Metal Awards:BABYMETALのグレイテストソングTOP10 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal AwardsのBABYMETALの曲TOP10です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Terje Myhre
素晴らしい記事だ!

The Top 10 Greatest Songs from BABYMETAL


 
注:というわけで上記訳を。



BABYMETALのグレイテストソングTOP10
 
BABYMETALが世界のメタルシーンに火を点ける前、Kawaiiカルチャーとヘヴィメタルの融合は、不可能でないにしてもあり得ないように思えた。
世界中のステージを征服し続けるBABYMETALの物語は、抵抗、革新、そして抑えられない情熱の物語だ。
東京からタイムズスクエアまで、彼女たちの伝染するエネルギーは際限がなく、熱狂的なファンと困惑した批評家たちの足跡が後に続いている。
拡大していくメタルミュージックの世界で、BABYMETALは創造性の光り輝く道しるべとして存在し、聴くものにカオスを受け入れ、メタル革命を受け入れるよう手招きしている。
ここに、彼女たちのTOPソングがある。
 
 
10. いいね!

この曲は、シームレスにテクノとヒップホップとメタル要素を音楽の多様性の嵐の中に混ぜあわせた音のアドベンチャーだ。
感染性のあるビートから予想外のトーンの変化まで、いいね!はBABYMETALの聴くものの心を掴む遊び心がありながらも説得力がある音楽スタイルの証である。
 
 
9. KARATE

注目を集めるリフで始まるKARATEは、音楽的な精密さの傑作へと展開する。
Su-METALのボーカルは、神バンドの非の打ちどころのないインストと共に舞い上がり、バンドの並外れた才能と否定できないカリスマを披露するパワフルなアンセムっを作り上げる。
 
 
8. 紅月

壮大で圧倒的な紅月は、優れたパワーメタルの道しるべとして存在する。
Su-METALのエモーショナルなボーカルが主役となり、複雑なギターのメロディと轟くドラミングを背にして、強さと立ち直る力の物語を紡いでいる。
最後の音が消えた後も長く聴くものの心に響き、印象を残す曲だ。
 
 
7. Road of Resistance

活力と情熱が溢れんばかりに詰め込まれたRoad of Resistanceは、アンセム風のメロディと爽快なリズムで心に火を点ける。
舞い上がるコーラスから激しいギターソロまで、この曲は世界中のファンにとってのスローガンになっていて、BABYMETALのしびれるようなサウンドへの愛を共有することでファンをひとつにしている。
 
 
5. METALIZM

音の旅に乗り出すMetalizmは、未知の領域に踏み込み、異なるジャンルをBABYMETALの特徴的なスタイルと融合させている。
脈動するビートから記憶に残るメロディまで、この曲はバンドの明らかなアイデンティティを保持しつつ新しい音楽的なフロンティアを探求している。
その結果、強い印象を残す魅惑的なリスニング体験となる。
 
 
4. ギミチョコ

遊び心がありながらも説得力のあるアンセムであるギミチョコは、感染性のあるフックと圧倒的な魅力で、意表を突く。
その愉快な見た目の下には音楽の限界を押し広げつつ、メタルとポップのユニークなブレンドでオーディエンスの心を掴むBABYMETALの能力の証がある。
 
 
3. メタり!!

ライブパフォーマンスの生のエネルギーをとらえたこの曲は、ボーカルとインストのダイナミックな相互作用でオーディエンスを驚かせる。
刺激的な部分と容赦ないペースで、メタり!!は最も力強く爽快なBABYMETALを見せていて、聴くものに身を乗り出させ、もっと聴きたいと思わせる。
 
 
2. イジメ、ダメ、ゼッタイ

音楽的輝きの傑作であるイジメ、ダメ、ゼッタイは、強さと連帯のメッセージを届けるためにパワフルなボーカルと心に迫る歌詞と爆発的なインストが組み合わさっている。
雷のようなオープニングから勝ち誇ったクライマックスまで、この曲は音楽でオーディエンスに刺激を与え、高揚させるBABYMETALの能力の証として存在する。
 
 
1. メギツネ

リストのトップに君臨するメギツネは、BABYMETALの芸術性と革新性の典型として出てくる。
魅惑的なメロディから轟くブレイクダウンまで、この曲はそのダイナミックレンジと感染性のエネルギーで、聴くものの心をつかむ。
そしてBABYMETALの輝かしいカタログの中で最も素晴らしい曲として地位を確立している。

 

 
 
Danny Tweedy Jr.
いいね!とMetalizmが入ってることに驚いた。
ヘドバンギャーがないし、俺の1番好きなMonochromeもない。

 

    Terje Myhre
    Metalizmといいね!は素晴らしい曲だ。

 
Johnny Canavate
すげえ難しい。
RoRは俺のお気に入りの曲だけど、紅月が大好きなんだ。
1番の曲はないんだよね。

 

    Damian Bohn
    俺の1番好きなのも紅月だ。
    全体的に、ファーストアルバムはあらゆる面で素晴らしかった。
    他もあまり革命的じゃないけど、素晴らしかった。
     
     
    Johnny Canavate
    ↑俺はBABYMETALが大好きなだけだ!
    今聴いてる曲が1番なんだ!
    そしてすず香はこの世のものとは思えない。🥰

 
Justin Maurice Sperling
Shanti shanti shantiが1番だ。😍

 

    Johnny Canavate
    大好きだよ。

 
Danny Tweedy Jr.
お気に入りはすっっっげえたくさんあるけど、Monochromeを選ばなければならん。
その次がKARATEだ。
 
 
Javier Urquiza
Sis Angerだろ。
1番人気ではないけど、1番ヘヴィだ。🗿
 
 
Chris Widdop
Arkadiaが1番だね。😎
 
 
Amroun Mustafa
最初のBABYMETAL入門としてはいいね。
 
 
Jodi Huff
俺が最初に聴いた曲だから、ギミチョコがずっと俺の1番だ。
 
 
Terry Havard II
イジメ、ダメ、ゼッタイは俺の個人的なアンセムだ。

 
 



 
 
 
 
てか、6位がないという謎…。
 
 
【機動戦士ガンダム】「ファースト」から「ZZ」までのテレビシリーズで好きなOP/ED曲ランキング! 2位は「サイレント・ヴォイス」、1位は?:
https://news.yahoo.co.jp/articles/65019c18387c511c3c7afb2024b0cb963cc5941b

1 水の星へ愛をこめて(Z・後期OP) 510
2 サイレント・ヴォイス(ZZ・後期OP) 350
3 Ζ・刻をこえて(Z・前期OP) 268
4 一千万年銀河(ZZ・後期ED) 121
5 星空のBelieve(Z・ED) 89
6 翔べ!ガンダム(ファースト・OP) 75
7 アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ(ZZ・前期OP) 64
8 永遠にアムロ(ファースト・ED) 32
9 時代が泣いている(ZZ・前期ED) 17
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らがひどく負けるとしても、やるだけのことをやって負けるんだ。
ケヴィン・ローズ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/