Kerrang:BABYMETALのニューアルバムMETAL GALAXYについて知ってる6つのこと 【海外の反応】


 
 
本日は、Kerrangの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Homeworld2
Kerrang:BABYMETALのニューアルバムMETAL GALAXYについて我々が知ってる6つのこと
インタビューをしたように思えるね。

https://www.kerrang.com/features/6-things-we-know-about-the-new-babymetal-album-metal-galaxy/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETALのニューアルバムMETAL GALAXYについて我々が知ってる6つのこと
 
日本のセンセーションBABYMETALの最新アルバムMETAL GALAXYが発売されることになる。
イギリスツアーと共にね!
Su-MEALとMOAMETALは、なにが実現しようとしてるのか予告してくれた…。
 
・METAL GALAXYはMETAL RESISTANCEよりもバラエティ豊かだ
 
Su-METALは“私たちの次のアルバムはKawaiiメタルの新しいタイプがあるんです”と、2014年のセルフタイトルアルバムと2016年のMETAL RESISTANCEに続くMETAL GALAXYのことを説明する。
“前回のアルバムの曲はクールなサウンドでしたが、今回はアルバムに色んなタイプのサウンドを取り入れました。聴くのを楽しみにしてください!”

 

 
・テーマは、BABYMETALが長い旅をしてるということだ
 
“日本に台風4号が接近してて、どうやらそれは「ムーン」って呼ばれてるみたいなんです”とMOAMETALは言う。
“横浜アリーナのショーのメインテーマは太陽で、名古屋のショーのメインテーマは月なんですけど、この台風がムーンと名付けられたことと接近のタイミングは凄く変だけど異例のことに思えるんです”
 
・その背景にある考えは凄くパワフルだ
 
“私たちは地球の生物で、太陽と月の力やあらゆる自然なものを通してこの星で生きてるんです”とMOAMETALは続ける。
“だからMetal Galaxyへの長旅は私たちが音楽の力で世界を旅出来ることに常に感謝する長旅でありたいんです”
 
・BABYMETALは多くの教訓を学んだ
 
“ここ何年かで、多くの国をまわりました”と、Su-METALはMETAL RESISTANCEとMETAL GALAXYの間の期間を言い表す。
“この次のアルバムで、私たちは色んな国のサウンドを含めたので、ここ数年で私たちのやってきたジャーニーが反映されると信じてます”
 
・アルバムのトラックリストは今のところまだ秘密だ…
 
PA PA YA!!、Elevator Girl、Starlight、Distortionが収録されるのかを聞かれた時、MOAMETALは“それは絶対にトップシークレットです!”と言う。
“どんな種類の音楽がアルバムに入ってるのかや、私たちが次のアルバムでなにを伝えたいのかを楽しみにしてください!”

 

 
・でも2020年にツアーがあり、彼女たちは凄く楽しみにしている
 
“私たちはロンドンでしかヘッドラインショーをやったことないので、カーディフとマンチェスターに行くのを凄く楽しみにしてます!”とSu-METALは興奮気味に話す。
“ツアーはアルバムリリースの後にあるので、ファンの皆さんと曲を育てることが出来たらいいなって思ってます”

 
 
 
 
Facu474
それは先週の雑誌に載ってたものだね。
それでも、イギリスに住んでない人たちにとっては素晴らしいことだ。

 

    Homeworld2
    ありがとう…。
    どういうわけかそれに気づかなかったよ…。

 
TerriblePigs
これまでにリリースした曲がアルバムとトラックリストにあることを認めることは秘密でもなんでもないでしょ。

 

    martin84jazz
    もうひとつ俺の頭に浮かんだことは…、2枚目のCDが日本版にだけあるから、俺たちが今までに聴いた曲はCD1に入ってるのかな?ってことだね。
    俺が間違ってることを願うよ。
    他方で、もしそうなら、このすべての秘密はあまりにも単純すぎね?
     
     
    TerriblePigs
    ↑それってすげえ馬鹿げたことだぞ。
    最近の3曲を除いて、俺たちが今のところ聴いた曲は、多分ボーナスディスクなんだよ。
    最近の3曲(追記:あとTattoo)は多分、ニューアルバムに収録されてるね。
     
     
    martin84jazz
    ↑うん、同意する。
    君がそう思ってて嬉しいよ。XD
    ニューアルバムの3分の2をすでに明らかにしたってのは理に適ってない。
    もし君が言ったようになっても、PA PA YA!!はCD1に収録されてると思うけどね。
    PA PA YA!!は重要な“再生”の意味を持ってるしね。
    去年の他の曲はどれも持ってない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑PA PA YA‼は本質的に夏に関する曲だから、アルバムに収録されてなくても理に適ってる。
    アルバムは秋にリリースさえるから、あまり意味ないでしょ。
     
     
    martin84jazz
    ↑若干妥当な指摘だね。
    その仮説をさらに裏付けるものは、Distortion、Starlight、EG、PA PA YA‼が、SpotifyでまるでEPのようにひとつに集められてるという事実だ。
    EGとPA PA YA‼が同じコンセプトのジャケットアートを持ってるから一緒でなければならないことは言うまでもない。
    だから、CD1(12曲)+CD2(上記4曲)なのかもしれない。
    もしそうなら…、TattooとITNOはどうなるんだろ?
    おそらくITNOを捨てられるだろうけど、Tattooは確信が持てない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑Spotifyは、ひとつの場所に新しいものをすべてまとめるってこと以外になにも示してないと思う。
    >CD1(12曲)+CD2(上記4曲)なのかもしれない
    11曲と5曲か、10曲と6曲でしょ。
    誰にも分からんけどね。
    確実に分かる唯一のことは、CD1枚に16曲ってのはありえないってことだね。
    >TattooとITNOはどうなるんだろ?
    Tattooはニューアルバムのすぅのソロだと思う。
    ITNOについては、厳密にはBABYMETALの曲じゃないから、収録されるとは思わない。
    もしBABYMETALがすぅともあだけなら、どっちのボーカルも全くない曲を収録する意味は全くない。
    ゆいが辞めた時にBABYMETAL DEATHは2度とやらないとKOBAが決めたから、2018年のツアーにイントロとして組み込まれたんだと思う。
     
     
    pullig
    >最近の3曲を除いて、俺たちが今のところ聴いた曲は、多分ボーナスディスク
    EGとPA PA YA‼も収録されてると思うぞ。
    俺が可能性があると思う唯一の曲だね。
    アルバムに収録されてない可能性があるのはStarlightとDistortionだ。
     
     
    Siilinator
    俺はPA PA YA‼とShantiはアルバムに収録されると思うけど、DistortionとStarlightは収録されないと思う。
    とはいえ、それはただの推測で、OTFGKだ。
     
     
    MacTaipan
    ↑彼らが書いてプレイしたすべての曲が次のアルバムに収録されると思うのって完璧に理に適ってね?
    カバー曲を除いて、プイした曲を収録しなかったことなんてあったか?
     
     
    pullig
    ↑だね、収録されないと考える理由も理解出来ん。
    Starlightは、グラフィックノベル用の曲だったから、一部の人が収録されないと考える理由は分かる。
    でも他の曲はアルバムに収録されない理由がない。
     
     
    Kmudametal
    ↑Starlightは、グラフィックノベルのトレーラービデオの最初の30秒で使われたな。


    でも、グラフィックノベルのために書かれたわけじゃないという点において、“グラフィックノベル用の曲”だとは思わない。
    あれは他の目的で書かれて、その後にグラフィックノベルの知名度を上げるトレーラーのオープニングで使うことにしたんだよ。
     
     
    pullig
    ↑BABYMETALによると、Sterlightはグラフィックノベルのイメージソングだよ。


     
     
    TerriblePigs
    >アルバムに収録されない理由がない
    明らかに、収録する理由もないよ。
    アルバムに収録しない曲をリリースするバンドなんて珍しくもない。
    最も良い例はビートルズだ。
     
     
    pullig
    ↑俺の言ってるのは、“PA PA YA‼以前の曲はアルバムに収録されないと確信してる。もし収録されたら馬鹿げてる”みたいなこのサブの人たちを目にすることが出来て、それはそうであってほしいと思ってるだけに過ぎないってことだ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑なんでそういうことを望む人がいるのかまだ理解出来ないわ。
    俺からすると、変どころじゃあない。o.O
     
     
    martin84jazz
    >収録されないと考える理由も理解出来ん
    アルバムにないとは思ってない。
    CD2に収録されると思ってるんだ。
     
     
    Siilinator
    >収録されないと考える理由も理解出来ん
    もし俺たちに考える材料がなかったら、それは完全に理に適ってる。
    でも今回の場合、アルバムは世界中の国々から影響を受けた“ワールドアルバム”になるってことが分かってるんだ。
    Distortion、Starlight、Elevator Girlのような曲は、ShantiやPA PA YA‼のようにどこかの国から影響を受けたとは思わない。
    まぁ俺が勘違いしてるのかもしれないけどね。
    あと誤解しないでくれよ、俺はそれらの曲が収録されてたら嬉しい。
    気に入ってるし、特にDistortionは素晴らしいと思う。
     
     
    MacTaipan
    ↑ドイツ人として、俺の母国からインスピレーションを得てないことを願う。


     
     
    Kmudametal
    >アルバムは世界中の国々から影響を受けた“ワールドアルバム”
    俺はツェッペリンと同じとこからインスピレーションを得てほしいね。


    それから…、俺は祖父母のポーチで聴いて育ったもの。

    あと本物のアメリカンミュージック。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  俺はどうしてもやりたいんだ
     / ヽ、   _ノ \  アタタタズッキュンを!!!
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

          / ̄ ̄\
        /   ⌒  \
      |    (● )(● )  え? なんで?
      |.      (__人__)
      |      ` ⌒´l
      |          }
      | _        }
     ,l(  ゙)    ,ノ )
     |/   |`ー一”  |
      ヽ  /    ヽ ノ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

        ____
      /      \  そりゃおまえほら あれだよ
     / ヽ、   _ノ \  芸術的センスっていうの?
   /   (●)  (●)   \  それをあのダンスに感じるからだよ
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 

⌒丶、_ノ⌒丶、_ノ⌒丶、_ノ⌒丶、_ノ⌒丶、_ノ⌒丶、_ノ
             ○
           о
          。

         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人々が一致する唯一のものは、言行不一致である。
ホレース・スミス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ch7d2w/kerrang6_things_we_know_about_the_new_babymetal/