BABYMETALの発見ストーリーと君の人生に与えた影響を聞かせてくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、恒例のどうやってBABYMETALを発見したのかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Exbuk
俺たちのストーリーをシェアすることで、BABYMETALを祝福しよう!
みんなはどうやってBABYMETALへの愛を見つけたの?
俺たちがここ2週間で乗っていたジェットコースターは、なんてクレイジーだったんだ。
2年近くこのサブにいて、こんなに活発だったのなんて見たことないし、この美しいほどにユニークで完璧なバンドBABYMETALへの愛をたくさん目にして心が温まった。
君の疑問や知識をシェアしてくれたみんなに感謝したいし、俺たちが愛するこのバンドを祝福することが出来る場を作ってくれてるモデレーターにも感謝したい。
今、台湾や日本やアメリカでの巨大なツアーでのショーの前に休みをとる1か月がある。
そこでみんなに、BABYMETALをどうやって発見し、発見してから君の人生にBABYMETALがどんな影響を与えたのかをシェアしてほしい。
俺の場合、職場から車で帰宅してる時に、ラジオでBABYMETALがウェンブリーをソールドアウトさせたってことに関する話を聞いたんだ。
そして彼らはギミチョコをちょっとかけて、俺はワォ、面白いじゃんって思った。
だから家に帰ってからYOUTUBEを開いて、驚きながら観て、完全に困惑したけど気に入ったんだ。
そして2017年の半ばに、本当にキツネの穴に落ちた。
BABYMETALに関するものはなんでも観て、日本語が分からないからなにが起こってるのか分からないのにさくら学院のビデオにまでいった。
そして数か月経って、レジェンドSの話がたくさん出てて、このサブを見つけたんだ。
俺はBABYMETALの最新ニュースに遅れないようにするためだけにROMってるだけだった。
そしてまた先に進んで、2018年のFox Dayの謎めいた手がかりやイメージがあった時に、俺はここに初めてコメントした。
毎日BABYMETALは俺の頭にあるし、1日に何度も最新ニュースや投稿をチェックする。
もう十分ってことがないんだ。
やっとブリクストンで初めてBABYMETALを経験し、あの夜をやり直さたらいいのにって思ってる。
俺の残りの人生の毎晩でね。
それほど楽しかったし、BABYMETALを知ってる人たちにようやく会って、BABYMETALについての会話をしたり意見をシェアしたりするのは素晴らしかった。
BABYMETALが永遠に続き、アメージングな音楽とアメージングな瞬間を届け続けてくれることを願う。
ありがとう。
 
 
 
 
Un1queUsern4meOK
ある日、お勧めに出てきたゆいの笑顔のサムネイルのCatch Me If You Canの編集ビデオを観るまで、YOUTUBEで他のメタルのものを聴いてた。
ある種のポップアーティストだと思ってたから、なんでお勧めに出てきたのかに困惑してたね。
最初はそれをクリックしなかったんだ。
でも、何度もお勧めに出てくるもんだから、ついにチェックしてみることにした。
そして、やれやれ、衝撃を受けたよ…。
神のプレイに速攻でハマって、もっとチェックしたくなったね。
それから、レディたちが現れた。
今でも、なんであのすべての要素が上手くいくのか分からないけど、音楽と振り付けがすげえ上手くまとまってるんだ。
そしてすぅの声は素晴らしい。
だからそれから1週間半くらいは、BABYMETALのビデオだけを観てたね。

 

    Exbuk
    CMIYCは俺のお気に入りの曲のひとつだ。
    凄く楽しいのに、本当にヘヴィでもあるんだよ。

 
rickwagner
Googleのマイアクティビティによると、

https://myactivity.google.com/myactivity
2014年の3月1日に“BABYMETAL”で検索してるね。
今じゃどうだったか覚えてないけど、それはギミチョコのミュージックビデオを初めて観た日だろうね。
すぅが最初のコーラスを終えるまでにはBABYMETALファンになってたよ。
そしてメギツネのビデオを観て、熱狂的なファンになったんだ。
俺が1番後悔してることのひとつは、2014年7月のロサンゼルスでのアメリカ初のコンサートを見逃したことだ。
もちろん、2015年にBABYMETALはアメリカに来なかったから、2年後の2016年7月になるまで生で観ることが出来なかったんだよね。

 

    Exbuk
    俺はウェンブリーの前にBABYMETALを発見してなかったことが今でも悲しい。
    行けたら素晴らしかっただろうなぁ。

 
Tyson_Jon87
このビデオを観て、“一体あれはなんだったんだ?知る必要がある”ってつぶやいたんだ。


大体そんなとこだね。
 
 
JMSMinnesota
2014年早くにBABYMETALを偶々見つけて、面白いちょっとしたギミックだと思ったけど、まさか人気者になるとは思わなかった。
2017年8月に同僚/友達の女性がBABYMETALのファンだって言うまで、BABYMETALのことを忘れてた。
それでまたBABYMETALを観てみる気になったんだ。
ある暇してた土曜日に、もっとちゃんとチェックして、すぅの声の衝撃に受けた。
速攻で中毒になったね。
今に至るまで、すぅの歌を聴かずに24時間過ごすことなど出来ない。
すぅの話し声でさえ、中毒になってる。
もちろん、BABYMETALに関する他のすべても好きだぞ。
ステージショーから彼女たちが何者かとかどこから来たのかとかのバックストーリーに普通の側面ってのがないんだ。
リアルタイムで展開されてる壮大な映画のようなんだ。
その同僚の友達について面白いのは、今じゃ彼女はBABYMETALを嫌ってるように見えることだね。
彼女はBABYMETALに関するあらゆるものが好きじゃないんだ。
ほぼすべての曲が嫌いなんだよ。
俺がBABYMETALのことを話すと、彼女は俺を無視するのさ。
それでも、俺は彼女にBABYMETALがセントポールに来るって話したら、彼女はすぐに夫に電話して、チケットを2人分買った。
だから…、わけ分からん。
 
 
startled_pigeon
俺は僅か1年くらいファンで、大部分の人たちと同様にYOUTUBEのお陰だった。
RoR Live in Japanが俺のお勧めに現れて、似たようなものなんて観たことないからなんでお勧めに出てきたのかは分からないけど、すぐにハマったね。
すぅの声、もあとゆいの馬鹿馬鹿しいほどの生まれつき備わった魅力、神の信じられないほどの音楽的才能、全体的なオーディエンスと簡単に繋がる能力。
おそらくそれからの1か月は、BABYMETALのものを漁りまくって過ごしたね。
それから、女の子たちのさくら学院ものにも進んだ。
ウェンブリーに行くには穴に落ちるのが遅すぎたってのが残念だけど、それが先週を特別なものにしてくれたんだと思う。
横浜とレジェンドMのショーをフォローするのはすげえ楽しかったよ。(もあの大ファンなんだ!)
そして初めてブリクストンでBABYMETALを観た。
2月にもHammersmithで観るよ。
あと、Band Maidとか他のバンドにも導いてくれたから、それにも感謝してる。(BABYMETALとBand Maidが今じゃお気に入りなんだ)
それ以来、キツネ様は俺の財布を虐待してきたけど、俺は変わらない。
彼女たちは俺を笑顔にしてくれるし、俺にはそれが必要なんだ。

 

    Exbuk
    YOUTUBEは、BABYMETALの成功の大きな要因だった。
    YOUTUBEがなければ、今の半分もビッグにはなってないね。
    Hammersmithは俺も行くよ。
    君に会えることを願う!

 
TIMIMETAL
Distortionは、オーストラリアのTriple J(ラジオ)でローテーションでかかってたんだ。
俺の車じゃバスドラが分からなくて、理解出来なくて混乱することになった。
Distortionがかかる度に、笑うためだけにボリュームを上げてて、毎回それを楽しみにするようになったんだ。
今回はかかるのか?ってね。
最終的には、どんなサウンドなのかを知る必要があったから良いヘッドホンを使って、YOUTUBEの深い穴に落ちることになった…。

 

    Exbuk
    Distortionは盛り上がる曲だけど、俺の車のスピーカーをぶっ壊したのはBABYMETAL DEATHだ。
    まだ直す必要があるんだよね。😂

 
Bogori
初めてBABYMETALのことを聞いたのは、友達が冗談半分に俺たちのグループチャットでギミチョコのビデオをシェアした2014年だね。
最初に聴いてハマったし、3日間はリピートしてたね。
何年も俺はBABYMETALの音楽が好きだったけど、バンドに関する“内部情報”やツアー日程を調べることは決してなかった。
日本以外でツアーするチャンスなんてないと思ってたしね。
そして2年くらい前にこのサブを見つけて、その時までに自分が見逃したあらゆるものを知って、自分の間違いを理解した。
それで俺は情報に追いつくために、深い穴に真っ逆さまに飛び込んだ。
それ以来、99%はROMってるけど、このサブとここの人たちが好きになった。
個人的に、こんなに多様性で献身的で思いやりのあるファンベースを持ったバンドなんてあまりいないと思う。
ここ5年、毎日俺を笑顔にしてくれてるBABYMETALに感謝するよ。
そして大家族の一員かのように感じさせてくれるファンにも感謝する。
 
 
skarkun
YOUTUBEでソニスフィアのIDZを観た1月からファンだね。
その前は、メタルミュージックを1度も聴いたことがなかったからなんも比較出来ないけど、YOUTUBEのお勧めのお陰で人気のあるメタルバンドをいくつか観ることが出来た…。
それらを凄く気に入ったとは言えない。(主にボーカルが理由)
俺にとって大事なのは、BABYMETALはメタルのインスト+パワフルで素晴らしいボーカル+最高のコーラス+多くのKawaiiさ/エネルギー/歓びのブレンドが凄く良いってことだったんだ。
そして他の多くの人たちと同じように、キツネの穴は俺をBand Maidへと導いてくれた。


 
 
YAMXT550
2019年5月3日だね。
まだ3か月も経ってない。
それ以前はBABYMETALのことを耳にしたことがなかったんだ。
誰かが掲示板にCMIYCを投稿したんだ。
すぐにハマったよ。
先週は、チェコからブリクストンまで飛んだし、昨日は2020年のウィーンのチケットを買った。
P.S. すでにウィーンに一緒に行く友達をファンに変えたよ。;)
 
 
jwa725
俺は毎週、お気に入りのアーティストが新しいものを出すのかを知るために、或いは俺の好きなジャンルの新しいアーティストを見つけるために、amazon.comのニューアルバムリリースをチェックしてたんだ。
そして2016年の4月1日にリリースされるもののページに、BABYMETALのMetal Resistanceがあった。
俺はメタルファン(エリート主義ではない)だけど、BABYMETALのことを1度も聞いたことなかったんだ。
だからアルバムリンクをクリックすると、他にもアルバムがあることを知った。
それは200以上のレビューがあって、星5の評価だった。
興味をそそられて、調べてみるためにYOUTUBEに行った。
最初の反応は良くないものだったことを認めなければならないね。
メタルと子供の組み合わせは、ちょっと間違ってるように思えたんだ。
でも、BABYMETALがどれだけ馬鹿げたものになれるのかを知るためにビデオを観続けた。
そしてソニスフィアのIDZのビデオを観た時、俺の意見は変わったよ。
彼女たちのライブパフォーマンスは目を見張るものだったんだ。
女の子たちは物凄いエネルギーと歓びでパフォーマンスをして、神バンドは技術的にすげえ熟練してた。
それから次にRoRのビデオを観て、完全にハマった。
そしてBABYMETALのアルバムを両方手に入れて、もうどっちも数百回は聴いたね。
何千枚もアルバムを持ってるけど、他にはそんなに聴いたものはない。
Redditを知る前に、ネットのデータベースでプロショットビデオを観まくった。
明日は、俺の3年目のケーキデイだと思う。
何年も音楽を聴いて、愛してきたけど、これほど俺が情熱的になったバンドなんて存在しなかったわ。
 
 
makkenx
2013年9月にBABYMETALを見つけた。
ドキドキモーニングを観て、“これは面白い、こんなの日本だけだ”って思ったよ。
そして2014年の2月に、いくつかのニュースサイトが日本の女の子のメタルバンドについて書いてるのを目にした。
“待ってくれ、なんだって?あのバンドってまだやってるの?このサイトにどうしてあのバンドが出てきたんだ?”って思ったね。
それからギミチョコをチェックしに行った。
その夜は、ずっとあらゆるものを観て過ごしたよ。

 
 
Fildro
2019年3月、YOUTUBEでダウンロードフェスのスリップノットを観てた。
そしてお勧めビデオを見た。(ダンロードフェス2018のDistortion)
びっくりしたよ。
だって俺は彼女たちのことを知ってたんだ。
チョコレートビデオはミームだったしね。
そしてそのビデオを観ることにした。
その曲と観客の反応を気に入ったよ。


その後にBABYMETALの曲を探し始めて、コンサート(Live At Wembley)をダウンロードした。
そのコンサートを観始めた時、BABYMETAL DEATHを気に入って、こう思った:なにも知らない状態でこのコンサートを観終えなければならない。
2週間後、多くの情報を探し始めて、ゆいが辞めたってことを知った。
そしてレジェンドSをダウンロードして、生で彼女たちを観たかったから、もうゆいがいないことは辛かったね。
今は3人のアヴェンジャーズのコンサートは素晴らしいから、気分が良くなってる。
ちなみに、これが俺のBABYMETALのコンサートのライブラリだ。

Sin-bmm
 
 
ziqvii
YOUTUBEのお勧めにメギツネが出てきたんだ。
初めて聴いた時は、ちょっとイライラしたよ。
でも、ドロップのやばいグロウルと日本の昔の民謡“Sakura”の後、ハマった。
それからDailymotionでBABYMETALのライブパフォーマンスを観て、ライブパフォーマンスがどれだけ素晴らしいかにびっくりした。
特に神バンドのソロにね。
2018年までBABYMETALを知らなかったのが残念だよ。
 
 
Morbidd
どれだったかは覚えてないけど、あるMMOについて調べてたら、みんながどのダンスが観たいかを話してたんだ。
すると誰かがBABYMETALとドキドキモーニングのダンスに言及した。
だからYOUTUBEに行ってみたら、ハマった。
でも、当時はそれしかなかったんだ。
今じゃどれだけになったか見てみなよ!
俺はロサンゼルスでの彼女たちの初めてのアメリカのショーを観たし、ニューヨークでも観て、ついにシカゴでも観た。
 
 
Stufi
NXT Takeover: The End(訳注:プロレス)でKARATEを聴いたんだ。
そのイベントのテーマ曲のひとつだったんだよ。
それは俺に興味を持たせたけど、別にその後はなにもしなかった。
そして2年後の去年早くに、楽しむためだけに職場で日本の音楽を聴いてたんだ。
そしたら俺の頭にパッとBABYMETALが浮かんできて、BABYMETALを聴き始めて、家でも聴いてる自分い気づいた。
それが始まりで、プロショットを見つけた時に恋に落ちて、俺の初めてのコンサートに行きたくなった。
でも残念ながら、より最近のビデオを見つけた時、変化に気づき、そしてその年の遅くにゆいが正式に辞めてしまった。
俺は初期のプロショットで観たものを決して経験出来ないんだって感じたから、ほんとに悲しくなったよ。
だけど俺はバンドを見捨てずに、聴き続けた。
今年のショーが発表された時、またワクワクしたし、ブリクストンのチケットを買った。
それでついに俺がずっと願ってたBABYMETALのショーに行って、素晴らしい人たちに大勢会った!
来年のツアーにも行くし、ニューアルバムとプロショットが待ちきれないよ!
 
 
mtobing11
1、2015年遅くにFinebrosのビデオを観た。
2、それからYOUTUBEで検索して、ドキドキモーニングを見つけた。
俺の反応は、“やれやれ、これってキッズソングじゃん”だったね。
次にギミチョコを見つけて、“これはメタルへの冒涜だ”って反応だった。
3、2016年3月くらいに、俺の友達がScandalのミュージックビデオを送ってきた。
彼は、“おい、この可愛いレディースバンドをチェックしてみなよ、素晴らしいぞ”って書いてた。
4、俺はそれを観て、気に入らなかったから“名前は忘れたけど、俺は奇妙なガールバンドを知ってたぜ”って返信したんだ。
だからもう1度探してみると、BABYMETALって名前を見つけたんだ。
でも今回は、ヘドバンギャーのミュージックビデオにたどり着いた。
俺の反応は、“…………”呆然としたね。
実際、マジで良かったんだ。
5、また調べて、メギツネを見つけた。
なんだこりゃ、マジでほんとに良いじゃん。
6、また探して、ソニスフィアのIDZを見つけた。
ここまでだ、俺はBABYMETALファンだ。
7、今に至るまで、俺はギミチョコを奇妙な曲だと思ってる。
嫌いではないけど、お気に入りでもないんだ。
だけどあの曲がなければ、BABYMETALはここまでになってないと分かってる。
8、ヘドバンギャーとIDZは、今でも俺のお気に入りの曲だ。
 
 
HannahPacer
俺はRock Band 3のダウンロードコンテンツを調べてて、BABYMETALのことを知った。
ちょっと聴いてみたら素晴らしいと思ったから、そのダウンロードコンテンツを買って、1回もミスることなくプレイ出来るまで、エキスパートモードでその曲をプレイし続けたよ。
後でBarnes and NobleにBABYMETALのCDは置いてあるか見に行ったら、BBABYMETALとMETAL RESISTANCEが置いてあったから、20ドルで両方買った。
BABYMETALは、俺の音楽の好みにも影響を与えたよ。
だってBABYMETAL以前は、メタルなんて聴かなかったしね。
あと、俺は誕生日にThe ForumにBABYMETALを観に行くから、ワクワクしてる。

 

    Exbuk
    他のバンドへの扉を開いてくれるってのは、BABYMETALに関する素晴らしいことだね。
    俺は振付師が一緒だから、Perfumeを聴くようになったんだ。
    完全に音楽は別物だけど、彼女たちはBABYMETALと同じ魅力とカリスマ性を持ってるよ。

 
 
 
 
 
 
 

         ,, -─- 、._
       /      ヽ
.      |           |  ひょっとして
.       |   ノ  ヽ、  .|  千載一遇のチャンスなんじゃないか?
.      |  (●)(●) |
       |  (__人__) |
       ヽ  `⌒´  ノ
       /   ∩ノ ⊃  ヽ,
.      {   / _ノ     }
       |  /   /   ィ  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  岡本社長が生み出してくれた
. | u.   (__人__)  ブームという波に乗るチャンスなのでは?
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
 

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \
           ___        | (●)(●)   |  今なら“冗談でした”で
        /      \       |  (__人__)   |  全部通用しちゃうんじゃないか?
       /:::::::::      \    l  ` ⌒´   |  ほら あのことだよ あのこと
     /::::::::::::::::  U   \  {           |  あれだよ あれ クリ…
     |:::::::::::::::::::::::       |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――

 
 

      / ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ \
     /  ノ       \         /‐  ―   \
    /  (●).ゞ ヽ     ヽ       |(●) ヾ;;;;ノ    |
    i  (_  ゙’:(●)    }       | ゚(_人__)      |
    \ ヽ_ヽ__)      /       | `⌒´(#    ノ
    /        __ノ         {          }
   /   /⌒^)    ヽ          {          /
  i    / (⌒\    }          \ ー    /
  |  y  / ~\ \i   !          /ヾ\  /~/\
  ヽ    /   \   |          ./  \.// /i  |
   \__/     ヽ__ノ          |  i /,_/_/_,ノ  |
    |       |           | E⌒/////7.ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冗談は、しばしば真実を伝える手段として役立つ。
フランシス・ベーコン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cc73yv/re_post_lets_celebrate_babymetal_by_sharing_our/