グラストンベリーでのElevator Girlとスタジオバージョンが完璧にシンクロしてる 【海外の反応】


 
 
今回は、グラストンベリーでのEGとスタジオバージョンが完璧にシンクロしてる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
starduster2200
グラストンベリーのElevator GirlをElevator Girlのスタジオバージョンと重ねた。

Glastonbury EG overlayed with the EG official release. from BABYMETAL


 
 
 
YAMXT550
常に同じBPMのバッキングトラックを使うことが役立つんだと思う。:D
 
 
Soufriere_
ミュージックビデオを作る方法のKOBAメソッドだな。;)
でも真面目な話、それはライブオーディオじゃなくてスタジオトラックではあるけど、どういうわけか女の子たちと神を目にすることが自動的にそれをより良いものにするね。

 

    cubervic
    >女の子たちと神を目にすることが自動的にそれをより良いものにする
    完全に同意だ。
    俺は常に、BABYMETALはビジュアル+音楽の経験だと思ってた。
    でも昨日のスレで、誰かがもっと正確にそれを表現してくれたよ。
    “ミュージカルとシアトリカル”みたいなことでね。
     
     
    cssad
    ↑うん、BABYMETALは振り付け+音楽で、生だと最も強力なんだ。
     
     
    Kmudametal
    >BABYMETALはビジュアル+音楽の経験
    その組み合わせが“シアトリカル”って表現で十分なのか確信が持てん。
    俺は“最高”とか“めっちゃ面白い”でいいや。
     
     
    gabrielborne
    個人的に、この曲のスタジオバージョンは好きじゃない。
    でも、生だと最高だ。
     
     
    mikays
    ↑個人的には、ずっとヘヴィなサウンドになるから、スタジオバージョンのほうが好きだね。
    生でやる時、ぶっちゃけ弱く聴こえるんだよ。

 
AlexYMB
グラストンベリーでのボーカルになにがあったんだ?
良くは聴こえないんだが。


 

    magusr
    サウンドエンジニアが女の子たちのKawaiiさにびっくりして、サウンドボードに集中することが出来なかったんだよ…。:)
     
     
    fhdjskalg
    全体のミックスは酷かったね。
    かなりがっかりだよ。
     
     
    SambaLando
    ↑テレビやネットライブのミックスなんて普通はそんなもんだ。
     
     
    toolness122
    >全体のミックスは酷かった
    ストリームで、オーディオのビットレートが低いことに気づいた人いる?
    俺が見つけたすべてのソースは126 kb/sだったように見える。
     
     
    Tanksenior
    ↑残念ながら、それはストリーミングではかなり普通のビットレートだよ。
    YOUYUBE自体、それ以上は上手くいかない。
     
     
    toolness122
    ↑チェックしてみたけど、君が正しいね。
    YOUTUBEのダウンロードしたビデオのベストは192 kb/sみたいだ。
    1080pや4kビデオがそんな低いオーディオビットレートなんてクレイジーに思えるね。
     
     
    YAMXT550
    ↑それは全く比較にならん。
     
     
    toolness122
    ↑俺が1080pと192 kb/sを比較してると思ってるなら、君が思ってるほど俺は馬鹿じゃない。
     
     
    Tanksenior
    >1080pや4kビデオがそんな低いオーディオビットレートなんてクレイジー
    うん、全くに理に適ってないね。
    オーディオが全体の保存領域に占める割合はすげえ小さいのに。
     
     
    YAMXT550
    >君が思ってるほど俺は馬鹿じゃない
    1、俺は誰もことも馬鹿とは言ってない。
    2、ビデオエンコーディングは、2002年から俺の仕事の一部だ。
    3、オーディオビットレートは、ビデオビットレートとは完全に関係ない。
    SDビデオが、HDビデオや4kビデオよりオーディオのクオリティが低いべきである理由はない。
    何故なら、オーディオは全体のデータ容量の極僅かしか占めないからだ。
    4、オーディオの2倍のビットレートは、2倍良い音であることを意味しない。
    5、192 kbit/sより良いオーディオビットレートは、君は良い耳を持ってる、或いは良い機材を持ってる時だけ、違いを聴き分けることが出来る。
    でもそれはソースのクオリティ、どんな種類の音楽か、プレイヤーデバイス次第でもある。
    あとYOUTUBEは、384 kbit/sでのアップロードを推奨してるよ。
     
     
    SambaLando
    それはライブミュージックなんだ。
    スタジオバージョンのレプリカなわけがない、或いは完璧さなんてあるはずがない。
     
     
    AlexYMB
    ↑そうとも言えないぞ。
    他のフェスはもっと良いサウンドだし。
     
     
    Soufriere_
    >スタジオバージョンの完璧さなんてあるはずがない
    普通はそうだけど、これはBABYMETALなんだぜ。
    BABYMETALは、スタジオトラックよりライブのほうが良いサウンドであるはずだ。
     
     
    SambaLando
    ↑みんなと同じで、BABYMETALにも他のギグより良いギグってのがあるんだよ。
     
     
    mikays
    >スタジオトラックよりライブのほうが良いサウンドであるはず
    はずってことはないけど、BABYMETALはいつだってそうだし、それは素晴らしいことだ!
     
     
    Soufriere_
    すぅはいつも通り素晴らしく聴こえるけど、確かに他のすべては素晴らしくなかった。
    間違いなくミキシングに問題があったね。
    おそらく、英樹のバスドラのひとつが聴こえなかったから、配線の問題だな。
     
     
    AlexYMB
    ↑Elevator Girlは、あれが今からBABYMETALがライブでやりたい方法じゃない限り、ボーカルミックスに問題があったんだよ。
    バッキングトラックがちょっと大きすぎるように聴こえたし。
    あれは良く聴こえないね。

 
fhdjskalg
2:07に映ってる男は、物凄く困惑してるように見えるなw

 

    Snotmerchant
    彼はなんで神バンドがフェイスペイントじゃなくてマスクなのかを理解しようとしてるんだよ。
     
     
    spoony-metal
    ↑彼は週末ずっとやってたヒッピークラックが効き始めたことに気づいただけだと思う。

     
    注:ヒッピークラックとは風船の中に亜酸化窒素を入れて吸うものです。
    違法なので、ダメ、ゼッタイ!
     
     
    FlibbidyFleu
    彼は48時間後には、BABYMETALのすべての曲の振り付けを覚えてるよ。
     
     
    Dave Juice
    ↑どれだけ中毒性があるかを完璧に要約してるな。
     
     
    paolaxlola
    彼のベストの瞬間は、1:43だ。
     
     
    Ashkore Whitemoon
    その全く動いてない男は、俺が初めてアイドルグループを観た時のことを思い出す。
     
     
    daniel garza
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Shana
    彼は白シャツの正反対だな。
     
     
    Qwe Qwe
    その男はミームの価値がある。

 
ThisIsMaddening
生でプレイした時と比較して、この曲のスタジオバージョンがどれだけヘヴィに聴こえるかに今でもびっくりしてるわ。o.O

 

    da_one1morelight
    去年は、スタジオ―バージョンより1オクターブ高くギターパートをプレイしてるように思えた。
    それによって、あまりヘヴィに聴こえなくなるんだ。
    でも今は正しいオクターブでプレイしてる。
    とはいえ、少なくともグラストンベリーではちょっと音がくすんでるな。
    分からんけど、そのショーのミックスの所為なのかもしれない。

 
ixyfang
これは凄くクールだ!
ヘヴィなギターだともっと良く聴こえる。
振り付けも最高だ。
 
 
Rolo_NoLifer
2:06の“俺にはこれ全く理解出来ん”みたいな奴の後ろでノリノリになってる男が最高だわ。

 

    skarkun
    彼は典型的な新入りとして、まだ最初の曲のメギツネを処理しきれてないんだよ。😂

 
mikays
俺は、KOBAがアヴェンジャーズにダンスさせるだけじゃなく、ちゃんと覚えさせてマイクがないってのに歌わせてることに驚いたよ。
華乃と里保が時々口を動かしてるのが見て分かるぞ。

 

    futonsrf
    まぁ長いことリハーサルやってるうちに歌詞を覚えてるでしょ。
    彼女たちは自発的に歌ってるんだと確信してる。
     
     
    mikays
    ↑まぁそうだな。

 
ratnaTheOne
この曲は好きやない。
 
 
futonsrf
間違いなくクリックトラックを使ってライブパフォーマンスをしてることを示してるな。
それが悪いことだとは言ってないぞ。
ライブパフォーマンスとスタジオバージョンが完璧に調和するなら、それを示してるってだけだ。

 
 
 
 
 
 

     ,  ───  、
  ゝ/ ________\  凄いこと聞いたよ ドラえもん!
  /  | / ─ 、 ─ 、l  もあちゃんが ドラえもんが現実に存在するなら
 /   | /    l    l  ひとつ欲しいって言ってたんだって!
 |   |─|    (・|<   |  (⌒ヽ
 Y⌒`  ヽ_ ノっ_ ノ 三   )
  ヽ_    、____つ l  (、_ ノ
    \  \-、-、_/ノ  _   _
     /` ー | l |‐ ´  l l//)、
   /´ \/ `ー´ \   l )  ヽ´ノ
    |  ヽ     |/\/  __ /
   ├─┤    | 、

 
 

ほ… ほんとかい のび太くん
       _____
     /    - 、 -、\         ____
    /  , - |/ ミ|<\|-、ヽ      /__    ヽ〟
 ` /  /    ` – ●- ′ ヽ i ′   |-\ |     ヽ
 - i  |   三三 | 三三  | -   |・  |─|__      | うん
   |  | \_____|___/ | 、   c- ′  6)   /
 ′ヽ ヽ  \      ノ  /    └─、    \ /
   \ ヽ   \/⌒ヽ/ /       ⊂_ __i
     ━━━━| | |━  ̄○  _∩   /── ヽ
    ノ   ○  ` -´ヽ | /   ∈   | ̄ ̄| |⌒|  |

 
 

                     \===========,、,、
  い  い .ぼ  思 .楽 き     |ニニニニ./ ̄ ̄ ̄ \ニミ
  つ  つ  く   い  し み     /ニニニ /        \ミ、
  ま  ま  は  出. か と     <───‐|   の  さ    l、
  で  で  わ  を  .っ の    ヽ───ヽ.  び  ら   ノミ、
  も  も  す     た        l───/   太. ば   ヽ㍉
 . :      れ           ,  -─‐- 、 !    。   、   l”´
 . :      な             /        ヽ\        /
    。     い            !          l  ー-,  , -‐’´  -‐'”´
        。   , 、       !           l〇  〃´|‐””´
、            ,.イ_,,」`ー─‐ ヽ         / /      .|_,     -─
| ー───‐- 、/ | .|        {=====’´,/       |
|──‐┼─┼ヽ‐┼┤       / ,         l、       |──–
|.     |   |  ._」 !       ◯ヘ   c   ノ l      .|
|    _」 -‐”¨´          /⌒ヽ–‐’`^      `¨”ー 、 _
-‐”¨´              ニ三ゝ__ノ三ニ             `”
                    ニ三三三三ニ

 
 

って感じで もあちゃんのとこにいったら 嫌そうな顔された!
        , ─── 、
       /     ,-w- 、 \  , ── 、
     /   , ─l  ・|・ l- 、∠_____ ヽ〟
  .   l   /    `ー●-′ lノ- 、- 、\|  ヽ
     |   l    三   | 三 |  >|・   l─l- 、!
     _!  l  , ──┴─ 、(〉ーヘ ー ′  ノ
    ( __)ヽヽ ( ____ ノ⊂____   ノ´
    l └‐>━,‐、━━━━く ` ┬,─‐く
    ヽ _//ヽフ   `ヽ _ノ  ヽ /l/ ヽ/ ヽ
        l         ( _ )__ノ l l    |  |

 
 
67495755_472297920254688_1150230625991524352_n.jpg
 
 

     ____
   /´  - 、 – 、\
  /  , -| /・|・\| 、ヽ
 / /   ` ー●ー ′ ヽ        ____
 l l    三   |  三  |   ゝ/____ヽ
 | |     /\    l    / | , ─ w-、!  当たり前じゃないか 馬鹿だな
  ヽヽ   /   \  /   | __|-|   +|+  |  ひとつ欲しいってのは
   >━━━━6━━     (   `ー  oー |  四次元ポケットのことだよ
  /    /___ヽ ヽ   /ヽ、/^\__/ ノ  ドラえもんはおよびじゃないっての
  ◯   l ヽ__ノ ノ l○   l、(uu ー,─ 、´
  (ヽ   ` ー── ´ )    l \ __/┬ ′
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧な芸術家というものは、生来の素質よりも修業に負うところが多い。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cdy23j/glastonbury_eg_overlayed_with_the_eg_official/