この流れだとBABYMETALの暗号通貨が出そうだけど、どう思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの暗号通貨です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
charly_tan
BABYMETALと仮想通貨。
今日、メガデスが最近独自の通貨を始めることに関するレポを目にするんだ。
それは“$MEGA”っていうんだ…。
メガデスのファンは、特典やコンテンツなどにアクセスするためにそれを使うことになってるのさ。


BABYMETALがこういうことをするまで、どれだけかかるんだろって考えちゃうわ。
日本以外では、BABYMETALは5Bがマネジメントしてる。
メガデスも5Bなんだよね。
メガデスが、5Bのバンドで1番最初にNFTを始めて、スリップノットのショーン・クラハン、BABYMETAL、ベヒーモス、Lamb of Godなどが後に続いた。
で…、どう思う?

 



 
 
lunageek520
BABYMETALの暗号通貨なんてないことを願う。
NFTだけで十分最悪だ。

 

    ReChamu
    少なくともNFTは、ゴールドレコードを手に入れることが出来た。
     
     
    lunageek520
    ↑マジで?
    そんなの聞いたことないぞ。
     
     
    ReChamu
    ↑NFTの先着1000セットは10 Babymetal yearsのゴールドレコード。
    次のセットは、プレミアムパックなら限定ゴールドBudoukanレコードが手に入る。

 
twoffo
メガデスコインを支えるプラットフォームRallyの記事には、その利点が書かれてる。

https://qr.paps.jp/VvOHI
インディーズや小さなバンドにとっては、面白い選択肢のように思えるね。
Bandcampがアーティストのためにこういうものを選択肢としてまとめてないことが驚きだ。

 
注:利点は、価値をファンコミュニティと共有できること、既存のファンコミュニティに簡単に導入できること、ファンの認証可能なこと、グッズを売る際の手数料の回避、既存の音楽マーケティング戦略に導入する柔軟性などですね。
 

    charly_tan
    ありがとう。
    誰かがプラス面を挙げてくれることを期待してたんだ。
    俺たちは明らかに問題点だって理解出来る。
    インディーズや小さなってのは、メガデスに当てはまるものではない。
    それにBABYMETALにだって当てはまらない。
     
     
    twoffo
    ↑その通りだけど、メガデスが価値を見出したこのプラットフォームは、どんな規模のバンドやクリエイターにも同じ価値を提供出来る。
    このプラットフォームは、マネジメント会社やレーベルに権利を渡すことなく、“クリエイティブに”マーケティングとマネタイズをおこなうことが出来るんだ。
    或いは、レーベルと契約したくても、レーベルが価値を見出せないような初期段階に生き残ることが出来る。
    でもBABYMETAALの場合は、アミューズの標準的なマーケティングへの依存度を下げて、ファンベースのニーズに合わせたものを切り開くことが出来るかもしれない。

 
ReChamu
栄光のThe Oneメンバーシップになるように思えるな。

 

    charly_tan
    うん。

 
voyagerfan5761
>どう思う?
うん、やめてくれ。
 
 
JMiguelFC
世界規模のコイン詐欺になるかもしれないものにBABYMETALが関わるべきだとは思わん。
未来の歴史本が教えてくれるさ。
俺はおっさんだし、怪しげなデジタルコインには疑問を持ってるんだ。
俺が読んだものからすると、物事がまずいほうにいけば、マジで酷いことになりかねない。
何世紀も前に、オランダ人がチューリップに投資してたことを思い出したわ。
歴史ってのは、繰り返す傾向があるんだ。
特にわざわざ歴史なんて読まない人たちにとってはね。
かつてP・T・バーナムは言った。
“今、この瞬間にもカモは生まれている”

 

    charly_tan
    俺もジジイだよ。;)
    だから慎重に行動する傾向があるね。
     
     
    rickwagner
    >オランダ人がチューリップに投資してたことを思い出した
    もっと最近だと、ビーニーベイビーだね。

 
注:チューリップもビーニーベイビーも一時的にバブル状態で、人々がこぞって投資したんです。
でも…、価値は暴落。
地獄を見たのであった…。
 
 
jwa725
子供の時、乗り物に乗るためにチケットを買わなければいけないカーニバルに行ったことを覚えてる。
同じことだ。
追記:俺はそれが好きじゃなかった。
俺はいつも金だけを払いたかったんだ。
利便性的には理解は出来る。
でもその取引から金を儲けようとしてる人たちは、地獄の下層に送られるべきだ。

 

    charly_tan
    君は別にチケットを買うために特別にカーニバルの金を使うように要求されなかったでしょ。
     
     
    jwa725
    ↑これはアーケードゲームのトークン(訳注:アメリカのゲーセンでは、カードなどに金をチャージしてプレイするんです)やポーカーのチップと同じコンセプトだ。
    みんな、どうして自分の現金で欲しいものを買うことが出来ないんだ?って聞くことになる。

 
trexdoor
buttcoinサブとcryptorealityサブがあるぞ。
 
 
ehque
通貨(暗号通貨でさえ)の意味は、色んなものの支払いに使えるってことだと思う。
もしその通貨がひとつの売り手からしか商品やサービスにつ明けないなら、90年代のゲームセンターのトークンやコインのようになって、使い物にならん。
ゲームセンターのトークンが、ゲームセンター以外にマーケットがないのと同じように、どうしてBABYMETALのチケットやグッズのマーケット以外に、BABYMETAL通貨のマーケットが存在するんだ?
 
 
perkited
Oneコイン、Kitsuneコイン、Dokiコインなどの名前は、すでに使われてるみたいだ。
だからFoxコインだな。
少なくとも、来週誰かがそのコインの名前を使っちゃうまではね。
暗号通貨の数って、もう人類の数を超えてるのか?

 

    charly_tan
    Dokiコインって名前が使われてる理由は分かる。
    でもOneコイン?
    それって確実に間違った印象を与えるだろ。
     
     
    perkited
    ↑Oneコインで調べた時、このリンクが見つかった。

    https://www.fool.com/the-ascent/cryptocurrency/articles/what-we-can-learn-from-onecoin-cryptos-biggest-scam/
    TheOneコインは名前が似すぎてるから、TheOneコインって名前も駄目だ。
     
    注:Oneコインは、暗号通貨最大の詐欺だったそうですw
    暗号通貨を謳っておきながら、ブロックチェーンもなく、暗号通貨の取引所でも扱われてなかったそうです。
    そしてマルチ商法で友人や家族に売らせたみたいですね。
    犯人は逃げて、まだ捕まってないそうです。
     
     
    charly_tan
    ↑クソッ、俺はジョークを言おうとしてただけだったんだ。
    それは俺たち両方を打ちのめしたな。

 
DrKeithsune
>で…、どう思う?
それは実現するな。:)
それを非難するのではなく、許し合って生きていくってのが俺のモットーなんだ。
個人的には、NFTや暗号通貨なんてメリットはないと思ってる。
CD、ブルーレイ、シャツで俺は満足してる。
でもNFTや暗号通貨を欲しがる人がいるかもしれない。
俺はその人たちに水を差すような真似はしたくない。
BABYMETAL/他のバンドを好きなように楽しんでもたいたい。:)

 

    FutureReason
    同意する。
    でもさらに言えば、無料でプリントできるもっと良い写真がたくさんあるってのに、McMurtrieのサイン入りプリントなんて意味がない。
    McMurtrieのプリントのほうが、NFTよりもずっと多くのエネルギーを輸送で必要とする。
    それでも、好みは人それぞれだ。
    人間の多くは、ユニークなものを余裕することに思い入れを持ってるしね。
    楽しんでくれ。

 
Mudkoo
めっちゃ馬鹿馬鹿しい。
もしBABYMETALがこれをやったら、自分たちがメガデスのように全盛期が過ぎてることを証明することになる。
 
 
FalseLohengrin
神の愛を頼む。
大惨事1歩手前の$Megaじゃなくね。

 

    charly_tan
    😉

 
FutureReason
封印中は実現しないな。
封印が解かれたら、なんらかの形でほぼ避けることは出来ないだろうな。
でも暗号通貨が、すべてのThe Oneグッズを買うために必要なら、セールスは急激に落ちると思うね。
だって多くの人は、面倒だし、交換手数料とか払いたくないしね。

 
 



 
 
 
 
これつまり、まさにjwa725の言ってるものですね。
たとえばゲーセンのトークンは、現金化出来ません。
ゲーセンでしか使えないトークンのままなので、ゲーセンで使うしかないわけです。(これがトークン化の利点)
メガデスの暗号通貨も、おそらく現金化出来ないんじゃないかな。
そうすると、ユーザー側に利点なんて皆無なんですけど、メガデスは特典を付けることで利点を与えてます。
でもそれ最初だけでしょ。
だから結局、メガデス側が現金化してくれない限り、マーケットが存在しないんだからメガデスのものを買うしかなくなるわけです。
ポーカーのチップは、まだ現金化出来るから意味はあります。
それとも現金化出来るんですかね?
無理だと思うけどなぁ…。
これが今後の欧米のバンドの主流になれば、BABYMETALも遅かれ早かれやるでしょうね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとつのことをする時には、不都合と利点の両者を考える。両者対等ならやめるべきで、不都合が多ければ言うまでもない。
サキャ・パンディタ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/r7j2wm/babymetal_and_cryptocurrency/