Su-METALとMOAMETAL:“ファンと一緒にモッシュをしたい” 【海外の反応】


 
 
本日は、台湾?のKKBOXのインタビュー記事です。
ただし、英訳がかなり荒いものになってます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Fukei-Metal
新しいKKBOXのインタビューと写真だ!

https://www.kkbox.com/tw/tc/column/interviews-0-1287-1.html
 
 
 
lonewolf_sg
簡単で雑な翻訳。
・女の子たちは、グラストンベリーの出たことを聞かれ
すぅ:私たちが海外のフェスに出る時、主にロックかヘヴィメタルフェスなんです。
でも今回、グラストンベリーのような色んなジャンルのフェスに参加したんですけど、多くのお客さんは私たちのことをよく知らないんです。
だけどパフォーマンスが続くにつれて、それぞれの曲でお客さんが“ハイ”になっていってるのを見るのは本当に楽しいんです。
 
・よく知らないオーディエンスに自分たちのパフォーマンスをアジャストさせるのかを聞かれ
もあ(スタイリッシュに答えた):私たちのパフォーマンススタイルは国や場所やフェスのジャンルによって変わったり決まったりしないんです。
すべてのパフォーマンスで私たちの本物のスタイルを届けたいんです。
 
・BABYMETALのライブパフォーマンスを論じる中で、もあは1度“BABYMETALの本質はライブなんです”と言った。
この話をしてる時、ライターはもあが晴れやかな笑顔を浮かべて、“ステージにいる時は凄く幸せなんです、特にファンが楽しんでるのを見ると1番幸せになります”と言ったと書いた。
そして彼女は、BABYMETALの音楽に興味を持ってる人たちは、1度は自分でライブを経験しなければならないと付け加えた。
 
・ステージからのアメージングなファンの眺めについてと、そこに加わりたいかと聞かれ
すぅ:凄く加わってみたいです!
もあ:もあも!
 
・Metal Resistanceエピソード8について、すぅはヘヴィメタルの未来に関するものだと言う。
過去、BABYMETALはKawaiiメタルと見做され、メタルミュージックで遊んでる子供のように見られてた。
すぅ:私たちは次世代に私たちの音楽をもたらし、若い人たちにヘヴィメタルの美しさと意味を理解させたいんです。
 
・メンバーの変更によってパフォーマンスに加えられた変更についてライターは、MOAMETALは素晴らしく、堅実なダンスを続けてると書いてる。
もあ:音楽が進化しようと、私は出来る限り最高の形で音楽を届けるために心を込めてダンスを使います。
 
・Metal Galaxyについての情報を聞かれた時、もあは標準中国語で“只有FOX GOD知道!”(Only the Fox God knows)と答えた。
実際、これはインタビュアーの罠だったんだ。
彼はもあが標準中国語でそれを言うのを聞きたかったのさ!
 
・ちなみに、記事のタイトルは“ファンと一緒にモッシュをしたい!”だ。
それを想像してみな!
めっちゃ面白いぞ!

 

    RemyRatio
    ありがとう。
    もしもあが“zhi you hu shen zhi dao”って言ってるのを聞けたら最高だわ。
    それと、すぅともあがオーディエンスの中に加わったら、誰がパフォーマンスをするの?:P
     
     
    TIMIMETAL
    ↑それこそ、アヴェンジャーが3人いる理由かもしれない。
    ある時点で、すぅともあがモッシュ出来るように、その3人が一緒に出るんだよ。
     
     
    ThisIsMaddening
    >誰がパフォーマンスをするの?
    俺もそれを考えてたよ。XD
     
     
    davw8721
    ↑神のソロだ。:)
    ソロを復活させるもうひとつの理由だ!
     
     
    eskimoprime3
    もしすぅともあが神のソロ中に観客の中に来て、みんなとモッシュをしたら最高だな。
    まぁ観客にとっては、彼女たちを傷つけるかもしれないのに誰が一緒にモッシュしたいんだ?って神経をすり減らすだろうけどね。
    とはいえ、女の子たちはタフだから、殆どの人たちをおそらく吹っ飛ばす!
     
     
    martin84jazz
    >ファンと一緒にモッシュをしたい
    それは本当に素晴らしいけど、彼女たちが1秒持ち堪えられるとは思わない。
     
     
    lonewolf_sg
    ↑俺にはそう断言出来ん。
    パフォーマンスでの彼女たちのキック(特にすぅ)を見たことあるか?
    俺はあれをくらいたくない。
     
     
    Harthu
    ↑このキック?


    まぁもし彼女たちが観客と一緒にモッシュをしようとしたら、彼女たちを守るファンがたくさんいると断言する。
     
     
    eskimoprime3
    ↑俺はこっちをくらうことのほうが心配だ。


     
     
    Harthu
    ↑あぁ、そうだな、スーパーもあフライングキック!
    もあがスーパースリッパのギミチョコでやったダッシュからそのキックが飛び出すのを想像してみなよ!
     
     
    eskimoprime3
    ↑スーパースリッパのチョコダッシュ!
    即KOといって間違いないと思う。
     
     
    Harthu
    ↑>スーパースリッパのチョコダッシュ!
    それ好きだわ。
     
     
    martin84jazz
    >パフォーマンスでの彼女たちのキックを見たことあるか?
    まぁすぅのキックは観てるほうがいいな。;)
    でも真面目な話、BABYMETALのコンサートみたいなモッシュの中で、彼女たちのようなちっちゃくて優しいい女の子なんて見たことない。
    それはマジで危険だ。
    身長が160㎝もないんだろ?
    俺はブリクストンで4列目にいて、周りには少なくとも6、7人の女の子がいたんだ。(圧縮で殆ど呼吸が出来なくてパニックになりかけてた俺のちっちゃな嫁を含む…)
    その子たちは、最初の曲の後にみんな姿を消したよ。
     
     
    Tanksenior
    ↑日本のショーには、“ハッピーモッシュ”っていうものがよくあるんだ。
    そこでなら問題ないと確信してる。:)
     
     
    Zeedub85
    ↑俺はビッグサークルのひとつで、みんなを指揮してるすぅともあを想像出来る。
     
     
    Exbuk
    >彼女たちが1秒持ち堪えられるとは思わない
    見るべき光景だよ。


     
     
    martin84jazz
    ↑まぁゆいならコンサートに行って楽しむことが出来るな。(明らかに身分を隠して)
     
     
    Exbuk
    ↑ゆいに気づく人いるのかな…。
    俺たちはもう丸2年ゆいを見てないから、ゆいがどれだけ変わったかさっぱり分からんし。
    今のもあと巨大キツネ祭りのもあを比較してみなよ。
    まぁゆいは、横浜と名古屋ですぅともあを応援してたと確信してる。
    モッシュはしてないかもしれないけど、ゆいはそこにいたんだよ。
     
     
    toolness122
    ↑>ゆいは、横浜と名古屋ですぅともあを応援してた
    それが真実であってほしいね。
     
     
    Stamango22
    1、ファンとモッシュなんて決して起こらない。
    2、もし起こっても、BABYMETALファンは彼女たちを守ると確信してる。
    3、BABYMETALチームは、彼女たちを取り囲むモンスターボディガードを送り込むだろう。
    4、それは決して実現しない。:)
     
     
    martin84jazz
    ↑だな、パフォーマンスをしながら、同時に自分のやってるものでモッシュをするってのはちょっと難しいしな。:P
     
     
    greglyon
    ↑OK、問題ない、Bring Me the Horizonのピットがある…。

 
Fukei-Metal
ビガーな写真のダイレクトリンク:

https://i.kfs.io/article5/global/24,1287,3v1/original.jpg
https://i.kfs.io/article5/global/24,1287,4v1/original.jpg
https://i.kfs.io/article5/global/24,1287,6v1/original.jpg
https://i.kfs.io/article5/global/24,1287,1v1/original.jpg
https://i.kfs.io/article5/global/24,1287,5v1/original.jpg
 

    Velmetal
    良い写真だね。
    リンクをありがとう。
     
     
    Facu474
    ソースがどこか知らないけど、ここにもっと多くのアングルがあるぞ。
    https://bit.ly/2H7V8Fs

 
waisonline99
ぶっちゃけ、俺はBABYMETALにもっとメタルになってほしくない。
それは不評な意見かもしれないけど、BABYMETALのジャンルのクロスオーバースタイルが、メタルシーンに人々をもたらすのを助けると思うんだ。
現実に目を向けようぜ。
メタルはポップと比べるとちっちゃいし、俺は個人的にBABYMETALにはニッチではなくメインストリームアクトになってほしいんだ。
最高にゴミなポップアクトやラップアクトのほうがBABYMETALより多くの名誉に授かってるってのは、俺にとってアンフェアだ。

 

    KulasDevorn
    メタルがちっちゃい?
    いいね、そのほうがいいじゃん。
    だって最近のポップとラップアクトに99%のように、才能のないゴミと非難されることはないんだから。
    だからこそBABYMETALは素晴らしく、メインストリームではないんだ。
     
     
    waisonline99
    ↑同意するけど、メインストリームアクトすべてがゴミってわけじゃない。
    相応しくない成功と名声を得てるゴミアクトにはイラつくけどね。
    とはいえ、BABYMETALがもっと人気だったら、ショーのチケットを手に入れることが出来ないかもしれないな…。
     
     
    MacTaipan
    俺もこれ以上メタルになってほしくないね。
    でもぶっちゃけ、ニッチであることにはかなり満足してる。
    もちろん、人気を獲得すれば、俺も嬉しい。
    だけど毎日ラジオで聴きたくないね。(毎日BABYMETALを聴いてるけど)
    みんなとシェアしたくないんだよ。

 
martin84jazz
彼女たちはキツネサインをやらなくても許されるのかな?

 

    MobiusFukei
    KOBAは、彼女たちの指を永久にキツネサインをするように固定したんだと思う。
     
     
    martin84jazz
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    lonewolf_sg
    おそらく筋肉が記憶してるんだよ。
    10年近くそれをやってきたんだから、意識することなくやってるのかもしれない。

 
 
 
 
 
 
 

                / ̄ ̄\     ヽ_,
.            / ノ  \ \   
.            |  (○)(○) |  おいブラピ 大変だ!
             | u(__人__)  |  すぅともあがピットでモッシュしてるぞ!
      _ __       |  |!i!i!i!i|´   |  
.   r( \\r、  ‘, ` ⌒´  ノ
    \\\ヽ}    ヽ      /
   r─ヽ `   ヽ  /     ‘⌒ヽ
     ̄`ヽ     \|   /   ノ
         \____ \_/   /|
           \   /  |
             | ̄       |

 
 

              |ヽ/|_
                 \   /
     ___       |__>
   /ヽ、 _ノ\
  / (○) (○)\   なんだって!?
/   (___人__)  ..\
|  u  ノ   ヽ,   |
.\   (/⌒ノ´フ   ./
  >   . ̄ ̄´  <.>

 
 

              ____
      ―― [] ] /      三\
     | l ̄ | | . 三     \ 三/  そりゃ大変だ!!!
     |_| 匚. | 三  .   ( ○) (○)’
        | |  三  u   (__人__) |
         |_|   三      ` ⌒´ /
   [] [] ,-    r⌒ヽ  rヽ,  }
     //   三    i/ | ノヽ
   匚/     三   三   /    )≡
           三  三  /   /≡
         ニ三   ./   /
        二≡、__./    /、⌒)
        三          \  ̄
      三     /\    \
      三     /ニ ヽ 三   三
     三    /  ニ_二__/
     三  ./
   ≡  /
   ≡ /
  三_ノ

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( 一)(●)  これでいい
 |     (__人__)  ブラピなら2人を命がけで守ってくれるだろ…
  |     `⌒´ノ
  |   ,.<))/´二⊃
  ヽ / /  ‘‐、ニ⊃
  ヽ、l    ´ヽ〉
   ,-/    __人〉
  / ./.   /    \
  | /   /     i \
  |”  /       | >  )
  ヽ/      とヽ /
   |       そ ノ

 
 
 
 
 
 

         ___
       / ⌒  ⌒\  すぅちゃんこれ!
      / (⌒)  (⌒)\  今そこで買ってきたお!
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y’´    |
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l グル○ポン l
    ヽ  丶-.,/  |__ おせち__|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に強いって事はな、誰を倒したかじゃない。何を守ったかだ。
田村隆平

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cq70p5/new_kkbox_interview_with_some_new_photos/