BABYMETALは他のバンドへの扉を開いてくれた? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは他のバンドへの扉を開いてくれた?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kyrosan
BABYMETALは、他のメタルバンドへの扉を開いてくれた?
もし開いてくれたなら、どのバンド?
BABYMETALを発見する前はメタル狂じゃなかった人たちは、BABYMETALを発見した後にメタルが好きになって、他のメタルバンドを聴き始めた?
なにを?
基本的に、以前メタルを聴いたことがなかった人にとって、BABYMETALは良いメタルミュージックへの入口になったのかを知りたいんだ。

 



 
 
ConstableBlimeyChips
確実に多くの日本のバンドだね:Band Maid、Nemophila、花冷えなど。
サバトンもそうだな。
厳密にいえばサバトンはBABYMETALを通して知ったわけじゃないけど、BABYMETALが理由で名前を知ってたんだ。
最近のEUツアーでBABYMETALの素晴らしいオープニングだったから、Wargasmのアルバムを買う必要があるな。

 

    das_zilch
    あぁ、Wargasmは手に入れる必要があるね。
     
     
    VanceAstrooooooovic
    ↑最近は花冷えにハマってるよ。
     
     
    Testsubject28
    BABYMETALの次に発見したのは、Band MaidとVersaillesだ。
    みんな大好きだ!

 
raymondmarble2
BABYMETALは、他の日本のバンドを教えてくれた。
それがメタルかどうかは確信が持てないけどね。

 

    BlueHenlopen
    まさに同じ経験をしてるわ。

 
RedHatchet03
NemophilaとBand-Maid。

 

    Effortlessly_Toxic
    俺と一緒だ。

 
Kirbo300
今は主にBABYMETALとPentakillを聴いてるけど、Itmはかなりクールなバンドだ。
Kim Draculaもちょっと聴いてみたけど、あまり気に入らなかった。
一般的にいえば、BABYMETALは俺に新しいものにトライするように背中を押してくれたんだ。:)

 

    JMiguelFC
    >新しいものにトライするように背中を押してくれた
    クラブへようこそ…。
     
     
    Kirbo300
    ↑嬉しいよ。XD

 
srkieranthe69th-cfc
BABYMETALが理由で日本のバンドを聴いてみて、Band Maid、花冷え、Ladybaby、Babybeard、LiSAを発見した。
 
 
UkiPoki
メタルシーン全体って感じだね。😂
 
 
particledamage
必ずしも影響を与えたってわけじゃないけど、今はSiMのショーを観るためにチケットを買うことを検討してる。
まぁ彼らをメタルと呼ぶのは変な感じだけどね。
BABYMETALを観るまでは、メタルのショーは迷ってたんだけど、BABYMETALとDethklokの観客は素晴らしかったし、雰囲気を気に入ったんだ。
だからあのエネルギーをまた経験出来るショーにもっと行きたい。
 
 
PearlJammer0076
俺はずっとメタル狂だったけど、俺が90年代以前のバンドを主に聴いてて、過去に固執してた。
スリップノットやリンキンパークを除いて、現代のバンドにはまったく興味がなかったんだ。
BABYMETALは、日本のだけじゃなく、多くの新しいバンドに心を開かせてくれたよ。
その結果、メタルは90年代以降も終わることなく、進化し続け、現代の素晴らしい多くのバンドが代表してくれてるんだと分かったんだ。

 

    Kyrosan
    一緒だよ。
    OpethとDream theaterが俺の定番のバンドだったんだ。
    でも面白いことに、去年lamb of Godをたくさん聴き始めて、どういうわけかそれが花冷えへと導いた。
    今じゃ1番好きなバンドだ。
    その後、BABYMETALを聴き始めて、多くの日本のメタルが俺の世界に入ってきた。

 
JMiguelFC
ジャンルに新しいファンを引き込むBABYMETALの能力に関して、メタル銀河に疑いの余地があったなんて知らなかったわ。
明らかにゲートキーパーたちを除いてね…。
 
 
syorks97
俺の場合は花冷えだ。
BABYMETALと同じようにほぼ毎日聴いてるよ。
Nemophilia(注:原文ママ)、Band Maid、Lovebitesも聴いてみたいけど、俺にはピンとこなかった。

 

    perkited
    >俺にはピンとこなかった
    俺もだ。
    自分が音楽に関して好き嫌いが激しいってことを知ったよ。
    その圧倒的大多数は、俺になんの印象も与えないんだ。
    でも印象に残った場合は、そのバンド/グループに夢中になるね。
    BABYMETALとか花冷えとかね。
     
     
    das_zilch
    ↑ちょっと似たようなものだね。
    俺の場合はアーティストではなく、音楽に関してだけだけどね。
    誕生日とかそういうものを調べたりしないけど、ネットにあるBABYMETALのものはすべて観るし、BABYMETALを聴きながら寝る。
    最近は、平均的なものばかりだ。
    その中で宝石に出会ったら、感謝して飽きるまで聴くけど、飽きることはないんだ。😄

 
TheAlomar_
俺は当てはまらないな。
以前からメタル狂だった。
 
 
Sober_2_Death
ボカメタルだね。
つまりメタルミュージックを使ったボーカロイドだ。😂
すでにメタルコアやポストハードコアバンド、ゆよゆっぺをたくさん聴いてたんだ。
ゆよゆっぺのボーカロイド曲が大好きなんだ。
あと、和楽器バンド!
花冷えは聴いてみたいね。

 

    Kyrosan
    ボカメタルを調べてみるつもりなんだけど、これから聴き始めたほうがいいってものある?
    それと、花冷えは絶対に聴くべきだ。
    俺のお気に入りのバンドのひとつだし、がっかりすることはないと確信してる!

 
AVBforPrez
Band MaidとTriDENTのようなものに導いてくれた。
女性のJロックバンドがたくさんいて嬉しい。
元ミュージシャンとして、女性のサウンドってどんなものなんだろってずっと思ってたんだ。
女性にロックは無理だと思ったことはないけど…、ここアメリカでは、殆ど無理だ。
でも今は分かった、最高だね。
 
 
Ok_Celebration9304
Ladybaby 🙈

 

    Spotmetal
    Ladybabyは良い曲/面白い曲がいくつかあったね。
    でも残念ながら、Ladybabyのライブパフォーマンスは好きじゃない。
    Generation Hard Knocks live at Liquid Roomを除いてね。

     
     
    Ok_Celebration9304
    ↑ぶっちゃけ、生では観たことないんだ。
    男のスクリーマーがいた頃のおふざけが好きなだけなんだよ。

 
skildert
俺は別の道に行った。
BABYMETALは、俺のアイドルの世界への入口だったんだ。
BABYMETALから偶想Drop、爆裂女子、Necronomidolときて、今は主にめろん畑a go goだ。

 

    JMiguelFC
    俺にとっては、さくら学院は避けて通れない…。
     
     
    BlueHenlopen
    数年前、あるレビュアーがBABYMETALのことをメタリカとPerfumeの融合だと言ってて、Perfumeを夢中になって聴き始めたんだ。
    面白いことに、メタリカを聴き始めることはなかったんだよね。🤷🏻‍

 
BigBobby2016
日本のアイドルは聴かないけど、今じゃKpopを聴いてるよ。
BABYMETALが、振り付けのようなものや企業が作ったものに対してオープンにしてくれたんだ。
そしてKpopを評価し始めたってわけ。
ガールグループだけだけどね…。
今でもボーイグループにはハマれない。

 

    skildert
    俺は今はKpopはNew Jeansしか聴かない。
    どういうわけか、物事を面白くすることに成功してるのはそのグループだけなんだ。

 
mr_1890
Asterism。
 
 
TheWheelKing
今のところ、花冷えとNemophilaだ。
 
 
nerd_girl_00
最初は凛として時雨を聴いて、それがBABYMETALへと導く扉を開いてくれたんだ。
それからBABYMETALがThe Huへと導いた。
ポートランドでBABYMETALのオープニングをしてる彼らを観たからね。
 
 
yoboililj
BABYMETALは、間違いなく英語圏以外のシンガーやバンドにハマらせてくれた。
LiSAとかAtarashii Gakko!とかね。

 

    BlueHenlopen
    そう!
    BABYMETALは、Spotifyを通してトルコのShe Past Awayってグループへと導いてくれた。

 
erimus61
メタルバンドではないけど、BABYMETALは間違いなく、もっとたくさんDream Theaterを聴くようにさせた。

 

    JMiguelFC
    トップクオリティのプログレメタルだ。
     
     
    erimus61
    ↑プログレってのはそうだけど、メタルってのはどうかな。
     
     
    JMiguelFC
    ↑そういう疑いを晴らすために、Train of Thoughtを聴くべきだ…。
    俺にとっては十分メタルだよ。

 
Worth_Delivery8933
Twiceや他の似たようなKpopグループへの道を切り開いたね。

 
 



 
 
 
 
私の場合、BABYMETALを聴いてなかったら一生名前を知ることはなかったであろう日本のものがたくさんありますね。
さくら学院なんてまさにそれですし、オルタナティブ系アイドルもそうですね。
 
 
松本人志驚がく 浜田雅功、ロケ中に通行人と怒鳴り合い「じゃかましいわコラァ!」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/66214779e7f2692a558cd00048193df8f594a816

>「この間、ロケしてたんですよ。浜田さんと。青山通りのとこで」と切り出すと「割と広いところでしてたんですけど、向こうから来たおっちゃんが、ちょっと避けてくれたら通れるんですけど、“どこでロケしてんだよ! 邪魔だよ!”って言われたんです」と説明。
>「そんな言い方せんでもなって思ったんですけど、このご時世、こっちが完全に悪いし、“すいません”しかないと思うんですけど」と松本。
>しかし、浜田はすぐさま驚きの行動に。「返す刀で“じゃかましいわコラァ!”って言ったんですよ」と松本が暴露した。
>スタジオが爆笑に包まれると松本は「6ターンぐらい怒鳴り合いした」
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運命は、志のある者を導き、志の無い者を引きずっていく。
セネカ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/194z77h/has_babymetal_opened_the_doors_to_other_metal/