BABYMETALのニューアルバムのコラボについてどう思う? 【海外の反応】


 
 
本日は、ニューアルバムのコラボについてどう思うかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kevin-Metal
今回のすべてのコラボについてどう思う?
このすべてのコラボにびっくりしたのは俺だけじゃないと思う。
ぶっちゃけ、俺は最初のもので驚いたんだ。
もしコラボをするなら、Bring Me The Horizonとのコラボになるだろうなって思ってたんだよ。
しばらくの間、発表されたすべてのコラボ相手の音楽を聴いて過ごしたんだけど、これはアーティストの本物のミックスだね。
Distortionでアリッサがどう使われるかについて、俺たちはだいたい察しがついてると思う。
俺たちにはすでにPA PA YAがあるから、F. Heroがどう使われたか知ってるしね。
ただ他の人たちがどんな感じなのかに興味をそそられてるんだ。
Tak Matsumotoとのコラボは、ストレートなハードロックチューンだと思ってる。
ヨアキムとのコラボは、多分、壮大なバトルメタルだ。
でもポリフィアの2人とは、どんな狂気を生み出したんだろうか?
アルバムの曲をまだそんなに聴けてなかったらいいのにって思うけど残りの曲を聴くことにマジでワクワクしてるよ。
 
 
 
danhty21
俺はアルバムが多様でユニークになりそうに思えることに満足してる。
それはもうひとつのBABYMETALのアルバムになりそうもない。
世界がまだ1度も聴いたことがないものになりそうだ。

 

    FutureReason
    >世界がまだ1度も聴いたことがないものになりそうだ
    それがもうひとつのBABYMETALのアルバムでしょ。
     
     
    Kevin-Metal
    PA PA YAとShantiを聴いた後にアルバムのタイトルを知った時、このアルバムはメタルの歴史の中で画期的で凄く重要なアルバムになるかもしれないって思ったよ。

 
FutureReason
BTSはすでに人気が上がっていってたけど、彼らのホールジーとのコラボが、アメリカで完全に人気を爆発させたんだ。
F. Heroとのコラボで、タイでそうだったようにね。
俺はこれらのコラボから生じる素晴らしいことを求めてる。
 
 
xvertoi
ポリフィアにはマジでワクワクしてるね。
ヨアキムとアリッサのことは知らないし、このアイデアを理解出来ないけど、BABYMETALはいつも通り上手くやると信じてる。
彼らがこれらの欧米のアーティストを選んだ理由をマジで知りたいね。
別にネガティブなことを仄めかそうとしてるわけじゃないぞ。
ただ知りたいだけだ。
こういうやり方で、BABYMETALをもっと欧米でメインストリームに出来るかもしれないと思ったのかな?

 

    Kevin-Metal
    BABYMETALは世界中からアーティストを選んだんだ。
    アメリカ人はポリフィアだけだし。
    それぞれのアーティストが凄く異なってるし、それぞれの曲で完全に違うものを生み出したがってるように思える。
     
     
    Jinksuk
    アルバムの発表のお陰で、ポリフィアのミュージックビデオをYOUTUBE探しちゃったよ。
    新しいお気に入りのインストバンドを見つけたと思う。
     
     
    xvertoi
    ↑うん、俺も発表以降、たくさんポリフィアを聴いたよ。
    彼らはマジで良いね。

 
JMSMinnesota
もしかすると他の分野のファンを連れてくるというアイデアがいいね。
それは間違いなくプラスだ。
まぁ個人的なレベルの話ではあるけど、俺はあまり気にしないけどね。
これらのコラボの存在はどうでもいい。
コラボしなくたってなんとも思わない。
 
 
Andy-Metal
PA PA YAがそれらのコラボの指標になるなら、俺はあまりワクワクしてない。
アルバムがリリースされたら、それは飛ばすだろうしね。
俺はBABYMETAL (feat.) アルバムではなく、BABYMETALのアルバムを楽しみにしてたんだ。
まぁ確かにコラボは5曲しかないけど、基本的にそれはアルバムの3分の1なんだぜ。

 

    Kevin-Metal
    レパートリーを広げるために、それらのアーティストを起用してるんだと思う。
    それらのアーティストはみんな違ったやり方で起用されるんだよ。
    それにBABYMETALはいつだって、通常は匿名で多くの人たちが関わるメタルプロジェクトなんだってことを忘れないでくれ。
    そのようにして、BABYMETALはずっと新鮮で予想不可能なままでいるんだ。
    BABYMETALがどんなやり方をしようと、俺はこれを見て満足してる。
     
     
    Andy-Metal
    ↑BABYMETALは独自のことを上手くやってたじゃん。
    料理人が多すぎると、スープは駄目になるもんだ。
     
     
    Kevin-Metal
    ↑だから最初からBABYMETALは、通常は匿名で多くの人たちが関わるメタルプロジェクトなんだって。
    これは新しい現象じゃあないんだ。
    最初から多くの人たちが曲を書いたりやったりすることに関わって、上手くやってきたでしょ。
    これは意見じゃなくて事実だぞ。
     
     
    Jinksuk
    ↑みんなは、最も忘れがたい曲のRoRがコラボプロジェクトだったことを忘れてるように思える。
     
     
    nickncs
    ↑それな。
     
     
    Kevin-Metal
    >RoRがコラボプロジェクトだったことを忘れてるように思える
    BABYMETALの大ファンだと主張する多くの人が、プロジェクトが成し遂げようとしてるそれや他のことをを理解してないんだと思う。
    気が滅入るよ。

 
MacTaipan
俺はどっちつかずの状態だね。
そのアーティストの大部分を知らんし、知ってる人も好きじゃないんだ。
とはいえ、ラップに夢中ではないのに、PA PA YAはかなりクールになったけどね。

 

    ThisIsMaddening
    殆どの人が知らないアーティストを起用することは、多分意図的な選択なんだと思う。
    それはあまり知られてないアクトに光を当てるバンドのやり方なのさ。
    それはBABYMETALを受け入れてくれた業界に対するBABYMETALなりの恩返しの方法なんだ。
    今はBABYMETALがそれをやる立場にいるから、そうしてるだけだよ。
     
     
    buddhatheone
    ↑君はかなり優しい人だな。:-)
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑俺のコメントに低評価を入れてる人たちは、そう思ってるようには見えないw
     
     
    Kevin-Metal
    >今はBABYMETALがそれをやる立場にいるから、そうしてるだけ
    興味深い指摘だ。
    俺は、それぞれがユニークなものをもたらすってことだと思った。
    アーチエネミーとサバトンはかなり有名なアクトなんだぜ。
    アリッサはケイン・ロバーツの曲で、アリスクーパーと英樹とコラボしたんだ。


    サバトンはウェンブリーでヘッドラインショーをやった。
    B’zは日本史上最もビッグなアクトのひとつだ。
    ポリフィアとF. Heroは確かにそんなに有名じゃないけど、それぞれユニークな何かを持ってる。

 
注:え!?青山が叩いてるの!?と思ってチェックしたら、ビデオの説明書きに“ケインはThe New Normalの制作に、アリスクーパー、アーチエネミーのアリッサ・ホワイト=グラズ、ニタ・ストラウス、BABYMETALのドラマー青山英樹、キップ・ウィンガー、ポール・テイラー、ケン・メアリーを含めた多くのアメージングな友人を巻き込んだ”って書いてありますね。
そして青山自身もつぶやいてたw


 
 
Djent_1997
俺はBABYMETALが他のアーティストとコラボしてるという事実に超ワクワクしてる。
Dragonforceと一緒にやった時は大きなことだったし、これらのコラボにも同じくらいワクワクしてる。
ゲストがどんなものをもたらしてくれるかを聴くのはマジで興味深いぞ。
特にみんな異なったバックグラウンドとスタイルだしね。
 
 
GG-METAL
BABYMETALが、一部の人たちがやってほしいことではなく、自分たちのやりたいことをやり続けてるから俺は満足だ。
そのままでいてほしいね。

 

    Kevin-Metal
    同じように感じるよ。
    俺たちを驚かせ続けてくれ!
     
     
    GG-METAL
    ↑だね、驚きってのは適切な言葉だ。
    なにが起こってるのか分からないという気持ちは、このバンドを凄く興味深くするものだ。

 
RemarkablyCalm
どんな風に聴こえるのかに興味がある。
BABYMETALだけでやったほうがいいけど、別にコラボも嫌ではない。
当然、コラボする人たちは良い曲を台無しになんてしないだろうしね。
個人的にPA PA YAはすげえ良い曲で、F. Heroは良い仕事をしたと思うし。
俺が1番チェックしたいと思ってる曲は、ヨアキムとのコラボだね。
 
 
martin84jazz
みんなコラボでワクワクしてるけど…、俺はどうでもいい。
素晴らしいアルバムにするためにコラボが必要だとは思わんし。
ファンベースを拡大することが出来るように、コラボをやってるだけだと思う。
さらに、シンガーのゲストを使うってことは、コンサートで常にプレイバックを使うことを意味するんだぜ…。
それでも、ポリフィアとの曲を聴くことに興味があるってことを否定することは出来ないけどね。

 

    Kevin-Metal
    どんなコンサートでも、2つ以上のゲストボーカルトラックを聴くことになるだなんて疑わしい。
    やる曲を選べるアルバムが3枚あるし、ゲストボーカル/ラップがある曲は3つしかないじゃん。

 
BrianNLS
俺はBABYMETALの新曲が16個もあることが嬉しい。
確かに半分はすでに知ってるけど、知らない曲もたくさんある。
KOBAMETALは狂った天才だよ。
彼には彼のメソッドがあるのさ。
BABYMETALの予想出来ない素晴らしさで溢れかえるクレイジーな秋を楽しみにしてる。
 
 
da_one1morelight
すげえ聴きたいね。
このバンドはすでに凄く興味深い。
待ちきれないわ。
 
 
ReyMysterio13
アルバムにボーカルのコラボがない曲があってほしい。
ライブでやったら酷いことになるし。
ライブはBABYMETALの最大の強みだっていうのにね。
とはいえ、見方が変わるかどうかアルバムが出るまで待ってみるよ。

 

    DGer
    う~ん…、The Forumのショーでスペシャルサプライズがあるんじゃないかな。
    ひとつの場所ですべてのコラボした人たちがパフォーマンスをするんだよ。

 
-the_one-
ワクワクしてるよ!
多くのクールなことが起こるぞ!
 
 
janwoo
B’zを知らない人たち用:


 
 
mikays
BABYMETALは今でも俺たちを驚かせることに成功する。
アルバムを早く聴きてえ!
 
 
BSAMetal
ヨアキムのマジックスペルがどんなものになるかに興味をそそられる。
Night Witchesスペルになるのかな?


メイドカフェスペルになるのかな?

 
 
AJ-Metal
コラボが多すぎるし、俺はどうでもいい。
他の人たちじゃなく、女の子たちと神を聴きたいんだ。

 

    Kevin-Metal
    OK…、はっきりした意見だな。

 
 
 
 
 
 
 

            .Y=ミY´  ̄ ̄`ヽハ
            |  ヽ   r==v  | |
          ()_〉=.  |  ハ .ハ | |-
            |  -┴   ̄ ̄ .┴ ミ
           /            \
          /     / ̄ ̄ ̄\   ∧
             /ニ寸   o   }才ミ }
         | //  > ========= 〈 ∧V  BABYMETALはアヴェンジャーズとやらを入れ
        {l寸” {_/ ニニ、      ><丿卞  魏もひとり引き抜いたそうですぞ
          V::::::::}/ ´r 笊 Y   /r笊Y |::::::}|
          V::::::l|   ーく    | ーく .|::://
         (V::::l|          .|     |:::))
        圦V::l|      __ 匕     从}
        (二\ム   __/- ─- \_ /_/l
      /    /∧     ─   /|`寸
     /      ∧  \        //.| ハ
   イ       /Vム  r=≧=ー─匕V/ム  \
  〈        .∧∨ム `¨¨´ ハ  ||//Vム   \
   \     .∧ ∨Vム    | |  ||∧∨ム    \
    ><_/  V∨Vム   .ハ .|  ||∧V| .ム   イ>
           .V∨Vム  り ハ /小V/  `¨´
            V∨Vム   .り/∧V/

 
 

      r=、/::::_::::::::::::::::/
     ,.r予’´::::::::::::::::::::::`く
   /,’ /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   
  / ::::| |斗I托幵幵幵幵ミk}   
   ̄ゞ| |j>≦三 ̄ ̄三≧|   
   ┌| | ´ r そテ   r そテ !  安心せい 同盟を結ぶ代わりに
    |「| |{   `¨´   | `¨´ |  ひとり送ってもらった
    `l| |{      ┘   !   
     l:| |{     -― –   /|  
    /:| |\     ー  /| |  
.   /〉:| ト、 `ミkォzxzrィl{( | |      
 / /:::| |:::≧===] [===ム | |
‘´〕 く乂| |:::::::::::::::::::::::::::::::::)| |、
:(⌒ヽ」::| |≧===‐—‐=≦| |/\
:::)人_〉::Ll乂(「乂(「乂(「乂(Ll_「]〈\

 
 

          __
       /      \
      /─  ─    \  …
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)       |
    \  .` ⌒´      /_
   //              ヽ /\
  / /        _     /  /
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__.ノ ̄|\/|
  |  アヴェンジャー    | /
  |__________|/

 
 

                 | !r‐、! l ∞!o
                 _|└‐┘l」‐-!、
               ∠〃二ヽ丶___ `ヽ
              〃コ_|_______|_i___l |   !
            〃ー’7/⌒ヽ 、/二ヽ、ヾ==’7
           {l,炎| | 「i!j7  ヽi!jノ l 炎〃|  これは司馬懿の罠ですぞ!
           `ラ | l `7     u l=〃 !
           ヾ三! ! _,,,>、___ ,,,,,._,. Lラ  |
            `ロ_ハ ヽ、  `)  / L.___ L
             ,L__ゝ、´ ̄´ .〃–┴┘L_
            // /{三(ユー-‘´/  \\  `ーァァ        _,. -ァ‐ァ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐;
         ,.-‘二/ ̄ ̄二>‐-‘ヽ____ハ__ヽ____/_/,.-‐‐‐”’二〃7__//     , 「 ̄ ̄´
        /  /   ー””´       / /     -‐””´ 〃> / ,イ   , | | |フ
      /  /                /         〃’ O// 7`フ匸___j__j,ノ
     /    /               /          //ゝ-‘//-‘/
   /    ∧             /            //´O`///
  /    /! ヽ           /            //ゝ‐ ‘7/´
/    / /  ヽ                      //´ O`ソ/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している。
ジョセフ・ジョースター

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/com4o2/what_are_your_thoughts_on_all_the_collaborations/