俺の眼の錯覚に違いないな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:03:24 ID:aaa0bc04c 返信
      1

      おわかりいただけただろうか?
      アベンチャー3人目の怨霊だとでもいうのだろうか…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:11:19 ID:7812f6105 返信
      2

      もちろん楽曲や演奏がいいことが前提だけど、やっぱりフロントマン、フロントウーマンがカッコいいというのはファンとして嬉しいよね。
      コバがスウを選んだ時は、歌声だけじゃなくて立ち姿とかその辺のやっぱり考慮に入れてたのかな。
      絵になるフロントマン、フロントウーマンはやっぱりいいよね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 03:02:27 ID:3a20571e0 返信

        あの、小学生可憐ギャルに、
        そこまで視えてたかな。
        お母さんに連れられてたろうから、
        お母さんも診て、なんか、
        感じるもんあったかな?

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:08:15 ID:6d3c9ad82 返信
    13

    日本人は演者側を崇拝し過ぎ
    感覚としては純粋にパフォーマンスを評価して楽しむというより好きなアーティストを応援する事を楽しんでるように見える

    日本人は足並み揃えて皆が同じ動きをする。協調性を大事にする国民性なので他人と違うことをするのを恥と認識する
    よって他人が拍手してたら1人だけ違う動きをするのが恥ずかしいから真似る
    他人が手を振れば真似る、跳び跳ねれば真似る。
    海外のライブ映像と日本のライブ映像を比較すると
    日本は前列から後ろまで全員が盛り上がってる場合が多い
    人と違うことを嫌う。1人だけ盛り上がってないのは恥ずかしいと認識するからだ
    そしてアーティストに気を使う余りに一生懸命盛り上がる
    または楽しまないと損だと考える
    対して海外は大抵は前列だけ盛り上がる
    どんなに人気があっても半分も盛り上がらない
    拍手する者、跳び跳ねる者、モッシュする者、じっくり聴いて味わう者、つまらないから友達と話したり下向いてる者、つまらないから退散する者、取り敢えず煽られたら拍手だけはするなど
    とにかく自由で人に気を使わない
    完全に文化や習慣の違いが表れた結果だと思うよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:15:29 ID:bc8f1b937 返信
      1

      ホルモンのライブは圧巻だよねああいう盛り上がり方もいいと思うぜ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:36:28 ID:fb7f52cf1 返信

      わいは欧米が好き。
      音痴の人は嫌だから歌わないでほしいけど。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:08:50 ID:c6ed2c071 返信
    7

    まぁなんにしてもだ興奮したおっさんの歌声は聴きたくない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:31:07 ID:1aa6fc30e 返信
      3

      と思われるからと気遣って声を出さない人達ばっかり。せっかく激しい音楽のライブなのに自分を解放させられない。ってか解放する必要性がないんだろうけど。
      無言でキツネサインの腕を前後に振ってる人達を見ると、うっへーと思うからベビメタのライブ中は周りは気にしない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 10:27:43 ID:35e127ecc 返信

        俺ご幼少のみぎり
        ビートルズのイエローサブマリンのビデオ見ながら
        歌う母親と弟の横で
        音痴は歌うんじゃねえええ
        鼻パンチ食らわしたい衝動を必死に抑えてたトラウマが

        ベビメタライブではデスボでだけ叫んでる
        キンキラリーン★

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:15:02 ID:4c8acfdc8 返信
    4

    18Fesは・・・まぁ企画だから・・・と思ったけど、
    浜スタのラストでの『あの語り』はないわ~。
    あれで完全に引いたし、『うわ!だせぇ~!!!』と鳥肌たったわwww
    まあファンは酔狂するんだろうけど、
    アーティスト/ミュージシャンなら、『音』でねじ伏せろよ・・・と。
    それだけで十分だと思うんだけど。
    確かUVERworldもLIVEで似たような事してて、引いた・・・

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:16:31 ID:63f5d13d6 返信
    10

    管理人さん、タカへの悪口は感心しませんね。
    あなたが個人でそう思ったなら致し方ないですけど、ワンオクのファンがそれを聞いたら嫌な顔しますよ。私みたいに。
    ベビメタが好きでここに来てましたけど、ちょっと管理人さんには失望しました。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:50:10 ID:e356d15e2 返信
      507

      要するに、批判は一切ダメだと。
      イエスマンによる言論統制をお望みなんですね。

      世の中は多様なんですよ。イエスな意見ばかりになるわけないじゃないですか。
      自分が嫌な意見は言うな、ではなく、むしろいろんな意見があるなとそれぞれ許容し合うことの方が大事じゃないですか?
      あと、アナタが管理人さんに対して批判することはいいけど、ワンオクの批判はだめだというダブルスタンダードになってることに気付いた方がいいですよ。
      私、個々の管理人さんのファンなので、アナタの批判聞いて嫌な気持ちになりました。

      ね?
      私の気持ちに忖度するならアナタは管理人さんを批判しちゃダメなはずですよね。
      アナタの言ってることってそういうことですよ。
      それとも、ご自分だけは特別で許されるんでしょうか?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:39:04 ID:63f5d13d6 返信
        11

        批判は一切ダメなんて言ってもないし、思ってもないですよ。
        ただワンオクのファンが聞いたら気分が悪くなるし、嫌な顔されますよ。って事が言いたかっただけです。
        私はワンオクもベビメタも好きでライブに行きますけど、お互いのファン同士の方達が大勢居るんです。ここにもそういうファンが来るって事を認識して欲しいですね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:56:41 ID:6a02d74e6 返信
          507

          批判するなって言ってるのと同じやん。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:13:34 ID:e356d15e2 返信
          507

          アナタのお望み通りにするなら批判しちゃダメじゃないですかw
          なのに、「直接言ってないからそんなこと言ってない」とか、ものすごい卑怯な考え方する人ですねw
          で、管理人が批判されて嫌な気分になる人がいるんだからアナタも管理人批判しちゃダメでしょ?
          アナタの理屈を、是非私にも適用して欲しいんですが。
          自分だけ特別なんですか?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:30:42 ID:77bb7a8fa 返信
          507

          お互い気分を悪くしましょう、ということですね。ワンオクファンも「ベビメタファンきもい」とか言ってますよ、知らんけどw

          でもそっちの方が自然なことなのでね。節度を守るにしても、人それぞれ人生のバックボーンが全然違いますから。そもそも社会は基本的に不愉快なものだと思います。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:46:53 ID:e356d15e2 返信
            507

            お互いに気分を悪くし合おうって言うか、そういう意見もあるのねってだけなのよ。
            10人いれば10人違う感覚でも当前なわけで、言ってることが間違っていると思うならきちんと筋を通して反論すればいいわけ。なのに「そんな意見は気分が悪くなるから書くな言うな」っていうふうに「自分と違う意見=気分悪い」って感情論になっちゃうのがキャパシティ狭いって言うかおこちゃまって話。
            で、自分の「嫌」って感情は最大限大事にするのに、相手の感情は全否定でしょ。どんだけワガママなのよって事なんだけど、ご本人は気付いてないんだろうね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:33:10 ID:1aa6fc30e 返信
          507

          気分悪くなられちゃうとか
          嫌な顔をされるとか気にして意見を言えないってほうが、風通しが悪くて嫌ですねー。もちろん、あなたの意見もオーケーだよ。ただ、自分と違う、もっと進んで否定されるような意見は聞きたくないってのはコミュニケーションが成立しないですよ。
          不特定多数が集まってくるとしても、ここだって一種のコミュニティなんだから。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:46:51 ID:5b44d8209 返信
        6

        Brad Pittなのがバレバレw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:09:04 ID:e356d15e2 返信
          3

          別人だ。IP確認して見ろw
          本人認定すれば反論した気になれるってバカもいいとこだな。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:17:03 ID:14827f5aa 返信
            1

            確認の仕方もわからない人なんでしょ
            よくこんな恥ずかしい事書けるよね
            (細かいこと言うとIDだけど)

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:07:23 ID:72a51c000 返信
              2

              すみません、IDって見えてないけどどうやって確認するんですか?
              管理人以外でも確認できるの?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:18:06 ID:4e73dffe6
                2

                スマホからなら知らん
                PCからなら2回クリックするだけで誰でも分かる
                広めるモンでもないと思うから詳しくは言わん

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:22:26 ID:4e73dffe6
                1

                せっかくだからスマホからどうやるかググったけど
                やり方だけわかればスマホからでも1分で出来るな

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 01:16:40 ID:72a51c000
                1

                わかったよ、ありがとう
                でも、5chと同じでいくらでも改ざんできるね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:27:44 ID:c6ed2c071 返信
      12

      ここの管理人って一見良い人っぽいけど結構ダークよ
      偏見に満ちた好き嫌いもずけずけ書いてるし
      まぁ、批判を排除するほど器量が狭いとは思わんから、批判するのも全然OKだと思うけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:33:52 ID:1aa6fc30e 返信
      5

      俺、ワンオクのタカとかいうやつ大嫌い!身近にいたら絶対に虐めてる。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:51:27 ID:a6aa4b7bb 返信
        9

        たぶん、お前がイジメられる方だろうな。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:36:07 ID:1aa6fc30e 返信
          1

          いや、無い。実際に会う?(^^;;

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:31:08 ID:4e73dffe6 返信

            なんだこのやりとり面白すぎんか

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:55:46 ID:7812f6105 返信
      8

      気持ちはわからなくはないです。自分はPerfumeのファンですが、上のほうで同じようにdisられてますしw
      でもここは、多様な意見があって、たまにはぶつかり合って、罵り合うことさえある、そんなサイトなんですよ。
      でも自分はそういうの嫌いじゃないです。今日のお題で言うと欧米的で自由な場なんですよ。
      その点Perfumeは息苦しいです。ツアーが始まっても、まだ見てない人のためにセットリストを言っちゃいけないとか、いろんな縛りがあります。それは運営側が規制したり、ファンが自己規制してたり。
      だから自分はPerfume自体や中田ヤスタカの音楽は好きですけど、運営やファンははっきり言ってあまり好きじゃない。
      ベビメタは本当に多様な人が集まってるので、時にまとまったり、ぶつかり合ったりするけど、そういうところ自分は嫌いじゃないです。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:13:03 ID:1273b6ab3 返信
      4

      皆さんそれぞれのお気持ちがあるとは思います。好き嫌いがあるのは当然のことですし、私はベビメタが1番好きだけどワンオクも好きなので心がモヤモヤしてます、、、(。ŏ﹏ŏ)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:16:05 ID:4c16c5864 返信
      6

      ベビメタファンとかワンオクファンとかパヒュームファンとかここには重複ファンがいるみたいだからとりあえず、ベビメタ以外のディスりは別にいいかなぁと思っちゃってます。
      ベビメタへのディスりは絶対にダメです!
      愛ある意見(良くも悪くも)とか・感想なら良いと思うけど。

      ちなみに私はワンオクがそこそこ好きなので管理人さんとはちょっと意見が違います。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:18:00 ID:c6ed2c071 返信
    5

    タカはね臭さに注力してるから成功しているともいえる、歌詞も臭いしね
    ていうか昔は臭いこと言うアーティストは結構多かった、長渕とか
    今は異端なのかね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:18:09 ID:14827f5aa 返信
      2

      昔の長渕が臭いこと言ってたというのなら、それは嘘だ
      臭いこと言い出すようになったのはむしろ最近だぞ

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:18:33 ID:645d42aff 返信
    12

    横アリ初日のTHE ONEでSu-METALが歌い出す直前にコールしたバカは
    袋叩きにして永久追放したほうがいい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:38:53 ID:fb7f52cf1 返信
      5

      オタジジイw
      クッソキモいわ
      文句あんならお前が来るな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:35:54 ID:1aa6fc30e 返信
      3

      じゃあこんな所でほざいてないで、現場でヤレよアホ!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 03:11:08 ID:3a20571e0 返信

      まぁ、アレは、アホタイミングだな。
      皆んなで、一斉に睨むとかの刑だな。

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:25:30 ID:bc8f1b937 返信
    47

    古参のライブ自治会はホントにうざかった。ああしろこうしろ独自ルールを公式ルールみたいにくどくど説教してた。紅月イントロは直立不動で聞けとかさ。そのくせ仲間の最前センター割込突撃や物販場所取り横入りは正当化とかさ。痴漢冤罪や子供使って騒ぎまくったりもあったな。もう滅茶苦茶だった。ああいうのは老害だったと思うわ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:04:20 ID:d39c9482b 返信

      ベビメタでもそんなのあるの?

      自分は普段が洋楽を好むせいか欧米タイプのライブの楽しみ方の方があってるなと思うわ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:48:40 ID:b3c1d477d 返信
      2

      他人に支配的な人達って結構いるよねw
      ずっと横で音程外して大声で歌われたら辛いけど、逆にそこまでガチの独自ルールも嫌だ…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:48:00 ID:14827f5aa 返信
      8

      ほんっっっっっっと「◯◯会」みてーなのうざってーよな
      でけぇ声で我が物顔で仕切りだすし、矢沢みてえに禁止してくれねえかなあのアホども

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:51:37 ID:321124752 返信
      8

      ツイッター仲間も言ってたな〜
      最前の柵に仲間のタオル括り付けて場所取りしてたって。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:09:08 ID:9254e77d5 返信
      7

      マジキモイ奴ら、タヒね!

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:26:22 ID:d3af80c3a 返信
    2

    ガンズ・アンド・ローゼズのライブで音痴野郎がずーっと歌い続けてまいった事あるな。
    話し言葉から中国人みたいだったけど。
    歌詞全部知ってるのは感心したが、ついに降参して離れた。
    で、後方に行ったら結構開けててステージが良く見えるのな。
    前座のべビメタからこの場所にいればよかったと後悔したw

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:26:56 ID:31e8c8100 返信

    管理人さん!むさくるしいマッチョメンは日曜劇場だけにしてくれ!

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:32:08 ID:e8bba900b 返信
    9

    お前の歌を聴きに来たんじゃないんだぜってレベルで歌いきる人ねw
    どこのライブでもいるっちゃいる
    別に歌ってもいいんだけど音量は落として欲しいよな

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:39:47 ID:cc80b51de 返信
    3

    名古屋でインドメタルのとき
    右へ左へくるくる廻って踊ってたひといたけど
    楽しそうなので今度オイラもやろうかな^^

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:49:44 ID:bea239cf3 返信
      2

      今度ライブで笛吹いて壺からコブラだそうかな

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:43:58 ID:e356d15e2 返信

    MCで説教?するなら長渕剛くらいのオチ↓が欲しい

    長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。 英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。 60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌 『クローズ・ユア・アイズ』 聴いてくれ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:16:11 ID:a96495a44 返信
      2

      長渕はAKBファン説教ソングは面白かったけど、お笑い枠だな最早www

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:50:57 ID:ecca667bc 返信
    5

    日本はカラオケ文化が完全に浸透してるから
    メインの人に歌って貰って
    マイク持ってない人は合いの手って
    役割分担がはっきりしてる
    って何かの記事を読んでなるほどなと思った

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:26:06 ID:eac2d471a 返信
      3

      カラオケのずっと前から音頭とかで
      日本人的には普通の感覚じゃないのかな。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:59:15 ID:2ca318fa0 返信
    2

    ワンオクキッズイライラで草

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 18:59:44 ID:d3af80c3a 返信
    7

    はー、ワンオクのMCやっぱウザイと思う人多いのね。
    以前ワンオクのライブどんなもんかとwowowで見てみたんだが
    クサイMCに嫌気がしてみるの止めてしまった。
    話が好きなひともいるけど、個人的趣味は無駄話無しで歌や演奏を続けるライブがすきだな。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:04:46 ID:ac6c1db3f 返信
    6

    何もかもが好みの問題ってこと。
    誰がやってるかも好み。
    仮にすぅちゃんになら説教されても良いって人がいても、タカにやられたら気持ち悪いと感じちゃうかもしれない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:41:35 ID:1aa6fc30e 返信
      3

      ライブで説教とか長い長い無駄話とか、すぅちゃんでも嫌だね。金払って音楽を楽しみに行って、何故高い位置から一方的に説教されなきゃならんのよ!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 01:48:13 ID:9092b975c 返信

        うん、だから好みだし、説教嫌ならそういうバンド気にしなきゃ良いのよ。
        管理人も貴方もわざわざ絡みにいくから訳分かんない。

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:06:11 ID:f9112aae2 返信
    3

    ワンオクもベビメタも、秋元グループも、みーんなファンじゃない人からしたら批判の一つぐらいあんだろ。
    でも各々のファンからしたらそれでも変えられないものがあんだろ。
    それだけ信じりゃ良いんじゃね?
    くだらねぇ批判なんて笑い飛ばすぐらいじゃねぇとな。
    ワンオクってそうゆう詩を歌ってんだけどな。
    いったいワンオクの何を聴いていたんだ?
    ここで発狂してるキッズは。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:46:50 ID:425992df5 返信
      4

      >ここで発狂してるキッズは。

      長淵君の前でそれを言ってみろw

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:10:19 ID:c54d8ebd9 返信
    8

    ワンオクも日本語で歌えばいいのにな。
    親が森進一と森昌子だっけ?
    金持ちのボンボンがワーキャー言われながら夢とか偉そうに語ってるのが興醒めなんだよな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:22:31 ID:bea239cf3 返信
      4

      ちなみに子供の頃に両親が離婚して
      母親の森昌子に引き取られて育てられたが
      その当時森昌子は既に歌手を辞めていたので金持ちという生活ではなく
      森昌子も息子三人には18歳までは育てるけど
      余裕が無いので その後は家を出て自分で稼げと言わっていたそうだ
      実際18歳で息子三人は家を追い出されたそうだ

      一時ジャニーズにいたのもどちらかというと生活の為だったらしいが
      やはり親の七光りとイジメられたのと
      本人がどうしてもロックがやりたいのでやめて
      バイト生活しながらデビューを目指したらしい

      逆に金持ちのボンボンの生活をしていたら今の彼はなかったかも知れない

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:44:14 ID:1aa6fc30e 返信
        3

        代弁 お疲れ様。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:11:52 ID:bea239cf3 返信
          1

          森進一です

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:27:18 ID:425992df5 返信

            森・・森田昌子です。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:45:29 ID:e372cde00 返信
        12

        騙されすぎ。
        経済的余裕が無い奴が慶應高校なんか入れる訳ねーだろ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:54:47 ID:c6ed2c071 返信
          2

          すぅも最愛もボンボンだけどな
          ボンボンだっていいじゃないか

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:58:37 ID:6eb1b4433 返信
            10

            すぅもあは可愛いから良いんだよ。可愛いは正義なんだよ。
            ワンオクは可愛くないだろ?

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:01:32 ID:7812f6105 返信
              2

              そう来たかー。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:22:04 ID:528c7d79b 返信
              3

              その返し嫌いじゃない^^

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:08:17 ID:542fa14db 返信
              3

              おもろいも正義に入れとく

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:15:10 ID:801cfa53a 返信
              46

              しかしタカ人気有るからなぁ

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:23:03 ID:c54d8ebd9
                3

                人気あるのは別にいいけど、俺は嫌い!
                イケメンで英語ペラペラで両親が芸能人で元ジャニーズで海外でも人気のバンドマンで女にモテモテなんて、アニメのキャラとしても設定を躊躇する様な人間だぞ。
                お前らムカつかないのか?
                俺は羨まし過ぎてゲロ吐きそうなぐらいムカつくわ!

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:33:44 ID:bea239cf3
                1

                |ω・`)チラッ…ブラピが嫌ってるのも本当は自分よりモテるイケメンだから

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:23:27 ID:bea239cf3 返信
            2

            女子は”お嬢”

            ゆいちゃん家もリッチだしネ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:47:08 ID:61a394b8a 返信
        4

        TAKAこと森内貴寛君は表向き学業のため自分からジャニーズを辞めたことになってるが、
        実際は女性関係と喫煙が週刊誌に掲載されての解雇処分だよ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:51:58 ID:c6ed2c071 返信
          34

          欧米ならそれがどうしたって感じだけどな
          まぁ、ジャニーズはやめて正解だったろ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:11:03 ID:9254e77d5 返信
          7

          ロッカーからしたら、そのほうが武勇伝になるやんw

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 04:29:42 ID:3a20571e0 返信

            ヴォーカル的には、
            タバコはダメかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:22:30 ID:d466428e0 返信

      まさこちゃんが、もしも女の子に恵まれてたらなぁ〜と想うのですよ。
      https://youtu.be/9P1rWhK2Kx0

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:13:45 ID:a96495a44 返信
    6

    アーミーって16年後半から言われ出したよなー!完全に我が軍言ってた時期のパクリだからな....
    14年からずーと観てきてるから、あいつらは完全にいって無かったから15年前半までは....なんでもかんでも似せてくるから気持ち悪い!偶然にしても時期が気持ち悪い

    最初は日本文化に寄生したり、東南アジアに力入れて韓国系の後押しで、K-POP人気獲得して、あるときから主張しだして、今では確実にアカウント乗っ取りや詐欺工作や人気あるある詐欺で寄ってきた高校生が利用され局地的ブームを作らされてるとも知らず、高校生がまんまと増やす手伝いしてるというアホな現状は嘆かわしいけど、そんな奴らの声援や合いの手がどうとか洗脳されてない日本人にはどうでもいいわ~西洋人日本人のアホのほんの一部と韓国系地球人でやってろって....
    ベビメタに絡めるなよ、気持ち悪い

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:28:55 ID:cb57d0299 返信
    4

    BABYMETALは知らない人にとっては誤解されやすい
    ファンは好奇の目に慣れている
    だから異なるジャンルのアーティストにも敬意を払うってことは、ただおおむねの前提ってだけだ

    管理人さんは今までメタルエリートのBABYMETALへの暴言コメントも訳してくれてきた
    だから、管理人のワンオクへの感想も、公平なものだ
    個人個人の感想で、相容れないものは相容れない

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:33:31 ID:bea239cf3 返信
    2

    MCで説教されたい…すぅちゃんに…個人的にして貰えるなら金払います

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:18:49 ID:801cfa53a 返信
      4

      お前の本気はそんなもんか お金頂戴

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:39:52 ID:365174222 返信
    1

    まぁ、MCで説教したって誰も聞いちゃいねぇからな。
    バラードで傘振り回しながらモッシュする日本のキッズにゃワンオク自身もうんざりしてるだろ。
    アイツら腐ってもミュージシャンだからな。
    だからなかなか芽が出なくても海外に拘ってんじゃね?

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:42:00 ID:b3c1d477d 返信
    4

    「批判」っていうのは、本人に向かっても言えるような、ここが良くないと思う、とか、個人的にこの方が好きだ、個人的にはここは苦手、とか個別の問題に対して具体的にいうような感じや、自分の個人的見解であることをことさら強調して相手を気遣いつつ自分の批判的意見を言うのが批判的な範囲で止まる範囲だと思うよ

    その範囲を出てしまうと中傷やヤジ、侮辱とかになってくる
    試しに、もし友達とか近い関係じゃない誰かに向かって「うざい」って言葉を発したら、その相手は冷静な批判をされたというよりただの悪口とか中傷だと思って顔色変わると思うよ
    「説教がうざい」の代わりに、「個人的にはあまり楽しめない」とかなら中傷でも侮辱でもないけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:41:57 ID:77bb7a8fa 返信
      2

      「説教がうざい」と「個人的にはあまり楽しめない」は同じことではないからだと思いますよ。同じことではないから別の言葉になるんです。程度が違うってことですね。中傷を表明していいかどうかはまた別の問題なのでしょうが。

      「この人ちょっと変わった人だなぁ」と「こいつ頭おかしいだろ」は別のことです。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 07:24:45 ID:0218ce341 返信

        その言葉の荒さの程度が強くなるにつれて罵倒や悪口になるということです

        批判の場合は、例えば議論などの公の場で受け入れられるもののことをも示しますが、罵倒や中傷はそういう種類のものではないです

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:47:20 ID:1aa6fc30e 返信
      1

      「説教がうざい」はね、批判でも中傷でもなく、感想だよ。ただの個人の感想。良いじゃん、そいつはそう思った。そしたら、俺も私もってのと、そんな事無いだろ、俺は好きだよ。ってのが色々言い合えば良いんだよ。ただ、それを批判だ中傷だって事を荒立てるのが良くないんだよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 07:30:53 ID:0218ce341 返信
        7

        感想だから中傷ではないという論理的な説明にはなってませんよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 03:26:45 ID:3a20571e0 返信

          ウザい て、なんにでも使うよ。今は。
          自分の不調とかにも使うし、親なんて日常だし、
          ハエとか、雨とか、風邪もウザい。
          ただ単に、うっとーしーとか。

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:43:57 ID:b7219da58 返信
    1

    レジェンドMの観客でメイトじゃないのに
    必死にグッズ買うんだ的な良い子もいるもんだ。
    上げときます。

    https://youtu.be/EMOJDEGY3ps
    https://youtu.be/ACLV46T7peA?t=29

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:47:27 ID:c6ed2c071 返信
    29

    多様性を認めるのがヘビメタメイトの良さの1つかと思ってたが
    少なくとも、他のアーティストが好みでないのはしょうがないとしても
    ウザいとか、薄っぺらいとか叩くのはどうか

    同じアミューズだから将来ベビメタとコラボする可能性もゼロではないけど
    その時、そんなヤジを飛ばせる覚悟はあるのかね
    まぁ、個人のブログだからほっとけと言われればそれまでだが
    自分はワンオクのファンってわけではないんだけど、彼らが相当努力してるんだろうってことは分かるししてきたからこそ吐けるセリフでファンにも伝わるんだろう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:33:24 ID:bc8f1b937 返信
      4

      アンチは優秀なセールスマンだと思うよ。見たくないから叩くなってのは単なる言論統制だと思う。逆に気持ち悪い。でも、誰かを上げる為に誰かを下げるのはやめた方が良いとは思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:51:01 ID:1aa6fc30e 返信

      まず、その前に、ウザいとか薄っぺらいって言うと、それは相手を叩くってことになってしまうのはどうして?ネットの世界って短絡的ってか、大袈裟すぎないか?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:01:50 ID:14827f5aa 返信
      1

      叩いたら駄目な理由が分からない
      どれだけ努力しようがウザいものはウザい、薄っぺらいものは薄っぺらい
      全く別のものだ

      例えば好きなバンドが必死で寝る時間を削り、それこそ命を削って作った曲がゴミみたいな出来だったら無関係に俺は叩くよ
      「そんな馬鹿なことしないでしっかり寝ていいもん作れアホ」って言うわ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 07:36:50 ID:0218ce341 返信
        1

        有名な歌手も生きてる人間だからだよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 03:30:43 ID:3a20571e0 返信

          いや、アレは、ウザい。
          と俺も思った。
          個人的な感想は、それぞれでしょ。

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 19:59:01 ID:aaa0bc04c 返信
    3

    隣で歌われるとほんとムカつくなw
    この動画の状況だったら黙れっておそらく俺キレてると思うw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:40:58 ID:bea239cf3 返信
      3

      なぜか被せて歌う奴は下手クソばかり

      マーフィーの法則

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:13:00 ID:9254e77d5 返信

      俺の周りは歌う奴らばっかりだったから、俺も一緒に爆音で歌ったわ。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:05:31 ID:2ca318fa0 返信
    3

    じゃあ、無理やりでも
    TAKAのお説教素敵!
    ずっと聞いていたい!
    って言えって事?
    どこのファシストだよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 07:41:50 ID:0218ce341 返信
      1

      自分はここのサイトがもし仮に気に入らなくも見ないようにするだけだわ
      もしここが気に入らない人は褒める必要もないよ
      だからといってこのサイトを叩きまくる人がいたらおかしい思う

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:06:54 ID:ab74d2eab 返信

    人間社会の自由にはルールがある。その中で細かなルールが無くても、常識の範囲内で全体が適当に纏まるのは良い社会であると言えるのではないかな?
    又、個人主義が認められるのと同程度に全体主義も尊重されるべきだし、それを各人が自由に選べる事が本当の自由なのだと思う。
    だから、ライブでのどんな振る舞いもルールの範囲内でなら、それぞれの自由だし、好きにすれば良いのさ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:55:48 ID:1aa6fc30e 返信

      全体主義を尊重する!
      真っ平御免だ!
      全体主義を個人が自由に選べるって、おいおい‥もし、意味が分かって言ってるなら俺はあんたと俺の自由を守る為に闘うよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:05:41 ID:14827f5aa 返信
        35

        横からだけど日本語が不自由すぎませんか

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:19:38 ID:365174222 返信

    別に誰もワンオクの曲は悪く言ってねーから良いんじゃね?
    お前にとってMCがメインなのか?
    裏を返せばMCさえなきゃみんな気に入ってくれるって事じゃねーか。
    それに説教がうざいって言う自由だって保証されるべきじゃね?
    オレもワンオク好きだが、ここのヤツはそうゆうヤジを飛ばすけど、最低でも曲については悪く言わないから全然気にならないけどな。
    ちなみに、LUNA SEAも好きだから、ワンオクより痛いMCは知ってるから、ワンオクも別に気にしないけどな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:02:31 ID:40c1ac3b2 返信
      1

      Ryuの魅力はあの痛いMCも含めてだからな
      LUNA SEAの初期の曲ってどことなくべビメタと世界観近くない? CHESSとかImageとか チームべビメタにちょっとカバーしてほしいかも

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:03:35 ID:40c1ac3b2 返信
        1

        間違えた、CHESSじゃなくてSHADEだ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 01:47:16 ID:a4c244921 返信
          2

          >LUNA SEAの初期の曲ってどことなくべビメタと世界観近くない?
          正直、そう感じた事は無いけど、曲としてはなんか解る。キメが多い所とか、BP200オーバーで8ビートの所とか。
          ただ、宇宙感ってか、曲のイメージ的には夜な所とか、言われてみればそうかも。
          SHADE良いよねー。初期で言うとKILL MEとかが少しKARATEっぽいかも。
          Imageもだけど、世界観で言ったらVAMPIRE’S TALKとかもロンドとかの世界観が近いよね。
          スターライトはWISHだね。

          そう考えると面白いね。
          ちなみにBUCK-TICKの今井さんとhideちゃんとフールズメイトの記者さんの3人で居酒屋でRyuちゃんのMCの物真似を爆笑しながらやってたら後ろの席にRyuちゃんが居たエピソードは好きw

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 13:51:13 ID:1c4914b44 返信

            おお、わかってくれて良かった。どこが?って言われると
            うまく説明できないんだけどね。
            それにしてもKILL MEを挙げるとはなかなかマニアックw
            VAMPIRE’S TALKも言われてみれば近いね。IN FUTUREとかもそうかな。
            その居酒屋エピソードは初めて知った。そりゃ気まずいなw
            LUNA SEAはV系って枠を外して評価されてほしいね。
            このライブパフォーマンスなんて音楽や楽器好きなら絶対好きになると思うんだけどな
            https://www.youtube.com/watch?v=FxS9pESy_J4

            LUNA SEAを聴いたことがないべビメタファンの感想を聴いてみたいよ

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:26:17 ID:365174222 返信
    7

    お前らベビメタの話しろよw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:32:50 ID:2509e181c 返信
      1

      ま、3連休のなかびやしねw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:39:20 ID:aaa0bc04c 返信
      7

      メタ太郎のシンガロングは好き
      一緒に歌ってて気持ちよかったし、一体感に震えた
      ああいうのはいいよね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:42:32 ID:bea239cf3 返信
        4

        ゆいちゃんの太鼓ドコドコが恋しい

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:54:02 ID:aaa0bc04c 返信
          6

          あれ、くっそ可愛いかったよねw

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:29:31 ID:a400a9d7f 返信
    8

    MCなんかファン以外が聞いたらどこもうざいだろw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:36:33 ID:bc8f1b937 返信
      5

      正論すぎて大草原

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/07/14(日) 20:42:27 ID:3276cdb86 返信
      5

      まぁシリアスなのはそうですね。
      でも笑えるものは全然うざくないですよ。
      Passcodeの時も、シリアスなものは死にそうなくらい退屈でしたけど、“恋愛感情も血縁関係もない私達のことこんなに好きでいてくれる。恋愛感情も血縁関係もないあなたたちが愛おしいです”ってMCは、そこにいるファンの気持ちを思うと、面白過ぎましたw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:45:23 ID:452450220 返信

        なにそれ草

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:46:09 ID:ff554b332 返信
      1

      聖飢魔Ⅱ面白いよ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:30:37 ID:eac2d471a 返信

        骨折した話は
        他人に聞いても笑えるw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:51:12 ID:14827f5aa 返信
      2

      人間椅子のMCは最高だぞ
      チケット取れなくてもMCだけでもお金払って聴きたいくらいだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:05:31 ID:f1c831506 返信
      5

      MCも説教もしてないのにメイトに土下座されるSUちゃんはマジQUEEN!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:23:28 ID:801cfa53a 返信
      1

      マァすーちゃん英語だから何言っても平気、日本語だと照れくさい

  44. 名前:大阪44 投稿日:2019/07/14(日) 20:35:43 ID:1ce5f37a9 返信
    6

    大阪の野外ライブで元憂歌団木村充揮と客のやりとり
    https://youtu.be/AR0c5M5Ei0I

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:58:55 ID:1ce5f37a9 返信
      4

      MCが1番オモロイのは憂歌団。
      大阪の客も含めて

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:06:23 ID:71980e2c6 返信
      1

      うちの客はCD買わんって言ってましたね。

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:36:50 ID:4dea3743e 返信
    6

    自由なノリが好きだな。
    型にハマり過ぎて義務的なんだよな。
    ベビメタのライブでは自由なノリ方が分からない人/したくない人が結構多く感じるから、定型的な合いの手があった方が良いのかな。

    • 名前:44 投稿日:2019/07/14(日) 20:42:14 ID:1ce5f37a9 返信
      6

      わいも型にはまったノリは小っ恥ずかしくなります。掛け声も含めて。
      恥ずかしさを取っ払って一体感を感じれば楽しいかもしれませんがダメです。自然と体をリズムに合わせればそれの方が楽です

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:49:29 ID:1ce5f37a9 返信
        3

        ヘドバンみたいなのもみんな揃ってやってるのは恥ずかしくて無理です

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:47:31 ID:77bb7a8fa 返信
      1

      いくつか似たような書き込みあるけど、名古屋の二日目、ぼくのいたブロックは
      てんでばらばらだったけどねw たまたまかね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:06:05 ID:1aa6fc30e 返信

        超はイロイロなのが居て普通に楽しいよね。その後ろだね。協調性発揮ピットというのかなぁ(^^)
        腕をあげてキツネサインを掲げているのに、なんか指が曲がって力の入ってないフニャっての見るとね‥ステージ上とは別にね、自分がライブで見る風景としてメタルとかロックじゃないなぁって感じちゃうんだよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:14:48 ID:9254e77d5 返信

      レジェンドSはその自由さも損なわせる衣装を配布した。
      あそこで一気に冷めた。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 04:50:45 ID:3a20571e0 返信

        仮面は、メガネ外からハメたら、よく視えんし、視野も狭いから、上にズラしてた。
        ハゲ隠し…いや、額当て的なズラしに、皆んなしてたな。
        THE ONE の歩くとこ、みんな光ってんで、チョイ被り直しかな。

  46. 名前: 投稿日:2019/07/14(日) 20:37:16 ID:37992e990 返信
    3

    ワンダイレクションだっけ?のアカペラシーンで日本人観客が静かで世界中のファンが感動してる海外の反応翻訳あるよね。

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:38:12 ID:14827f5aa 返信
    4

    >TerriblePigs
    ↑欧米のファンは大部分がメタルから来たのに対し、日本のファンはメタルからじゃないんだと思う。
    それだけで、メンタリティやアプローチの違いを説明する。
    日本のアプローチは、多分オーディエンスの関与に関してはあらゆる“アイドル”のショーの振る舞い方なんだと思ってる。

    世界最高レベルのメタルの観客は日本にいるとアーチ・エネミーとブラインド・ガーディアンに言わせた日本の客に言うべき言葉じゃないな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:01:53 ID:e06719e2d 返信
      1

      多くのバンドが日本に来ると「日本のオーディエンスは素晴らしい」って言ってるけどねw

      今はそうでもないけど、かつては日本でライブすることは一つのステータスだったと思う。
      70年代80年代のバンドのライブ盤は日本でのライブを収めたものが多い。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:24:27 ID:14827f5aa 返信
        2

        これって日本以外でもインタビューで答えてるからね
        特にアチエネは日本のインタビューに答えたものじゃない
        そしてブラガで評価の高いアルバムが何なのかも明確に答えが出てる
        アンジェラ姐さんが泣いてしまうほどの感動を与えたのは紛れもない事実だよ

        いいものはいいと認めたほうがいい

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:39:23 ID:e06719e2d 返信

          いやいや、皮肉めいたことを言いたかったこともあるけど。
          何でアーチエナミーとブラインドガーディアンだけなのさ!ってとこへの突っ込みだよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:54:14 ID:14827f5aa 返信
            2

            多すぎてパッと思いついたのがその2つだっただけだよ
            イングヴェイとMR.BIGはBIG IN JAPANだから除外するけどw
            古くはパープルやY&Tも言ってるし、コリィも、デイブ・グロールも、大佐も言ってたと思う(大佐は記憶あやふやだけど)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:08:12 ID:1aa6fc30e 返信
      2

      それは、そのオーディエンスがベビメタのライブには来ていないって事なんじゃない?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:16:33 ID:14827f5aa 返信
        1

        ああ、そういうことか、それはあるかもな
        メタラーいないことはないけど実際少ないしな
        1000人以上のベビメタ垢いてもHR/HMの話題に反応するの10人くらいだし
        そんなもんなのかもな、寂しいね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:25:40 ID:e06719e2d 返信
        1

        日本のメタルファンは曲をよく聴いてるからツボが皆同じなので盛り上がるところも同じってのもあると思う。
        ただ、メタル好きじゃないベビメタファンとはツボが違う気がする。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:27:22 ID:4e73dffe6 返信
          3

          かっこいい転調して「おっ」と思った時とか
          「おぉ・・」とか声上がってるの聞こえてくると嬉しくなっちゃうよな

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:39:41 ID:b0c7be5e5 返信
    1

    おっさんがキッズに説教たれるスレになってるじゃねーか

    これも管理人の炎上商法なのか

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:24:41 ID:7151c9ab4 返信
      1

      説教たれられてる側もキッズなのかどうか怪しい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:28:52 ID:05036ca12 返信
      18

      アクセス稼げてウハウハですよ

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:40:21 ID:5b44d8209 返信
    8

    楽しみ方の違い(文化の違い)というより
    他人に迷惑はかけないという日本人の美徳道徳が根底にあると思う。
    紅月のクソ音痴野郎は隣の人の迷惑を考えていないよね。
    自分が楽しむのとはまた別次元の問題。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 20:47:07 ID:bea239cf3 返信
      6

      それが正解だろうな
      欧米人は個人主義だから自分ファースト
      日本人は和をもって尊ぶのと他人の迷惑になるなと教育されている

      その違いだろう

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:19:59 ID:964c4569d 返信
    3

    外国人は歌だけじやなく、イントロのギターやドラムのパートのところでも歌ってるからな

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:27:04 ID:801cfa53a 返信
    5

    ロブさんが観客の掲げてるスマホを蹴飛ばしたね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:36:34 ID:bea239cf3 返信

      カッケェー!!

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:41:04 ID:6dfa2a209 返信
    2

    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本って凄いね…」 ライブの観客のマナーに外国人から賞賛の嵐
    ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1249.html
    >素晴らしい歌声についてはもちろんのことなのですが、
    >同時に話題になっていたのが、日本のファンの方々のマナーの良さ。
    >歓声などは一切なく、静かに歌声に耳を傾ける日本人ファンの姿に、
    >外国の人々は大変な感銘を受けたようでした。

    この記事には目を通しておくと良い

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 21:53:15 ID:7151c9ab4 返信
    2

    「マナーに外国人から賞賛の嵐」とか文字にしてる時点で恥ずかしくないのかな
    プチ自慢ぐらいでやめとかないと美徳とは呼べないものになる
    自慢話も「で?で?」と迷走してしまうぐらいがよい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:25:00 ID:f4408c28a 返信
      5

      ちょっと落ち着こうねー。

      はい!ひぃっ、ひぃっ、ふー。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:12:12 ID:1aa6fc30e 返信
      2

      ロックのライブで和を尊んで静かに歌声に耳を傾けてもなぁ。逆に雰囲気悪いだろ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 10:17:16 ID:9254e77d5 返信
      18

      自己評価が出来ないおこちゃまは、「海外の声こそ神の声」みたく自慢材料にする。
      本当にみっともないよね、メイトはそんな奴らが多くてマジでうざいっす。

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 22:00:59 ID:6dfa2a209 返信

    別にお前が褒められたわけじゃないしお前が謙遜する筋合いもない

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/14(日) 23:51:52 ID:d8f8fdcca 返信
    3

    どんなジャンルのコンサートでも一緒に歌うのは嫌だわ
    ただしアーティストが煽って観客に歌わせるような状況なら別だけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:23:44 ID:03f718fc4 返信

      日本のライブでは歌う人が少ないからね。
      オズフェスのトリでは歌ったなぁ。周りの人も結構歌ってたし。だって、曲はずっと聴いてきての初オジーで気持ちが昂ぶってたよ。
      演者が煽ってオーディエンスが歌うってのもね、題名のない音楽会になっちゃうよ(^^;;
      演者とオーディエンスの間に産まれたシンパシーみたいなのが大合唱になってしまう。ちなみに、こうゆうのが自然で好き。海外のライブに行きたいなぁって思う。
      https://youtu.be/epYKVcHrVr0

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:18:53 ID:38b7bce0f 返信
    1

    紅月ワロタwこれはヒドい

    ワンオク?の動画は見てないが、中二病全開中の若者の扱いは難しいよね。
    自分が中二病全開の時の事を思い出してみても、あたかも自分が世の中の事を全て見抜いてしまったかのような錯覚に陥っており、それってどれだけ底が浅いんだよwってな話なわけなのだが、自我が目覚めたばっかのガキにそんなことが分かるはずもなく。

    が、既存の価値観を疑い、自分の頭で考えてみるってな性質や、幼児性万能感なんて言葉もあるが、根拠なく自分は何かを成し遂げられるんじゃないか?という湧き上がる自信は、振り返ってみると大きな仕事を成し遂げるのに欠かせない要素だったなーとしみじみポジティブに捉えられているので、中二病全開中の若者を見ても「頑張れよー」と優しく見守ってやりたい心境になる罠w

  57. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 00:45:46 ID:38b7bce0f 返信
    1

    国民性を喩えるのに、沈没船から乗客を非難させるのにどう言ったらよいか?ってので日本人乗客を非難させるのには「みなさんもう海に飛び込まれましたよ」という事だが、それってつまり日本人は同じ日本人を、周りの人々を信頼しているって事だよね。

    「周りの人達と行動を共にしていれば大丈夫」と信じている人達の集まり。それは長い歴史の間で培われた性質で、つまり日本という国は長い歴史を通じて概ね「善人」の集まりだったんだろうと推測されるわけだ。利他的精神を持ち和を尊ぶリーダーの存在が想像される。

    で、先日「ホンマでっかTV」で植木先生が「日本男児は危機に際して自分が何とかしてやろうと自ら危険に立ち向かう性質を持っている人が多い」ってな感じの事を言っていたが、災害が多く逃げ場のない狭い日本では厳しい自然に淘汰され、そういう利他的性質を持つ人間が多く生き残ってきたんだろうね。で、そういう人達が多ければ人間に対する信頼感も高まり~と好循環が生まれると。

    で、話をコンサートの盛り上がり方に戻すと、上記の様なモノが「主役を助け盛り立てる」ってな感じのやり方に繋がっているのかもなーとか色々想像が膨らむね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 01:19:08 ID:4e73dffe6 返信

      >「周りの人達と行動を共にしていれば大丈夫」と信じている人達の集まり。それ>は長い歴史の間で培われた性質で、つまり日本という国は長い歴史を通じて概ね>「善人」の集まりだったんだろうと推測される

      この場合だと統率者が悪だと国民全員が悪になり得る
      いわゆる「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な発想だ
      日本人には常にこの危険性を孕んでいると言えなくもない
      で、災害に関してもだけど、東日本の被災地ど真ん中にいた俺は
      数人がスーパーから食料を盗み出したのを見た奴らが、大量になだれ込んで食料品を持ち去るのを何度か見ている

      >概ね「善人」

      と書いてあるし、なんかちょっかい出したみたいで申し訳ないんだけど
      「良いことも確かにあるけれど、悪いことも無いわけじゃない」
      って事だけ言いたかった

  58. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 01:40:13 ID:f0d02e832 返信
    7

    パパヤのタオルやめてほしい…
    アイドルや湘南乃風のコンサートみたいで寒気する。
    邪魔だし前見えないし。

  59. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 02:03:49 ID:09f58f04f 返信
    2

    個人主義と自慢しながら、合衆国になり、ユーロになる。

    グローバルの名の下、同一の価値観に染まっていく。

    日本だけが、ガラパゴスと揶揄されながら、独自性を保っている。

    だから、世界を支配している奴らは、日本を破壊しなければならない。

    そこで出てきたのが、かわいいと言うやつなんだよ。

    日本のかわいいが世界を征服していくんだ。

  60. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 02:22:28 ID:91a404109 返信
    1

    冒頭に貼ってあるすぅちゃんの画像、めっちゃ綺麗。
    イラストみたい。

  61. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 02:40:41 ID:f02cc5ed9 返信
    2

    ワンオクの曲は好きだよ。でも、LIVEの『語り』はマジ引いた・・・
    その原点を思い出したら、氷室だった。
    基本アーティストには酔狂しないタイプだったけど、現役時代の氷室は本当にかっこよかった。
    しかしあるLIVEで、国境のないボーダレスな世界が望ましい的な『語り』を聞いたとき一気に冷めた。
    全く世界情勢を直視せず、いわゆる『お花畑』話をかっこつけて話す様は本当に滑稽だった。
    ある程度の年齢に達した時、『理想』と『実情』の乖離を無慈悲にも理解する。
    ステージに立つ人はある意味『選ばれた人』であり、所詮『成功者』。
    人類すべてが『成功』できない無常を直視したとき、実情からかけ離れた『語り』はただの絵空事に聞こえる。
    夢を売る商売なのに、個々の実相にまで介入してくるから、嘘臭く滑稽にあしらわれる。

  62. 名前:〆鯖METAL 投稿日:2019/07/15(月) 06:17:10 ID:83c3094c7 返信
    27

    日本のファンは勝手に決まり事を作って、仲間同士で悦に入っていればよいものを、「新参者」それを守らせマウントを取りに来るから激ウザ。欧米のオーディエンスの自由さを見習え。

  63. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 07:28:20 ID:e36a4f583 返信
    2

    BTSが影響ってアホだな奴らいつ出てきたんだよw
    気持ち悪いわー

  64. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 12:25:56 ID:6829e1544 返信
    16

    TakaがMCで何を語ろうと俺はそれについて何とも思わないし、気にもならない。
    何故なら、俺はワンオク聴かないから。
    だからTakaは好きな様に語れ。バンドは彼等のファンの為にある。

  65. 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/07/15(月) 12:46:18 ID:5c750b7b9 返信
    2

    アミューズが儲かっていれば問題なし。ワンオクロック頑張れ! 聴いたことないけど…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 13:19:26 ID:f887305f2 返信

      エディさん、三連休は家族サービスしてあげないの?
      昼間っから※書き込んでる場合じゃないですよw

      • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/07/15(月) 13:40:13 ID:5c750b7b9 返信

        今日は仕事です。 

  66. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/15(月) 16:15:15 ID:e7d967f1e 返信

    アメリカのフェス動画観てると、やたらとサーフするね。
    ドイツのフェスだと、ラーメン屋の客みたいに難しい顔して曲を味わおうとする層が一定数いるね。
    やっぱお国柄だと思う。

  67. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 03:03:27 ID:85dce739f 返信

    欧米のコンサートはみんなそれぞれ好きに歌って騒いでる。あれはあれで、楽しむぞ〜!ってのが伝わってきて、その場にいると本当に楽しい。

    紅月熱唱マン…ま、まあ、楽しそうで何より。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/07/16(火) 05:14:49 ID:3a20571e0 返信

      紅月はダメだ。許せん。
      ニューヨークのおさんも、2016は アモーレで、「紅月」を聴けなかったのだけが死にきれん。言うてたし、
      人生初の、紅月のSu-METALの声が…
      てとこで、あの音痴バカ声が歌い出したら…即、ラリアットかまして、喉潰しても、許す。
      裁判なら、減刑する。