BABYMETAL / Road of Resistance “そのモッシュピットはフェイクだ…” 【海外の反応】


 
 
今回は、ビデオシリーズでRoad of Resistanceです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
yesitsammara
それは私の人生で最高の8分43秒のパフォーマンスだったわ。
 
 
Lorissa Shute
Moeが下を見た4:01で、オーディエンスになにがあったんだろ。
彼女はほんのちょっと歌って、それから誰かに、或いはなにかにビッグスマイルを向けて、目を逸らさない。
このビデオが出てからずっとそれがなんなんだろうって考えてたんだ。
すげえキュートなんだよ!
Moeとキツネ様だけは知ってるんだろうな…。

 

    FloppyHares
    Moeじゃなくて、Moaだ。;-)
     
     
    Lorissa Shute
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    オートコレクトだと思う。

 
Yashveer Audit
彼らはファッキン最高だから、ドラマーとギタリストだけがプレイする曲をアップロードするべきだ。

 

    Rick Wagner
    ギターは大村孝佳とLedaで、ドラマーは青山英樹で、ベースはBOHだ。
    彼らのソロや他のプロジェクトを調べてみる価値は十分にあるぞ。
    神バンドのメンバーは、いつだって日本でベストのメタル/ロックミュージシャンの中に入ってるんだ。
     
     
    A yixx
    BABYMETALは、スリップノットのように、すべてのコンサートでドラムカメラが必要だわ。

 
Stellar Cubic Beam
直接6:21を観た人は、人生が変わったに違いないな。
 
 
David Gil Lamadrid
Dragonforceのようなリフだ!

 

    ThorfinnrKarrson
    この曲で、DragonforceのイケメンとサムがBABYMETALとコラボしたんだよ。
    彼らがギターパートを提供し、スタジオバージョンでは演奏してさえいるんだ。

 
pekkokarmila85
ドラマーがすっっっっげえタイトだ!
 
 
holydrones
俺はこの音楽を理解出来ん。
目に見えるメロディやフックがないんだ。
誤解しないでくれよ、それが構成で、物凄い能力で行われてることは観れば分かる。
でも、普通の曲を100倍速にしたような大忙しのサウンドなんだよ。
それは理解が出来ない。
俺はCardiacsのようなものが好きだから、奇妙な拍子の音楽に慣れてないわけじゃない。

だけど、たとえばこれには全く良いメロディがないんだ。
 

    Rick Wagner
    俺は美しいメロディがあると思うぞ。
    多分、これが役に立つかな?

     
     
    Pajama Llama
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    一体そのコメントはなんなんだ?

 
Enlite
これは初めて鳥肌が立った曲だ。
そのコンサートにいれたらなぁ。
 
 
Shafiq zainal
日本でベストのバンドは、Baby Metalではなく、マキシマム ザ ホルモンだ。

 

 
Sebastian M
そのモッシュピットはフェイクだと確信してる…。

 

    FreddyYUL
    ならこっちもフェイクか?
    BABYMETALのライブコンサートでのウォールオブデスとモッシュピットをまとめたものだ。

    BABYMETALのコンサートやフェスでのパフォーマンスは、ほぼすべてで巨大なモッシュピットやウォールオブデスが発生するんだ。
    日本以外での初めてのフェスであるソニスフィアなんて、当時ほぼ全員がBABYMETALを知らなかったのに、モッシュピットが出来たんだ。

 
Cherryblossom
女の子たちはみんなマジで才能があるけど、そのドラマーも信じられないほどすげえ!
彼を称賛するわ。
メタルシーンは、彼のようなドラマーをもっと必要としてるんだ。

 

    malebitch92
    確かに彼は正気じゃない。
    でも、これは音を入れ替えられてるんだと思う。
    1:38なんて明らかだ。
    スネアで追加の音をプレイしてるのに、ミックスではそれがない。
     
     
    KodyXXVll
    なんの才能だよ、ダンスか?w
     
     
    Lorni Lula
    ↑パフォーマンスだよ。

 
ale mutasa
今までずっと、BABYMETALはある種のミームバンドなんだと思ってた。
クソッ、俺はどんだけ間違ってたんだ。
ファッキン良いじゃねーか!
 
 
Tlilticoatl Art
このグループのほうが、One Ok Rockより良いモッシュピットがあるじゃん。XD

 

    H H
    でもOne Ok Rockにモッシュピットなんてない。
     
     
    Tlilticoatl Art
    ↑あったんだよ
    なんでもうないのかは分からないけどね。
    もっと若い女の子がファンになるからじゃないかな。
    安全とかのためにさ。
    でも昔はあったんだ。

 
Justin S
最後のソロをやってたギタリストを称賛するわ。
あれはやるのが簡単じゃないぞ。

 

    CanOfSpam ForLife
    BABYMETALのギタリストは、不幸にも2018年1月に亡くなったんだ。
     
     
    Evacuation Earth
    ↑これで幹大はプレイしたっけ?
    それともLedaだっけ?
    大村は確認できるけど、もうひとりのギタリストが確認出来ん。
     
     
    Tanker Blue
    ↑Ledaだよ。

 
Zoherh Shoobi
シンガーと一緒に2人の女の子がいる意味はなに?

 

    FreddyYUL
    オーディエンスの参加が、BABYMETALのコンサートでは重要なことなんだ。
    そして観客を巻き込むことが、ゆいともあの主な役割だ。
    ちょっとした例を挙げると:

     
     
    Celedam
    ビジュアルと注目を集める振る舞いだ。
    ひとりがそこに突っ立って歌ってるだけじゃ退屈だろ。
     
     
    PrepsterM
    君はBABYMETALのライブパフォーマンスをこのRoRしか観てないんだと思う。

 
Fin Smith
1:57で、Su-METALがNワードを言ってる。

 
注:ちょwww
確かにそう聴こえなくもないw
 

    Celedam
    可愛らしいだろ。
     
     
    Fin Smith
    ↑ジョークだよ。
     
     
    alblgz
    アメリカ以外の世界は、おまえら馬鹿なアメリカ人の人種差別問題なんて気にしないっての。
     
     
    Fin Smith
    ↑ただのジョークだっての。
    怒るのはやめろ。
     
     
    Tristan Perrin
    >おまえら馬鹿なアメリカ人の人種差別問題なんて気にしない
    彼はアメリカ人でさえない。:)
    君はなんでそんなに怒ってるんだ?

 
Lawd Pheer
君たちがワシントンに来たら、俺が君たちを有名にしてあげよう。
すでにもう有名だから遅すぎるけど、俺はそうしたいんだ!
 
 
Deniz Cem Kaya
シンガーの女の子は最高だな。
激しい有酸素運動をやりながらでさえ、彼女の歌は力強いままだ。
ミュージシャンも最高だね。

 

    Rick Wagner
    そのシンガーはSu-METAL(中元すず香)だ。
    彼女はちっちゃな頃から歌ってたんだ。
    彼女の初めてのプロのグループは、Jポップトリオ可憐ガールズだった。
    10歳だったんだぜ。

 
Lord Zuko
音楽が止まって、観客がコールアンドレスポンスを続けた時、マジで涙がこぼれたわ。

 

    Feetus Deletus
    オーマイガッ、それは美しい。

 
Revan is Alive!
連続6日間、これを観たよ。
BABYMETAL以前の俺の人生がどれだけ空っぽだったか気づかなかった

 

    Vic Jang
    俺も去年の10月に紅月を聴いた後、数週間ノンストップでBABYMETALを観たよ。
    今じゃ今年の10月のチケットを3枚持ってる。
    なんて素晴らしい時代に生きてるんだ!
     
     
    Raven Lunares
    BABYMETALを発見した時、俺もまったく同じことを感じたよ。
    今じゃ俺の人生が再び意味を持った。XD

 
Never settle37
ドラマーがかっけえ…!
 
 
JohnnyTheMechanic
ボーカルは別として、HelloweenかGamma Rayの曲のように聴こえる…。
マジでクールだ。
 
 
profsca
モッシュピットの奴らは、女の子たちを無視してる!
馬鹿野郎!
醜いシンガーならモッシュしたっていい。
でも美しく才能のある女の子たちを無視するな!

 

    bishypony 1
    曲のそのパートは、モッシュピットを作らせる用なんだ。
    BABYMETALのコンサートへようこそw

 
DMT Infinity
なんでBaby Metalを嫌ってる人がたくさんいるんだろ?
めっちゃ良いショーをやるじゃん。

 

    Bube Lennox
    良い音楽の趣味をしてないんだよ。
     
     
    Hugo Quinn
    考えて聴くという人間が持っているべき能力に欠けてるんだよ。
    言い換えるなら、脳みそがないんだ。
     
     
    Staal Hard
    俺たちはBABYMETALを嫌ってねえ。
    俺たちはBABYMETALの自閉症の変態ファンベースを嫌ってるんだ。
     
     
    alblgz
    ↑でたらめ言うんじゃねえ。
    ファンンベースを批判してる奴なんて見たことない。
    クソみてーな言葉は、いつだって女の子たちに投げつけられた。
    時には、“本物のミュージシャン”への偽りの“同情”まで添えてな。

 
Donvale
ボーカルが酷いことに疑いの余地はない。
でも、君が12歳の日本人の女の子なら、そんなことはどうでもいいんじゃないかな。
それでもKpopを聴くよりはましだけどね。
 
 
Rin As
1:34のもあの顔はクールだ。
 
 
HermesTrimegistus
日本のバンドがどうしたらこれを正しくプレイすることが出来るんだ?
他の国のどのバンドもこんなに完璧でクリアにテクニックを披露してるのなんて見たことねーぞ。
 
 
zakur0hako
BABYMETALのファンじゃないけど、おそらくBABYMETALはここ10年のメタルで唯一の革新的なものだと思う。
 
 
The real One
メタリカのショーがこんな感じだったらなぁ。
 
 
Ramon Hernandez
最終的には、コロナウイルスは収束する。
俺はBABYMETALのショーに行くことを最優先事項にしてるぜ。

 

    Becca Ray
    だな、こんなに格好良いものが存在すると知った今、自分の目で目撃する必要がある。
     
     
    Ramon Hernandez
    ↑俺も同じだ。
    BABYMETALがロサンゼルスに来た時、行くチャンスがあったんだ。
    でもチケットを買う前に売り切れてたんだよね。

 
 
 
 
 
 
 

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  Nワードねえ… 俺にはそうは聴こえん
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 

         / ̄ ̄\
        /   _ノ  \
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\  というかさ 今の時代
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \  騒ぐべきはHワードなわけよ
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \

 
 

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●  Hワード…?
   |      (__人__) なにそれ…
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  おまえじゃ分からんよ
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  俺のようにギリJKじゃないと
       |::::::::::::::    |/      \  流行のワードに疎くなるからね
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

御託はいいからさっさとHワードを教えろや
     ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;  ヒュ… ヒューマンステージ…
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

 
 

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |  ………
      \__  ______________
           ∨
        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |f’て::)`::rて:カ|   /      \      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.      |:  ::::::|:    |  /  ⌒  ⌒  \   <  ………
       |  :::::┘    |/ f’て::)`:::r”て:カ \   \________
.       |:::::::::-‐‐-   } |       :::::::┘::::    |
.       ヽ:::::::`¨´    } \   ::::-‐‐-:::   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
善人を演じるならば、彼の中の悪人を探せ。悪人を演じるならば、彼の中の善人を探せ。
スタニスラフスキー

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY