BABYMETALの新曲“SHINE(仮)” もあのギター論争勃発 【海外の反応】


 
 
今回は、新曲のSHINE(仮)です。
もあがギターを弾いてるのか論争が中心ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
gakushabaka
新曲 + もあのギタープレイのファンカム。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35365714
 
 
 
PutYourKitsuneUp
オーマイガッ、すげえ美しい。
 
 
gnadenlos


 
 
aertyar
で…、そのビデオから、もあがギターを本当に生で弾いてるかどうか判断出来る?

 

    xvertoi
    その手のサウンドを生み出すにはピックを使わなければならないって誰かが言ってたから、おそらく弾いてない。
    でもフェアに言って、そのビデオで判断するのは難しいね。
     
     
    KalloSkull
    ↑専門家ではないけど、少なくともアコースティックギターとエレキギターの平均的な腕前を持ってるものとして言うと、
    1、もあは別にピックを使う必要はない。
    基本的に親指の爪を使って弾くことで、かなり似たサウンドを出すことが出来る。
    全く同じサウンドではないけど、そのビデオのサウンドは、ピックを付かっわなければダメなようには思えない。
    それに、もあの手の動きは、実際に親指で弾いてることを示唆してるから、その可能性は高い。
    2、たとえもあが親指で弾いてなかったとしても、そう見えるし、最近じゃステージで生み出したサウンドに加える多くのエフェクトがあるし、間違いなくサウンドだけじゃ生で弾いてるか弾いてないかなんて聴き分けることは出来ない。
    手で弾いたものを、僅かなエフェクトだけで、ピックで弾いてたように聴こえさせるのはかなり簡単だ。
    3、それはシンプルな演奏だ。
    俺たちの知る限り、もあは何年もギターをやってた。
    実際、もあがプレイしてるそのパートは、凄くシンプルで基本的なものだ。
    基本的に、君がギターを初めて6か月以内にマスターできるものだね。
    もし懸命に練習すれば、3か月だ。
    俺には、これでもあがプレイする振りをしてプレイバックを必要とする理由が分からない。
    たとえプレイバックだったとしても、もあのスキルはおそらく現時点でそんなの余裕で弾けるよ。
    俺は、もあは本当にプレイしてると思う。
    でも彼らは意図的にもあに凄くシンプルなものをプレイさせたんだよ。
    これなら、もあの腕で絶対に弾けると分かってたみたいにね。
    彼らはステージでのもあの初プレイを大失敗で終わらせたくなかったのさ。
     
     
    Un1queUsern4meOK
    ↑それな。
    みんなは、もあがピックを使ってるように見えないからって、もあのプレイに疑問を持ってるかもしれない。
    だけどこれをピックなしでプレイするのは難しくないし、もあの能力からしてかなりシンプルなもののためにプレイバックをわざわざ使う理由がない。
     
     
    bogdogger
    KalloSkull、ありがとう!
    君の言ってることは正しく聞こえるよ。
     
     
    Kmudametal
    KalloSkull、3つのセクションに分割する必要があるんだよ。
    真ん中のセクションは、俺的に疑いの余地なく、そのサウンドを生み出すにはピックが必要だ。
    最初のセクションについては確信が持てない。
    俺に言えるひとつのことは、親指で弾くためのもあのテクニックは、ちゃんとしてるってことだ。
    とはいえ、俺は指と親指と爪で“Pickin’ and a-grinnin’”とブルーグラスボーイズをプレイする家族と隣人と一緒に、祖父母の家のポーチで何百時間も過ごしたんだ。


    その多くは、ギター次第なんだよ。
    たとえば、オベーションはずっとシャープな音を生み出す。
    そして俺に分かるひとつのことは…、この曲はファッキンブリリアントだってことだ。
    俺はShantiでBABYMETALは想像以上ものを出してくれたと思った。
    でもこれ、これは魂を引きつける新たな次元の感情だ。
    俺たちはこういうものをもっと目にすることになるだろうね。
     
     
    KalloSkull
    ↑>真ん中のセクションは~、ピックが必要だ
    そのパートは、絶対にピックが必要だとは思わないね。
    だけど俺の耳にはイントロと違ってるように聴こえる。
    他の人がピックでプレイしてるからなのか、プライバックだからなのかのどれかだね。
    判断するのは難しい。
    神がプレイしてるのかもしれないし、そうじゃないならプレイバックだね。
    >その多くは、ギター次第なんだよ
    ギター、弦、チューニング、弾いてる手のポジション/動き、君の指のサイズ次第だ。
    サウンドに影響を与えるものはたくさんあるんだよ。
    すでに言ったように、エフェクトを加えることが出来るのは言うまでもない。
    “ピックエフェクト”を生み出すのだって簡単だ。
     
     
    lookitsgordo
    >もあは別にピックを使う必要はない
    このサウンドは明らかにピックだという事実だけで、君に同意出来ない。
    親指の爪で再現することの出来ない明白な違いがあるでしょ。
    もあがそのパートをプレイ出来るってことは確信してるけど、ここで弾いてるようには見えない。
     
     
    KalloSkull
    ↑“サウンドは明らかにピックだ”とは思わない。
    あと、ピックは親指の爪じゃ再現出来ないってのにも同意出来ない。
    全く一緒ではないけど、サウンドを再現するのはかなり簡単だ。
    その上、ピックで、或いは指で出す“はっきりしたサウンド”なんてものはない。
    ピックのサウンドはピック次第だし、それでどうプレイするか次第だ。
    指にも同じことが言える。
    たとえば、もし君が細い指をしてるなら、君のプレイは太い指でプレイするよりピックでプレイしたものに近く聴こえる。
    唯一の違いは、実際にピックで弦を打つ音だ。
    でもそれはこういう環境では聴き分けることなんて出来ない。
     
     
    futonsrf
    >その手のサウンドを生み出すにはピックを使わなければならない
    同意するよ。
    プレイしてるのが誰だろうと、かなりアグレッシブにピックでプレイしてる。
     
     
    greglyon
    ギターに貼りつけられたバックアップのピックがたくさんあるじゃん。
    もしもあがそれを使わなかったのなら、なんでわざわざバックアップのピックなんてあるんだ?
     
     
    littlemetalhead555
    俺はもあが生でプレイしてると思う。
    そのギターはエレクトリックアコースティックギターに見えるし、もしそうなら、そのサウンドを生み出すのにあまり力は必要ない。
    もあは、ピックよりも鈍い音を出すために親指を使ったように見えるけど、それはその後すぐにダンスをしなければならなかったからなんだと思う。
    まぁ、もあがミスった場合に備えて、バッキングトラックをかぶせてたのかもしれないね。
    それでも、少なくともそのバッキングトラックはもあがレコーディングしたと思う。
    プロショットがあればもっと良く分かるけど、今のところは、多分少なくとも半分は生演奏だったと言えるね。
     
     
    dreamtheater360
    ビデオから分かることに基づくと、もあはプレイしてないと思う。
    もあの弾いてる手が開いてるように見えるから、ピックを持ってるようには見えない。
    そしてもあが指で弾いてるようにも見えない。
    もあの左でどうなってるかなんも分からんね。
    もっと良いビデオが出るまで、もあが実際に正しいコードを押さえて弾いてるのかは確認しようがない。
     
     
    XoneXone
    ↑他の人が言ったように、もあはこれを問題なく弾けると言って間違いないと思う。
    そしてもしこれがプレイバックなら、それをレコーディングしたのはもあだ。
     
     
    BiggZucc573
    ↑もあがギターを弾くのは事実として知ってるよ。
    インタビューで言ってたしね。
     
     
    Stamango22
    ↑まぁ弾いてると思えるようなものはなにも目にしてないから、これは生でプレイしてない。
    だけど、もあはギターに凄く自信があるように見えるし、アコースティックでこのシンプルな一節を弾けるとほぼ100%確信してる。
     
     
    13esq
    何年もギターを弾いてきたアマチュアプレイヤーとして、弾いてるようには思えないけど、あり得なくはないと思う。
    画質を考えると、見分けるのは難しい。
     
     
    JJMetal1
    さくら学院のファンの人たちだけは、もあ、すぅ、華乃の本当の可能性や能力を知ってる。
    https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-10912019684.html
     
     
    mugwai_99
    もあの右手の指は、弦を叩いてるようにさえ見えない。
    間違いなく弾いてないよ。
    そしてもしもあが弾けるなら、彼らはもあにリハーサルをさせて生で弾かせるべきだ。
    楽器を弾く振りをするために立たせるってのは、彼女たちが子供の頃はキュートだったけど、今じゃ大人なんだぜ。
    馬鹿馬鹿しく見えるだけだ。
    それならやらないほうがましだね。
     
     
    Nothnxya
    そのギターのパートを数回観たけど、弾いてるようには思えない。
    右手が音とシンクロしてないように思えるし。
    だけど、酷いクオリティが原因の錯覚なのかもしれない。
    あと、無理ではないけど、DDUDDDパターンを使ったほうが簡単だから、もあが使ってるストロークのリズムパターンがちょっと奇妙に思える。
     
     
    jabberwokk
    ↑シンクロしてないってことに関して言うと、コンサートのビデオスクリーンは常にラグがあるんだ。
    ステージの後ろに巨大スクリーンがあるブルーレイでもそれが分かるぞ。
     
     
    Nothnxya
    ↑スクリーンのラグのこと完全に忘れてたわ。
    それを指摘してくれてありがとう!

 
JMSMinnesota
ニューアルバムは、どんどん良いものになりそうになっていってるね。
10月は遠すぎるわ。
で、バカな質問だけど、それって幹大のトリビュートかな?
ステージのギターは、明らかに敬意を持って扱われてるんだよね。
そしてShining star…。
まぁそのテーマと歌詞がマッチしてるのかはさっぱり分からんけど。

 

    randyjones9
    なんでもかんでも幹大のトリビュートってわけじゃないよ。
    それはもあに関する曲だ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺はなんでもかんでも幹大のトリビュートかのように言ったことなんてない。
    君が同意しないのは問題ないけど、俺は聞いただけだ。
     
     
    Kmudametal
    間違いなくその可能性はあるね。
    ステージにギターがひとつだけ。
    すぅともあはそのギターに敬意を表してる。
    そしてダンスは明らかに思慕の念を抱いてるように見える。
    俺も歌詞を知りたいね。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑うん、里保がこの曲ではいなかったってのが更なる証拠だ。
    もし歌詞がマッチしてなかったら俺って馬鹿丸出しだけど、問題ない。
    そんなの初めてのことじゃないしね。:)

 
Tom-chan
曲に集中したいけど、結局もあだけを見つめ続けてしまう。
2人でやってるちょっとシアトリカルなパフォーマンスのあるバラードは最高だ。
 
 
Exbuk
ワォ、これは魅力的で美しい!
もあが弾いてるのかどうかは、スクリーンとサウンドにはラグがあるから見分けるのは難しい。
でも、なんてこった、俺たちはBABYMETALの新しい時代にいる!
 
 
ChknAd0b0
これはビルとテッドがやろうとしたもののようだ…。
 
 
weebsauceoishii
ギターを撫でるってのは悪趣味だと思う。
でも、そこ以外は素晴らしい。
とはいえ、もあにそういう風にギターのフレットを撫でさせることを決めた奴は、叱られる必要がある。

 

    XoneXone
    う~ん…、俺はそんな風には見なかった。
    それはギターへの敬意をアーティスティックに表現したように見えた。
    まぁ歌詞を知ることが助けになるだろうね。
     
     
    FloGiston
    同意するけど…、えっと…、俺は危ない橋を渡るのは嫌だわ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑まぁみんな言葉の一部だけを切り取って、全体を読んでないんだ。
    でもみんな自分の意見を持つ権利があるし、低評価を入れることじゃ俺の人生を破壊することは出来ない。
    俺は自分の意見を口にすることが好きだし、危ない橋を渡るのも別に嫌じゃない。

 
注:彼の最初のコメントは、評価が-22ですからねw
 
 
trexdoor
みんなもあとギターについて話すだけで、誰もすぅの声が凄いことに言及しないのか?
すぅはF. パワフルだ。

 

    AJH-METAL
    信じてくれ、俺は他のスレですぅの声について熱弁をふるってたんだ。
    俺がそうしない時なんてあったか?😀

 
Soulsbane
ワォ、これは新曲の中で断トツのお気に入りだ。
アメリカツアーでこの曲をやってほしい!
 
 
pullig
この曲は素晴らしいし、ニューアルバムは本当に最高のものになるな。
今の唯一の恐れは、ゆいなしではもうBLACK BABYMETALがなかった場合だ。
でも、そうなるとは思わない。
それと、ビデオからじゃもあが弾いてるかどうかは分からないね。

 
 
 
 
 
 

            i ノ jノ   、}! } }、 ノ{“ {ヽ
            |’ /   -==ミ、ノ ソ Y j!,=ーく
             }、{ γ, -、  }}iノ⌒¨ヽi” r=ミ、ヽ
           λ〉 }! {;;;;;j! /”ィ⌒ヽ }! {;;;;;;リ ル
           }ミ} {fヾ__ イ  {;;;;;;;;;リ ,j!、_.ノ
          { Yミゝ}   ヽ__ `”¨彡’ }彡
      /ミ=、ィ{ (rヾ!{ ゞ=ミ、   ̄ ,,.=彳j  グラストンベリーのビデオを観てて
      ヽ`”´}ソヽニ、 :i  術ァ冫 ,ィ術ァ ‘ノ、  とんでもないことに気づいてしまいましたよ…
     _斗匕三{!={i∧ i    i”  {゛   /三=ミー‐ 、
   //三三三三{三!{{ハ     、_〉  /三三三三ハ
.  /’三{i三三三三=ヘヾ、\  こー’´ .イ三三三三三}i}
.  Ⅵ三{三三三三三ゞ(ら) ヽ __..イソ三三三三三j!リ
.  }!三三三三三三ゞooォo。}  {。ォooo。,三三三三/

 
 

   _,ヘ(ー、ー、ー、_ ,γ`
  ,rfヘ iヾ、 ー=ミ、_ 、⌒ヽ、 ;
  i! V ;ト  辷__ ヽ ヾヽ  li:Y V
  N  ヾ、V´ z..、ヾi!   リ(  j  .ヘ
  ト、\ { ! (i、:::リ γ ⌒ヽ γ⌒ヽ
 r、 N ゝ´ゝ.__ ,.イ i.:::::.ハ.Y 〃.:.! i
 ヘ :.l!Y     ヘ ! ゞイ_リ j ゞイ .ノ
 ! ) W| ≧ニヽ、 ≧rー-≦ニー ゚
 、.>   : ’涖テミ` u ≧=、___\_
  ーイ .: ´¨ ´   イ  ,. 、_ ⌒ヽ  驚かないでくださいよ…
  i:::i. :     .:.:.!  ̄≧— ⌒У  なんと…
イヘNヘ    、 _.ノ  ノ i ┴  /i
ニニハ、ヾ.、  ー`-, ..′¨´` 7  / リ
ニニ! Yハヾ:.、  ̄/ニヘ,_  /  .: ト、
ニニニ!YG )::i¨.:.1/YニYニニニ、..ニニニ!
ニニニ≧=ニ::j  l:!ゝ=、ニニニ、jニニニニ{
ニニ斗′  `  ′  ⅵニニYニニフヘ
ニニ8{      :.    リニニ |≧=ニ二
ニニマ厶≧=-、 ;  , zタニニ|ニニニニ i

 
 

                 __ –――く ̄\
              / ̄\   \  \  \___
             rく\   丶     \  ヽ  ヽ \
.           /「|{  }           {  ‘,   \__
          ,ノ l{ \ \_   \  ト、     ゚, j!│
.          _{ ( \  \  \   }! { \ 「\ ∨ |
             Yヽ ̄`\___\__}_\/l{  \ `i| l } j__ノ
.            {\\  ’⌒ソ’´ ̄`ヽミx__}___ノ jフ 人{
.      _  ノ\ヽ  ー‐f r:::::.、  V /-‐==ミ、r彡’⌒ヽ
.     /ミ }  {ヽァ‐、\`_{ {i:::::::jノ }//  _  ∨  /___∧
   __,ノ⌒ヽ |_,V 入ヽ.____入___ノノ  r:::::::ハ}  | l {‘⌒リ }!
  {f´〈::\_{ニ圦 { ∧ ∨ニ{ノ-===、 乂{ 廴::::jリ 人{ ー‐’ リ
  乂__/ー=ニ\\      ,rテtミト、 \__,ィf^リ ー‐
.     /:::::::::::::: ̄i::ヽ。)   / 弋fリ_ノー– {,ィ莎ン/::}  もあちゃんが汗をかかなくなってるんですよ
.    / ::::::::::::::::::::/|{,小 }   {      ,ノ   |   /::/  こんちくしょー!!!!
.  /:::::::::::::::::::::::::/{:((∧           r'” |` /::/
.. /:::::::::::::::::::::::::::j::|::(( ∧\        〈___ノ /::/{
  ::::::::::::::::::::::::::::/:::l::::(( ∧:::iヽ    /ーミ=ァ  ‘::::/:/
  ::::::::::::::::::::::/:::::::::、::((ノ}:::l  \ ト—‘//::/::/
   ̄ ̄ ̄\:::::::::::::::}::しイ::::|  /  廴__ノ´:/:::::〈
  ::::::::::::::::::::::::\:::::::::::。oO::/ /:::。oO’⌒8:::::::::::::::{
 ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::8’⌒ ̄_/ ̄    。゚:::/ ̄ ̄\
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::8 ̄ ̄  /   o゚:/ ̄ ̄\  ‘,
 ::::___::::::::::::::::::i8         o゚:/レ─── 、}   ゚,
 ::::::::::::::::::::::`ヽ:::::::::|:゚o。      o゚::::/ { / ̄`ヽ_|ノ │
 :::::::::::::::::::::::::::::゚,::::l:::::゚o。   %:::/  V:::::::::::::::::::|  _|
 ::::::::::::::::::::::::::::::::}::ノ^ヽ::::゚o%::「 }\__,ノ|::::::::::::::::::!ノ´|ヽ
 ::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::/}_::::/  {__ノ  ノ:::::::::::::::::::::V^ノ:::|
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::\       /:::::::::::::::::::::::::∨::::::|
 、:::::::::::/::::::==::彡:::::::::::::::::::::ヽ    /::::\::::::::::::::/::::V::::::l

 
 

               ー-                                 |
               ーフ          lヽ、,                  |
               /へノ      _,へソ |  ヘ___                   |
                   つ   />   ,、,,,, 、 |         ____     .|
   |               ,-、      l / ,′ ≦ i`   ,ヘ、 /二二 ヽゝ  |
   |              //       〈 / l  tッ ^ヽ   | ゝ /:::::::::::::::.、ヽ  .|
   |              0       lヽ、 |  j  l_/─-、  l/::::/ヘノ|/ヽ、:::l  |
   |      __               ヽ、l l =  /)    `/::::/tっ `´ l ) .|
   |   ∠__    ヽ                /ヽト–‐´ノノヽ   7l ヽ  {   lメ、_│
   |  / /  `厂ミヾヘヽ               l |>─ー、〈 /    ` ヘ Д  /《   |
   | ./ /  ,’丶、     l |     __   ノ  \___/_  人__ >–´//   |
   |/     仔ァ` _レ l |    ∧パ/;;丶      _,/ _ノ  |  /,, `゛゛巛   |
   |    /   , i立z |   /∧/`心;;゚;;∧ l___  (_/_  | { 《《   巛: .|
   |    /   ヽノ  / ,′  ∧ム〕 〔 ヽ;;゚/;l  l    //  |\l 人 》》____ノ彡:|
   | リ /   ´二  / /    l゚ソ、 弋_ノ≦ 〉;;:l     // |  |  |  |  ∧:::::::::::::::..|
   |ノl /\ __  ノ /    l l r_ッ  ヒテハハ丶__, 、 /. |  |  } l   | ヽ、: : ::::::|
   |;;;;l l| ヽ ::::::::/;;;//     〉ハ  j }  ハ丿ヽ ヽハ  ヽ、/ ノ/トl   l  ヾ: : ::|
   |;;;;リl l  /;;;;/ 八   /〈 ヽ =‐ ノノ >/\ トハ   / 7  l   |   /:::::::|
   |;;;;;;;ヽ ヽく;;;;;ハヽミ=、/\ /\> <ノ/ /\くlノ \=/.  l `´l  /:::::::::|
   |;;;;;;;;;;;ト、  ヽヘ人   l‐|/\/\ / /\//  / \.    l   |  〉 : ::::|
   |::;;;;;c爻爻乂x)ヽ    l─、/\ /\/\// 人|XXXx丶  |   l  / : ::::::|
   |::::(c;;;;;l乂乂xl;;;;∧. /   》\/\/\/\ノ/〈  >‐== ヽ. l   | /::::::::::::|
   |:::::::;;;;;ヾ爻爻x;;;;;;;;|/、ヘ  ∧>/\ _,====l三ヽ ̄´XXXXXX) |   | /::::::::::::::|
   |:::::::::::;;;;;;;爻爻;;;;;;;;;| \ / `ヽ>(二    l三l_XXX_,>¨´  |   l|::::::: ::::::::|
   |:::::::C:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヾ  _/    ̄´    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|          ` ̄
   |;;;;;;;;;;;C;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l

 
 

        ノ ー–、ノv 、ハ-、  `ト- ‘::::::::l:::::::::::::::l:::::::l:::::ヽヲヲ二レ’::::l:::l
     /レ’ l    ハ   j  ! lヽ. i::::::::i:::::::l:::::::::::::::i:::::::i::::::::i: ̄:: ̄::::i::::::l::l:
    i  ,.i  l    j  i  i V l’,.!::::::::l::::::i:::::::::::::::l::::::i::::::::i::::::l::::l:::::::l:::::l::::
    / / l  ヽ   / ヽ   i´ ノ iハ::M:::l:::::::l::::::::::::::i::::::i::::::::i::::::l::::l::::::::l::::l:::::
   /  ,⊥、  ,..ハ.,,_!,. ┴く //l’;l.\ー- L:::::::::リ::::/::::::::’::::::::__:!::::::::l:::l::::::
   l\/ r::.、ヽr’´ ,…..、ハ r:‐、 V ! ‘;  ト,、    ̄ ¨¨ ブ”¨´ ̄ ,. l:::::::i::::l::::::  なにが
    ,!、V ヒ::リ l. i::::::::} } ヽ-‘ リ./i !:’, ヒ:ソ\  i_/ rtテォ‐-ミ. !::::::i:::i:::::::  “こんちくしょー”
   ヽ\ヽ._.ノ^ヽ `¨´.ノー–イィ / .l::’,.` ¨´i   ´ 以ソ_,,.ィ  i:::::i:::i::::::::  なのかは分からないが
    ト.ソ/ヾ_、 `¨´ _ ,.∠、ヽノ¨! l:::’,  ,’         ヽ  l:::::i:::i:::::::::  やはりこいつの観察力
    i^ヽ ィ´旺_ン‐ ´,イ.仭冫 r! ! l::::’, /””`゙ヽ       ’, !:::;::::i::::::::::  ただ者じゃあない…
.     Vヽi / ̄  .r 、 、 ̄ i /’ ノ. i:::::∨            ,’:::;::::;:::::::::::
.    \l l.     !  i,ノ    ,i¨´  ,’::/::’ー- ..,,_-_        ,’:::;’::;’:::::::::::::
      ト.、  U  ヽイ   /フ!  /::/::::/::ハ. 、 __      /:::;’::/::::::::::::::
..     ∧ \  、二二. // iト、〈::/:::/:::/:::’, `゙゙¨ ̄,.     /:::/::/::::>'”
     /l ∧\丶、   / /  l:!::::>.、::: :::::∧`¨ “´     /:::/:>'”  Y
  -‐””::::i ,.ゝ、ヽ 、 ̄ // r-/!l::::::::/’¨ ̄ ̄ \  _,,.. ィ_:∠l l  _
  ::::::::::::∧{ し )i:::l  l::L..ニィ:/:::::/   /     i`¨(::)    l l (::::)  /
  ::::::::::::::;.ヘニニィ::/   \::_:: -‐ニ ‐””  (::)   \ lj ,.-、  l l jノ  /
  ::::::::::::(__.. –‐ ニ¨- ̄ (⌒)__   lj     丶、Y  l l  /
  ::::::::/ / r‐、      jノ      ̄ ̄ ̄ ¨¨´  ̄ > 、.j i /
  ::::/  //   `Y      i リ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正確に観察する能力は、それを有していない人間から皮肉と呼ばれる。
バーナード・ショー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/c9y3aj/fan_cam_of_new_song_moa_playing_guitar/